虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/10/21(水)07:25:23 ちっそ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1603232723714.jpg 20/10/21(水)07:25:23 No.738809690

ちっそく死させる

1 20/10/21(水)07:26:09 No.738809746

右をラダトーム城の近くに出したらまずいだろ

2 20/10/21(水)07:47:34 No.738811411

ぷるぷる

3 20/10/21(水)07:51:44 No.738811759

天才

4 20/10/21(水)07:52:13 No.738811802

上から降ってきていきなり窒息死させてくるのは怖いが 戦法がちょっと行き当たりばったりすぎやしないだろうか

5 20/10/21(水)08:09:23 No.738813540

当初はこういう形ではなく左も流体のイメージだというのは本当なのだろうか デマなんだろうかわからない

6 20/10/21(水)08:44:04 No.738817584

ドラクエのスライムが出るまではゲームでスライムといえばグロテスクで厄介な強敵だったので仕方ない やっぱ鳥山先生すげぇわ

7 20/10/21(水)08:46:55 No.738817905

固いスライムってこれが初めてだったんだろうか

8 20/10/21(水)08:48:08 No.738818045

ただ鳥さもスライムはそんな気合い入れてデザインしたわけではなく今日の定着は思いがけないみたいなことは言ってた気がする

9 20/10/21(水)08:54:45 No.738818841

右のデザインだったらスライムナイトが卑猥な感じになるところだった

10 20/10/21(水)08:58:52 No.738819315

流体っぽいバブルスライムが登場してるあたり スライムをどうするかの葛藤があったのかもしれない

11 20/10/21(水)09:00:32 No.738819510

クライアントが求めた物と実際に出された物

12 20/10/21(水)09:01:17 No.738819601

序盤から殺しに来てるな…

13 20/10/21(水)09:02:00 No.738819681

スライム簡単なように見えて実際に描いてみると顔のバランスが難しいからこれ描けるのは流石鳥さだと思う

14 20/10/21(水)09:05:23 No.738820093

まさかゲームの顔役になるとは

15 20/10/21(水)09:05:36 No.738820114

道具屋でたいまつ買ってこなきゃ

16 20/10/21(水)09:07:01 No.738820282

二大RPGだがモンスターデザインはドラクエの方が展開させやすさがあるな FFが悪いというわけではなく

17 20/10/21(水)09:15:29 No.738821274

おかしさのドラクエかっこよさのFF

18 20/10/21(水)09:24:45 No.738822408

ファンタジーの陰鬱さが残る世界観をカジュアルにして日本中に浸透させれたのは鳥山先生のデザインが一端を担っていると思ってる

19 20/10/21(水)09:29:55 No.738823096

弱い雑魚敵扱いはウィザードリィからだと思う

20 20/10/21(水)09:31:44 No.738823313

今鳥さがデザインした雑魚で最新はどれなんだろう 今メインキャラ以外はデザインしてなさそうなイメージだけど

21 20/10/21(水)09:31:44 No.738823314

堀井のラフを完全に没にしてる…

22 20/10/21(水)09:34:22 No.738823627

鳥さいなかったら硬派なRPGになっていただろうな

23 20/10/21(水)09:35:31 No.738823761

>ただ鳥さもスライムはそんな気合い入れてデザインしたわけではなく今日の定着は思いがけないみたいなことは言ってた気がする こんなこと言うとことか堀井の要望全く聞き入れてないとことかレジェンド漫画家らしからぬ鳥山のテキトーな性格好き

24 20/10/21(水)09:35:37 No.738823780

鳥山明が実はそこまで好きではないけど右から左をお出ししたセンスは認めざるを得ない

25 20/10/21(水)09:51:31 No.738825887

ドラクエのデザインはいろんなRPGの定番になってそうだけどドラゴンボールから定番になった漫画的デザインってあるかな

26 20/10/21(水)09:54:28 No.738826267

水滴っぽさは残してるのがいいね

27 20/10/21(水)09:57:16 No.738826652

奥から手前に流れるイメージだったのをドット班が角だって勘違いしたって本当なのだろうか

28 20/10/21(水)09:59:08 No.738826894

まあアイディアってのは気軽だったり考え込んでたり 色々だからね

29 20/10/21(水)10:00:23 No.738827041

>堀井のラフを完全に没にしてる… 上方向への突起がかろうじて残ってる感じはする…

30 20/10/21(水)10:02:25 No.738827301

>堀井のラフを完全に没にしてる… 本来は地面にぶちまけられた液体のイメージだそうで そんなに没になってない

31 20/10/21(水)10:05:57 No.738827752

ロトの紋章でキラが実際にスライム相手に窒息で殺されかけてたのみて 結構えぐい戦い方するな…ってびびった記憶

32 20/10/21(水)10:07:53 No.738827992

>奥から手前に流れるイメージだったのをドット班が角だって勘違いしたって本当なのだろうか 鳥山明がゲームのイラストとかよくわからなくてドット絵も一緒に描いて出したとかそんな話があった気がする

33 20/10/21(水)10:09:43 No.738828269

水滴モチーフで粘性までしっかり落とし込んでる

34 20/10/21(水)10:09:44 No.738828270

左の人あたまおかしい…

35 20/10/21(水)10:11:02 No.738828446

>左の人あたまおかしい… 世界的に有名になった漫画家だぞ口を慎め

36 20/10/21(水)10:12:17 No.738828610

たぶんバブルスライムと同時に発注されて 溶けてるバブルと差別化するためにすこし固めてみたんだろうな

37 20/10/21(水)10:13:47 No.738828794

ドロヌーバ

38 20/10/21(水)10:14:55 No.738828937

これがプレイアブルキャラにまでなるだから世の中わからん

39 20/10/21(水)10:15:42 No.738829023

>たぶんバブルスライムと同時に発注されて >溶けてるバブルと差別化するためにすこし固めてみたんだろうな どっこいバブルスライムの初出は2なんだ

↑Top