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    20/10/29(木)00:07:02 No.741195081

    私耐久値があるゲームシステム許せない! 修理で再利用可能なのは許せる

    1 20/10/29(木)00:08:17 No.741195490

    モンハンの切れ味くらいなら

    2 20/10/29(木)00:09:04 No.741195732

    ゼロになったら消滅じゃなくて修理するまで使用不可がいい

    3 20/10/29(木)00:09:09 No.741195777

    ではこうしましょう 修理で確率でロスト

    4 20/10/29(木)00:09:56 No.741196065

    >修理で確率でロスト クソシステムやめろや!

    5 20/10/29(木)00:10:42 No.741196315

    >修理で確率でロスト そいつはメチャ許せん

    6 20/10/29(木)00:14:01 No.741197444

    ブレワイですらイライラさせられたし…

    7 20/10/29(木)00:14:30 No.741197625

    ゼルダは次々武器を奪っては使い潰すのは楽しいけど英傑遺品武器はマジでもったいなくて使えない

    8 20/10/29(木)00:16:15 No.741198181

    最終的にマスターピッケルソードが手に入るから辛うじてゼル伝は許せた

    9 20/10/29(木)00:17:28 No.741198573

    ウィッチャーⅢは耐久度0でも弱体化で使えるし修理できたな

    10 20/10/29(木)00:18:03 No.741198769

    >ゼルダは次々武器を奪っては使い潰すのは楽しいけど英傑遺品武器はマジでもったいなくて使えない 修理システムあれば近衛武器も使えるのに…

    11 20/10/29(木)00:20:54 No.741199692

    酸の雨

    12 20/10/29(木)00:22:56 No.741200383

    デモンズで初回攻略中なのに黒霊に霧吹きかけられて何事かと思ったら武器防具ボロボロにされたの辛い

    13 20/10/29(木)00:25:02 No.741201110

    ドラクエ10は武器防具を使ってると使い込み度という数値が溜まっていき100になると職人が新しい武器防具作る時にほぼ必ず必要になる汗と涙の結晶って素材へと店で任意に変換出来る逆耐久性システムを実装している

    14 20/10/29(木)00:25:56 No.741201403

    リアリティなんていらんから快適にゲームさせてくれ!ってなる 所持品数制限とかも

    15 20/10/29(木)00:26:47 No.741201684

    ダクソの重量システムは好きだなあれこれ調整したりやりくりしたり好き

    16 20/10/29(木)00:28:29 No.741202213

    MoEは生産職に意味を持たせるために必要だったし 悪いシステムでは無かったと思う

    17 20/10/29(木)00:28:43 No.741202283

    >リアリティなんていらんから快適にゲームさせてくれ!ってなる >所持品数制限とかも 装備に耐久があるゲームとか極端な所持数制限あるゲームとか マップ広すぎる癖にファストトラベルないゲームは製作者くたばれ!!!ってなる

