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20/10/28(水)11:28:54 >序盤の... のスレッド詳細

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20/10/28(水)11:28:54 No.740995224

>序盤の強敵

1 20/10/28(水)11:47:03 No.740998418

初心者にぶつけるボス戦じゃない…

2 20/10/28(水)11:48:08 No.740998609

俺はこいつの道中で心折れた やっと突破したと思ったらこいつが出てきた

3 20/10/28(水)11:51:33 No.740999254

でもシビアな世界観には合ってたと思う

4 20/10/28(水)11:52:42 No.740999447

こいつのミッションより前に武器育成出来るからまだ有情

5 20/10/28(水)11:53:45 No.740999669

サイバーエルフ使おうにも序盤すぎて…

6 20/10/28(水)11:57:19 No.741000346

セイバー育てれば割と普通に勝てなかったっけ

7 20/10/28(水)12:00:41 No.741001007

タイム制限とダッシュ回避必須は慣れてない初心者には…

8 20/10/28(水)12:03:24 No.741001534

タイム制限あるけど狙わない限りは大体時間切れの前にこっちかあっちが死ぬという事実 ただ制限があるという事実が焦らせてプレイを鈍らせるのだ

9 20/10/28(水)12:04:52 No.741001859

ダッシュすると姿勢が低くなって攻撃が避けれるっていう発想が初めての初心者には難易度高いよね

10 20/10/28(水)12:05:26 No.741001975

やはりしゃがみだよね!

11 20/10/28(水)12:06:19 No.741002160

下手にいいランク取ったらEX技も使ってくる

12 20/10/28(水)12:11:10 No.741003211

ダッシュ回避なんて存在したの?! 初めて知った…

13 20/10/28(水)12:12:04 No.741003408

ガードポイント持ちをこんなところに置いちゃだめだよ

14 20/10/28(水)12:14:32 No.741003997

こいつに何十回殺されただろうか…

15 20/10/28(水)12:14:36 No.741004018

クモの巣切りに行くか

16 20/10/28(水)12:16:17 No.741004381

こいつのせいでコミカライズが頓挫したこともあったな

17 20/10/28(水)12:17:27 No.741004630

>ダッシュ回避なんて存在したの?! 4の列車のビームとかはダッシュ回避前提だったけどあれと比べてスレ画は分かりにくいのが良くない

18 20/10/28(水)12:20:43 No.741005429

時間はたっぷりあるってことをわかるのも大事だと思う

19 20/10/28(水)12:22:01 No.741005763

>時間はたっぷりあるってことをわかるのも大事だと思う 初心者では豆連打でチャージもセイバーも使いこなせない可能性も大きいよ

20 20/10/28(水)12:24:38 No.741006426

バスター撃つと弾かれるのいいよね…

21 20/10/28(水)12:25:04 No.741006509

武器レベルのせいでこの時点だと大半の行動が縛られてる状態で挑む羽目になるしな…

22 20/10/28(水)12:25:18 No.741006578

射撃の時の突き出した腕に当たり判定があるのにくらい判定がないのがひどい 最初はバスター弾かれて途方に暮れると思う

23 20/10/28(水)12:29:29 No.741007653

研究所の倒した数稼ぎやすいクモは こいつ前に武器レベル上げてねってことだと思ってる

24 20/10/28(水)12:30:36 No.741007960

初心者にレベリングなんて概念あるかな…

25 20/10/28(水)12:31:04 No.741008106

無限湧き砲台もあるからレベル上げには困らない 初心者がそこに気付くかというと疑問ではある

26 20/10/28(水)12:32:13 No.741008373

知らない情報がたくさん出てくる…

27 20/10/28(水)12:32:53 No.741008539

ゼロ1の中でも普通に強い方のボスなので高得点狙いでもそこそこキツいっていう

28 20/10/28(水)12:33:24 No.741008659

初心者からすると解放条件もわからないし何が解放されるかもわからないからな…

29 20/10/28(水)12:33:36 No.741008719

>無限湧き砲台もあるからレベル上げには困らない >初心者がそこに気付くかというと疑問ではある スレ画倒さないと砲台だとミッション中に上げるしかない そこでチュートリアルステージでタイムもスコアに影響するってことを見せつける

