ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/10/21(水)17:53:22 No.738910523
FEの悪の親玉なんてこのくらいのでいい
1 20/10/21(水)17:58:07 No.738911647
どうしようもない暴君に見えて意外と部下には慕われてたりする
2 20/10/21(水)18:02:32 No.738912727
CCイベントあるラスボス初めて見た
3 20/10/21(水)18:02:35 No.738912739
戦争屋の実力主義者らしく強いやつは出自問わず抜擢してたからな…
4 20/10/21(水)18:04:25 No.738913173
ついてこれないやつに用はないとばかりに祖国捨てていく
5 20/10/21(水)18:04:52 No.738913286
会話が…(やったらリセット確実の)会話が多い…!
6 20/10/21(水)18:05:57 No.738913584
…誰だ、それは? 我がデインの将か?
7 20/10/21(水)18:08:00 No.738914100
どうあがいても勝てない会話をどうしてたくさん用意するんです?
8 20/10/21(水)18:09:02 No.738914344
特定のキャラじゃきゃ勝てないってのはちょっと…
9 20/10/21(水)18:09:14 No.738914407
漆黒はともかく色んな会話キャラと会話あるコイツに加護ついてるのはちょっとどうかと思った 風花雪月みたいに巻き戻せるならいいけど ジルの奴とか会話自体は良いのが多いから尚更勿体ない感じ
10 20/10/21(水)18:10:22 No.738914692
と言うか女神の加護って仕様自体がちょっとアレだし… テリウス二作は設定やシチュエーション重視しすぎてゲームとしてどうなんだろうって調整がちょいちょいある
11 20/10/21(水)18:11:33 No.738915006
>テリウス二作は設定やシチュエーション重視しすぎてゲームとしてどうなんだろうって調整がちょいちょいある ラグズ王族とか…
12 20/10/21(水)18:12:40 No.738915282
敵が固くてワユちゃんがただかわいいだけの存在と化した
13 20/10/21(水)18:12:54 No.738915351
強さはまあ置いておくとしても飛ぶな
14 20/10/21(水)18:13:38 No.738915543
ロプトウスみたいな効果ならともかく完全カットはなぁ
15 20/10/21(水)18:13:41 No.738915557
>会話が…(やったらリセット確実の)会話が多い…! いいですよねリュシオン会話 よくない
16 20/10/21(水)18:13:58 No.738915625
実力主義者なのは分かるけど何でこの人半獣差別してるんだっけ? 奥さんがラグズだから?
17 20/10/21(水)18:15:12 No.738915912
負の感情煽れるからじゃない?
18 20/10/21(水)18:16:32 No.738916237
>>会話が…(やったらリセット確実の)会話が多い…! >いいですよねリュシオン会話 >よくない ああいうのに限って内容が物凄く重要だから本当に意地が悪い
19 20/10/21(水)18:17:40 No.738916533
>実力主義者なのは分かるけど何でこの人半獣差別してるんだっけ? >奥さんがラグズだから? 個人よりデインという国自体がラグズ蔑視が一番激しい
20 20/10/21(水)18:19:02 No.738916854
アシュナード倒せるかどうか以前にどうしても活躍出来るかどうかが兵種の時点で物凄く大きい壁があるから 色んなキャラ使って周回プレイしたい!みたいな意欲はあんま生まれない と言うか今やるとどうしてもテンポが物凄くつらい
21 20/10/21(水)18:19:15 No.738916911
ナチュラルに半獣って呼ぶけど アイクですら教えてもらうまでラグズって名称すら知らなかったからな
22 20/10/21(水)18:19:59 No.738917099
ラスボスが超移動力で向かってくるのは禁止だろ
23 20/10/21(水)18:20:35 No.738917250
カンストしたアイクより速いのどうかと思う!
24 20/10/21(水)18:21:25 No.738917484
>カンストしたアイクより速いのどうかと思う! 同速だから許してね!