    18 20/10/29(木)00:29:24 No.741202468

    削れていく武器振るの楽しくないんだよな…

    19 20/10/29(木)00:29:57 No.741202610

    マネーシンクアイテムシンクの部分だから今後もなくなることはないだろう 特にネトゲ

    20 20/10/29(木)00:29:59 No.741202623

    そこら辺で買える武器でエンドコンテンツまで行けるならアイテム管理の一環としてあり

    21 20/10/29(木)00:30:38 No.741202813

    一応リソース管理もゲーム性には貢献してるし 一歩間違えたらストレスにしかならないから良ゲーですら扱いが難しい

    22 20/10/29(木)00:30:39 No.741202823

    ゲーム内通貨回収の為に必要な部分ってこともあるからなあ

    23 20/10/29(木)00:32:02 No.741203224

    ブレワイの耐久度は割とギリギリのライン突いてた気がする

    24 20/10/29(木)00:32:42 No.741203398

    せめて気軽に修理させろ

    25 20/10/29(木)00:33:57 No.741203763

    falloutでコツコツニコイチして直したり売ったりするのは好きだったな 4で耐久度がオミットされて悲しみを背負った

    26 20/10/29(木)00:34:07 No.741203798

    修理に金取られて常時金欠でじわじわ進むしかないタイプもたまにならよい

    27 20/10/29(木)00:34:43 No.741203944

    クヴェルとかあるならいいよ

    28 20/10/29(木)00:35:13 No.741204090

    修理にやたら対価を要求するな 耐久値を気軽に削る要素を気軽に配置するな この二つはせめて守ってほしい

    29 20/10/29(木)00:35:32 No.741204186

    ホライゾンの素材を溜め込んで矢と罠を補充するリソースの使い方は好きだった

    30 20/10/29(木)00:35:32 No.741204187

    ブレワイですら替えの武器がなかなか手に入らない状況だとイラ立ちあったし本当に調整難しいシステムだと思う

    31 20/10/29(木)00:36:27 No.741204445

    feの新作で英雄の遺産ほとんど使わなかった

    32 20/10/29(木)00:36:47 No.741204529

    やる前は嫌ではあるけど実際壊れる系やって苦痛に感じ無い…

    33 20/10/29(木)00:37:18 No.741204691

    オンラインゲーならまだわかる オフラインゲーで導入するなマジやめて

    34 20/10/29(木)00:37:19 No.741204702

    修理の際に耐久の上限がすこしづつ減っていくやつで行こう

    35 20/10/29(木)00:37:22 No.741204722

    侍道の刀みたいなずっと使えるけど扱いに気をつけないといけない奴は好き

    36 20/10/29(木)00:37:47 No.741204853

    敵から奪ってガンガン戦え!ってのならジャンルが違うけどアインハンダーなんか楽しい RPGでやるとどうしても勇者の剣とか伝説の剣とかレジェンダリーを入れなくちゃいけなくなってそこがネック

    37 20/10/29(木)00:37:49 No.741204858

    同じような武器がジャンジャカ手に入るならいいけどさぁ

    38 20/10/29(木)00:37:58 No.741204920

    というか替えがガンガン手にはいるならあって意味無いシステムだし 逆に手に入らないならゲーム進行をどうでもいいとこで妨げることになってこれは

    39 20/10/29(木)00:38:27 No.741205052

    ゼルダBoWは壊れるまでがシステムなんだけど安定して使わせてくれとはなる なのでマスターソードで遊ぶね…

    40 20/10/29(木)00:38:35 No.741205092

    削り取る槍ゆるさんからな

    41 20/10/29(木)00:38:35 No.741205093

    falloutの探索しつつ痛んだら拾ったものでニコイチして進んでく感じは好きだった

    42 20/10/29(木)00:38:55 No.741205183

    ウルティマオンラインに耐久値があったので MMOだと耐久値があるのが普通な感覚がある

    43 20/10/29(木)00:39:45 No.741205441

    マイクラ並に使い捨てていいシステムなら楽なんだけどな

    44 20/10/29(木)00:39:53 No.741205481

    ダクソ2はこれが辛かったな 敵多い割に篝火まで遠いから耐久低い武器は道中で壊れるからサブ武器の装備も必要で重くなった

    45 20/10/29(木)00:41:04 No.741205822

    >修理の際に耐久の上限がすこしづつ減っていくやつで行こう 妙案の言い方でクソ投げるのやめろ!

    46 20/10/29(木)00:42:04 No.741206102

    >妙案の言い方でクソ投げるのやめろ! マビノギはこれでな…

    47 20/10/29(木)00:42:04 No.741206107

    もう出てるがオンラインだとこれで流通バランス取る必要があったりするからな

    48 20/10/29(木)00:42:10 No.741206143

    敵は基本武器耐久とか関係ないのが多いしプレイヤーの不利ばっかだしな

    49 20/10/29(木)00:42:38 No.741206282

    じゃあ耐久値は無いけど敵が武器ロストするソードブレイクとかシールドブレイクみたいな技使ってくるやつは?

