虹裏img歴史資料館

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20/10/21(水)18:32:02 サッカ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1603272722931.jpg 20/10/21(水)18:32:02 No.738920258

サッカーパンチが武士に詳しいシナリオライター募集していると知った「」井様の顔

1 20/10/21(水)18:32:45 No.738920419

続編作るんかな? ていうか売れまくったから当然っちゃ当然か

2 20/10/21(水)18:33:00 No.738920481

追加DLCでも続編でもありがたい…

3 20/10/21(水)18:33:27 No.738920582

大丈夫? 俺武士に超詳しいよ!NARUTO全巻持ってるし!ってのが集まってこない?

4 20/10/21(水)18:34:31 No.738920836

>大丈夫? >俺武士に超詳しいよ!NARUTO全巻持ってるし!ってのが集まってこない? ツシマ作った会社だから流石にふるいと落とされるんじゃないかな…

5 20/10/21(水)18:34:46 No.738920893

サッカーパンチの審査通る人間がアメリカにいるのか?

6 20/10/21(水)18:35:39 No.738921109

英語でスク書ける「」が応募してみたら

7 20/10/21(水)18:36:07 No.738921222

日本のローカライズチームが優秀だから何とでもなる

8 20/10/21(水)18:36:10 No.738921235

下手な日本人より知識と情熱を持ったGAIJINは居そう

9 20/10/21(水)18:36:10 No.738921236

>ツシマ作った会社だから流石にふるいと落とされるんじゃないかな… いや…ヒット作出したところがスタッフ募集するとそういうのが大量に寄ってきてめちゃくちゃ面倒くさいらしい

10 20/10/21(水)18:36:28 No.738921316

>英語でスク書ける「」が応募してみたら 赤い顔の歌舞伎役者が登場しちまうー!

11 20/10/21(水)18:36:37 No.738921360

九死の時間改善される可能性あるのかな…ハクスラはやりたいけど50分はきつい…

12 20/10/21(水)18:37:10 No.738921507

47RONINの脚本家とか寄ってきても困る

13 20/10/21(水)18:37:43 No.738921631

一作目ってどっか大学が協力したとかじゃないの? めちゃくちゃきちんとしてたけど

14 20/10/21(水)18:38:06 No.738921730

装備集めたいなら九死にこだわる必要無いんじゃないかな

15 20/10/21(水)18:38:36 No.738921851

地元の人より他所の人の方が知識に富んでるってのは割とある それはそれとしてNARUTO全巻読んだよ!って人もわんさかくるのもわかる

16 20/10/21(水)18:38:40 No.738921861

>47RONINの脚本家とか寄ってきても困る あれはあれで切腹についての理解度めちゃくちゃ高かったじゃねーか!

17 20/10/21(水)18:38:54 No.738921923

>一作目ってどっか大学が協力したとかじゃないの? >めちゃくちゃきちんとしてたけど 特典インタビューに日本の大学教授が出てたろ

18 20/10/21(水)18:39:02 No.738921959

ゴーストオブサツマやってくれ

19 20/10/21(水)18:39:25 No.738922049

でもツシマの作り方って資料しっかり読み込んで参考にするけど そっからの取捨選択が上手いって感じなので問題ないと思う

20 20/10/21(水)18:39:30 No.738922076

LEGENDSならナルトに詳しい人でも良い気がする…

21 20/10/21(水)18:40:20 No.738922275

装備集めるのってみんなどっちやってるのかな

22 20/10/21(水)18:41:10 No.738922479

奇譚即興ぐるぐるであつめてる

23 20/10/21(水)18:41:19 No.738922520

ワシ凄惨な話とか書けるんだがワシの好きな話をゲーム化してもらっても?

24 20/10/21(水)18:41:58 No.738922667

というか割と会社規模小さめなとこだよねSP

25 20/10/21(水)18:43:18 No.738922994

世界中のなんちゃって行善が! サッカーパンチに! とか中々辛そうだ

26 20/10/21(水)18:43:24 No.738923029

これ装備のレベル上がって平均が上がると報酬で出るのも上がるのかな

27 20/10/21(水)18:43:38 No.738923086

サカパン作品これが初めてだったんだけどインファマスとかも完成度高いの?

