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20/10/29(木)00:07:02 私耐久... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1603897622625.jpg 20/10/29(木)00:07:02 No.741195081

私耐久値があるゲームシステム許せない! 修理で再利用可能なのは許せる

1 20/10/29(木)00:08:17 No.741195490

モンハンの切れ味くらいなら

2 20/10/29(木)00:09:04 No.741195732

ゼロになったら消滅じゃなくて修理するまで使用不可がいい

3 20/10/29(木)00:09:09 No.741195777

ではこうしましょう 修理で確率でロスト

4 20/10/29(木)00:09:56 No.741196065

>修理で確率でロスト クソシステムやめろや!

5 20/10/29(木)00:10:42 No.741196315

>修理で確率でロスト そいつはメチャ許せん

6 20/10/29(木)00:14:01 No.741197444

ブレワイですらイライラさせられたし…

7 20/10/29(木)00:14:30 No.741197625

ゼルダは次々武器を奪っては使い潰すのは楽しいけど英傑遺品武器はマジでもったいなくて使えない

8 20/10/29(木)00:16:15 No.741198181

最終的にマスターピッケルソードが手に入るから辛うじてゼル伝は許せた

9 20/10/29(木)00:17:28 No.741198573

ウィッチャーⅢは耐久度0でも弱体化で使えるし修理できたな

10 20/10/29(木)00:18:03 No.741198769

>ゼルダは次々武器を奪っては使い潰すのは楽しいけど英傑遺品武器はマジでもったいなくて使えない 修理システムあれば近衛武器も使えるのに…

11 20/10/29(木)00:20:54 No.741199692

酸の雨

12 20/10/29(木)00:22:56 No.741200383

デモンズで初回攻略中なのに黒霊に霧吹きかけられて何事かと思ったら武器防具ボロボロにされたの辛い

13 20/10/29(木)00:25:02 No.741201110

ドラクエ10は武器防具を使ってると使い込み度という数値が溜まっていき100になると職人が新しい武器防具作る時にほぼ必ず必要になる汗と涙の結晶って素材へと店で任意に変換出来る逆耐久性システムを実装している

14 20/10/29(木)00:25:56 No.741201403

リアリティなんていらんから快適にゲームさせてくれ!ってなる 所持品数制限とかも

15 20/10/29(木)00:26:47 No.741201684

ダクソの重量システムは好きだなあれこれ調整したりやりくりしたり好き

16 20/10/29(木)00:28:29 No.741202213

MoEは生産職に意味を持たせるために必要だったし 悪いシステムでは無かったと思う

17 20/10/29(木)00:28:43 No.741202283

>リアリティなんていらんから快適にゲームさせてくれ!ってなる >所持品数制限とかも 装備に耐久があるゲームとか極端な所持数制限あるゲームとか マップ広すぎる癖にファストトラベルないゲームは製作者くたばれ!!!ってなる

