20/10/21(水)18:06:54 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1603271214335.jpg 20/10/21(水)18:06:54 No.738913836
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/10/21(水)18:07:23 No.738913951
おっぴろげ!
2 20/10/21(水)18:09:40 No.738914511
内臓を別の所に押し込んででも変形したいという強い意志を感じる
3 20/10/21(水)18:09:50 No.738914549
今は動けない
4 20/10/21(水)18:10:39 No.738914766
見た目は情けないがこの形態でも戦えなくはないな
5 20/10/21(水)18:11:28 No.738914977
これに乗ってドンパチしろとか正気じゃないな
6 20/10/21(水)18:17:58 No.738916603
どこにコクピットが…どこに装甲が…
7 20/10/21(水)18:19:08 No.738916889
ロボなんだから胴体に主要機関置く必要ないでしょ
8 20/10/21(水)18:21:10 No.738917419
複雑な可変MSが続かなかったのはやっぱプラモ化し辛いわ…ってなったのかな
9 20/10/21(水)18:23:15 No.738918014
>ロボなんだから胴体に主要機関置く必要ないでしょ エンジン自体は両脚部だっけ
10 20/10/21(水)18:23:35 No.738918105
>複雑な可変MSが続かなかったのはやっぱプラモ化し辛いわ…ってなったのかな 最初の1/100とか垂れ乳感半端なかったもんな
11 20/10/21(水)18:23:59 No.738918193
>複雑な可変MSが続かなかったのはやっぱプラモ化し辛いわ…ってなったのかな 寝そべり変形やってバックパックや盾をいい具合に動かせばいいよねになっちゃうよ
12 20/10/21(水)18:25:05 No.738918492
>どこにコクピットが…どこに装甲が… コックピットブロックは普通に機種側にあるじゃん
13 20/10/21(水)18:26:40 No.738918900
>>どこにコクピットが…どこに装甲が… >コックピットブロックは普通に機種側にあるじゃん そういや跳ね上がるんだったなすまなかった
14 20/10/21(水)18:27:53 No.738919228
∀足に動力と推進機が殺到し コックピットは腰に貼りついたちんこファイター 胸はDOCベースから転送してくる武器をキャッチする四次元ウェポンベイの収まる空洞となっております
15 20/10/21(水)18:28:50 No.738919467
>>>どこにコクピットが…どこに装甲が… >>コックピットブロックは普通に機種側にあるじゃん >そういや跳ね上がるんだったなすまなかった 別に謝らなくても…
16 20/10/21(水)18:30:52 No.738919943
胴体中身スカスカだからジェネレーターは両足に1基づつ積んであるって設定が 公式設定だったか永野護のLEDミラージュのパロディのネタ設定だったか思い出せない
17 20/10/21(水)18:32:56 No.738920462
これで戦争するのは怖いわ
18 20/10/21(水)18:33:40 No.738920635
>これで戦争するのは怖いわ 腰が変形した小型戦闘機よりは安心だと思う
19 20/10/21(水)18:34:49 No.738920904
アナハイム君トランスフォーマーでも仮想敵にしたの
20 20/10/21(水)18:37:04 No.738921479
>アナハイム君トランスフォーマーでも仮想敵にしたの そっちもバルキリーも (トランスフォーマーに出てくるZのMSをつぎはぎした雑魚TF)
21 20/10/21(水)18:37:18 No.738921544
殴り合いしたら勝手に変形してバラバラになりそう
22 20/10/21(水)18:38:11 No.738921750
>殴り合いしたら勝手に変形してバラバラになりそう 腕が脆弱な構造してるZZやVですら相手が死ぬほど殴れるんだぞ
23 20/10/21(水)18:38:59 No.738921946
>殴り合いしたら勝手に変形してバラバラになりそう 人型兵器なんて不合理とか言いだしそう
24 20/10/21(水)18:39:03 No.738921966
大概スーパーロボットだなって…
25 20/10/21(水)18:42:01 No.738922679
Z系ってこんなんでも頑丈なフレームって設定だったような
26 20/10/21(水)18:42:16 No.738922736
デルタプラスなんて変形の都合で胴体もスカスカだが脚もフレームむき出しでスカスカなんだぞ ジェネレーターどこ…
27 20/10/21(水)18:42:51 No.738922892
現実の世界で運用するための屁理屈こねすぎて逆に人型兵器出す必要ある?ってなってるリアルロボットアニメ なんかよりは全然スーパーロボットだよガンダム
28 20/10/21(水)18:44:14 No.738923229
胴体の裏もコクピットブロックも厚みあるから言うほどスカスカにならんよね
29 20/10/21(水)18:47:23 No.738924059
無茶な変形って芋虫の変態見てる気分
30 20/10/21(水)18:48:17 No.738924323
>なんかよりは全然スーパーロボットだよガンダム 人型の理由もほぼAMBAC一点張りだしな…
31 20/10/21(水)18:52:07 No.738925315
ゼータ系のフレームは頑丈でコピーもし易いってのは逆シャア小説だっけか
32 20/10/21(水)18:53:35 No.738925718
>人型の理由もほぼAMBAC一点張りだしな… 作業用重機からの発展とかモーショントレースから得られる動きの汎用性とか複数の機材を手を使うことで無理なく使用できるとか色々理屈はこねてるよ
33 20/10/21(水)18:54:17 No.738925919
優秀なムーバブルフレームのフレキシブルな可動性と剛性のおかげで可変MSが発展したという設定だったな 技術的に連邦が先行していたのでアナハイムはMK-Ⅱ鹵獲でそれを入手して以降になる
34 20/10/21(水)18:55:37 No.738926268
Zガンダムはやっぱ超出来物だな デザインもギミックも 立体化するのがあまりに難しいのを除けば…
35 20/10/21(水)18:57:37 No.738926834
これでもまだ設定に比べると不完全な変形だと聞いた
36 20/10/21(水)18:57:58 No.738926931
>胴体の裏もコクピットブロックも厚みあるから言うほどスカスカにならんよね 設定画だと玩具より平べったくなかったか… どの道これで頭から突っ込むとか亡霊パワーがなけりゃ機体のほうがクシャッとなりそうだ
37 20/10/21(水)18:58:08 No.738926980
かわいそ…
38 20/10/21(水)19:02:02 No.738928078
>ゼータ系のフレームは頑丈でコピーもし易いってのは逆シャア小説だっけか そりゃまぁこの機構でも強度保てるんなら非可変ならかなり頑強になるよね
39 20/10/21(水)19:02:30 No.738928226
su4294644.jpg
40 20/10/21(水)19:03:05 No.738928403
RGは変形のしわ寄せが股関節に集中してて面白い
41 <a href="mailto:ドゥカー・イク">20/10/21(水)19:03:33</a> [ドゥカー・イク] No.738928542
>人型兵器なんて不合理!タイヤこそ合理的なのです女王陛下!
