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    20/10/21(水)18:20:45 No.738917298

    250の4気筒流行って各メーカーが性能争いしないかな

    1 20/10/21(水)18:24:19 No.738918305

    流行る世の中になったら楽しそうだけど無理あるな

    2 20/10/21(水)18:26:03 No.738918721

    キワモノで終わり

    3 20/10/21(水)18:26:45 No.738918923

    250の高級志向が進めばな

    4 20/10/21(水)18:29:59 No.738919748

    見た目スポーツだけどそこそこ走れたらいいよくらいの需要しかないのかな

    5 20/10/21(水)18:30:35 No.738919886

    まさか30年前にちょっとでも戻るとは

    6 20/10/21(水)18:32:02 No.738920257

    これと2気筒のニンジャ400だとどっちが速いんだろう

    7 20/10/21(水)18:32:57 No.738920468

    >見た目スポーツだけどそこそこ走れたらいいよくらいの需要しかないのかな 高性能サスとか山盛りにして値段あげても誰も買わないし… レース需要もクラスがないから厳しい気がする

    8 20/10/21(水)18:36:42 No.738921386

    なんかやけに持て囃されてるけど250で4気筒である意味ってなんかあるんです?

    9 20/10/21(水)18:37:18 No.738921545

    250cc4気筒ってたまに聞くけど何か優位点があるんだろうか 主流ではないあたり万能ではないんだろうってのはわかるが

    10 20/10/21(水)18:37:50 No.738921667

    >なんかやけに持て囃されてるけど250で4気筒である意味ってなんかあるんです? なんと250で4気筒という意味がある

    11 20/10/21(水)18:38:11 No.738921747

    >これと2気筒のニンジャ400だとどっちが速いんだろう 2気筒の忍者250のほうが速い

    12 20/10/21(水)18:38:21 No.738921793

    >なんかやけに持て囃されてるけど250で4気筒である意味ってなんかあるんです? ブランドみたいなもの

    13 20/10/21(水)18:39:09 No.738921984

    >250cc4気筒ってたまに聞くけど何か優位点があるんだろうか >主流ではないあたり万能ではないんだろうってのはわかるが 効率が悪いので重くて走行性能的にはマイナス!

    14 20/10/21(水)18:40:00 No.738922186

    >250cc4気筒ってたまに聞くけど何か優位点があるんだろうか >主流ではないあたり万能ではないんだろうってのはわかるが 同じ250同士だと理論上は高出力な分速い でもそれはパワーバンドキープしてクロスミッションでバチバチにサーキット走行したときの話だから 現実的には4気筒のフィーリングをおもいっきり味わうのが一番のポイント

    15 20/10/21(水)18:40:19 No.738922271

    >これと2気筒のニンジャ400だとどっちが速いんだろう 旧ZXR250と400忍者だと直線よーいドンなら400忍者圧勝してたよ

    16 20/10/21(水)18:41:59 No.738922674

    250に100万出す人間が何人いるかな

    17 20/10/21(水)18:43:20 No.738923008

    速さ求める人って公道でドラッグレースでもする気なの サーキット目当ての人もいるか…

    18 20/10/21(水)18:43:45 No.738923118

    >250に100万出す人間が何人いるかな インドネシアより日本でのほうが売れるかもね

    19 20/10/21(水)18:43:54 No.738923149

    まあ250で400に勝つなら単純計算でも1.6倍回さないといけないから

    20 20/10/21(水)18:44:04 No.738923185

    ZX出るからか去年はあれだけ売れたCBRが今年はちっとも売れなかった反面YZFは好調だったりするし高級路線もさすがに限界だと思う

    21 20/10/21(水)18:44:50 No.738923390

    >速さ求める人って公道でドラッグレースでもする気なの >サーキット目当ての人もいるか… 250スポーツはレース人気あるから実際の性能は重要なんだろうね

    22 20/10/21(水)18:45:37 No.738923587

    >速さ求める人って公道でドラッグレースでもする気なの 法定速度内でも信号発信や追い越し加速、高速の合流とかで性能楽しんだりはできるから割と性能ある分には楽しい

    23 20/10/21(水)18:47:28 No.738924083

    書き込みをした人によって削除されました

    24 20/10/21(水)18:47:44 No.738924148

    cbrと喰いあってるだけならヤマハは手を出してこないだろうしなあ

    25 20/10/21(水)18:48:24 No.738924348

    >速さ求める人って公道でドラッグレースでもする気なの >サーキット目当ての人もいるか… まあ盛っても250だから足りない排気量でできるだけ速くしたい気持ちはわかる リッターとかで速さ求めるのは市販車レースでもやる人じゃないと窮屈なだけだろうけど

