虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/10/21(水)22:02:14 古代樹... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1603285334843.jpg 20/10/21(水)22:02:14 No.738992524

古代樹で迷子になる

1 20/10/21(水)22:02:54 No.738992796

発売初日に買ったけど未だに方向感覚失う時あるよ

2 20/10/21(水)22:04:00 No.738993299

古代樹とクシャルダオラが合わさり最強になる

3 <a href="mailto:32tY QRJ4 n8cz">20/10/21(水)22:05:57</a> [32tY QRJ4 n8cz] No.738994129

へあ

4 20/10/21(水)22:06:09 No.738994209

流石にもう古代樹で迷子にはならなくなったけど みちちの立体構造は未だに把握できていない まあ適当にオトモン呼んでライドすりゃいいか…

5 20/10/21(水)22:06:24 No.738994316

古代樹で力尽きた感を感じる後半マップ

6 20/10/21(水)22:07:16 No.738994752

古代樹は気合入れすぎだと思う

7 20/10/21(水)22:07:36 No.738994922

広いのもいいけどセリエナ集会所ぐらいの狭い範囲で必要な道具全部揃ってるのも好きだよ

8 20/10/21(水)22:08:04 No.738995105

もう長いこと行ってないな…

9 20/10/21(水)22:08:33 No.738995358

ある種の技術モデルというか ワールド以降はこういうマップも作れるんですよっていうのを見せるためのマップだよね古代樹

10 20/10/21(水)22:08:43 No.738995444

むしろ森で力尽きてくれたおかげでクソMAPが森だけですんだと言える

11 20/10/21(水)22:08:49 No.738995491

古代樹はライド使う ライドも迷ってないか…?

12 <a href="mailto:k4?@D!xL+84?">20/10/21(水)22:08:55</a> [k4?@D!xL+84?] No.738995552

steam版なんでもへあ建てました

13 20/10/21(水)22:09:54 No.738995959

スチームってそんな文字化けみたいなへあ番号にもなるんだ

14 20/10/21(水)22:10:08 No.738996036

ウィッチャーの古代樹は暗さもポイント倍点だったな

15 20/10/21(水)22:10:39 ID:6neELRWk 6neELRWk No.738996284

みちちの雪原マップが色々限界なんだなーって感じた

16 20/10/21(水)22:11:18 No.738996540

古代樹めっちゃ好きだけどモンハンのマップには向かないかなってウィッチャーコラボで思った

17 20/10/21(水)22:11:54 No.738996770

古代樹はもうタクシー使えばいいからな… 自分で走って追いかけてない

18 20/10/21(水)22:12:35 No.738997020

アステラも結構複雑な拠点だからたまに来ると迷う

19 20/10/21(水)22:12:40 No.738997042

モンスターもエリア移動するって前提あるからなあ

20 20/10/21(水)22:13:22 No.738997323

>アステラも結構複雑な拠点だからたまに来ると迷う ミラ実装で久々に行くことになったがやっぱクソ拠点だと思う

21 20/10/21(水)22:13:38 No.738997423

アステラ食事するだけでだるい

22 20/10/21(水)22:14:07 No.738997631

…黄ネームばかりのPS4のへあってもしやかなり練度の高い集団なのでは?

23 20/10/21(水)22:15:05 No.738998015

セリエナはまとまりすぎてへあじゃなければ集会エリア行かなくてもいいかなってなるなった

24 20/10/21(水)22:15:06 No.738998022

冠する出すのめんどくさくて紫ネームのままですまない…

25 20/10/21(水)22:15:14 No.738998066

探索して楽しいフィールドと日常的に使うフィールドは違うんだよな 前者の存在も否定はしないから今後の作品ではすり合わせを頑張っていただきたい

26 20/10/21(水)22:15:38 No.738998238

古代樹の複雑さはモンハンのゲーム性にそもそも合ってないよ あれ忍者とかアサシンとかでパルクールしながら暗殺するようなゲームで面白さが出るやつだろ

27 20/10/21(水)22:15:57 No.738998340

スレ見返してて閃光範囲強化スキルの存在を初めて知ったよ……

28 20/10/21(水)22:16:23 No.738998511

まあ初見のインパクトとワクワク感はあるよ森 作業になってくる時期になるとただただ広くてうんざりしてくるけど

29 20/10/21(水)22:16:24 No.738998523

紫でごめん

30 20/10/21(水)22:17:01 No.738998779

>スレ見返してて閃光範囲強化スキルの存在を初めて知ったよ…… こやし強化とセットのごいしが一見便利そうで作ったけど 一度も使わずに終わる感

31 20/10/21(水)22:17:13 No.738998849

閃光強化!こやし名人!泥耐性!しゃがみ移動速度UP!我ら!!