28 20/10/21(水)18:44:49 No.738923387

ここは一つ黒沢監督に協力してもらおう

29 20/10/21(水)18:45:12 No.738923489

>これ装備のレベル上がって平均が上がると報酬で出るのも上がるのかな 左様

30 20/10/21(水)18:45:26 No.738923538

次回作はやっぱり二度目の元寇になるんかな

31 20/10/21(水)18:45:59 No.738923658

奈良原に書いてほしい

32 20/10/21(水)18:47:07 No.738923967

これ装備のプリセット機能ほしいな…

33 20/10/21(水)18:47:25 No.738924067

最近スレをよく見る気がするけどもしかして例のマルチ実装アプデあった?

34 20/10/21(水)18:48:13 No.738924302

2作目は本土からきた武家が志村に代わり対馬を納める事になり咎人となった仁殿と刃を交えている所に蒙古2度目の襲来!二人は各々の戦い方で蒙古に抗い次第に認め合い共闘していくことになる…みたいな熱い妄想をしました

35 20/10/21(水)18:48:33 No.738924389

>最近スレをよく見る気がするけどもしかして例のマルチ実装アプデあった? さぁ…聞いたことない

36 20/10/21(水)18:48:55 No.738924471

ぼちぼち進めてるけどこれめっちゃ死ぬな… あとクナイが強すぎる

37 20/10/21(水)18:49:13 No.738924561

>2作目は本土からきた武家が志村に代わり対馬を納める事になり咎人となった仁殿と刃を交えている所に蒙古2度目の襲来!二人は各々の戦い方で蒙古に抗い次第に認め合い共闘していくことになる…みたいな熱い妄想をしました 行善来たな…

38 20/10/21(水)18:50:15 No.738924833

きちゃうかーGhost of Bakumatsu

39 20/10/21(水)18:50:57 No.738925000

>きちゃうかーGhost of Bakumatsu オープンワールドの淵を自然に作るのが難しそうだな…

40 20/10/21(水)18:51:13 No.738925073

久しぶりに起動したら要素引き継いで2周目モードが実装されてて嬉しかった 強化上限も追加されてて痒いところに手が届く

41 20/10/21(水)18:51:17 No.738925087

まだ序盤だけど実際幕末戦法有効じゃない?

42 20/10/21(水)18:51:44 No.738925210

腰袋の爆破範囲爆発矢ぐらい広げてほしい… あと炎上してほしい…

43 20/10/21(水)18:51:46 No.738925233

>まだ序盤だけど実際幕末戦法有効じゃない? アクションゲームは大体そうじゃない?

44 20/10/21(水)18:51:49 No.738925248

>最近スレをよく見る気がするけどもしかして例のマルチ実装アプデあった? 言えぬ……

45 20/10/21(水)18:52:35 No.738925433

ちょうどいい大きさだったからな対馬

46 20/10/21(水)18:52:57 No.738925543

>久しぶりに起動したら要素引き継いで2周目モードが実装されてて嬉しかった >強化上限も追加されてて痒いところに手が届く マジで!? オン興味ないからトロコンして放置してたけどもう一周してくるわ!

47 20/10/21(水)18:52:57 No.738925546

元寇も詳細が語られてないので妄想し放題だ

48 20/10/21(水)18:53:02 No.738925573

>まだ序盤だけど実際幕末戦法有効じゃない? 鎌倉オープンゲットだけじゃなくて鎌倉ゲッターチェンジも強いのは対馬ぐらいでは

49 20/10/21(水)18:54:15 No.738925909

>アクションゲームは大体そうじゃない? 敵飛び道具エイム強すぎとか相手の足早すぎだと単に不格好に逃げ回るだけってなるので割と塩梅がある

50 20/10/21(水)18:54:26 No.738925958

鎌倉の終わりから始まる南北朝時代のゴタゴタをゲームで再現!

51 20/10/21(水)18:55:12 No.738926162

万死+のボスたちがくそちゅよい… これでまだ上の難易度やる気ってマジかよ

52 20/10/21(水)18:55:15 No.738926182

>奈良原に書いてほしい 筆折っちゃったと聞いたけど今何してるんだか…

53 20/10/21(水)18:55:40 No.738926287

>鎌倉の終わりから始まる南北朝時代のゴタゴタをゲームで再現! 主人公は大楠公だな

54 20/10/21(水)18:56:48 No.738926593

平家が四国に逃げる話がいい

55 20/10/21(水)18:56:52 No.738926614

境井よ!誉れは十分に集まったか?

