20/10/24(土)02:28:55 興味は... のスレッド詳細
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20/10/24(土)02:28:55 No.739688516
興味はあるけどどうせクソ難ゲーなんだろうなと思ってやってない よそのゲームだけどSEKIROのトラウマから逃れられていないんだ俺は
1 20/10/24(土)02:30:40 No.739688775
難易度選択あるよ
2 20/10/24(土)02:31:17 No.739688848
優しいモードもあるぞ
3 20/10/24(土)02:32:13 No.739688972
死んでもほぼその場で即復帰のようなもんだしね
4 20/10/24(土)02:32:15 No.739688977
今時難易度選択無しって特殊事例だよね
5 20/10/24(土)02:32:28 No.739689004
アクションクソ下手でも普通で政子アーマーのゴリ押しでプレイできてる マルチはゴミ屑で大変申し訳ない
6 20/10/24(土)02:33:37 No.739689194
でもマジで下手糞な人は最序盤で積むかもしれん
7 20/10/24(土)02:33:47 No.739689214
難易度下げればゲーム下手くそおじさんでもクリアできそうならやってみるかな…
8 20/10/24(土)02:36:05 No.739689601
ちょっと調べりゃ難ゲー扱いされてないのはわかるよ
9 20/10/24(土)02:36:07 No.739689605
優しいモードでも内容は変わらんから下手くそおじさんでもクリアまで行けるよ
10 20/10/24(土)02:36:37 No.739689691
ぶっちゃけ終盤になるほど楽だから最初に死にまくって操作になれるもんだ
11 20/10/24(土)02:37:00 No.739689749
装備とか技とか揃った後半なら結構楽だよ
12 20/10/24(土)02:37:04 No.739689758
>難易度下げればゲーム下手くそおじさんでもクリアできそうならやってみるかな… 難易度下げて正面から突撃とかしなきゃいけるいける…とは思うけど 下手糞のレベルが分からんから断言はできない
13 20/10/24(土)02:38:12 No.739689932
トロフィーあるけど無理に一騎打ち狙わないとかリスク避けることはできるぞ
14 20/10/24(土)02:38:42 No.739690004
難易度上げてもしばらく適当に敵殴ってたらいい加減型変えろ!みたいなアナウンスが来るほど親切設計です
15 20/10/24(土)02:38:45 No.739690016
易しいだと相手棒たちになるからほぼボタン連打だけでなんとかならない?
16 20/10/24(土)02:39:51 No.739690168
最近のゲームは一部除いて失敗続きだと適性難易度まで落としてくれるよ
17 20/10/24(土)02:42:23 No.739690526
お話も誇張抜きで名作だからお勧めだぞ
18 20/10/24(土)02:42:53 No.739690592
優しいかつ補助を入れたらもうストーリーだけ楽しめるからな…
19 20/10/24(土)02:42:58 No.739690603
こっちはデスペナも無いし
20 20/10/24(土)02:43:47 No.739690719
難しいとしたら中盤から後半の展開で俺の心が耐えられなかった 百合にたかときて信まで…
21 20/10/24(土)02:44:34 No.739690842
歩いて回るだけでも楽しい
22 20/10/24(土)02:44:47 No.739690875
今から始めるか悩んでるスレでサラッとネタバレするんじゃないよ
23 20/10/24(土)02:45:12 No.739690927
所謂死にゲー苦手でソウル系とかダメな人間だけどスレ画のはめちゃくちゃ楽しくエンディングまでたどり着けたよ 確かに難しいところは何回も死ぬけどホントにリトライが早くて全然気にならなかった
24 20/10/24(土)02:45:44 No.739690991
アクションゲームとしては真っ当に主人公がどんどん強くなっていくからしんどいのは最初だけよ
25 20/10/24(土)02:45:53 No.739691010
探索抜きは勿体ないけどシナリオ追うだけならすぐだしな
26 20/10/24(土)02:46:14 No.739691055
話は洋ゲーらしいバッドエンドというかビターエンドというか
27 20/10/24(土)02:46:59 No.739691166
エクストリームお参りは難易度補正もクソもないから その辺苦手だときつい場面もあるかもしれない
28 20/10/24(土)02:47:09 No.739691186
>今から始めるか悩んでるスレでサラッとネタバレするんじゃないよ まずは冥人が実は4人だったというとこからお話しましょう…
29 20/10/24(土)02:47:09 No.739691187
ネタバレするとスレ画のイケメンは出てこない
30 20/10/24(土)02:48:36 No.739691371
マルチの白銀黄金百鬼以外は難しいところないよ
31 20/10/24(土)02:49:45 No.739691514
