虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/10/25(日)00:12:09 ゴッド... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1603552329633.jpg 20/10/25(日)00:12:09 No.739975990

ゴッドイーター2RBやります https://www.twitch.tv/yabaiwayo アバドン

1 20/10/25(日)00:12:35 No.739976146

>アバドン そんなものうちには無いよ…

2 20/10/25(日)00:13:12 No.739976380

ギルが軽い弾で銃を撃ってばっかだから捕食しないし受け渡しバーストしてくれないのよな

3 20/10/25(日)00:13:55 No.739976648

一応ギルの鼓吹は乗ってはいるんだけどな

4 20/10/25(日)00:14:44 No.739976905

オラクルポイント尽きさせないと豆鉄砲ばっかしてる

5 20/10/25(日)00:15:12 No.739977083

ギルを火力として期待したいならギルのOPをいかに枯渇させつづけるスキル構成にするかにかかってる

6 20/10/25(日)00:15:35 No.739977201

キャラエピ終わらせたカノンちゃんとスナイパー持ち以外のNPCの火力は一切期待しちゃダメだよ あとギルは銃形態になる時間を短くしたほうがいい関係上他に仲間がいるなら受け渡ししないほうががんばってくれる

7 20/10/25(日)00:15:36 No.739977217

アサルトNPCはとりあえずスキルで重い弾持たせようってなる

8 20/10/25(日)00:15:53 No.739977322

もともとNPCが数人集まって半人前みたいなものだし

9 20/10/25(日)00:17:13 No.739977808

ちょっとバレット作る?

10 20/10/25(日)00:18:33 No.739978296

2RBだと弾丸縛りのせいで砂で脳天無理だった気がする

11 20/10/25(日)00:19:31 No.739978641

そんな壊れてない中距離バレットあるけどあれいつから使えたかな

12 20/10/25(日)00:19:31 No.739978643

RBは弾種制限多いからね

13 20/10/25(日)00:19:31 No.739978644

元々このゲームは近接と銃使い分けて戦ってねというゲームデザインなんだ 近接にだけ拘る人は多いけど

14 20/10/25(日)00:19:41 No.739978704

そもそもRBだとそんなに強い脳天が作れない 超長距離弾が頭おかしすぎるだけでもあるが

15 20/10/25(日)00:19:48 No.739978760

無理じゃないよ 極端なダメが出にくいってだけだ

16 20/10/25(日)00:20:06 No.739978865

>元々このゲームは近接でOP溜めて銃で敵と戦ってねというゲームデザインなんだ

17 20/10/25(日)00:21:36 No.739979343

上からの脳天だけじゃなくて、ただ単にコストの安い弾で狙った位置に着弾させて高火力ユニットをぶつけるだけでもいいんだ…

18 20/10/25(日)00:21:42 No.739979375

思えば黒BAはゲームバランスは叩き壊してるが近接にちゃんと価値を生んで 剣と銃の2極間のバランスは取ってたな

19 20/10/25(日)00:22:12 No.739979548

書き込みをした人によって削除されました

20 20/10/25(日)00:22:52 No.739979793

サイズ限定の弾種もあるからね

21 20/10/25(日)00:23:30 No.739979987

スナイパーは誘導させられない…とかだっけ?

