虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/10/21(水)18:20:45 250の4... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1603272045004.jpg 20/10/21(水)18:20:45 No.738917298

250の4気筒流行って各メーカーが性能争いしないかな

1 20/10/21(水)18:24:19 No.738918305

流行る世の中になったら楽しそうだけど無理あるな

2 20/10/21(水)18:26:03 No.738918721

キワモノで終わり

3 20/10/21(水)18:26:45 No.738918923

250の高級志向が進めばな

4 20/10/21(水)18:29:59 No.738919748

見た目スポーツだけどそこそこ走れたらいいよくらいの需要しかないのかな

5 20/10/21(水)18:30:35 No.738919886

まさか30年前にちょっとでも戻るとは

6 20/10/21(水)18:32:02 No.738920257

これと2気筒のニンジャ400だとどっちが速いんだろう

7 20/10/21(水)18:32:57 No.738920468

>見た目スポーツだけどそこそこ走れたらいいよくらいの需要しかないのかな 高性能サスとか山盛りにして値段あげても誰も買わないし… レース需要もクラスがないから厳しい気がする

8 20/10/21(水)18:36:42 No.738921386

なんかやけに持て囃されてるけど250で4気筒である意味ってなんかあるんです?

9 20/10/21(水)18:37:18 No.738921545

250cc4気筒ってたまに聞くけど何か優位点があるんだろうか 主流ではないあたり万能ではないんだろうってのはわかるが

10 20/10/21(水)18:37:50 No.738921667

>なんかやけに持て囃されてるけど250で4気筒である意味ってなんかあるんです? なんと250で4気筒という意味がある

11 20/10/21(水)18:38:11 No.738921747

>これと2気筒のニンジャ400だとどっちが速いんだろう 2気筒の忍者250のほうが速い

12 20/10/21(水)18:38:21 No.738921793

>なんかやけに持て囃されてるけど250で4気筒である意味ってなんかあるんです? ブランドみたいなもの

13 20/10/21(水)18:39:09 No.738921984

>250cc4気筒ってたまに聞くけど何か優位点があるんだろうか >主流ではないあたり万能ではないんだろうってのはわかるが 効率が悪いので重くて走行性能的にはマイナス!

14 20/10/21(水)18:40:00 No.738922186

>250cc4気筒ってたまに聞くけど何か優位点があるんだろうか >主流ではないあたり万能ではないんだろうってのはわかるが 同じ250同士だと理論上は高出力な分速い でもそれはパワーバンドキープしてクロスミッションでバチバチにサーキット走行したときの話だから 現実的には4気筒のフィーリングをおもいっきり味わうのが一番のポイント

15 20/10/21(水)18:40:19 No.738922271

>これと2気筒のニンジャ400だとどっちが速いんだろう 旧ZXR250と400忍者だと直線よーいドンなら400忍者圧勝してたよ

16 20/10/21(水)18:41:59 No.738922674

250に100万出す人間が何人いるかな

17 20/10/21(水)18:43:20 No.738923008

速さ求める人って公道でドラッグレースでもする気なの サーキット目当ての人もいるか…

18 20/10/21(水)18:43:45 No.738923118

>250に100万出す人間が何人いるかな インドネシアより日本でのほうが売れるかもね

19 20/10/21(水)18:43:54 No.738923149

まあ250で400に勝つなら単純計算でも1.6倍回さないといけないから

20 20/10/21(水)18:44:04 No.738923185

ZX出るからか去年はあれだけ売れたCBRが今年はちっとも売れなかった反面YZFは好調だったりするし高級路線もさすがに限界だと思う

21 20/10/21(水)18:44:50 No.738923390

>速さ求める人って公道でドラッグレースでもする気なの >サーキット目当ての人もいるか… 250スポーツはレース人気あるから実際の性能は重要なんだろうね

22 20/10/21(水)18:45:37 No.738923587

>速さ求める人って公道でドラッグレースでもする気なの 法定速度内でも信号発信や追い越し加速、高速の合流とかで性能楽しんだりはできるから割と性能ある分には楽しい

23 20/10/21(水)18:47:28 No.738924083

書き込みをした人によって削除されました

24 20/10/21(水)18:47:44 No.738924148

cbrと喰いあってるだけならヤマハは手を出してこないだろうしなあ

25 20/10/21(水)18:48:24 No.738924348

>速さ求める人って公道でドラッグレースでもする気なの >サーキット目当ての人もいるか… まあ盛っても250だから足りない排気量でできるだけ速くしたい気持ちはわかる リッターとかで速さ求めるのは市販車レースでもやる人じゃないと窮屈なだけだろうけど

