20/10/18(日)20:05:10 なんか... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1603019110011.jpg 20/10/18(日)20:05:10 No.738107935
なんかもうそれでもいいかなって…
1 20/10/18(日)20:14:00 No.738111486
なんかたまに「Aiは負けるつもりで攻撃した」って思ってる人がいるけどそれは違うんだよね。Aiとしては「デコードトーカーを蘇生したということは何かあるかもしれない。でも何かがあって自分が負けたとしてもそれはそれで構わない」っていう心情で攻撃したのであって負けるつもりとかは別に無かったんだということをわかっておいてもらえたら嬉しい
2 20/10/18(日)20:15:35 No.738112065
ピカリからサーチしてそのままピカリに使うこともある
3 20/10/18(日)20:17:10 No.738112753
いいよね最初のターンにコードハックで相打ちは許さないってわけかってアイに発言させて 最後のターンAi打ちを発動してそれを無効にするコードハックの墓地効果
4 20/10/18(日)20:17:44 No.738112956
サンアバロンで使えるらしいな
5 20/10/18(日)20:20:32 No.738114044
アポリアに絶望を教えるカード
6 20/10/18(日)20:22:07 No.738114675
「墓地に何かあるんじゃね?」まではわかってもあの場面だとダメージ軽減とか攻撃後バトル強制終了とかの方が可能性としては大きいからあえてAi打ち使うのも戦略のひとつではある
7 20/10/18(日)20:24:02 No.738115424
というか実際Playmaker様墓地で発動する防御系の罠カード幾つか持ってるしな…
8 20/10/18(日)20:25:26 No.738115997
リンクロスの枠でコードハックとかカード化して欲しかった
9 20/10/18(日)20:26:28 No.738116473
人間とAIが共存できないのわかったし勝っても負けても死ぬだけだしさらに遊作フラれた段階で負ける気も勝つ気ももうどうでもよくなっちゃったからな
10 20/10/18(日)20:27:11 No.738116754
スレ画使ったのって想定してなかった遊作とのデュエルって状況に対して出し惜しみせず挑んだだけな気がするの
11 20/10/18(日)20:29:12 No.738117690
>サイバース・シャッター >通常罠 >①:自分フィールドにサイバース族モンスターが存在し、フィールドのモンスター1体の攻撃力を増減する効果が発動した場合に発動できる。 >その発動を無効にし、自分はデッキから1枚ドローする。 >②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地のリンク2以下のサイバース族モンスター1体を対象として発動できる。 >そのモンスターを特殊召喚する。 実際AiからするとこういうカードをPlaymakerが使ってるの見た経験があるのであそこでAi打ちは割りと合理的
12 20/10/18(日)20:31:56 No.738118885
俺のAi打ち!
13 20/10/18(日)20:32:35 No.738119133
Ai…俺とのこのデュエルもシミュレーション済みか?
14 20/10/18(日)20:33:15 No.738119444
Playmaker的には多分Ai打ちメタのつもりでコード・ハック入れてた面もあるよね パンドールもAi打ち警戒してたし
15 20/10/18(日)20:33:26 No.738119531
負けるつもりはなかったっていうの凄くわかるよ… 2人とも全力を出した真剣勝負だからこそいいんだよね…
16 20/10/18(日)20:33:32 No.738119583
書き込みをした人によって削除されました
17 20/10/18(日)20:34:15 No.738119916
>Ai…俺とのこのデュエルもシミュレーション済みか? …そんな野暮なマネはしねえよ
18 20/10/18(日)20:34:47 No.738120160
実際自分があの盤面になったら「使わないより使った方が勝てる確率が高い」って判断するな まぁ意地悪い言い方をしたら墓地確認を怠って分からん殺しされたともいえるけど…
