虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 夜は名車 のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    20/10/20(火)18:52:16 No.738658308

    夜は名車

    1 20/10/20(火)18:54:43 No.738659013

    マークトゥー

    2 20/10/20(火)19:10:32 No.738663551

    ドライバーの顔が写った瞬間死んだ

    3 20/10/20(火)19:11:43 No.738663883

    なるほどモデルチェンジがスイと出た

    4 20/10/20(火)19:13:00 No.738664257

    「」は笑顔になるだろうけど本当に名車なやつ

    5 20/10/20(火)19:15:17 No.738664925

    なるほど免許証がスイと出た

    6 20/10/20(火)19:16:25 No.738665254

    マークワンやマークスリーはいないの?

    7 20/10/20(火)19:16:50 No.738665366

    プログレ君!!1!

    8 20/10/20(火)19:17:14 No.738665466

    >「」は笑顔になるだろうけど本当に名車なや 名車ではないだろう 後部座席にまともに座れない様な車だったし

    9 20/10/20(火)19:18:33 No.738665850

    白いマーク2とその兄弟車はほんとに売れたのぅ

    10 20/10/20(火)19:19:47 No.738666207

    ハイソカーブームなんてのが有ったんぬ

    11 20/10/20(火)19:20:57 No.738666503

    ツール・ド・フランス

    12 20/10/20(火)19:21:32 No.738666662

    >マークワンやマークスリーはいないの? マークワンはコロナだよ

    13 20/10/20(火)19:21:47 No.738666723

    いい車なんだけど売れすぎて大衆車にしか見えなかった

    14 20/10/20(火)19:22:35 No.738666940

    >名車ではないだろう >後部座席にまともに座れない様な車だったし 名車の基準が後部座席に座れるかどうかだと2+2のスポーツカーは全滅だな

    15 20/10/20(火)19:22:36 No.738666942

    スーパーチャージャー付いてるの!? つまりドリフトとかレースもできた?

    16 20/10/20(火)19:22:40 No.738666965

    教習車がマーク2だったわ

    17 20/10/20(火)19:23:10 No.738667115

    書き込みをした人によって削除されました

    18 20/10/20(火)19:23:26 No.738667191

    >後部座席にまともに座れない様な車だったし 親戚が乗ってたけど未だにセダンは後ろが狭いってイメージのもとになった

    19 20/10/20(火)19:23:53 No.738667321

    >スーパーチャージャー付いてるの!? >つまりドリフトとかレースもできた? 出来るよ スレ画の最強モデルは1JZ-GTEが載った280馬力仕様だ

    20 20/10/20(火)19:23:55 No.738667336

    >名車の基準が後部座席に座れるかどうかだと2+2のスポーツカーは全滅だな 別格車はスポーツカーじゃなくてセダンだし

    21 20/10/20(火)19:23:59 No.738667347

    マークXなぜ死んだ

    22 20/10/20(火)19:24:25 No.738667484

    >マークXなぜ死んだ もう中型のセダンに乗るような奴は居なくなった

    23 20/10/20(火)19:24:43 No.738667566

    >別格車はスポーツカーじゃなくてセダンだし スレ画はセダンじゃなてHTとして売っててセダンは別車種として用意されてたよ

    24 20/10/20(火)19:24:57 No.738667638

    >マークワンはコロナだよ マーク3は?

    25 20/10/20(火)19:25:31 No.738667801

    >マーク3は? 間を飛ばしてマークXになった

    26 20/10/20(火)19:25:38 No.738667833

    うちの近所で7代目と8代目のドリ車は見かける

    27 20/10/20(火)19:25:40 No.738667841

    >スレ画はセダンじゃなてHTとして売っててセダンは別車種として用意されてたよ セダンはタクシーのやつだよな まあ言いたいことはわかるけど後部座席にまともに座れないのはさすがにどうかと思う

    28 20/10/20(火)19:26:01 No.738667944

    リンカーンだったかはマークの後増えて行ってたよね

    29 20/10/20(火)19:26:26 No.738668068

    マーク2は最初コロナマーク2だったからな

    30 20/10/20(火)19:26:26 No.738668070

    マーク索子

    31 20/10/20(火)19:26:33 No.738668101

    親父がこの型のチェイサーに乗ってたな懐かしい

    32 20/10/20(火)19:26:58 No.738668223

    なんでいきなりマークトウーなんだろう?

