20/10/25(日)15:03:16 >わりと... のスレッド詳細
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20/10/25(日)15:03:16 No.740140740
>わりと大事な精神
1 20/10/25(日)15:05:13 No.740141306
本当にか?
2 20/10/25(日)15:05:17 No.740141334
あの時自分がああしていれば…… ……いやでもあれは本当にそうか?絶対に奴が見落としていただろう?
3 20/10/25(日)15:06:25 No.740141672
(いやどう考えてもアイツが悪かった!)
4 20/10/25(日)15:06:47 No.740141778
>(いやどう考えてもアイツが悪かった!) ……本当にか?
5 20/10/25(日)15:08:05 No.740142168
上手い人は他人のせいにせず自分のせいにして成ちょ……あの上手い人はヒでめっちゃ仲間の愚痴言ってる…
6 20/10/25(日)15:08:48 No.740142372
つい最近アイアン帯の試合を見る機会があったけど あれ想像よりちゃんとしてんじゃんと思ったらいきなりトチ狂う奴が出てそいつを抱えてる方が負けるって感じだった
7 20/10/25(日)15:10:35 No.740142912
放置とか回線落ちの時はあいつが悪いにはなる
8 20/10/25(日)15:11:20 No.740143131
自分のせいにした結果辛くなってやめる
9 20/10/25(日)15:14:48 No.740144130
勝ったら俺のおかげ 負けたら味方のせい 楽しい!!
10 20/10/25(日)15:16:16 No.740144568
>勝ったら味方のおかげ >負けたら味方のせい
11 20/10/25(日)15:16:40 No.740144686
まんべんなく口の悪い連中だらけなので戦場映画とかで 兵士がクソみたいな口の悪さで罵り合ってるエミュと思うしかない 必要なのは本当に自分のミスだったときに認める心であって自分が上手くフォローしてればまでは無理だ
12 20/10/25(日)15:17:09 No.740144825
個々の責任が重いチームゲーのランクマッチはほんときつい 連敗すると精神がガリガリ削られる
13 20/10/25(日)15:18:16 No.740145132
こういうのに関してはノーマルで好きなキャラを使って好き放題するのが一番楽しい
14 20/10/25(日)15:19:01 No.740145346
実際の戦犯はどうあれこういう心持ちでやらないと強くはなれない
15 20/10/25(日)15:19:14 No.740145399
1体1は辛いし多対多は責任が出るしで全員敵の複数人戦ゲームが一番好き
16 20/10/25(日)15:19:20 No.740145423
ソロゲーばっかしてるからよく分からないけど MOBAって皆んな他のプレイヤーの良い悪いが分かるくらい余裕あるのか
17 20/10/25(日)15:20:46 No.740145828
敗因が仲間にあることは実際あるから自分が悪いとまで思う必要はないんだけど 足引っ張られる中で自分に何ができるかは考える必要がある 全部自分が悪いとか全部味方が悪いで片付けないで正しく分析することが大事
18 20/10/25(日)15:22:14 No.740146247
一対一は気楽なもんだけどな 負けても何の負い目も感じずに済むし
19 20/10/25(日)15:22:20 No.740146279
>ソロゲーばっかしてるからよく分からないけど >MOBAって皆んな他のプレイヤーの良い悪いが分かるくらい余裕あるのか モノによるけど基本的に連携しないと連携してる相手チームには勝てないので…
20 20/10/25(日)15:22:29 No.740146328
>ソロゲーばっかしてるからよく分からないけど >MOBAって皆んな他のプレイヤーの良い悪いが分かるくらい余裕あるのか 余裕が無いから 「戦況はよくわからなかったが俺はちゃんとやってたはずだから悪いのは他の奴だったのでは?」 という発想にもなったりする 実際ちゃんとやれてたかはその時々による
21 20/10/25(日)15:23:05 No.740146467
これだとゴミみたいな奴でもたまに勝てるから人口が増える
22 20/10/25(日)15:23:47 No.740146645
コラですよね?
23 20/10/25(日)15:24:06 No.740146749
普通に自分がコントロールできない他人のせいもあるよ だから何をするにも一戦単位で物事を測ってはいけない 長期的な視野と勝率で判断する必要が出てくる 面倒臭いので考えるのをやめる
24 20/10/25(日)15:24:57 No.740146986
てきが強いからにはなかなかならない
25 20/10/25(日)15:25:40 No.740147183
>コラですよね? …そうだっけ?
26 20/10/25(日)15:25:56 No.740147259
運が悪くて負けることなんて対戦ゲームじゃざらにある事だけど運が悪かったで片付けずできることが本当に無かったのか反省が重要
27 20/10/25(日)15:26:04 No.740147292
>てきが強いからにはなかなかならない 割と結構敵が強いから負けたとか敵が弱いから勝てたって思考になるわ
28 20/10/25(日)15:26:09 No.740147320
>コラですよね? 見よう! ルーキー版ゲーミングお嬢様3話!