56 20/10/21(水)18:57:27 No.738926790

この会社オンラインマルチ初めてって聞いたけど全然そんな感じないな

57 20/10/21(水)18:57:39 No.738926843

>>奈良原に書いてほしい >筆折っちゃったと聞いたけど今何してるんだか… 剣術修行じゃないの?

58 20/10/21(水)18:58:05 No.738926965

対馬の伝承に詳しいから儂も受けようかな

59 20/10/21(水)18:58:54 No.738927197

会話も仁の喋りも違和感なさ過ぎて日本語から作ってるのか英語の下地があって和訳してるのかわからん

60 20/10/21(水)18:59:45 No.738927422

>対馬の伝承に詳しいから儂も受けようかな 冥人は本当は4人じゃった

61 20/10/21(水)18:59:51 No.738927449

>剣術修行じゃないの? Tsushimaに向かった可能性が…?

62 20/10/21(水)19:00:13 No.738927552

>この会社オンラインマルチ初めてって聞いたけど全然そんな感じないな 最初のエラー祭りくらいかな 落ち着き方見るに鯖がてんやわんやしてただけっぽいが

63 20/10/21(水)19:00:42 No.738927689

ツシマ以外でゲーム化すると面白そうなのってどの辺なんだろう

64 20/10/21(水)19:00:52 No.738927722

> 武士に詳しいシナリオライター募集 これ研究者レベルじゃないと務まらないやつでは

65 20/10/21(水)19:00:55 No.738927744

京都の幕末舞台のOW作ってくれないかなぁ 維新志士になって真っ赤なハートを燃やしたい

66 20/10/21(水)19:01:07 No.738927808

直接の続編じゃなくてもいいからシステム受け継いだ後継作は欲しい こんないいシステム一作で終わらせたら勿体ない…

67 20/10/21(水)19:01:10 No.738927826

仁さん以外も何人か冥人に堕ちていてもおかしくない血筋だからうまく別の時代も見つけて作って欲しい

68 20/10/21(水)19:01:14 No.738927847

目の前でナマモノ同人聞かされてる仁殿はどんな顔してるの?

69 20/10/21(水)19:01:46 No.738927992

>会話も仁の喋りも違和感なさ過ぎて日本語から作ってるのか英語の下地があって和訳してるのかわからん 翻訳に力入れたって話だからベースは英語っぽい

70 20/10/21(水)19:02:29 No.738928217

>目の前でナマモノ同人聞かされてる仁殿はどんな顔してるの? スレ画

71 20/10/21(水)19:02:38 No.738928262

正体のバレてるダークヒーローかな?

72 20/10/21(水)19:02:42 No.738928278

>これ研究者レベルじゃないと務まらないやつでは 仁のモーションは実際に剣術の先生呼んでるしな

73 20/10/21(水)19:02:44 No.738928292

> ツシマ以外でゲーム化すると面白そうなのってどの辺なんだろう マルチエンドで南北朝時代! 仲間をリクルートして南につくも北につくも独立勢力立ち上げて両方潰すもよし!

74 20/10/21(水)19:04:14 No.738928777

>ツシマ以外でゲーム化すると面白そうなのってどの辺なんだろう ツシマになる前はほぼ同じシステムで中世舞台の作ってたっぽい そっちは箸にも棒にもかからなそうな感じだった

75 20/10/21(水)19:04:55 No.738928973

> ツシマ以外でゲーム化すると面白そうなのってどの辺なんだろう 応仁の乱の最混乱期 地獄が見れるぜ

76 20/10/21(水)19:05:36 No.738929186

コーエーさんちょっと協力してみない?

77 20/10/21(水)19:05:40 No.738929210

黒澤明の羅生門みたいな荒廃しきった京都を舞台に生き延びるゲームでもいいわよ!