22 20/10/25(日)00:23:52 No.739980070

まあ真面目に撃てばメテオだの脳天だのより狙撃弾が強いゲームではあるからな……

23 20/10/25(日)00:24:14 No.739980208

打ち上げて下むいて敵のほうむいて狙撃弾連射でもいい

24 20/10/25(日)00:24:29 No.739980289

su4303461.jpg 砂なんて正直これで機能する

25 20/10/25(日)00:24:50 No.739980409

脳天も重力と充填仕込むだけでかなりいいダメージは出るんだけどね

26 20/10/25(日)00:25:02 No.739980467

まだ超長距離弾ないんだね あれが最強のブラッドバレットだからとりあえずもうしばらくはスナイパーで普通に撃ってるのがいいんじゃないかな

27 20/10/25(日)00:25:10 No.739980508

ギルには爆発弾とか持たせてさっさと槍に切り替えてもらったほうが捗る クリア後に赤大蛇デートしてスナに持ち帰るとマジで化けたりするけども

28 20/10/25(日)00:25:11 No.739980518

ショットガンは射程が全然伸びないし銃種ごとにこれ!って使いかたしてくれって制限が多いよねRB

29 20/10/25(日)00:25:22 No.739980572

RBってメテオ修正されてるんだっけ?

30 20/10/25(日)00:25:32 No.739980619

スナイパーはバレットで遊びづらいから

31 20/10/25(日)00:26:04 No.739980785

個人的なおすすめはショットガンだけどバレットで遊びたいならブラスト

32 20/10/25(日)00:26:53 No.739981045

上向き装飾中距離弾 即消える下向きからコンマ2秒後の敵の方向く-180 あとはそこから弾繋げば敵の方に飛んでいくで

33 20/10/25(日)00:27:41 No.739981270

>RBってメテオ修正されてるんだっけ? 2と比べると若干弱くなってるけどちゃんと機能はするよ どのみち超長距離弾よりだいぶ弱いだけで……

34 20/10/25(日)00:27:49 No.739981312

スナイパーはOP効率のいい単発でいい武器だからね

35 20/10/25(日)00:27:54 No.739981333

RBだとMの制御になかったっけ?

