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20/10/18(日)19:03:03 PSPのBG... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1603015383676.jpg 20/10/18(日)19:03:03 No.738086787

PSPのBGM入れたもっさりしてないリメイク出ないかな…

1 20/10/18(日)19:06:56 No.738088116

真3も出たし出てもいい頃合いな気がする

2 20/10/18(日)19:08:36 No.738088639

PS版の欠点は途中セーブできないことくらい? 他にある?

3 20/10/18(日)19:12:21 No.738089878

3Dで副島デザインのやりたいけど絶対評判悪いだろうな…ってなる

4 20/10/18(日)19:16:55 No.738091466

>PS版の欠点は途中セーブできないことくらい? >他にある? 途中セーブ出来ない以前にダンジョンが長すぎる…

5 20/10/18(日)19:17:18 No.738091594

>3Dで副島デザインのやりたいけど絶対評判悪いだろうな…ってなる 移植はPSPで買えばいいしそっちの方がいいかな俺は

6 20/10/18(日)19:22:12 No.738093199

PSPのSE修正してちょっと簡単にしてくれたら完璧なんだけどね

7 20/10/18(日)19:22:28 No.738093274

プレイ中にペルソナ召喚したら ペルソナーーーーーーーー………ってフリーズしたことが何回もあるのがPS版だ

8 20/10/18(日)19:23:35 No.738093615

>PSPのSE修正してちょっと簡単にしてくれたら完璧なんだけどね はー?初代ペルソナは新規でも気軽に遊べる簡単なゲームなんですがー??

9 20/10/18(日)19:25:07 No.738094094

Switchとかに移植してもやたら多い属性とややこしすぎるペルソナ合体でキレられて終わると思う

10 20/10/18(日)19:25:37 No.738094261

異聞録の属性分類はかなり多いらしく本家より複雑というプレイヤーもいるほどです

11 20/10/18(日)19:26:47 No.738094632

もし手を加えるなら雪の女王エンドからセベクに行けるルート作ってほしい

12 20/10/18(日)19:26:56 No.738094690

エストマさえ……エストマさえあれば………

13 20/10/18(日)19:27:20 No.738094819

次リメイクするならもうP4以降のシステムが良かろう

14 20/10/18(日)19:28:27 No.738095169

>もし手を加えるなら雪の女王エンドからセベクに行けるルート作ってほしい コミカライズはそれやったんだよな だからセベク編ベースだけどゆきのさんとアヤセが再登場するっていう

