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  • 工業と... のスレッド詳細

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    20/10/22(木)16:12:04 No.739187776

    工業とは…魔術とは… 俺には何もわからん…

    1 20/10/22(木)16:13:10 No.739187961

    チャンクを壊すのが工業だ

    2 20/10/22(木)16:13:39 No.739188044

    思い返すと工業みたいな事できるマルチ増えたな… 特に鉱石倍化や鉱石生成

    3 20/10/22(木)16:14:41 No.739188221

    >チャンクを壊すのが工業だ アストラルソーサリーはネロマンティック・プライムで岩盤までのブロックを消滅させて岩盤の下に眠っている(という設定の)液体を魔法で汲み上げるけどこれも工業になってしまう

    4 20/10/22(木)16:15:53 No.739188422

    もしかしてマイクラは全部工業なのでは?

    5 20/10/22(木)16:16:13 No.739188476

    >level.datを壊すのが工業だ

    6 20/10/22(木)16:16:49 No.739188585

    >特に鉱石倍化や鉱石生成 どっちも魔術側でもできるから本当に垣根が薄い FEかEUを使って見た目がメカメカしいのが工業でそれ以外を使うのが魔術ってくらいしかない

    7 20/10/22(木)16:16:57 No.739188621

    Botania、TC6、AstralSocery、BloodMagicの1.12有名どころ軽魔術が全滅してしまう

    8 20/10/22(木)16:17:12 No.739188664

    どの工業でもそうだけど大量に資材使って機械をたくさん並べて大量に処理するようになるから マルチだとすごい負荷かかりそうね

    9 20/10/22(木)16:17:35 No.739188732

    MOD側も倍加するんだろ?みたいなレシピがどんどん増えててつらい

    10 20/10/22(木)16:17:45 No.739188765

    >もしかしてマイクラは全部工業なのでは? バニラからしてホッパーやらディスペンサーやら水流輸送やら割と工業的なことはできるしな…

    11 20/10/22(木)16:17:49 No.739188775

    >どの工業でもそうだけど大量に資材使って機械をたくさん並べて大量に処理するようになるから >マルチだとすごい負荷かかりそうね 工業MODってそれが目的な部分あるからそこは仕方ない

    12 20/10/22(木)16:17:59 No.739188809

    >マルチだとすごい負荷かかりそうね マルチで個別工場許可してたら参加人数分の機械群になるんだな

    13 20/10/22(木)16:18:17 No.739188873

    古人曰く高度に発達した科学は魔法と見分けがつかない

    14 20/10/22(木)16:18:26 No.739188902

    魔術やってると一番キツいのはエンパなんだよな

    15 20/10/22(木)16:18:45 No.739188960

    >古人曰く高度に発達した科学は魔法と見分けがつかない 元から赤石が魔法のエネルギーみたいなもんだしな!

    16 20/10/22(木)16:19:24 No.739189077

    木エンジンとか言う無から1RF/t生み出す魔法のエンジンが始まりだしな…

    17 20/10/22(木)16:20:24 No.739189243

    むしろ工業側からしたら怪しげな儀式が入るのが魔術で区別しやすいのでは?

    18 20/10/22(木)16:20:37 No.739189281

    >魔術やってると一番キツいのはエンパなんだよな 黄昏があるならリッチが確定ドロップだからそれ狙ってエンドまで最速で行くくらいしか思いつかないな… 最新版なら地表にエンダーマン貯まりやすくなってるからまだマシかもしれないけど

