ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/10/21(水)17:58:27 No.738911745
超カッコいい
1 20/10/21(水)18:00:39 No.738912262
これだけカッコよければ多少のデメリットがあったって…!
2 20/10/21(水)18:01:09 No.738912389
見た目だけはな
3 20/10/21(水)18:01:50 No.738912536
ドット時代からいそうな見た目
4 20/10/21(水)18:03:34 No.738912981
初手でお出しして終盤に残った手負いをこいつでお掃除出来るととても嬉しい
5 20/10/21(水)18:03:56 No.738913056
75 125 140 60 90 40 計530 カッコいい
6 20/10/21(水)18:04:12 No.738913130
もう少し特性救済してあげてもいいと思う
7 20/10/21(水)18:04:37 No.738913223
種族値も高くて配分にそこまで無駄がない これは強いよ
8 20/10/21(水)18:05:01 No.738913328
ターン終了時に引っ込むようになるだけでかなり使えるようになるはずなのに
9 20/10/21(水)18:05:28 No.738913458
ガブ全盛期のフライゴンぐらいには強そう
10 20/10/21(水)18:05:49 No.738913554
>ターン終了時に引っ込むようになるだけでかなり使えるようになるはずなのに それだと無償降臨狙えて強すぎるんだよな
11 20/10/21(水)18:06:35 No.738913752
>>ターン終了時に引っ込むようになるだけでかなり使えるようになるはずなのに >それだと無償降臨狙えて強すぎるんだよな 有利対面簡単に作れちゃうよね
12 20/10/21(水)18:06:55 No.738913840
ダイマとの相性が最悪
13 20/10/21(水)18:07:09 No.738913907
じゃやっぱミエミエの脱出ボタンとして使うしか
14 20/10/21(水)18:07:26 No.738913963
なんか出てきて攻撃くらって引っ込む奴
15 20/10/21(水)18:07:31 No.738913987
微妙に困るのがボルチェンもらってききかいひするとボルチェンとかの効果が無効化されて相手が引っ込んでくれないところ
16 20/10/21(水)18:07:36 No.738914011
>それだと無償降臨狙えて強すぎるんだよな 攻撃しないで引っ込んでも有利対面は作れるのでは?
17 20/10/21(水)18:08:39 No.738914257
デザイン100点 個性100点 総合2点
18 20/10/21(水)18:09:18 No.738914423
後の世代で新アイテムや新ポケモン出てくるときに開発側に存在を忘れられててとんでもないコンボが生まれるかも
19 20/10/21(水)18:09:34 No.738914489
>>それだと無償降臨狙えて強すぎるんだよな >攻撃しないで引っ込んでも有利対面は作れるのでは? A125でいい感じにぶん殴ってからの無償降臨はヤバいって 等倍相手に適当にであいがしらぶつけるだけで軽く半分は持っていけるぞこいつ
20 20/10/21(水)18:10:04 No.738914622
虫技の通りがもうちょいマシなら鉢巻出合い頭マシーンに徹する手もあった フェアリーの虫耐性なんで付けたんですか…
21 20/10/21(水)18:10:12 No.738914658
ききかいひに回復効果つけたらちょっとはマシになるか?回復量1/4くらいにして
22 20/10/21(水)18:11:00 No.738914866
7世代の時は初手レボルトで不利な物理アタッカーに当たった時の引き先として優秀だったハチマキグソク
23 20/10/21(水)18:11:16 No.738914935
>虫技の通りがもうちょいマシなら鉢巻出合い頭マシーンに徹する手もあった >フェアリーの虫耐性なんで付けたんですか… 虫技の通りがよかったらこんな性能にはなっていなかっただろう
24 20/10/21(水)18:11:28 No.738914979
じゃあ発動条件は変えずにダメージ半減にするとか
25 20/10/21(水)18:11:44 No.738915055
キュベレイ?
26 20/10/21(水)18:12:11 No.738915163
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
27 20/10/21(水)18:12:28 No.738915227
夢特性ください にげあしとかシェルアーマーとかでいいから
28 20/10/21(水)18:12:53 No.738915343
もう一匹の水虫はあんなチート特性貰ったのに
29 20/10/21(水)18:13:02 No.738915382
であいがしらは虫じゃないと正直許されない性能
30 20/10/21(水)18:13:03 No.738915390
危機回避に有名なコンボとか戦術とかないの?
31 20/10/21(水)18:13:42 No.738915565
同期の水虫が割と優秀なのもまたつらい
32 20/10/21(水)18:14:19 No.738915707
いやこいつも強いぞ!
