20/10/21(水)07:25:23 ちっそ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1603232723714.jpg 20/10/21(水)07:25:23 No.738809690
ちっそく死させる
1 20/10/21(水)07:26:09 No.738809746
右をラダトーム城の近くに出したらまずいだろ
2 20/10/21(水)07:47:34 No.738811411
ぷるぷる
3 20/10/21(水)07:51:44 No.738811759
天才
4 20/10/21(水)07:52:13 No.738811802
上から降ってきていきなり窒息死させてくるのは怖いが 戦法がちょっと行き当たりばったりすぎやしないだろうか
5 20/10/21(水)08:09:23 No.738813540
当初はこういう形ではなく左も流体のイメージだというのは本当なのだろうか デマなんだろうかわからない
6 20/10/21(水)08:44:04 No.738817584
ドラクエのスライムが出るまではゲームでスライムといえばグロテスクで厄介な強敵だったので仕方ない やっぱ鳥山先生すげぇわ
7 20/10/21(水)08:46:55 No.738817905
固いスライムってこれが初めてだったんだろうか
8 20/10/21(水)08:48:08 No.738818045
ただ鳥さもスライムはそんな気合い入れてデザインしたわけではなく今日の定着は思いがけないみたいなことは言ってた気がする
9 20/10/21(水)08:54:45 No.738818841
右のデザインだったらスライムナイトが卑猥な感じになるところだった
10 20/10/21(水)08:58:52 No.738819315
流体っぽいバブルスライムが登場してるあたり スライムをどうするかの葛藤があったのかもしれない
11 20/10/21(水)09:00:32 No.738819510
クライアントが求めた物と実際に出された物
12 20/10/21(水)09:01:17 No.738819601
序盤から殺しに来てるな…
13 20/10/21(水)09:02:00 No.738819681
スライム簡単なように見えて実際に描いてみると顔のバランスが難しいからこれ描けるのは流石鳥さだと思う
14 20/10/21(水)09:05:23 No.738820093
まさかゲームの顔役になるとは
15 20/10/21(水)09:05:36 No.738820114
道具屋でたいまつ買ってこなきゃ
16 20/10/21(水)09:07:01 No.738820282
二大RPGだがモンスターデザインはドラクエの方が展開させやすさがあるな FFが悪いというわけではなく
17 20/10/21(水)09:15:29 No.738821274
おかしさのドラクエかっこよさのFF
18 20/10/21(水)09:24:45 No.738822408
ファンタジーの陰鬱さが残る世界観をカジュアルにして日本中に浸透させれたのは鳥山先生のデザインが一端を担っていると思ってる
19 20/10/21(水)09:29:55 No.738823096
弱い雑魚敵扱いはウィザードリィからだと思う
20 20/10/21(水)09:31:44 No.738823313
今鳥さがデザインした雑魚で最新はどれなんだろう 今メインキャラ以外はデザインしてなさそうなイメージだけど
21 20/10/21(水)09:31:44 No.738823314
堀井のラフを完全に没にしてる…
22 20/10/21(水)09:34:22 No.738823627
鳥さいなかったら硬派なRPGになっていただろうな
23 20/10/21(水)09:35:31 No.738823761
>ただ鳥さもスライムはそんな気合い入れてデザインしたわけではなく今日の定着は思いがけないみたいなことは言ってた気がする こんなこと言うとことか堀井の要望全く聞き入れてないとことかレジェンド漫画家らしからぬ鳥山のテキトーな性格好き
24 20/10/21(水)09:35:37 No.738823780
鳥山明が実はそこまで好きではないけど右から左をお出ししたセンスは認めざるを得ない
25 20/10/21(水)09:51:31 No.738825887
ドラクエのデザインはいろんなRPGの定番になってそうだけどドラゴンボールから定番になった漫画的デザインってあるかな
26 20/10/21(水)09:54:28 No.738826267
水滴っぽさは残してるのがいいね
27 20/10/21(水)09:57:16 No.738826652
奥から手前に流れるイメージだったのをドット班が角だって勘違いしたって本当なのだろうか
28 20/10/21(水)09:59:08 No.738826894
まあアイディアってのは気軽だったり考え込んでたり 色々だからね
29 20/10/21(水)10:00:23 No.738827041
>堀井のラフを完全に没にしてる… 上方向への突起がかろうじて残ってる感じはする…
30 20/10/21(水)10:02:25 No.738827301
>堀井のラフを完全に没にしてる… 本来は地面にぶちまけられた液体のイメージだそうで そんなに没になってない
31 20/10/21(水)10:05:57 No.738827752
ロトの紋章でキラが実際にスライム相手に窒息で殺されかけてたのみて 結構えぐい戦い方するな…ってびびった記憶
32 20/10/21(水)10:07:53 No.738827992
>奥から手前に流れるイメージだったのをドット班が角だって勘違いしたって本当なのだろうか 鳥山明がゲームのイラストとかよくわからなくてドット絵も一緒に描いて出したとかそんな話があった気がする
33 20/10/21(水)10:09:43 No.738828269
水滴モチーフで粘性までしっかり落とし込んでる
34 20/10/21(水)10:09:44 No.738828270
左の人あたまおかしい…
35 20/10/21(水)10:11:02 No.738828446
>左の人あたまおかしい… 世界的に有名になった漫画家だぞ口を慎め
36 20/10/21(水)10:12:17 No.738828610
たぶんバブルスライムと同時に発注されて 溶けてるバブルと差別化するためにすこし固めてみたんだろうな
37 20/10/21(水)10:13:47 No.738828794
ドロヌーバ
38 20/10/21(水)10:14:55 No.738828937
これがプレイアブルキャラにまでなるだから世の中わからん
39 20/10/21(水)10:15:42 No.738829023
>たぶんバブルスライムと同時に発注されて >溶けてるバブルと差別化するためにすこし固めてみたんだろうな どっこいバブルスライムの初出は2なんだ