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20/10/26(月)01:35:02 組長! のスレッド詳細

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画像ファイル名:1603643702473.webm 20/10/26(月)01:35:02 No.740363969

組長!

1 20/10/26(月)01:38:00 ID:Up7YMxcQ Up7YMxcQ No.740364563

スレッドを立てた人によって削除されました ニシ君はネタで組長っていってるんだろうけど 実際反社とズブズブだった人

2 20/10/26(月)01:39:05 ID:Up7YMxcQ Up7YMxcQ No.740364771

スレッドを立てた人によって削除されました >ニシ君はネタで組長っていってるんだろうけど >実際反社とズブズブだった人 元は會津小鉄会のフロント企業だからな任天堂 初心会のやりくちとかもモロやくざだし

3 20/10/26(月)01:41:08 No.740365190

アレとかアレとか賭博道具だもんな…

4 20/10/26(月)01:44:26 No.740365775

マジかよラブテスター

5 20/10/26(月)01:45:12 No.740365916

>ニシ君

6 20/10/26(月)01:48:32 No.740366541

違法薬物の話だと思ってたから64ビットとか言われて!?ってなった

7 20/10/26(月)01:49:44 ID:Up7YMxcQ Up7YMxcQ No.740366765

スレッドを立てた人によって削除されました この低スぺクソグラでもいいみたいな考えを免罪符にして開発を怠った結果 スペックの低さに他社マルチすら倦厭され ハードは売れてもサードは寄り付かずソフトも出ない現状と相成ったのである

8 20/10/26(月)01:50:28 No.740366898

まあ電子ドラッグと言えなくもない

9 20/10/26(月)01:53:27 No.740367417

見た目だけの面白くないゲームってまさにFGOACじゃんって思った

10 20/10/26(月)01:53:44 No.740367485

デター

11 20/10/26(月)01:55:51 No.740367914

花札の会社だしな…

12 20/10/26(月)02:00:29 No.740368734

物理演算がすごい!とかの売り文句のゲームは他に言うことないんだろうな…ってなる

13 20/10/26(月)02:00:40 No.740368760

組長は見てて面白いけど会いたくはないかな…

14 20/10/26(月)02:01:51 No.740368939

>物理演算がすごい!とかの売り文句のゲームは他に言うことないんだろうな…ってなる 豪華声優陣がおくる!

15 20/10/26(月)02:04:06 No.740369282

組長は囲碁強かったから生前は当時の囲碁ゲームCPUでは弱すぎて任天堂からは囲碁ソフト出さなかったってね

16 20/10/26(月)02:05:29 No.740369506

組長が山内一族を放逐しなかったら今の任天堂は無かった訳で 多分今も花札とトランプだけ売ってたろうね

17 20/10/26(月)02:06:09 No.740369611

単純に当時のスペックじゃマトモな囲碁が作れなかっただけじゃねーかな

18 20/10/26(月)02:08:29 No.740369957

>多分今も花札とトランプだけ売ってたろうね それでも普通に会社は続いてるような気がする

19 20/10/26(月)02:08:33 No.740369968

やはり購買層に合わせたブツを用意できる組が一番強い

20 20/10/26(月)02:11:27 No.740370361

>組長が山内一族を放逐しなかったら今の任天堂は無かった訳で >多分今も花札とトランプだけ売ってたろうね 良くも悪くも一族経営やってるカプコンとか見ると 組長の判断が凄まじすぎる

21 20/10/26(月)02:12:09 No.740370458

この人が最初 次が岩田さん っていうコンボがあったからこそ任天堂がここまで躍進出来たんだろうな…って思える

22 20/10/26(月)02:15:59 No.740371003

今般珍しいくらいの1レス目がBUZAMAなスレのお手本

23 20/10/26(月)02:16:03 No.740371010

組長は組長で開発のことまでよく考えてなかったから 64とかCGとかで苦戦強いられることになった 岩田社長になるともっと楽に開発できるようにして ついでにブラウザ機能とかまで取り付けちゃったら 悪いヤツに色々と悪さされた