自分で下手という人が本編クリアしてラノベモードに突入したらどうなるか楽しみ
32 20/10/24(土)02:54:23 No.739692091
かなりやりこんだフレンドがいないと鬼婆とあえずに終わるから注意ね
33 20/10/24(土)02:55:14 No.739692199
日本で作られたらあの終わりは回避できたかというと士道的にはそうすべきではないと思うがな… 自分の誉に従うかどうかも選べるし
34 20/10/24(土)02:56:09 No.739692319
やり始めたけど2時間くらいやってると酔って気持ち悪くなってしまって老いを感じる…
35 20/10/24(土)02:57:00 No.739692435
>今から始めるか悩んでるスレでサラッとネタバレするんじゃないよ フロムゲーほどの難易度じゃないのは少し調べれば分かるし言うほど興味は無いんじゃね
36 20/10/24(土)02:57:39 No.739692512
そういう時は心を落ち着かせるため俳句を読みましょう
37 20/10/24(土)03:01:55 No.739693119
アクションうまいとお侍様の戦い方できちゃうからな
38 20/10/24(土)03:01:58 No.739693124
imgにて(imgのスレを覗いてみて)
39 20/10/24(土)03:02:25 No.739693178
赤銅楽勝だし白銀もいけるっしょ!って突っ込んだら強すぎて怖くなった これだと黄金どうなるんだ…
40 20/10/24(土)03:08:29 No.739693875
>そういう時は心を落ち着かせるため俳句を読みましょう (思てたんと違う代物が出来上がる)
41 20/10/24(土)03:08:39 No.739693888
死ぬのは大体調子こいて高いとこから落ちるとか タイマンバトルの時くらい
42 20/10/24(土)03:10:59 No.739694146
慣れると難易度難しいでも無双ゲーになるよ
43 20/10/24(土)03:32:08 No.739696396
タイマンはいつまで経っても上手くならなかった
44 20/10/24(土)03:34:52 No.739696682
リトライ性高けりゃ多少難しくてもモチベは続くよね
45 20/10/24(土)03:37:03 No.739696866
>リトライ性高けりゃ多少難しくてもモチベは続くよね 割とマジでこのロードでのプレイ感覚がデフォルトになるのかと思うとなんかあんまり想像できてなかったPS5への興味が俄然湧いてしまった
46 20/10/24(土)03:38:17 No.739697009
再開も敵倒した所からとかだからかなり良心的だよな
47 20/10/24(土)03:39:25 No.739697119
本編の難易度はマジで優しいよ 適当に突っ込んでうりゃーってやっても結構なんとかなる
48 20/10/24(土)03:45:40 No.739697681
普通でやってたけど後半ぬるくなったから難しいに変えたなぁ そしたら最後の叔父上が強すぎて戦闘に夢中になってストーリーの感慨が…
49 20/10/24(土)03:45:52 No.739697695
書き込みをした人によって削除されました
50 20/10/24(土)03:48:48 No.739697931
て言うかストーリーもサブのお話もどれも見応えあるから楽しめると思うよ
51 20/10/24(土)03:51:22 No.739698105
この手のスレってどういうレスしてほしいと思って立ててるんだろうなといつも思う
52 20/10/24(土)04:05:13 No.739699057
>この手のスレってどういうレスしてほしいと思って立ててるんだろうなといつも思う 楽しいよ!やろうぜ!ってチヤホヤされたい
53 20/10/24(土)04:08:31 No.739699258
>興味はあるけどどうせクソ難ゲーなんだろうなと思ってやってない >よそのゲームだけどSEKIROのトラウマから逃れられていないんだ俺は そういう系のゲームじゃないよこれ
54 20/10/24(土)04:12:56 No.739699541
タタタマ潰したのは許されざるよ
55 20/10/24(土)04:14:30 No.739699642
>これだと黄金どうなるんだ… クマと鬼が複数いっぺんに突っ込んで来る
56 20/10/24(土)04:18:10 No.739699838
そもそもダクソとウィッチャーくらい違うって発売前から言われてるのに…
57 20/10/24(土)04:23:30 No.739700086
この手のゲームあるあるなんだけど序盤が一番キツくて進めるほど出来ること増えて楽になる 難易度はいつでも変更できるし特にペナルティもないから最初は一番易しい設定でやって敵あっさり殺せるようになって物足りないなーって思ったら上げてくくらいでいいよ
58 20/10/24(土)04:46:21 No.739701214
この手のやつは何故か死にゲー扱いされがち いや死ぬけどさ仁さん
59 20/10/24(土)04:56:28 No.739701685
マルチの最高難易度以外は性能である程度ゴリ押し効くからなんとかなるよ 百鬼っていう最高難易度はまぁ諦めて…
60 20/10/24(土)05:05:25 No.739702093
百鬼はプロ冥人揃っても拠点一点守りじゃないと容赦なく死ぬ 一部戦塵取るの無理だな!