36 20/10/25(日)00:28:48 No.739981580

よかった これで解決ですね

37 20/10/25(日)00:29:46 No.739981881

自然消滅時じゃなくてなにかに衝突

38 20/10/25(日)00:29:47 No.739981886

ブラスト育ってないんじゃない? スナイパー持っておいたほうがいいと思うけど

39 20/10/25(日)00:30:36 No.739982153

弾の発射は敵のほう向くやつの0.2か0.5くらいでいい

40 20/10/25(日)00:30:56 No.739982247

何かに衝突使う脳天は天井に当てるときのレシピだなあ…

41 20/10/25(日)00:31:25 No.739982388

ごめん問題そこじゃなさそう 上に行って消えて、敵のほう向いて消えて、弾が出てそれが何かに当たって爆発

42 20/10/25(日)00:32:11 No.739982634

単純にまとが小さい可能性 Bタイプなら当たるかも

43 20/10/25(日)00:32:12 No.739982635

敵に衝突時だからわずかに外れてるのかな

44 20/10/25(日)00:32:31 No.739982713

スカッ スカッ

45 20/10/25(日)00:33:11 No.739982932

短 だからとどいてなさそう

46 20/10/25(日)00:33:53 No.739983131

弾サイズ大きくしても解決しないのか… 条件は間違ってないから純粋に弾が当たってないだけなんだが

47 20/10/25(日)00:33:57 No.739983152

さっきの砂のレシピチップ付けずに使えばいいのでは

48 20/10/25(日)00:34:07 No.739983209

爆発を敵に衝突じゃなくて何かに衝突にするのがいいんじゃない

49 20/10/25(日)00:34:20 No.739983280

脳内シュミレータだと当たってるから問題なし

50 20/10/25(日)00:35:26 No.739983662

後は1ぱつの消費OPを調整してうち切るまでの弾数を変えるとかできる

51 20/10/25(日)00:35:35 No.739983716

ああごめんそれ 制御敵の方を向く が原因だね 少しづつ敵の方に向くのに時間かかるんだ

52 20/10/25(日)00:35:56 No.739983830

うちのレシピだと 装飾レーザー短距離上向き50度、消えたら下を向く極短、コンマ2秒後敵の方を向く 0.2秒狙撃弾か通常弾、0.5秒狙撃弾か通常弾みたいな感じ

53 20/10/25(日)00:37:14 No.739984234

同時ヒットの減衰と対消滅による当たり判定の即時消失もマスターしようね…

54 20/10/25(日)00:38:17 No.739984627

落ちてくる球の速度上げるしか無い

55 20/10/25(日)00:38:18 No.739984632

トリガーと同時に刺さってるみたいな脳天弾はRじゃないと作れない

56 20/10/25(日)00:38:25 No.739984674

赤オロチ用メテオがすぐ降ってきてアホみたいなダメージ出てアホみたいにオラクルポイント使って打てなかった記憶がある

57 20/10/25(日)00:38:45 No.739984775

当たった瞬間に制御を噛ませて、即時爆発と0.2秒爆発

58 20/10/25(日)00:39:05 No.739984882

オロチメテオは早いよ被弾まで

59 20/10/25(日)00:39:12 No.739984916

こうしてみるとRのバレエディ自由すぎる

60 20/10/25(日)00:39:54 No.739985133

諸々の効果乗せてその場で爆発するみたいなタイプのもあったからな

61 20/10/25(日)00:39:57 No.739985160

球じゃなくてOP1の制御

62 20/10/25(日)00:40:03 No.739985191

もともとバーストがエディット自由だったからな

63 20/10/25(日)00:40:03 No.739985195

自由すぎて武器ごとの特色あんま無いんだよね皆同じレシピで戦えるから

64 20/10/25(日)00:41:13 No.739985561

打ち上げ 敵向く 当たりに行く 制御 即時爆発 遅れて爆発

65 20/10/25(日)00:43:04 No.739986105

自分で狙って打つならあたったら張り付いてそこから弾連射するだけでいいんだ

66 20/10/25(日)00:43:29 No.739986252

>もともとバーストがエディット自由だったからな 弾種ごとのOP消費くらいしか違いがなかった所に2で初弾制限付きの専用弾とBB追加 からの諸々とっぱらいでアサルトが敵の方を向く長距離狙撃弾撃ちだしてアサルト…アサルト?ってなる