24 20/10/26(月)02:17:16 No.740371185

>組長は見てて面白いけど会いたくはないかな… 元スクエニ社長の和田が会いに行った時は 上下ビビッドな紫のスーツで応接室に入ってきてショック受けてたの面白かった

25 20/10/26(月)02:18:23 No.740371342

運を天に任すってことで名前が博徒に人気だった骨牌販売業者

26 20/10/26(月)02:22:32 No.740371850

花札作るだけの会社の社長にしとくにはもったいない才能の組長

27 20/10/26(月)02:22:53 No.740371894

印刷会社との持ちつ持たれつの話好き 京都はそういうの多いな

28 20/10/26(月)02:24:04 No.740372027

>印刷会社との持ちつ持たれつの話好き >京都はそういうの多いな 信頼と馴れ合いの区別が曖昧だから成り立つ関係

29 20/10/26(月)02:25:58 No.740372279

組長はドスの利いた声なのかと思ったら割とキー高い声してたのね

30 20/10/26(月)02:26:52 No.740372403

ポップカルチャーの代表格みたいなゲームをこんなコテコテのおっちゃんが作ってたんだな…ってなって面白いよね…

31 20/10/26(月)02:27:11 No.740372443

この甲高い声で正論を捲し立てられると旧ナムコの社長も黙ったという

32 20/10/26(月)02:28:44 No.740372620

まぁ映像が綺麗でもってのは当時だとなんだろ 3DOとかになるんだろうか

33 20/10/26(月)02:29:05 No.740372671

スクエニにブチ切れてた頃の組長かな

34 20/10/26(月)02:29:19 No.740372705

>ポップカルチャーの代表格みたいなゲームをこんなコテコテのおっちゃんが作ってたんだな…ってなって面白いよね… ゲーム機自体の開発はグンペイと手塚さんとミヤホンに任せてたよ 出来上がったの触ってもらってこの人の感性で調整するっていう作業をしてたそうだ

35 20/10/26(月)02:30:30 No.740372827

>スクエニにブチ切れてた頃の組長かな 64ビットって言ってるから64の頃で旧スクウェアが丁度エア出禁になった頃

36 20/10/26(月)02:46:14 No.740374631

この人は経営者でビジネスマンだよね 個々のゲームのことはあんまり知らなかったこでは

37 20/10/26(月)02:47:27 No.740374756

ただこん時は64は遅れるわスクエニは裏切るわでちょっと虚勢も入ってるよね

38 20/10/26(月)02:48:19 No.740374854

>エニ 俺は悪くねえ!!

39 20/10/26(月)02:48:58 No.740374921

https://www2.nhk.or.jp/archives/jinbutsu/detail.cgi?das_id=D0009250494_00000 岩田君を重用した理由とかがよくわかるインタビュー

40 20/10/26(月)02:50:23 No.740375055

>ただこん時は64は遅れるわスクエニは裏切るわでちょっと虚勢も入ってるよね 長期的にこの見識はおおむね正解だったと今はわかるけど 短期的にはグラフィックを求めるユーザーが多い時代だったのは事実ではある

41 20/10/26(月)02:53:44 No.740375356

>>エニ >俺は悪くねえ!! おめーらも最終的にはゆけゆけぬけトラブルメーカーズとワンダープロジェクトしか ださんかっただろ!

42 20/10/26(月)02:56:06 No.740375607

>短期的にはグラフィックを求めるユーザーが多い時代だったのは事実ではある 実際こんときソニーに手ひどくやられてポキモンなかったらしんでたしな

43 20/10/26(月)02:56:18 No.740375623

>おめーらも最終的にはゆけゆけぬけトラブルメーカーズとワンダープロジェクトしか >ださんかっただろ! ちゃんと事前にすいませんドラクエをプレステに出します…って言っておいたんだろ!

44 20/10/26(月)02:56:46 No.740375666

かるた部門が巡り巡って今も株式会社山内という形であるらしいが親族いるんだろうか

45 20/10/26(月)02:57:05 No.740375700

当時は稼げたけど今になるとグラフィックの向上でメーカーが色々苦しくなったしな…

46 20/10/26(月)02:57:25 No.740375730

>長期的にこの見識はおおむね正解だったと今はわかるけど >短期的にはグラフィックを求めるユーザーが多い時代だったのは事実ではある PS2辺りでグラフィック至上主義が最高潮迎えて PS3辺りでグラフィックは綺麗で当たり前でみんなゲーム性求めるようになってたよね そのPS3の当たり前の頃にWii出してきて見事に当ててみせた