25 20/10/21(水)18:21:30 No.738917510
>カンストしたアイクより速いのどうかと思う! 天空(か抜け穴的な勇将)で何とかするしかねえ
26 20/10/21(水)18:21:57 No.738917643
周回で思い出したけどトライアルマップで使えるようになる条件もっと緩くしてもいいんじゃねえかな
27 20/10/21(水)18:21:57 No.738917645
反動なのか剣士がクソ雑魚すぎる…
28 20/10/21(水)18:22:25 No.738917775
これとか新紋章とか 主人公が限界まで育っててギリギリみたいなラスボスはきらいじゃない 嫌いじゃないけどそもそもダメージ通らないのはきらい
29 20/10/21(水)18:23:15 No.738918013
>周回で思い出したけどトライアルマップで使えるようになる条件もっと緩くしてもいいんじゃねえかな 聖魔は言わずもがな封印と比べても周回しづらいからなぁ蒼炎
30 20/10/21(水)18:23:17 No.738918020
ドラゴンナイトというか 人の王がボスやるのがシリーズじゃちょっと少ない
31 20/10/21(水)18:23:40 No.738918124
おのれルトガー
32 20/10/21(水)18:24:31 No.738918356
>ドラゴンナイトというか >人の王がボスやるのがシリーズじゃちょっと少ない 中身がほぼ人間辞めてるの込みでも人型保ってるのは聖戦トラキアif風花雪月くらいか 覚醒は判定が難しい…
33 20/10/21(水)18:27:39 No.738919165
蒼炎やトラキアの場合続きがあるから ラスボスっても大きな物語の流れでは中ボスレベルだしね
34 20/10/21(水)18:28:01 No.738919255
>と言うか今やるとどうしてもテンポが物凄くつらい もっさりしてる戦闘アニメの印象強いけど やり直すと敵ターンの移動モーションが一番つらかった 特に飛行・騎兵
35 20/10/21(水)18:28:44 No.738919437
わざわざ地上に降りて攻撃するしな飛兵…
36 20/10/21(水)18:28:47 No.738919450
ソドマスは弱体化っていうかみんな強化されたのに一人だけ強化されなかったみたいな立ち位置
37 20/10/21(水)18:28:49 No.738919462
中身まで人だとエガちゃんとネメシスくらいかな
38 20/10/21(水)18:29:24 No.738919594
せめて闇のオーブみたいに無効化できるアイテムなりほしかったな ほぼないとはいえ場合によってはアイクへたれる可能性もあるんだし
39 20/10/21(水)18:29:36 No.738919647
個人的に敵でドラゴンナイトやマスターが出て来るとうへえ…って思うようになったのは大体これのせい 固いし中々早いしテンポが悪い…
40 20/10/21(水)18:30:14 No.738919796
>ソドマスは弱体化っていうかみんな強化されたのに一人だけ強化されなかったみたいな立ち位置 必殺補正抜かれてる時点でGBAから明確に弱体化してます…
41 20/10/21(水)18:31:22 No.738920080
FEの成長システムだとボスを強くしすぎるのは詰む可能性があってリスキーなんだよな 作品によってはボスそのものよりもそこに辿り着くまでを難しくして調整してる感じ
42 20/10/21(水)18:32:08 No.738920277
>FEの成長システムだとボスを強くしすぎるのは詰む可能性があってリスキーなんだよな >作品によってはボスそのものよりもそこに辿り着くまでを難しくして調整してる感じ まぁだから歴代ラスボスがちょっと弱くてネタにされたりするのよね… 射程1しかないラスボスとか…
43 20/10/21(水)18:32:57 No.738920467
ソドマスはステ上限がいくらなんでも低すぎるんだ どうあがいてもジェネラルやドラマスにダメージ入らねえ
44 20/10/21(水)18:33:33 No.738920609
マップが鬼畜すぎて相対的にあんま大したことないな?ってなる多
45 20/10/21(水)18:33:43 No.738920646
強い男がそれはそれは大好きなおじさんだ
46 20/10/21(水)18:33:53 No.738920689
蒼炎ソドマスはダメージ通せない印象になる…
47 20/10/21(水)18:35:04 No.738920965