    19 20/10/22(木)16:20:42 No.739189295

    1.7.10なら8人位が個別になにか作っても耐えれるな… 1.12は無理だった

    20 20/10/22(木)16:20:51 No.739189329

    とりあえずModpackマルチはバランス考えるならエチレンやノーコスト発電機大量並列化は制限した方がいいと思う お手軽強すぎる

    21 20/10/22(木)16:20:54 ID:mt3Mu0wM mt3Mu0wM No.739189341

    赤石が謎動力持ってるからそれを使ったエンジンもパワーを持つのだ

    22 20/10/22(木)16:21:17 No.739189414

    エンダーマンの種をくれ…

    23 20/10/22(木)16:21:33 No.739189462

    >むしろ工業側からしたら怪しげな儀式が入るのが魔術で区別しやすいのでは? 工業も工業で電力コストの怪しい儀式してるやつもあるし…昔のDEとか…

    24 20/10/22(木)16:21:38 No.739189489

    誰も知らないmodマルチとか楽しそう みんなで手探りで進めてみたい

    25 20/10/22(木)16:22:46 No.739189688

    >とりあえずModpackマルチはバランス考えるならエチレンやノーコスト発電機大量並列化は制限した方がいいと思う >お手軽強すぎる 意味が分からん むしろその電力で何を成すかじゃないのか 制限したらしたで次は畑にバニラのホッパートロッコ走らせてバイオディーゼルとか次に効率がいいエンジンを使うだけになるだろ

    26 20/10/22(木)16:22:47 No.739189691

    >誰も知らないmodマルチとか楽しそう >みんなで手探りで進めてみたい 多分レシピ改変系Modpackとかになると思う… Modまでやってる「」ティーブは手練れが多すぎる

    27 20/10/22(木)16:22:50 No.739189700

    つまり誰かが新しく一からmodを作成…

    28 20/10/22(木)16:23:03 No.739189736

    EnderIOはやってることの怪しさ的には魔術なエッセンスもある なんだよ岩盤に火を付けるって

    29 20/10/22(木)16:23:38 No.739189832

    マゾプレイはシングルでやればいいんじゃないかな

    30 20/10/22(木)16:23:44 No.739189849

    >とりあえずModpackマルチはバランス考えるならエチレンやノーコスト発電機大量並列化は制限した方がいいと思う >お手軽強すぎる となると小型機械乱立になるからそれも正直微妙だと思うんだよねえ機械の台数が鯖に負荷かかると仮定するならだけど OPが嫌なら最初から制限掛かってる高難易度modpackやれって話になっちゃう

    31 20/10/22(木)16:24:37 No.739189988

    OPなModがあるとそればっかりになるからつまらんって意見はわからんでもないがまあそれは鯖を管理する人次第だから 縛りたいなら自分でやるしかねえ

    32 20/10/22(木)16:24:46 No.739190026

    とりあえず高度限界に風力発電機1LCくらい置いて量子もつれ転送機で下に持ってくね……

    33 20/10/22(木)16:24:56 No.739190063

    マルチサーバーについて何か言うとしたら初期スポーンに機械を集中させるのやめたほうがいいよ… 一箇所に機械を集めるのが一番負荷エグい

    34 20/10/22(木)16:26:17 No.739190300

    エチレン云々もあるけど核できた時点でもう全ての発電いらなくなるし些細な問題な気もします

    35 20/10/22(木)16:26:38 No.739190358

    >一箇所に機械を集めるのが一番負荷エグい これはよく感じるな 同じ機械を1チャンクに詰め込んだ場合と平面的に並べた場合だとラグがちがいすぎる

    36 20/10/22(木)16:26:43 No.739190377

    >マルチサーバーについて何か言うとしたら初期スポーンに機械を集中させるのやめたほうがいいよ… >一箇所に機械を集めるのが一番負荷エグい modpackマルチで深夜重いって言う原因わりとここな気がする… プレイヤー集中する場所にさらに機械が集まるのは良くない

    37 20/10/22(木)16:27:03 No.739190439

    身内で時々mod鯖やってるんだけど一回いつもの工業をAE2くらいにして遊んだことがあるんだよ でも結局次点で効率のいい手段探しまくるだけだからあんまり意味がないんだよね、クァーリー使う代わりに範囲採掘できる魔術のツールでゴリゴリ黄昏削るだけ 煽り抜きでバランス考えるなら本当にレシピ改変のあるmodpackしかないよ

    38 20/10/22(木)16:29:20 No.739190835

    電力はぶっちゃけいくらあってもいいからOPでもいいんだけど出力先が欲しい マターだけだとなにかこう…寂しい…

    39 20/10/22(木)16:30:12 No.739191000

    >電力はぶっちゃけいくらあってもいいからOPでもいいんだけど出力先が欲しい >マターだけだとなにかこう…寂しい… RFtoolsあるから割と青天井に近い消費先はあるぞ まあ鯖の負荷的に要相談だけど