78 20/10/21(水)19:06:08 No.738929350

>ツシマ以外でゲーム化すると面白そうなのってどの辺なんだろう 源平の…

79 20/10/21(水)19:06:36 No.738929465

戦後直後とか…

80 20/10/21(水)19:07:06 No.738929616

対馬は島的にも時代背景的にも舞台が良すぎた 何より敵が明確でこっちを滅ぼしに来てるのがいい 並大抵の戦乱じゃ盛り上がりに欠けそう

81 20/10/21(水)19:07:33 No.738929775

>コーエーさんちょっと協力してみない? 「まず敵の数1000倍にしてみませんか?」

82 20/10/21(水)19:07:42 No.738929821

明治維新あたりなら銃要素も持ってこれるな

83 20/10/21(水)19:08:07 No.738929941

近代になればなるほどひらけた感じがなくなっていくからな…

84 20/10/21(水)19:08:07 No.738929943

冥人無双か…

85 20/10/21(水)19:08:13 No.738929966

もう次は百鬼妖怪対戦的なのでもいいよ…妖怪調伏した流れ侍のお話日本にいっぱいあるし

86 20/10/21(水)19:08:18 No.738929989

>「まず敵の数1000倍にしてみませんか?」 クソつまんねーのやめて

87 20/10/21(水)19:08:22 No.738930019

ネットワークエラー(表示されるだけで普通に動く)自体は今もめっちゃ出るけどあれ修正されないのかしら

88 20/10/21(水)19:08:25 No.738930040

元寇以外の戦いって言ってみればただの内戦だもんな

89 20/10/21(水)19:08:58 No.738930190

>コーエーさんちょっと協力してみない? ゆな殿が美女になった!

90 20/10/21(水)19:09:37 No.738930386

ゆなシコ解禁!

91 20/10/21(水)19:09:47 No.738930437

>「まず敵の数1000倍にしてみませんか?」 1000匹のクマが!?

92 20/10/21(水)19:09:48 No.738930448

>いや…ヒット作出したところがスタッフ募集するとそういうのが大量に寄ってきてめちゃくちゃ面倒くさいらしい 本当に武士好きな奴じゃそういう輩との自己プレゼン合戦勝ち抜けない気がする そんで切腹する

93 20/10/21(水)19:09:51 No.738930459

初日は凄かったけど今はもうエラー見ないな

94 20/10/21(水)19:10:11 No.738930569

>そんで切腹する 介錯なしかよ

95 20/10/21(水)19:10:39 No.738930716

南北朝物は色々とうるさい人とかしがらみが多過ぎるから海外の方が作りやすいとは思う

96 20/10/21(水)19:10:44 No.738930751

そういうのいっばいくるよねっていうのと そんなやつら受からないよね っていうの別の段階の話だから噛み合わない

97 20/10/21(水)19:10:59 No.738930816

池波正太郎をあの世から蘇らせるしかねえ

98 20/10/21(水)19:11:20 No.738930930

>これでまだ上の難易度やる気ってマジかよ SEKIROみたいな感じなの?ってみんなが言ってた問いにそうだねってつく日がくるのか

99 20/10/21(水)19:11:51 No.738931110

日本でも時代劇の脚本作れる人は年々減ってるらしいし結構難しそうよね

100 20/10/21(水)19:12:16 No.738931236

>池波正太郎をあの世から蘇らせるしかねえ 俺は木枯らし紋次郎的な放浪の話がいい

101 20/10/21(水)19:12:36 No.738931329

どうぶつの森みたいな侍スローライフゲームでもいいよ

102 20/10/21(水)19:12:37 No.738931332

桃太郎の元ネタとなった吉備津彦と温羅の戦いを舞台にしても楽しそうではある

103 20/10/21(水)19:13:02 No.738931474

>桃太郎の元ネタとなった吉備津彦と温羅の戦いを舞台にしても楽しそうではある 元ネタじゃないんだけどな!

104 20/10/21(水)19:14:01 No.738931802

なんかこう…もののけ姫に出てくるタタリ神みたないやつとかを協力してハントするやつでひとつ…

105 20/10/21(水)19:14:36 No.738931977

>なんかこう…もののけ姫に出てくるタタリ神みたないやつとかを協力してハントするやつでひとつ… それが後日おたのしみにじゃねえの

106 20/10/21(水)19:14:38 No.738931987

最終的にどの位売り上げたんだろう

107 20/10/21(水)19:14:38 No.738931988

>>そんで切腹する >介錯なしかよ 斯くなる上は是非もなし...