>強い男がそれはそれは大好きなおじさんだ 満遍なく入れ込んでるから周りにへなちょこが居ねえ
48 20/10/21(水)18:35:49 No.738921153
こいつが国王だったから救われたキャラも一部いるってのが良い
49 20/10/21(水)18:36:22 No.738921286
敵が固くて押し引きがあるほうが好きなので外伝と蒼炎の周回数が一番多い アーマーに存在感があるのがいい ソドマスは別に使わないだけだしどうでも
50 20/10/21(水)18:36:36 No.738921351
終章の兵士のこと我の手塩にかけた精鋭なんて言うくらいだし見込みある者はちゃんと面倒見て鍛えてんのかな
51 20/10/21(水)18:37:08 No.738921497
なんなら味方のサザでも 貧民にもチャンスくれる人だからあんま嫌いじゃないという
52 20/10/21(水)18:37:11 No.738921514
>ソドマスはステ上限がいくらなんでも低すぎるんだ >どうあがいてもジェネラルやドラマスにダメージ入らねえ 男でも24 女だと22だからな力… ジェネラルの守備が30でドラマスは29 パラディンですら27あるってのに
53 20/10/21(水)18:37:12 No.738921518
蒼炎はまず剣が弱いし歩兵より騎兵だし避けより受け寄りのバランスだし 後に行くほど固いアーマーとDKだらけだし 全ての要素が剣士系に死ねって言ってる
54 20/10/21(水)18:38:46 No.738921888
倒せないのはともかく硬さ速さがないと問答無用で殺されるのは勘弁していただきたい
55 20/10/21(水)18:39:03 No.738921963
力相殺制になったから素の速さ上限高くても攻速自体がそんなに高くねえんだよなソドマス… 良い所なんもねえ
56 20/10/21(水)18:39:59 No.738922184
蒼炎の剣士の悲惨さはよく言われるが魔法も大概逆風だぞ 従来作品より目に見えて全体の魔防引き上がってやがる
57 20/10/21(水)18:40:43 No.738922358
力=体格は本気で意味わからん…
58 20/10/21(水)18:41:15 No.738922502
特効乗っても火力出ない風
59 20/10/21(水)18:42:15 No.738922733
力で重さを軽減する場合攻撃力と攻速が連動しちゃうから ゴリラ系の危険度が上がり過ぎて調整難しい気はする
60 20/10/21(水)18:42:32 No.738922806
>力=体格は本気で意味わからん… 一応体格から参照値変える発想自体は烈火でエリウッドが散々言われたのとか考えると悪くはないんだけど 正直従来のパワーキャラって大体デカブツ兼ねてる事が多かったんで根本は殆ど体格参照してたのと変わらないままなんだよね…
61 20/10/21(水)18:42:41 No.738922848
怒り勇将アイクで殺した 無敵で飛び回ろうとするのうぜぇ
62 20/10/21(水)18:43:36 No.738923076
地形無視で突然飛んでくるのがこえー
63 20/10/21(水)18:43:38 No.738923085
おかげで暁では会話用の護符ができた
64 20/10/21(水)18:43:39 No.738923092
力相殺制のダメな所はこれと新暗黒竜が良く出てる っても攻速概念はシリーズでもコロコロ変わってて未だに最適解が分かってない感じ
65 20/10/21(水)18:43:52 No.738923140
>力=体格は本気で意味わからん… 微妙に話ズレるけど新暗黒までこれ採用してたのマジで狂ってたと思う
66 20/10/21(水)18:44:46 No.738923372
体格相殺だとそれはそれで泣くキャラが出る
67 20/10/21(水)18:44:53 No.738923407
力相殺制導入して独自性発揮できるようになったのはイレースみたいなタイプかな… 魔法職にとっての力ステが死にステじゃなくなったのが大きい
68 20/10/21(水)18:45:35 No.738923579
>>力=体格は本気で意味わからん… >微妙に話ズレるけど新暗黒までこれ採用してたのマジで狂ってたと思う こっちはまだそれ前提に作ってるからいいんだけど新暗黒竜はリメイクにそれ突っ込んだせいで一部味方が弱くなる上に序盤の力だけの雑魚が強い…
69 20/10/21(水)18:45:37 No.738923586
風花雪月だと力を5で割る感じだったな
70 20/10/21(水)18:46:19 No.738923746