18 20/10/29(木)00:29:24 No.741202468

削れていく武器振るの楽しくないんだよな…

19 20/10/29(木)00:29:57 No.741202610

マネーシンクアイテムシンクの部分だから今後もなくなることはないだろう 特にネトゲ

20 20/10/29(木)00:29:59 No.741202623

そこら辺で買える武器でエンドコンテンツまで行けるならアイテム管理の一環としてあり

21 20/10/29(木)00:30:38 No.741202813

一応リソース管理もゲーム性には貢献してるし 一歩間違えたらストレスにしかならないから良ゲーですら扱いが難しい

22 20/10/29(木)00:30:39 No.741202823

ゲーム内通貨回収の為に必要な部分ってこともあるからなあ

23 20/10/29(木)00:32:02 No.741203224

ブレワイの耐久度は割とギリギリのライン突いてた気がする

24 20/10/29(木)00:32:42 No.741203398

せめて気軽に修理させろ

25 20/10/29(木)00:33:57 No.741203763

falloutでコツコツニコイチして直したり売ったりするのは好きだったな 4で耐久度がオミットされて悲しみを背負った

26 20/10/29(木)00:34:07 No.741203798

修理に金取られて常時金欠でじわじわ進むしかないタイプもたまにならよい

27 20/10/29(木)00:34:43 No.741203944

クヴェルとかあるならいいよ

28 20/10/29(木)00:35:13 No.741204090

修理にやたら対価を要求するな 耐久値を気軽に削る要素を気軽に配置するな この二つはせめて守ってほしい

29 20/10/29(木)00:35:32 No.741204186

ホライゾンの素材を溜め込んで矢と罠を補充するリソースの使い方は好きだった

30 20/10/29(木)00:35:32 No.741204187

ブレワイですら替えの武器がなかなか手に入らない状況だとイラ立ちあったし本当に調整難しいシステムだと思う

31 20/10/29(木)00:36:27 No.741204445

feの新作で英雄の遺産ほとんど使わなかった

32 20/10/29(木)00:36:47 No.741204529

やる前は嫌ではあるけど実際壊れる系やって苦痛に感じ無い…

33 20/10/29(木)00:37:18 No.741204691

オンラインゲーならまだわかる オフラインゲーで導入するなマジやめて

34 20/10/29(木)00:37:19 No.741204702

修理の際に耐久の上限がすこしづつ減っていくやつで行こう

35 20/10/29(木)00:37:22 No.741204722

侍道の刀みたいなずっと使えるけど扱いに気をつけないといけない奴は好き

36 20/10/29(木)00:37:47 No.741204853

敵から奪ってガンガン戦え!ってのならジャンルが違うけどアインハンダーなんか楽しい RPGでやるとどうしても勇者の剣とか伝説の剣とかレジェンダリーを入れなくちゃいけなくなってそこがネック

37 20/10/29(木)00:37:49 No.741204858

同じような武器がジャンジャカ手に入るならいいけどさぁ

38 20/10/29(木)00:37:58 No.741204920

というか替えがガンガン手にはいるならあって意味無いシステムだし 逆に手に入らないならゲーム進行をどうでもいいとこで妨げることになってこれは

39 20/10/29(木)00:38:27 No.741205052

ゼルダBoWは壊れるまでがシステムなんだけど安定して使わせてくれとはなる なのでマスターソードで遊ぶね…

40 20/10/29(木)00:38:35 No.741205092

削り取る槍ゆるさんからな

41 20/10/29(木)00:38:35 No.741205093

falloutの探索しつつ痛んだら拾ったものでニコイチして進んでく感じは好きだった

42 20/10/29(木)00:38:55 No.741205183

ウルティマオンラインに耐久値があったので MMOだと耐久値があるのが普通な感覚がある

43 20/10/29(木)00:39:45 No.741205441

マイクラ並に使い捨てていいシステムなら楽なんだけどな

44 20/10/29(木)00:39:53 No.741205481

ダクソ2はこれが辛かったな 敵多い割に篝火まで遠いから耐久低い武器は道中で壊れるからサブ武器の装備も必要で重くなった

45 20/10/29(木)00:41:04 No.741205822

>修理の際に耐久の上限がすこしづつ減っていくやつで行こう 妙案の言い方でクソ投げるのやめろ!

46 20/10/29(木)00:42:04 No.741206102

>妙案の言い方でクソ投げるのやめろ! マビノギはこれでな…

47 20/10/29(木)00:42:04 No.741206107

もう出てるがオンラインだとこれで流通バランス取る必要があったりするからな

48 20/10/29(木)00:42:10 No.741206143

敵は基本武器耐久とか関係ないのが多いしプレイヤーの不利ばっかだしな

49 20/10/29(木)00:42:38 No.741206282

じゃあ耐久値は無いけど敵が武器ロストするソードブレイクとかシールドブレイクみたいな技使ってくるやつは?