    40 20/10/22(木)16:31:02 No.739191153

    機械に頼らない生活…やはりTerraFirmaCraftだな

    41 20/10/22(木)16:31:03 No.739191155

    トラップタワーってやっぱ負担になるのかな マルチだと湧きが安定しなそうだけど

    42 20/10/22(木)16:31:18 No.739191195

    >電力はぶっちゃけいくらあってもいいからOPでもいいんだけど出力先が欲しい >マターだけだとなにかこう…寂しい… Void ore Minerの最高Tierをぶん回してもなお余るようになったら言ってくれ

    43 20/10/22(木)16:31:58 ID:mt3Mu0wM mt3Mu0wM No.739191323

    もうIEだけでいいんじゃないかな

    44 20/10/22(木)16:32:09 No.739191365

    グレッグがはいってればアルティメットバッテリーの充電ができるのにな

    45 20/10/22(木)16:33:50 No.739191733

    電力エンドコンテンツならAAだかIFにドリルなかったっけ?

    46 20/10/22(木)16:34:29 No.739191853

    >電力エンドコンテンツならAAだかIFにドリルなかったっけ? 2兆rfの充電だっけ…目指すか…

    47 20/10/22(木)16:35:16 No.739192021

    お家帰ったら1.16.3でなにか始めようと思うんだけどおすすめのmod教えて botaniaで自動化考えるの楽しかったからそういうのができるやつだとうれしい

    48 20/10/22(木)16:36:20 No.739192238

    バニラだと木をこるのめんどいな...

    49 20/10/22(木)16:36:53 No.739192356

    >トラップタワーってやっぱ負担になるのかな >マルチだと湧きが安定しなそうだけど タワーの種類による 湧いた端から落ちて死んでくだけのトラップなら負担は少ない 一斉に集めたり移動させようとすると重くなる

    50 20/10/22(木)16:36:58 No.739192385

    >1.16.3でmod あるの?!

    51 20/10/22(木)16:38:09 No.739192598

    そもそもスポナー使わない自然スポーンなら上限数に引っかかるしこれで負担になったら困る

    52 20/10/22(木)16:38:58 No.739192781

    バニラで50人接続できる規模のVPSを借りる場合は どのコースにすればいいんだい

    53 20/10/22(木)16:38:58 No.739192782

    書き込みをした人によって削除されました

    54 20/10/22(木)16:39:04 No.739192805

    1.16からmekanismがv10で核分裂リアクターと大容量倉庫とクアンタムスーツみたいなmekスーツが実装されたぞ!

    55 20/10/22(木)16:39:22 No.739192871

    >バニラで50人接続できる規模のVPSを借りる場合は >どのコースにすればいいんだい やめとけ マジで

    56 20/10/22(木)16:39:38 No.739192919

    ボス&ダンジョン追加系盛りに盛ったマルチとかテラリア感ある

    57 20/10/22(木)16:40:52 No.739193179

    >お家帰ったら1.16.3でなにか始めようと思うんだけどおすすめのmod教えて >botaniaで自動化考えるの楽しかったからそういうのができるやつだとうれしい 工夫で自動化考えるやつならちょっと強いけどCyclicとかDarkUtilitysとかの手段増やす系の便利系かなあ あとそのバージョンだとmekがv10になってて核分裂炉とかクアンタムスーツ的な物とか増えてるよ、ちょっと工夫した自動化とかとは違うかもしれないけど

    58 20/10/22(木)16:40:54 No.739193193

    >1.16からmekanismがv10で核分裂リアクターと大容量倉庫とクアンタムスーツみたいなmekスーツが実装されたぞ! まじかよやらなきゃ

    59 20/10/22(木)16:41:41 No.739193372

    ゴーレムトラップはあまり負荷かからなさそうだと思ってたけど実際はどうなんだろう?

    60 20/10/22(木)16:41:57 No.739193430

    MODって鉱石とか武器追加する妙に凝ったのあるけど実際ワールドに導入してクリエイティブ遊んでる人とか一人でもいんのかね 黄昏の森みたいなのはともかく

    61 20/10/22(木)16:42:21 No.739193533

    カースドアースで湧いたmobって1.12.2版だと湧き上限に引っかかったよね…?そうなら使っても大丈夫かな…?

