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    20/10/21(水)15:36:08 No.738885812

    フワー

    1 20/10/21(水)15:55:19 No.738889128

    足払いを上下間違えただけなんだっけ

    2 20/10/21(水)16:12:56 No.738891974

    こんな節約芸が最新作まで残るとは思わなかった

    3 20/10/21(水)16:16:12 No.738892484

    気にしてなかったけど屈中Kと同じモーションなんです?

    4 20/10/21(水)16:24:56 No.738893886

    この蹴り普通に強くてクソぁ!ってなる

    5 20/10/21(水)16:27:37 No.738894326

    昔はコマンド技以外には意味なんてないと思ってた むしろ通常技こそが大事でいかに適した場所で的確に出せるかが重要なんだって知るまで3年かかった

    6 20/10/21(水)16:28:48 No.738894516

    今じゃ出してるだけで強い技になった

    7 20/10/21(水)16:31:47 No.738895027

    ターボで唯一必殺技が追加されなかったのもむべなるかなと思えるぐらい 充実した通常技の数々

    8 20/10/21(水)16:31:53 No.738895039

    オリジナル格ゲーつくれたら 必殺技がないけど通常攻撃がやたら性能いいキャラ作りたい 無敵判定技がないからきっと大丈夫

    9 20/10/21(水)16:33:10 No.738895229

    垂直ジャンプキックも足払い

    10 20/10/21(水)16:33:48 No.738895335

    これとかガードのモーションとか天才としか言えん

    11 20/10/21(水)16:36:45 No.738895803

    >昔はコマンド技以外には意味なんてないと思ってた >むしろ通常技こそが大事でいかに適した場所で的確に出せるかが重要なんだって知るまで3年かかった 十分早いと思う

    12 20/10/21(水)16:37:02 No.738895840

    俺は今でも中パンチの意味が良く理解できていない

    13 20/10/21(水)16:39:21 No.738896229

    ガイルは大Pがクソ強いのであんま意味ないかも

    14 20/10/21(水)16:41:35 No.738896649

    >オリジナル格ゲーつくれたら >必殺技がないけど通常攻撃がやたら性能いいキャラ作りたい >無敵判定技がないからきっと大丈夫 地味すぎる… 地味すぎるから常時弱い幻影陣みたいな状態にしよう

    15 20/10/21(水)16:42:59 No.738896878

    通常技にも実は無敵判定はある

    16 20/10/21(水)16:43:18 No.738896944

    >俺は今でも中パンチの意味が良く理解できていない 当てたりガードさせて有利になったりするので牽制とか目押しコンボとかに使えたり使えなかったり

    17 20/10/21(水)16:45:12 No.738897288

    中足にキャンセル効かないキャラもいるからね

    18 20/10/21(水)16:45:21 No.738897322

    しゃがみ大パンに空中無敵付いてたりとか割とある

    19 20/10/21(水)16:46:20 No.738897498

    >オリジナル格ゲーつくれたら >必殺技がないけど通常攻撃がやたら性能いいキャラ作りたい >無敵判定技がないからきっと大丈夫 多分初期のダルシムみたいに相手にしたら絶対クソって思うキャラだ…

    20 20/10/21(水)16:47:59 No.738897798

    Xは気絶値が大より中の方が高く設定されている ドンピシャで飛べたなら ジャンプ中→地上中→キャンセル中必殺技 にするとピヨらせやすい

    21 20/10/21(水)16:48:07 No.738897827

    最初の頃のダルシムって裏に回ってもスライディング当てられたりメチャクチャだったな

    22 20/10/21(水)16:49:00 No.738898008

    >オリジナル格ゲーつくれたら >必殺技がないけど通常攻撃がやたら性能いいキャラ作りたい やろう!アカツキ電光戦記!

    23 20/10/21(水)16:50:16 No.738898235

    >オリジナル格ゲーつくれたら >必殺技がないけど通常攻撃がやたら性能いいキャラ作りたい >無敵判定技がないからきっと大丈夫 アカツキにもういるんやな

    24 20/10/21(水)16:50:41 No.738898314

    足払いすかせるソバットもあったよな

    25 20/10/21(水)16:51:16 No.738898425

    スレ画はバグおもしれーから採用された技だけど 結果的に足払いスカしという面白い性能になっまたしな

    26 20/10/21(水)16:52:21 No.738898616

    バグじゃねえよガイル担当が新しいモーション考えました!って持ってきたんだよ

    27 20/10/21(水)16:52:37 No.738898661

    >やろう!アカツキ電光戦記! 必殺技が3ゲージ以外移動技じゃねーか!

    28 20/10/21(水)16:52:39 No.738898670

    ソニック溜めながら前移動できるニーバズーカいいよね

    29 20/10/21(水)16:52:49 No.738898698

    5で下半身無敵で投げ無敵で当てたらコンボとかうんざりする性能

    30 20/10/21(水)16:53:32 No.738898825

    >昔はコマンド技以外には意味なんてないと思ってた >むしろ通常技こそが大事でいかに適した場所で的確に出せるかが重要なんだって知るまで3年かかった 三年で気づいたなら俺より賢い

    31 20/10/21(水)16:54:14 No.738898930

    ガイルは2の頃から通常技の性能がおかしい

    32 20/10/21(水)16:55:39 No.738899186

    つんりも技出せない自分としてはありがたいキャラだった いやむしろスピニングバードキックでほぼ全シリーズでEX技以外ゴミでは...