50 20/10/29(木)00:42:50 No.741206360

>ウルティマオンラインはこれでな…

51 20/10/29(木)00:43:08 No.741206462

ブレワイは武器の消耗は練られてるけど レア特性の武器を入手すると貧乏性ゆえ ポーチの肥しにするしか無くて舌打ちしてしまう

52 20/10/29(木)00:43:10 No.741206478

スタルカーはこれが無いとプルバックなんて拾いすらしないし… 壊れても拾わないけど

53 20/10/29(木)00:43:21 No.741206534

>>修理の際に耐久の上限がすこしづつ減っていくやつで行こう >妙案の言い方でクソ投げるのやめろ! じゃあ修理するごとに修理コストが上がる奴では駄目ですか?

54 20/10/29(木)00:43:29 No.741206570

>ではこうしましょう >強化で確率でロスト

55 20/10/29(木)00:43:34 No.741206600

ブレスオブザワイルドは武器いっぱいドロップするから使い捨てでも困らないバランスなのはいい 武器ポーチ足りねえ

56 20/10/29(木)00:43:35 No.741206606

整備で武器がダメになったときは店員に実に運が無いな君は…って同情させることにしよう!

57 20/10/29(木)00:43:48 No.741206669

シレンの使い捨ての剣とかあれ基本食用だしな…

58 20/10/29(木)00:44:56 No.741206973

ほいほい武器が落ちてるならまだしも

59 20/10/29(木)00:45:02 No.741207011

ブレワイも結局使い捨てに適した武器しか振り回さなくなった…

60 20/10/29(木)00:45:56 No.741207279

>ブレワイも結局使い捨てに適した武器しか振り回さなくなった… 攻撃力補正最高の武器とか一振りするのも恐ろしすぎてプレーンな武器は最高だぜ!!

61 20/10/29(木)00:45:58 No.741207288

>整備で武器がダメになったときは店員に実に運が無いな君は…って同情させることにしよう! クホホホ

62 20/10/29(木)00:47:07 No.741207624

マイクラは普通にやると修理限界あるよな 修繕つければ良いんだけども

63 20/10/29(木)00:47:12 No.741207641

>>整備で武器がダメになったときは店員に実に運が無いな君は…って同情させることにしよう! >クホホホ ぶち転がすぞ貴様ら!

64 20/10/29(木)00:47:59 No.741207843

俺はエリクサー症候群を患っているので…

65 20/10/29(木)00:48:31 No.741207993

個人的にブレワイは武器投げたり壊れたときのパリン!が気持ちいいから気になんなかったしむしろ積極的に壊してた

66 20/10/29(木)00:48:42 No.741208044

信on式だと耐久最大値がガンガン減ってくんだっけ

67 20/10/29(木)00:49:36 No.741208276

始まりの台地から降りて敵の武器を奪って壊して投げてしてた頃は最高に楽しかったよ

68 20/10/29(木)00:49:37 No.741208282

武器が割りとすぐ壊れる代わりに割りと頻繁に手に入って 単なる強弱じゃなく大威力射程皆無とか小威力長射程広範囲みたいに動き変えるのは悪くなかった

69 20/10/29(木)00:49:45 No.741208308

修理するより新しいの買ったほうが安いのとかもあったなぁ

70 20/10/29(木)00:50:03 No.741208414

武器ゲット ロングスロー パリン 弓さえありゃどうにでもなるからイワロック特攻のハンマーばっか持ち歩いたりしたな

71 20/10/29(木)00:50:08 No.741208432

防具に耐久性と差分画像は必要だと思わんかね?