    62 20/10/22(木)16:43:08 No.739193715

    mod導入したらまずクリエイティブで検証してからサバイバルで遊ぶのが普通の流れだと思うけど

    63 20/10/22(木)16:43:20 No.739193748

    >MODって鉱石とか武器追加する妙に凝ったのあるけど実際ワールドに導入してクリエイティブ遊んでる人とか一人でもいんのかね 建材系を入れてクリエで建築する人もいるぞ ただそういう人は表に出てきにくいからあまり目立たない

    64 20/10/22(木)16:44:07 No.739193917

    Cyclicはプレイヤーをパワーアップさせる食い物があるから導入して遊んだことないな…あと農業系を自動化させるブロックがあって1.16だとIndustrialForegoingの要素を食っちまいそうな感じがあって

    65 20/10/22(木)16:44:21 No.739193967

    >mod導入したらまずクリエイティブで検証してからサバイバルで遊ぶのが普通の流れだと思うけど 俺はクリエではやらんなぁ いきなりサバイバルで手探りでやる

    66 20/10/22(木)16:44:30 No.739194004

    >mod導入したらまずクリエイティブで検証してからサバイバルで遊ぶのが普通の流れだと思うけど ニュアンス的にクリエでテストじゃなくてmod入りクリエの世界をメインに遊ぶの?って質問だろ?

    67 20/10/22(木)16:44:55 No.739194084

    ゴーレムトラップは村人の数のが問題になるな 増やしすぎれば当然重い

    68 20/10/22(木)16:45:07 No.739194129

    >ゴーレムトラップはあまり負荷かからなさそうだと思ってたけど実際はどうなんだろう? 負荷だけでいえばスポーントラップ以下だよ まぁ場所は取るけど…

    69 20/10/22(木)16:45:17 No.739194170

    そもそも鉱石や武器追加MODってサバイバル向けのMODでしょ クリエ勢が入れる理由薄いんじゃないの

    70 20/10/22(木)16:45:47 No.739194293

    >Cyclicはプレイヤーをパワーアップさせる食い物があるから導入して遊んだことないな…あと農業系を自動化させるブロックがあって1.16だとIndustrialForegoingの要素を食っちまいそうな感じがあって あれ一回だけ動かしたけどなんか変なビームで刈り取るけど回収まではしなくてなんだろうこれ…ってなって使わなかったのが俺だ

    71 20/10/22(木)16:46:22 No.739194393

    modマルチなら皆でボス討伐やらダンジョンやら行ったら楽しいかもしれない

    72 20/10/22(木)16:46:58 No.739194525

    機械を建材として使う人もいるかもしれない いやいねえわ

    73 20/10/22(木)16:47:27 No.739194614

    書き込みをした人によって削除されました

    74 20/10/22(木)16:47:39 No.739194648

    風車は建材だろ?

    75 20/10/22(木)16:48:00 No.739194713

    >機械を建材として使う人もいるかもしれない >いやいねえわ 俺の友人はBCのパイプを建材として好きって言ってた

    76 20/10/22(木)16:48:06 No.739194735

    マルチstoneworldで即天井溶岩ぶち抜くとかありそう

    77 20/10/22(木)16:48:25 No.739194792

    厚みのある羽根の風車いいよね

    78 20/10/22(木)16:49:59 No.739195107

    今のEnigmatica鯖立ててる「」だけど実際マルチ鯖立てるの初めてだったから 重くしないようにする決め事とかも分からず適当に開発しちゃってるんぬ すまんぬ…

    79 20/10/22(木)16:50:20 No.739195167

    マルチブロックで作る機械のブロックが 綺麗なガラスだったりダクトみたいな見た目だったりして インテリアとして家に置いて使うのはあるぞ!