    50 20/10/29(木)00:42:50 No.741206360

    >ウルティマオンラインはこれでな…

    51 20/10/29(木)00:43:08 No.741206462

    ブレワイは武器の消耗は練られてるけど レア特性の武器を入手すると貧乏性ゆえ ポーチの肥しにするしか無くて舌打ちしてしまう

    52 20/10/29(木)00:43:10 No.741206478

    スタルカーはこれが無いとプルバックなんて拾いすらしないし… 壊れても拾わないけど

    53 20/10/29(木)00:43:21 No.741206534

    >>修理の際に耐久の上限がすこしづつ減っていくやつで行こう >妙案の言い方でクソ投げるのやめろ! じゃあ修理するごとに修理コストが上がる奴では駄目ですか?

    54 20/10/29(木)00:43:29 No.741206570

    >ではこうしましょう >強化で確率でロスト

    55 20/10/29(木)00:43:34 No.741206600

    ブレスオブザワイルドは武器いっぱいドロップするから使い捨てでも困らないバランスなのはいい 武器ポーチ足りねえ

    56 20/10/29(木)00:43:35 No.741206606

    整備で武器がダメになったときは店員に実に運が無いな君は…って同情させることにしよう!

    57 20/10/29(木)00:43:48 No.741206669

    シレンの使い捨ての剣とかあれ基本食用だしな…

    58 20/10/29(木)00:44:56 No.741206973

    ほいほい武器が落ちてるならまだしも

    59 20/10/29(木)00:45:02 No.741207011

    ブレワイも結局使い捨てに適した武器しか振り回さなくなった…

    60 20/10/29(木)00:45:56 No.741207279

    >ブレワイも結局使い捨てに適した武器しか振り回さなくなった… 攻撃力補正最高の武器とか一振りするのも恐ろしすぎてプレーンな武器は最高だぜ!!

    61 20/10/29(木)00:45:58 No.741207288

    >整備で武器がダメになったときは店員に実に運が無いな君は…って同情させることにしよう! クホホホ

    62 20/10/29(木)00:47:07 No.741207624

    マイクラは普通にやると修理限界あるよな 修繕つければ良いんだけども

    63 20/10/29(木)00:47:12 No.741207641

    >>整備で武器がダメになったときは店員に実に運が無いな君は…って同情させることにしよう! >クホホホ ぶち転がすぞ貴様ら!

    64 20/10/29(木)00:47:59 No.741207843

    俺はエリクサー症候群を患っているので…

    65 20/10/29(木)00:48:31 No.741207993

    個人的にブレワイは武器投げたり壊れたときのパリン!が気持ちいいから気になんなかったしむしろ積極的に壊してた

    66 20/10/29(木)00:48:42 No.741208044

    信on式だと耐久最大値がガンガン減ってくんだっけ

    67 20/10/29(木)00:49:36 No.741208276

    始まりの台地から降りて敵の武器を奪って壊して投げてしてた頃は最高に楽しかったよ

    68 20/10/29(木)00:49:37 No.741208282

    武器が割りとすぐ壊れる代わりに割りと頻繁に手に入って 単なる強弱じゃなく大威力射程皆無とか小威力長射程広範囲みたいに動き変えるのは悪くなかった

    69 20/10/29(木)00:49:45 No.741208308

    修理するより新しいの買ったほうが安いのとかもあったなぁ

    70 20/10/29(木)00:50:03 No.741208414

    武器ゲット ロングスロー パリン 弓さえありゃどうにでもなるからイワロック特攻のハンマーばっか持ち歩いたりしたな

    71 20/10/29(木)00:50:08 No.741208432

    防具に耐久性と差分画像は必要だと思わんかね?

