虹裏img歴史資料館

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20/10/20(火)11:21:42 >めんど... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1603160502954.jpg 20/10/20(火)11:21:42 No.738568105

>めんどくさいファンが多い

1 20/10/20(火)11:24:56 No.738568614

めんどくさいのはゲームシステムの方だろ

2 20/10/20(火)11:25:59 No.738568749

あくまでワゴンの名作という前提は忘れてはいけないと思う

3 20/10/20(火)11:29:42 No.738569342

俺の事めんどくさいってつったかてめえ はい

4 20/10/20(火)11:36:03 No.738570363

完全無欠の名作みたいなノリで言われるとムッとくる

5 20/10/20(火)11:56:45 No.738573700

間違い無く名作だと思っているがビジュアルも難易度もシステムもとてもとても万人受けする代物じゃ無いのは確か 初見通しプレイでDカウンター98%くらいでクリア出来たカタルシスで自分の中で評価盛られてる感は正直有る

6 20/10/20(火)12:02:08 No.738574662

>初見通しプレイでDカウンター98%くらいでクリア出来たカタルシスで自分の中で評価盛られてる感は正直有る それならいいんだけど かなりの数の人はノーヒントだと教官で詰みタントラで詰みアブソリュートディフェンスで詰みエリュオン後のボッシュで詰むから折れる

7 20/10/20(火)12:07:51 No.738575761

3人くらいボスいるところで詰んでたな…どこだあれ

8 20/10/20(火)12:13:57 No.738577067

エンディングが最高はうんってなるけど システムここまでめんどくさくしなくてもよかったろって思う セーブデータ複製禁止とか

9 20/10/20(火)12:28:42 No.738580788

先が見えない状態で取り返しのつかないリソース削るのはドキドキする 嫌いじゃないけど頻繁にやりたくないな

10 20/10/20(火)12:29:06 No.738580896

>完全無欠の名作みたいなノリで言われるとムッとくる そんなひと見たこと無い…

11 20/10/20(火)12:30:45 No.738581299

ココンホレは奇跡的なバランスの難易度だった

12 20/10/20(火)12:31:49 No.738581540

>エンディングが最高はうんってなるけど >システムここまでめんどくさくしなくてもよかったろって思う >セーブデータ複製禁止とか そういう制限があるからこそEDの達成感がすごいんだけどまあ賛否はわかれるだろうなあ

13 20/10/20(火)12:35:01 No.738582326

最後に空の下で戦うのがいいよね 今まで通りのRPGでよかったのに…

14 20/10/20(火)12:35:22 No.738582421

○ボタンを離すなって言われて100%付近で離しちゃって やり直しになったからクリアできた時は感慨深かったな セーブしたところからやり直せるシステムだったら味わえない 達成感だったしプログラム終盤で挫折したエリュオンの気持ちにも 共感できる

15 20/10/20(火)12:41:10 No.738583943

アブソリュートディフェンスは絶対防御 なみの一撃は通さない!!

16 20/10/20(火)12:44:37 No.738584751

vitaや3DS頃は携帯できるゲーム機でやりたいなと思うけど 移植しても売れないだろうなとなるのも分かる

17 20/10/20(火)12:48:21 No.738585645

でも前作まで亜人が沢山いるファンタジー世界からサイバーパンクに路線変更した開発も悪いも思うの

18 20/10/20(火)12:49:39 No.738585938

エンディング周りは感動的なんだけどそこまでがずっと室内でなんだか暗いのとDゲージを使っていいのかどうかですごく焦る

19 20/10/20(火)12:51:39 No.738586406

ソシャゲの方はどうだったの

20 20/10/20(火)12:53:30 No.738586828

思えば前作ももんにょりしたエンドだった これでその張本人打ん殴れるけど

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