72 20/10/29(木)00:50:38 No.741208565

封印の剣の耐久20回…

73 20/10/29(木)00:51:10 No.741208696

修理で治るくらいならもうそんなシステム付けないでほしい忘れたやつが損するだけじゃん…

74 20/10/29(木)00:51:28 No.741208764

アイテム所持重量制限の方がやだ

75 20/10/29(木)00:53:20 No.741209217

ラスボスを倒すには専用の剣が必要なのに専用の剣に耐久値が設定されているFE まあ救済措置もあるんだけど

76 20/10/29(木)00:53:43 No.741209320

マビノギもお値段は高くなるけど100%修理できるようになったな破壊王以外

77 20/10/29(木)00:54:05 No.741209420

突然食らうダメージ上がったと思ったら防具壊れててそんなシステムだったの!?ってなったことはある

78 20/10/29(木)00:54:42 No.741209597

>シレンの使い捨ての剣とかあれ基本食用だしな… 一部ダンジョンでは封印して使ったりするけど成長後とか図鑑のコンプ作業でしか見ないからな…

79 20/10/29(木)00:54:52 No.741209642

強化の時に失敗でアイテムロスト食らうだけでもムカつくのに…

80 20/10/29(木)00:55:01 No.741209684

一品物が存在する世界観でこれをやるな

81 20/10/29(木)00:55:41 No.741209856

確率ロストはそれだけでゲームやる気無くすレベルのクソ

82 20/10/29(木)00:56:25 No.741210036

>俺はエリクサー症候群を患っているので… 武器がポーションやハイポーションレベルならいいんだけどな…

83 20/10/29(木)00:56:36 No.741210086

あつ森のツールをクラフトするところは本当に駄目だ…あの部分だけは未だに楽しさを感じない

84 20/10/29(木)00:56:56 No.741210168

モンハンの切れ味はかなり優れたシステムだと思う 最近は砥石すら要らねえし…

85 20/10/29(木)00:57:04 No.741210196

>falloutでコツコツニコイチして直したり売ったりするのは好きだったな >4で耐久度がオミットされて悲しみを背負った 俺がいる・・・あの絶妙なサバイバル感が良かった

86 20/10/29(木)00:57:05 No.741210198

英傑レプリカは修理コストがもっと安ければメインで使えたのに

87 20/10/29(木)00:57:54 No.741210400

初めて見たのはサンサーラナーガだったかな これ要る?って邪魔なシステムだった 2までやってやっと押井守がただ嫌~なハードル設けたがる性格なんだと痛感した

88 20/10/29(木)00:58:05 No.741210439

>あつ森のツールをクラフトするところは本当に駄目だ…あの部分だけは未だに楽しさを感じない 斧とかがぶっ壊れるのはいいんだけど作り直しがだるすぎる…

89 20/10/29(木)00:58:21 No.741210495

LET IT DIEは武器消えるから止めた

90 20/10/29(木)00:58:22 No.741210498

ポロポロ落ちてボキボキ壊すのはやりくりが楽しいし好きではあるんだけど 結局手に入りにくい強武器は使いにくくなっちゃうんだよな…

91 20/10/29(木)00:58:55 No.741210624

>falloutでコツコツニコイチして直したり売ったりするのは好きだったな >4で耐久度がオミットされて悲しみを背負った 俺は逆にFo3もNVも興味あったけど耐久度制だと聞いて二の足踏んでたからFo4が初Foだ…