29 20/10/25(日)15:26:35 No.740147449
自分が出来る精一杯の事をしてチームに貢献する以上の事はできないよ 勝敗はもう時の運マッチング運
30 20/10/25(日)15:26:45 No.740147495
バトル前 いいハンデキャップですわ! バトル後 おあしす!
31 20/10/25(日)15:27:01 No.740147581
俺が最強なら勝てたかも…と言い切れる試合が多いけどいくらなんでもと思うことは稀にある
32 20/10/25(日)15:27:10 No.740147608
逆に自分のおかげで勝てたって思えることがなくなってモチベーション続かなかったりする 勝っても嬉しくねえんだ
33 20/10/25(日)15:27:19 No.740147647
1vs1は逆に自分の実力を突き付けられるのがつらそうなんだけどどうなの
34 20/10/25(日)15:27:41 No.740147761
ギリ負けるのは悔しいけどしゃーないと諦めつくんだけど 同じレベル帯なはずなのにボッコボコにされるのはどういうことなの…ってなる
35 20/10/25(日)15:27:57 No.740147845
味方を負かすのをやりがいにしてる奴もいて地獄を見たりする
36 20/10/25(日)15:28:21 No.740147948
実際強い人みんなにそういうのがあるかは いやプロゲーマーとか上手い人はよりそういうのねぇわ
37 20/10/25(日)15:28:38 No.740148018
実際自分のプレイは棚に上げる
38 20/10/25(日)15:28:39 No.740148023
>1vs1は逆に自分の実力を突き付けられるのがつらそうなんだけどどうなの 俺はそれでタイマンやるのをやめたから間違いでもない
39 20/10/25(日)15:29:00 No.740148119
足引っ張るのたのちい!!!って奴もまあいるにはいるからな…
40 20/10/25(日)15:29:47 No.740148349
みんな敵で乱闘するスマブラとかは好きよ チーム戦は責任が怖い
41 20/10/25(日)15:30:18 No.740148515
全部背負う責任はないけどクソな味方を抱えた状態でじゃあどうすればその負担を込みでも勝てるだろうかって思考するのは大事
42 20/10/25(日)15:30:28 No.740148568
チームゲーは敗因がどこにあるのか反省しづらくて上達のためになにをすればいいのか分かりづらいとこがある 敗因の分かりづらさが売れてるポイントでもあるんだろうけど
43 20/10/25(日)15:30:35 No.740148611
>1vs1は逆に自分の実力を突き付けられるのがつらそうなんだけどどうなの 辛いが同レベルがたくさんいるならまあ…
44 20/10/25(日)15:31:02 No.740148748
こういう理屈は実に準廃っぽくもある
45 20/10/25(日)15:31:05 No.740148764
>1vs1は逆に自分の実力を突き付けられるのがつらそうなんだけどどうなの ボタンが悪い
46 20/10/25(日)15:31:06 No.740148767
MOBAとかガチガチのチーム戦ゲーは思い込みじゃなくて明確に誰かが悪くて負ける事が普通にあるんで 長くあるにはそういうのをしゃーないで流せる精神力が必要だと思う
47 20/10/25(日)15:31:42 No.740148963
多人数ゲーになると最初から真剣にやる気無いってのも結構出てくるしね 真剣にやりたいならランクを上げるしかない
48 20/10/25(日)15:32:47 No.740149270
うまい人ってメチャクチャ愚痴るけど自分のミスもメチャクチャ悔しがってるから要はプレイ全体の良し悪しの正確な判断が出来るかどうか……?