    72 20/10/29(木)00:50:38 No.741208565

    封印の剣の耐久20回…

    73 20/10/29(木)00:51:10 No.741208696

    修理で治るくらいならもうそんなシステム付けないでほしい忘れたやつが損するだけじゃん…

    74 20/10/29(木)00:51:28 No.741208764

    アイテム所持重量制限の方がやだ

    75 20/10/29(木)00:53:20 No.741209217

    ラスボスを倒すには専用の剣が必要なのに専用の剣に耐久値が設定されているFE まあ救済措置もあるんだけど

    76 20/10/29(木)00:53:43 No.741209320

    マビノギもお値段は高くなるけど100%修理できるようになったな破壊王以外

    77 20/10/29(木)00:54:05 No.741209420

    突然食らうダメージ上がったと思ったら防具壊れててそんなシステムだったの!?ってなったことはある

    78 20/10/29(木)00:54:42 No.741209597

    >シレンの使い捨ての剣とかあれ基本食用だしな… 一部ダンジョンでは封印して使ったりするけど成長後とか図鑑のコンプ作業でしか見ないからな…

    79 20/10/29(木)00:54:52 No.741209642

    強化の時に失敗でアイテムロスト食らうだけでもムカつくのに…

    80 20/10/29(木)00:55:01 No.741209684

    一品物が存在する世界観でこれをやるな

    81 20/10/29(木)00:55:41 No.741209856

    確率ロストはそれだけでゲームやる気無くすレベルのクソ

    82 20/10/29(木)00:56:25 No.741210036

    >俺はエリクサー症候群を患っているので… 武器がポーションやハイポーションレベルならいいんだけどな…

    83 20/10/29(木)00:56:36 No.741210086

    あつ森のツールをクラフトするところは本当に駄目だ…あの部分だけは未だに楽しさを感じない

    84 20/10/29(木)00:56:56 No.741210168

    モンハンの切れ味はかなり優れたシステムだと思う 最近は砥石すら要らねえし…

    85 20/10/29(木)00:57:04 No.741210196

    >falloutでコツコツニコイチして直したり売ったりするのは好きだったな >4で耐久度がオミットされて悲しみを背負った 俺がいる・・・あの絶妙なサバイバル感が良かった

    86 20/10/29(木)00:57:05 No.741210198

    英傑レプリカは修理コストがもっと安ければメインで使えたのに

    87 20/10/29(木)00:57:54 No.741210400

    初めて見たのはサンサーラナーガだったかな これ要る?って邪魔なシステムだった 2までやってやっと押井守がただ嫌~なハードル設けたがる性格なんだと痛感した

    88 20/10/29(木)00:58:05 No.741210439

    >あつ森のツールをクラフトするところは本当に駄目だ…あの部分だけは未だに楽しさを感じない 斧とかがぶっ壊れるのはいいんだけど作り直しがだるすぎる…

    89 20/10/29(木)00:58:21 No.741210495

    LET IT DIEは武器消えるから止めた

    90 20/10/29(木)00:58:22 No.741210498

    ポロポロ落ちてボキボキ壊すのはやりくりが楽しいし好きではあるんだけど 結局手に入りにくい強武器は使いにくくなっちゃうんだよな…

    91 20/10/29(木)00:58:55 No.741210624

    >falloutでコツコツニコイチして直したり売ったりするのは好きだったな >4で耐久度がオミットされて悲しみを背負った 俺は逆にFo3もNVも興味あったけど耐久度制だと聞いて二の足踏んでたからFo4が初Foだ…