重い武器振り回せるかは腕力次第ってのは理屈としてはわかる それがシステムとして良いかは別の話 あと魔導書の重さを力で相殺ってどういうことだよ
71 20/10/21(水)18:46:30 No.738923806
もううろ覚えだけど蒼炎はほそみの剣をバグで強化して絶対必殺出るようにしてたな でも硬い敵には全く効かなかったんだけども
72 20/10/21(水)18:47:15 No.738924018
紋章聖戦みたいな単に重い武器持ってる奴が不利なだけの形式が一番ダメなのは言わずもがなだけど かと言って力相殺制だと今度は軽い武器持つメリット無くなるのよね…
73 20/10/21(水)18:47:18 No.738924035
速度制限緩和は重要ステの力じゃなくて技に与えればいいのにって思う
74 20/10/21(水)18:47:48 No.738924169
>あと魔導書の重さを力で相殺ってどういうことだよ 別に十キロ二十キロもある魔法書ってわけじゃないだろうからなぁ 詠唱時間とかそんなんだろうし
75 20/10/21(水)18:48:41 No.738924422
武器間のバランスに関してはいっそのこと攻速=速さにした新紋章が一番マシだったと思う
76 20/10/21(水)18:49:35 No.738924665
考えてみると暗黒竜のラスボス特攻武器が選択式で用意されてて最悪デビルアクスとかでもなんとかなる塩梅ってよく考えられてるんだな
77 20/10/21(水)18:50:30 No.738924900
暁の女神が単純な勇者のその後ではなくて戦後処理に失敗した話なのは渋くていいと思う
78 20/10/21(水)18:50:31 No.738924902
体格に関しては高価だけど軽くて強い武器とか 小柄なキャラ向けの選択肢がちゃんとあるならまあ
79 20/10/21(水)18:50:51 No.738924972
そういや技が重要ステだった作品思い出せねえな 幸運はもうFE無双一作で十分すぎるくらいだったけど
80 20/10/21(水)18:52:01 No.738925296
>暁の女神が単純な勇者のその後ではなくて戦後処理に失敗した話なのは渋くていいと思う 散々言われてるけど視点を替えたデイン復興の1部と戦勝国の内乱を描いた2部までは本当に面白かったんだよ暁 マップも良く練られたし
81 20/10/21(水)18:52:16 No.738925343
>そういや技が重要ステだった作品思い出せねえな 封印は武器の命中低いから技はそこそこ大事だよ 理使いは別として
82 20/10/21(水)18:52:28 No.738925396
封印の斧は命中低すぎたとはいえ烈火以降はあげ過ぎだと思う槍より高いじゃねえか
83 20/10/21(水)18:52:45 No.738925481
FE無双の幸運は力とか速さ通り越してぶっちぎり最重要ステータスだから何かもう笑えるレベルだ
84 20/10/21(水)18:53:44 No.738925761
>>そういや技が重要ステだった作品思い出せねえな >封印は武器の命中低いから技はそこそこ大事だよ >理使いは別として 理は武器のデフォ命中率がインチキすぎる 命中で困るのリリーナくらいじゃねえか
85 20/10/21(水)18:53:44 No.738925762
>そういや技が重要ステだった作品思い出せねえな 命中や必殺に紐づくから重要ではあるはずなんだが 1ポイントの成長ではっきり違いが出るステじゃないから意識されにくいのかも
86 20/10/21(水)18:54:05 No.738925862
ミィルが当たってくれません
87 20/10/21(水)18:54:35 No.738925998
>そういや技が重要ステだった作品思い出せねえな >幸運はもうFE無双一作で十分すぎるくらいだったけど 技は勝手に上がるのが大半だからな ただifには技に気を付けるキャラがいる
88 20/10/21(水)18:54:44 No.738926039
強いて言うなら新紋章で一定数値超えてからの技は猛威を振るってた 計算式上馬鹿みたいに必殺が出やすくなるラインがある
89 20/10/21(水)18:55:18 No.738926194
他がショボくても力(速さ守備)上がったからヨシ!は技ではならないからな
90 20/10/21(水)18:55:19 No.738926196
ラスボスは多クミくらいがいい塩梅
91 20/10/21(水)18:55:40 No.738926284
あっちょっと無理 王族の人助けてー!
