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20/10/21(水)15:36:08 フワー のスレッド詳細

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画像ファイル名:1603262168094.png 20/10/21(水)15:36:08 No.738885812

フワー

1 20/10/21(水)15:55:19 No.738889128

足払いを上下間違えただけなんだっけ

2 20/10/21(水)16:12:56 No.738891974

こんな節約芸が最新作まで残るとは思わなかった

3 20/10/21(水)16:16:12 No.738892484

気にしてなかったけど屈中Kと同じモーションなんです?

4 20/10/21(水)16:24:56 No.738893886

この蹴り普通に強くてクソぁ!ってなる

5 20/10/21(水)16:27:37 No.738894326

昔はコマンド技以外には意味なんてないと思ってた むしろ通常技こそが大事でいかに適した場所で的確に出せるかが重要なんだって知るまで3年かかった

6 20/10/21(水)16:28:48 No.738894516

今じゃ出してるだけで強い技になった

7 20/10/21(水)16:31:47 No.738895027

ターボで唯一必殺技が追加されなかったのもむべなるかなと思えるぐらい 充実した通常技の数々

8 20/10/21(水)16:31:53 No.738895039

オリジナル格ゲーつくれたら 必殺技がないけど通常攻撃がやたら性能いいキャラ作りたい 無敵判定技がないからきっと大丈夫

9 20/10/21(水)16:33:10 No.738895229

垂直ジャンプキックも足払い

10 20/10/21(水)16:33:48 No.738895335

これとかガードのモーションとか天才としか言えん

11 20/10/21(水)16:36:45 No.738895803

>昔はコマンド技以外には意味なんてないと思ってた >むしろ通常技こそが大事でいかに適した場所で的確に出せるかが重要なんだって知るまで3年かかった 十分早いと思う

12 20/10/21(水)16:37:02 No.738895840

俺は今でも中パンチの意味が良く理解できていない

13 20/10/21(水)16:39:21 No.738896229

ガイルは大Pがクソ強いのであんま意味ないかも

14 20/10/21(水)16:41:35 No.738896649

>オリジナル格ゲーつくれたら >必殺技がないけど通常攻撃がやたら性能いいキャラ作りたい >無敵判定技がないからきっと大丈夫 地味すぎる… 地味すぎるから常時弱い幻影陣みたいな状態にしよう

15 20/10/21(水)16:42:59 No.738896878

通常技にも実は無敵判定はある

16 20/10/21(水)16:43:18 No.738896944

>俺は今でも中パンチの意味が良く理解できていない 当てたりガードさせて有利になったりするので牽制とか目押しコンボとかに使えたり使えなかったり

17 20/10/21(水)16:45:12 No.738897288

中足にキャンセル効かないキャラもいるからね

18 20/10/21(水)16:45:21 No.738897322

しゃがみ大パンに空中無敵付いてたりとか割とある

19 20/10/21(水)16:46:20 No.738897498

>オリジナル格ゲーつくれたら >必殺技がないけど通常攻撃がやたら性能いいキャラ作りたい >無敵判定技がないからきっと大丈夫 多分初期のダルシムみたいに相手にしたら絶対クソって思うキャラだ…

20 20/10/21(水)16:47:59 No.738897798

Xは気絶値が大より中の方が高く設定されている ドンピシャで飛べたなら ジャンプ中→地上中→キャンセル中必殺技 にするとピヨらせやすい

21 20/10/21(水)16:48:07 No.738897827

最初の頃のダルシムって裏に回ってもスライディング当てられたりメチャクチャだったな

22 20/10/21(水)16:49:00 No.738898008

>オリジナル格ゲーつくれたら >必殺技がないけど通常攻撃がやたら性能いいキャラ作りたい やろう!アカツキ電光戦記!

23 20/10/21(水)16:50:16 No.738898235

>オリジナル格ゲーつくれたら >必殺技がないけど通常攻撃がやたら性能いいキャラ作りたい >無敵判定技がないからきっと大丈夫 アカツキにもういるんやな

24 20/10/21(水)16:50:41 No.738898314

足払いすかせるソバットもあったよな

25 20/10/21(水)16:51:16 No.738898425

スレ画はバグおもしれーから採用された技だけど 結果的に足払いスカしという面白い性能になっまたしな

26 20/10/21(水)16:52:21 No.738898616

バグじゃねえよガイル担当が新しいモーション考えました!って持ってきたんだよ

27 20/10/21(水)16:52:37 No.738898661

>やろう!アカツキ電光戦記! 必殺技が3ゲージ以外移動技じゃねーか!

