ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/10/21(水)15:36:08 No.738885812
フワー
1 20/10/21(水)15:55:19 No.738889128
足払いを上下間違えただけなんだっけ
2 20/10/21(水)16:12:56 No.738891974
こんな節約芸が最新作まで残るとは思わなかった
3 20/10/21(水)16:16:12 No.738892484
気にしてなかったけど屈中Kと同じモーションなんです?
4 20/10/21(水)16:24:56 No.738893886
この蹴り普通に強くてクソぁ!ってなる
5 20/10/21(水)16:27:37 No.738894326
昔はコマンド技以外には意味なんてないと思ってた むしろ通常技こそが大事でいかに適した場所で的確に出せるかが重要なんだって知るまで3年かかった
6 20/10/21(水)16:28:48 No.738894516
今じゃ出してるだけで強い技になった
7 20/10/21(水)16:31:47 No.738895027
ターボで唯一必殺技が追加されなかったのもむべなるかなと思えるぐらい 充実した通常技の数々
8 20/10/21(水)16:31:53 No.738895039
オリジナル格ゲーつくれたら 必殺技がないけど通常攻撃がやたら性能いいキャラ作りたい 無敵判定技がないからきっと大丈夫
9 20/10/21(水)16:33:10 No.738895229
垂直ジャンプキックも足払い
10 20/10/21(水)16:33:48 No.738895335
これとかガードのモーションとか天才としか言えん
11 20/10/21(水)16:36:45 No.738895803
>昔はコマンド技以外には意味なんてないと思ってた >むしろ通常技こそが大事でいかに適した場所で的確に出せるかが重要なんだって知るまで3年かかった 十分早いと思う
12 20/10/21(水)16:37:02 No.738895840
俺は今でも中パンチの意味が良く理解できていない
13 20/10/21(水)16:39:21 No.738896229
ガイルは大Pがクソ強いのであんま意味ないかも
14 20/10/21(水)16:41:35 No.738896649
>オリジナル格ゲーつくれたら >必殺技がないけど通常攻撃がやたら性能いいキャラ作りたい >無敵判定技がないからきっと大丈夫 地味すぎる… 地味すぎるから常時弱い幻影陣みたいな状態にしよう
15 20/10/21(水)16:42:59 No.738896878
通常技にも実は無敵判定はある
16 20/10/21(水)16:43:18 No.738896944
>俺は今でも中パンチの意味が良く理解できていない 当てたりガードさせて有利になったりするので牽制とか目押しコンボとかに使えたり使えなかったり
17 20/10/21(水)16:45:12 No.738897288
中足にキャンセル効かないキャラもいるからね
18 20/10/21(水)16:45:21 No.738897322
しゃがみ大パンに空中無敵付いてたりとか割とある
19 20/10/21(水)16:46:20 No.738897498
>オリジナル格ゲーつくれたら >必殺技がないけど通常攻撃がやたら性能いいキャラ作りたい >無敵判定技がないからきっと大丈夫 多分初期のダルシムみたいに相手にしたら絶対クソって思うキャラだ…
20 20/10/21(水)16:47:59 No.738897798
Xは気絶値が大より中の方が高く設定されている ドンピシャで飛べたなら ジャンプ中→地上中→キャンセル中必殺技 にするとピヨらせやすい
21 20/10/21(水)16:48:07 No.738897827
最初の頃のダルシムって裏に回ってもスライディング当てられたりメチャクチャだったな
22 20/10/21(水)16:49:00 No.738898008
>オリジナル格ゲーつくれたら >必殺技がないけど通常攻撃がやたら性能いいキャラ作りたい やろう!アカツキ電光戦記!
23 20/10/21(水)16:50:16 No.738898235
>オリジナル格ゲーつくれたら >必殺技がないけど通常攻撃がやたら性能いいキャラ作りたい >無敵判定技がないからきっと大丈夫 アカツキにもういるんやな
24 20/10/21(水)16:50:41 No.738898314
足払いすかせるソバットもあったよな
25 20/10/21(水)16:51:16 No.738898425
スレ画はバグおもしれーから採用された技だけど 結果的に足払いスカしという面白い性能になっまたしな
26 20/10/21(水)16:52:21 No.738898616
バグじゃねえよガイル担当が新しいモーション考えました!って持ってきたんだよ
27 20/10/21(水)16:52:37 No.738898661
>やろう!アカツキ電光戦記! 必殺技が3ゲージ以外移動技じゃねーか!
28 20/10/21(水)16:52:39 No.738898670
ソニック溜めながら前移動できるニーバズーカいいよね
29 20/10/21(水)16:52:49 No.738898698
5で下半身無敵で投げ無敵で当てたらコンボとかうんざりする性能
30 20/10/21(水)16:53:32 No.738898825
>昔はコマンド技以外には意味なんてないと思ってた >むしろ通常技こそが大事でいかに適した場所で的確に出せるかが重要なんだって知るまで3年かかった 三年で気づいたなら俺より賢い
31 20/10/21(水)16:54:14 No.738898930
ガイルは2の頃から通常技の性能がおかしい
32 20/10/21(水)16:55:39 No.738899186
つんりも技出せない自分としてはありがたいキャラだった いやむしろスピニングバードキックでほぼ全シリーズでEX技以外ゴミでは...