92 20/10/21(水)18:56:22 No.738926473
大体わこぶ扱いのわこ
93 20/10/21(水)18:56:22 No.738926474
>FE無双の幸運は力とか速さ通り越してぶっちぎり最重要ステータスだから何かもう笑えるレベルだ いいですよね最終的に一番火力高くなるのが 物理ユニットで力最低な筈のオリヴィエ…
94 20/10/21(水)18:56:27 No.738926493
ソードマスターほどではないけどスナイパーも結構微妙だよね蒼炎
95 20/10/21(水)18:56:41 No.738926554
>>暁の女神が単純な勇者のその後ではなくて戦後処理に失敗した話なのは渋くていいと思う >散々言われてるけど視点を替えたデイン復興の1部と戦勝国の内乱を描いた2部までは本当に面白かったんだよ暁 >マップも良く練られたし 2作統合して各国別々のルートでわかりやすい筋道にしたシナリオにしたら大化けするとは思う いろいろ詰めすぎな上に終盤が飛躍しすぎるからなぁ
96 20/10/21(水)18:56:44 No.738926567
フリーダ様の技は上がって当然ですよね!
97 20/10/21(水)18:57:39 No.738926841
力=体格は体格が固定だった頃より相当マシだと思う
98 20/10/21(水)18:57:59 No.738926935
俺は3部も好きだよ 4部は大味だな!?ってなるけど嫌いじゃない
99 20/10/21(水)18:58:32 No.738927087
>ソードマスターほどではないけどスナイパーも結構微妙だよね蒼炎 まず二人しか居ない上にヨファもシノンも初期値にネックがあって弓騎馬との差別化もあんまできない(専用装備がアレ)だからね 結果的に封印と同じ轍踏んでる
100 20/10/21(水)18:58:42 No.738927140
3部はミカヤにとばっちりいきすぎてなぁ
101 20/10/21(水)18:58:58 No.738927213
ラグズ王族のチートっぷりは設定重視の弊害
102 20/10/21(水)18:59:11 No.738927272
暁4部は他作品だったら最後2章くらいのウェイトでやるであろうことを長々とやったのが間延び感の原因だと思う
103 20/10/21(水)18:59:26 No.738927331
マニアックの終章でアイク以外ほとんど死んだ アイクもなりそこないを遠距離反撃で倒し続けちゃうと死んだ
104 20/10/21(水)18:59:46 No.738927427
>3部はミカヤにとばっちりいきすぎてなぁ 仲の悪い人同士のリレー小説みたいだった
105 20/10/21(水)19:00:14 No.738927556
>そういや技が重要ステだった作品思い出せねえな >幸運はもうFE無双一作で十分すぎるくらいだったけど 暁はほとんどの奥義スキルの発動率が技参照だからかなり重要
106 20/10/21(水)19:00:18 No.738927579
暁に関してはハッキリ言わせてもらうとアイク出て来てからお話おかしくなった 前作主人公だから扱いは良くないといけないのは分かるけどその為に全部アイク中心で話動かす羽目になって何人か太鼓持ちにさせられた
107 20/10/21(水)19:01:24 No.738927899
1部終わった時点でミカヤとかペレアスがあんな雑な扱いされるとは思わんやん…?