32 20/10/21(水)22:18:56 No.738999545

ただの移動速度UPだったら絶対外さないレベルだったよ

33 20/10/21(水)22:19:11 No.738999641

こやしも閃光も強化されたかどうかわからねぇってなる 閃光強化は耐性クールタイム短縮とかじゃダメだったんですか

34 20/10/21(水)22:19:31 No.738999767

個人的には陸珊瑚のほうがきらい 入り組んでるし装衣ないと上下の移動が結構だるい

35 20/10/21(水)22:20:06 No.739000008

>閃光強化は耐性クールタイム短縮とかじゃダメだったんですか それするとマルチが誰基準になるかの問題できるから

36 20/10/21(水)22:21:10 No.739000407

>個人的には陸珊瑚のほうがきらい >入り組んでるし装衣ないと上下の移動が結構だるい 導きの方の珊瑚地帯は滅茶苦茶戦いやすいんだけどなあ… 狭いから壁ドンすぐ決まるし

37 20/10/21(水)22:21:21 No.739000475

たまには谷の上層のことも思い出してあげてください

38 20/10/21(水)22:21:46 No.739000623

>古代樹の複雑さはモンハンのゲーム性にそもそも合ってないよ モンハンは昔からずっとユーザーの利便性より世界観やデザインの方が優先されてるゲームだからそれを受け入れるしかない

39 20/10/21(水)22:21:58 No.739000719

谷って後半ずっと瘴気マップしか見て無くて上あるの忘れる

40 20/10/21(水)22:22:11 No.739000804

一向に猛ブラキと激昂ラージャンがクリアできない 誰か手伝ってくれますか

41 20/10/21(水)22:22:25 No.739000893

>一向に猛ブラキと激昂ラージャンがクリアできない >誰か手伝ってくれますか へあたててやくめ

42 20/10/21(水)22:22:40 No.739000979

>ただの移動速度UPだったら絶対外さないレベルだったよ 通常速度で歩ける大剣やランスとか強すぎる

43 20/10/21(水)22:23:17 No.739001228

そもそも閃光効かないやつ増えすぎてもう使ってねーよ!

44 20/10/21(水)22:23:35 No.739001357

しんじんがクエしょってきたぜグヘヘ

45 20/10/21(水)22:24:03 No.739001556

ストーリー一緒にやってって言ってもついていく人いそう

46 20/10/21(水)22:24:26 No.739001714

新人はオタサーの姫みたいにされるからな

47 20/10/21(水)22:26:24 No.739002516

ベリオチケット武器分集め切った… つかれた…

48 20/10/21(水)22:26:42 No.739002648

また激ラーが錬金チケット背負ってきてくれないかな…

49 20/10/21(水)22:26:44 No.739002662

そしてガバガバになったら棄てられる

50 20/10/21(水)22:27:03 No.739002801

単純に強敵が少なすぎる…

51 20/10/21(水)22:27:20 No.739002917

ライズが戦闘は平面でステータス強化やショートカットは入り組んだ道で 戦闘の立体感は虫使ってってことで 求めてたのはそれだよって気持ちになった というか入り組んでると開発側もハメ対策やらコリジョンの調整やら面倒くさいだろうし

52 20/10/21(水)22:27:30 No.739002992

>谷って後半ずっと瘴気マップしか見て無くて上あるの忘れる 後半のモンスターで上で決着つけるのティガくらいしかいないもんな

53 20/10/21(水)22:28:24 No.739003372

特別任務クリアありがとう 死んでるうちに殺してた… イベントはもうちょい死なないようになってからにします

54 20/10/21(水)22:28:33 No.739003444

いろいろモンスター狩ってわかったのは俺は臨界ブラキ苦手だということだ クシャは論外としてミラやアルバとかだと狩ってくうちにどんどん上手くなる実感があるんだけど臨ちゃんは未だにどう戦えばいいか掴めてない…