26 20/10/21(水)18:48:45 No.738924432

ヤマハはR3あるし食いつかないでしょ…

27 20/10/21(水)18:49:44 No.738924700

バンバン売れるなら性能争いするかもしれんが

28 20/10/21(水)18:49:51 No.738924733

250RR-Rの出番だな

29 20/10/21(水)18:50:39 No.738924932

>同じ250同士だと理論上は高出力な分速い カタログで見比べたら同じ川重製の250ccクラスでも結構な差があるな 最大出力も回転数も ただお値段が400ccクラスを飛び越しかかってるから人を選ぶのは確かだな

30 20/10/21(水)18:50:40 No.738924937

4気筒に乗ったこと無いけどすぐわかるくらい違うもんなの?

31 20/10/21(水)18:50:41 No.738924939

>ヤマハはR3あるし食いつかないでしょ… R3のライバルは中忍やらでそこはあんま関係ないんじゃないかな まあ食いつかないのはそうだろうけだ

32 20/10/21(水)18:51:17 No.738925090

今は性能よりもルックスと電子装備の方が重要な雰囲気はある あとちょっとした特別感

33 20/10/21(水)18:51:19 No.738925096

ヤマハは載せるなら3発載せてほしいな

34 20/10/21(水)18:51:25 No.738925123

未だにバリオス乗ってる人いるのかな

35 20/10/21(水)18:52:20 No.738925358

スズキが流れに乗ってきたら楽しそうなんだけどなあ

36 20/10/21(水)18:52:44 No.738925476

バイク購買層のメインターゲットが法律上大型に乗れないのと WSBもやってるし意味はおおいにあるんじゃない?

37 20/10/21(水)18:53:31 No.738925703

ヤマハのSSはR1以来ずっとワインディング重視でスペック競争には熱心じゃないからまあ後追いしないだろうな

38 20/10/21(水)18:53:36 No.738925735

>4気筒に乗ったこと無いけどすぐわかるくらい違うもんなの? ズズズズじゃなくてギュウウーンって感じになる

39 20/10/21(水)18:54:03 No.738925854

>4気筒に乗ったこと無いけどすぐわかるくらい違うもんなの? 全然違う 振動がそもそも違うから感覚でわかる 何がいいかは好み

40 20/10/21(水)18:54:36 No.738926002

これが好きになれるなら次は大型乗ってみたいってなる人出てくるだろうからこういうモデル出すのは悪くないと思う

41 20/10/21(水)18:54:48 No.738926056

低回転とかスカスカなんでしょう?

42 20/10/21(水)18:54:56 No.738926089

>4気筒に乗ったこと無いけどすぐわかるくらい違うもんなの? 比較対象にもよるけど超滑らかというか無駄の無い加速してくれる わかりやすいのがCB400SF

43 20/10/21(水)18:54:57 No.738926094

ロマン枠である

44 20/10/21(水)18:54:59 No.738926104

>スズキが流れに乗ってきたら楽しそうなんだけどなあ なんかスズキ今すごく元気ないね…

45 20/10/21(水)18:55:15 No.738926180

ツインの鼓動感が好きだからツインばかり乗るけど マルチ好きだけどでかいのはいいかなって人にはいい選択肢だと思う

46 20/10/21(水)18:55:44 No.738926304

>250に100万出す人間が何人いるかな もう排気量イコール値段って時代じゃないし その上で大型と同じ装備をのせてきたから 売れるかどうかについてはCBR-RRがもう前例作ってる

47 20/10/21(水)18:55:49 No.738926337

>未だにバリオス乗ってる人いるのかな 家の近くに10年以上止められてたその家の息子を2人殺してる呪いのバリオスがこの前なくなってたからどこかで誰かがあれに乗ってるのかなあと思うとしんみりする

48 20/10/21(水)18:55:51 No.738926343

>未だにバリオス乗ってる人いるのかな メリカリで出品されまくってるイメージ

49 20/10/21(水)18:55:53 No.738926357

教習所通いだしたとこだけど気筒数とかよくわかんないから ジクサーでいいや

50 20/10/21(水)18:56:07 No.738926418

>なんかスズキ今すごく元気ないね… 4輪がやらかしまくってるのと肝心の新型カタナがコケたから…

51 20/10/21(水)18:56:34 No.738926517

4気筒なんて教習車しか乗ったことないや…

52 20/10/21(水)18:56:56 No.738926630

>>スズキが流れに乗ってきたら楽しそうなんだけどなあ >なんかスズキ今すごく元気ないね… カワサキが元気モリモリなんだよ! ニンジャ250出したくらいからなんだコイツってくらい業界の事考えて頑張り出した まぁ昔みたいにH2とか趣味全開なバイクも出してるけど

