20/10/22(木)11:52:41 ヨシ!... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1603335161596.jpg 20/10/22(木)11:52:41 No.739133728
ヨシ!しないから…
1 20/10/22(木)11:55:11 No.739134213
せめて1速に入れてれば・・・
2 20/10/22(木)11:55:22 No.739134251
パニック起して押して止めに行ったのかな…
3 20/10/22(木)11:57:24 No.739134666
>パニック起して押して止めに行ったのかな… ニュースでは後ろから自力で止めようとして60メートル動いたって言ってたな…
4 20/10/22(木)11:58:14 No.739134817
こういうの見るとオートブレーキ装置は要るよなって思う
5 20/10/22(木)12:00:24 No.739135228
普通に運転主席に誰も座ってなければロックされる機能とかつけるの簡単だと思うけどなあ
6 20/10/22(木)12:00:46 No.739135305
人ってパニクるとなんでトラック止めようとするんだろう
7 20/10/22(木)12:02:33 No.739135655
状況が分からんがなぜNでしかもサイドブレーキも引かずに降りたんだ
8 20/10/22(木)12:03:18 No.739135819
>普通に運転主席に誰も座ってなければロックされる機能とかつけるの簡単だと思うけどなあ 自動運転何かよりよっぽど居ると思う
9 20/10/22(木)12:03:31 No.739135864
>人ってパニクるとなんでトラック止めようとするんだろう わからんよな 俺もパニクるとトラック止めに行くし
10 20/10/22(木)12:06:27 No.739136455
>状況が分からんがなぜNでしかもサイドブレーキも引かずに降りたんだ トラックだから多分積み荷ちょろっと何かしようとしてやったんじゃねえかな Pやサイドブレーキとか職業ドライバーは磨耗するのが嫌で滅多にしたがらないし珍しいことではない
11 20/10/22(木)12:07:25 No.739136674
人間が運転席に座ってるかくらい検知できる装置は簡単に作れそうなもんだが
12 20/10/22(木)12:07:28 No.739136679
ヤマトの運ちゃんとかちょっと止めるだけでもいちいち車輪止めかますよね
13 20/10/22(木)12:08:45 No.739136958
実際こうなったら止めに行かないで周りに注意喚起しながら見守るしか無いんだろうか…
14 20/10/22(木)12:09:32 No.739137144
>Pやサイドブレーキとか職業ドライバーは磨耗するのが嫌で滅多にしたがらないし珍しいことではない Pやサイドブレーキって入れると摩耗するのか 車あんまり運転しないから全然知らんかった
15 20/10/22(木)12:09:49 No.739137211
>人間が運転席に座ってるかくらい検知できる装置は簡単に作れそうなもんだが 走行中の誤動作とか怖くね?
16 20/10/22(木)12:11:16 No.739137527
>>人間が運転席に座ってるかくらい検知できる装置は簡単に作れそうなもんだが >走行中の誤動作とか怖くね? 一旦停止した時点で働いて運転手いなければ再度動かすのをロックするようにすればいい
17 20/10/22(木)12:11:42 No.739137621
高速で誤作動して急停止とかしようもんなら大事故だし…
18 20/10/22(木)12:12:08 No.739137720
>実際こうなったら止めに行かないで周りに注意喚起しながら見守るしか無いんだろうか… 最初のうちはゆっくり動く程度だしまあ乗り込んで止めてもいいと思う 勢いついてから気づいたなら諦めて被害軽減に動いた方がいいだろうね
19 20/10/22(木)12:12:28 No.739137803
su4296249.webm
20 20/10/22(木)12:13:48 No.739138098
>ヤマトの運ちゃんとかちょっと止めるだけでもいちいち車輪止めかますよね 輪止めは重要だからな…あれ見ると会社しっかり教育してるなって思う
21 20/10/22(木)12:14:17 No.739138225
>Pやサイドブレーキって入れると摩耗するのか >車あんまり運転しないから全然知らんかった そうは言われるけど最近はもうそうでもないって話だからおじいちゃんくらいしかやらないんじゃないかな…
22 20/10/22(木)12:14:51 No.739138363
外部からブレーキかけるスイッチをつくるとか
23 20/10/22(木)12:17:33 No.739139033
そもそもN自体が通常なら使わない位置だからな…
24 20/10/22(木)12:18:00 No.739139138
車停めて降りるなら最低でもサイドブレーキ引くのって割と癖のレベルでやると思うんだけど俺以外はそうじゃないんかな?