    80 20/10/22(木)16:50:44 No.739195262

    >今のEnigmatica鯖立ててる「」だけど実際マルチ鯖立てるの初めてだったから >重くしないようにする決め事とかも分からず適当に開発しちゃってるんぬ >すまんぬ… いいんぬ 建ててくれてるだけでありがたいことなんぬ…

    81 20/10/22(木)16:51:31 No.739195423

    >今のEnigmatica鯖立ててる「」だけど実際マルチ鯖立てるの初めてだったから >重くしないようにする決め事とかも分からず適当に開発しちゃってるんぬ >すまんぬ… 鯖主なら俺の鯖だから俺の好きなようにやる!でいいと思うよ 鯖開放してくれてるだけで滅茶苦茶ありがたいし

    82 20/10/22(木)16:52:21 No.739195591

    >すまんぬ… こちらが感謝することはあってもこちらに謝られるようなことは一切ないんぬ 決まり事なんてみんなで話して告知掲示板用意してりゃいいんぬ

    83 20/10/22(木)16:52:47 No.739195693

    そういや結局マルチDiscord鯖って立ったぬ

    84 20/10/22(木)16:52:49 No.739195701

    >マルチブロックで作る機械のブロックが >綺麗なガラスだったりダクトみたいな見た目だったりして >インテリアとして家に置いて使うのはあるぞ! mekの核融合炉窓が1.16だと比較的安かったからあっちこっちに透明建材として使ったのが俺だ!

    85 20/10/22(木)16:54:04 No.739195969

    立ったぬ!?

    86 20/10/22(木)16:54:04 No.739195970

    >そういや結局マルチDiscord鯖って立ったぬ 立ってないんぬ ぬが立てていいぬよ

    87 20/10/22(木)16:54:33 No.739196083

    ところでForestryだかで蝶のMobが大量に湧いてるんだけどこれも重さの一因だったりするんかぬ というかこれ何に使うんぬ

    88 20/10/22(木)16:54:35 No.739196093

    mekanismはどんどん工業全部入りMODになってくな…

    89 20/10/22(木)16:55:17 No.739196237

    工業系やったことないからメカニズムやってみるんぬ 楽しみなんぬー

    90 20/10/22(木)16:56:33 No.739196519

    >というかこれ何に使うんぬ 樹木の品種改良に使うんぬ 最強の木が出来上がるんぬ

    91 20/10/22(木)16:57:18 No.739196698

    >工業系やったことないからメカニズムやってみるんぬ >楽しみなんぬー 5倍化ライン組むの楽しいから頑張るんぬ

    92 20/10/22(木)16:58:04 No.739196836

    JAVAマルチ鯖は野菜と木材から実質無限にエメラルド回収ができるようになってこれは…伝承オオオオ!

    93 20/10/22(木)17:00:36 No.739197358

    >JAVAマルチ鯖は野菜と木材から実質無限にエメラルド回収ができるようになってこれは…伝承オオオオ! 1.14以降の村人は本当に強いんだ ちょっとしたmod並みのパワーがあるんだ

    94 20/10/22(木)17:01:38 No.739197600

    見てくれこのジャガイモとニンジンと棒の山

    95 20/10/22(木)17:03:42 No.739198013

    >ところでForestryだかで蝶のMobが大量に湧いてるんだけどこれも重さの一因だったりするんかぬ あそこの拠点でモブの負荷関連で手を入れるならぽんぽこ卵生んでるニワトリな気がする あとで自動回収できるようにしとくね

    96 20/10/22(木)17:04:25 No.739198157

    >ぽんぽこ卵生んでるニワトリな気がする 今見たらすごい鶏増えてるな

    97 20/10/22(木)17:05:11 No.739198319

    なんかこうマルチ鯖でやってみてベイクドポテトの使いやすさすげえなってなった ステーキとか使わず基本芋かじってる

    98 20/10/22(木)17:05:26 No.739198365

    java版の鯖管理してるけど 常にスレ見れるわけじゃないからディスコードあった方が助かるんぬ

    99 20/10/22(木)17:06:45 No.739198643

    >あそこの拠点でモブの負荷関連で手を入れるならぽんぽこ卵生んでるニワトリな気がする >あとで自動回収できるようにしとくね ありがとなんぬ まぁ機械が増えてきたのもある気はするけど… それはそれとして蝶のうまあじがよく分かんないから次再起動するときに一旦オフにしてみようと思うぬ