42 20/10/21(水)19:04:08 No.738928747
プラモの機構と材質感で考えがちだけど 本来もっと硬い材質だし各機構ももっとかっちりしてそう
43 20/10/21(水)19:05:10 No.738929049
寝そべり変形は実用にも浪漫にも振れない中途半端さが嫌いだからこれくらいはごちゃごちゃして欲しいマン
44 20/10/21(水)19:05:33 No.738929174
まぁ内部で連結器みたいなのでがっちりと密連すれば強度は保てると思う ルナチタだし
45 20/10/21(水)19:06:10 No.738929359
シールド失くしちゃっても変形できるの
46 20/10/21(水)19:06:17 No.738929384
>寝そべり変形は実用にも浪漫にも振れない中途半端さが嫌いだからこれくらいはごちゃごちゃして欲しいマン 複雑な変形は無駄派との溝は永遠に埋まらない 俺はエルガイムMk-2くらいの変形が一番理想だ
47 20/10/21(水)19:06:35 No.738929461
ここまでひらきになると骨と言うか皮で動いてる感じがある
48 20/10/21(水)19:06:36 No.738929466
>su4294644.jpg 肝心な部分をシールドで隠してる…
49 20/10/21(水)19:07:01 No.738929600
>シールド失くしちゃっても変形できるの 出来ないのでZプラスのはシールドっぽい形をしたシールドじゃない大事なパーツだったりする
50 20/10/21(水)19:07:05 No.738929613
この手の話題でしばしば挙がるが MGのAGE2あたりの変形が理想じゃないかなと考えている
51 20/10/21(水)19:07:17 No.738929674
シールドの移動が地味に謎 いやファーストからしてフワーしたりしてたけどシールド
52 20/10/21(水)19:07:38 No.738929798
>ここまでひらきになると骨と言うか皮で動いてる感じがある ムーバルフレームってそういうものでは
53 20/10/21(水)19:08:43 No.738930115
>シールドの移動が地味に謎 >いやファーストからしてフワーしたりしてたけどシールド 模型的には前腕と接続してる部分がアーム状になってて 変形後は両腕を固定するトラスの役目をしたり
54 20/10/21(水)19:10:40 No.738930729
ゼータってムーバブルフレームじゃないんだっけ?
55 20/10/21(水)19:11:09 No.738930861
変形はシンプルじゃないと実用に耐えられないと思うマン!
56 20/10/21(水)19:11:31 No.738930997
>>シールド失くしちゃっても変形できるの >出来ないのでZプラスのはシールドっぽい形をしたシールドじゃない大事なパーツだったりする いやいや劇場Z見ろカッコ悪いけど変形自体はする
57 20/10/21(水)19:11:32 No.738931005
考えてみると脇腹のパーツ丸々要らないよね
58 20/10/21(水)19:11:51 No.738931111
変形して速くなるだけじゃなく大気圏突入もできるって所が好き
59 20/10/21(水)19:12:09 No.738931197
>変形はシンプルじゃないと実用に耐えられないと思うマン! 寝そべり変形など変形じゃないマン!が涌いてくる奴来たな
60 20/10/21(水)19:12:41 No.738931354
おなかに色々入れたい病はリゼルまで続く
61 20/10/21(水)19:12:54 No.738931434
>いやいや劇場Z見ろカッコ悪いけど変形自体はする 可変機構が動くのかって話ならYESだけどフライングアーマーが完成しないからウェイブライダー形態にって話ならNOだな
62 20/10/21(水)19:13:06 No.738931498
>考えてみると脇腹のパーツ丸々要らないよね 近藤「なので無くしたシリンダーむき出しで鉄血の30年先取りしたぜ」
63 20/10/21(水)19:13:29 No.738931611
フライングアーマー分割して動かすのはどう見ても非効率だよな…
64 20/10/21(水)19:14:05 No.738931814
お腹の赤いところ自体がコクピットブロックだからな
65 20/10/21(水)19:14:47 No.738932042
そもそも宇宙空間ならシールドやられてWRに変形できないから何?ってなるな
66 20/10/21(水)19:15:12 No.738932151
ハーフZはZガンダムの簡略化としてはかなりいいと思う… 腕もげそうだけど
67 20/10/21(水)19:16:01 No.738932428
一秒そこらで変形するやつ
68 20/10/21(水)19:16:16 No.738932505
>模型的には前腕と接続してる部分がアーム状になってて ちゃんと移動のための機構あるんだ…
69 20/10/21(水)19:16:22 No.738932541
MSは変形合体と引き換えになにかを捨ててるやつ多いな 設定上腰が動かないしロールもできないVガンダムとか