55 <a href="mailto:6JpcZavjpZBu">20/10/21(水)22:29:23</a> [6JpcZavjpZBu] No.739003833

へあ建てるの初めてなんでこれでいけるかな よろしくお願いし申す

56 20/10/21(水)22:29:23 No.739003837

そこまで行けば防御力の高さでゴリ押しでいいよ

57 20/10/21(水)22:29:24 No.739003844

古代樹完成した後で気づいたんだろうなってぐらい他のマップがシンプル

58 20/10/21(水)22:29:52 No.739004044

メルブラとか原種より弱いし

59 20/10/21(水)22:30:39 No.739004353

>古代樹完成した後で気づいたんだろうなってぐらい他のマップがシンプル 陸珊瑚もだいぶ歪んでるけどな このゲームやってて腹立つのは結晶ですらクラッチ考えられてない揺らぎ箇所多いとこだが

60 20/10/21(水)22:32:03 No.739004896

童貞…童貞よっ! 童貞がいるわっ!!

61 20/10/21(水)22:32:17 No.739004991

陸珊瑚はほぼ使わないエリア多すぎません?

62 20/10/21(水)22:32:19 No.739005004

古代樹は最初に探検してるときはすごい楽しかった 後からここは探検するマップであって狩りをするマップじゃないのでは…と思うようになったな

63 20/10/21(水)22:32:25 No.739005051

結晶にクラッチ…? そんな場所あったっけ

64 20/10/21(水)22:32:41 No.739005168

>陸珊瑚はほぼ使わないエリア多すぎません? あったらあったで面倒面倒このスレですら言われてるだけだし

65 20/10/21(水)22:33:26 No.739005449

古代樹で食材探しするのは楽しかったが周回するマップでは決してない

66 20/10/21(水)22:33:29 No.739005468

凍て地の地下もほとんど行かなくなるな

67 20/10/21(水)22:33:38 No.739005533

大型モンスター来ないエリアは旧作でも結構あったような

68 20/10/21(水)22:33:52 No.739005637

へあ今13人だしそっちに人いないならこっちで貼ればどうだい

69 20/10/21(水)22:33:58 No.739005678

コロナのせいで王の予定死んだのもあるんだろうな雪崩とかほとんど使わないのは

70 20/10/21(水)22:34:03 No.739005712

使わないエリア分で毎回読み込みしてると思うと複雑な気分だ 探索用全体マップと狩猟用ミニマップで分けてほしかった気もする

71 20/10/21(水)22:34:25 No.739005846

キャンプ二つしかない中 原住民の住処に飛べるようになったけど ほぼ意味ない場所にある…真珠取る時くらいしか使わねえ…

72 20/10/21(水)22:35:07 No.739006105

陸珊瑚世界観的には好きなんだけどな キャンプ裏に並の人間用に足場あったりとか下層の方のほぼ谷みたいな雰囲気のところとか

73 20/10/21(水)22:35:22 No.739006218

>結晶にクラッチ…? >そんな場所あったっけ (龍)結晶(の地)ですらクラッチ(しても溶岩地帯で強制的に離される場所があるのは)考えられてない って読んだ

74 20/10/21(水)22:35:34 No.739006296

ぬ? へあ合流したほうがいいんぬ?

75 <a href="mailto:6JpcZavjpZBu">20/10/21(水)22:36:49</a> [6JpcZavjpZBu] No.739006836

あっそうか今steam版とかあるんだ こっちはPS4だよ

76 20/10/21(水)22:37:41 No.739007229

すまない へあ建てた人間だが人に呼ばれて出てしまった この場合はコードも変わってるのかな

77 <a href="mailto:32tY QRJ4 n8cz">20/10/21(水)22:38:00</a> [32tY QRJ4 n8cz] No.739007363

とりあえずこれがさっき建てたへあ

78 20/10/21(水)22:38:09 No.739007433

凍て地の右上のエリアで氷が崩落するところあるけどあそこってモンスターが一緒に落ちることってあるの? 何回かモンスターが乗ったところが崩落してるの見たけど下まで落ちてるやつは見たことない