    26 20/10/21(水)18:48:45 No.738924432

    ヤマハはR3あるし食いつかないでしょ…

    27 20/10/21(水)18:49:44 No.738924700

    バンバン売れるなら性能争いするかもしれんが

    28 20/10/21(水)18:49:51 No.738924733

    250RR-Rの出番だな

    29 20/10/21(水)18:50:39 No.738924932

    >同じ250同士だと理論上は高出力な分速い カタログで見比べたら同じ川重製の250ccクラスでも結構な差があるな 最大出力も回転数も ただお値段が400ccクラスを飛び越しかかってるから人を選ぶのは確かだな

    30 20/10/21(水)18:50:40 No.738924937

    4気筒に乗ったこと無いけどすぐわかるくらい違うもんなの?

    31 20/10/21(水)18:50:41 No.738924939

    >ヤマハはR3あるし食いつかないでしょ… R3のライバルは中忍やらでそこはあんま関係ないんじゃないかな まあ食いつかないのはそうだろうけだ

    32 20/10/21(水)18:51:17 No.738925090

    今は性能よりもルックスと電子装備の方が重要な雰囲気はある あとちょっとした特別感

    33 20/10/21(水)18:51:19 No.738925096

    ヤマハは載せるなら3発載せてほしいな

    34 20/10/21(水)18:51:25 No.738925123

    未だにバリオス乗ってる人いるのかな

    35 20/10/21(水)18:52:20 No.738925358

    スズキが流れに乗ってきたら楽しそうなんだけどなあ

    36 20/10/21(水)18:52:44 No.738925476

    バイク購買層のメインターゲットが法律上大型に乗れないのと WSBもやってるし意味はおおいにあるんじゃない?

    37 20/10/21(水)18:53:31 No.738925703

    ヤマハのSSはR1以来ずっとワインディング重視でスペック競争には熱心じゃないからまあ後追いしないだろうな

    38 20/10/21(水)18:53:36 No.738925735

    >4気筒に乗ったこと無いけどすぐわかるくらい違うもんなの? ズズズズじゃなくてギュウウーンって感じになる

    39 20/10/21(水)18:54:03 No.738925854

    >4気筒に乗ったこと無いけどすぐわかるくらい違うもんなの? 全然違う 振動がそもそも違うから感覚でわかる 何がいいかは好み

    40 20/10/21(水)18:54:36 No.738926002

    これが好きになれるなら次は大型乗ってみたいってなる人出てくるだろうからこういうモデル出すのは悪くないと思う

    41 20/10/21(水)18:54:48 No.738926056

    低回転とかスカスカなんでしょう?

    42 20/10/21(水)18:54:56 No.738926089

    >4気筒に乗ったこと無いけどすぐわかるくらい違うもんなの? 比較対象にもよるけど超滑らかというか無駄の無い加速してくれる わかりやすいのがCB400SF

    43 20/10/21(水)18:54:57 No.738926094

    ロマン枠である

    44 20/10/21(水)18:54:59 No.738926104

    >スズキが流れに乗ってきたら楽しそうなんだけどなあ なんかスズキ今すごく元気ないね…

    45 20/10/21(水)18:55:15 No.738926180

    ツインの鼓動感が好きだからツインばかり乗るけど マルチ好きだけどでかいのはいいかなって人にはいい選択肢だと思う

    46 20/10/21(水)18:55:44 No.738926304

    >250に100万出す人間が何人いるかな もう排気量イコール値段って時代じゃないし その上で大型と同じ装備をのせてきたから 売れるかどうかについてはCBR-RRがもう前例作ってる

    47 20/10/21(水)18:55:49 No.738926337

    >未だにバリオス乗ってる人いるのかな 家の近くに10年以上止められてたその家の息子を2人殺してる呪いのバリオスがこの前なくなってたからどこかで誰かがあれに乗ってるのかなあと思うとしんみりする

    48 20/10/21(水)18:55:51 No.738926343

    >未だにバリオス乗ってる人いるのかな メリカリで出品されまくってるイメージ

    49 20/10/21(水)18:55:53 No.738926357

    教習所通いだしたとこだけど気筒数とかよくわかんないから ジクサーでいいや

    50 20/10/21(水)18:56:07 No.738926418

    >なんかスズキ今すごく元気ないね… 4輪がやらかしまくってるのと肝心の新型カタナがコケたから…

    51 20/10/21(水)18:56:34 No.738926517

    4気筒なんて教習車しか乗ったことないや…

    52 20/10/21(水)18:56:56 No.738926630

    >>スズキが流れに乗ってきたら楽しそうなんだけどなあ >なんかスズキ今すごく元気ないね… カワサキが元気モリモリなんだよ! ニンジャ250出したくらいからなんだコイツってくらい業界の事考えて頑張り出した まぁ昔みたいにH2とか趣味全開なバイクも出してるけど