67 20/10/25(日)00:43:51 No.739986356

編集も大分手馴れてきた

68 20/10/25(日)00:43:54 No.739986371

というか消費がおかしかった100超えてた

69 20/10/25(日)00:45:36 No.739986888

射程がかなり短くて威力が高いLとか 爆発とかLとかLLの極短レーザー

70 20/10/25(日)00:46:16 No.739987092

連射は消費に合わせて弾をセットするといいよ ブラストならチャージからでかい消費のLとか狙えるけど 一般的にはMの短かな

71 20/10/25(日)00:46:35 No.739987196

貼り付いてなんか撃つ弾ならブラスト育てた時にブラッドバレットとして店に並ぶ弾があるよ

72 20/10/25(日)00:48:05 No.739987662

貼り付いて同じところにあてるというのがハンマーでどんがどんがするのと同じ効果なんだ

73 20/10/25(日)00:49:39 No.739988133

同時2ヒットまでなら減衰はあまり気にしないでいい つまり2ヒットを複数タイミングで起こす

74 20/10/25(日)00:49:59 No.739988231

あとは使いながら自分に合わせていけばいいよ

75 20/10/25(日)00:52:51 No.739989025

バレットは完成形を目指すとキリが無いのだ 今作ってもあとからチップ付けたりするし

76 20/10/25(日)00:53:07 No.739989104

単純に1セットに複数でも小さい減衰入っちゃう記憶がある どうしても1発で打ち切って殴りに行きたいゴリラ用

77 20/10/25(日)00:53:20 No.739989172

ブラッドバレットが育てばチップつけて威力上げられるからね 今はあまり考えなくてもいいかも知れない

78 20/10/25(日)00:55:27 No.739989821

スナイパーのレシピ面白い飛び方していいな

79 20/10/25(日)00:55:30 No.739989838

OP消費が多いことが欠点だけじゃないってのはなかなかうまい調整だなって思う ゴリラであるほど銃形態にしておく時間は短いほどいいもんね

80 20/10/25(日)00:55:51 No.739989928

OPの回収はダッシュしかく攻撃か捕食が高い

81 20/10/25(日)00:56:25 No.739990092

OP回収ならおすすめはダッシュしかくの連打

82 20/10/25(日)00:57:49 No.739990502

極東のお祭り男がいるのか

83 20/10/25(日)00:57:54 No.739990520

ヤクシャのぷりちーなお尻をスパンキングするキャルちゃん

84 20/10/25(日)00:58:13 No.739990618

カバラさん居たわ

85 20/10/25(日)00:58:17 No.739990637

さっき苦戦したのもしかして仲間がギルだったからではって感じでサクサク倒せる

86 20/10/25(日)00:58:36 No.739990723

>ヤクシャのぷりちーなお尻をスパンキングする アバレンジャーが流れる

87 20/10/25(日)00:58:54 No.739990788

>さっき苦戦したのもしかして仲間がギルだったからではって感じでサクサク倒せる 人数も少なかったから…

88 20/10/25(日)01:01:57 No.739991523

そういや思い出したけどキャラによってキャラエピの難易度がだいぶ先のになってて苦戦するところがあった気がするわ 防衛班にもそんなトラップ持ちが居たと思う

89 20/10/25(日)01:04:36 No.739992201

>タツミ >防衛班のエピソードのミッションは難易度8だが、登場するアラガミは難易度9~10相当となる。 >ストーリーを少し先に進め、Rank9の装備を作成してから挑戦するのが無難。 これだこれだ

90 20/10/25(日)01:04:52 No.739992266

耳が良いからね…

91 20/10/25(日)01:04:55 No.739992276

毒も食らう アラガミも食らう

92 20/10/25(日)01:08:24 No.739993135

しかくだけじゃなくてステップさんかくでも回収量が10だったよごめんね

93 20/10/25(日)01:08:48 No.739993222

真珠鳥基準で考えたらダメだ

94 20/10/25(日)01:09:06 No.739993286

ぬるっと倒されたね

95 20/10/25(日)01:09:55 No.739993486

こっちはブラッドバレットマスターしたらバーストとか考え無く相手が死ぬようになる

96 20/10/25(日)01:10:03 No.739993513

OP回収しやすくなるBAもあるから使ってみるのも手

97 20/10/25(日)01:11:02 No.739993717

はじまったぞ

98 20/10/25(日)01:11:35 No.739993844

(何言ってんだこいつ)って顔

99 20/10/25(日)01:11:49 No.739993908

ッターン

100 20/10/25(日)01:12:03 No.739993977

やっぱこのBGMだよ

101 20/10/25(日)01:12:20 No.739994052

シエルは着込んでる方ではある

102 20/10/25(日)01:12:21 No.739994057

男でやってたから女だとこうなるのかってなって新鮮だ

103 20/10/25(日)01:12:24 No.739994072

ハルさんほんとに世界中からモデル見つけてくるからすごいわ

104 20/10/25(日)01:12:54 No.739994199

顔広いよなハルさん

105 20/10/25(日)01:12:56 No.739994202

女だよ!!

106 20/10/25(日)01:12:56 No.739994204

女だよ!

107 20/10/25(日)01:13:10 No.739994269

カミーユ…なんだ女か

108 20/10/25(日)01:14:05 No.739994472

探求者

109 20/10/25(日)01:14:09 No.739994493

ハルさんはさぁ…ナンパ師?

110 20/10/25(日)01:14:16 No.739994513

おつかれー

111 20/10/25(日)01:14:19 No.739994521

おつキャルちゃん

112 20/10/25(日)01:14:24 No.739994539

おつジェリド

113 20/10/25(日)01:14:27 No.739994555

おつきゃるちゃん

↑Top