15 20/10/18(日)19:29:09 No.738095367

でもP6出たらまたシステム見直すんじゃないかな

16 20/10/18(日)19:29:38 No.738095522

>Switchとかに移植してもやたら多い属性とややこしすぎるペルソナ合体でキレられて終わると思う P3から入った新規が学校のあたりで詰んでるのよく見た

17 20/10/18(日)19:30:47 No.738095898

この頃はペルソナ自体に消費SPが固定されててどんな魔法使っても固定消費なんだよね 最近じゃ魔法やらスキルごとに消費SPが決まる

18 20/10/18(日)19:30:53 No.738095945

アールマティを弾丸に変えるお仕事いいよね

19 20/10/18(日)19:31:27 No.738096133

正直花本買うまでシステム理解してなかった

20 20/10/18(日)19:32:07 No.738096374

不親切な上に長くてダレるめんどくささ

21 20/10/18(日)19:32:17 No.738096414

PSPのBGMはポップすぎてちょっと…

22 20/10/18(日)19:32:19 No.738096425

>最近じゃ魔法やらスキルごとに消費SPが決まる この頃が異常なだけじゃねえかな

23 20/10/18(日)19:32:36 No.738096506

ヤヌスをくびかりスプーンに変えたがマーくん自身が遅いんでそんなに活躍してない

24 20/10/18(日)19:32:43 No.738096541

>でもP6出たらまたシステム見直すんじゃないかな カレンダー式はもういいかなって思う

25 20/10/18(日)19:33:14 No.738096709

主人公の専用ペルソナがちょっとイマイチ

26 20/10/18(日)19:33:21 No.738096756

ペルソナバトル的にはバランスあんまよくなくてFOOLとMOON取り合いで専用アルカナ活きるのエリーくらいだったような…

27 20/10/18(日)19:34:33 No.738097137

属性は弱点でボーナスがつくわけじゃない関係で耐性をぬけりゃいいだけだからまぁ適当でもいい要素だし…

28 20/10/18(日)19:34:33 No.738097139

何より経験値が行動内容と行動回数で決まるからマークが自動的にお荷物になりがちだ

29 20/10/18(日)19:34:36 No.738097160

>主人公の専用ペルソナがちょっとイマイチ アイゼンミョウオウかっこいいだろ

30 20/10/18(日)19:34:40 No.738097174

PSにもメガテン来たって興奮した

31 20/10/18(日)19:35:16 No.738097377

p5とかで流す分にはリメイクのBGMも良かったしやっぱ雰囲気って重要だなってなった

32 20/10/18(日)19:35:24 No.738097424

>アールマティを弾丸に変えるお仕事いいよね ハッカーズ以降のスライムマティなら遠慮なくできるけど ペルソナ1の奴は好き過ぎて出来ない…

33 20/10/18(日)19:35:34 No.738097464

みんなゴズテンノウ使ってるだろうにくちさけが出てくるのひどい

34 20/10/18(日)19:35:42 No.738097523

まーくんがメギド使う前にスクカジャ使ったなんじょうくんが経験値の半分を持っていく

35 20/10/18(日)19:36:04 No.738097637

実際のところ一部のあたりっぽいのをつけときゃいいだけでそんなにペルソナの作成を頑張るようなゲーム性でもないというのがいいんだかわるいんだか

36 20/10/18(日)19:36:18 No.738097714

経験値欲しけりゃメディアとかしろってなる

37 20/10/18(日)19:36:37 No.738097811

個人的には悪魔絵師デザイン史的に異聞録ハッカーズ辺りが一番キレキレなイメージがある

38 20/10/18(日)19:37:07 No.738097970

敵の先制!マハムドオン!ぐああああ2時間がぁあああああ みたいなゲームらしいな

39 20/10/18(日)19:37:08 No.738097974

>主人公の専用ペルソナがちょっとイマイチ ボス専用いいよね ヒエロスグリュペイン!

40 20/10/18(日)19:37:36 No.738098156

ifからそうだったけどステータス参照の問題で本体のステータスの生き死にが激しすぎるのはやめてくだち

41 20/10/18(日)19:37:45 No.738098199

>実際のところ一部のあたりっぽいのをつけときゃいいだけでそんなにペルソナの作成を頑張るようなゲーム性でもないというのがいいんだかわるいんだか だから潜在復活FOOL誰につけるかゲームになりやすい

42 20/10/18(日)19:37:51 No.738098228

>アイゼンミョウオウかっこいいだろ ナチュラルになんじょうくんを主人公に仕立て上げるのはやめよう!

43 20/10/18(日)19:37:53 No.738098242

魔法全般を無効反射吸収する敵を除けばグライが通らない敵は4種類だ グライで行け

44 20/10/18(日)19:38:47 No.738098559

主人公ステはSPDだけでいいんでしょ

45 20/10/18(日)19:39:23 No.738098760

なんじょうくんにイルルヤンカシュ付けてずっとメギドラ打たせてたけどそれだけでも強かったな

46 20/10/18(日)19:39:48 No.738098907

マークに牛頭天王でメギド これね! 遅い…

47 20/10/18(日)19:40:14 No.738099073

>ナチュラルになんじょうくんを主人公に仕立て上げるのはやめよう! だってさあ山岡の仇とかさあ 上田信舟のコミカライズとかのイメージがさあ

48 20/10/18(日)19:40:14 No.738099079

>だから潜在復活FOOL誰につけるかゲームになりやすい FOOLがそもそもできねぇ!