    53 20/10/21(水)18:57:05 No.738926669

    バリオスⅡは免許取った後輩が中古でで買ってたな… バイクらしいデザインで中古でもそんなにしないほうだから買う人は割といるんじゃなかろうか

    54 20/10/21(水)18:57:17 No.738926739

    自動車でも四気筒車がモデルチェンジで三気筒になったりするとぶーぶー言う人が出るな

    55 20/10/21(水)18:57:17 No.738926742

    >低回転とかスカスカなんでしょう? すかすかだけどFIのセットで多少ごまかせるので 「」の頭髪のように施しようがないってほどでもない

    56 20/10/21(水)18:57:19 No.738926749

    欧州からも売ってくれってラブコールあるくらいだし需要はあるんだ

    57 20/10/21(水)18:57:29 No.738926797

    >低回転とかスカスカなんでしょう? 世にいう低回転のスカスカ感ってクランクが軽いせいで粘らないってのもあるから その分ビュンビュンフケ上がって楽しいぞ

    58 20/10/21(水)18:57:53 No.738926908

    CBR600RRいいよー 軽いしよく回るエンジンでめっちゃ楽しいよ

    59 20/10/21(水)18:58:23 No.738927049

    今はもう値段と排気量が釣り合う時代じゃないからな…

    60 20/10/21(水)18:58:41 No.738927134

    >その分ビュンビュンフケ上がって楽しいぞ でも全然加速しませんやん…

    61 20/10/21(水)18:58:55 No.738927200

    スズキの250スポーツは速さ云々より公道走りやすいのってなっちゃってるからな

    62 20/10/21(水)18:59:11 No.738927275

    低速トルクのなさも渋滞にはまりでもしなけりゃ問題なかったけどね

    63 20/10/21(水)19:00:06 No.738927521

    >スズキの250スポーツは速さ云々より公道走りやすいのってなっちゃってるからな でもそういうのって乗らないとわかんないからな

    64 20/10/21(水)19:00:13 No.738927551

    >今はもう値段と排気量が釣り合う時代じゃないからな… 装備とことん削ればMTやSVくらいにはなるからね

    65 20/10/21(水)19:00:36 No.738927668

    >>その分ビュンビュンフケ上がって楽しいぞ >でも全然加速しませんやん… 回せや! スカスカだから回すんだよ! そんなん言い出したら2stなんて全部だめじゃん!

    66 20/10/21(水)19:01:05 No.738927796

    バリオスは普通に走っててもやかましすぎて ノミハートのおれにはきつかった

    67 20/10/21(水)19:01:47 No.738927995

    回すの苦手で早々に大型乗り換えた俺にはピーキーすぎる…

    68 20/10/21(水)19:02:07 No.738928105

    R3とかニンジャ400とかZXRとか 対決してほしいバイク沢山ある

    69 20/10/21(水)19:02:27 No.738928202

    イージーライディングを求めるものじゃないしなぁ

    70 20/10/21(水)19:02:53 No.738928341

    >回すの苦手で早々に大型乗り換えた俺にはピーキーすぎる… 実際高回転維持するの大変だからね リッターバイクの高速楽チンだし…

    71 20/10/21(水)19:03:30 No.738928527

    ウィズミー丸山がだいたい対決してるぞつべで

    72 20/10/21(水)19:04:03 No.738928718

    >4輪がやらかしまくってるのと肝心の新型カタナがコケたから… 四輪は関係なくて単純に二輪は10年以上赤字だらけなんだ 黒字になってる時の方が珍しいほどなんだ

    73 20/10/21(水)19:04:30 No.738928850

    >R3とかニンジャ400とかZXRとか R3は比べたけど余裕でR3が速かった

    74 20/10/21(水)19:04:34 No.738928870

    つまり力強い低速トルクを持ちつつ超高回転まで回るエンジンを作れば…

    75 20/10/21(水)19:04:37 No.738928886

    >回すの苦手で早々に大型乗り換えた俺にはピーキーすぎる… その辺は好みだからな… 俺は逆に不用意に回せなくて重い大型が苦手だ いや両方あるしどっちも好きなんだけど長距離の時しか出せない…