    33 20/10/20(火)19:27:41 No.738668440

    後部座席にちゃんと座れるようにするとカッコ悪いからやめた 当時はそういう車が異様に多かった ターボエンジンのレイアウトの弊害なんだけどね

    34 20/10/20(火)19:28:00 No.738668520

    コロナがマークワン名乗ってなかったからな…

    35 20/10/20(火)19:28:34 No.738668688

    こんなおっさん車かっこ悪くて欲しくないなあ

    36 20/10/20(火)19:28:36 No.738668697

    >なんでいきなりマークトウーなんだろう? コロナに対してのコロナマークII そのうち名前がマークIIだけになった

    37 20/10/20(火)19:28:40 No.738668712

    >まあ言いたいことはわかるけど後部座席にまともに座れないのはさすがにどうかと思う 正直スレ画が家の車で家族旅行あちこち行った思い出があるから マトモに座れないと言われるとちょっと悲しい うちの親も座ってたのに…

    38 20/10/20(火)19:28:54 No.738668772

    MTを捨ててATオンリーにすれば5ナンバーセダンでも後部座席をゆったりした物に 出来るってのを証明したのがプログレだったりする

    39 20/10/20(火)19:29:05 No.738668836

    公文のおばちゃんまでもが乗ってた時代やな

    40 20/10/20(火)19:29:54 No.738669058

    >そのうち名前がマークIIだけになった これの歴史が意外と浅くて70系担って初めてコロナが取れたんだよね それまでずっとコロナマークⅡ

    41 20/10/20(火)19:30:16 No.738669143

    >マーク索子 麻雀用語を知らないと面白くもなんともない

    42 20/10/20(火)19:30:29 No.738669196

    >正直スレ画が家の車で家族旅行あちこち行った思い出があるから >マトモに座れないと言われるとちょっと悲しい >うちの親も座ってたのに… うちもスレ画だったよ 子供だから狭いとは思わなかったけど時代が経って大学時代に同じボロ車に乗って みんなで旅行に行った時は後部座席の狭さに閉口した

    43 20/10/20(火)19:31:57 No.738669607

    しかしこういう車体ちょっとヤワだけど割とでかいエンジン積んだ車って最近とんと見なくなったよね

    44 20/10/20(火)19:32:22 No.738669743

    >MTを捨ててATオンリーにすれば5ナンバーセダンでも後部座席をゆったりした物に >出来るってのを証明したのがプログレだったりする FRで当時のATミッションの大きさでそれは無い

    45 20/10/20(火)19:32:27 No.738669774

    >みんなで旅行に行った時は後部座席の狭さに閉口した スレ画の映像でもわかるけど後部座席のヘッドレストとリオ亜ウインドウが近すぎるのはあるね 首が曲がる

    46 20/10/20(火)19:33:11 No.738669997

    こいつで8の字レースやってたレーサー達が居たな https://youtu.be/04GX5DRAEcE

    47 20/10/20(火)19:33:39 No.738670135

    スレ動画のシャーシが最近まで使われてたんだっけか

    48 20/10/20(火)19:33:44 No.738670157

    su4292306.mp4 この前立ってたこのmp4好き

    49 20/10/20(火)19:33:51 No.738670190

    FR車がほぼ絶滅状態になったのっていつからだっけ

    50 20/10/20(火)19:34:27 No.738670376

    >FRで当時のATミッションの大きさでそれは無い 同じ位のサイズのベンツはちゃんと座れたんだよね ATだってデカかった位なのに 右ハンドルと左ハンドルの差でもある

    51 20/10/20(火)19:34:55 No.738670501

    >スレ動画のシャーシが最近まで使われてたんだっけか コンフォートは長生きだったなぁ

    52 20/10/20(火)19:35:21 No.738670622

    コンフォートで車の勉強させてもらったなぁ…

    53 20/10/20(火)19:35:22 No.738670633

    Gディフェンサーをつけると

    54 20/10/20(火)19:35:45 No.738670732

    実はこのスーパーチャージャーエンジンな びっくりするくらい評価が悪い

    55 20/10/20(火)19:35:50 No.738670757

    リアにはケンウッドかアゼストのロゴが光るスピーカーと レースのカーテン(各シートにハーフレースのカバー)とティッシュボックス 君はどれを選ぶ!?

    56 20/10/20(火)19:36:09 No.738670866

    確かこの代のマークIIからフルラップ衝突対応のボデーになったからノウハウ不足で狭くなっちゃったんじゃ?