49 20/10/25(日)15:32:48 No.740149284
バランスが大事だお遊びもやるんだよ
50 20/10/25(日)15:33:04 No.740149375
これは愚痴り合ってる場所にとりあえず上から目線で説教できるちょうどいい理屈で多用されすぎた感がある
51 20/10/25(日)15:33:13 No.740149427
自分にはなあなあで他人には最善を求めるという人間の本性が見れて好き
52 20/10/25(日)15:33:13 No.740149428
チーム戦のゲームってタイマンゲーよりレートが機能してない気がする たまに何でお前その体たらくでここまで来れたの!?ってのが混ざる
53 20/10/25(日)15:33:29 No.740149533
ただクラン戦はタイマンよりも楽しい
54 20/10/25(日)15:34:03 No.740149695
>1vs1は逆に自分の実力を突き付けられるのがつらそうなんだけどどうなの 自分は全然平気だなぁ 負けまくっても相手が続けてくれるならずっと連コしてる
55 20/10/25(日)15:35:38 No.740150173
>たまに何でお前その体たらくでここまで来れたの!?ってのが混ざる 昇格戦とかの勝たなきゃいけないタイミングでは勝てる強いメンタルを持つプレイヤー たまたま今日は体調が優れないだとかいくらでも理由は着く
56 20/10/25(日)15:36:20 No.740150373
正直対戦ゲーは上位層になればなるほど口悪い人が増える印象しかない なんなら対戦ゲーに限らずランキング系は上位にチーター紛れ込みやすいしゲーム全般そんな感じとする思う
57 20/10/25(日)15:36:22 No.740150389
勝てば実力負ければ運ゲーのバトロワが流行る理由がわかる
58 20/10/25(日)15:36:28 No.740150419
集団戦でセーフプレイしすぎて役に立ってないけどKDAは良いやつとか出るので難しい
59 20/10/25(日)15:36:37 No.740150464
>チーム戦のゲームってタイマンゲーよりレートが機能してない気がする >たまに何でお前その体たらくでここまで来れたの!?ってのが混ざる 機能してないっていうか性質上キャリーが出来てしまうのでレート詐欺は起きる 個人技の上振れに加えて仲間の上振れが入ったら誤差範囲が広くなってしまうのはしゃーなし
60 20/10/25(日)15:37:06 No.740150589
日本鯖なのに英語ですらない言語で会話するのやめてくだち! 定型文辞書とかほしい!
61 20/10/25(日)15:37:09 No.740150605
試合後に日本チームは戦犯探ししたのに対して上位チームはどうすればよかったのか話し合ってたみたいな記事は見た事ある
62 20/10/25(日)15:37:18 No.740150637
自分なら修正はしやすいけど相方の癖を修正するのは難しい
63 20/10/25(日)15:38:03 No.740150847
ぶっちゃけ勝てば実力の部分も本当にそう思ってる人がいるのか疑問だと思う
64 20/10/25(日)15:38:10 No.740150891
チームゲーなら戦犯より何故戦犯が生まれたかを考えた方がいいぞ
65 20/10/25(日)15:38:19 No.740150955
>集団戦でセーフプレイしすぎて役に立ってないけどKDAは良いやつとか出るので難しい 割と集団戦と四天王戦を混同してる奴がいてつらい 今から行っても犬死にしかならんし・・・
66 20/10/25(日)15:38:37 No.740151048
>試合後に日本チームは戦犯探ししたのに対して上位チームはどうすればよかったのか話し合ってたみたいな記事は見た事ある まず固定チームを組む前提の競技シーンと 野良マッチングがデフォな一般プレイヤーの状況を 雑にまとめて語られるのも難点だと思う
67 20/10/25(日)15:38:41 No.740151067
>ソロゲーばっかしてるからよく分からないけど >MOBAって皆んな他のプレイヤーの良い悪いが分かるくらい余裕あるのか 他のプレイヤーのこと見れてないなら連携できないから…
68 20/10/25(日)15:38:55 No.740151129
別に真剣にやったり頑張れば強くなれるわけでもないから弱い人に何言っても無駄とは思う 頑張ってみんな上手くいくようになるなら人生で躓く人間なんていないしな
69 20/10/25(日)15:39:37 No.740151376
>MOBAって皆んな他のプレイヤーの良い悪いが分かるくらい余裕あるのか 開始2分くらいなのにソロレーンで死んでその後も死にまくるくらいなら
70 20/10/25(日)15:39:48 No.740151431
>試合後に日本チームは戦犯探ししたのに対して上位チームはどうすればよかったのか話し合ってたみたいな記事は見た事ある 有名な記事だな… 誰かを悪者にすると顔つき合わせてチームでやる意味が無いと理解できないんだ
71 20/10/25(日)15:39:50 No.740151437
競技プレイヤーのレベル高い攻防では成り立ってるけど 一般野良の間では全くクソなバランスとかよくあるからな
72 20/10/25(日)15:39:54 No.740151454
こんなことするより味方煽ったほうが楽しくない?
73 20/10/25(日)15:39:56 No.740151465
真剣にやっても知識を仕入れない人は上手くならんしな
74 20/10/25(日)15:40:01 No.740151500
>試合後に日本チームは戦犯探ししたのに対して上位チームはどうすればよかったのか話し合ってたみたいな記事は見た事ある どうすれば良かったのか考えるためには何が悪かったのか考えないといけないから…
75 20/10/25(日)15:40:03 No.740151506
協力プレイのゲームすら野良は闇だから・・・
76 20/10/25(日)15:40:46 No.740151771
>試合後に日本チームは戦犯探ししたのに対して上位チームはどうすればよかったのか話し合ってたみたいな記事は見た事ある 日本チームも上位チームもね戦犯探しする時もあれば真面目な反省会する時もあっただけの話 ちょうどその場面だけ切り取られてネットで拡散された始末なんだ
77 20/10/25(日)15:40:50 No.740151786
煽って上手くなるわけじゃないし 俺は負ける方がつまらねえんだ
78 20/10/25(日)15:40:56 No.740151824
ロングチェイスをしない ロングステイもしない 見極めが出来ないならとっとと別レーンなりオブジェクト取りに行くか帰れや!