47 20/10/26(月)02:59:11 No.740375911

Wii時代はただの独自路線だと思うよ…

48 20/10/26(月)02:59:27 No.740375934

>実際こんときソニーに手ひどくやられてポキモンなかったらしんでたしな 64もGCもGBAもずっと黒字だったから逆立ちしても死ななかったと思うよ

49 20/10/26(月)02:59:37 No.740375950

任天堂が独自路線じゃなかった時なんてあったっけ

50 20/10/26(月)03:00:01 No.740375996

中古騒動の頃に客が買ったもんは好きにしたらええがなと言ってた人

51 20/10/26(月)03:01:30 No.740376135

>当時は稼げたけど今になるとグラフィックの向上でメーカーが色々苦しくなったしな… 国内でHD環境でまともなグラフィックのゲーム作れる会社片手で足りるくらいまで減ってる 因みにアメリカでも息切れして廃業するメーカー結構出てる

52 20/10/26(月)03:01:47 No.740376169

Wiiのときにイワッチが「君もそっち側いくんか…」って寂しげにいわれたとか

53 20/10/26(月)03:02:01 No.740376190

64はアメリカで大層売れたので経営的に困ることはなかったと思われる

54 20/10/26(月)03:03:06 No.740376282

生きてる大手メーカーでもコストの膨大で気軽に新しいもの挑戦できなくなったしね…

55 20/10/26(月)03:03:16 No.740376301

>中古騒動の頃に客が買ったもんは好きにしたらええがなと言ってた人 新品で買いたくなるようなゲーム作ったらええねんと気軽に言うじじい

56 20/10/26(月)03:03:51 No.740376366

>Wiiのときにイワッチが「君もそっち側いくんか…」って寂しげにいわれたとか どっち!?

57 20/10/26(月)03:04:45 No.740376438

>生きてる大手メーカーでもコストの膨大で気軽に新しいもの挑戦できなくなったしね… 大作か死かって状況はちょっとな…

58 20/10/26(月)03:04:46 No.740376442

グラフィックに開発リソース吸われすぎだ

59 20/10/26(月)03:05:22 No.740376491

>生きてる大手メーカーでもコストの膨大で気軽に新しいもの挑戦できなくなったしね… FFなんか開発期間が長過ぎでRPGといえばFFって世代が途切れちゃった感がかなりある

60 20/10/26(月)03:06:07 No.740376559

書き込みをした人によって削除されました

61 20/10/26(月)03:06:30 No.740376591

山内さんの思想が根底にあるのは3DSだと言う話 https://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/hardware/vol1/index4.html ただまあwiiがあんだけインタラクティヴなのもインタビューからすると外れてない気はするね 組長からどう見えたんか知らんけど

62 20/10/26(月)03:06:37 No.740376602

他になんか安定したRPGシリーズもないからRPGそのものが…

63 20/10/26(月)03:06:50 No.740376621

>グラフィックに開発リソース吸われすぎだ でも綺麗で当たり前になっちゃったから最低ラインのハードルがめっちゃ高くなった 今はなき岩田元社長がWiiの頃に言ってた通りグラ突き詰めると開発費でパンクするっていう予言が現実に

64 20/10/26(月)03:07:11 No.740376648

さすがに組長は威厳が違う

65 20/10/26(月)03:08:28 No.740376746

>FFなんか開発期間が長過ぎでRPGといえばFFって世代が途切れちゃった感がかなりある 10から12が出るまでに間が空きすぎてあそこで小中学生のプレイヤー層死んだ気がする

66 20/10/26(月)03:09:20 No.740376805

ねえこの人ヤ…

67 20/10/26(月)03:10:11 No.740376877

リ…

68 20/10/26(月)03:10:28 No.740376902

GBの試作品渡された時にとりあえず窓から投げ捨てた話好き 社長室は何階か忘れたけど 乱暴に扱う子供に売りたいならこれで壊れてたら作り直しだって

69 20/10/26(月)03:10:50 No.740376933

>ねえこの人ヤ… マウチシャチョウ…

70 20/10/26(月)03:10:59 No.740376949

まだPS1の頃までは他のソフトメーカーも全力で全年齢向けのゲーム作ってたのに どこから分かる人にだけ分かればいいみたいなゲーム作るようになっちゃったんだろう

71 20/10/26(月)03:11:22 No.740376986

>GBの試作品渡された時にとりあえず窓から投げ捨てた話好き >社長室は何階か忘れたけど >乱暴に扱う子供に売りたいならこれで壊れてたら作り直しだって ジョブズに通ずる話だな、

72 20/10/26(月)03:11:48 No.740377016

>悪いヤツに色々と悪さされた まさかニッキーさんを仲介役にして児ポ取引するとかそんなん考慮しとらんよ… 半携帯機のSwtichですれ違い通信オミットされてるのもこの辺関係あるのかもな…

73 20/10/26(月)03:12:01 No.740377039

>上下ビビッドな紫のスーツで応接室に入ってきてショック受けてたの面白かった 京都サンガカラーかな?