79 20/10/21(水)22:38:15 No.739007477

カンストしてる人ばかりのクエって入りにくいよね

80 20/10/21(水)22:40:49 No.739008547

>個人的には陸珊瑚のほうがきらい >入り組んでるし装衣ないと上下の移動が結構だるい 装衣ラフィノス楔虫ロープリフト全部フルに使って上下を行き来してねっていう陸珊瑚のコンセプトはすごい好き なのにその交通手段が行き届いてなくて中途半端なのが嫌い

81 20/10/21(水)22:41:33 No.739008857

>凍て地の右上のエリアで氷が崩落するところあるけどあそこってモンスターが一緒に落ちることってあるの? >何回かモンスターが乗ったところが崩落してるの見たけど下まで落ちてるやつは見たことない 雪崩じゃなくて足場が崩れて地下まで落とされる奴だよね? アレは大型モンスターはみんな脱出する そしてかなり疲労する…らしい

82 20/10/21(水)22:41:49 No.739008994

飛竜でキャンプ行き来できるからいいでしょ?って思ってそう

83 20/10/21(水)22:42:41 No.739009381

陸珊瑚はてっぺんの寝床まで行くのが地味にめんどい どうせ楔虫置くなら楔虫クラッチだけで寝床まで行けるようにしてくれ…

84 20/10/21(水)22:42:56 No.739009493

楔虫途切れてなかったらすげー好きになってたと思う

85 20/10/21(水)22:42:56 No.739009494

ギエナ坂の下で滑空レンタルしてくんない…?

86 20/10/21(水)22:43:00 No.739009520

アプデで楔虫追加すればいいのにと思う

87 20/10/21(水)22:43:12 No.739009605

岡三吾はオタカラクソ面倒だったな

88 20/10/21(水)22:43:27 No.739009703

>凍て地の右上のエリアで氷が崩落するところあるけどあそこってモンスターが一緒に落ちることってあるの? >何回かモンスターが乗ったところが崩落してるの見たけど下まで落ちてるやつは見たことない どれだったか忘れたけどモンスターも一緒に落ちる

89 20/10/21(水)22:43:56 No.739009894

>カンストしてる人ばかりのクエって入りにくいよね 俺がいてもいなくても調和してくれるし貢献してる気分になれないからな…

90 20/10/21(水)22:44:04 No.739009954

確か砂の穴は一緒に落ちた記憶

91 20/10/21(水)22:44:06 No.739009974

>岡三吾はオタカラクソ面倒だったな 簡単にトロコンされたら悔しいし

92 20/10/21(水)22:44:18 No.739010039

>雪崩じゃなくて足場が崩れて地下まで落とされる奴だよね? >アレは大型モンスターはみんな脱出する >そしてかなり疲労する…らしい 雪崩は落ちるのにあれは落ちないのか…

93 20/10/21(水)22:44:59 No.739010311

湧昇風ポイントもロープリフトも狩りに使える実用的なのが一箇所しかないのはおかしいと思う

94 20/10/21(水)22:45:13 No.739010406

>どれだったか忘れたけどモンスターも一緒に落ちる まじで そしたら俺上で嘘ついちゃったかもごめん

95 20/10/21(水)22:45:54 No.739010661

フロムゲーからモーション取ってきてるの多かったから楔虫だらけのマップでクラッチ使いながらしのぐ様なの来ると思ってたけどマムくらいだったなそれかろうじて出来たの

96 20/10/21(水)22:46:20 No.739010807

バフバロくんと仲良く雪崩に巻き込まれた時のぐだぐだ感いいよね

97 20/10/21(水)22:46:35 No.739010908

>ギエナ坂の下で滑空レンタルしてくんない…? 今は珠拡張パックの立場があるけど滑空の機能は消費アイテムでも良かったよね…

98 20/10/21(水)22:47:07 No.739011095

珠拡張パックするならアスアスイン使うわ!