    100 20/10/22(木)17:09:53 No.739199256

    牛も豚も鳥も木々もゾンビもいる楽園を見つけたので穴を掘る

    101 20/10/22(木)17:11:31 No.739199600

    んなあああああ サーバのメモリ利用率スゴイんぬうぅ!! su4296808.png

    102 20/10/22(木)17:11:51 No.739199670

    >それはそれとして蝶のうまあじがよく分かんないから次再起動するときに一旦オフにしてみようと思うぬ 蝶にも一応ステータスあるから蝶ブリーダーとかあるんぬ だれもやってないとおもうんぬ 蝶のできることは蜂でできるんぬ 自分はシングルでやるときはいつもコンフィグからスポーンOFFしてるんぬ

    103 20/10/22(木)17:13:23 No.739200025

    >ステーキとか使わず基本芋かじってる 芋ってどのへんがすごいの?量?

    104 20/10/22(木)17:13:25 No.739200031

    蝶使って樹木開発で実用なのは耐火木材くらいかな

    105 20/10/22(木)17:13:29 No.739200048

    鯖ぬが助かるなら立てない理由はないぬ

    106 20/10/22(木)17:14:09 No.739200189

    >芋ってどのへんがすごいの?量? コスパ

    107 20/10/22(木)17:14:45 No.739200328

    暫定まいすいーとほーむ(Y11)がスライムチャンクの可能性がでてきたんぬ…定住の可能性ぬ

    108 20/10/22(木)17:17:45 No.739200944

    ニワトリで負荷になるのは1マスに詰めたりした時 MOB同士の衝突と押し出しが原因だった サーバ負荷というより通信の負荷になるみたい

    109 20/10/22(木)17:19:33 No.739201306

    芋は適当に植えて出来たのを焼くだけで食料になる完全栄養食だからな… 麦はパンにするのに3つ必要で若干めんどい

    110 20/10/22(木)17:19:39 No.739201320

    ティキンは卵産むから特に負荷の原因になりやすいんぬ ぬが以前いた鯖では見つけ次第マサクゥルと言われてたんぬ

    111 20/10/22(木)17:20:43 No.739201540

    今まで焼き鳥食ってたけど今度から芋にしてみる

    112 20/10/22(木)17:22:02 No.739201793

    鶏が卵産むとメモリリークも生む時代があったって話聞いたことあるよ

    113 20/10/22(木)17:23:23 No.739202068

    鶏怖いんぬ… 見かけたら全部殺すんぬ…

    114 20/10/22(木)17:24:33 No.739202305

    MODパック入れて序盤ドハマりするのにちょっと順調になってくると飽きてしまう…

    115 20/10/22(木)17:26:15 No.739202693

    >MODパック入れて序盤ドハマりするのにちょっと順調になってくると飽きてしまう… それはバニラでもある現象だな… 村人の取引が整うと飽きたり拠点構えて食事も安定してきたら飽きたりと

    116 20/10/22(木)17:27:09 No.739202878

    地下にゆっくりと鶏を増殖させていくような1か月後に大変な事にってなるシステム組んで逃げるような事も可能なのか

    117 20/10/22(木)17:27:19 No.739202922

    進むと未知のワクワク感が薄れるからな…

    118 20/10/22(木)17:27:23 No.739202934

    ソロで全自動鶏増殖機作って寝落ちしたらマップ読み込んだ時にフリーズするデータになったんぬ

    119 20/10/22(木)17:27:44 No.739203019

    >暫定まいすいーとほーむ(Y11)がスライムチャンクの可能性がでてきたんぬ…定住の可能性ぬ 四六時中ぬちょぬちょきこえてくるんぬ マットプレイなんぬ

    120 20/10/22(木)17:28:38 No.739203213

    だいたいこういうゲームは生活基盤整えるまでが一番楽しいんぬ MODも最後まで作りきったら後はやることがないんぬ

    121 20/10/22(木)17:28:45 No.739203240

    >地下にゆっくりと鶏を増殖させていくような1か月後に大変な事にってなるシステム組んで逃げるような事も可能なのか 人の多いスポーンチャンクだとバレるし離れた場所だとそもそも読み込まない…

    122 20/10/22(木)17:28:52 No.739203255

    ブランチマイニングして装備揃えてトラップタワーだのゴーレムトラップだの村人厳選だの終えて さあこれで何でも出来るな!ってなった辺りで俺は何をすればいいんだ…?ってなって辞めてしまう

