虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

20/10/26(月)21:19:53 やっぱ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

20/10/26(月)21:19:53 No.740569904

やっぱこれ変形する意味全くないよ!

1 20/10/26(月)21:20:46 No.740570317

オナニーしてるみたい

2 20/10/26(月)21:20:47 No.740570330

大事な部分を硬い曲面装甲の下に隠せるという利点が

3 20/10/26(月)21:24:51 No.740572151

ビグロやグラブロの開発チームが紛れてたんだろう

4 20/10/26(月)21:26:53 No.740573055

> 大事な部分を硬い曲面装甲の下に隠せるという利点が MSになって大事な部分を出す意味がない 銃はMAの上にでも付ければいいしクローによる近接格闘はMAでもできる

5 20/10/26(月)21:27:41 No.740573406

角の位置で悩むやつ

6 20/10/26(月)21:28:16 No.740573660

なんでジムコマンドとかジムカスタムとかまともなもの作ってたオーガスタ研がこんなことに

7 20/10/26(月)21:31:43 No.740575084

上半身をしまっちゃおうね

8 20/10/26(月)21:32:39 No.740575509

上半身出さないとサーベルが使えない

9 20/10/26(月)21:32:40 No.740575521

カタログでマグロの盛り合わせ

10 20/10/26(月)21:33:25 No.740575842

グラブロ型可変MAが元だからな

11 20/10/26(月)21:33:29 No.740575864

>ビグロやグラブロの開発チームが紛れてたんだろう 実際デザイン段階では水陸両用MSだったからな

12 20/10/26(月)21:34:07 No.740576141

10年以上前の昔の玩具はしっかり腕が隠せたのに最新ガンプラは超はみ出てると言う残念さ加減

13 20/10/26(月)21:35:54 No.740576987

ゲーツは実際一度も変形してない

14 20/10/26(月)21:36:01 No.740577055

変形しちまうんだから仕方ないのでなんか理由を考えてほしい

15 20/10/26(月)21:39:40 No.740578699

腕がちょっと見えるのマイナスポイント

16 20/10/26(月)21:39:59 No.740578838

モビルスーツ形態のほうがおまけだけど防御の低下と引き換えに最低限の手作業を手に入れるといったところだろう モビルアーマーでも歩行はできるが歩行中の格闘戦はできない

17 20/10/26(月)21:41:12 No.740579397

裏だけ見ると緑の関節がちょっと気持ち悪く感じた

18 20/10/26(月)21:42:26 No.740579893

ギャキィ!としか言いようがない

19 20/10/26(月)21:42:57 No.740580097

手を出すこともできるが出してる間ガードがおろそかになると考えればそんな変でもないかと 手を生やしっぱなしにするより利点がある場合もあるだろう

20 20/10/26(月)21:44:15 No.740580631

ビグロ的運用のMAとMSを両立できる機体…

21 20/10/26(月)21:44:46 No.740580833

>10年以上前の昔の玩具はしっかり腕が隠せたのに最新ガンプラは超はみ出てると言う残念さ加減 その分スカートがデカすぎて不格好になるんだから兼ね合いと言うか どっちを優先するかだろそんなもん…

22 20/10/26(月)21:45:10 No.740580983

2機の下半身つなぐのが正解という説もあるがたぶん違う

23 20/10/26(月)21:46:21 No.740581414

コックピットの位置ひどくないか

24 20/10/26(月)21:46:29 No.740581471

仮にMA形態だけの最小構成で組んだの考えると…ケツの推進器なんだこれ

25 20/10/26(月)21:48:49 No.740582289

手足のクローのとこにビーム砲でも入ってれば結構なバ火力になったろうに…

26 20/10/26(月)21:49:13 No.740582434

この形態が上下逆で水上航行用(非海中航行)だったらまだなんとか

27 20/10/26(月)21:49:57 No.740582734

MA形態オンリーでいいんじゃねぇのかな

28 20/10/26(月)21:50:45 No.740583043

Zガンダムみたいに底面を蓋できるほうがおかしいから・・・

29 20/10/26(月)21:52:00 No.740583525

そりゃ運用的に蓋いるからなZ

30 20/10/26(月)21:53:48 No.740584181

MA状態の時腕が隠れてる部分から乗り降りしてたな

31 20/10/26(月)21:53:56 No.740584235

頭胴右腕は別にいらないけどボツMSの部品があったからそれにカバーと足(腕)付けたらお得にビグロみたいなのが作れたとか?