19 20/10/18(日)20:34:49 No.738120181
シュミュレーションで何でもわかるじゃんに対して AIにとってシュミュレーションは現実に等しいからPlaymakerとの戦いをシュミュレートできなかった って回答出すのが好き
20 20/10/18(日)20:35:50 No.738120637
やっちゃうよねギリギリだとフルパワーで決着付けようとするの
21 20/10/18(日)20:36:34 No.738121014
Ai打ち使わずデコード倒してターン回すのもかなりヤバいし どうしようもなかったというか引きが強くないというか
22 20/10/18(日)20:36:51 No.738121180
ホントにラストデュエルの為に全話観てよかったなってなったくらいには好き
23 20/10/18(日)20:37:00 No.738121263
身体があるからシミュレーションをたかがデータだと割り切れる人間と身体が無いデータであるAIだからシミュレーションがそのまま人生と同じって隔たりがどうしてもあって その隔たりの上でこの個人と個人は分かり合えたってのがいいよね
24 20/10/18(日)20:37:24 No.738121470
バトルフェイズ前で負け筋濃厚な状態だった遊作がその状況でもお前は最高の相棒だったっていうのいいよね…
25 20/10/18(日)20:37:40 No.738121592
>Ai打ち使わずデコード倒してターン回すのもかなりヤバいし >どうしようもなかったというか引きが強くないというか いやダークナイトの効果でデコード破壊したら墓地のイグニスター蘇生できた筈
26 20/10/18(日)20:39:18 No.738122385
人間にとって人生を送るのと同じ価値のシミュレーションで全部自分が上手くいかないの見てきた可哀想に…あんまならないのがライトニング
27 20/10/18(日)20:39:20 No.738122404
ライフ4000のあの世界でのスレ画って割りとマジで要警戒カードだよね Playmakerとか折角出したダークフルードも一発で沈められかねないし
28 20/10/18(日)20:40:07 No.738122842
>ホントにラストデュエルの為に全話観てよかったなってなったくらいには好き 正直途中に怠い展開は幾つかあったけどそれを補って余りある程最後二戦が最高すぎる
29 20/10/18(日)20:40:18 No.738122916
>Ai打ち使わずデコード倒してターン回すのもかなりヤバいし >どうしようもなかったというか引きが強くないというか アニメのダークナイトは相討ちじゃ戦闘破壊されないので同じ打点のままなら一方的にデコード倒して戦闘破壊時の蘇生先でトドメを刺せた
30 20/10/18(日)20:40:44 No.738123135
ライフ4000で裁きの矢ファイアフェニックスで4600バーンかまそうとするAiはさぁ…
31 20/10/18(日)20:41:32 No.738123573
そっか…アニメダークナイトは戦闘破壊耐性があったっけ
32 20/10/18(日)20:41:39 No.738123630
>人間にとって人生を送るのと同じ価値のシミュレーションで全部自分が上手くいかないの見てきた可哀想に…あんまならないのがライトニング 狂う理由としては充分すぎたけどそれ以上にやらかしすぎたわあいつ
33 20/10/18(日)20:41:40 No.738123635
三期のAiが仕草とか口癖とかが遊作に似通ってるのがなんか好きだ
34 20/10/18(日)20:42:06 No.738123840
>ライフ4000で裁きの矢ファイアフェニックスで4600バーンかまそうとするAiはさぁ… VRの決闘者どもは割とこれぐらいはいなせるだろうで気軽に致死攻撃繰り出しがちだと思う
35 20/10/18(日)20:42:51 No.738124183
>いやダークナイトの効果でデコード破壊したら墓地のイグニスター蘇生できた筈 それだと通じないかもしれないな でもAi打ち使わせるブラフかもしれないな でももういいかなってなっちゃったんだろうな シミュレーションに疲れたというかなんというか
36 20/10/18(日)20:43:27 No.738124507
>まぁ意地悪い言い方をしたら墓地確認を怠って分からん殺しされたともいえるけど… 「」!あの世界発動した効果またはカードに対してしか情報確認できないから元々無理だぜ!
