虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/10/24(土)23:35:52 このゲ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

20/10/24(土)23:35:52 No.739961554

このゲームチェーン関連が難しすぎないかぜ? 誘発効果と起動効果と時と場合と任意と強制がややこしすぎるぜー!

1 20/10/24(土)23:38:27 No.739962705

DCGで慣れるのもおすすめだぜー! 任意でチェーン順を酌めないのもあるけどよー

2 20/10/24(土)23:58:14 No.739970781

任意と強制ってチェーン関連なんか難しいところあったっけ…

3 20/10/24(土)23:59:28 No.739971218

>任意と強制ってチェーン関連なんか難しいところあったっけ… 単純に慣れないうちはごちゃごちゃして訳分からなくなるのもわかる

4 20/10/25(日)00:10:37 No.739975431

ダメージ計算時に使える効果使えない効果とかそもそもバトルフェイズのステップとかあんまり把握してない

5 20/10/25(日)00:12:55 No.739976273

タッグフォースとかやるといいぜー!

6 20/10/25(日)00:13:03 No.739976325

一気に覚えようとするから大変なだけでやってる間にこれなんだろって気にするくらいでいいと思う 相手だって初心者って言えば別にそんなきついことは言われないよ多分

7 20/10/25(日)00:14:15 No.739976762

>任意と強制ってチェーン関連なんか難しいところあったっけ… 多分同一タイミングの処理

8 20/10/25(日)00:15:27 No.739977153

>タッグフォースとかやるといいぜー! Switchで新作出して欲しいぜー! リンクなんたらは…正直つらいぜ

9 20/10/25(日)00:16:16 No.739977458

チェーンというか発動処理順はどのカードゲームに行ってもぶち当たる問題だぜー!

10 20/10/25(日)00:18:16 No.739978179

>ダメージ計算時に使える効果使えない効果とかそもそもバトルフェイズのステップとかあんまり把握してない 分からないぜ…俺は雰囲気でデュエルしているぜ…

11 20/10/25(日)00:19:34 No.739978657

>チェーンというか発動処理順はどのカードゲームに行ってもぶち当たる問題だぜー! 複数渡り歩いてるとこんがらがるぜー!

12 20/10/25(日)00:21:05 No.739979175

基礎とよく使うカードの処理覚えたら後は雰囲気でやってるぜー!

13 20/10/25(日)00:24:08 No.739980159

ダメステ細かすぎるんだよ ダメージステップ開始時ダメージ計算前ダメージ計算時ダメージ計算後 なんで4段階に分けようと考えたのかマジで意味不明すぎる

14 20/10/25(日)00:27:57 No.739981347

むしろこれで分かりやすくなった方という事実

15 20/10/25(日)00:35:01 No.739983526

ダメステ関連はマジで忘れるぜ…

↑Top