108 20/10/21(水)19:15:12 No.738932149

>最終的にどの位売り上げたんだろう 今また売り上げ伸びてきてるんで…

109 20/10/21(水)19:15:49 No.738932359

発売三日で240万本ってニュースあったけどそれ以降は店舗売上とか国内売り上げくらいしかアナウンス見てないな

110 20/10/21(水)19:15:56 No.738932404

サカパンの面接に続々と現れる琵琶法師 それではとある武士のお話をいたしましょう…ベベン

111 20/10/21(水)19:15:59 No.738932416

ゲーム屋行ったら売上ランキングの棚に置かれてなくてマジかよと思ったら そういえばこいつZ指定だったわ

112 20/10/21(水)19:16:11 No.738932487

>>最近スレをよく見る気がするけどもしかして例のマルチ実装アプデあった? >言えぬ…… おめーは葦名の亡霊の方だろ!

113 20/10/21(水)19:16:17 No.738932515

マルチ直前に買いましたよ私は

114 20/10/21(水)19:16:35 No.738932604

戦国じゃなくて鎌倉ってのが素晴らしいとオーコメで呼んだ先生も絶賛してたな というか本職の人が理解度おかしいですよっていうレベルの徹底ぶりだからなこのゲームの考証

115 20/10/21(水)19:16:35 No.738932607

今年のシングルベストゲーであることは間違いない マルチはホ!

116 20/10/21(水)19:16:48 No.738932672

敵のパターンは確かに増やして欲しいとこある

117 20/10/21(水)19:17:28 No.738932890

>というか本職の人が理解度おかしいですよっていうレベルの徹底ぶりだからなこのゲームの考証 よほどのマニアがいたのか

118 20/10/21(水)19:18:21 No.738933161

考証しまくったあとにマルチで行善のラノベぶち込めるのはすごい

119 20/10/21(水)19:18:53 No.738933331

>敵のパターンは確かに増やして欲しいとこある そこはオープンワールドの常ではある 似た方向性のHORIZONは機械獣で区別つけてたけど攻略法を身体で覚えちゃうと作業になってしまうのは仕方ない それでも一瞬のミスが生死を分けるバランスは絶妙だわ

120 20/10/21(水)19:19:07 No.738933425

対馬のあっちこっちに五重塔や仁王像があるのは ビジュアル的にぶち込みたいよね以上の意味は無いのかな

121 20/10/21(水)19:19:15 No.738933454

本編クリアしてあー超面白かったってなった所にマルチ実装予定って聞いた時は困惑する仁さんみたいな顔になった

122 20/10/21(水)19:20:03 No.738933717

>対馬のあっちこっちに五重塔や仁王像があるのは >ビジュアル的にぶち込みたいよね以上の意味は無いのかな 雪原と紅葉も付けちゃう

123 20/10/21(水)19:20:18 No.738933787

元は超リアル対馬にしてたけどそれだと閉塞感があって楽しくねえな!ってツシマにしたって言ってた

124 20/10/21(水)19:21:06 No.738934060

人名とかは日本の学者に当時にちゃんとふさわしいの聞きにいってるからな と言っても英語版では史実の文化より向こうの日本感に合わせてて 日本語版だけちゃんとしたのに変えてたりはするが 英語だとyurikoなのが日本語だと百合になってたり

125 20/10/21(水)19:21:36 No.738934231

>ビジュアル的にぶち込みたいよね以上の意味は無いのかな 考証やべえけどそれはそれとして外連味も必要だよねって じゃなきゃあんな侍ウォーリアーな鎧とかありえねえし

126 20/10/21(水)19:21:38 No.738934238

>よほどのマニアがいたのか SIEの人達とツアー組んで対馬行ったりしてたからその時に研究者の人に会ったりして情報は集めていると思う

127 20/10/21(水)19:21:46 No.738934280

>元は超リアル対馬にしてたけどそれだと閉塞感があって楽しくねえな!ってツシマにしたって言ってた ゲームとしては大正解だな…

128 20/10/21(水)19:21:48 No.738934292

>ビジュアル的にぶち込みたいよね以上の意味は無いのかな そもそも黄金寺や紅葉寺、青海寺の紅葉風景とかエクストリーム参拝神社とか上県の雪景色とか 「どうせなら日本の綺麗な四季をたのしみたいしね!」というさりげない心遣いでブチ込まれてるものだぞ 侘び寂び染み込みすぎじゃないのこのゲーム

129 20/10/21(水)19:21:54 No.738934323

仁さん大宰府行っちゃう?本土決戦しちゃう?

