虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/10/20(火)18:52:16 夜は名車 のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1603187536401.webm 20/10/20(火)18:52:16 No.738658308

夜は名車

1 20/10/20(火)18:54:43 No.738659013

マークトゥー

2 20/10/20(火)19:10:32 No.738663551

ドライバーの顔が写った瞬間死んだ

3 20/10/20(火)19:11:43 No.738663883

なるほどモデルチェンジがスイと出た

4 20/10/20(火)19:13:00 No.738664257

「」は笑顔になるだろうけど本当に名車なやつ

5 20/10/20(火)19:15:17 No.738664925

なるほど免許証がスイと出た

6 20/10/20(火)19:16:25 No.738665254

マークワンやマークスリーはいないの?

7 20/10/20(火)19:16:50 No.738665366

プログレ君!!1!

8 20/10/20(火)19:17:14 No.738665466

>「」は笑顔になるだろうけど本当に名車なや 名車ではないだろう 後部座席にまともに座れない様な車だったし

9 20/10/20(火)19:18:33 No.738665850

白いマーク2とその兄弟車はほんとに売れたのぅ

10 20/10/20(火)19:19:47 No.738666207

ハイソカーブームなんてのが有ったんぬ

11 20/10/20(火)19:20:57 No.738666503

ツール・ド・フランス

12 20/10/20(火)19:21:32 No.738666662

>マークワンやマークスリーはいないの? マークワンはコロナだよ

13 20/10/20(火)19:21:47 No.738666723

いい車なんだけど売れすぎて大衆車にしか見えなかった

14 20/10/20(火)19:22:35 No.738666940

>名車ではないだろう >後部座席にまともに座れない様な車だったし 名車の基準が後部座席に座れるかどうかだと2+2のスポーツカーは全滅だな

15 20/10/20(火)19:22:36 No.738666942

スーパーチャージャー付いてるの!? つまりドリフトとかレースもできた?

16 20/10/20(火)19:22:40 No.738666965

教習車がマーク2だったわ

17 20/10/20(火)19:23:10 No.738667115

書き込みをした人によって削除されました

18 20/10/20(火)19:23:26 No.738667191

>後部座席にまともに座れない様な車だったし 親戚が乗ってたけど未だにセダンは後ろが狭いってイメージのもとになった

19 20/10/20(火)19:23:53 No.738667321

>スーパーチャージャー付いてるの!? >つまりドリフトとかレースもできた? 出来るよ スレ画の最強モデルは1JZ-GTEが載った280馬力仕様だ

20 20/10/20(火)19:23:55 No.738667336

>名車の基準が後部座席に座れるかどうかだと2+2のスポーツカーは全滅だな 別格車はスポーツカーじゃなくてセダンだし

21 20/10/20(火)19:23:59 No.738667347

マークXなぜ死んだ

22 20/10/20(火)19:24:25 No.738667484

>マークXなぜ死んだ もう中型のセダンに乗るような奴は居なくなった

23 20/10/20(火)19:24:43 No.738667566

>別格車はスポーツカーじゃなくてセダンだし スレ画はセダンじゃなてHTとして売っててセダンは別車種として用意されてたよ

24 20/10/20(火)19:24:57 No.738667638

>マークワンはコロナだよ マーク3は?

25 20/10/20(火)19:25:31 No.738667801

>マーク3は? 間を飛ばしてマークXになった

26 20/10/20(火)19:25:38 No.738667833

うちの近所で7代目と8代目のドリ車は見かける

27 20/10/20(火)19:25:40 No.738667841

>スレ画はセダンじゃなてHTとして売っててセダンは別車種として用意されてたよ セダンはタクシーのやつだよな まあ言いたいことはわかるけど後部座席にまともに座れないのはさすがにどうかと思う

28 20/10/20(火)19:26:01 No.738667944

リンカーンだったかはマークの後増えて行ってたよね

29 20/10/20(火)19:26:26 No.738668068

マーク2は最初コロナマーク2だったからな

30 20/10/20(火)19:26:26 No.738668070

マーク索子

31 20/10/20(火)19:26:33 No.738668101

親父がこの型のチェイサーに乗ってたな懐かしい

32 20/10/20(火)19:26:58 No.738668223

なんでいきなりマークトウーなんだろう?