    57 20/10/20(火)19:36:31 No.738670967

    >リアにはケンウッドかアゼストのロゴが光るスピーカーと >レースのカーテン(各シートにハーフレースのカバー)とティッシュボックス >君はどれを選ぶ!? フルスモとアンテナかなぁ

    58 20/10/20(火)19:36:48 No.738671059

    >リアにはケンウッドかアゼストのロゴが光るスピーカーと >レースのカーテン(各シートにハーフレースのカバー)とティッシュボックス >君はどれを選ぶ!? ヘタクソ棒と発光ナンバープレートに決まってんじゃん!

    59 20/10/20(火)19:36:59 No.738671107

    >実はこのスーパーチャージャーエンジンな >びっくりするくらい評価が悪い なんで!?

    60 20/10/20(火)19:37:29 No.738671257

    >リアにはケンウッドかアゼストのロゴが光るスピーカーと >レースのカーテン(各シートにハーフレースのカバー)とティッシュボックス >君はどれを選ぶ!? アスファルトにこするしっぽみたいなアースはないのか

    61 20/10/20(火)19:37:49 No.738671358

    https://youtu.be/d4tEQU-Dbvw 今でも乗ってる人はいるし好きな人は多いぜ

    62 20/10/20(火)19:37:51 No.738671369

    死んでも良いから格好良い昔の車に乗りたい でも人を殺したくは無いから今の車に乗るジレンマよ

    63 20/10/20(火)19:38:00 No.738671404

    スレ画の頃ってクラウンもまだ5ナンバーだったのか…

    64 20/10/20(火)19:38:08 No.738671450

    >アスファルトにこするしっぽみたいなアースはないのか まだ売ってるよねアレ 去年買ったから分かる

    65 20/10/20(火)19:38:18 No.738671503

    これとコンフォートが共通プラットフォームならリアリジッドの車体が作れるってことか

    66 20/10/20(火)19:38:30 No.738671572

    >>実はこのスーパーチャージャーエンジンな >>びっくりするくらい評価が悪い >なんで!? 燃費が悪すぎて…

    67 20/10/20(火)19:38:30 No.738671574

    >su4292306.mp4 この代がマークIIの中ではいちばん良かったと思う

    68 20/10/20(火)19:38:48 No.738671659

    >確かこの代のマークIIからフルラップ衝突対応のボデーになったからノウハウ不足で狭くなっちゃったんじゃ? 義務付けられたのは1994年4月以降の新型車だから92年までの80系やそれ以降の90系は対象外で マークⅡは100系で初めてそれに対応したGOAの新ボディーになった

    69 20/10/20(火)19:39:08 No.738671772

    おっさんになればこういう車もかっこよく見えるようになるかなって思ってたけど全然そんなことにならなかったよ

    70 20/10/20(火)19:39:19 No.738671827

    >確かこの代のマークIIからフルラップ衝突対応のボデーになったからノウハウ不足で狭くなっちゃったんじゃ? 狭くなった理由は色々あるんだけどデザインを取ってレイアウトを捨てたのが 狭苦しくなった理由

    71 20/10/20(火)19:39:23 No.738671846

    >死んでも良いから格好良い昔の車に乗りたい >でも人を殺したくは無いから今の車に乗るジレンマよ ぶっちゃけ見切りがいいカクカク車と衝突安全だけど見切り悪い車とだったら総合的には目糞鼻糞のような気がする

    72 20/10/20(火)19:40:06 No.738672048

    >ドライバーの顔が写った瞬間死んだ このレスだけで何が起こるか予想できてしまう

    73 20/10/20(火)19:40:07 No.738672049

    ガキの頃近所に停まってたこれに憧れたわ 結局買ったの71のクレスタだったけど

    74 20/10/20(火)19:41:13 No.738672413

    このころのセダン車って後ろ乗ってると首の後ろが暑くてよ…

    75 20/10/20(火)19:41:30 No.738672489

    ぶっちゃけ事故る率だと今の後方視界ロクに見えんアクセラとかのほうが高いと思う

    76 20/10/20(火)19:41:42 No.738672547

    かっこいいだろう!ギャギィ!でルーフ低くしてハードトップ!80年台から90年代の4ドア車なんてそれでいいんだよ

    77 20/10/20(火)19:42:38 No.738672839

    これとか初代レガシィとかめっちゃ好き

    78 20/10/20(火)19:42:48 No.738672880

    >かっこいいだろう!ギャギィ!でルーフ低くしてハードトップ!80年台から90年代の4ドア車なんてそれでいいんだよ んで使い勝手を滅茶苦茶悪くしてミニバンに客を全部取られて死んだ