33 20/10/21(水)18:14:33 No.738915765
シェルアーマーとかしょぼいのでもいいから今からでも隠れ特性を…
34 20/10/21(水)18:15:12 No.738915911
>危機回避に有名なコンボとか戦術とかないの? レッドカードで相手から退場させてききかいひする事で対面有利を引き出すのは有名だな ただしダイマ切られると無効化されるから今だと試すリスクが大きいか
35 20/10/21(水)18:15:13 No.738915919
脱出ボタン危機回避
36 20/10/21(水)18:15:43 No.738916032
H低いから思ったより耐久ないのも辛い ぶっちゃけ出合い頭のデメリット無くすどころか他の特性付けてもそんな強くないだろうに
37 20/10/21(水)18:15:56 No.738916091
特性さえマトモならチョッキ着せて活躍しそうなんだけどね
38 20/10/21(水)18:16:02 No.738916112
であいがしら
39 20/10/21(水)18:16:40 No.738916281
デメリット特性ってわけじゃないから特性増やしてもいいよね
40 20/10/21(水)18:18:08 No.738916643
>同期の水虫が割と優秀なのもまたつらい オニシズクモのが優秀ってよく言われるけど実際の使用率はグソクと大体同じという
41 20/10/21(水)18:18:35 No.738916742
危機回避も活用できることはあるけど 頑なに普通の特性を与えないのがゲーフリの嫌いなとこだ
42 20/10/21(水)18:19:05 No.738916867
使ってて思ったけど今の環境だと割とであいがしらの通りがいいんだ 相手のサザンとかを最後にご対面させて降参させるの楽しいよ
43 20/10/21(水)18:19:52 No.738917073
危機回避なくしたらビルド剣舞アクジェ吸血不意打ちでやりたい放題できちゃうから…
44 20/10/21(水)18:19:57 No.738917091
アリさんの出会い頭も強いもんね
45 20/10/21(水)18:20:13 No.738917157
>アリさんの出会い頭も強いもんね 外すけどな
46 20/10/21(水)18:21:06 No.738917399
効果の強弱はどうでもいいけど逃げ腰から名前だけ変わって効果変わってないのがなんか…
47 20/10/21(水)18:21:50 No.738917619
>危機回避なくしたらビルド剣舞アクジェ吸血不意打ちでやりたい放題できちゃうから… 既に似たような事やってるハッサムやゴリラはいいんですか…いやゴリラは積まないけど
48 20/10/21(水)18:22:20 No.738917750
>既に似たような事やってるハッサムやゴリラはいいんですか…いやゴリラは積まないけど だから消えた…
49 20/10/21(水)18:24:16 No.738918281
しゃあけど危機回避だけじゃ出来ることがないわっ
50 20/10/21(水)18:24:37 No.738918378
積み技がまた揃ってるのもなんというかいじめに近いものを感じる
51 20/10/21(水)18:24:41 No.738918394
サイコメイカー野郎の出所とかサイコメイカー野郎の入国とかあらゆる角度からの侵攻で次期シーズン以降冬が来る…
52 20/10/21(水)18:25:08 No.738918500
>頑なに普通の特性を与えないのがゲーフリの嫌いなとこだ けおすもそう思うけお
53 20/10/21(水)18:29:29 No.738919620
>もう一匹の水虫はあんなチート特性貰ったのに やけど無効+水技の威力があがるんだっけか
54 20/10/21(水)18:29:30 No.738919624
最後に出せばデメリットなし! でもこれやるくらいなら普通のいい感じの特性が欲しかったよ…
55 20/10/21(水)18:29:34 No.738919637
一撃貰ってから回避してもイマイ危機回避出来ていないのでは?って思う ちょっとうんこ漏らしてからトイレに入るような感じ
56 20/10/21(水)18:29:42 No.738919670
前2体で場を整えてラス1コイツで2タテ3タテキメたら射精出来そう キマる気はしない
57 20/10/21(水)18:30:35 No.738919888
ちからずくで殴られるとなぜか発動しない危機回避 だっしゅつボタンの効果流用してるのかな
58 20/10/21(水)18:30:47 No.738919927
> 効果の強弱はどうでもいいけど逃げ腰から名前だけ変わって効果変わってないのがなんか… これ好きな演出だけどなあ いいじゃん見方を変えれば短所も長所となり得るって
59 20/10/21(水)18:30:51 No.738919942
>>もう一匹の水虫はあんなチート特性貰ったのに >やけど無効+水技の威力があがるんだっけか 炎技を半減もできる
60 20/10/21(水)18:31:42 No.738920165
逃げ足の速いフナムシだったらわかるけど 具足虫ってそんなすぐ逃げるようなものでもないから フレーバーとしてもしっくり来ない
61 20/10/21(水)18:31:52 No.738920215
ダブルだと割とコントロールしやすいよ 味方の範囲攻撃に巻き込んで引っ込めたりも出来るし
62 20/10/21(水)18:32:02 No.738920259
>>もう一匹の水虫はあんなチート特性貰ったのに >やけど無効+水技の威力があがるんだっけか 自分が受けるほのおタイプ技のダメージ半減+やけど無効+みずタイプ技使う時だけ攻撃と特攻が二倍
63 20/10/21(水)18:33:10 No.738920515
水泡は隠し効果の火傷無効を忘れがち
64 20/10/21(水)18:33:12 No.738920524
こいつって何もたせればいいの?無難に珠?