49 20/10/18(日)19:40:54 No.738099321

>魔法全般を無効反射吸収する敵を除けばグライが通らない敵は4種類だ >グライで行け マジか気付かなかった

50 20/10/18(日)19:40:57 No.738099343

>主人公ステはSPDだけでいいんでしょ AGとLUKの二極 近接武器なんかレイジしか頼れねえからマシンガン とメギドラオンとマハエイハとマハコウハで完封だ

51 20/10/18(日)19:41:00 No.738099359

当時ゲーム買えなくて攻略本だけ見て「いやこれ主人公たちの後期ペルソナ弱くね…?いらないだろこれ…でもゲーム的に強くしてるだろうし…でもなんだこの性能…」と散々悩んだ

52 20/10/18(日)19:41:17 No.738099443

経験値は普通に平等にもらえるシステムがいいな

53 20/10/18(日)19:41:25 No.738099489

ゾンビペインターとグリーミーズは何度素材にしたか数え切れない

54 20/10/18(日)19:41:38 No.738099564

おのれ上田信舟! セイメンコンゴウにマハガルーラとかアガートラームにマハマグナスって意外とめどいんだぞ!

55 20/10/18(日)19:42:05 No.738099719

昔のメガテンはゲームバランスめちゃくちゃ過ぎる

56 20/10/18(日)19:42:08 No.738099731

アマツミカボシいいよね よくない

57 20/10/18(日)19:43:08 No.738100075

まあ結局FOOLが強いんだが全体攻撃魔法か全体回復魔法を早い段階で取得するペルソナなら一応使用に問題はない

58 20/10/18(日)19:43:19 No.738100144

>アマツミカボシいいよね >よくない 見てくれよその完全下位互換のニャル!

59 20/10/18(日)19:43:19 No.738100147

主人公用のペルソナは最低限保障というかあんまりうまくない人向けに用意してあるだけで ちゃんとやれるひとはもっと強いのを使ってねとかたぶんそんな指針で作ってる このへんは消費SPが明らかにおかしい罪のほうが顕著だったと思うけど

60 20/10/18(日)19:43:34 No.738100224

病院を出て一人になったらそのまま中盤まで通じるレベルまで上げるんだ!メギドラオンリリムもつけちゃう!

61 20/10/18(日)19:44:15 No.738100441

バックアタックがきついだけでそこまで強さが必要なゲームじゃないってのがなんというか

62 20/10/18(日)19:44:33 No.738100541

作成できるペルソナなら全体魔法のカード付与で大抵何とかなるから… 行動スピード?しりませんね?

63 20/10/18(日)19:44:40 No.738100571

>このへんは消費SPが明らかにおかしい罪のほうが顕著だったと思うけど よほど評判が悪かったのか罰ではリーズナブルな消費になってたね

64 20/10/18(日)19:44:43 No.738100588

属性が古代ギリシャの四元素+物理学の四つの力なのがグっと来る 状態異常の精神だの神経だのはまあ覚えらんないし良いかな…

65 20/10/18(日)19:44:50 No.738100635

バックアタックからの不幸のフラダンス*3いいよね 時間かかる…

66 20/10/18(日)19:45:04 No.738100716

レイジ君にはウルバーンを司るセールスマンをやってくれ

67 20/10/18(日)19:45:06 No.738100728

何気に低レベルクリアでは銃が活躍とかそういうところは本家踏襲バランスだよな…

68 20/10/18(日)19:45:28 No.738100864

潜在復活はリリスも強いよね

69 20/10/18(日)19:46:08 No.738101099

>よほど評判が悪かったのか罰ではリーズナブルな消費になってたね でも合成魔法による成長にナーフがかかったおかげで最終ペルソナは罪のが使い手あったかな…という気持ちに

70 20/10/18(日)19:46:35 No.738101264

>バックアタックからの不幸のフラダンス*3いいよね >時間かかる… 2は戦闘スピード早いから… …所持金半減だと?!よくねぇ!