108 20/10/21(水)19:01:36 No.738927952
そもそも蒼炎は馬強いからな… 特攻2倍なうえ風魔法弱すぎてDKとPKも強い
109 20/10/21(水)19:01:53 No.738928023
Wiiの頃お金なくて暁だけやってないんだよな 最近は3D戦闘もいい感じになってきたしリメイクされると嬉しいのだが
110 20/10/21(水)19:02:17 No.738928149
アイクを話の中心に途中からするのも構わないが途中からのミカヤの扱いがちょっと…
111 20/10/21(水)19:02:52 No.738928333
蒼炎と暁でツイハーク関連の会話が結構好き 食事一回分の値段が言及されたのは他にあったっけ?
112 20/10/21(水)19:02:58 No.738928368
アイクを中心に各国のトップ戦力を編成する感じになるから出撃ユニット数が多いとはいえどうしてもメンツが固まるし序盤に育てたユニットがスタメン落ちしがちなのがね シナリオ的にもサザに象徴されるようにもうパンピーが出られる幕じゃなないって状況なんだろうからしかたないんだろうけど
113 20/10/21(水)19:03:57 No.738928673
もう記憶あいまいだけど死者がカウントされてく章がヤバい感じがして良かった
114 20/10/21(水)19:04:03 No.738928714
>暁に関してはハッキリ言わせてもらうとアイク出て来てからお話おかしくなった >前作主人公だから扱いは良くないといけないのは分かるけどその為に全部アイク中心で話動かす羽目になって何人か太鼓持ちにさせられた まぁ詰め込んだからな 消化しきれない部分をミカヤに押し付けて話自体はアイクが綺麗に片付けた形
115 20/10/21(水)19:04:07 No.738928740
なまじ途中まで世界観やキャラを上手に描けてた分中終盤にすごい違和感がある暁
116 20/10/21(水)19:04:16 No.738928790
アシュナード戦はアイクより妹の方がかっこいい事言ってる
117 20/10/21(水)19:05:21 No.738929110
蒼炎暁はそれまでに比べて戦闘会話多くていいよね
118 20/10/21(水)19:07:16 No.738929667
>蒼炎暁はそれまでに比べて戦闘会話多くていいよね 支援会話の数がごっそり減った分拠点とか戦闘で個性出そうとしたのは当時凄い感じたしこれもありかなとは …そっから暁で支援会話そのものを消した時はバカかと思った
119 20/10/21(水)19:07:47 No.738929839
>なまじ途中まで世界観やキャラを上手に描けてた分中終盤にすごい違和感がある暁 時間なかったというか力尽きたんだなって… 漫画やアニメと違ってゲームだと珍しいタイプのような気がする
120 20/10/21(水)19:08:33 No.738930080
>アイクを中心に各国のトップ戦力を編成する感じになるから出撃ユニット数が多いとはいえどうしてもメンツが固まるし序盤に育てたユニットがスタメン落ちしがちなのがね >シナリオ的にもサザに象徴されるようにもうパンピーが出られる幕じゃなないって状況なんだろうからしかたないんだろうけど 上でも突っ込まれてるけどシチュエーション重視するあまりに 割食ったキャラが多すぎるんだよテリウス二作…
121 20/10/21(水)19:09:21 No.738930309
サザパンピー扱いにするなら大器晩成とか意味深なの付けるなよ…
122 20/10/21(水)19:09:58 No.738930501
なんでこの両親からあの息子が生まれたんだろう