130 20/10/21(水)19:22:15 No.738934423

Zなのがちょっと逆風なとこあるけど作品の風として仕方ないのが二律背反だ

131 20/10/21(水)19:22:56 No.738934657

和歌を詠むとかゲーム性だけ考えればどう考えても無くてもいいんだけど それでも実装してんの狂ってる

132 20/10/21(水)19:23:18 No.738934764

食べ歩き出来たら完璧だった

133 20/10/21(水)19:23:25 No.738934803

ローカル新聞で取材来たのバラされたのにローカル過ぎて誰も気付かなかったの良いよね

134 20/10/21(水)19:23:29 No.738934814

何より仁さんがめちゃくちゃ好感持てる主人公なのもデカい

135 20/10/21(水)19:23:37 No.738934872

剣術も元は剣術家モーションキャプチャーしてたけどリアルだとゲームとしてのテンポ悪いからめっちゃ早送りにしたとか そうすると人間の反射限界超えるからリズム付けて対応しやすくしたとか 発売前インタビュー読んでると面白い

136 20/10/21(水)19:23:39 No.738934878

これはワシの考えた話

137 20/10/21(水)19:23:42 No.738934893

黄金寺は正門から登っていくと本当に綺麗よね 銀杏の黄金が舞っている

138 20/10/21(水)19:23:45 No.738934913

昔のトレイラーとか見ると割と景観が違うよね 紆余曲折あって今の形になったんだろうな

139 20/10/21(水)19:24:21 No.738935106

>黄金寺は正門から登っていくと本当に綺麗よね >銀杏の黄金が舞っている 最終トレーラーで超美麗!!されるのも納得である

140 20/10/21(水)19:24:21 No.738935107

>食べ歩き出来たら完璧だった 食べ物だけ物足りないよね いいもん食える状況じゃないしそれでもゆなと酒飲んでるシーンとか良かったけど

141 20/10/21(水)19:24:41 No.738935210

グラフィックもすげぇけどロード時間がやっぱおかしいよこれ…

142 20/10/21(水)19:24:54 No.738935280

えっ!?天草四郎をネタにゲームを!?

143 20/10/21(水)19:25:09 No.738935363

仁さんは誉で生きてるから食べ物なんていらねえんだ

144 20/10/21(水)19:25:10 No.738935373

>えっ!?天草四郎をネタにゲームを!? サムスピかな?

145 20/10/21(水)19:25:38 No.738935523

この時代の食べ物なんて泥みたいなもんだし…

146 20/10/21(水)19:26:12 No.738935689

>えっ!?天草四郎をネタにゲームを!? やるか…蓑虫ダンス!

147 20/10/21(水)19:26:16 No.738935703

>和歌を詠むとかゲーム性だけ考えればどう考えても無くてもいいんだけど >それでも実装してんの狂ってる ちゃんと和歌になってるの狂ってる……

148 20/10/21(水)19:26:18 No.738935716

他のゲームでもファストトラベルで結構なロード挟んだりするの地味に怠かったんだよな グラフィックの代償だと諦めていたのに

149 20/10/21(水)19:26:25 No.738935753

蛸食べたいってセリフあったけどどう食べるんだろ

150 20/10/21(水)19:26:29 No.738935772

武士と言っても様々だよね 忠ならんとすれば孝ならずもそうだし 洞窟に隠れてあとから逆襲だってそうだし 御恩と奉公もだし下剋上も武士のした事だし 傾奇者も葉隠も池波正太郎も藤沢周平も武士の物語だ