65 20/10/21(水)18:34:10 No.738920760
ターン終わりに引っ込めと言うならスカーフ持たせるのもアリ 中速帯は抜ける
66 20/10/21(水)18:34:36 No.738920857
マジでこいつかハッサムみたいな虫御三家欲しい
67 20/10/21(水)18:34:39 No.738920867
水技2倍というただでさえ強力な効果に水のベールと耐熱くっ付けたような破格特性だよね水泡
68 20/10/21(水)18:35:15 No.738921021
>自分が受けるほのおタイプ技のダメージ半減+やけど無効+みずタイプ技使う時だけ攻撃と特攻が二倍 こんだけチートじみた特性を貰えるあたり虫タイプが重石ということがよくわかる
69 20/10/21(水)18:36:35 No.738921346
>こいつって何もたせればいいの?無難に珠? 物理方面は妙に硬いから相手によっては一撃貰っても危機回避発動し損ねるから珠で削って調整するんだ
70 20/10/21(水)18:38:03 No.738921711
おい待てぇ逃げんじゃねぇ
71 20/10/21(水)18:38:15 No.738921767
でも皆が皆専用特性や専用技みたいな設定に即した個性ある7世代新ポケ好きよ
72 20/10/21(水)18:38:49 No.738921905
> 積み技がまた揃ってるのもなんというかいじめに近いものを感じる 性能に合わない積み技持ってるポケモンなんて割といるだろ!?
73 20/10/21(水)18:39:20 No.738922028
先制技での削りと掃除役に特化できる鉢巻とか上でも言われてるレッドカードとか 後は物理相手にクッションする時の削り狙えるゴツメとかステロ対策のあつぞこブーツ辺りもありだろうか
74 20/10/21(水)18:40:04 No.738922208
>ダブルだと割とコントロールしやすいよ >味方の範囲攻撃に巻き込んで引っ込めたりも出来るし ダブルだと特性を変える手段とかもあって面白そうだよな
75 20/10/21(水)18:40:05 No.738922209
こいつは全部先制技にして殴らせる 割と硬いおかげでダイマに守るして1T使わせたりもできる
76 20/10/21(水)18:40:25 No.738922293
シェルアーマーなんかでも対ウーラオス性能が上がるからください
77 20/10/21(水)18:40:50 No.738922381
サイコやエレキで先制無効とか眠りメタやってるんだから特性無効にするフィールドとか欲しい スレ画とかわざわざ消すほどのデメリットじゃないし
78 20/10/21(水)18:40:54 No.738922401
ダイマしてようが勝手に逃げるとは思わなかった
79 20/10/21(水)18:41:06 No.738922458
ソシャゲだと実質スキルリンクで活躍してるやつ
80 20/10/21(水)18:41:07 No.738922464
>後は物理相手にクッションする時の削り狙えるゴツメとかステロ対策のあつぞこブーツ辺りもありだろうか ステロとか撒かれると2度目の繰り出しがキツいなってよく発生するんだよね かと言って火力が絶妙に足りないから結局珠に依存している
81 20/10/21(水)18:41:13 No.738922494
HPが半分切ったので失礼する
82 20/10/21(水)18:42:26 No.738922772
夢特性硬い爪かカブトアーマーでもいいよなぶっちゃけ 危機回避だけなわけが分からない
83 20/10/21(水)18:43:07 No.738922951
はいすいのじんとかこいつの為にあるようなわざ
84 20/10/21(水)18:43:22 No.738923018
>HPが半分切ったので失礼する 逃げるなあああ!対面なら逃げるなあああああ!!