    33 20/10/21(水)16:56:35 No.738899373

    94の半裸になる前のルガールがそんな感じだった気がする

    34 20/10/21(水)16:57:01 No.738899444

    ガイルはガードモーションも面白すぎる

    35 20/10/21(水)16:57:31 No.738899532

    動きほぼ変だけど歩き方が変すぎる

    36 20/10/21(水)16:57:59 No.738899614

    >ガイルはガードモーションも面白すぎる 真似したくなる立ちガード

    37 20/10/21(水)16:58:29 No.738899708

    意地でも必殺技を増やさないぞという姿勢を貫いた結果必殺技みたいな通常技をたっぷりもらったのがガイルだ

    38 20/10/21(水)16:58:54 No.738899783

    遠距離中Pのアッパーを世界一役に立たないアッパーって仲間内で呼んでいた

    39 20/10/21(水)16:59:40 No.738899925

    SFC版無印が出たころ本田の通常技の異様な強さに気付いた俺に(友人間の)敵は無かった

    40 20/10/21(水)17:00:08 No.738900019

    >動きほぼ変だけど歩き方が変すぎる 韓国人の物真似好き

    41 20/10/21(水)17:00:59 No.738900200

    ガードモーションは正面からのガードポーズ写真をそのまま横向きに使った説が興味深かった

    42 20/10/21(水)17:01:08 No.738900225

    >韓国人の物真似好き 完全再現できる人類が居たことに驚いた

    43 20/10/21(水)17:01:11 No.738900235

    ガイルの歩き方真似できねぇ

    44 20/10/21(水)17:01:43 No.738900324

    >>やろう!アカツキ電光戦記! >必殺技が3ゲージ以外移動技じゃねーか! 端に詰めたと思ったらゲージ移動技でスイーと抜けていくの割とズルいよ!

    45 20/10/21(水)17:03:01 No.738900568

    >遠距離中Pのアッパーを世界一役に立たないアッパーって仲間内で呼んでいた 割と対空に使うやつだったような…

    46 20/10/21(水)17:03:15 No.738900606

    思えば必殺技より通常技が強いゲームってサムスピ系だったね

    47 20/10/21(水)17:03:43 No.738900696

    カポエイラの逆さキックのイメージだったはず

    48 20/10/21(水)17:03:48 No.738900716

    ガイルの立近中Pのアッパーは確か伸びた手部分には当たり判定あるけどやられ判定はない無敵攻撃だから実質完全対空だったはず どのバージョンかわすれたが

    49 20/10/21(水)17:05:01 No.738900965

    下段もすかすし投げもすかす

    50 20/10/21(水)17:05:06 No.738900981

    >端に詰めたと思ったらゲージ移動技でスイーと抜けていくの割とズルいよ! アナカリスならバクステで反対側に行けるよ

    51 20/10/21(水)17:05:06 No.738900982

    ジャンプを昇龍拳で落とされてもくじけないけど 落ち着いて通常技で落とされると打つ手なくした気分になる

    52 20/10/21(水)17:05:45 No.738901107

    初代スト II は手足の先まで食らい判定がないキャラが多かった

    53 20/10/21(水)17:05:47 No.738901110

    >割と対空に使うやつだったような… 強化されたのはXからだな それまではそもそも腕伸びた時判定消える

    54 20/10/21(水)17:07:03 No.738901338

    ガードも変…とは言わずとも大げさだよな

    55 20/10/21(水)17:07:07 No.738901347

    初代ガイルの中足!

    56 20/10/21(水)17:07:20 No.738901385

    ダルシムだけ空中コンボがある初代

    57 20/10/21(水)17:08:48 No.738901677

    >ガードも変…とは言わずとも大げさだよな 斜めにして… 弾く!