33 20/10/21(水)16:56:35 No.738899373
94の半裸になる前のルガールがそんな感じだった気がする
34 20/10/21(水)16:57:01 No.738899444
ガイルはガードモーションも面白すぎる
35 20/10/21(水)16:57:31 No.738899532
動きほぼ変だけど歩き方が変すぎる
36 20/10/21(水)16:57:59 No.738899614
>ガイルはガードモーションも面白すぎる 真似したくなる立ちガード
37 20/10/21(水)16:58:29 No.738899708
意地でも必殺技を増やさないぞという姿勢を貫いた結果必殺技みたいな通常技をたっぷりもらったのがガイルだ
38 20/10/21(水)16:58:54 No.738899783
遠距離中Pのアッパーを世界一役に立たないアッパーって仲間内で呼んでいた
39 20/10/21(水)16:59:40 No.738899925
SFC版無印が出たころ本田の通常技の異様な強さに気付いた俺に(友人間の)敵は無かった
40 20/10/21(水)17:00:08 No.738900019
>動きほぼ変だけど歩き方が変すぎる 韓国人の物真似好き
41 20/10/21(水)17:00:59 No.738900200
ガードモーションは正面からのガードポーズ写真をそのまま横向きに使った説が興味深かった
42 20/10/21(水)17:01:08 No.738900225
>韓国人の物真似好き 完全再現できる人類が居たことに驚いた
43 20/10/21(水)17:01:11 No.738900235
ガイルの歩き方真似できねぇ
44 20/10/21(水)17:01:43 No.738900324
>>やろう!アカツキ電光戦記! >必殺技が3ゲージ以外移動技じゃねーか! 端に詰めたと思ったらゲージ移動技でスイーと抜けていくの割とズルいよ!
45 20/10/21(水)17:03:01 No.738900568
>遠距離中Pのアッパーを世界一役に立たないアッパーって仲間内で呼んでいた 割と対空に使うやつだったような…
46 20/10/21(水)17:03:15 No.738900606
思えば必殺技より通常技が強いゲームってサムスピ系だったね
47 20/10/21(水)17:03:43 No.738900696
カポエイラの逆さキックのイメージだったはず
48 20/10/21(水)17:03:48 No.738900716
ガイルの立近中Pのアッパーは確か伸びた手部分には当たり判定あるけどやられ判定はない無敵攻撃だから実質完全対空だったはず どのバージョンかわすれたが
49 20/10/21(水)17:05:01 No.738900965
下段もすかすし投げもすかす
50 20/10/21(水)17:05:06 No.738900981
>端に詰めたと思ったらゲージ移動技でスイーと抜けていくの割とズルいよ! アナカリスならバクステで反対側に行けるよ
51 20/10/21(水)17:05:06 No.738900982
ジャンプを昇龍拳で落とされてもくじけないけど 落ち着いて通常技で落とされると打つ手なくした気分になる
52 20/10/21(水)17:05:45 No.738901107
初代スト II は手足の先まで食らい判定がないキャラが多かった
53 20/10/21(水)17:05:47 No.738901110
>割と対空に使うやつだったような… 強化されたのはXからだな それまではそもそも腕伸びた時判定消える
54 20/10/21(水)17:07:03 No.738901338
ガードも変…とは言わずとも大げさだよな
55 20/10/21(水)17:07:07 No.738901347
初代ガイルの中足!
56 20/10/21(水)17:07:20 No.738901385
ダルシムだけ空中コンボがある初代
57 20/10/21(水)17:08:48 No.738901677
>ガードも変…とは言わずとも大げさだよな 斜めにして… 弾く!
58 20/10/21(水)17:09:11 No.738901751
俺はCPU相手に中キックだけで戦うマン
59 20/10/21(水)17:09:35 No.738901848
>バグじゃねえよガイル担当が新しいモーション考えました!って持ってきたんだよ 頭狂ってんのか
60 20/10/21(水)17:10:28 No.738902015
ザンギはローミドルって本格的なキック打てるのに何故かハイは苦手なんだよな…
61 20/10/21(水)17:11:07 No.738902159
攻撃ボタンが6ボタンもあって使い分けてねってかなり画期的だよな
62 20/10/21(水)17:12:03 No.738902324
無印スト2のベガのダブルニーとかは内部だと通常技扱いなんだっけ
63 20/10/21(水)17:12:45 No.738902452
通常攻撃というか技の多さならバーチャファイターのような気がする 使うのは限られてくるけれど
64 20/10/21(水)17:13:38 No.738902606
>無印スト2のベガのダブルニーとかは内部だと通常技扱いなんだっけ あれに削りダメージがあったら勝てないよ…
65 20/10/21(水)17:13:47 No.738902632
>攻撃ボタンが6ボタンもあって使い分けてねってかなり画期的だよな 明らかに仕様頻度の低いLボタン
66 20/10/21(水)17:13:51 No.738902650
>無印スト2のベガのダブルニーとかは内部だと通常技扱いなんだっけ 立ち大キックだったはずだから削りがないヘッドプレスは知らん
67 20/10/21(水)17:14:12 No.738902710
>ザンギはローミドルって本格的なキック打てるのに何故かハイは苦手なんだよな… 無印2のしゃがみからダブラリ出せなかった頃は立大Kが貴重な対空技だったよ
68 20/10/21(水)17:14:35 No.738902782
ヘッドプレスのあとのクックロビン音頭みたいなのなにあれふざけてるの?