85 20/10/21(水)18:44:00 No.738923164
> ダブルだと特性を変える手段とかもあって面白そうだよな わざわざ特性変えるほどではないかなあ… 追い風やトリルのターン有効活用のために生きた脱出ボタンとして実質HP半分で退場して再利用可能ってのは明確な強みだよ 危機回避不発しても高い火力で圧力はかかるし中速だから鉢巻ドサイみたく追い風トリル両対応出来るし
86 20/10/21(水)18:44:03 No.738923181
なんならプレッシャーでもいい
87 20/10/21(水)18:44:15 No.738923230
C低いから実質種族値もかなり高いんだな どこぞのA50には負けるけど
88 20/10/21(水)18:44:59 No.738923433
贅沢言わないからからかたいツメ下さい
89 20/10/21(水)18:45:16 No.738923496
>C低いから実質種族値もかなり高いんだな >どこぞのA50には負けるけど C60で熱湯物理受けしてたことがある
90 20/10/21(水)18:45:44 No.738923611
それにしてもみんな足遅いなアローラ
91 20/10/21(水)18:46:02 No.738923668
>贅沢言わないからからかたいツメ下さい アクジェやであいがしらで確1取れまくってみんな死ぬからダメ
92 20/10/21(水)18:46:20 No.738923750
ただこいつをワンパン出来るやつは少ないくらいには硬い
93 20/10/21(水)18:46:50 No.738923881
危機回避だし弱点攻撃されそうになったら手持ちに引っ込むでいいんじゃない?
94 20/10/21(水)18:47:09 [ハッサム] No.738923988
>危機回避だし弱点攻撃されそうになったら手持ちに引っ込むでいいんじゃない? ぐえー!!
95 20/10/21(水)18:48:05 No.738924255
>>危機回避だし弱点攻撃されそうになったら手持ちに引っ込むでいいんじゃない? >ぐえー!! アニメ版きたな…
96 20/10/21(水)18:48:07 No.738924263
>危機回避だし弱点攻撃されそうになったら手持ちに引っ込むでいいんじゃない? 断言してもいいけど今より使いづらくなるよ グソクムシャは一発は耐える程度には硬いけど後続はそうとは限らないし特に一貫してた場合
97 20/10/21(水)18:48:17 No.738924326
カブトアーマーはともかく硬い爪は適当にくばってはいけない性能だ
98 20/10/21(水)18:48:29 No.738924369
危険予知する奴らは身震いするだけで立ち向かうのになぜお前は逃げだすんだ
99 20/10/21(水)18:48:47 No.738924439
>でも皆が皆専用特性や専用技みたいな設定に即した個性ある7世代新ポケ好きよ くちばしキャノンいいよね
100 20/10/21(水)18:48:50 No.738924452
物理はだいぶ信頼できる硬さしてる 特殊はそんなでもないけど
101 20/10/21(水)18:49:06 No.738924531
すいほうがたくさんばらまかれたらどうなるの?
102 20/10/21(水)18:50:06 No.738924791
かたいつめはカメテテみたいなやつが持っていいとくせいだ
103 20/10/21(水)18:50:34 No.738924915
危険予知しても回避も撤退もしないから実質特性無しみたいなもんだし…
104 20/10/21(水)18:51:34 No.738925167
隠れ特性は危険予知だな
105 20/10/21(水)18:52:10 No.738925326
火力とHP全振りグソクムシャのトラック事故感
106 20/10/21(水)18:53:01 No.738925563
グズマ戦で初めてムシャを見て慌てて調べてコソクムシ捕まえにいってそれからクリアまで旅パに入れてたくらいには好き
107 20/10/21(水)18:53:29 No.738925694
ピカホエッパーのピカとか電気玉で高い火力を出しつつ脆さで即退場出来る点でライチュウを差し置いて採用されてたけど 危機回避のあるグソクムシャもまさに似た役割が出来るからギミック系PTを考える時は頭の隅の隅にでも置いといて欲しい
108 20/10/21(水)18:53:30 No.738925699
コンセプトとしては先制技入れてから引っ込んで有利対面作るって感じなんだろうけど ダイマックス中でも逃げ出す仕様が使いにくいな
109 20/10/21(水)18:53:45 No.738925765
水版のであいがしらも下さい
110 20/10/21(水)18:53:48 No.738925781
剣盾で見つけた時即旅パ入りしたし ランクマパにすら入れてるよ
111 20/10/21(水)18:53:56 No.738925822
もうシェルアーマーあたりくれてもいいよね 一世代分あれでやりきったんだし
112 20/10/21(水)18:55:13 No.738926164
デメリット特性は種族値600超えに限定してくだち
113 20/10/21(水)18:55:29 No.738926241
でもこれからも個性ってことでずっと危機回避のままにされそうな予感
114 20/10/21(水)18:56:00 No.738926392
グズマ戦で剣舞されてやべーぞ!と思ったら 勝手に帰ってくれて助かった
115 20/10/21(水)18:56:36 No.738926527
>水版のであいがしらも下さい 虫だから許される性能だろ…
116 20/10/21(水)18:56:55 No.738926623
ききかいひがバトン効果だったら強すぎるのになあ
117 20/10/21(水)18:57:07 No.738926677
危機回避って誰が使えば強いんだ? 起点作り?