30 20/10/28(水)12:33:48 No.741008772

レベル上げされた武器使える2周目はこんな弱かったっけ?ってなるボス筆頭だわ 自分が強くなってるのも含めて

31 20/10/28(水)12:33:51 No.741008786

最初も最初だからエルフもエレメントもないからこいつだけガチでやる必要あるからな…

32 20/10/28(水)12:34:26 No.741008928

序盤の弱チャージショットでもそこそこダメージ通るから セイバーより安全でいいかも

33 20/10/28(水)12:35:10 No.741009126

>序盤の弱チャージショットでもそこそこダメージ通るから >セイバーより安全でいいかも (腕で弾かれる)

34 20/10/28(水)12:35:32 No.741009227

セイバーチャージ使えれば楽だが初心者は気づかないだろうな

35 20/10/28(水)12:35:56 No.741009309

こいつさえ倒せればあとはコピペックス第二形態まではどうとでもなるからいいボスだとは思う

36 20/10/28(水)12:36:23 No.741009417

チャージセイバーあると腕の範囲外から攻撃出来るから3回撃つだけで終わる 初プレイだとこの時点でチャージセイバーはまず習得してない

37 20/10/28(水)12:36:26 No.741009431

コピーエックス戦も1週目はかなり苦戦したのに 2週目は一回で倒せてたまげた

38 20/10/28(水)12:37:24 No.741009669

公式動画でもハメられるピュンパに悲しい過去

39 20/10/28(水)12:37:45 No.741009774

>武器レベルのせいでこの時点だと大半の行動が縛られてる状態で挑む羽目になるしな… 初代はセイバー1段目連打超強いし…

40 20/10/28(水)12:38:29 No.741009963

>こいつさえ倒せればあとはコピペックス第二形態まではどうとでもなるからいいボスだとは思う たぶんファントムでもう一回躓く

41 20/10/28(水)12:39:05 No.741010107

この手のアクションゲームに武器のレベルとかいらねんじゃねえかな…ってずっと思ってたら廃止されて嬉しかった

42 20/10/28(水)12:39:11 No.741010140

>公式動画でもハメられるピュンパに悲しい過去 2だと改善されてておおっ!ってなるけど それでも一工夫いれたらはめれるのは酷い...

43 20/10/28(水)12:39:23 No.741010202

1クリアしたから2もいけるだろ…って気持ちでやると酷い目にあう

44 20/10/28(水)12:39:25 No.741010211

加減しろ

45 20/10/28(水)12:40:00 No.741010358

>たぶんファントムでもう一回躓く 工場の爆弾解除は今見ても異常な難易度だと思う

46 20/10/28(水)12:40:25 No.741010465

バスターとセイバーが強すぎて他の武器は攻撃用途としては大体霞む

47 20/10/28(水)12:40:38 No.741010513

久しぶりにやったらこいつは思ったよりあっさり倒せたがガネシャリフで詰まった

48 20/10/28(水)12:40:51 No.741010572

3でちょっと反省して簡単になり過ぎて4で丁度良い難易度になったと思う

49 20/10/28(水)12:41:53 No.741010853

でも記憶を失ったゼロを表現したかったし…

50 20/10/28(水)12:42:32 No.741011024

2のハードだと連発できなくなった分単発の威力が上がったことでロッドとシールドの存在意義が増した

51 20/10/28(水)12:42:38 No.741011048

昔はチャージセイバーばっか使ってたからヒッフッハの強さがわからなかった

52 20/10/28(水)12:42:39 No.741011049

セイバーのレベル上げてチャージでなんとか勝った思い出

53 20/10/28(水)12:43:00 No.741011132

>チャージセイバーあると腕の範囲外から攻撃出来るから3回撃つだけで終わる >初プレイだとこの時点でチャージセイバーはまず習得してない チャージセイバー習得してから行ったのに負けてセーブもしてなかったからまた習得し直しになった俺に悲しい過去…

54 20/10/28(水)12:43:12 No.741011191

>この手のアクションゲームに武器のレベルとかいらねんじゃねえかな…ってずっと思ってたら廃止されて嬉しかった 単純にアクションが制限されるだけのハードモードもインティ面白いと思ってるのかな…

55 20/10/28(水)12:43:12 No.741011192

制限時間付けるなや!