33 20/10/20(火)19:27:41 No.738668440

後部座席にちゃんと座れるようにするとカッコ悪いからやめた 当時はそういう車が異様に多かった ターボエンジンのレイアウトの弊害なんだけどね

34 20/10/20(火)19:28:00 No.738668520

コロナがマークワン名乗ってなかったからな…

35 20/10/20(火)19:28:34 No.738668688

こんなおっさん車かっこ悪くて欲しくないなあ

36 20/10/20(火)19:28:36 No.738668697

>なんでいきなりマークトウーなんだろう? コロナに対してのコロナマークII そのうち名前がマークIIだけになった

37 20/10/20(火)19:28:40 No.738668712

>まあ言いたいことはわかるけど後部座席にまともに座れないのはさすがにどうかと思う 正直スレ画が家の車で家族旅行あちこち行った思い出があるから マトモに座れないと言われるとちょっと悲しい うちの親も座ってたのに…

38 20/10/20(火)19:28:54 No.738668772

MTを捨ててATオンリーにすれば5ナンバーセダンでも後部座席をゆったりした物に 出来るってのを証明したのがプログレだったりする

39 20/10/20(火)19:29:05 No.738668836

公文のおばちゃんまでもが乗ってた時代やな

40 20/10/20(火)19:29:54 No.738669058

>そのうち名前がマークIIだけになった これの歴史が意外と浅くて70系担って初めてコロナが取れたんだよね それまでずっとコロナマークⅡ

41 20/10/20(火)19:30:16 No.738669143

>マーク索子 麻雀用語を知らないと面白くもなんともない

42 20/10/20(火)19:30:29 No.738669196

>正直スレ画が家の車で家族旅行あちこち行った思い出があるから >マトモに座れないと言われるとちょっと悲しい >うちの親も座ってたのに… うちもスレ画だったよ 子供だから狭いとは思わなかったけど時代が経って大学時代に同じボロ車に乗って みんなで旅行に行った時は後部座席の狭さに閉口した

43 20/10/20(火)19:31:57 No.738669607

しかしこういう車体ちょっとヤワだけど割とでかいエンジン積んだ車って最近とんと見なくなったよね

44 20/10/20(火)19:32:22 No.738669743

>MTを捨ててATオンリーにすれば5ナンバーセダンでも後部座席をゆったりした物に >出来るってのを証明したのがプログレだったりする FRで当時のATミッションの大きさでそれは無い

45 20/10/20(火)19:32:27 No.738669774

>みんなで旅行に行った時は後部座席の狭さに閉口した スレ画の映像でもわかるけど後部座席のヘッドレストとリオ亜ウインドウが近すぎるのはあるね 首が曲がる

46 20/10/20(火)19:33:11 No.738669997

こいつで8の字レースやってたレーサー達が居たな https://youtu.be/04GX5DRAEcE

47 20/10/20(火)19:33:39 No.738670135

スレ動画のシャーシが最近まで使われてたんだっけか

48 20/10/20(火)19:33:44 No.738670157

su4292306.mp4 この前立ってたこのmp4好き

49 20/10/20(火)19:33:51 No.738670190

FR車がほぼ絶滅状態になったのっていつからだっけ

50 20/10/20(火)19:34:27 No.738670376

>FRで当時のATミッションの大きさでそれは無い 同じ位のサイズのベンツはちゃんと座れたんだよね ATだってデカかった位なのに 右ハンドルと左ハンドルの差でもある

51 20/10/20(火)19:34:55 No.738670501

>スレ動画のシャーシが最近まで使われてたんだっけか コンフォートは長生きだったなぁ

52 20/10/20(火)19:35:21 No.738670622

コンフォートで車の勉強させてもらったなぁ…

53 20/10/20(火)19:35:22 No.738670633

Gディフェンサーをつけると

54 20/10/20(火)19:35:45 No.738670732

実はこのスーパーチャージャーエンジンな びっくりするくらい評価が悪い

55 20/10/20(火)19:35:50 No.738670757

リアにはケンウッドかアゼストのロゴが光るスピーカーと レースのカーテン(各シートにハーフレースのカバー)とティッシュボックス 君はどれを選ぶ!?

56 20/10/20(火)19:36:09 No.738670866

確かこの代のマークIIからフルラップ衝突対応のボデーになったからノウハウ不足で狭くなっちゃったんじゃ?