53 20/10/21(水)18:57:05 No.738926669

バリオスⅡは免許取った後輩が中古でで買ってたな… バイクらしいデザインで中古でもそんなにしないほうだから買う人は割といるんじゃなかろうか

54 20/10/21(水)18:57:17 No.738926739

自動車でも四気筒車がモデルチェンジで三気筒になったりするとぶーぶー言う人が出るな

55 20/10/21(水)18:57:17 No.738926742

>低回転とかスカスカなんでしょう? すかすかだけどFIのセットで多少ごまかせるので 「」の頭髪のように施しようがないってほどでもない

56 20/10/21(水)18:57:19 No.738926749

欧州からも売ってくれってラブコールあるくらいだし需要はあるんだ

57 20/10/21(水)18:57:29 No.738926797

>低回転とかスカスカなんでしょう? 世にいう低回転のスカスカ感ってクランクが軽いせいで粘らないってのもあるから その分ビュンビュンフケ上がって楽しいぞ

58 20/10/21(水)18:57:53 No.738926908

CBR600RRいいよー 軽いしよく回るエンジンでめっちゃ楽しいよ

59 20/10/21(水)18:58:23 No.738927049

今はもう値段と排気量が釣り合う時代じゃないからな…

60 20/10/21(水)18:58:41 No.738927134

>その分ビュンビュンフケ上がって楽しいぞ でも全然加速しませんやん…

61 20/10/21(水)18:58:55 No.738927200

スズキの250スポーツは速さ云々より公道走りやすいのってなっちゃってるからな

62 20/10/21(水)18:59:11 No.738927275

低速トルクのなさも渋滞にはまりでもしなけりゃ問題なかったけどね

63 20/10/21(水)19:00:06 No.738927521

>スズキの250スポーツは速さ云々より公道走りやすいのってなっちゃってるからな でもそういうのって乗らないとわかんないからな

64 20/10/21(水)19:00:13 No.738927551

>今はもう値段と排気量が釣り合う時代じゃないからな… 装備とことん削ればMTやSVくらいにはなるからね

65 20/10/21(水)19:00:36 No.738927668

>>その分ビュンビュンフケ上がって楽しいぞ >でも全然加速しませんやん… 回せや! スカスカだから回すんだよ! そんなん言い出したら2stなんて全部だめじゃん!

66 20/10/21(水)19:01:05 No.738927796

バリオスは普通に走っててもやかましすぎて ノミハートのおれにはきつかった

67 20/10/21(水)19:01:47 No.738927995

回すの苦手で早々に大型乗り換えた俺にはピーキーすぎる…

68 20/10/21(水)19:02:07 No.738928105

R3とかニンジャ400とかZXRとか 対決してほしいバイク沢山ある

69 20/10/21(水)19:02:27 No.738928202

イージーライディングを求めるものじゃないしなぁ

70 20/10/21(水)19:02:53 No.738928341

>回すの苦手で早々に大型乗り換えた俺にはピーキーすぎる… 実際高回転維持するの大変だからね リッターバイクの高速楽チンだし…

71 20/10/21(水)19:03:30 No.738928527

ウィズミー丸山がだいたい対決してるぞつべで

72 20/10/21(水)19:04:03 No.738928718

>4輪がやらかしまくってるのと肝心の新型カタナがコケたから… 四輪は関係なくて単純に二輪は10年以上赤字だらけなんだ 黒字になってる時の方が珍しいほどなんだ

73 20/10/21(水)19:04:30 No.738928850

>R3とかニンジャ400とかZXRとか R3は比べたけど余裕でR3が速かった

74 20/10/21(水)19:04:34 No.738928870

つまり力強い低速トルクを持ちつつ超高回転まで回るエンジンを作れば…

75 20/10/21(水)19:04:37 No.738928886

>回すの苦手で早々に大型乗り換えた俺にはピーキーすぎる… その辺は好みだからな… 俺は逆に不用意に回せなくて重い大型が苦手だ いや両方あるしどっちも好きなんだけど長距離の時しか出せない…