71 20/10/18(日)19:46:35 No.738101269

止揚の赤 終焉の青 不滅の黒 永遠の白 最高すぎる

72 20/10/18(日)19:46:37 No.738101275

破魔と天啓とか呪殺と降魔とか分けた理由が不明な属性もある

73 20/10/18(日)19:46:41 No.738101295

罪からは合体魔法があって特にアベノセイメイがアホみたいに便利だったのが 罰で思いっきりナーフされたけど

74 20/10/18(日)19:47:03 No.738101411

成長タイプが万能で潜在覚醒できる奴だけ使ってたな

75 20/10/18(日)19:47:08 No.738101444

あなた色に染めてん♡したレベル20台のペルソナのぶっ壊れっぷり

76 20/10/18(日)19:47:17 No.738101503

精霊召喚あっさりナーフされたな

77 20/10/18(日)19:47:38 No.738101635

じんさばくねつしょう ゆうまあんこくしょう のセンスが好き

78 20/10/18(日)19:47:53 No.738101730

PSP版は敵が動かないとか有ったような気がする飛ばしてたからあやふやな記憶だけど なにより取り返しのつかないバグがあって萎えたからそれだけは勘弁してほしかったな

79 20/10/18(日)19:48:08 No.738101813

切なさ乱れ撃ちだと思ってましたよ私は

80 20/10/18(日)19:48:30 No.738101925

>罪からは合体魔法があって特にアベノセイメイがアホみたいに便利だったのが >罰で思いっきりナーフされたけど アベノセイメイは更に魔法反射が凶悪だしな…

81 20/10/18(日)19:48:47 No.738102034

AndoroidでPS版をゴニョゴニョしてやろう セーブもしなくていいぞ

82 20/10/18(日)19:49:19 No.738102224

>メギドラオンリリムもつけちゃう! 最後までこれで十分

83 20/10/18(日)19:49:22 No.738102234

>罪からは合体魔法があって特にアベノセイメイがアホみたいに便利だったのが >罰で思いっきりナーフされたけど インドラも同じ感じだったがこちらは割とそのままだったんだよな…

84 20/10/18(日)19:49:31 No.738102285

精神と神経と呪殺と破魔は異常全部に個別に耐性をつけられるよりはよっぽど簡単で把握しやすい仕様だから どっちかっていうと話を簡単にしてる要素だ

85 20/10/18(日)19:49:54 No.738102426

今見ても初心者向けじゃない説明書 https://www.jp.playstation.com/content/dam/pscom/japan-asia/playstation-classic/manuals/pdf/a18-persona-ja.pdf

86 20/10/18(日)19:50:03 No.738102495

>アベノセイメイは更に魔法反射が凶悪だしな… さらに即死技の秘孔針も覚える テトラカーン張っといて予防すればそうそう死なねえし

87 20/10/18(日)19:50:27 No.738102655

>成長タイプが万能で潜在覚醒できる奴だけ使ってたな 石版でメギドラオン入れたアガートラームが低燃費で便利だったけどどんだけ復活しても魔防上がらなくて女王の城の上の方ではブラウンが紙みたいに吹き飛んでた