25 20/10/22(木)12:18:19 No.739139224
そもそもMTのPってどこ?
26 20/10/22(木)12:19:28 No.739139487
運送会社は社員を任意保険に入れないんだってね 全社員の保険代より年にあるかないかの事故の補償額の方が小さいからだとか
27 20/10/22(木)12:20:34 No.739139760
>Pやサイドブレーキって入れると摩耗するのか >車あんまり運転しないから全然知らんかった 最近のはもうほとんどしないんだけど 昔のイメージのままでそうしてないと怒る上司がいるからやってる…なんてこともある
28 20/10/22(木)12:20:39 No.739139783
めんどくせえからサイドいいやなんてドライバーは頭おかしい人だけだから安心してほしい
29 20/10/22(木)12:21:57 No.739140105
こういう事故が本当に多くて業界じゃ前下がり駐車歯止めはもう常識レベルになってる 動いたら逃げろってのも
30 20/10/22(木)12:22:33 No.739140251
いちいちそんなめんどくさい装置つけなくても車止めってものがあるんだ 普通は大型車や工事車両はそれをつけるように会社で指導されてるんだ
31 20/10/22(木)12:22:36 No.739140261
>最近のはもうほとんどしないんだけど >昔のイメージのままでそうしてないと怒る上司がいるからやってる…なんてこともある 心当たりある
32 20/10/22(木)12:24:12 No.739140648
>輪止めは重要だからな…あれ見ると会社しっかり教育してるなって思う 運送系バイトしてた時はみんなしてるけど 結構な頻度で車止めしてたこと忘れて発車してた
33 20/10/22(木)12:24:30 No.739140721
細かく何度も荷下ろしするルートだと時間もカツカツで普段から疲労溜まってるだろうしいずれ起こる事故
34 20/10/22(木)12:24:42 No.739140771
まぁこれは正直運転手は逃げたとしても結局誰かは死んでたと思う
35 20/10/22(木)12:24:55 No.739140834
席外すとブレーキだと 席外したからヨシ!と思うやつが大量に発生して 席に一時的に荷物載せたときに大惨事起こしそう
36 20/10/22(木)12:26:06 No.739141105
>輪止めは重要だからな…あれ見ると会社しっかり教育してるなって思う 安全面ももちろんあるんだけど 親会社や元請けの監査がよく入ってやってないと厳重注意される
37 20/10/22(木)12:27:31 No.739141465
>まぁこれは正直運転手は逃げたとしても結局誰かは死んでたと思う ちなみに運転手を轢いた後に60メートル動いてから止まって他に怪我人は居ないし物にはぶつかったりしてないという
38 20/10/22(木)12:27:41 No.739141500
輪止めは紐にマグネットつけて運転席の扉にくっつけるのが外し忘れしなくて良い
39 20/10/22(木)12:27:53 No.739141555
下り坂だからニュートラルなんてのも本当にジジイしかやらない上にあれ車に良くないからな…
40 20/10/22(木)12:29:32 No.739141976
MT車は随分長いこと乗ってないけどサイドブレーキだけは教習所で口酸っぱく注意受けたからATでもパーキング入れてサイドブレーキもかけるようにしてる
41 20/10/22(木)12:29:47 No.739142050
サイドブレーキ引かずにドア開いたら警告音なるはずだが なんらかの理由で降りた後に気が付いたんだろうな
42 20/10/22(木)12:30:47 No.739142314
トラックにはついてないだろうけど最近の車は自動サイドブレーキ多いよね あれ便利だからもっと流行れ
43 20/10/22(木)12:31:09 No.739142417
自分の半分以上ある金属の塊が勝手に動いたら止められねえ
44 20/10/22(木)12:32:40 No.739142819
>自分の半分以上ある金属の塊が勝手に動いたら止められねえ 体重数トンある「」初めて見た
45 20/10/22(木)12:37:30 No.739144091
部品の摩耗より安全が大事なんじゃないですかね…
46 20/10/22(木)12:37:49 No.739144169
MTなら1かRに入れておくのは常識だと思ってた…
47 20/10/22(木)12:42:14 No.739145309
>車停めて降りるなら最低でもサイドブレーキ引くのって割と癖のレベルでやると思うんだけど俺以外はそうじゃないんかな? 大体の人はそうなんだけど稀にサイド引かないバカもいるんだ
48 20/10/22(木)12:43:47 No.739145666
トラックが駄目になるかどうかなんだ やってみる価値ありますぜ!