37 20/10/18(日)20:43:46 No.738124643
現実認めたくなくて何度も何百回もシミュレーションしたんだろうな…その果てで遊作が死ぬ未来が見えたんだろうな そりゃあもうそれでもいいかなってなるよな…
38 20/10/18(日)20:44:48 No.738125096
>Playmaker的には多分Ai打ちメタのつもりでコード・ハック入れてた面もあるよね >パンドールもAi打ち警戒してたし 遊作は気軽にメタ貼るよね
39 20/10/18(日)20:44:58 No.738125160
(結果的にそんなものはなかったけど)デコードの打点を上げる何かがあると踏んだんだろう
40 20/10/18(日)20:45:41 No.738125448
たまにアニメダークナイトの効果忘れちゃう人いるよね… まぁOCGだと削除されてるし仕方ないんだけど
41 20/10/18(日)20:45:56 No.738125551
>なんかたまに「Aiは負けるつもりで攻撃した」って思ってる人がいるけどそれは違うんだよね。Aiとしては「デコードトーカーを蘇生したということは何かあるかもしれない。でも何かがあって自分が負けたとしてもそれはそれで構わない」っていう心情で攻撃したのであって負けるつもりとかは別に無かったんだということをわかっておいてもらえたら嬉しい というか負けるつもりだったらスレ画に対してコードハック使われた時にあんな驚いたリアクションしないんだよな
42 20/10/18(日)20:46:57 No.738125940
三期のAiの行動の意味が見えなくて自暴自棄にみえる態度にもやもやしてた所にお出しされた最終回での理由で全て納得してしまった そりゃあ遊作死なせたくないよね…
43 20/10/18(日)20:47:09 No.738126025
アニメ遊作の罠は割りと墓地で発動するものが多いから何がとんでくるかわかったもんじゃない
44 20/10/18(日)20:48:25 No.738126574
トランザクション・ロールバックの例があるから墓地確認は無駄とも言える
45 20/10/18(日)20:48:35 No.738126657
だからって現状OCG最後のアニメがこれでいいのかよ! 後日談…ODAでいいから後日談…再会してくれ…
46 20/10/18(日)20:48:55 No.738126790
>アニメ遊作の罠は割りと墓地で発動するものが多いから何がとんでくるかわかったもんじゃない カード化してないテーマがよく言われるけどカード化してるテーマのサポートも案外カードになってないんだよこのアニメ
47 20/10/18(日)20:49:02 No.738126848
遊作Aiがまだ味方だった時に墓地発動の罠カード何枚か使ってるんですよ… そしてそのどれもあそこでAi打ち使えば関係ねぇよ!してそのままAiが勝負をつけられる効果だったんですよ…
48 20/10/18(日)20:49:36 No.738127094
>遊作は気軽にメタ貼るよね なんならみんなメタ貼る 裁きの矢なんて対戦相手全員にメタ貼られてる
49 20/10/18(日)20:49:58 No.738127254
勝ったら本当に遊作道連れにするつもりだったのかは気になる
50 20/10/18(日)20:50:18 No.738127408
>トランザクション・ロールバックの例があるから墓地確認は無駄とも言える オラ! さっき使ってたからミラフォ墓地あるよな! 防がれた(OCGだと無理)
51 20/10/18(日)20:50:35 No.738127521
ラストデュエルの完成度は初代思い出した
52 20/10/18(日)20:51:25 No.738127837
>遊作Aiがまだ味方だった時に墓地発動の罠カード何枚か使ってるんですよ… >そしてそのどれもあそこでAi打ち使えば関係ねぇよ!してそのままAiが勝負をつけられる効果だったんですよ… デュエル構成の人そこまで考えて…
53 20/10/18(日)20:51:29 No.738127863
プレイングミスをするって事は良い意味で見れば人間らしいってことだと思う だってイグニスが完璧なAIならそんな単純なミスは犯さないはずじゃないか なぁライトニング
54 20/10/18(日)20:52:23 No.738128226
AIとして確率的には最も勝率高い最適解だったろうからな… でもAiの遊作らと一緒に培ってきた経験と勘が警鐘鳴らしてたけど それならそれでも受け入れるわって二重の部分ですごい人間臭さを見せてる最後の応酬
55 20/10/18(日)20:53:47 No.738128803
>プレイングミスをするって事は良い意味で見れば人間らしいってことだと思う >だってイグニスが完璧なAIならそんな単純なミスは犯さないはずじゃないか >なぁライトニング ミスしないのはリボルバーも当然わかってるだろうし生き汚く引き分け狙うね…
56 20/10/18(日)20:54:45 No.738129177
みんなガチで勝ちに行ってるからVRのデュエル好きだ
57 20/10/18(日)20:54:57 No.738129258
>デュエル構成の人そこまで考えて… 構成の人そこまで考えてるかどうかはわからないけど凄く納得できるから…もう…それでもいいかなって…
58 20/10/18(日)20:55:58 No.738129650
個人的にいつまでも語りたい最終回だった…
59 20/10/18(日)20:56:18 No.738129751
毎度デュエルとストーリー絡めるのほんと難しいだろうしすごいと思うわ
60 20/10/18(日)20:57:17 No.738130137
LP4000ぽっちじゃ全然安心できない単体の攻撃力やコンボが気軽にでてくる
61 20/10/18(日)20:59:12 No.738130924
>LP4000ぽっちじゃ全然安心できない単体の攻撃力やコンボが気軽にでてくる ファイアフェニックスと裁きの矢だけで即死するのひどくない?