118 20/10/21(水)18:57:52 No.738926901
>危機回避って誰が使えば強いんだ? >起点作り? とりあえずSが高くないと駄目
119 20/10/21(水)18:58:34 No.738927097
S高いやつの危機回避わりと便利そうだな
120 20/10/21(水)18:59:07 No.738927253
ステロ巻きには便利かもしれない
121 20/10/21(水)18:59:13 No.738927286
ドラパルトが危機回避だったら強いと思うよ
122 20/10/21(水)19:00:03 No.738927503
S高くても耐えられなきゃ意味がねえんだ
123 20/10/21(水)19:00:42 No.738927694
前世代でグソクムシャ活躍させてた人はスカーフで運用してたよ
124 20/10/21(水)19:01:14 No.738927848
テッカニンにあげよう
125 20/10/21(水)19:01:27 No.738927907
進化前が情けなくて進化後は勇ましい武者だと思ったら逃げた
126 20/10/21(水)19:01:50 No.738928011
S高いのは前提としてステロやトリルこのゆびがあると嬉しい
127 20/10/21(水)19:01:57 No.738928049
勇気と無謀は違うし…
128 20/10/21(水)19:02:22 No.738928172
>S高いのは前提としてステロやトリルこのゆびがあると嬉しい トリルやこの指はちょっと相性が悪すぎると思う…
129 20/10/21(水)19:02:25 No.738928186
シングル採用でハチマキ持たせて相手に出会い頭かアクジェして危機回避させた後に 自信過剰持ちと交代してA上げるくらいしかわからん
130 20/10/21(水)19:03:14 No.738928443
このまま特性だけのせいで腐り続けるのはあまりに勿体ない …いや使おうと思えば使えるけどさ
131 20/10/21(水)19:03:56 No.738928671
>ピカホエッパーのピカとか電気玉で高い火力を出しつつ脆さで即退場出来る点でライチュウを差し置いて採用されてたけど >危機回避のあるグソクムシャもまさに似た役割が出来るからギミック系PTを考える時は頭の隅の隅にでも置いといて欲しい 猫騙しできないし適当に放置されてギミック要員タコ殴りにされるのがオチでは? 相手からしたらわざわざグソク殴って後発エース出させるメリットないし
132 20/10/21(水)19:04:18 No.738928796
>であいがしらは虫じゃないと正直許されない性能 アイアントからでてきたこれでそこそこ防御振ってるオーロンゲ一撃で葬られた時は何事かと思った
133 20/10/21(水)19:04:26 No.738928834
特性の無いポケGOに出たら活躍が期待できる
134 20/10/21(水)19:05:06 No.738929027
同じような動きをさせたいならだっしゅつボタン持たせれば良い疑惑がある
135 20/10/21(水)19:06:50 No.738929544
「こうしたら強かった」がだいたいとんぼの上位互換だからそりゃそうだろ!になってしまう
136 20/10/21(水)19:08:02 No.738929914
鈍足を恵まれた攻撃と豊富な先制技で補うってコンセプトも好きなんだ
137 20/10/21(水)19:08:56 No.738930181
こうすりゃいいんじゃね案採用すると大体強すぎるんだよな でももうちょい使いやすくしてほしい気持ちもある
138 20/10/21(水)19:10:21 No.738930627
あんまり危機を回避できてない
139 20/10/21(水)19:11:03 No.738930836
ギミック要員のサポートにしても威嚇入れて放置されて終わりだと思う
140 20/10/21(水)19:11:06 No.738930848
>同じような動きをさせたいならだっしゅつボタン持たせれば良い疑惑がある アクジェや猫みたいな半端な攻撃では帰らないのがポイントだと思う
141 20/10/21(水)19:11:49 No.738931101
生来的に別特性実装されないかな…
142 20/10/21(水)19:12:57 No.738931452
見えてる脱出ボタンってめちゃくちゃ弱いからね