151 20/10/21(水)19:26:31 No.738935791

>昔のトレイラーとか見ると割と景観が違うよね >紆余曲折あって今の形になったんだろうな それでもやり切ったあと描写の意味がわかるのもあって物語の骨子はもうできてたんだなーって しかしやっぱりファーストプレイアブルトレーラーが紅葉寺なのは耐えられない 本編やった時に見覚えある風景になって直後の展開思い出して笑ったわあそこ

152 20/10/21(水)19:26:41 No.738935846

ゲームとしてを優先してるとこはもちろんあるんだが鎌倉時代や日本文化としておかしくないとこに対して まあ海外のゲームだしちょっと変でも仕方ないよなーとか日本人が言っちゃってるのもたまに見る

153 20/10/21(水)19:26:52 No.738935904

牢人つらいつらいと思ってたけど全然腰袋を使ってなかったお… この専用ボンバーマン装備強いね…

154 20/10/21(水)19:26:52 No.738935907

仮に新作でも仁が主人公として これ以上対馬でやることあるか?って思ったけど よく考えたら対馬じゃなくてツシマだったな…

155 <a href="mailto:竜三">20/10/21(水)19:26:56</a> [竜三] No.738935922

ふざけんな仁!食い物持ってこい!

156 20/10/21(水)19:26:58 No.738935934

>47RONINの脚本家とか寄ってきても困る あれなんのかんの言われるけど小道具だとか設定だとかの細かい部分はかなり理解度高いんだ史実方向に 問題は忠臣蔵は史実より作劇の方が知名度あるのと メインストーリー関係がめちゃくちゃ違う所だけどな!

157 20/10/21(水)19:27:02 No.738935956

セーブもめちゃくちゃ早くて出来てるのか不安だから2回してたな

158 20/10/21(水)19:27:37 No.738936134

>本編やった時に見覚えある風景になって直後の展開思い出して笑ったわあそこ 政子殿!…政子殿!!!111!!

159 20/10/21(水)19:27:51 No.738936206

ロードに関してはPS4最適化を限界まで詰めたらしいからsteam版とか出さないのはその辺が理由なのかな

160 20/10/21(水)19:27:53 No.738936212

>グラフィックもすげぇけどロード時間がやっぱおかしいよこれ… あまりに早すぎてtips読めないから減速されるのは吹いた

161 20/10/21(水)19:27:56 No.738936227

>牢人つらいつらいと思ってたけど全然腰袋を使ってなかったお… >この専用ボンバーマン装備強いね… 腰袋! 泥投げ! 煙玉!

162 20/10/21(水)19:28:15 No.738936325

>仮に新作でも仁が主人公として >これ以上対馬でやることあるか?って思ったけど >よく考えたら対馬じゃなくてツシマだったな… 歴史イベントだけ見ても蒙古また来るし

163 20/10/21(水)19:28:31 No.738936413

製作の初報出たときタイトルからして雰囲気和風のホラーゲーかなと思ってた

164 20/10/21(水)19:28:52 No.738936534

>まあ海外のゲームだしちょっと変でも仕方ないよなーとか日本人が言っちゃってるのもたまに見る そういや彼女とはある理由で敵対することになりますとか言ってたな…どうなるんだ? 政子殿…?政子殿…!?

165 20/10/21(水)19:29:07 No.738936617

>牢人つらいつらいと思ってたけど全然腰袋を使ってなかったお… >この専用ボンバーマン装備強いね… 九死用に刺客のも作っておくといいよ

166 20/10/21(水)19:29:25 No.738936708

>昔のトレイラーとか見ると割と景観が違うよね >紆余曲折あって今の形になったんだろうな 今トレイラー見返すと紅葉寺が案外小汚いなって… リアルだとあんな感じなんだろうけど実際戦って印象に残るのは本編の方だよな

