虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/10/28(水)18:52:57 >序盤の... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1603878777748.jpg 20/10/28(水)18:52:57 No.741086024

>序盤の強敵

1 20/10/28(水)18:53:33 No.741086200

終盤じゃないか!

2 20/10/28(水)18:54:03 No.741086341

8の段の方が強敵だった

3 20/10/28(水)18:55:55 No.741086813

7✕7=49の特殊攻撃感

4 20/10/28(水)18:56:32 No.741086969

しちしちしじゅうくがとにかく言いづらい

5 20/10/28(水)18:56:35 No.741086981

しちしって言い難いんだよ

6 20/10/28(水)18:58:33 No.741087504

しちが入るやつはどれも言いづらい

7 20/10/28(水)18:59:32 No.741087786

4×7=?

8 20/10/28(水)19:00:43 No.741088114

ククク…見せてやろう七の段…しちしちが…シジュウク!

9 20/10/28(水)19:01:46 No.741088437

序盤の敵は3の段 中盤の敵は6の段 最強の敵は7の段 最後のボスラッシュが9の段

10 20/10/28(水)19:02:03 No.741088515

>7✕7=49の特殊攻撃感 九九の中でも好きだったやつ

11 20/10/28(水)19:05:54 No.741089523

言いづらさが覚えづらさに直結してる

12 20/10/28(水)19:07:38 No.741090043

さざんがくは序盤を支える便利攻撃魔法感ある

13 20/10/28(水)19:08:08 No.741090204

>序盤の敵は3の段 >中盤の敵は6の段 >最強の敵は7の段 >最後のボスラッシュが9の段 ボスラッシュ弱くて拍子抜けするタイプのゲームだな…

14 20/10/28(水)19:10:01 No.741090746

>ボスラッシュ弱くて拍子抜けするタイプのゲームだな… ボスのステータス特に変わってないからここに到達するプレイヤーにとっては弱いだけでは

15 20/10/28(水)19:15:30 No.741092358

チュートリアルだとルールわかりにくくない?

16 20/10/28(水)19:15:50 No.741092449

9の段のボスはパターン読めてるから対応しやすい

17 20/10/28(水)19:18:29 No.741093234

しちはごじゅうろくのごの音の並びがしっくりこないせいでなかなか覚えられなかった

18 20/10/28(水)19:20:07 No.741093689

ランダム百マス計算RTA!