57 20/10/20(火)19:36:31 No.738670967

>リアにはケンウッドかアゼストのロゴが光るスピーカーと >レースのカーテン(各シートにハーフレースのカバー)とティッシュボックス >君はどれを選ぶ!? フルスモとアンテナかなぁ

58 20/10/20(火)19:36:48 No.738671059

>リアにはケンウッドかアゼストのロゴが光るスピーカーと >レースのカーテン(各シートにハーフレースのカバー)とティッシュボックス >君はどれを選ぶ!? ヘタクソ棒と発光ナンバープレートに決まってんじゃん!

59 20/10/20(火)19:36:59 No.738671107

>実はこのスーパーチャージャーエンジンな >びっくりするくらい評価が悪い なんで!?

60 20/10/20(火)19:37:29 No.738671257

>リアにはケンウッドかアゼストのロゴが光るスピーカーと >レースのカーテン(各シートにハーフレースのカバー)とティッシュボックス >君はどれを選ぶ!? アスファルトにこするしっぽみたいなアースはないのか

61 20/10/20(火)19:37:49 No.738671358

https://youtu.be/d4tEQU-Dbvw 今でも乗ってる人はいるし好きな人は多いぜ

62 20/10/20(火)19:37:51 No.738671369

死んでも良いから格好良い昔の車に乗りたい でも人を殺したくは無いから今の車に乗るジレンマよ

63 20/10/20(火)19:38:00 No.738671404

スレ画の頃ってクラウンもまだ5ナンバーだったのか…

64 20/10/20(火)19:38:08 No.738671450

>アスファルトにこするしっぽみたいなアースはないのか まだ売ってるよねアレ 去年買ったから分かる

65 20/10/20(火)19:38:18 No.738671503

これとコンフォートが共通プラットフォームならリアリジッドの車体が作れるってことか

66 20/10/20(火)19:38:30 No.738671572

>>実はこのスーパーチャージャーエンジンな >>びっくりするくらい評価が悪い >なんで!? 燃費が悪すぎて…

67 20/10/20(火)19:38:30 No.738671574

>su4292306.mp4 この代がマークIIの中ではいちばん良かったと思う

68 20/10/20(火)19:38:48 No.738671659

>確かこの代のマークIIからフルラップ衝突対応のボデーになったからノウハウ不足で狭くなっちゃったんじゃ? 義務付けられたのは1994年4月以降の新型車だから92年までの80系やそれ以降の90系は対象外で マークⅡは100系で初めてそれに対応したGOAの新ボディーになった

69 20/10/20(火)19:39:08 No.738671772

おっさんになればこういう車もかっこよく見えるようになるかなって思ってたけど全然そんなことにならなかったよ

70 20/10/20(火)19:39:19 No.738671827

>確かこの代のマークIIからフルラップ衝突対応のボデーになったからノウハウ不足で狭くなっちゃったんじゃ? 狭くなった理由は色々あるんだけどデザインを取ってレイアウトを捨てたのが 狭苦しくなった理由

71 20/10/20(火)19:39:23 No.738671846

>死んでも良いから格好良い昔の車に乗りたい >でも人を殺したくは無いから今の車に乗るジレンマよ ぶっちゃけ見切りがいいカクカク車と衝突安全だけど見切り悪い車とだったら総合的には目糞鼻糞のような気がする

72 20/10/20(火)19:40:06 No.738672048

>ドライバーの顔が写った瞬間死んだ このレスだけで何が起こるか予想できてしまう

73 20/10/20(火)19:40:07 No.738672049

ガキの頃近所に停まってたこれに憧れたわ 結局買ったの71のクレスタだったけど

74 20/10/20(火)19:41:13 No.738672413

このころのセダン車って後ろ乗ってると首の後ろが暑くてよ…

75 20/10/20(火)19:41:30 No.738672489

ぶっちゃけ事故る率だと今の後方視界ロクに見えんアクセラとかのほうが高いと思う

76 20/10/20(火)19:41:42 No.738672547

かっこいいだろう!ギャギィ!でルーフ低くしてハードトップ!80年台から90年代の4ドア車なんてそれでいいんだよ

77 20/10/20(火)19:42:38 No.738672839

これとか初代レガシィとかめっちゃ好き

78 20/10/20(火)19:42:48 No.738672880

>かっこいいだろう!ギャギィ!でルーフ低くしてハードトップ!80年台から90年代の4ドア車なんてそれでいいんだよ んで使い勝手を滅茶苦茶悪くしてミニバンに客を全部取られて死んだ