79 20/10/25(日)15:41:46 No.740152070
ガンダム動物園は岡目八目というか あれは客観的に見るとミスがすごくわかりやすいゲームだなと思う プレイ中だと見るとこだけじゃなくやることも入るからきつくなるのが大きいんだろうな
80 20/10/25(日)15:42:03 No.740152157
>割と集団戦と四天王戦を混同してる奴がいてつらい >今から行っても犬死にしかならんし・・・ それもタイマー気にせず重要なオブジェクトに寄れてない方が悪いケースもあるから難しいね
81 20/10/25(日)15:42:09 No.740152190
協力COOPでもこんな感じになるから人と関わるのをやめよう
82 20/10/25(日)15:42:16 No.740152232
対戦ゲーは気心知れたリアル友人とボイチャ繋ぎつつワイワイやってるときが一番楽しいな
83 20/10/25(日)15:42:39 No.740152350
知識入れてない時点で真剣ではないだろうしね
84 20/10/25(日)15:43:18 No.740152525
>日本チームも上位チームもね戦犯探しする時もあれば真面目な反省会する時もあっただけの話 >ちょうどその場面だけ切り取られてネットで拡散された始末なんだ あんなファックファック言ってる人たちが戦犯探ししないわけねえ…
85 20/10/25(日)15:43:46 No.740152658
日本はどうたら海外はこう違う!は幻想だって最近よくわかったろ 人間の性格や本質はいっしょよ特にゲーマーなんかはな
86 20/10/25(日)15:43:52 No.740152694
そもそも知識仕入れてもじゃあそれを実践できるかって部分には天と地ほどの違いがある
87 20/10/25(日)15:44:07 No.740152775
俺が悪…いやあっちのレーンはあいつがいただろ俺の持ち場じゃねぇ
88 20/10/25(日)15:44:11 No.740152801
知識(特定コミュニティで共有されてる話題)とかになると途端にクソになるけどな!
89 20/10/25(日)15:44:43 No.740152962
川島はなんであんなに狂っちゃったの?
90 20/10/25(日)15:45:49 No.740153339
リアルでもフレイザードな思考な人って現実で負けてばっかな分を現実逃避してしようとしてそうだよね
91 20/10/25(日)15:45:50 No.740153344
>チーム戦のゲームってタイマンゲーよりレートが機能してない気がする >たまに何でお前その体たらくでここまで来れたの!?ってのが混ざる 基本的に沢山試合やってれば上がるようシステムが作られてるので 沢山やっても上手くならない下手くそが混ざる
92 20/10/25(日)15:46:24 No.740153569
何故そんな苦しんでまでゲームを?
93 20/10/25(日)15:46:36 No.740153639
>あんなファックファック言ってる人たちが戦犯探ししないわけねえ… 選手じゃなかなか冷静かつ客観的に見えないからコーチやアナルリストを雇ってるんだからな
94 20/10/25(日)15:46:56 No.740153743
言ったらあれだがゲーム上のマッチ相手にキレ散らかさないまともな人はそもそもそこまでのめり込んでゲームやらないだけでは?って思う
95 20/10/25(日)15:47:09 No.740153806
>>チーム戦のゲームってタイマンゲーよりレートが機能してない気がする >>たまに何でお前その体たらくでここまで来れたの!?ってのが混ざる >基本的に沢山試合やってれば上がるようシステムが作られてるので >沢山やっても上手くならない下手くそが混ざる それは大体低レートまでじゃない?
96 20/10/25(日)15:47:32 No.740153931
セオリー外れた行動して上手く行ってる奴とか見たことないからテンプレ外れたことしてるの見かけるだけでああ…もうだめかもわからんねってなる
97 20/10/25(日)15:47:53 No.740154028
強い人は反省点は課題にするけどネガティブのはさっさと忘れるイメージだけどな
98 20/10/25(日)15:48:15 No.740154140
>基本的に沢山試合やってれば上がるようシステムが作られてるので >沢山やっても上手くならない下手くそが混ざる 今いるランクでの勝率が一定以上に上がるまでランクが上がらないようにしても駄目なの?
99 20/10/25(日)15:48:50 No.740154339
勝率5割あれば上がるゲームなら当たり運だけでレートは上げれるんだ それ以上のランクには流石にそんな奴はいなくなるけど
100 20/10/25(日)15:48:59 No.740154400
>強い人は反省点は課題にするけどネガティブのはさっさと忘れるイメージだけどな 普通にひきずるどころか周囲に当たり散らすクズもいる ゲームの腕前と人間性は一致しない
101 20/10/25(日)15:50:06 No.740154762
何が難しいってそういう下手くそな奴を味方に引いただけで上手い奴が萎えないように 大抵のゲームで上昇はあまりしないけどレートの低下は抑え目の計算になってる
102 20/10/25(日)15:50:20 No.740154837
単純な勝敗より個人の成績でランクマッチのレートが代わるようにしたらどうなるの?