32 20/10/26(月)21:54:16 No.740584344

どういうコンセプトなのかよく分からないし ライバルが終盤乗るには妙に可愛らしすぎるし ジェリドが乗ってるせいで何がNT用なのかそうじゃないのかも曖昧だし デザインの割に異様にうすらデカいし 本当にあらゆる意味で異物感がすごいMSなんだけどデザインは本当に独特な魅力がある変な機体

33 20/10/26(月)21:55:23 No.740584727

>そりゃ運用的に蓋いるからなZ むしろ蓋がメインでいかに蓋にへばりついて抵抗減らすかって感じ

34 20/10/26(月)21:55:31 No.740584784

デザインの文脈的には一年戦争機のヘンテコ野郎どもの正統後継な気はする

35 20/10/26(月)21:55:43 No.740584859

>オナニーしてるみたい むっ!

36 20/10/26(月)21:56:24 No.740585121

頭の角がもし何らかのアンテナだとしたらロケット吹かしてるときに不具合が出そう

37 20/10/26(月)21:56:38 No.740585210

>ジェリドが乗ってるせいで何がNT用なのかそうじゃないのかも曖昧だし これは逆にジェリドをニュータイプとしてアピールしたかったのかな…と小説版で急にバウンドドックに乗ってくるシーンで思った しかしその小説でもニュータイプ部隊に入ったとそこで急に説明されるだけで終わる…

38 20/10/26(月)21:57:06 No.740585387

ティターンズっぽさはある

39 20/10/26(月)21:57:06 No.740585395

ジェリドには全く似合わないんだけどじゃあロザミアやゲーツに似合ってるかと言われるとそれも難しい可愛らしさ SDガンダム時空だとこの上なく馴染むんだけどね…

40 20/10/26(月)21:58:17 No.740585841

コックピットの向きがぐるんするんだ でも全天周囲式のおかげで余裕なんだ

41 20/10/26(月)21:58:19 No.740585857

ニュータイプに覚醒するゲームもあるし…

42 20/10/26(月)21:58:46 No.740586036

黄色は結局没カラーでジェリドとも無関係らしいんだけど黄色のほうがジェリドに似合ってる感じはある

43 20/10/26(月)21:58:49 No.740586061

ティターンズの人思いつきで作っただけだと思うよ

44 20/10/26(月)22:00:06 No.740586539

>コックピットの向きがぐるんするんだ >でも全天周囲式のおかげで余裕なんだ MAの時は出口足元になるな…

45 20/10/26(月)22:00:15 No.740586586

ゾゴックに通じる説明できない感

46 20/10/26(月)22:00:30 No.740586671

オーガスタ所属なのでティターンズ開発なのかも曖昧だ またダンディライアンと似てはいるが関係が説明されたことは一度もないらしい

47 20/10/26(月)22:01:20 No.740586948

>SDガンダム時空だとこの上なく馴染むんだけどね… 宝箱だ!