    92 20/10/29(木)00:59:03 No.741210657

    Arkは武器も防具も耐久値あるし耐久値を大幅に減らす攻撃してくる敵もいるし なんなら空腹とのどの渇きもあるけど面白いよ

    93 20/10/29(木)00:59:05 No.741210663

    マビは装備作っては壊れないうちに次の作って…って穴を掘っては埋めるような感じになってしまったな…

    94 20/10/29(木)00:59:24 No.741210728

    ソロゲーならいらないけどオンラインゲームならあった方が調整楽でいいと思う

    95 20/10/29(木)00:59:27 No.741210742

    ブレスオブザワイルドは耐久値もうちょっと上げてくれ…

    96 20/10/29(木)00:59:49 No.741210828

    ダイイングライトは隠し武器にまで耐久度付いてるからエリクサー病に冒されてる人間にはキツかった

    97 20/10/29(木)00:59:55 No.741210842

    失うってのに耐えられない ローグライクとかもできない

    98 20/10/29(木)01:00:44 No.741211037

    じゃぁプレイヤーの方にも耐久的なもの設けよう 宿屋で回復すると時間経過してだんだん加齢する

    99 20/10/29(木)01:01:14 No.741211163

    武器強化ロストでモチベ完全消滅

    100 20/10/29(木)01:01:42 No.741211269

    FEで銀武器しか使えないタイプ

    101 20/10/29(木)01:01:45 No.741211274

    武器なんて使い捨てるくらいでいいんだ

    102 20/10/29(木)01:01:47 No.741211285

    FPSみたいに弾切れたら捨てて敵の銃拾うのがちょうどいいと思う

    103 20/10/29(木)01:01:52 No.741211312

    逆耐久値じゃないけど 使ったら使った分リターンあった方が嬉しいよね

    104 20/10/29(木)01:02:05 No.741211357

    シレンの使い捨て装備とか封印して使う以外の用途がかつおぶし入れてかじるとか動かず入れてラビゾーンで使うぐらいしかないしな…

    105 20/10/29(木)01:02:09 No.741211381

    falloutは世界観的にボロボロな武器をやりくりするほうがあってると思う

    106 20/10/29(木)01:02:15 No.741211397

    >逆耐久値じゃないけど >使ったら使った分リターンあった方が嬉しいよね 熟練度システム?

    107 20/10/29(木)01:03:09 No.741211617

    使い捨てなゲーム性だと武器に特殊な能力盛りにくいのもちょっと残念なんだよな…

    108 20/10/29(木)01:03:29 No.741211692

    UOにはあったけど計算表でいちいち数えたりしなくても分母割る前に違う武器使ってた気がする

    109 20/10/29(木)01:03:41 No.741211738

    手に入りすぎて余る弱い武器を分解してマテリアルにして 強い武器を修理できるようにすれば腐らない

    110 20/10/29(木)01:03:53 No.741211784

    UOは最高級品は銀行で腐らせてプレイヤーが製作したテンプレユニクロ装備で出勤が普通だったからな…

    111 20/10/29(木)01:03:54 No.741211787

    壊れる方がリアリティあるとか言うけど大抵非現実的なレベルですぐ壊れるじゃん…

    112 20/10/29(木)01:04:14 No.741211867

    自分に合った武器を自分用にカスタマイズして使ってようやく人並なのであっさり壊れたり現地で拾ったものに持ち変えつつ戦えってゲーム類は基本全部無理 ローグライクやL4Dはダメ

    113 20/10/29(木)01:04:43 No.741212001

    >逆耐久値じゃないけど >使ったら使った分リターンあった方が嬉しいよね 武器経験値があって使い込むと性能プラスされてくってシステムの作品もあるな まあ使い込んでも元から高ランクの武器には負けるんだが

    114 20/10/29(木)01:05:18 No.741212148

    大嫌いなシステムだけど あるならあるで壊れる寸前に分解して素材にするとかは好きです

    115 20/10/29(木)01:05:26 No.741212188

    >壊れる方がリアリティあるとか言うけど大抵非現実的なレベルですぐ壊れるじゃん… 現実の武器はもっと壊れやすいぞ

    116 20/10/29(木)01:05:41 No.741212249

    修理補充できない消耗品ってゲームの内容おおかた把握してからじゃないと使えないよね…

    117 20/10/29(木)01:06:00 No.741212329

    どうぶつの森でこれが起きるとは思いもしなかった せめて金の道具くらい…

    118 20/10/29(木)01:06:02 No.741212332

    >壊れる方がリアリティあるとか言うけど大抵非現実的なレベルですぐ壊れるじゃん… 現実の武器の耐久度知ってるの…?

    119 20/10/29(木)01:06:05 No.741212350

    >失うってのに耐えられない >ローグライクとかもできない アイテムの持てる数制限とかも駄目?

    120 20/10/29(木)01:06:09 No.741212372

    一品モノに耐久値あるのやめてくれ

    121 20/10/29(木)01:06:44 No.741212522

    >じゃぁプレイヤーの方にも耐久的なもの設けよう >宿屋で回復すると時間経過してだんだん加齢する 馬小屋で寝るか…

    122 20/10/29(木)01:06:52 No.741212555

    >じゃぁプレイヤーの方にも耐久的なもの設けよう >宿屋で回復すると時間経過してだんだん加齢する ソーサリアンというゲームがあってじゃな…

    123 20/10/29(木)01:07:55 No.741212827

    代わりがいくらでもあって武器取っ替え引っ替えしながら戦うのは好き だけどボス戦前にクソ武器掴ませるような意地悪いのは嫌いだ

    124 20/10/29(木)01:08:06 No.741212888

    >修理補充できない消耗品ってゲームの内容おおかた把握してからじゃないと使えないよね… 拾えるポイント多いから順次使い捨ててくくらいでちょうどいいってバランスにするの難しいのかな