76 20/10/21(水)19:05:02 No.738929007

>ウィズミー丸山がだいたい対決してるぞつべで CBR-RRの時みたいにガチでセッティングしてZXRとかとタイム比較してほしい

77 20/10/21(水)19:05:25 No.738929130

>つまり力強い低速トルクを持ちつつ超高回転まで回るエンジンを作れば… 250じゃ足りないんじゃソレ…

78 20/10/21(水)19:05:44 No.738929227

>つまり力強い低速トルクを持ちつつ超高回転まで回るエンジンを作れば… ハイパワー二気筒エンジンがそれに近いかな…

79 20/10/21(水)19:05:47 No.738929243

>つまり力強い低速トルクを持ちつつ超高回転まで回るエンジンを作れば… できたよCBX!

80 20/10/21(水)19:06:04 No.738929329

ウィズミーフルレストアのZXRいいなーと思ったけど 高すぎて吹いた

81 20/10/21(水)19:06:08 No.738929347

プラザ店じゃなくても入荷できる高価格帯バイクでもあるスレ画

82 20/10/21(水)19:06:22 No.738929403

スーフォアでいいじゃんッ!

83 20/10/21(水)19:07:31 No.738929760

>ウィズミーフルレストアのZXRいいなーと思ったけど >高すぎて吹いた あれだけ手を入れて丸山が乗ってたやつって思えば妥当かも あのガチャピン面いいよね…

84 20/10/21(水)19:07:52 No.738929863

>スーフォアでいいじゃんッ! 違うのだ!

85 20/10/21(水)19:08:40 No.738930100

>>つまり力強い低速トルクを持ちつつ超高回転まで回るエンジンを作れば… >できたよCBX! クソ重い…

86 20/10/21(水)19:09:02 No.738930208

スーフォアはもうネオクラシックに片足突っ込んでる

87 20/10/21(水)19:09:04 No.738930218

スレ画は売れてるの?

88 20/10/21(水)19:09:17 No.738930286

試乗動画いくつか見たけど50キロ程度でも爆音だから珍走みたいになっちまう

89 20/10/21(水)19:10:02 No.738930519

RRも25Rも車検がないとか大型がないとかいう理由で買う人はいないだろ 250縛りに意味がある

90 20/10/21(水)19:11:19 No.738930918

>スレ画は売れてるの? 出て1ヶ月くらいだからなんともだけど 予約沢山入って納車が大分遅れてる程度には

91 20/10/21(水)19:11:25 No.738930958

>でもそういうのって乗らないとわかんないからな カタログから分からないフィーリングの良さはもっと宣伝してくれよ!と思う SVはエンジンや操作の爽快さは乗ってみないと分からないのに…

92 20/10/21(水)19:12:24 No.738931270

250のスレ立つ度にGSX250Rのマーケティングしてるけどいいぞ 燃費がよくて乗り易くてカッコいいぞ 最高速なんて気にせん気にせん、

93 20/10/21(水)19:12:46 No.738931382

>カタログから分からないフィーリングの良さはもっと宣伝してくれよ!と思う >SVはエンジンや操作の爽快さは乗ってみないと分からないのに… エンジンフィーリングを説明したところで信用されるかと言うと…

94 20/10/21(水)19:13:03 No.738931476

>RRも25Rも車検がないとか大型がないとかいう理由で買う人はいないだろ >250縛りに意味がある 免許区分的には250乗れるなら400も乗れちゃうしな

95 20/10/21(水)19:13:10 No.738931518

Vツインスポーツを讃えよ

96 20/10/21(水)19:13:11 No.738931523

250RRのせてもらったけどR1Zのほうがトルクあったなぁ

97 20/10/21(水)19:13:16 No.738931552

人を選ぶニッチな特性はしてると思う はやくレンタルバイク増えて…

98 20/10/21(水)19:13:40 No.738931666

>あれだけ手を入れて丸山が乗ってたやつって思えば妥当かも >あのガチャピン面いいよね… セッティングばっちりだろうしやはり妥当か RVFもレストアしてたけどいい音すぎて震えたわ

99 20/10/21(水)19:14:41 No.738932008

>Vツインスポーツを讃えよ 称えて欲しかったらSVのエンジンでSS作れ

100 20/10/21(水)19:15:40 No.738932310

>スレ画は売れてるの? 年内販売分の5000台が完売だって SEじゃない黒が欲しくて店行ったけど入荷が来年のいつになるかもわからんて言われて帰ってきた

101 20/10/21(水)19:16:08 No.738932468

>250RRのせてもらったけどR1Zのほうがトルクあったなぁ その辺は時代を考えろよ! 1KTエンジンは乗りやすくてパワーも出るけど250RRに勝つってなると流石に辛い

102 20/10/21(水)19:16:14 No.738932494

>称えて欲しかったらSVのエンジンでSS作れ うるせーパニガーレV2でもくらえ!