69 20/10/21(水)17:14:36 No.738902788
別に準拠しないでいいから大足モーションいい加減変えてくれねえかな…
70 20/10/21(水)17:15:23 No.738902939
>>バグじゃねえよガイル担当が新しいモーション考えました!って持ってきたんだよ >頭狂ってんのか キャラチップがパンパンで容量の関係もあったはず で後でファイターズヒストリーの訴訟に絡む技でもあったような
71 20/10/21(水)17:16:48 No.738903196
>ヘッドプレスのあとのクックロビン音頭みたいなのなにあれふざけてるの? 首に手刀を叩き込むモーションを1枚で表現!
72 20/10/21(水)17:16:52 No.738903205
>別に準拠しないでいいから大足モーションいい加減変えてくれねえかな… 二回蹴るのは必殺技並にかっこいいと思っていたよ
73 20/10/21(水)17:18:04 No.738903418
>ヘッドプレスのあとのクックロビン音頭みたいなのなにあれふざけてるの? 前からみた設定画ではダブルチョップしてる
74 20/10/21(水)17:19:05 No.738903591
>>ヘッドプレスのあとのクックロビン音頭みたいなのなにあれふざけてるの? >首に手刀を叩き込むモーションを1枚で表現! フライングボディアタックじゃないの!?
75 20/10/21(水)17:19:22 No.738903631
トータルワイプアウトとかこれ系の手抜きにしか見えなかった つよい
76 20/10/21(水)17:19:41 No.738903691
ガイルフックじゃないほうのアッパーはXまでは投げと自動二択のつもりでもスカるくらい判定弱くなかった?
77 20/10/21(水)17:19:45 No.738903701
ヘッドプレスも漫画とかで強者が相手の放った拳や刀の上にトンって乗るのをやりてー!が原点みたいだし 当時の技術や格ゲーシステムに落とし込む創意工夫の一つなんだな…
78 20/10/21(水)17:19:53 No.738903722
>>別に準拠しないでいいから大足モーションいい加減変えてくれねえかな… >二回蹴るのは必殺技並にかっこいいと思っていたよ レミーどんに引き継ぐ意味あったのかなとは案の定誰も使わんし
79 20/10/21(水)17:20:03 No.738903753
>ヘッドプレスのあとのクックロビン音頭みたいなのなにあれふざけてるの? なんか御大層でカッコいい名前が付いてた気がする忘れてしまったが
80 20/10/21(水)17:20:29 No.738903835
立ちガードは一体どういうイメージだったんだろうか…
81 20/10/21(水)17:20:52 No.738903904
>ヘッドプレスも漫画とかで強者が相手の放った拳や刀の上にトンって乗るのをやりてー!が原点みたいだし >当時の技術や格ゲーシステムに落とし込む創意工夫の一つなんだな… スプリガンの朧かな
82 20/10/21(水)17:21:30 No.738904028
>>ヘッドプレスのあとのクックロビン音頭みたいなのなにあれふざけてるの? >なんか御大層でカッコいい名前が付いてた気がする忘れてしまったが サマーソルト・スカル・ダイバー!
83 20/10/21(水)17:21:32 No.738904036
大体ソバットで良くない?
84 20/10/21(水)17:21:47 No.738904092
>立ちガードは一体どういうイメージだったんだろうか… 上半身ひねってスウェーモーションだったはず
85 20/10/21(水)17:22:20 No.738904186
ヘッドプレスは蹴り足の上にベガ立ちするキャラマンの企画書がなんかのムックでお蔵出しされてたはず
86 20/10/21(水)17:22:57 No.738904290
私スト5のこれ嫌い!
87 20/10/21(水)17:23:04 No.738904310
>上半身ひねってスウェーモーションだったはず かわしてるみたいな感じなのか
88 20/10/21(水)17:23:16 No.738904347
波動拳連打ボーイだった俺はキーコンフィグでAXとLRを入れ替えてた
89 20/10/21(水)17:23:43 No.738904428
二回足払いしてるからガード時に距離離れるんじゃないの? そうでもない?