61 20/10/24(土)05:07:03 No.739702147
百鬼はマジでクリアできる気がしないけどそれ以外はまあ余裕余裕 でも最初から高難易度だよって明記されてる大禍の実装が怖いね…
62 20/10/24(土)05:07:06 No.739702150
見た目は境の鎧が好きだけど一騎討ち終わった瞬間用済みになってつらい… 性能は雅子アーマーがダントツだよね
63 20/10/24(土)05:08:55 No.739702220
本編二週目なんてやろうと思えば半日ちょいで終わらせることもできる トロフィー取るついでにちょっと試しにやってみたらそのくらいだった
64 20/10/24(土)05:09:02 No.739702227
>見た目は境の鎧が好きだけど一騎討ち終わった瞬間用済みになってつらい… >性能は雅子アーマーがダントツだよね 初期鎧の左右非対称な所とか好きだからボロっとしたところ直してちゃんとした性能のを使いたかったな 一応雅子アーマー赤にしたらそれっぽくなるけど
65 20/10/24(土)05:10:34 No.739702288
吾作どんの鎧は性能はいいのに見た目が絶望すぎる…
66 20/10/24(土)05:11:57 No.739702348
>吾作どんの鎧は性能はいいのに見た目が絶望すぎる… 何あの武田信玄
67 20/10/24(土)05:13:30 No.739702416
>初期鎧の左右非対称な所とか好きだからボロっとしたところ直してちゃんとした性能のを使いたかったな >一応雅子アーマー赤にしたらそれっぽくなるけど いつまでも落ち武者みたいな格好してたら叔父上に苦言を呈されるから…
68 20/10/24(土)05:15:32 No.739702506
ええ!?吾作の鎧かっこよくない!?
69 20/10/24(土)05:17:08 No.739702562
吾作の鎧は砦に正面から突っ込んだりする時に着てるとカッコいいけど冥人戦法してる時や神社パルクールする時に着てるとなにこの人…ってなる
70 20/10/24(土)05:17:10 No.739702568
どこまで行っても洋オープンゲーではあるからそこが合わないならそこまで
71 20/10/24(土)05:17:34 No.739702582
忠頼アーマーで弓減らない護符セットにしてひたすらスローワールドからのヘッドショットも好きだし冥人アーマーに雷神セットで敵ビビらせまくるのも楽しい
72 20/10/24(土)05:25:05 No.739702858
吾作アーマーいいじゃん!? でもあれ伝承墨絵見てると鑓川家の鎧なのでは?ってなる
73 20/10/24(土)05:27:16 No.739702938
性能の話したらチャンバラ隠密全部コスプレでいいよねってなるし…
74 20/10/24(土)05:27:25 No.739702942
上県入ってからはほぼ冥人アーマー着ないといけない気分になる しかし2周目入って始めて幻の花で買ったのが雅な褌という
75 20/10/24(土)05:32:31 No.739703120
真の侍に鎧は要らぬ
76 20/10/24(土)05:40:42 No.739703407
横からなんだけど洋ゲーとかでよくある立ち止まれずにぬるっと前進するのってある? ピシっとその場で止まれないやつ
77 20/10/24(土)05:46:08 No.739703625
>横からなんだけど洋ゲーとかでよくある立ち止まれずにぬるっと前進するのってある? >ピシっとその場で止まれないやつ そういうのを意識するゲームじゃないからよくわからない
78 20/10/24(土)05:47:21 No.739703667
そういうのを意識するゲームじゃないってどゆこと? ないと思っていい?
79 20/10/24(土)05:48:50 No.739703729
蒙古アーマーが強いのかどうかイマイチよく分から
80 20/10/24(土)05:50:14 No.739703778
>蒙古アーマーが強いのかどうかイマイチよく分から 蒙古がほぼ目の前に居てもに見つかりづらいのはでかい
81 20/10/24(土)05:51:13 No.739703816
蒙古アーマーの強さは高難易度だと光るけど普通にプレイしてる分にはそこまで
82 20/10/24(土)05:55:48 No.739703993
>横からなんだけど洋ゲーとかでよくある立ち止まれずにぬるっと前進するのってある? >ピシっとその場で止まれないやつ 方向転換は若干大回りになるけど停止はビシッと止まるよ
83 20/10/24(土)05:59:09 No.739704126
そもそもピシの基準が分かんねぇ リアル系にカクカク動きを求めるなともいう
84 20/10/24(土)06:00:18 No.739704185
>>横からなんだけど洋ゲーとかでよくある立ち止まれずにぬるっと前進するのってある? >>ピシっとその場で止まれないやつ >方向転換は若干大回りになるけど停止はビシッと止まるよ 仕方ないとはいえやっぱ大回りにはなるか…
85 20/10/24(土)06:02:47 No.739704275
そもそも戦闘中も移動中も走り回るから制止のことなんて気にして遊ばん 大体斬撃か回避アクション取ってるし
86 20/10/24(土)06:07:01 No.739704471
俺が過剰に気にしてるだけだから…繊細なのはわかってる ゲームはなんか面白そうだからないといいなーって聞いたが今時ない洋ゲーの方が珍しいよな…何にせよ聞けて助かったよーサンキュー神様!