    58 20/10/21(水)17:09:11 No.738901751

    俺はCPU相手に中キックだけで戦うマン

    59 20/10/21(水)17:09:35 No.738901848

    >バグじゃねえよガイル担当が新しいモーション考えました!って持ってきたんだよ 頭狂ってんのか

    60 20/10/21(水)17:10:28 No.738902015

    ザンギはローミドルって本格的なキック打てるのに何故かハイは苦手なんだよな…

    61 20/10/21(水)17:11:07 No.738902159

    攻撃ボタンが6ボタンもあって使い分けてねってかなり画期的だよな

    62 20/10/21(水)17:12:03 No.738902324

    無印スト2のベガのダブルニーとかは内部だと通常技扱いなんだっけ

    63 20/10/21(水)17:12:45 No.738902452

    通常攻撃というか技の多さならバーチャファイターのような気がする 使うのは限られてくるけれど

    64 20/10/21(水)17:13:38 No.738902606

    >無印スト2のベガのダブルニーとかは内部だと通常技扱いなんだっけ あれに削りダメージがあったら勝てないよ…

    65 20/10/21(水)17:13:47 No.738902632

    >攻撃ボタンが6ボタンもあって使い分けてねってかなり画期的だよな 明らかに仕様頻度の低いLボタン

    66 20/10/21(水)17:13:51 No.738902650

    >無印スト2のベガのダブルニーとかは内部だと通常技扱いなんだっけ 立ち大キックだったはずだから削りがないヘッドプレスは知らん

    67 20/10/21(水)17:14:12 No.738902710

    >ザンギはローミドルって本格的なキック打てるのに何故かハイは苦手なんだよな… 無印2のしゃがみからダブラリ出せなかった頃は立大Kが貴重な対空技だったよ

    68 20/10/21(水)17:14:35 No.738902782

    ヘッドプレスのあとのクックロビン音頭みたいなのなにあれふざけてるの?

    69 20/10/21(水)17:14:36 No.738902788

    別に準拠しないでいいから大足モーションいい加減変えてくれねえかな…

    70 20/10/21(水)17:15:23 No.738902939

    >>バグじゃねえよガイル担当が新しいモーション考えました!って持ってきたんだよ >頭狂ってんのか キャラチップがパンパンで容量の関係もあったはず で後でファイターズヒストリーの訴訟に絡む技でもあったような

    71 20/10/21(水)17:16:48 No.738903196

    >ヘッドプレスのあとのクックロビン音頭みたいなのなにあれふざけてるの? 首に手刀を叩き込むモーションを1枚で表現!

    72 20/10/21(水)17:16:52 No.738903205

    >別に準拠しないでいいから大足モーションいい加減変えてくれねえかな… 二回蹴るのは必殺技並にかっこいいと思っていたよ

    73 20/10/21(水)17:18:04 No.738903418

    >ヘッドプレスのあとのクックロビン音頭みたいなのなにあれふざけてるの? 前からみた設定画ではダブルチョップしてる

    74 20/10/21(水)17:19:05 No.738903591

    >>ヘッドプレスのあとのクックロビン音頭みたいなのなにあれふざけてるの? >首に手刀を叩き込むモーションを1枚で表現! フライングボディアタックじゃないの!?

    75 20/10/21(水)17:19:22 No.738903631

    トータルワイプアウトとかこれ系の手抜きにしか見えなかった つよい

    76 20/10/21(水)17:19:41 No.738903691

    ガイルフックじゃないほうのアッパーはXまでは投げと自動二択のつもりでもスカるくらい判定弱くなかった?

    77 20/10/21(水)17:19:45 No.738903701

    ヘッドプレスも漫画とかで強者が相手の放った拳や刀の上にトンって乗るのをやりてー!が原点みたいだし 当時の技術や格ゲーシステムに落とし込む創意工夫の一つなんだな…

    78 20/10/21(水)17:19:53 No.738903722

    >>別に準拠しないでいいから大足モーションいい加減変えてくれねえかな… >二回蹴るのは必殺技並にかっこいいと思っていたよ レミーどんに引き継ぐ意味あったのかなとは案の定誰も使わんし

    79 20/10/21(水)17:20:03 No.738903753

    >ヘッドプレスのあとのクックロビン音頭みたいなのなにあれふざけてるの? なんか御大層でカッコいい名前が付いてた気がする忘れてしまったが

    80 20/10/21(水)17:20:29 No.738903835

    立ちガードは一体どういうイメージだったんだろうか…

    81 20/10/21(水)17:20:52 No.738903904

    >ヘッドプレスも漫画とかで強者が相手の放った拳や刀の上にトンって乗るのをやりてー!が原点みたいだし >当時の技術や格ゲーシステムに落とし込む創意工夫の一つなんだな… スプリガンの朧かな

    82 20/10/21(水)17:21:30 No.738904028

    >>ヘッドプレスのあとのクックロビン音頭みたいなのなにあれふざけてるの? >なんか御大層でカッコいい名前が付いてた気がする忘れてしまったが サマーソルト・スカル・ダイバー!

    83 20/10/21(水)17:21:32 No.738904036

    大体ソバットで良くない?

    84 20/10/21(水)17:21:47 No.738904092

    >立ちガードは一体どういうイメージだったんだろうか… 上半身ひねってスウェーモーションだったはず

    85 20/10/21(水)17:22:20 No.738904186

    ヘッドプレスは蹴り足の上にベガ立ちするキャラマンの企画書がなんかのムックでお蔵出しされてたはず

    86 20/10/21(水)17:22:57 No.738904290

    私スト5のこれ嫌い!

    87 20/10/21(水)17:23:04 No.738904310

    >上半身ひねってスウェーモーションだったはず かわしてるみたいな感じなのか

    88 20/10/21(水)17:23:16 No.738904347

    波動拳連打ボーイだった俺はキーコンフィグでAXとLRを入れ替えてた

    89 20/10/21(水)17:23:43 No.738904428

    二回足払いしてるからガード時に距離離れるんじゃないの? そうでもない?