103 20/10/25(日)15:50:22 No.740154851
そうだー!俺たちもアニメ調の可愛いキャラ動かしたい! って海外組も行ってるよ
104 20/10/25(日)15:50:23 No.740154855
野良なら戦犯探しはダメなことだけど 固定チームなら戦犯いるならその対象特定してじゃあどうするかって話し合うのは意味あるよ 画像のはあくまで個人として成績上にあげるならってのだろうし
105 20/10/25(日)15:50:25 No.740154868
野良はやらないだけでいいんだけど一人辞めたり他ゲー行くだけで崩壊するのがな…
106 20/10/25(日)15:50:57 No.740155036
>単純な勝敗より個人の成績でランクマッチのレートが代わるようにしたらどうなるの? 勝敗以上に重きを置ける成績って何がある?
107 20/10/25(日)15:51:17 No.740155135
>単純な勝敗より個人の成績でランクマッチのレートが代わるようにしたらどうなるの? サポート系のキャラを誰も使わなくなってそういう方式は廃れた
108 20/10/25(日)15:51:25 No.740155181
人間性クソで超うまいやつもいるからな…
109 20/10/25(日)15:51:45 No.740155306
>>(いやどう考えてもアイツが悪かった!) >……本当にか? 倒したら召喚出来るMOB倒してみんなで敵陣地に凸ったのに抱え堕ちした時はお前なあ…ってなった
110 20/10/25(日)15:51:58 No.740155381
>勝敗以上に重きを置ける成績って何がある? キルレシオとか自分より成績の良いプレイヤーをどれだけ倒したかとかじゃだめかな FPSなら着弾率なり取れるデータはあると思うけど
111 20/10/25(日)15:51:59 No.740155391
ランク一定の度に降格ストッパーあるタイプが嫌いだな 時間だけはあって回数とんでもないタイプが勝率2割位でも上がってきて毒沼みたいになる
112 20/10/25(日)15:52:09 No.740155444
色々煩わしいから格ゲーは一旦廃れたとも言える いまだと直に触れる人より観戦する側オンリーの方が多いのかな
113 20/10/25(日)15:52:16 No.740155488
常にキレてるぐらい負けず嫌いのやつが強くなるんだろうな…
114 20/10/25(日)15:52:26 No.740155552
もっともっと多人数のバトルになれば責任を薄く感じるかもしれない
115 20/10/25(日)15:52:41 No.740155641
>キルレシオとか自分より成績の良いプレイヤーをどれだけ倒したかとかじゃだめかな チームの勝利よりキルだけ狙いにいくアホが増えるからだめ
116 20/10/25(日)15:53:04 No.740155763
>もっともっと多人数のバトルになれば責任を薄く感じるかもしれない 了解!50VS50のガンダムオンライン!
117 20/10/25(日)15:53:23 No.740155886
ただ二人分三人分とかマジで動けるやついるからそれが悪い所もあるよなんでそんな格差マッチしてるんだよ
118 20/10/25(日)15:54:03 No.740156115
日本人同士のマッチングだと時間帯っていう問題もあるからな… 同じランクでも遊んでる時間で上手さが段違いになる
119 20/10/25(日)15:54:19 No.740156205
FEZがつまんなくなった山ほどある理由の一つでもあるからな 個人スコア優先主義
120 20/10/25(日)15:54:29 No.740156259
10人を5:5に分けるとしてどうやって分けるのが平等なんだろう
121 20/10/25(日)15:54:56 No.740156402
戦犯に仕立て上げて吊るし上げるのは理不尽だけど 本当に戦犯いるならそれを見つけ出してどの行動が戦犯だったのか話し合って 改善促さないと良くならんからな…戦犯探しはダメ!は言い過ぎというか 戦犯とはいわんでも誰のミスだったか追求した上で慰めるなり改善するなりはいる
122 20/10/25(日)15:55:02 No.740156429
最近流行りのバトルロイヤルゲーもまっさきに自分が死んでしまったりして悲しい気分になる…
123 20/10/25(日)15:55:05 No.740156450
仲間は人間なんだからそいつのミスがマジで取り返しつかないレベルで足引っ張ったやつであることは普通に滅茶苦茶多いから「味方のせい」は普通に正しいよ 正しいのとそれを気にして得かが別なだけで
124 20/10/25(日)15:55:09 No.740156471
モンハンもだけど味方がミスって真っ先に思うことは「俺じゃなくてよかった」
125 20/10/25(日)15:55:12 No.740156487
LoLやってたけどたかがゲームで仕事みたいな連帯責任背負えるか!ってなって引退した 気楽なバトロワゲー最高ですホー
126 20/10/25(日)15:55:27 No.740156575
初動で2人落ちるんじゃねえ~