    76 20/10/21(水)19:05:02 No.738929007

    >ウィズミー丸山がだいたい対決してるぞつべで CBR-RRの時みたいにガチでセッティングしてZXRとかとタイム比較してほしい

    77 20/10/21(水)19:05:25 No.738929130

    >つまり力強い低速トルクを持ちつつ超高回転まで回るエンジンを作れば… 250じゃ足りないんじゃソレ…

    78 20/10/21(水)19:05:44 No.738929227

    >つまり力強い低速トルクを持ちつつ超高回転まで回るエンジンを作れば… ハイパワー二気筒エンジンがそれに近いかな…

    79 20/10/21(水)19:05:47 No.738929243

    >つまり力強い低速トルクを持ちつつ超高回転まで回るエンジンを作れば… できたよCBX!

    80 20/10/21(水)19:06:04 No.738929329

    ウィズミーフルレストアのZXRいいなーと思ったけど 高すぎて吹いた

    81 20/10/21(水)19:06:08 No.738929347

    プラザ店じゃなくても入荷できる高価格帯バイクでもあるスレ画

    82 20/10/21(水)19:06:22 No.738929403

    スーフォアでいいじゃんッ!

    83 20/10/21(水)19:07:31 No.738929760

    >ウィズミーフルレストアのZXRいいなーと思ったけど >高すぎて吹いた あれだけ手を入れて丸山が乗ってたやつって思えば妥当かも あのガチャピン面いいよね…

    84 20/10/21(水)19:07:52 No.738929863

    >スーフォアでいいじゃんッ! 違うのだ!

    85 20/10/21(水)19:08:40 No.738930100

    >>つまり力強い低速トルクを持ちつつ超高回転まで回るエンジンを作れば… >できたよCBX! クソ重い…

    86 20/10/21(水)19:09:02 No.738930208

    スーフォアはもうネオクラシックに片足突っ込んでる

    87 20/10/21(水)19:09:04 No.738930218

    スレ画は売れてるの?

    88 20/10/21(水)19:09:17 No.738930286

    試乗動画いくつか見たけど50キロ程度でも爆音だから珍走みたいになっちまう

    89 20/10/21(水)19:10:02 No.738930519

    RRも25Rも車検がないとか大型がないとかいう理由で買う人はいないだろ 250縛りに意味がある

    90 20/10/21(水)19:11:19 No.738930918

    >スレ画は売れてるの? 出て1ヶ月くらいだからなんともだけど 予約沢山入って納車が大分遅れてる程度には

    91 20/10/21(水)19:11:25 No.738930958

    >でもそういうのって乗らないとわかんないからな カタログから分からないフィーリングの良さはもっと宣伝してくれよ!と思う SVはエンジンや操作の爽快さは乗ってみないと分からないのに…

    92 20/10/21(水)19:12:24 No.738931270

    250のスレ立つ度にGSX250Rのマーケティングしてるけどいいぞ 燃費がよくて乗り易くてカッコいいぞ 最高速なんて気にせん気にせん、

    93 20/10/21(水)19:12:46 No.738931382

    >カタログから分からないフィーリングの良さはもっと宣伝してくれよ!と思う >SVはエンジンや操作の爽快さは乗ってみないと分からないのに… エンジンフィーリングを説明したところで信用されるかと言うと…

    94 20/10/21(水)19:13:03 No.738931476

    >RRも25Rも車検がないとか大型がないとかいう理由で買う人はいないだろ >250縛りに意味がある 免許区分的には250乗れるなら400も乗れちゃうしな

    95 20/10/21(水)19:13:10 No.738931518

    Vツインスポーツを讃えよ

    96 20/10/21(水)19:13:11 No.738931523

    250RRのせてもらったけどR1Zのほうがトルクあったなぁ

    97 20/10/21(水)19:13:16 No.738931552

    人を選ぶニッチな特性はしてると思う はやくレンタルバイク増えて…

    98 20/10/21(水)19:13:40 No.738931666

    >あれだけ手を入れて丸山が乗ってたやつって思えば妥当かも >あのガチャピン面いいよね… セッティングばっちりだろうしやはり妥当か RVFもレストアしてたけどいい音すぎて震えたわ

    99 20/10/21(水)19:14:41 No.738932008

    >Vツインスポーツを讃えよ 称えて欲しかったらSVのエンジンでSS作れ

    100 20/10/21(水)19:15:40 No.738932310

    >スレ画は売れてるの? 年内販売分の5000台が完売だって SEじゃない黒が欲しくて店行ったけど入荷が来年のいつになるかもわからんて言われて帰ってきた

    101 20/10/21(水)19:16:08 No.738932468

    >250RRのせてもらったけどR1Zのほうがトルクあったなぁ その辺は時代を考えろよ! 1KTエンジンは乗りやすくてパワーも出るけど250RRに勝つってなると流石に辛い

    102 20/10/21(水)19:16:14 No.738932494

    >称えて欲しかったらSVのエンジンでSS作れ うるせーパニガーレV2でもくらえ!