56 20/10/28(水)12:44:02 No.741011395

>単純にアクションが制限されるだけのハードモードもインティ面白いと思ってるのかな… いやまぁハードモードの方はわりと需要あるから…

57 20/10/28(水)12:44:05 No.741011414

>でも記憶を失ったゼロを表現したかったし… どうして2でもリセットされてるんです…?

58 20/10/28(水)12:44:14 No.741011450

X6と同時期だからな この頃のロックマンは成長要素に拘ってた気がする

59 20/10/28(水)12:44:33 No.741011537

動き単調なのになんであんなに苦戦したんだろう

60 20/10/28(水)12:44:52 No.741011601

道中のタイヤも殺意高いよね

61 20/10/28(水)12:45:11 No.741011679

時限ボスに始まり時限ボスに終わる そんなゼロシリーズ

62 20/10/28(水)12:45:27 No.741011733

>どうして2でもリセットされてるんです…? ほら序盤でボロボロになって…

63 20/10/28(水)12:45:41 No.741011788

>単純にアクションが制限されるだけのハードモードもインティ面白いと思ってるのかな… GBAで出来る限界があったと思う DSになったらハードモードはハードだったし

64 20/10/28(水)12:46:42 No.741012038

チャージセイバー揃えてからいくと楽でびびる

65 20/10/28(水)12:48:00 No.741012331

苦しみながらこいつを超えた俺は その後どのミッションも達成できないままハヌマーンの襲撃を迎えることとなる

66 20/10/28(水)12:48:35 No.741012471

>時限ボスに始まり時限ボスに終わる >そんなゼロシリーズ そういえばバイルにも大きいガード判定あったな…まさかアステファルコンオマージュだったなんて

67 20/10/28(水)12:48:53 No.741012535

>苦しみながらこいつを超えた俺は >その後どのミッションも達成できないままハヌマーンの襲撃を迎えることとなる マケイヌ

68 20/10/28(水)12:49:30 No.741012671

縛りプレイやる層が多少はいるから全く無駄ではないよハードモード 4のはシージング組み込まなきゃ行けなくなってたりしてて悪くなかったし

69 20/10/28(水)12:49:36 No.741012691

ゼロ1は苦痛も多いけどなんだかんだ好き 今までのシリーズ感がない感じが

70 20/10/28(水)12:50:02 No.741012796

バイルもバイルで上の角にぶら下がれるとか気付かねぇよ

71 20/10/28(水)12:51:26 No.741013125

コミカライズ作者がへそを曲げた元凶

72 20/10/28(水)12:54:12 No.741013771

アクション制限する方向性はちょっとね

73 20/10/28(水)12:54:40 No.741013888

>バイルもバイルで上の角にぶら下がれるとか気付かねぇよ このごん太ビーム回避のしようがないな…?から悪あがきして気が付いた 初回は食らった

74 20/10/28(水)12:55:14 No.741014021

>下手にいいランク取ったらEX技も使ってくる あれむしろ攻撃チャンスじゃない?

75 20/10/28(水)12:55:35 No.741014113

時間制限がじっくり見切ろうという発想を阻害する

76 20/10/28(水)12:56:01 No.741014221

漫画版は四天王が合体してコピペになるのは初期設定にもあったらしくてちょっと見方が変わった

77 20/10/28(水)12:56:15 No.741014285

>1クリアしたから2もいけるだろ…って気持ちでやると酷い目にあう オレを一番殺したのはチェーンロッドだよ…

78 20/10/28(水)12:56:57 No.741014432

>オレを一番殺したのはチェーンロッドだよ… なんでささらないの!!!!案件が多すぎる...

79 20/10/28(水)12:57:08 No.741014471

>ゼロ1は苦痛も多いけどなんだかんだ好き >今までのシリーズ感がない感じが マップが殆ど繋がってたのは面白いよね

80 20/10/28(水)12:57:13 No.741014496

2はまずOPが難しい やめろゴーレム連戦させるな即死罠置くな

81 20/10/28(水)12:58:28 No.741014751

>2はまずOPが難しい >やめろゴーレム連戦させるな即死罠置くな いきなりサソリがギリジャンプ要求してくるのも中々

82 20/10/28(水)12:58:45 No.741014815

1の潜水艦の上のサイバーエルフだけはまだ許してないからな!!

83 20/10/28(水)12:58:51 No.741014835

初めてやったロックマンがゼロ2だったからなんでこんな難しいゲームが流行ってんだ…ってなった

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