127 20/10/25(日)15:55:30 No.740156593
>サポート系のキャラを誰も使わなくなってそういう方式は廃れた そりゃたしかに難しいな…アタッカーとサポートだと評価基準も全然違ってしまうだろうしなあ やっぱり勝敗基準でランクを上下させるしかなさそうだな
128 20/10/25(日)15:55:40 No.740156649
MOBAは各自のプレイスキルや連携の重要性もあるんだけどキャラ格差でゴリ押しされることもあるのでハゲる
129 20/10/25(日)15:55:48 No.740156702
リアルやら仕事とかだと内心キレてても口に出したら終わりだからみんな折り合いつけるか外面取り繕うけどゲームだとどんだけ相手に暴言吐いても損ないから荒れるんだろうなチームゲー
130 20/10/25(日)15:55:51 No.740156711
>もっともっと多人数のバトルになれば責任を薄く感じるかもしれない 人増えて責任感薄くなりすぎると一回形勢決まるとそこからの逆転が無理になるんで 序盤以外がただの惰性になるんだ
131 20/10/25(日)15:56:02 No.740156763
だんだんそもそも俺が上手く立ち回ればあいつもうまく動けたのでは...って考えだすと病み始めるので どっかであいつが悪い!!ってガス抜きできる精神持たないといけない気がする だって極めれば一人で五人分動きゃかてたんじゃ...ってなりそうで
132 20/10/25(日)15:56:09 No.740156800
>モンハンもだけど味方がミスって真っ先に思うことは「俺じゃなくてよかった」 モンハンは一乙くらいなら許すから乙抜けやめて…
133 20/10/25(日)15:56:10 No.740156805
>何でお前その体たらくでここまで来れたの!?ってのが混ざる まあ基本的に多人数対戦ゲーは勝つ側負ける側で基本的に勝率50%になるのが普通なんだ んでクソザコが多い方が負けるわけだけどたとえクソザコでもまともなやつが多い側に配置されれば勝つこともある んで運よく勝ち側に配置続けるっていうクソザコは網を潜り抜けて上の方に上がって来ちまう事があるんだ 個人戦ではありえないチーム戦ならではの現象よな
134 20/10/25(日)15:56:43 No.740156964
原因を探すことは大事なことだよね
135 20/10/25(日)15:56:46 No.740156986
「noob team」 「you too」
136 20/10/25(日)15:56:49 No.740156999
仕事でメンタルに負荷をかけてゲームでメンタルに負荷をかけてたら病気になっちゃうよ どうすりゃいいんだろうな
137 20/10/25(日)15:57:13 No.740157110
>仕事でメンタルに負荷をかけてゲームでメンタルに負荷をかけてたら病気になっちゃうよ >どうすりゃいいんだろうな 対戦ゲームをやらない
138 20/10/25(日)15:57:28 No.740157194
まあ勝率50%切ったら俺が悪かった…って思う位が楽だよな
139 20/10/25(日)15:57:44 No.740157270
>モンハンもだけど味方がミスって真っ先に思うことは「俺じゃなくてよかった」 アレは今どきびっくりするくらい連帯責任ゲーだからな…
140 20/10/25(日)15:57:46 No.740157281
個人技はアプデでの詰み相性やらミラー上位対面横槍で成立しないのが当たり前リスク管理とケアとコミュ力が必須だからあいつのせいではマジで下手な奴の理屈
141 20/10/25(日)15:57:56 No.740157338
キル数がランクに直結すると野良でキルスティールしたしなかったで味方同士揉めやすくなるからな まあなくても揉めるやつはたまにいるんだが
142 20/10/25(日)15:58:02 No.740157370
>仕事でメンタルに負荷をかけてゲームでメンタルに負荷をかけてたら病気になっちゃうよ >どうすりゃいいんだろうな 野良の赤の他人がネットの隅っこで言ってることなんざ気にしない 多くの人間はそうしている
143 20/10/25(日)15:58:16 No.740157452
>仕事でメンタルに負荷をかけてゲームでメンタルに負荷をかけてたら病気になっちゃうよ >どうすりゃいいんだろうな ゲームをやらない 割と真面目にこれしかないと思うぞ
144 20/10/25(日)15:58:25 No.740157488
基本的に全員がアタッカー!って感じになったころのMMOとかやり始めて結構ハマったけど 最終的にみんなでギミック対処しようねの大縄跳びに回帰していったのでついていけなくなったな… MOBAはギミック対処はないんだろうけど相手に○○編成がいたらお前の役目は○○だろうが!? っていうのありそうで怖いな
145 20/10/25(日)15:58:30 No.740157505
チーム戦はそれぞれの役割が決まってることが多くその役割を遂行できないなら責められてもしゃあなくね…
146 20/10/25(日)15:58:37 No.740157532