28 20/10/21(水)16:52:39 No.738898670

ソニック溜めながら前移動できるニーバズーカいいよね

29 20/10/21(水)16:52:49 No.738898698

5で下半身無敵で投げ無敵で当てたらコンボとかうんざりする性能

30 20/10/21(水)16:53:32 No.738898825

>昔はコマンド技以外には意味なんてないと思ってた >むしろ通常技こそが大事でいかに適した場所で的確に出せるかが重要なんだって知るまで3年かかった 三年で気づいたなら俺より賢い

31 20/10/21(水)16:54:14 No.738898930

ガイルは2の頃から通常技の性能がおかしい

32 20/10/21(水)16:55:39 No.738899186

つんりも技出せない自分としてはありがたいキャラだった いやむしろスピニングバードキックでほぼ全シリーズでEX技以外ゴミでは...

33 20/10/21(水)16:56:35 No.738899373

94の半裸になる前のルガールがそんな感じだった気がする

34 20/10/21(水)16:57:01 No.738899444

ガイルはガードモーションも面白すぎる

35 20/10/21(水)16:57:31 No.738899532

動きほぼ変だけど歩き方が変すぎる

36 20/10/21(水)16:57:59 No.738899614

>ガイルはガードモーションも面白すぎる 真似したくなる立ちガード

37 20/10/21(水)16:58:29 No.738899708

意地でも必殺技を増やさないぞという姿勢を貫いた結果必殺技みたいな通常技をたっぷりもらったのがガイルだ

38 20/10/21(水)16:58:54 No.738899783

遠距離中Pのアッパーを世界一役に立たないアッパーって仲間内で呼んでいた

39 20/10/21(水)16:59:40 No.738899925

SFC版無印が出たころ本田の通常技の異様な強さに気付いた俺に(友人間の)敵は無かった

40 20/10/21(水)17:00:08 No.738900019

>動きほぼ変だけど歩き方が変すぎる 韓国人の物真似好き

41 20/10/21(水)17:00:59 No.738900200

ガードモーションは正面からのガードポーズ写真をそのまま横向きに使った説が興味深かった

42 20/10/21(水)17:01:08 No.738900225

>韓国人の物真似好き 完全再現できる人類が居たことに驚いた

43 20/10/21(水)17:01:11 No.738900235

ガイルの歩き方真似できねぇ

44 20/10/21(水)17:01:43 No.738900324

>>やろう!アカツキ電光戦記! >必殺技が3ゲージ以外移動技じゃねーか! 端に詰めたと思ったらゲージ移動技でスイーと抜けていくの割とズルいよ!

45 20/10/21(水)17:03:01 No.738900568

>遠距離中Pのアッパーを世界一役に立たないアッパーって仲間内で呼んでいた 割と対空に使うやつだったような…

46 20/10/21(水)17:03:15 No.738900606

思えば必殺技より通常技が強いゲームってサムスピ系だったね

47 20/10/21(水)17:03:43 No.738900696

カポエイラの逆さキックのイメージだったはず

48 20/10/21(水)17:03:48 No.738900716

ガイルの立近中Pのアッパーは確か伸びた手部分には当たり判定あるけどやられ判定はない無敵攻撃だから実質完全対空だったはず どのバージョンかわすれたが

49 20/10/21(水)17:05:01 No.738900965

下段もすかすし投げもすかす

50 20/10/21(水)17:05:06 No.738900981

>端に詰めたと思ったらゲージ移動技でスイーと抜けていくの割とズルいよ! アナカリスならバクステで反対側に行けるよ

51 20/10/21(水)17:05:06 No.738900982

ジャンプを昇龍拳で落とされてもくじけないけど 落ち着いて通常技で落とされると打つ手なくした気分になる

52 20/10/21(水)17:05:45 No.738901107

初代スト II は手足の先まで食らい判定がないキャラが多かった

53 20/10/21(水)17:05:47 No.738901110

>割と対空に使うやつだったような… 強化されたのはXからだな それまではそもそも腕伸びた時判定消える

54 20/10/21(水)17:07:03 No.738901338

ガードも変…とは言わずとも大げさだよな

55 20/10/21(水)17:07:07 No.738901347

初代ガイルの中足!

56 20/10/21(水)17:07:20 No.738901385

ダルシムだけ空中コンボがある初代

57 20/10/21(水)17:08:48 No.738901677

>ガードも変…とは言わずとも大げさだよな 斜めにして… 弾く!