    79 20/10/20(火)19:43:11 No.738673001

    >かっこいいだろう!ギャギィ!でルーフ低くしてハードトップ!80年台から90年代の4ドア車なんてそれでいいんだよ これ散々評論家に馬鹿にされたけど 70年代はハードトップは2ドアだったしね… 4ドアになっただけ実用性は向上してるんだよね…

    80 20/10/20(火)19:43:33 No.738673120

    昔は車のCM出て 今はソニー損保で車保険のCM出てるのかと思ったら なかなか感慨深いものがあるな

    81 20/10/20(火)19:43:46 No.738673192

    ミニバンなんてダサくて乗ってられんわ

    82 20/10/20(火)19:43:47 No.738673200

    >かっこいいだろう!ギャギィ!でルーフ低くしてハードトップ!80年台から90年代の4ドア車なんてそれでいいんだよ カリーナEDとか屋根も低いし後部座席と窓とのスペースほぼ無いしで ほんとスタイルだけを追求してたと思う

    83 20/10/20(火)19:43:53 No.738673233

    >>かっこいいだろう!ギャギィ!でルーフ低くしてハードトップ!80年台から90年代の4ドア車なんてそれでいいんだよ >これ散々評論家に馬鹿にされたけど それどころかベンツとかが真似しだした

    84 20/10/20(火)19:44:19 No.738673363

    >死んでも良いから格好良い昔の車に乗りたい >でも人を殺したくは無いから今の車に乗るジレンマよ さすがにそんなに技量のない人は路上にでちゃダメだと思う

    85 20/10/20(火)19:44:32 No.738673428

    今の車がどんどんでかくなっているから比較して狭く感じるよね

    86 20/10/20(火)19:44:51 No.738673511

    子供だったから気にならなかったけど今見ると確かに後部座席すごいな…

    87 20/10/20(火)19:45:04 No.738673576

    >んで使い勝手を滅茶苦茶悪くしてミニバンに客を全部取られて死んだ でもこれ売ってた当時はめちゃくちゃ受けて記録的セールスだったから会社的にはOKだろう

    88 20/10/20(火)19:45:15 No.738673631

    ほんとにたくさんたくさん走ってたけど白以外のイメージがない 他の色を思い出せない

    89 20/10/20(火)19:45:23 No.738673657

    車高20mmくらい落として1JZ-GTE積んで6MTにして乗りたい

    90 20/10/20(火)19:45:40 No.738673735

    今の車視認性悪すぎる なんであんなに窓小さくするの…

    91 20/10/20(火)19:46:22 No.738673937

    ハードトップはまともなバイザーを付けられないのが悲しい…

    92 20/10/20(火)19:46:29 No.738673983

    マークⅡからマークXはどういう年代に売りたいかわかりやすくて良い

    93 20/10/20(火)19:46:36 No.738674017

    この後セルシオやレクサスになっていく

    94 20/10/20(火)19:46:44 No.738674062

    >おっさんになればこういう車もかっこよく見えるようになるかなって思ってたけど全然そんなことにならなかったよ こういうのはおっさんになれば好みが変わるとかじゃなくて 上の世代のセンスなだけだからな… 最初に合わなかったら一生合わん

    95 20/10/20(火)19:46:53 No.738674102

    >それどころかベンツとかが真似しだした してないけど…

    96 20/10/20(火)19:46:58 No.738674127

    セダンって今の時代だと意識して狙わないと乗る機会すら少ないよね タクシーだってプリウスだったりjapan taxiだったりするし

    97 20/10/20(火)19:47:03 No.738674158

    マークII三兄弟で月10万台売ってた時代があったと聞く

    98 20/10/20(火)19:47:28 No.738674280

    >今の車視認性悪すぎる 窓が小さくてもその分カメラで補って広く見る時代もそのうちだと思う 普及という意味でね いまはまだ採用が1部だけだけどもっと普及して安全に後方確認出来てほしいね

    99 20/10/20(火)19:47:46 No.738674373

    >セダンって今の時代だと意識して狙わないと乗る機会すら少ないよね >タクシーだってプリウスだったりjapan taxiだったりするし プリウスはセダンだから乗ってるぞ

    100 20/10/20(火)19:48:29 No.738674589

    センターピラー無いと強度不足とか雨漏りとかしないんです?