>>もっともっと多人数のバトルになれば責任を薄く感じるかもしれない >人増えて責任感薄くなりすぎると一回形勢決まるとそこからの逆転が無理になるんで >序盤以外がただの惰性になるんだ 人数そろって1試合形式のFEZだとそうだろうな 好きな戦場に好きな時に行ける物量ゲーの極みプラネットサイド2やろうぜ
147 20/10/25(日)15:58:53 No.740157614
勝ちたいならMOBAでソロなんてやるもんじゃない
148 20/10/25(日)15:58:56 No.740157628
対戦ゲーはリアルに余裕のある人だけでやるべきよ
149 20/10/25(日)15:59:05 No.740157676
ネトゲとかでもそうだけどスコアに出づらい役割ってやりたくないよな いやいや頑張ってただろって思っても負けたら戦犯勝っても何してたのって言われる可能性高いし
150 20/10/25(日)15:59:19 No.740157748
100人下手くそがいたら1人ぐらいは強い味方側を7回引けるので昇格できるんだ 更に下手くそで時間がある奴は何故か100人分のプレイ時間を費やしていたりする 降格ストッパーが大体悪いけどこれが無いと引退者が増える
151 20/10/25(日)15:59:20 No.740157750
>チーム戦はそれぞれの役割が決まってることが多くその役割を遂行できないなら責められてもしゃあなくね… 相手が強いだけってのがあるからしゃあなくはない
152 20/10/25(日)15:59:53 No.740157901
前LOLちょっとやった時経験者の友人に教わりながらやってたんだけどその友人アイアン3とかで、この腕前でアイアンなら俺絶対無理だなみたいな気持ちになった
153 20/10/25(日)16:00:05 No.740157967
ゴミ味方批判するとお前がもっと上手くやれば良かった理論出す奴いるけど一騎当千を要求すんなくそ
154 20/10/25(日)16:00:18 No.740158024
でもなぜか今の時代持て囃されるのは対人チーム戦なんだよな… あぺだのろるだのいかだの何でこんな人気なんだ
155 20/10/25(日)16:00:20 No.740158034
一人じゃどうしようもない状況になってるのに戦犯扱いされることもある ハイドするとか言って適当な場所でサボるなカバー入れ殺すぞってなるなった
156 20/10/25(日)16:00:34 No.740158086
物凄い時間やってて下手ってある意味器用な気がするけどどうなってんだ
157 20/10/25(日)16:00:41 No.740158122
まあ勝ったら勝てた要因負けたら負けた要因考えるのはいいことだと思う あいつがアホなことした!なら俺はどうすべきだったのか!とか
158 20/10/25(日)16:00:49 No.740158158
>でもなぜか今の時代持て囃されるのは対人チーム戦なんだよな… >あぺだのろるだのいかだの何でこんな人気なんだ 上手い人間より下手な人間のほうが圧倒的に多いから
159 20/10/25(日)16:00:57 No.740158194
次のページでお排泄物セリフ吐いてないですこと?
160 20/10/25(日)16:01:10 No.740158253
とりあえず試合直後に話し合いは避けた方がいい
161 20/10/25(日)16:01:33 No.740158379
>ゴミ味方批判するとお前がもっと上手くやれば良かった理論出す奴いるけど一騎当千を要求すんなくそ 実際一騎当千できる奴はいるのと純粋に相手の方が地力上だと動きは全うでも圧倒されるからどうしようもない
162 20/10/25(日)16:01:56 No.740158467
>でもなぜか今の時代持て囃されるのは対人チーム戦なんだよな… 勝敗というわかりやすい結果があるから動画にした際映えるからな
163 20/10/25(日)16:02:17 No.740158565
FFのネトゲも一人のワンミスで崩壊なんての茶飯事だったな…… FC茶の方でひたすらフレがあいつとかこいつ下手とか連呼してて疑心暗鬼になって辞めたわ
164 20/10/25(日)16:02:19 No.740158572
>物凄い時間やってて下手ってある意味器用な気がするけどどうなってんだ 負けてても楽しいと思えるから上手くなる理由が無いんだろう
165 20/10/25(日)16:02:32 No.740158631
もっと分散しろやボールに群がる少年サッカーかよって言いたくなる混戦してると頭痛くなってくる
166 20/10/25(日)16:02:47 No.740158700
上手くやってるかはわからなくても下手打った時はわかりやすいからな
167 20/10/25(日)16:02:55 No.740158728
特にミスしてないのに連敗する 確実に自分が悪いのにどこを直したらいいかわからないのも辛い
168 20/10/25(日)16:03:04 No.740158772
>つい最近アイアン帯の試合を見る機会があったけど >あれ想像よりちゃんとしてんじゃんと思ったらいきなりトチ狂う奴が出てそいつを抱えてる方が負けるって感じだった だってもう複垢しかいないもの
169 20/10/25(日)16:03:10 No.740158806
