ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/10/21(水)23:12:20 No.739020605
ハリウッド映画でこれから主流になるらしいデカいLEDディスプレイを背景にしてカメラと動機させるやつ凄くない? もうグリーンバックとか大掛かりなセットとかいらないじゃん
1 20/10/21(水)23:14:25 No.739021307
その背景はCGスタジオが用意するんですよ! まあ確かにロケするより安く済むだろうけど
2 20/10/21(水)23:14:49 No.739021451
高さ必要なシーンだと大掛かりなセット要るんじゃないかな それでも革新的だねこれ
3 20/10/21(水)23:16:02 No.739021889
連動部分は4D壁紙みたいな感じか
4 20/10/21(水)23:16:31 No.739022028
SWEP1~3の時はグリーンバックまみれで演じる人たちにとっては地獄だったそうだがこれなら負担が軽減されるね
5 20/10/21(水)23:17:27 No.739022350
しかも現場にいるスタッフは少人数で済むからコロナ対策にもなるってマンダロリアンの監督が言ってた
6 20/10/21(水)23:17:59 No.739022518
なんだこれ… そのうち俳優もロボットがやりそうだな 背景も人物も話も全部作り物か
7 20/10/21(水)23:18:51 No.739022775
書き込みをした人によって削除されました
8 20/10/21(水)23:19:26 No.739022968
最後の背景をおっちゃんがタブレットで弄るとこすごいな 天地創造みたいな絵面だ
9 20/10/21(水)23:20:34 No.739023349
>背景も人物も話も全部作り物か むしろ何でもグリーンバック合成だった頃よりはちょっとリアルに近づいた気がする
10 20/10/21(水)23:23:33 No.739024372
>なんだこれ… >そのうち俳優もロボットがやりそうだな >背景も人物も話も全部作り物か 40年ぐらい前から寝てた?
11 20/10/21(水)23:23:38 No.739024400
逆に今まではなぜこれが出来なかったんだ? 何がブレークスルーに?
12 20/10/21(水)23:25:23 No.739025003
大昔だって背景の一部絵画だったりしたわけだから 発想としては同じようなものだな
13 20/10/21(水)23:26:07 No.739025232
>逆に今まではなぜこれが出来なかったんだ? >何がブレークスルーに? こんなハイクオリティな背景をリアルタイムで動かすマシンがなかったのと 自然光を表現できるほど明るいディスプレイが存在しなかったことかな
14 20/10/21(水)23:26:17 No.739025284
40年前の車乗ってる合成シーン好きなんだ いいよね…
15 20/10/21(水)23:27:55 No.739025892
高密度高画質になるのは見る側だけの恩恵かと思ったら 作る側にもこういう形で反映されるんだな
16 20/10/21(水)23:29:27 No.739026427
機材を移動させる必要もなく色んなシーンを撮れるから時間の短縮にもなるし もちろんそれによって予算も削減できると良いことづくめだ
17 20/10/21(水)23:32:15 No.739027437
なんというか…現在でも撮影技術って進歩してるんだなあ…
18 20/10/21(水)23:33:57 No.739028038
>しかも現場にいるスタッフは少人数で済むからコロナ対策にもなるってマンダロリアンの監督が言ってた その撮影方法でバットマンの映画撮るらしいね
19 20/10/21(水)23:35:26 No.739028565
>大昔だって背景の一部絵画だったりしたわけだから >発想としては同じようなものだな 2001年宇宙の旅とか背景にスクリーン張ってプロジェクターで映像流してたんだっけ 一周回った感あるな
20 20/10/21(水)23:37:55 No.739029390
特撮も回るな https://youtu.be/dedPZGZnaJI
21 20/10/21(水)23:42:06 No.739030869
手書きで描いてた頃とやってる事は同じなんだけど凄いな
22 20/10/21(水)23:43:38 No.739031396
何が便利ってスレ動画でいうとバイクのテカテカ部分への写り込みも処理しなくていいんだ
23 20/10/21(水)23:43:56 No.739031519
だがクリストファーノーランは2030年になっても実地で無茶撮影をしていた! ってなりそうだな
24 20/10/21(水)23:44:13 No.739031624
CGの発展で楽になったんだろうけど役者は大変だろうな
25 20/10/21(水)23:44:53 No.739031821
ミッション・インポッシブルで似たようなの無かったっけ あれは対象の視線に合わせてだったかな
26 20/10/21(水)23:45:05 No.739031885
>何が便利ってスレ動画でいうとバイクのテカテカ部分への写り込みも処理しなくていいんだ サングラスの反射とかもめっちゃリアルだよね いやリアルもクソも実際に反射してるんだからそりゃそうなんだけど
27 20/10/21(水)23:46:32 No.739032377
>ミッション・インポッシブルで似たようなの無かったっけ >あれは対象の視線に合わせてだったかな 4作目にあったな 一人の視野にしか合わせられないから二人いっぺんに見ると視野の同期がイかれるのが面白かった
28 20/10/21(水)23:49:33 No.739033402
マイクロLEDディスプレイ早く普及してほしいな
29 20/10/21(水)23:52:05 No.739034305
ああ…今まではサングラスの反射すらCGで色々やってたのか…
30 20/10/21(水)23:59:23 No.739036806
それでこういうのの描画にゲーム用のアンリアルエンジンとかが使われてるんだよな ゲームと映画の境界線がどんどん揺らぎつつある
31 20/10/22(木)00:03:06 No.739038023
>だがクリストファーノーランは2030年になっても実地で無茶撮影をしていた! >ってなりそうだな まぁそれで出せるあじもなくはないとは思う
32 20/10/22(木)00:03:38 No.739038170
ゴジュラス動かして機材が煙吹いた話を思い出した
33 20/10/22(木)00:04:39 No.739038483
>だがクリストファーノーランは2030年になっても実地で無茶撮影をしていた! >ってなりそうだな ノーランの場合はその手の撮り方が評論家ウケするからやってる部分はある