58 20/10/21(水)17:09:11 No.738901751

俺はCPU相手に中キックだけで戦うマン

59 20/10/21(水)17:09:35 No.738901848

>バグじゃねえよガイル担当が新しいモーション考えました!って持ってきたんだよ 頭狂ってんのか

60 20/10/21(水)17:10:28 No.738902015

ザンギはローミドルって本格的なキック打てるのに何故かハイは苦手なんだよな…

61 20/10/21(水)17:11:07 No.738902159

攻撃ボタンが6ボタンもあって使い分けてねってかなり画期的だよな

62 20/10/21(水)17:12:03 No.738902324

無印スト2のベガのダブルニーとかは内部だと通常技扱いなんだっけ

63 20/10/21(水)17:12:45 No.738902452

通常攻撃というか技の多さならバーチャファイターのような気がする 使うのは限られてくるけれど

64 20/10/21(水)17:13:38 No.738902606

>無印スト2のベガのダブルニーとかは内部だと通常技扱いなんだっけ あれに削りダメージがあったら勝てないよ…

65 20/10/21(水)17:13:47 No.738902632

>攻撃ボタンが6ボタンもあって使い分けてねってかなり画期的だよな 明らかに仕様頻度の低いLボタン

66 20/10/21(水)17:13:51 No.738902650

>無印スト2のベガのダブルニーとかは内部だと通常技扱いなんだっけ 立ち大キックだったはずだから削りがないヘッドプレスは知らん

67 20/10/21(水)17:14:12 No.738902710

>ザンギはローミドルって本格的なキック打てるのに何故かハイは苦手なんだよな… 無印2のしゃがみからダブラリ出せなかった頃は立大Kが貴重な対空技だったよ

68 20/10/21(水)17:14:35 No.738902782

ヘッドプレスのあとのクックロビン音頭みたいなのなにあれふざけてるの?

69 20/10/21(水)17:14:36 No.738902788

別に準拠しないでいいから大足モーションいい加減変えてくれねえかな…

70 20/10/21(水)17:15:23 No.738902939

>>バグじゃねえよガイル担当が新しいモーション考えました!って持ってきたんだよ >頭狂ってんのか キャラチップがパンパンで容量の関係もあったはず で後でファイターズヒストリーの訴訟に絡む技でもあったような

71 20/10/21(水)17:16:48 No.738903196

>ヘッドプレスのあとのクックロビン音頭みたいなのなにあれふざけてるの? 首に手刀を叩き込むモーションを1枚で表現!

72 20/10/21(水)17:16:52 No.738903205

>別に準拠しないでいいから大足モーションいい加減変えてくれねえかな… 二回蹴るのは必殺技並にかっこいいと思っていたよ

73 20/10/21(水)17:18:04 No.738903418

>ヘッドプレスのあとのクックロビン音頭みたいなのなにあれふざけてるの? 前からみた設定画ではダブルチョップしてる

74 20/10/21(水)17:19:05 No.738903591

>>ヘッドプレスのあとのクックロビン音頭みたいなのなにあれふざけてるの? >首に手刀を叩き込むモーションを1枚で表現! フライングボディアタックじゃないの!?

75 20/10/21(水)17:19:22 No.738903631

トータルワイプアウトとかこれ系の手抜きにしか見えなかった つよい

76 20/10/21(水)17:19:41 No.738903691

ガイルフックじゃないほうのアッパーはXまでは投げと自動二択のつもりでもスカるくらい判定弱くなかった?

77 20/10/21(水)17:19:45 No.738903701

ヘッドプレスも漫画とかで強者が相手の放った拳や刀の上にトンって乗るのをやりてー!が原点みたいだし 当時の技術や格ゲーシステムに落とし込む創意工夫の一つなんだな…

78 20/10/21(水)17:19:53 No.738903722

>>別に準拠しないでいいから大足モーションいい加減変えてくれねえかな… >二回蹴るのは必殺技並にかっこいいと思っていたよ レミーどんに引き継ぐ意味あったのかなとは案の定誰も使わんし

79 20/10/21(水)17:20:03 No.738903753

>ヘッドプレスのあとのクックロビン音頭みたいなのなにあれふざけてるの? なんか御大層でカッコいい名前が付いてた気がする忘れてしまったが

80 20/10/21(水)17:20:29 No.738903835

立ちガードは一体どういうイメージだったんだろうか…

81 20/10/21(水)17:20:52 No.738903904

>ヘッドプレスも漫画とかで強者が相手の放った拳や刀の上にトンって乗るのをやりてー!が原点みたいだし >当時の技術や格ゲーシステムに落とし込む創意工夫の一つなんだな… スプリガンの朧かな

82 20/10/21(水)17:21:30 No.738904028

>>ヘッドプレスのあとのクックロビン音頭みたいなのなにあれふざけてるの? >なんか御大層でカッコいい名前が付いてた気がする忘れてしまったが サマーソルト・スカル・ダイバー!

83 20/10/21(水)17:21:32 No.738904036

大体ソバットで良くない?

84 20/10/21(水)17:21:47 No.738904092

>立ちガードは一体どういうイメージだったんだろうか… 上半身ひねってスウェーモーションだったはず

85 20/10/21(水)17:22:20 No.738904186

ヘッドプレスは蹴り足の上にベガ立ちするキャラマンの企画書がなんかのムックでお蔵出しされてたはず

86 20/10/21(水)17:22:57 No.738904290

私スト5のこれ嫌い!

87 20/10/21(水)17:23:04 No.738904310

>上半身ひねってスウェーモーションだったはず かわしてるみたいな感じなのか

88 20/10/21(水)17:23:16 No.738904347

波動拳連打ボーイだった俺はキーコンフィグでAXとLRを入れ替えてた

89 20/10/21(水)17:23:43 No.738904428

二回足払いしてるからガード時に距離離れるんじゃないの? そうでもない?

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