62 20/10/18(日)20:59:12 No.738130925
>ミスしないのはリボルバーも当然わかってるだろうし生き汚く引き分け狙うね… ライトニングが平気でデュエルでも盤外戦術連打してくるヤツで それ食らった方もハノイって組織だと敵に対してやる側だったけど リボルバー個人では嫌がってるってバランスで それで退場になって後に託す事になってしまったって 結末が中々面白かったわあのデュエル
63 20/10/18(日)20:59:15 No.738130953
@イグニスターの効果によるフレーバーの完成度は随一と思うよ OCGで更に補強されるとは思わなかった
64 20/10/18(日)20:59:24 No.738131014
普通にやっててもダメステに何か妨害飛んでくるよりもそのままダメージで勝てるなって考えて撃つ方が勝てるよね 墓地効果読みでダメステリミ解で勝利とか機械デッキならよくあるし
65 20/10/18(日)20:59:29 No.738131057
>みんなガチで勝ちに行ってるからVRのデュエル好きだ 負けられる息抜きデュエルがほとんどないからな…
66 20/10/18(日)21:00:11 No.738131347
>LP4000ぽっちじゃ全然安心できない単体の攻撃力やコンボが気軽にでてくる もうOCG準拠でいいんじゃないかなってくらいの効果と攻撃力の応酬
67 20/10/18(日)21:00:17 No.738131389
Aiちゃんのふざけた感じ残しつつも人間モードAiと3期に合わせたシリアスな感じ演じきった櫻井がただただすごかった
68 20/10/18(日)21:00:28 No.738131454
完璧な手札だ!くらいしか笑えるデュエルはなかった
69 20/10/18(日)21:00:28 No.738131455
完璧な手札くらいしか息抜きできそうなのがねえ まあ完璧な手札の相手ハノイだったが
70 20/10/18(日)21:00:35 No.738131506
>LP4000ぽっちじゃ全然安心できない単体の攻撃力やコンボが気軽にでてくる しょっぱなからトポロジックボマーが出てきたシリーズだ 面構えが違う
71 20/10/18(日)21:00:49 No.738131595
>OCGで更に補強されるとは思わなかった >自分フィールドの「@イグニスター」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターのレベルをターン終了時まで4にする。
72 20/10/18(日)21:01:53 No.738132037
ピカリの(2)が故意的だったら担当者の心にはAiが無いと思う
73 20/10/18(日)21:02:07 No.738132132
破壊輪みたいな効果を4000LPルールで出しちゃダメだよ!
74 20/10/18(日)21:02:11 No.738132158
葵vs遊作クソ地味デュエル回はまだですか
75 20/10/18(日)21:02:15 No.738132187
>>OCGで更に補強されるとは思わなかった >>自分フィールドの「@イグニスター」モンスター1体を対象として発動できる。 >そのモンスターのレベルをターン終了時まで4にする。 モンスター割るか魔法罠割るかでブルルが選択肢として妥当なのが更にひどい
76 20/10/18(日)21:02:39 No.738132350
リアルタイムの頃はライトニング沸いてて全然語れなかったけど最近は穏やかに語れるようになってきて嬉しいよ…
77 20/10/18(日)21:03:12 No.738132597
完璧な手札が二人… ハッ 完璧な手札だ!
78 20/10/18(日)21:03:48 No.738132859
>葵vs遊作クソ地味デュエル回はまだですか パチッ…パチッ…