74 20/10/26(月)03:12:02 No.740377042

>GBの試作品渡された時にとりあえず窓から投げ捨てた話好き 机から指で弾いて落としただけだよ! 幾らGBが頑丈だからってビルの3階から落としたら壊れるわ!

75 20/10/26(月)03:12:12 No.740377052

>GBの試作品渡された時にとりあえず窓から投げ捨てた話好き >社長室は何階か忘れたけど >乱暴に扱う子供に売りたいならこれで壊れてたら作り直しだって いやいやいやいや 床に投げ捨てたことすら否定されてるのに窓から捨てたて

76 20/10/26(月)03:12:47 No.740377110

ロイヤリティで濡れ手に粟!みたいなビジネス本があふれてて ソフト開発力が無かったら続くかこんな商売ってインタビューでよく言ってたな

77 20/10/26(月)03:12:58 No.740377132

だからって爆撃に耐えられるほど頑丈にしなくても…

78 20/10/26(月)03:13:15 No.740377155

俺はヘリから投げ捨てたと聞いた

79 20/10/26(月)03:13:24 No.740377166

PS1に限っては開発難易度が極端に低くて変なメーカーが大量に参入したおかげじゃない?

80 20/10/26(月)03:13:45 No.740377193

00年ぐらいでは組長が壁に投げつけたことになってた だんだんパワーアップしていってたんだな…

81 20/10/26(月)03:14:05 No.740377225

実際今自分のスマホの扱いを省みると子どもに床に落ちたら壊れるゲーム売れないな…

82 20/10/26(月)03:14:20 No.740377240

>幾らGBが頑丈だからってビルの3階から落としたら壊れるわ! だ…だって爆発にも耐えたって…

83 20/10/26(月)03:14:55 No.740377293

初代GBなんて2階からでも十分殺傷力高くて危険だよ…

84 20/10/26(月)03:14:59 No.740377303

もう少ししたら社長が爆撃したことになりそう

85 20/10/26(月)03:15:04 No.740377309

>上下ビビッドな紫のスーツで応接室に入ってきてショック受けてたの面白かった このあと前職は?って聞かれて野村證券ですって答えたら 何故か喜んで大量の高級仕出し頼んでおもてなししてくれたのがなんか面白くて好き

86 20/10/26(月)03:15:09 No.740377319

初代DSぐらいまでは組長イズムの頑丈さだったけど そのあとって結構華奢になってきた感じがする

87 20/10/26(月)03:15:15 No.740377328

>10から12が出るまでに間が空きすぎてあそこで小中学生のプレイヤー層死んだ気がする そこだけじゃなくてコンシューマだと10→12→13→15の間が全部期間が長過ぎたんだよ 特に13から15なんて6年も空いちゃったし

88 20/10/26(月)03:15:26 No.740377349

https://www.1101.com/nintendo/nin8/nin8_4.htm 64の頃から中高生になったら任天堂は卒業するものみたいなイメージあったんだな

89 20/10/26(月)03:16:24 No.740377431

>初代DSぐらいまでは組長イズムの頑丈さだったけど >そのあとって結構華奢になってきた感じがする 初代DSとか滅茶苦茶頑丈じゃなかったっけ

90 20/10/26(月)03:16:28 No.740377435

あと10年もしたら強度の実戦テストのために湾岸戦争に投入されたことになりそう

91 20/10/26(月)03:16:31 No.740377438

>特に13から15なんて6年も空いちゃったし 13は続編いっぱい出したからいいだろ!

92 20/10/26(月)03:16:54 No.740377477

デジタルガジェットがあふれて子供も触れるようになったからかな 玩具的な堅牢さは過剰になったのかもしれん

93 20/10/26(月)03:17:17 No.740377514

GBAと初代DSは頑丈だけどLRボタンが壊れやすい…

94 20/10/26(月)03:17:56 No.740377563

FCは操作性とビジュアルと徹底重視して大成功したからね でも組長の映像と音楽良くても中身ないと意味がない 大半のユーザーはゲームの性能なんてどうでもよい っていうのは間違ってないココでもそうだし

95 20/10/26(月)03:18:00 No.740377566

>64の頃から中高生になったら任天堂は卒業するものみたいなイメージあったんだな この前LINEがアンケートして2020年の女子高生男子高生が一番遊んでるゲーム調べたら 1位から10位までほぼ任天堂のゲームで驚愕した 時代は変わったんだなあと

96 20/10/26(月)03:18:34 No.740377604

ゲームボーイのカタチってカセットテープに通じる普遍さというかオシャレさを感じる

97 20/10/26(月)03:19:08 No.740377645

>この前LINEがアンケートして2020年の女子高生男子高生が一番遊んでるゲーム調べたら >1位から10位までほぼ任天堂のゲームで驚愕した >時代は変わったんだなあと スマホゲームやらないの!?