103 20/10/21(水)19:16:14 No.738932498

SVはよくまああんな値段で出してると思う いいエンジン作ったら長く稼げるんだな

104 20/10/21(水)19:17:12 No.738932799

書き込みをした人によって削除されました

105 20/10/21(水)19:17:33 No.738932912

>SVはよくまああんな値段で出してると思う >いいエンジン作ったら長く稼げるんだな ZとCBが証明してるからな… V型だとVTのエンジンとかどんだけ長生きなのあれ

106 20/10/21(水)19:17:45 No.738932964

スズキは油冷復活させたし…Vスト250とかいい噂しか聞かないし!

107 20/10/21(水)19:18:00 No.738933051

V2だった

108 20/10/21(水)19:19:21 No.738933478

SVってユーロ5通過できるんだっけ?

109 20/10/21(水)19:20:22 No.738933811

>250のスレ立つ度にGSX250Rのマーケティングしてるけどいいぞ >燃費がよくて乗り易くてカッコいいぞ デザインはフルカウルバイクの中では大型含めて一番好き 一眼ライトいいよね

110 20/10/21(水)19:21:33 No.738934218

安価なほうに振りすぎたからそろそろフラグシップがほしいスズキは リッターVストも出たけどGSの牙城を崩すってほどでもなかったし 新ハヤブサはH2のインパクトに勝てるのかな…

111 20/10/21(水)19:22:36 No.738934542

>1KTエンジンは乗りやすくてパワーも出るけど ハンドリングくせ強すぎないあれ 2次振動みたいのすごいし ポンコツだったせいかもしれないけど

112 20/10/21(水)19:23:42 No.738934892

>新ハヤブサはH2のインパクトに勝てるのかな… H2のインパクトに勝つなら6気筒ターボくらいのアホエンジンじゃないと… いやエンジンだけ勝ったとしても意味ないけど

113 20/10/21(水)19:25:00 No.738935317

250に必要なのは軽さだと思う……重い……

114 20/10/21(水)19:25:22 No.738935436

>ハンドリングくせ強すぎないあれ >2次振動みたいのすごいし >ポンコツだったせいかもしれないけど 2stエンジンはもう現代じゃ体験できないくらいの振動だしあの時代のヤマハのハンドリングに期待する方が悪いみたいな所がある

115 20/10/21(水)19:25:27 No.738935454

単と2気筒しか乗ったこと無いんだけど250で4気筒とか出だしのトルク大丈夫なんかな 少しのクラッチミスでエンストしそうな偏見がある

116 20/10/21(水)19:25:33 No.738935489

つまりよォ DRZを出せばいいってことだろ?

117 20/10/21(水)19:25:48 No.738935581

取り回しの良さを重視するならYZFオススメ

118 20/10/21(水)19:25:52 No.738935601

>250に必要なのは軽さだと思う……重い…… もういろいろ積むもの増えてるから軽さは流石に不利な感じだ

119 20/10/21(水)19:26:19 No.738935723

>単と2気筒しか乗ったこと無いんだけど250で4気筒とか出だしのトルク大丈夫なんかな >少しのクラッチミスでエンストしそうな偏見がある FIがアシストするからそうそうエンストはしないだろうけど それはそれとして低速は薄い

120 20/10/21(水)19:26:54 No.738935919

>>1KTエンジンは乗りやすくてパワーも出るけど >ハンドリングくせ強すぎないあれ >2次振動みたいのすごいし 無茶苦茶乗りやすい名車だぞあれ 2ストらしさとらしくなさのいいとこどりみたいで >ポンコツだったせいかもしれないけど 多分そう

121 20/10/21(水)19:27:12 No.738936019

>単と2気筒しか乗ったこと無いんだけど250で4気筒とか出だしのトルク大丈夫なんかな >少しのクラッチミスでエンストしそうな偏見がある 高回転の4ストでも全然大丈夫だよ 2ストレプリカはマジでスカスカだけど

↑Top