    101 20/10/20(火)19:48:34 No.738674620

    >窓が小さくてもその分カメラで補って広く見る時代もそのうちだと思う イカれた時はどうすんでえ エンジンかからんようにするのか

    102 20/10/20(火)19:48:55 No.738674719

    「」がただの宣伝はるわけがないという信頼に基づいて精神抵抗バフはっていてよかった ダイレクトにみていたら死んでいた

    103 20/10/20(火)19:49:06 No.738674772

    >センターピラー無いと強度不足とか雨漏りとかしないんです? 側面衝突性能を捨てれば何とでもなる

    104 20/10/20(火)19:50:03 No.738675061

    ドアの中に柱入れてしまったら上下とかみ合うようになってるな観音開きの車は

    105 20/10/20(火)19:50:07 No.738675083

    染五郎時代は日産ローレルの人だったんだよな

    106 20/10/20(火)19:50:12 No.738675113

    Japan taxiに何回か乗ってからクラウン乗ろうとしたらびっくりするほど乗りにくかったな

    107 20/10/20(火)19:50:38 No.738675258

    最近は軽でも物によってはサイドエアバッグついてるからな…

    108 20/10/20(火)19:50:47 No.738675315

    >センターピラー無いと強度不足とか雨漏りとかしないんです? スレ画はピラードハードトップというセンターピラーをブラックアウトしただけのまがい物だけど 今でもタントとかセンターピラーない車は当たり前に売ってるぞ

    109 20/10/20(火)19:50:54 No.738675357

    >>それどころかベンツとかが真似しだした >してないけど… 後席の居住性を捨ててルーフを低くした4ドア車作ってるじゃん… もうこれ以上は主観の問題だけど

    110 20/10/20(火)19:51:11 No.738675451

    プリウスはハッチバックじゃね? 特に現行型なんかはかなりセダンっぽくはあるけど

    111 20/10/20(火)19:51:30 No.738675562

    ノッチバックだなプリウスは

    112 20/10/20(火)19:51:57 No.738675702

    メーカーがセダンだって言って売ってるので…

    113 20/10/20(火)19:52:10 No.738675764

    >プリウスはハッチバックじゃね? >特に現行型なんかはかなりセダンっぽくはあるけど 口を慎め トヨタがセダンとして売ってるから外野がなんと言おうがセダンだ

    114 20/10/20(火)19:52:33 No.738675895

    この時代のバリバリのシンセBGMいいよね…

    115 20/10/20(火)19:52:46 No.738675951

    別にセダンでもクーペでもなんでもいい どうせ車検証にゃ箱型としか書かれてない

    116 20/10/20(火)19:53:03 No.738676040

    >プリウスはハッチバックじゃね? ちなみにハッチバックとセダンは両立するぞ

    117 20/10/20(火)19:53:15 No.738676110

    「」は凸みたいな角ばった形以外は全部セダンじゃないから

    118 20/10/20(火)19:53:31 No.738676203

    ドアが2枚で後ろに人乗れそうになくてもメーカーがセダンだって言えばセダンだし ドア四枚で後ろ広々でもメーカーがクーペだって言えばクーペなのだ

    119 20/10/20(火)19:54:05 No.738676394

    この頃あったスペースビジョンメーターが見た目大好きだったけど 今はアナログメーターか液晶メーターばかりで悲しい

    120 20/10/20(火)19:54:34 No.738676550

    su4292360.jpg ノッチバックセダンってのはこいつがわかりやすい

    121 20/10/20(火)19:55:01 No.738676709

    >後席の居住性を捨ててルーフを低くした4ドア車作ってるじゃん… >もうこれ以上は主観の問題だけど 2+2クーペや2+2の4ドア作り始めたの90年代後半からだろ 少なくともスレ画なんかから影響受けて作り始めた訳じゃない

    122 20/10/20(火)19:55:41 No.738676932

    若いなぁ…

    123 20/10/20(火)19:55:45 No.738676959

    法的には箱型か幌型かステーションワゴンかしかない

    124 20/10/20(火)19:57:10 No.738677418

    >ノッチバックセダンってのはこいつがわかりやすい そういうタイプだとダイハツアプローズがもっとそれっぽいよ

    125 20/10/20(火)19:57:53 No.738677631

    >>ノッチバックセダンってのはこいつがわかりやすい >そういうタイプだとダイハツアプローズがもっとそれっぽいよ どっちも知名度低すぎる…