48 20/10/26(月)22:02:14 No.740587270

普通の宝箱も全部バウンドミミックの形してたりしたな

49 20/10/26(月)22:03:00 No.740587545

>またダンディライアンと似てはいるが関係が説明されたことは一度もないらしい あっちはバリュートだしね 運用方法が何一つ違う…って言おうと思ったけどバウンドドックって何に特化してどういう運用するものだっけ…

50 20/10/26(月)22:03:47 No.740587799

足首にコックピットがあるのかって装甲配分だな

51 20/10/26(月)22:04:11 No.740587922

作ってる連中も何がしたかったのかわかんなくなってた数ある機体の一つ

52 20/10/26(月)22:04:49 No.740588162

> 2機の下半身つなぐのが正解という説もあるがたぶん違う su4308399.jpg は  は   は    は     は

53 20/10/26(月)22:05:11 No.740588290

変形させろ意味は考えろ

54 20/10/26(月)22:05:59 No.740588580

>変形させろ意味は考えろ 変形機構ありきで予算増額とかまあそんなことすら頭になさそうではある

55 20/10/26(月)22:07:33 No.740589140

>10年以上前の昔の玩具はしっかり腕が隠せたのに最新ガンプラは超はみ出てると言う残念さ加減 MIAは腕の収納方法が設定と違うからなHGは設定通り

56 20/10/26(月)22:08:23 No.740589426

>>SDガンダム時空だとこの上なく馴染むんだけどね… >兜だ!

57 20/10/26(月)22:08:55 No.740589598

上層部から何でもいいから変形機を作れ!と命令されて無理矢理作られたとか

58 20/10/26(月)22:09:16 No.740589702

Gジェネの4コマ思い出す

59 20/10/26(月)22:09:45 No.740589855

こんなんでもサイコマシンとしては危険な部類に入る 主にパイロットに対してだが…

60 20/10/26(月)22:10:43 No.740590171

Zガンダムはまだ推力の集中とか言い訳あるのにこいつは言い訳すら存在しない

61 20/10/26(月)22:10:49 No.740590200

ガンダムのMSからMAへの変形なんてほぼ全部意味ないと思うぞ でもそれでいいんだガンダム世界は

62 20/10/26(月)22:10:54 No.740590241

特に昔のSDゲームでかわいい扱いが多かった気がする

63 20/10/26(月)22:11:29 No.740590414

ビグロはMSより大きな胴体の容積をジェネレータとスラスターに充てられるけど こっちはほぼ空のスカートでますますわからない 足が一番作りたかった部分?

64 20/10/26(月)22:11:52 No.740590550

NTにおいてはMSの形状が運動性に影響を及ぼすのかも知れない

65 20/10/26(月)22:12:13 No.740590667

ジャムルフィンとどっちがマシ?

66 20/10/26(月)22:12:14 No.740590675

>ガンダムのMSからMAへの変形なんてほぼ全部意味ないと思うぞ それを無理にひねり出すの楽しいけどこれは難敵すぎる…

67 20/10/26(月)22:12:30 No.740590755

>ガンダムのMSからMAへの変形なんてほぼ全部意味ないと思うぞ >でもそれでいいんだガンダム世界は 細かい事言うとこいつはMAからMSになるんだ

68 20/10/26(月)22:12:48 No.740590860

スカートの特徴が防御力なのは間違いないという気がするが実際どこで攻撃受けてたかな

69 20/10/26(月)22:13:33 No.740591119

>細かい事言うとこいつはMAからMSになるんだ それってパイロットがどっちを主にするか次第じゃないの!?

70 20/10/26(月)22:14:03 No.740591300

正解答 https://twitter.com/hobbynotoriko2/status/1319858692188041217

71 20/10/26(月)22:14:42 No.740591525

足もクローになるのに右腕まで丸々クローにしちゃうのがわからねえ!

72 20/10/26(月)22:14:46 No.740591550

書き込みをした人によって削除されました

73 20/10/26(月)22:14:50 No.740591571

MAとしての運用が主でたまにモビルスーツの汎用性を求められるのならまだ説明がつくほうではないか ハンブラビなんかよくわからん

74 20/10/26(月)22:15:07 No.740591660

このお椀みたいなのが最初にあってこれ装甲にしてMSを作ろう!ってなったんだろう

75 20/10/26(月)22:17:05 No.740592319

>>細かい事言うとこいつはMAからMSになるんだ >それってパイロットがどっちを主にするか次第じゃないの!? 違うよ設計思想の問題

↑Top