99 20/10/21(水)22:47:37 No.739011275

滑空はムフェトでよく乗りに使ったなあ

100 20/10/21(水)22:48:37 No.739011682

>滑空はムフェトでよく乗りに使ったなあ 臨界状態になったら片手の俺は滑空を着てひたすら壁に向かって突進斬りをしはじめる性質がある

101 20/10/21(水)22:48:41 No.739011705

滑空に装衣を一枠使っても狩りに支障出ないのって片手剣くらい?

102 20/10/21(水)22:48:42 No.739011716

>アプデで楔虫追加すればいいのにと思う 楔虫あってしかるべき場所かなりあるよね…

103 20/10/21(水)22:49:16 No.739011978

>楔虫あってしかるべき場所かなりあるよね… 導きはちゃんとしてるがな 糞糞言われてるが

104 20/10/21(水)22:49:26 No.739012044

転身不動が手放せない

105 20/10/21(水)22:49:59 No.739012321

>転身不動が手放せない 整備限凸のせいで脱げなくなったのは回避の方かな あれありきのゲームになってしまった

106 20/10/21(水)22:50:06 No.739012373

導きがダメなのはマップじゃねぇ…

107 20/10/21(水)22:50:54 No.739012688

導きの上下重なってるところむずい

108 20/10/21(水)22:51:10 No.739012811

転身の時間修正前の動画見てるけどあれ一度は経験したかった

109 20/10/21(水)22:51:29 No.739012926

IBデビューだから転身も壁ドンも無しでライズを戦い抜けるか今から戦々恐々ですよ私は

110 20/10/21(水)22:51:31 No.739012947

>導きの上下重なってるところむずい あれ他のマップと楔に引っかかる閾値そのものが調整されてるから 失敗やっただけの成果はあるんだがな

111 20/10/21(水)22:52:03 No.739013202

滑空着れば疑似エリアルスタイル出来るじゃん!と思ったけどそう簡単な話ではなかった

112 20/10/21(水)22:52:18 No.739013295

俺はRISEの虫パワーアップなしの棒に耐えられるだろうか

113 20/10/21(水)22:52:57 No.739013553

楔虫追加MODは解説がそのまんま「あるべき場所に楔虫追加しました」だったな…

114 20/10/21(水)22:53:14 No.739013650

なぁにどうせライズを遊んだら今度は翔虫に魂を捧げる様になるさ

115 20/10/21(水)22:53:19 No.739013684

フリプ組だがRiseまでには全武器マンになりたい あと4種類ほど触ってないのがある

116 20/10/21(水)22:54:27 No.739014089

ライズにも入り組んで暗いマップあるかなぁ

117 20/10/21(水)22:55:02 No.739014314

MR2ケタのしんじんが二人もいる 勃起してきた

118 20/10/21(水)22:55:44 No.739014565

色々触ったけど太刀だけは苦手だ… IBになってから初めたのもあるんだろうけど見切り切り潰されてツマンネってなる

119 20/10/21(水)22:55:59 No.739014663

>楔虫追加MODは解説がそのまんま「あるべき場所に楔虫追加しました」だったな… 傷つけワンパンMODも内心かなり切れてそうだったな…

120 20/10/21(水)22:56:55 No.739015015

ライズの武器モーション公開まだかな…

121 20/10/21(水)22:57:18 No.739015147

犯産後は大型モンス入れないゾーン多すぎると思う 散策楽しいけど

122 20/10/21(水)22:57:51 No.739015374

>傷つけワンパンMODも内心かなり切れてそうだったな… 削撃が影も形もなければそうもなろう!

123 20/10/21(水)22:58:12 No.739015507

ぐえー臨界相手に二乙しちまった…おいは恥ずかしか!!

124 20/10/21(水)22:58:47 No.739015735

>IBになってから初めたのもあるんだろうけど見切り切り潰されてツマンネってなる IBで少し下方修正されたからぬ 入門する時ワールドのザルな見切りから入れてよかった…

125 20/10/21(水)22:58:59 No.739015799

臨界最後あんなん使ってくるのか  めっちゃビビった

126 20/10/21(水)22:59:08 No.739015858

あるべき場所ってなんだかなあ 出されたものを食べなさいの精神でやってるから別にいいじゃんって感じだけど まあ今から導きが初期の仕様に戻ったり不便なのにもどるのはきつい…

↑Top