98 20/10/26(月)03:19:24 No.740377661

>64の頃から中高生になったら任天堂は卒業するものみたいなイメージあったんだな ファミコン全盛期の頃からだぞ 中学生にもなって何ゲームゲームいってんの? ってさんざん言われたからわかる でもSF発売からゲーセンブーム起きて全部吹き飛んだけど

99 20/10/26(月)03:19:40 No.740377683

任天堂ハード頑丈伝説があったからスイッチのジョイコンドリフトは意外だった

100 20/10/26(月)03:19:45 No.740377694

>スマホゲームやらないの!? ソシャゲは2つしか入ってなかったはず ちょっと探してくる

101 20/10/26(月)03:20:10 No.740377723

任天堂は一貫して対人コミュには強いから土俵がLINEならさもありなんという気はする

102 20/10/26(月)03:20:11 No.740377725

今の携帯機はっつってもSwitchくらいしか息してないけど別売り保護ケースが当たり前のようになってるのはもうちょっと耐久性上げてもいいと思う せめて1m落下実験100回は耐えるくらいにはならないかな

103 20/10/26(月)03:20:12 No.740377727

http://research-platform.line.me/archives/36198116.html これかな ゲーム機限定の話ね

104 20/10/26(月)03:20:19 No.740377734

https://note.com/waday/n/n27fb1b6a2838?fbclid=IwAR2KUpL-N1qbRTijYv71ynKiFuYqBdL9AJR85epcv1ZATd39Zcow-eV3cGA スクエニが任天堂と関係修復する過程とかその時のスレ画とのやり取りが語られてる

105 20/10/26(月)03:20:22 No.740377736

>任天堂ハード頑丈伝説があったからスイッチのジョイコンドリフトは意外だった プロコンもヤワなんだよなあれ…

106 20/10/26(月)03:21:25 No.740377818

あった http://research-platform.line.me/archives/36198116.html

107 20/10/26(月)03:21:38 No.740377833

>スクエニが任天堂と関係修復する過程とかその時のスレ画とのやり取りが語られてる スクエニと言われるけど問題なのはスクの方でエニは問題起こしてなかったような

108 20/10/26(月)03:22:50 No.740377926

頑丈とボタンが壊れるのは別の話だろ!? スイッチでも落下には強いし昔のGBADSもボタンは微妙だった

109 20/10/26(月)03:22:59 No.740377938

ジョイコンはまあ歴代でもやわな方だと思うけどアナログスティックは弱めなことが多い 本体は大体頑丈だけど

110 20/10/26(月)03:23:08 No.740377946

>>GBの試作品渡された時にとりあえず窓から投げ捨てた話好き >机から指で弾いて落としただけだよ! >幾らGBが頑丈だからってビルの3階から落としたら壊れるわ! >床に投げ捨てたことすら否定されてるのに窓から捨てたて あれ? 20数年前にNHKで見た記憶があるんだけど…

111 20/10/26(月)03:23:18 No.740377957

>スクエニが任天堂と関係修復する過程とかその時のスレ画とのやり取りが語られてる やっぱり壷は最低だな!

112 20/10/26(月)03:23:52 No.740377994

>あった >http://research-platform.line.me/archives/36198116.html 3DSがトップとか何年前の記事だよと思ったら今月!?