79 20/10/20(火)19:43:11 No.738673001

>かっこいいだろう!ギャギィ!でルーフ低くしてハードトップ!80年台から90年代の4ドア車なんてそれでいいんだよ これ散々評論家に馬鹿にされたけど 70年代はハードトップは2ドアだったしね… 4ドアになっただけ実用性は向上してるんだよね…

80 20/10/20(火)19:43:33 No.738673120

昔は車のCM出て 今はソニー損保で車保険のCM出てるのかと思ったら なかなか感慨深いものがあるな

81 20/10/20(火)19:43:46 No.738673192

ミニバンなんてダサくて乗ってられんわ

82 20/10/20(火)19:43:47 No.738673200

>かっこいいだろう!ギャギィ!でルーフ低くしてハードトップ!80年台から90年代の4ドア車なんてそれでいいんだよ カリーナEDとか屋根も低いし後部座席と窓とのスペースほぼ無いしで ほんとスタイルだけを追求してたと思う

83 20/10/20(火)19:43:53 No.738673233

>>かっこいいだろう!ギャギィ!でルーフ低くしてハードトップ!80年台から90年代の4ドア車なんてそれでいいんだよ >これ散々評論家に馬鹿にされたけど それどころかベンツとかが真似しだした

84 20/10/20(火)19:44:19 No.738673363

>死んでも良いから格好良い昔の車に乗りたい >でも人を殺したくは無いから今の車に乗るジレンマよ さすがにそんなに技量のない人は路上にでちゃダメだと思う

85 20/10/20(火)19:44:32 No.738673428

今の車がどんどんでかくなっているから比較して狭く感じるよね

86 20/10/20(火)19:44:51 No.738673511

子供だったから気にならなかったけど今見ると確かに後部座席すごいな…

87 20/10/20(火)19:45:04 No.738673576

>んで使い勝手を滅茶苦茶悪くしてミニバンに客を全部取られて死んだ でもこれ売ってた当時はめちゃくちゃ受けて記録的セールスだったから会社的にはOKだろう

88 20/10/20(火)19:45:15 No.738673631

ほんとにたくさんたくさん走ってたけど白以外のイメージがない 他の色を思い出せない

89 20/10/20(火)19:45:23 No.738673657

車高20mmくらい落として1JZ-GTE積んで6MTにして乗りたい

90 20/10/20(火)19:45:40 No.738673735

今の車視認性悪すぎる なんであんなに窓小さくするの…

91 20/10/20(火)19:46:22 No.738673937

ハードトップはまともなバイザーを付けられないのが悲しい…

92 20/10/20(火)19:46:29 No.738673983

マークⅡからマークXはどういう年代に売りたいかわかりやすくて良い

93 20/10/20(火)19:46:36 No.738674017

この後セルシオやレクサスになっていく

94 20/10/20(火)19:46:44 No.738674062

>おっさんになればこういう車もかっこよく見えるようになるかなって思ってたけど全然そんなことにならなかったよ こういうのはおっさんになれば好みが変わるとかじゃなくて 上の世代のセンスなだけだからな… 最初に合わなかったら一生合わん

95 20/10/20(火)19:46:53 No.738674102

>それどころかベンツとかが真似しだした してないけど…

96 20/10/20(火)19:46:58 No.738674127

セダンって今の時代だと意識して狙わないと乗る機会すら少ないよね タクシーだってプリウスだったりjapan taxiだったりするし

97 20/10/20(火)19:47:03 No.738674158

マークII三兄弟で月10万台売ってた時代があったと聞く

98 20/10/20(火)19:47:28 No.738674280

>今の車視認性悪すぎる 窓が小さくてもその分カメラで補って広く見る時代もそのうちだと思う 普及という意味でね いまはまだ採用が1部だけだけどもっと普及して安全に後方確認出来てほしいね

99 20/10/20(火)19:47:46 No.738674373

>セダンって今の時代だと意識して狙わないと乗る機会すら少ないよね >タクシーだってプリウスだったりjapan taxiだったりするし プリウスはセダンだから乗ってるぞ

100 20/10/20(火)19:48:29 No.738674589

センターピラー無いと強度不足とか雨漏りとかしないんです?