    123 20/10/22(木)17:29:24 No.739203371

    >さあこれで何でも出来るな!ってなった辺りで俺は何をすればいいんだ…?ってなって辞めてしまう こういう部類の人がグレッグや高難易度modpackにおちていくんだ俺は詳しいんだ

    124 20/10/22(木)17:29:46 No.739203455

    むかーしマルチやってた時に生活基盤ができてしまったら ゲーム内三日みんなで直進した地点に新拠点作るとかやってたんぬ

    125 20/10/22(木)17:31:05 No.739203758

    羊毛で巨大KOUSHIROUパネル作るんぬ

    126 20/10/22(木)17:31:14 No.739203791

    >こういう部類の人がグレッグや高難易度modpackにおちていくんだ俺は詳しいんだ 単純に進捗するのに手間がかかるタイプのコンテンツが用意されてると長持ちするんぬ…

    127 20/10/22(木)17:33:17 No.739204211

    地図いっぱい使ってドット絵が一部地域でブームなんぬ

    128 20/10/22(木)17:33:32 No.739204252

    赤石回路遊びも楽しいけどマルチ向きではないのが欠点だ…

    129 20/10/22(木)17:33:35 No.739204269

    羊使ってDOOMやるんぬ

    130 20/10/22(木)17:33:41 No.739204300

    >羊毛で巨大KOUSHIROUパネル作るんぬ 何か目標あるとやる気でるんぬ みんなで何か作ろうってのはいい案なんぬ

    131 20/10/22(木)17:34:12 No.739204402

    >地図いっぱい使ってドット絵が一部地域でブームなんぬ おぺにす…

    132 20/10/22(木)17:35:18 No.739204633

    >単純に進捗するのに手間がかかるタイプのコンテンツが用意されてると長持ちするんぬ… 進歩しきって最終目標に挑む!って段階で若干燃え尽きたりしない…?

    133 20/10/22(木)17:35:40 No.739204715

    クンニリニンサンならみんな喜んで作るんぬ その後はしらないんぬ

    134 20/10/22(木)17:35:56 No.739204778

    直線でバイオーム探すんじゃねえんぬ 探してるバイオームが温暖と寒気バイオームどちらかでその周辺で探すんぬ

    135 20/10/22(木)17:35:56 No.739204781

    >進歩しきって最終目標に挑む!って段階で若干燃え尽きたりしない…? ラスダン行けない病みたいなのはあるんぬ…

    136 20/10/22(木)17:37:19 No.739205079

    >直線でバイオーム探すんじゃねえんぬ >探してるバイオームが温暖と寒気バイオームどちらかでその周辺で探すんぬ 1.7.10くらいの時代からの復帰民だとありがちなんぬ…

    137 20/10/22(木)17:39:26 No.739205526

    基本ワールドで直線長距離移動をやられるとサーバーが比例して重くなるんぬ…そういうのはリセットできる資源鯖でやるんぬ!

    138 20/10/22(木)17:40:07 No.739205677

    discord鯖立てた方がいいなら建てるんぬけど 建てるなら3サーバー全部対象でいいのかね チャンネルで分ければ会話の混線も起きないし

    139 20/10/22(木)17:40:38 No.739205792

    今マップ見たらすっごい下に伸びてるんぬ 直接本人に押したほうがいいかもしれんぬ…

    140 20/10/22(木)17:41:39 No.739206018

    >discord鯖立てた方がいいなら建てるんぬけど >建てるなら3サーバー全部対象でいいのかね >チャンネルで分ければ会話の混線も起きないし いいと思う 並行して入ってる「」もいるし

    141 20/10/22(木)17:41:41 No.739206028

    >建てるなら3サーバー全部対象でいいのかね >チャンネルで分ければ会話の混線も起きないし 共通で良いと思うんぬ

    142 20/10/22(木)17:43:42 No.739206460

    >基本ワールドで直線長距離移動をやられるとサーバーが比例して重くなるんぬ…そういうのはリセットできる資源鯖でやるんぬ! 申し訳ないことをしたんぬ… そこまで考えが回ってなかったんぬ