    125 20/10/29(木)01:08:21 No.741212937

    使い続けて壊れた武器からはその武器の性能を引き継ぐオーブ的なものが取れて それを次の武器に受け継がせる事ができるとかあるといい

    126 20/10/29(木)01:09:15 No.741213136

    >ソーサリアンというゲームがあってじゃな… ウィザードリィじゃなくてソーサリアン…?

    127 20/10/29(木)01:09:20 No.741213158

    UOにあったからスレ画みたいなMMORPG題材だと当たり前にシステムとして組み込まれちゃうんじゃね

    128 20/10/29(木)01:09:27 No.741213187

    それだとまず間違いなくさっさと壊れろってストレスが産まれるな

    129 20/10/29(木)01:09:40 No.741213246

    俺が好きな同人ゲームはダメージ受けると服が破れていって 直してもらうこともできるんだけど完全に元通りになるんじゃなくて超ミニになったりするんだ 最高だぜ

    130 20/10/29(木)01:09:49 No.741213283

    武器の耐久度システムって育成ゲーの寿命みたいなもんだよね 俺には耐えられない 死んでくれクソシステム

    131 20/10/29(木)01:10:08 No.741213372

    >俺が好きな同人ゲームはダメージ受けると服が破れていって >直してもらうこともできるんだけど完全に元通りになるんじゃなくて超ミニになったりするんだ 完成した?

    132 20/10/29(木)01:10:23 No.741213434

    >拾えるポイント多いから順次使い捨ててくくらいでちょうどいいってバランスにするの難しいのかな バランスよりは導線が欲しいかな… ドンドン使い捨てるゲーム性なのか温存するゲーム性なのかを序盤でハッキリさせて欲しい

    133 20/10/29(木)01:10:58 No.741213597

    >使い続けて壊れた武器からはその武器の性能を引き継ぐオーブ的なものが取れて >それを次の武器に受け継がせる事ができるとかあるといい それ壊れないのと何が違うんです?

    134 20/10/29(木)01:11:07 No.741213639

    >使い続けて壊れた武器からはその武器の性能を引き継ぐオーブ的なものが取れて >それを次の武器に受け継がせる事ができるとかあるといい 壊した分だけ強くなるってのはいいね

    135 20/10/29(木)01:11:21 No.741213708

    使い捨てるゲーム性なのに一点ものやレア武器出してくるのはクソ

    136 20/10/29(木)01:11:30 No.741213736

    重量制限といえばハイドライド3だなぁ…

    137 20/10/29(木)01:11:33 No.741213755

    街で小銭出せば完全に修復してくれる 耐久度システムなんてそんなもんでいいんだよ…

    138 20/10/29(木)01:11:54 No.741213865

    フラジールはさあ… 問題は武器の耐久値だけじゃないけどさあ…

    139 20/10/29(木)01:12:10 No.741213910

    >重量制限といえばハイドライド3だなぁ… 両替機を持ち運ぶゲームなんて後にも先にもあれしか知らない

    140 20/10/29(木)01:12:13 No.741213919

    BotWは武器を節約したい時はステルスキルだと耐久消費無しだったり相手を感電させると武器だけ奪えたり耐久高いライネルはライネルに乗れば武器の消費抑えられたりでちゃんと自由度はあるから好き それにあのゲームで武器壊れなかったらフィールドで武器見つける嬉しさかなり削られると思う

    141 20/10/29(木)01:12:14 No.741213923

    >じゃぁプレイヤーの方にも耐久的なもの設けよう D-カウンターシステム!

    142 20/10/29(木)01:12:33 No.741214014

    >俺が好きな同人ゲームはダメージ受けると服が破れていって >直してもらうこともできるんだけど完全に元通りになるんじゃなくて超ミニになったりするんだ >最高だぜ 私そういうの好き!!!!!!!!