167 20/10/21(水)19:29:38 No.738936781

誉れスティールなくなるからきついかなって思ったけど闇討ち威力特化の刺客たのしい 矢形の煙とかいうの拾ったけどこれは煙玉の上位互換でいいのかな

168 20/10/21(水)19:29:39 No.738936790

会話のテンポが洋ゲーっぽいと感じることはある

169 20/10/21(水)19:29:50 No.738936872

あからさまにおかしくて突っ込んだら負けなところ以外だと卓に鮭の切り身があったくらいかな気が付いた変なとこは

170 20/10/21(水)19:30:07 No.738936968

>「まず敵の数1000倍にしてみませんか?」 日本版mount&Bladeだな

171 20/10/21(水)19:30:27 No.738937070

刺客の装備厳選について忠告な 強化で全部位ランダム抽選して闇討ダメージ増加17%ぐらいよりも上の数値出たらそこで妥協して他の部位を再抽選して理想に近づけろ 闇討ち部分だけ再抽選すると確率が極端に低下するから誉を数千溶かしても闇討ダメ増加自体がそもそも出せなくなる

172 20/10/21(水)19:30:30 No.738937088

psへの最適化もだが単純にオープンワールドによくある現代都市に比べて密度薄くて楽だったとも語られてたな

173 20/10/21(水)19:30:42 No.738937147

突然実装されたこの泥玉やけに強い…

174 20/10/21(水)19:31:01 No.738937256

仁って名前は本当はおかしいんだっけね…ローカライズ班が上手いこと理由つけてくれたけど

175 <a href="mailto:牢人">20/10/21(水)19:31:05</a> [牢人] No.738937283

弓は浜で死にました!

176 20/10/21(水)19:31:08 No.738937294

>会話のテンポが洋ゲーっぽいと感じることはある みんな食い気味に喋る時あるよね

177 20/10/21(水)19:31:14 No.738937327

浮世草はたまーにちょっと不自然な言葉遣いをしてる気がして 多分そこは外注したのかなーとか思ってる

178 20/10/21(水)19:31:35 No.738937426

>弓は浜で死にました! 二人プレイだとステルス大事だから使うだろ!

179 20/10/21(水)19:31:50 No.738937496

そういやマルチのHOMAREって装備やらデイリー抽選やらで結構食うけどコツコツ奇譚やって貯めるものでいいんだよね? 難易度上げたらごっそりくる?

180 20/10/21(水)19:32:00 No.738937545

>みんな食い気味に喋る時あるよね 政子殿がバーサーカー扱いされる原因の1割くらいはそれのせい

181 20/10/21(水)19:32:05 No.738937576

>仁って名前は本当はおかしいんだっけね…ローカライズ班が上手いこと理由つけてくれたけど 本名ひとしはなるほどってなった

182 20/10/21(水)19:32:10 No.738937614

一所懸命だ!はどこかで使いたい

183 20/10/21(水)19:32:11 No.738937620

ボーナス:弓で頭を撃ち抜く

184 20/10/21(水)19:32:51 No.738937853

仁さんとゆなが飲みあかすシーンは洋画っぽいというかサカパン大好きなシーンだ!ってなった

185 20/10/21(水)19:33:34 No.738938083

煙玉は誰でもいつでも強いな… 武士ならまきびしの神品でいいかもしれないけど

186 20/10/21(水)19:35:36 No.738938732

奇譚でステルスせず兎に角敵に突っ込む誉れ高いお侍が居てなんだよ…って思ったけど名前がoniwa gyobuだったから許した あれロールプレイだったのか…?

187 20/10/21(水)19:36:24 No.738939023

オンゲーはPSIDなのが当たり前って認識だったけど そういうの見ると名前入力したくなるな…

188 20/10/21(水)19:36:25 No.738939041

>奇譚でステルスせず兎に角敵に突っ込む誉れ高いお侍が居てなんだよ…って思ったけど名前がoniwa gyobuだったから許した 戦国の芦名から転生したのかマイネームさん

189 20/10/21(水)19:37:28 No.738939403

>ボーナス:弓で頭を撃ち抜く これは俺が一人で達成するから任せてくれよな!!

190 20/10/21(水)19:38:15 No.738939675

>製作の初報出たときタイトルからして雰囲気和風のホラーゲーかなと思ってた 発売前日のここのスレが10とかで落ちてレスもトンチキ和風ゲーでしょみたいな感じなのを思い出す

191 20/10/21(水)19:38:17 No.738939691

奇譚で牢人15回助けたらなんか優しい気持ちになれた…でもなんで突っ込むの

192 20/10/21(水)19:38:58 No.738939906

会話のテンポに関しては英語からの翻訳だからかな

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