>仕事でメンタルに負荷をかけてゲームでメンタルに負荷をかけてたら病気になっちゃうよ >どうすりゃいいんだろうな ソロゲーやれ 楽しいぞ
170 20/10/25(日)16:03:13 No.740158815
勝ったのは俺が強いから!負けたのは明確に自分が悪いって分かってる時以外は味方が弱いから! この精神が長続きするコツって教えてもらった
171 20/10/25(日)16:03:28 No.740158878
>物凄い時間やってて下手ってある意味器用な気がするけどどうなってんだ 別にこれ自体は不思議でもなんでもなくない? 人生長く生きてもコミュ力低い奴や空気読めないとか仕事できないなんて珍しくもない
172 20/10/25(日)16:03:47 No.740158959
集団戦になるきっかけが自分で大敗するとへこむよね…
173 20/10/25(日)16:03:49 No.740158969
>もっと分散しろやボールに群がる少年サッカーかよって言いたくなる混戦してると頭痛くなってくる ボールだホー 頭突きさせろホー
174 20/10/25(日)16:03:53 No.740158985
>もっと分散しろやボールに群がる少年サッカーかよって言いたくなる混戦してると頭痛くなってくる そういうの指摘すると軍師様と言われるし黙って押されていくのを見てるしかないな
175 20/10/25(日)16:03:55 No.740158993
助けちまったかの精神
176 20/10/25(日)16:04:05 No.740159025
敵が強い× 味方が弱い○
177 20/10/25(日)16:04:09 No.740159043
>もっと分散しろやボールに群がる少年サッカーかよって言いたくなる混戦してると頭痛くなってくる あれもボール見逃して素通しゴールさせるよりは全員が下手なうちは群がる方がまだ点数取れるんだ
178 20/10/25(日)16:04:16 No.740159073
>勝ったのは俺が強いから!負けたのは明確に自分が悪いって分かってる時以外は味方が弱いから! >この精神が長続きするコツって教えてもらった それでランクはどのくらいなんです?
179 20/10/25(日)16:04:27 No.740159127
長くやってるだけで上達するなら高齢化してる「」なんて人生の名人になってるはずだからな
180 20/10/25(日)16:04:58 No.740159276
長続きするコツはあるけど上手いどうかは別なんだ
181 20/10/25(日)16:05:03 No.740159302
そもそもボールに触りにいかないと一生ドリブル上手くならないし 低ランクはボールに群がる方が合理的なんだよね
182 20/10/25(日)16:05:25 No.740159397
結局ある程度の適性も存在するしね… やればできるって言っても反射神経や咄嗟の判断力の壁でできないこといくらでもある
183 20/10/25(日)16:05:28 No.740159410
優しい世界だホ~
184 20/10/25(日)16:05:58 No.740159536
マップ表示をしないプレイヤーが一定数いるのが闇
185 20/10/25(日)16:05:58 No.740159537
勝っても負けても楽しめるくらいの人の方が確実にそのゲーム楽しんでるなってなる
186 20/10/25(日)16:06:28 No.740159679
>マップ表示をしないプレイヤーが一定数いるのが闇 マジか…
187 20/10/25(日)16:06:34 No.740159715
煽りクソ野郎にぶつからない運
188 20/10/25(日)16:06:36 No.740159726
>勝っても負けても楽しめるくらいの人の方が確実にそのゲーム楽しんでるなってなる そういう人って大体は一緒に遊ぶ友達がいる…
189 20/10/25(日)16:06:36 No.740159727
>優しい世界だホ~ 一人しか生き残らないのはある意味美しいかもしれぬ
190 20/10/25(日)16:06:51 No.740159800
気兼ねなく?ピン炊くくらいでちょうどいい
191 20/10/25(日)16:07:07 No.740159876
>勝っても負けても楽しめるくらいの人の方が確実にそのゲーム楽しんでるなってなる 仕事でやってる人以外はゲームに何マジになってんの?精神で行くのは正しいと思うよ…
192 20/10/25(日)16:07:09 No.740159883
一試合長いとあー…無理じゃねってモヤモヤして短いとそれはそれでストレスマッハなのが面白いよね…面白いか?
193 20/10/25(日)16:07:12 No.740159895
ソロバトロワはチーミングがあるのがな
194 20/10/25(日)16:07:17 No.740159916
個人戦のバトロワは実際やってて気が楽だよ テトリスやろうぜ
195 20/10/25(日)16:07:36 No.740160010
>一試合長いとあー…無理じゃねってモヤモヤして短いとそれはそれでストレスマッハなのが面白いよね…面白いか? 勝つときは楽しいからいいんだ…