    103 20/10/21(水)19:16:14 No.738932498

    SVはよくまああんな値段で出してると思う いいエンジン作ったら長く稼げるんだな

    104 20/10/21(水)19:17:12 No.738932799

    書き込みをした人によって削除されました

    105 20/10/21(水)19:17:33 No.738932912

    >SVはよくまああんな値段で出してると思う >いいエンジン作ったら長く稼げるんだな ZとCBが証明してるからな… V型だとVTのエンジンとかどんだけ長生きなのあれ

    106 20/10/21(水)19:17:45 No.738932964

    スズキは油冷復活させたし…Vスト250とかいい噂しか聞かないし!

    107 20/10/21(水)19:18:00 No.738933051

    V2だった

    108 20/10/21(水)19:19:21 No.738933478

    SVってユーロ5通過できるんだっけ?

    109 20/10/21(水)19:20:22 No.738933811

    >250のスレ立つ度にGSX250Rのマーケティングしてるけどいいぞ >燃費がよくて乗り易くてカッコいいぞ デザインはフルカウルバイクの中では大型含めて一番好き 一眼ライトいいよね

    110 20/10/21(水)19:21:33 No.738934218

    安価なほうに振りすぎたからそろそろフラグシップがほしいスズキは リッターVストも出たけどGSの牙城を崩すってほどでもなかったし 新ハヤブサはH2のインパクトに勝てるのかな…

    111 20/10/21(水)19:22:36 No.738934542

    >1KTエンジンは乗りやすくてパワーも出るけど ハンドリングくせ強すぎないあれ 2次振動みたいのすごいし ポンコツだったせいかもしれないけど

    112 20/10/21(水)19:23:42 No.738934892

    >新ハヤブサはH2のインパクトに勝てるのかな… H2のインパクトに勝つなら6気筒ターボくらいのアホエンジンじゃないと… いやエンジンだけ勝ったとしても意味ないけど

    113 20/10/21(水)19:25:00 No.738935317

    250に必要なのは軽さだと思う……重い……

    114 20/10/21(水)19:25:22 No.738935436

    >ハンドリングくせ強すぎないあれ >2次振動みたいのすごいし >ポンコツだったせいかもしれないけど 2stエンジンはもう現代じゃ体験できないくらいの振動だしあの時代のヤマハのハンドリングに期待する方が悪いみたいな所がある

    115 20/10/21(水)19:25:27 No.738935454

    単と2気筒しか乗ったこと無いんだけど250で4気筒とか出だしのトルク大丈夫なんかな 少しのクラッチミスでエンストしそうな偏見がある

    116 20/10/21(水)19:25:33 No.738935489

    つまりよォ DRZを出せばいいってことだろ?

    117 20/10/21(水)19:25:48 No.738935581

    取り回しの良さを重視するならYZFオススメ

    118 20/10/21(水)19:25:52 No.738935601

    >250に必要なのは軽さだと思う……重い…… もういろいろ積むもの増えてるから軽さは流石に不利な感じだ

    119 20/10/21(水)19:26:19 No.738935723

    >単と2気筒しか乗ったこと無いんだけど250で4気筒とか出だしのトルク大丈夫なんかな >少しのクラッチミスでエンストしそうな偏見がある FIがアシストするからそうそうエンストはしないだろうけど それはそれとして低速は薄い

    120 20/10/21(水)19:26:54 No.738935919

    >>1KTエンジンは乗りやすくてパワーも出るけど >ハンドリングくせ強すぎないあれ >2次振動みたいのすごいし 無茶苦茶乗りやすい名車だぞあれ 2ストらしさとらしくなさのいいとこどりみたいで >ポンコツだったせいかもしれないけど 多分そう

    121 20/10/21(水)19:27:12 No.738936019

    >単と2気筒しか乗ったこと無いんだけど250で4気筒とか出だしのトルク大丈夫なんかな >少しのクラッチミスでエンストしそうな偏見がある 高回転の4ストでも全然大丈夫だよ 2ストレプリカはマジでスカスカだけど