92 20/10/29(木)00:59:03 No.741210657

Arkは武器も防具も耐久値あるし耐久値を大幅に減らす攻撃してくる敵もいるし なんなら空腹とのどの渇きもあるけど面白いよ

93 20/10/29(木)00:59:05 No.741210663

マビは装備作っては壊れないうちに次の作って…って穴を掘っては埋めるような感じになってしまったな…

94 20/10/29(木)00:59:24 No.741210728

ソロゲーならいらないけどオンラインゲームならあった方が調整楽でいいと思う

95 20/10/29(木)00:59:27 No.741210742

ブレスオブザワイルドは耐久値もうちょっと上げてくれ…

96 20/10/29(木)00:59:49 No.741210828

ダイイングライトは隠し武器にまで耐久度付いてるからエリクサー病に冒されてる人間にはキツかった

97 20/10/29(木)00:59:55 No.741210842

失うってのに耐えられない ローグライクとかもできない

98 20/10/29(木)01:00:44 No.741211037

じゃぁプレイヤーの方にも耐久的なもの設けよう 宿屋で回復すると時間経過してだんだん加齢する

99 20/10/29(木)01:01:14 No.741211163

武器強化ロストでモチベ完全消滅

100 20/10/29(木)01:01:42 No.741211269

FEで銀武器しか使えないタイプ

101 20/10/29(木)01:01:45 No.741211274

武器なんて使い捨てるくらいでいいんだ

102 20/10/29(木)01:01:47 No.741211285

FPSみたいに弾切れたら捨てて敵の銃拾うのがちょうどいいと思う

103 20/10/29(木)01:01:52 No.741211312

逆耐久値じゃないけど 使ったら使った分リターンあった方が嬉しいよね

104 20/10/29(木)01:02:05 No.741211357

シレンの使い捨て装備とか封印して使う以外の用途がかつおぶし入れてかじるとか動かず入れてラビゾーンで使うぐらいしかないしな…

105 20/10/29(木)01:02:09 No.741211381

falloutは世界観的にボロボロな武器をやりくりするほうがあってると思う

106 20/10/29(木)01:02:15 No.741211397

>逆耐久値じゃないけど >使ったら使った分リターンあった方が嬉しいよね 熟練度システム?

107 20/10/29(木)01:03:09 No.741211617

使い捨てなゲーム性だと武器に特殊な能力盛りにくいのもちょっと残念なんだよな…

108 20/10/29(木)01:03:29 No.741211692

UOにはあったけど計算表でいちいち数えたりしなくても分母割る前に違う武器使ってた気がする

109 20/10/29(木)01:03:41 No.741211738

手に入りすぎて余る弱い武器を分解してマテリアルにして 強い武器を修理できるようにすれば腐らない

110 20/10/29(木)01:03:53 No.741211784

UOは最高級品は銀行で腐らせてプレイヤーが製作したテンプレユニクロ装備で出勤が普通だったからな…

111 20/10/29(木)01:03:54 No.741211787

壊れる方がリアリティあるとか言うけど大抵非現実的なレベルですぐ壊れるじゃん…

112 20/10/29(木)01:04:14 No.741211867

自分に合った武器を自分用にカスタマイズして使ってようやく人並なのであっさり壊れたり現地で拾ったものに持ち変えつつ戦えってゲーム類は基本全部無理 ローグライクやL4Dはダメ

113 20/10/29(木)01:04:43 No.741212001

>逆耐久値じゃないけど >使ったら使った分リターンあった方が嬉しいよね 武器経験値があって使い込むと性能プラスされてくってシステムの作品もあるな まあ使い込んでも元から高ランクの武器には負けるんだが

114 20/10/29(木)01:05:18 No.741212148

大嫌いなシステムだけど あるならあるで壊れる寸前に分解して素材にするとかは好きです

115 20/10/29(木)01:05:26 No.741212188

>壊れる方がリアリティあるとか言うけど大抵非現実的なレベルですぐ壊れるじゃん… 現実の武器はもっと壊れやすいぞ

116 20/10/29(木)01:05:41 No.741212249

修理補充できない消耗品ってゲームの内容おおかた把握してからじゃないと使えないよね…

117 20/10/29(木)01:06:00 No.741212329

どうぶつの森でこれが起きるとは思いもしなかった せめて金の道具くらい…

118 20/10/29(木)01:06:02 No.741212332

>壊れる方がリアリティあるとか言うけど大抵非現実的なレベルですぐ壊れるじゃん… 現実の武器の耐久度知ってるの…?

119 20/10/29(木)01:06:05 No.741212350

>失うってのに耐えられない >ローグライクとかもできない アイテムの持てる数制限とかも駄目?

120 20/10/29(木)01:06:09 No.741212372

一品モノに耐久値あるのやめてくれ

121 20/10/29(木)01:06:44 No.741212522

>じゃぁプレイヤーの方にも耐久的なもの設けよう >宿屋で回復すると時間経過してだんだん加齢する 馬小屋で寝るか…

122 20/10/29(木)01:06:52 No.741212555

>じゃぁプレイヤーの方にも耐久的なもの設けよう >宿屋で回復すると時間経過してだんだん加齢する ソーサリアンというゲームがあってじゃな…

123 20/10/29(木)01:07:55 No.741212827

代わりがいくらでもあって武器取っ替え引っ替えしながら戦うのは好き だけどボス戦前にクソ武器掴ませるような意地悪いのは嫌いだ

124 20/10/29(木)01:08:06 No.741212888

>修理補充できない消耗品ってゲームの内容おおかた把握してからじゃないと使えないよね… 拾えるポイント多いから順次使い捨ててくくらいでちょうどいいってバランスにするの難しいのかな