113 20/10/26(月)03:24:32 No.740378049

結局なんで仲違いしたか自体は和田元社長にもよくわからなかったんだよなこれ

114 20/10/26(月)03:24:45 No.740378067

スクエニと任天堂の関係悪化から修復までの話 当時なにがおきたのかわからなかったけど その話ですべて辻褄が合った

115 20/10/26(月)03:24:45 No.740378069

>スクエニと言われるけど問題なのはスクの方でエニは問題起こしてなかったような 最初にFF出す約束ブッチしたら他のサードも 任天堂ハブろうぜーってなって旧スクがその先頭に立たされて 結局和田さんが根回しして回るまで旧スクが悪いってことにされて それを業界全体で意識が共有される謎の事態に

116 20/10/26(月)03:25:50 No.740378148

>最初にFF出す約束ブッチしたら他のサードも >任天堂ハブろうぜーってなって旧スクがその先頭に立たされて >結局和田さんが根回しして回るまで旧スクが悪いってことにされて >それを業界全体で意識が共有される謎の事態に 業界全体でアンジャッシュしちゃったのか

117 20/10/26(月)03:26:03 No.740378160

>3DSがトップとか何年前の記事だよと思ったら今月!? 3DSの全盛期が丁度今の高校生たちの小学生時代だから当たり前といえば当たり前である

118 20/10/26(月)03:26:09 No.740378171

どうぶつの森が強すぎる とびだせが2012年だから小学生の頃に遊んでたのかもしれないけど

119 20/10/26(月)03:26:20 No.740378183

>結局なんで仲違いしたか自体は和田元社長にもよくわからなかったんだよなこれ 噂やらなんやらってホントわからないまま広まるから怖いんだよね なんか空気がおかしい…みたいなノリだから でも組長の発言がすべてだと多少思ってる

120 20/10/26(月)03:26:44 No.740378226

>「エロひげ(当時創業者は髭を生やしていた)は元気か」 >「あいつはアパレルなんてやっているがうまくいくわけがない」 >「エロひげがどんだけダメかと言えば、もぉ全然ダメやね!」 ここすき

121 20/10/26(月)03:26:48 No.740378235

>最初にFF出す約束ブッチしたら他のサードも >任天堂ハブろうぜーってなって旧スクがその先頭に立たされて >結局和田さんが根回しして回るまで旧スクが悪いってことにされて >それを業界全体で意識が共有される謎の事態に まず約束ブッチした時点で不義理の極み2聞こえるんだけど

122 20/10/26(月)03:27:48 No.740378299

>>最初にFF出す約束ブッチしたら他のサードも >>任天堂ハブろうぜーってなって旧スクがその先頭に立たされて >>結局和田さんが根回しして回るまで旧スクが悪いってことにされて >>それを業界全体で意識が共有される謎の事態に >業界全体でアンジャッシュしちゃったのか 何が酷いって他のサードはBGAが成功するやいなや速攻で関係修復してソフトバンバン供給して スクウェアだけソフト出せない状態っていう本当にコントみたいなことに

123 20/10/26(月)03:28:34 No.740378357

>>「エロひげ(当時創業者は髭を生やしていた)は元気か」 >>「あいつはアパレルなんてやっているがうまくいくわけがない」 >>「エロひげがどんだけダメかと言えば、もぉ全然ダメやね!」 >ここすき エロひげって言われて真っ先に坂口思い浮かべた俺は悪くない

124 20/10/26(月)03:29:46 No.740378449

DKもJKもあつ森やってるのがすごいよね 社会現象じゃないか

125 20/10/26(月)03:29:48 No.740378454

>BGAが成功するやいなや 新ハードかな?

126 20/10/26(月)03:30:10 No.740378489

>00年ぐらいでは組長が壁に投げつけたことになってた >だんだんパワーアップしていってたんだな… 爆撃に耐えた実績が悪いみたいなとこある

127 20/10/26(月)03:30:50 No.740378544

>DKもJKもあつ森やってるのがすごいよね この流れでDKって言われるとゴリラの方を思い浮かべちゃうからチクショウ!!

128 20/10/26(月)03:30:55 No.740378549

スクウェアのひげ言うたら坂口や

129 20/10/26(月)03:31:23 No.740378593

山内さんとスクウェアの宮本さんの関係ってほとんど外部に派伝えられる物はないんだけど まあ当時スクウェアのことは結構買ってたみたいだからな…この組長

130 20/10/26(月)03:31:51 No.740378632

男子高校生なんて実際エロゴリラみたいなものだから…

131 20/10/26(月)03:32:44 No.740378705

>中山美穂のトキメキハイスクールってゲームなんだけど そういえばこれ坂口がグラフィックデザイナーとして参加してるじゃん エロひげじゃん

132 20/10/26(月)03:33:05 No.740378737

>DKもJKもあつ森やってるのがすごいよね >社会現象じゃないか この流れでそれは思いっきりSwitchやってるドンキーコングが思い浮かぶだろ!