19 20/10/28(水)19:20:45 No.741093881

ボスラッシュ終わったらラスボスとして九九の範囲外の2桁の掛け算がくる

20 20/10/28(水)19:24:07 No.741094850

4の段が苦戦した

21 20/10/28(水)19:24:55 No.741095074

6の段さえ覚えればあとは作業ゲーよ

22 20/10/28(水)19:25:01 No.741095099

9の段って今までの応用だから難易度的には高いはずなのにプレイヤースキルが身についたおかげで楽みたいな位置

23 20/10/28(水)19:26:50 No.741095621

6の段で応用編みたいなことをやらせておいてからの初見殺し7の段 流石汚い7の段汚い

24 20/10/28(水)19:27:04 No.741095680

>9の段って今までの応用だから難易度的には高いはずなのにプレイヤースキルが身についたおかげで楽みたいな位置 今までのボスラッシュだよね

25 20/10/28(水)19:27:16 No.741095742

2桁同士の掛け算くらいなら暗算で出来るけど 7が混ざると脳みそがぐぬぬ…ってなる

26 20/10/28(水)19:28:43 No.741096124

>9の段って今までの応用だから難易度的には高いはずなのにプレイヤースキルが身についたおかげで楽みたいな位置 パターン化できちゃうせいでかえって弱い

27 20/10/28(水)19:31:27 No.741096884

7=7 7+7=14 14+7=21 14+14=28 14+14+7=35 14×3=42

28 20/10/28(水)19:34:19 No.741097697

こういう規則正しく並んでるのは1問だけ出されたときにちゃんとできるか不安になるのでランダムにしてほしい

29 20/10/28(水)19:35:13 No.741097948

3x8 4x6 6x4 8x3 の24の頻出ぶりに?ってなる

30 20/10/28(水)19:36:56 No.741098403

7×9=63はまだなんとかなるんだけど7×8=56が苦手

31 20/10/28(水)19:38:28 No.741098865

>の24の頻出ぶりに?ってなる 全部因数分解すると2*2*2*3だから同じものだと気付いてから算数が楽しくなった

32 20/10/28(水)19:38:40 No.741098920

なんとなくそういう段ごとのイメージもってたんだけど皆そうだったんだな…

33 20/10/28(水)19:42:24 No.741099986

9の段はボスラッシュというかイベント戦闘感がある

34 20/10/28(水)19:43:37 No.741100295

同じ素数段なのに235はやさしいのはなぜ…

35 20/10/28(水)19:45:55 No.741100948

5の段はボーナスステージ

36 20/10/28(水)19:46:43 No.741101193

九九八十八!

37 20/10/28(水)19:47:49 No.741101518

パターン化できるとか言ってる人は頭いいんだろうな… 若かったから暗記できただけで今でも理屈は分からんわ

38 20/10/28(水)19:48:15 No.741101665

終盤の難所だったなぁ7は

39 20/10/28(水)19:49:03 No.741101932

>九九八十八! うわうわうわうわ

40 20/10/28(水)19:49:32 No.741102082

8×8=64のラスダン突入感

41 20/10/28(水)19:50:31 No.741102412

6→搦め手とか使ってくるタイプ 7→武人とか巨漢タイプ、単純に強い 8→組織のナンバー2 冷酷 9→大ボス

42 20/10/28(水)19:51:47 No.741102817

7の段は絡め手を使って惑わしてくるタイプ 8の段はストレートに強い

43 20/10/28(水)19:52:01 No.741102890

初めて九九を習ったとき、貴女は、7の段が不得意だったはずよ 数字の中で7だけが孤独なのよ

44 20/10/28(水)19:52:42 No.741103071

>>の24の頻出ぶりに?ってなる >全部因数分解すると2*2*2*3だから同じものだと気付いてから算数が楽しくなった 賢いな…今気づいたよ…

45 20/10/28(水)19:53:08 No.741103192

>ボスラッシュ弱くて拍子抜けするタイプのゲームだな… でも九九八十一で終わるカタルシスはあるぞ

46 20/10/28(水)19:53:44 No.741103344

9×9=81の最終感よ

47 20/10/28(水)19:54:04 No.741103443

いつ聞いても流石じゃのう田沢の九九は

48 20/10/28(水)19:54:18 No.741103532

マスターすると黄金のシールが貰える

49 20/10/28(水)19:54:48 No.741103670

もし人類が12進数や16進数なんて使ってたら5の段もなかなかの曲者になりそう

50 20/10/28(水)19:55:05 No.741103743

5は何度も戦うけどたまに協力とかするコメディリリーフ

51 20/10/28(水)19:55:28 No.741103849

九九を最後まで覚えられなかった俺は名前だけ書くと合格する地元の最底辺高校に進学したからこれ大事だと思う

52 20/10/28(水)19:56:19 No.741104117

>9×9=81の最終感よ 最強の9がかけ合わさってるのに出来上がるのが8なのが残念だった 当たり前だけど

53 20/10/28(水)19:56:35 No.741104207

ししちからしちしへのバグワープいいよね

54 20/10/28(水)19:57:11 No.741104415

>>9の段って今までの応用だから難易度的には高いはずなのにプレイヤースキルが身についたおかげで楽みたいな位置 >パターン化できちゃうせいでかえって弱い アルドノアのディオスクリアっぽい

55 20/10/28(水)19:57:30 No.741104522

9の段はオープニングのアレンジが流れてる

56 20/10/28(水)19:57:34 No.741104538

9の段はボスラッシュだけどカーテンコールとかウイニングランとかそういう趣

57 20/10/28(水)19:57:45 No.741104601

>全部因数分解すると2*2*2*3だから同じものだと気付いてから算数が楽しくなった 神童かよ…

58 20/10/28(水)19:57:48 No.741104621

9の段なんか最後の9✕9=81までに各段の最終必殺技が出てくるカーテンコールみたいなもんだろ

59 20/10/28(水)19:58:20 No.741104779

5の段は中盤にあるまじきバランス調整ミス

60 20/10/28(水)19:58:35 No.741104869

セーブポイントの5の段

↑Top