101 20/10/20(火)19:48:34 No.738674620

>窓が小さくてもその分カメラで補って広く見る時代もそのうちだと思う イカれた時はどうすんでえ エンジンかからんようにするのか

102 20/10/20(火)19:48:55 No.738674719

「」がただの宣伝はるわけがないという信頼に基づいて精神抵抗バフはっていてよかった ダイレクトにみていたら死んでいた

103 20/10/20(火)19:49:06 No.738674772

>センターピラー無いと強度不足とか雨漏りとかしないんです? 側面衝突性能を捨てれば何とでもなる

104 20/10/20(火)19:50:03 No.738675061

ドアの中に柱入れてしまったら上下とかみ合うようになってるな観音開きの車は

105 20/10/20(火)19:50:07 No.738675083

染五郎時代は日産ローレルの人だったんだよな

106 20/10/20(火)19:50:12 No.738675113

Japan taxiに何回か乗ってからクラウン乗ろうとしたらびっくりするほど乗りにくかったな

107 20/10/20(火)19:50:38 No.738675258

最近は軽でも物によってはサイドエアバッグついてるからな…

108 20/10/20(火)19:50:47 No.738675315

>センターピラー無いと強度不足とか雨漏りとかしないんです? スレ画はピラードハードトップというセンターピラーをブラックアウトしただけのまがい物だけど 今でもタントとかセンターピラーない車は当たり前に売ってるぞ

109 20/10/20(火)19:50:54 No.738675357

>>それどころかベンツとかが真似しだした >してないけど… 後席の居住性を捨ててルーフを低くした4ドア車作ってるじゃん… もうこれ以上は主観の問題だけど

110 20/10/20(火)19:51:11 No.738675451

プリウスはハッチバックじゃね? 特に現行型なんかはかなりセダンっぽくはあるけど

111 20/10/20(火)19:51:30 No.738675562

ノッチバックだなプリウスは

112 20/10/20(火)19:51:57 No.738675702

メーカーがセダンだって言って売ってるので…

113 20/10/20(火)19:52:10 No.738675764

>プリウスはハッチバックじゃね? >特に現行型なんかはかなりセダンっぽくはあるけど 口を慎め トヨタがセダンとして売ってるから外野がなんと言おうがセダンだ

114 20/10/20(火)19:52:33 No.738675895

この時代のバリバリのシンセBGMいいよね…

115 20/10/20(火)19:52:46 No.738675951

別にセダンでもクーペでもなんでもいい どうせ車検証にゃ箱型としか書かれてない

116 20/10/20(火)19:53:03 No.738676040

>プリウスはハッチバックじゃね? ちなみにハッチバックとセダンは両立するぞ

117 20/10/20(火)19:53:15 No.738676110

「」は凸みたいな角ばった形以外は全部セダンじゃないから

118 20/10/20(火)19:53:31 No.738676203

ドアが2枚で後ろに人乗れそうになくてもメーカーがセダンだって言えばセダンだし ドア四枚で後ろ広々でもメーカーがクーペだって言えばクーペなのだ

119 20/10/20(火)19:54:05 No.738676394

この頃あったスペースビジョンメーターが見た目大好きだったけど 今はアナログメーターか液晶メーターばかりで悲しい

120 20/10/20(火)19:54:34 No.738676550

su4292360.jpg ノッチバックセダンってのはこいつがわかりやすい

121 20/10/20(火)19:55:01 No.738676709

>後席の居住性を捨ててルーフを低くした4ドア車作ってるじゃん… >もうこれ以上は主観の問題だけど 2+2クーペや2+2の4ドア作り始めたの90年代後半からだろ 少なくともスレ画なんかから影響受けて作り始めた訳じゃない

122 20/10/20(火)19:55:41 No.738676932

若いなぁ…

123 20/10/20(火)19:55:45 No.738676959

法的には箱型か幌型かステーションワゴンかしかない

124 20/10/20(火)19:57:10 No.738677418

>ノッチバックセダンってのはこいつがわかりやすい そういうタイプだとダイハツアプローズがもっとそれっぽいよ

125 20/10/20(火)19:57:53 No.738677631

>>ノッチバックセダンってのはこいつがわかりやすい >そういうタイプだとダイハツアプローズがもっとそれっぽいよ どっちも知名度低すぎる…

↑Top