49 20/10/22(木)12:44:21 No.739145809
>su4296249.webm デヘヘ…
50 20/10/22(木)12:46:30 No.739146341
>まぁこれは正直運転手は逃げたとしても結局誰かは死んでたと思う そうならないよう大声で周りに呼びかけながら逃げるというのがこういう時の基本的な動作とされている
51 20/10/22(木)12:47:37 No.739146606
>>普通に運転主席に誰も座ってなければロックされる機能とかつけるの簡単だと思うけどなあ >自動運転何かよりよっぽど居ると思う そうは言うけど 一定条件で勝手に車をロックする機能なんて逆に事故の原因にもなるんだから それこそ自動運転と同じくらいの確実性がないと実装できないんじゃないか
52 20/10/22(木)12:49:44 No.739147128
>>su4296249.webm >デヘヘ… 最後大丈夫?って聞いてて仏過ぎる
53 20/10/22(木)12:51:00 No.739147444
こういうの見るとMTって欠陥じゃねぇのって思う
54 20/10/22(木)12:52:06 No.739147759
手の込んだ自殺…
55 20/10/22(木)12:52:40 No.739147913
輪止めとサイド以外のトラックの坂道での駐車の仕方忘れた…上りなら1速に入れるとかするっけ?
56 20/10/22(木)12:53:09 No.739148024
ATでDのままサイドブレーキ引かずに席離れたようなもんだし ATMT関係ない
57 20/10/22(木)12:53:55 No.739148217
シートベルトとサイドブレーキを合体させればいいのでは
58 20/10/22(木)12:55:38 No.739148640
大和の輪留めは事故防止と盗難防止じゃないかな
59 20/10/22(木)12:55:53 No.739148709
シートベルトは締める時間がもったいないし車輪止めをいちいち使うとか給料泥棒だしサイドブレーキは使うと痛むから使わない! カイゼンヨシ!
60 20/10/22(木)12:56:11 No.739148789
>シートベルトとサイドブレーキを合体させればいいのでは バックするとき困る… 全周囲カメラが付いてりゃいいかもしれんけど…
61 20/10/22(木)12:57:02 No.739148982
車止め外し忘れ防止に車止めについたヒモをドアの取っ手に引っ掛けるようにされてる
62 20/10/22(木)12:58:25 No.739149331
>こういうの見るとオートブレーキ装置は要るよなって思う オートブレーキも万能じゃないから…
63 20/10/22(木)13:02:01 No.739150127
ちゃんと輪留め徹底してる所はさすが大手だ違うなぁ…って思うわ 雑な問屋とか見ると同じトラックドライバーとは思えないくらいひどい
64 20/10/22(木)13:02:12 No.739150168
システムとか可動部もりもりにしたらそれはそれで事故の元 出来るだけシンプルな作りにして免許取得を厳選したほうがいい
65 20/10/22(木)13:07:22 No.739151290
運送会社の車止めはやらないと運輸局から保有車両数制限食らうから大切なんよ
66 20/10/22(木)13:09:06 No.739151622
>最後大丈夫?って聞いてて仏過ぎる 目の前で潰されそうになってたら心配するよ!
67 20/10/22(木)13:10:03 No.739151811
止まっててもサイド摩耗するの!? 走りながらサイド引くとかやんなきゃ言うほど減るようには思えないけど…
68 20/10/22(木)13:13:17 No.739152444
>こういうの見るとMTって欠陥じゃねぇのって思う アホがマニュアルを守らないから悪いのであって欠陥があるわけじゃない アホのマニュアル無視を全部介護しようなんて無理