133 20/10/26(月)03:33:29 No.740378781

>男子高校生なんて実際エロゴリラみたいなものだから… ドンキーコングはゴリラだけどエロゴリラじゃないだろ!?

134 20/10/26(月)03:34:08 No.740378833

>山内さんとスクウェアの宮本さんの関係ってほとんど外部に派伝えられる物はないんだけど >まあ当時スクウェアのことは結構買ってたみたいだからな…この組長 所業にキレつつもそれはそれとして相手の評価はするってなんかお禿みたいだな

135 20/10/26(月)03:34:50 No.740378887

トランプ製造中暇だったからおもちゃ作って遊んでた新人をそのおもちゃで商品作れって話すき

136 20/10/26(月)03:35:31 No.740378943

>「エロひげがどんだけダメかと言えば、もぉ全然ダメやね!」 容易に組長の声で脳内再生出来る

137 20/10/26(月)03:36:24 No.740379002

>結局和田さんが根回しして回るまで旧スクが悪いってことにされて 和田ってハゲにやたら目の敵にされてるけどちゃんと仕事してるじゃん

138 20/10/26(月)03:37:25 No.740379092

ハゲの認識なんてどうでもいいだろ!

139 20/10/26(月)03:38:30 No.740379190

>http://research-platform.line.me/archives/36198116.html 女の子もスマブラするんだ… 男の子のゲームだと思ってた

140 20/10/26(月)03:39:38 No.740379285

ガチにやらなくても楽しいからね…

141 20/10/26(月)03:40:45 No.740379380

なんだかんだパーティーゲームとしても愛されてるもんだね

142 20/10/26(月)03:42:59 No.740379549

エロひげのこと駄目だ駄目だと言いつつ生存確認はする組長かわいい

143 20/10/26(月)03:46:33 No.740379810

最近のマイクラやどうぶつの森の人気見てると子どものワクワクって普遍的だなと感じる

144 20/10/26(月)03:47:28 No.740379873

面白人間大集合すぎる… そりゃ宗教と勘違いする人間も出てくるわ

145 20/10/26(月)03:48:08 No.740379920

>とびだせが2012年だから小学生の頃に遊んでたのかもしれないけど あれだけ売ったんだからあれで育った子も多いんだろうな…

146 20/10/26(月)03:50:30 No.740380086

su4306707.jpg 海外でも任天堂のイメージってこんな感じなんだな

147 20/10/26(月)03:51:58 No.740380203

今はこんなの作った!って人に見せやすい環境だからクラフト系は捗りそうだ

148 20/10/26(月)03:52:50 No.740380268

FF映画の失敗をソニーに補填してもらいながら そのすぐ後に任天堂からゲームを出そうとする スクが調子に乗りすぎてて笑ったよ

149 20/10/26(月)03:54:05 No.740380344

そういえばニンテンドッグス出ないな…

150 20/10/26(月)03:55:29 ID:z0p9xzL6 z0p9xzL6 No.740380438

削除依頼によって隔離されました ガキゲー信者のガイジだらけのスレ

151 20/10/26(月)03:56:06 No.740380468

若干のアクションがあるマルチストーリー3Dドラマ面白いよね

152 20/10/26(月)03:56:49 No.740380514

アンテ10位ってすごくない

153 20/10/26(月)03:57:20 ID:z0p9xzL6 z0p9xzL6 No.740380555

削除依頼によって隔離されました FFドラクエからハブられた時に宮本が必死にRPG叩いててダッセェと思ったわ

154 20/10/26(月)03:57:28 No.740380561

結局スクウェア製ゲームって組長存命中に任天堂ハードから出たっけ

155 20/10/26(月)03:58:30 No.740380632

>組長が山内一族を放逐しなかったら今の任天堂は無かった訳で >多分今も花札とトランプだけ売ってたろうね でもそのトランプでかいカジノに下ろしてるからこれだけで安泰と聞いた

156 20/10/26(月)03:58:55 No.740380652

お、なんかゲハっぽいレス

157 20/10/26(月)03:59:19 No.740380685

>結局スクウェア製ゲームって組長存命中に任天堂ハードから出たっけ FFCCは組長のポケットマネーで予算出して作らせたんや

158 20/10/26(月)04:00:31 ID:z0p9xzL6 z0p9xzL6 No.740380762

削除依頼によって隔離されました あんだけSFCはサードRPGに支えられてたのに宮本のバカが「アタリショックガー」言うてサード省みなかったからPSにボロ負けしたんやで

159 20/10/26(月)04:01:31 No.740380829

ルーパチに2時間もかけたのかこいつ

160 20/10/26(月)04:01:44 No.740380842

ハゲのエミュにしてもおじいちゃんが必死に若者の真似してるみたいで辛い…

161 20/10/26(月)04:01:51 No.740380848

ルーパチしてスレ消える直前になって帰ってくるって恥ずかしい思わんのか「」くん!!