88 20/10/18(日)19:50:51 No.738102800

PC版も出たのってこれだったっけか

89 20/10/18(日)19:51:05 No.738102878

アメノウズメがセクシーダンスで上半身をはだける特別なモーションがあった気がする

90 20/10/18(日)19:51:41 No.738103074

ファレグつよい 鎌倉権五郎でかい

91 <a href="mailto:からさでやおろずうち">20/10/18(日)19:51:51</a> [からさでやおろずうち] No.738103144

からさでやおろずうち

92 20/10/18(日)19:52:17 No.738103306

極めプレイ段階だとスウィートトラップが最強なんだっけか

93 20/10/18(日)19:52:29 No.738103373

カマクラゴンゴロウとテンジクトクベイは覚えてるけどあと一体が思い出せない

94 20/10/18(日)19:52:43 No.738103447

PSP版やってから罪罰やろうと思って何回か挑戦したけど結局クリアできずじまいだ

95 20/10/18(日)19:52:44 No.738103453

>カマクラゴンゴロウとテンジクトクベイは覚えてるけどあと一体が思い出せない ナルカミ

96 20/10/18(日)19:52:59 No.738103543

幽魔暗黒掌

97 20/10/18(日)19:53:35 No.738103756

しゃくねつしゃが

98 20/10/18(日)19:54:06 No.738103941

PSPの2やったけど戦闘がダル過ぎて投げた

99 20/10/18(日)19:54:12 No.738103986

罪が簡単すぎたという判断がされたってのはわかりやすかったな そして罰はなんか序盤がえらい難しかったな…

100 20/10/18(日)19:54:25 No.738104067

神左爆熱掌 右魔暗黒掌で髪の左手悪魔の右手じゃなかったんだ

101 20/10/18(日)19:54:44 No.738104177

>PC版も出たのってこれだったっけか ディスクの中におまけでペルソナ召喚とかのSEが入っているのでWindowsの起動音を変えられるぞ!

102 20/10/18(日)19:54:54 No.738104247

PSPの罪はもともとぬるかったのが式の適当な改訂でさらに簡単になって虚無レベルの簡単さになったからなぁ…

103 20/10/18(日)19:55:14 No.738104374

>ナルカミ 教えてもらっても全然しっくりこない…

104 20/10/18(日)19:55:23 No.738104436

書き込みをした人によって削除されました

105 20/10/18(日)19:55:29 No.738104470

メガテンでDARK属性だった悪魔からはスペルカード貰えないと思ってました…

106 20/10/18(日)19:55:46 No.738104568

アルカナで種族統一は美しくて割と好きだった 雷神とかそんなくくりアリかよ!そんな強くねえな法王!

107 20/10/18(日)19:56:01 No.738104663

切なさ乱れ撃ち

108 20/10/18(日)19:56:36 No.738104871

サタンがバスタードの巨大な方のサタンにそっくりだ!

109 20/10/18(日)19:56:41 No.738104889

>メガテンでDARK属性だった悪魔からはスペルカード貰えないと思ってました… やるやる

110 20/10/18(日)19:57:08 No.738105028

仲間多くてアイテム帰還してもいない仲間の武器とか作られると切なさ乱れ打ちになる

111 20/10/18(日)19:57:31 No.738105159

>>PC版も出たのってこれだったっけか >ディスクの中におまけでペルソナ召喚とかのSEが入っているのでWindowsの起動音を変えられるぞ! クリックするたびに主人公がペルソナッ!ペルソナッ!って言う設定やってたぞ! うるせえ!

112 20/10/18(日)19:58:09 No.738105375

サタンがjudgmentにいるのもいい

113 20/10/18(日)19:58:23 No.738105445

天津甕星栄光倶利伽羅蹴

114 20/10/18(日)19:58:25 No.738105453

>>PC版も出たのってこれだったっけか >ディスクの中におまけでペルソナ召喚とかのSEが入っているのでWindowsの起動音を変えられるぞ! win10だと動かないのが残念

115 20/10/18(日)19:58:41 No.738105536

マシンガンとライフル以外銃が使い物にならんバランスはどうにかしてほしかった

116 20/10/18(日)19:58:50 No.738105577

よくよく考えると昔のメガテンで難しいなこれって一番感じてた部分は3Dダンジョンなことだったのを思い出す

117 20/10/18(日)19:59:24 No.738105750

>マシンガンとライフル以外銃が使い物にならんバランスはどうにかしてほしかった 銃に使い道が十分あるだけでいいほうかなというあれ

118 20/10/18(日)19:59:49 No.738105858

>そして罰はなんか序盤がえらい難しかったな… とにかく揃わない合体魔法条件とすぐ一時脱退するメンバーはひどい でも最終的に理想的な能力値振りになるうららさん好き

119 20/10/18(日)20:00:01 No.738105921

まあ当時も素のペンティアム200MHzにメモリ32MBのパソコンじゃ動かなくてSE変えるくらいしか遊べなかったんだが

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