125 20/10/29(木)01:08:21 No.741212937

使い続けて壊れた武器からはその武器の性能を引き継ぐオーブ的なものが取れて それを次の武器に受け継がせる事ができるとかあるといい

126 20/10/29(木)01:09:15 No.741213136

>ソーサリアンというゲームがあってじゃな… ウィザードリィじゃなくてソーサリアン…?

127 20/10/29(木)01:09:20 No.741213158

UOにあったからスレ画みたいなMMORPG題材だと当たり前にシステムとして組み込まれちゃうんじゃね

128 20/10/29(木)01:09:27 No.741213187

それだとまず間違いなくさっさと壊れろってストレスが産まれるな

129 20/10/29(木)01:09:40 No.741213246

俺が好きな同人ゲームはダメージ受けると服が破れていって 直してもらうこともできるんだけど完全に元通りになるんじゃなくて超ミニになったりするんだ 最高だぜ

130 20/10/29(木)01:09:49 No.741213283

武器の耐久度システムって育成ゲーの寿命みたいなもんだよね 俺には耐えられない 死んでくれクソシステム

131 20/10/29(木)01:10:08 No.741213372

>俺が好きな同人ゲームはダメージ受けると服が破れていって >直してもらうこともできるんだけど完全に元通りになるんじゃなくて超ミニになったりするんだ 完成した?

132 20/10/29(木)01:10:23 No.741213434

>拾えるポイント多いから順次使い捨ててくくらいでちょうどいいってバランスにするの難しいのかな バランスよりは導線が欲しいかな… ドンドン使い捨てるゲーム性なのか温存するゲーム性なのかを序盤でハッキリさせて欲しい

133 20/10/29(木)01:10:58 No.741213597

>使い続けて壊れた武器からはその武器の性能を引き継ぐオーブ的なものが取れて >それを次の武器に受け継がせる事ができるとかあるといい それ壊れないのと何が違うんです?

134 20/10/29(木)01:11:07 No.741213639

>使い続けて壊れた武器からはその武器の性能を引き継ぐオーブ的なものが取れて >それを次の武器に受け継がせる事ができるとかあるといい 壊した分だけ強くなるってのはいいね

135 20/10/29(木)01:11:21 No.741213708

使い捨てるゲーム性なのに一点ものやレア武器出してくるのはクソ

136 20/10/29(木)01:11:30 No.741213736

重量制限といえばハイドライド3だなぁ…

137 20/10/29(木)01:11:33 No.741213755

街で小銭出せば完全に修復してくれる 耐久度システムなんてそんなもんでいいんだよ…

138 20/10/29(木)01:11:54 No.741213865

フラジールはさあ… 問題は武器の耐久値だけじゃないけどさあ…

139 20/10/29(木)01:12:10 No.741213910

>重量制限といえばハイドライド3だなぁ… 両替機を持ち運ぶゲームなんて後にも先にもあれしか知らない

140 20/10/29(木)01:12:13 No.741213919

BotWは武器を節約したい時はステルスキルだと耐久消費無しだったり相手を感電させると武器だけ奪えたり耐久高いライネルはライネルに乗れば武器の消費抑えられたりでちゃんと自由度はあるから好き それにあのゲームで武器壊れなかったらフィールドで武器見つける嬉しさかなり削られると思う

141 20/10/29(木)01:12:14 No.741213923

>じゃぁプレイヤーの方にも耐久的なもの設けよう D-カウンターシステム!

142 20/10/29(木)01:12:33 No.741214014

>俺が好きな同人ゲームはダメージ受けると服が破れていって >直してもらうこともできるんだけど完全に元通りになるんじゃなくて超ミニになったりするんだ >最高だぜ 私そういうの好き!!!!!!!!

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