162 20/10/26(月)04:01:54 ID:z0p9xzL6 z0p9xzL6 No.740380854

削除依頼によって隔離されました まあ潰れる前にゼノをPSに返せやゴミクソが ゼノまでガキゲーにしやがって

163 20/10/26(月)04:02:05 No.740380864

FFCCの前にFFTAもあるから和田さんの話はFFCCにクローズアップしすぎという見方も出来る まあリメイク合わせなんで当然と言えば当然だけど

164 20/10/26(月)04:02:34 No.740380895

>まあ潰れる前にゼノをPSに返せやゴミクソが >ゼノまでガキゲーにしやがって ゼノってなに?

165 20/10/26(月)04:02:40 No.740380904

こいつの顔面に叩きつけてGBは強度テストしたらしいな

166 20/10/26(月)04:02:57 No.740380918

>アンテ10位ってすごくない マジですごいと思うしクラシックなコンセプトのゲームを若い子も受け入れてるのが個人的に意外

167 20/10/26(月)04:03:04 No.740380928

(もしかしてスレ画を宮本茂だと思ってるのか…?)

168 20/10/26(月)04:03:19 ID:z0p9xzL6 z0p9xzL6 No.740380939

削除依頼によって隔離されました ハゲエミュ難しいな 頭悪そうに出来た?

169 20/10/26(月)04:05:03 No.740381051

>マジですごいと思うしクラシックなコンセプトのゲームを若い子も受け入れてるのが個人的に意外 その辺もまあ面白いものをユーザーはゲームに求めてるって話に繋がるんだろうかねえ

170 20/10/26(月)04:06:39 No.740381152

高橋ファンはゼノとかゼノシリーズって言い方しないって前にもツッコまれてたろお前 毛と一緒に学習能力まで失ったか

171 20/10/26(月)04:15:18 No.740381591

せっかくパチってスレ落ち間際に戻ってきたのに結局レス隔離されておられる…

172 20/10/26(月)04:17:10 No.740381681

>ガキゲー 僕ちゃんが帰ってくるまでみんなで楽しくお話できてたんだよ 僕ちゃんが来てから空気が悪くなっちゃったけどなんでだかわかるかな~?

173 20/10/26(月)04:17:45 No.740381712

>ゼノってなに? ハンターハンターの登場人物だと考えられる

174 20/10/26(月)04:18:02 No.740381729

新しいハゲが来たかと思ったらそうか元のやつか…

175 20/10/26(月)04:19:08 No.740381783

ゲームってのは対話ができて…ってのは納得だわ

176 20/10/26(月)04:19:29 No.740381796

>僕ちゃんが来てから空気が悪くなっちゃったけどなんでだかわかるかな~? 自分までハゲみたいな話し方になるなよ!?

177 20/10/26(月)04:21:43 No.740381902

物理演算は今でこそお姉さんのスカートを揺らしたりしてるだけだが いつかゲームの定義を変える事になることになる

178 20/10/26(月)04:22:34 No.740381931

>ID:z0p9xzL6 >ハゲエミュ難しいな >頭悪そうに出来た? 君は頭悪そうなフリしなくても元々悪いから安心してほしい

179 20/10/26(月)04:28:44 No.740382167

>ゲームってのは対話ができて…ってのは納得だわ 文字通りインタラクティブの和訳だね 戦前の生まれなのにゲーム産業の本質を見抜いてるのが凄すぎると思った

180 20/10/26(月)04:31:01 No.740382251

>文字通りインタラクティブの和訳だね >戦前の生まれなのにゲーム産業の本質を見抜いてるのが凄すぎると思った ゲームで問題点として取り沙汰されたり炎上したりするのって対話の失敗だものな

181 20/10/26(月)04:34:47 No.740382394

後釣り宣言は敗北者の証

182 20/10/26(月)04:35:17 No.740382410

>ゲームで問題点として取り沙汰されたり炎上したりするのって対話の失敗だものな なにがあるんだろ…って想像したら 不評なゲームや評判悪くなるソシャゲはまさにそうだった

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