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20/10/18(日)13:10:07 CFB Pro... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1602994207539.jpg 20/10/18(日)13:10:07 No.737990311

CFB Pro Showdown スタンダード/参加者267人 1位 セレズニアヨーリオン 2位 赤単 3位 青黒コン 4位 ナヤ上陸ランプ 5位 ジェスカイコン 6位 エスパースタックス 7位 グルールアドベンチャー 8位 グルールアドベンチャー https://mtgmelee.com/Tournament/View/3656 おむなす…君がいなくなったら群雄割拠になってしまったよ…

1 20/10/18(日)13:10:48 No.737990476

CFBとかクソチームだよね

2 20/10/18(日)13:11:12 No.737990586

セレズニアヨーリオンとか回るもんなんだな

3 20/10/18(日)13:11:48 No.737990727

ケイヤオースないスタックスって辛そう

4 20/10/18(日)13:12:02 No.737990782

良いことだな…

5 20/10/18(日)13:12:48 No.737990963

セレズニアヨーリオンって何するんだ

6 20/10/18(日)13:13:08 No.737991037

原環境面白いわ… オーコいなくなった後とかジェスカイファイターズヨーリオンいなくなった後にもこんなこと言ってた気がする

7 20/10/18(日)13:13:26 No.737991097

グルールアドベンチャーは健在か クローバーいらんもんな

8 20/10/18(日)13:14:01 No.737991258

クローバーなくてもカードパワー高いからね

9 20/10/18(日)13:14:59 No.737991507

コグラ!コグラじゃないか!

10 20/10/18(日)13:15:51 No.737991755

グルールアドベンチャーは最初からクローバー入ってないからな

11 20/10/18(日)13:17:16 No.737992119

セレズニアヨーリオンリスト見てきたけどすげえまっとうなデッキだな

12 20/10/18(日)13:18:17 No.737992401

ETB能力持ちを使い回して勝つというわかりやすい内容

13 20/10/18(日)13:19:08 No.737992614

オンドレイが使った新デッキで優勝となるとラダーで流行りそうだな

14 20/10/18(日)13:19:56 No.737992801

>セレズニアヨーリオンって何するんだ EtBで仕事するパーマネント一杯をヨ―リオンでブリンクさせる 王子やバリンがいればヨ―リオンと王子バリンで交互にブリンクさせ続けたり出し入れさせ続けたりできる

15 20/10/18(日)13:19:59 No.737992818

ヤシャーンが刺さってたりするのかな

16 20/10/18(日)13:20:22 No.737992908

封じ込める僧侶の時代がくるー!

17 20/10/18(日)13:20:49 No.737993028

哀れヤシャーンはサイドにすらいない

18 20/10/18(日)13:21:48 No.737993310

じゃあ普通に亡霊とかちらつかせるだけなのかな

19 20/10/18(日)13:22:16 No.737993419

>EtBで仕事するパーマネント一杯をヨ―リオンでブリンクさせる >王子やバリンがいればヨ―リオンと王子バリンで交互にブリンクさせ続けたり出し入れさせ続けたりできる セレズニア

20 20/10/18(日)13:22:50 No.737993574

長期戦形白とフード緑の弱点を補い合ってる感じだろうか

21 20/10/18(日)13:23:12 No.737993679

>じゃあ普通に亡霊とかちらつかせるだけなのかな うn 亡霊と棺とペスカツがちらつくとあら不思議だいたいなんでもリムーブできる

22 20/10/18(日)13:24:03 No.737993929

リスト見る限りメインヨーリオン4枚の60枚デッキでガチョウパン屑狼のフードギミックが入ってる

23 20/10/18(日)13:25:18 No.737994267

リスト見てなんかおかしいなと思ったらヨーリオン相棒じゃなかった

24 20/10/18(日)13:25:30 No.737994314

緑単フードとセレズニアコントロールが合体したのか…

25 20/10/18(日)13:26:34 No.737994587

フード使ってみたら長期戦で強いけど立ち上がり遅くて序盤生き延びづらい感じがするから コントロールと相性がいいのかも

26 20/10/18(日)13:27:40 No.737994876

相棒持ちは相棒能力はともかく混成マナなとこが強いところには本当に強く働くっていうのがよくわかるな…

27 20/10/18(日)13:29:29 No.737995350

亡霊が強いなやっぱり

28 20/10/18(日)13:29:47 No.737995420

そうかヨーリオンメインに入れたら好きな時に引っ張れないかわりにメイン60枚にできるのか…なんて画期的なんだ

29 20/10/18(日)13:30:31 No.737995623

書き込みをした人によって削除されました

30 20/10/18(日)13:30:37 No.737995645

亡霊はちょっとズルすぎる

31 20/10/18(日)13:30:59 No.737995770

亡霊除去っても返してくれないんだよな…スタックで除去ったら何も残らなくて忘却の輪を思い出したよ

32 20/10/18(日)13:31:42 No.737995981

神環境

33 20/10/18(日)13:31:47 No.737996000

エスパーヨーリオンの方は例の壊滅使ってるやつか

34 20/10/18(日)13:32:43 No.737996227

やっぱへききょーは免罪だったんじゃねえかなと思える

35 20/10/18(日)13:32:56 No.737996276

回り出すと亡霊で除去ってブリンクして更に 出たトークンをブリンクしたガラスの棺に入れて完全除去する

36 20/10/18(日)13:33:01 No.737996299

>そうかヨーリオンメインに入れたら好きな時に引っ張れないかわりにメイン60枚にできるのか…なんて画期的なんだ 複数枚あったほうが着地させやすいしな…

37 20/10/18(日)13:33:29 No.737996425

>やっぱへききょーは免罪だったんじゃねえかなと思える 禁止されたのにアドベンチャーやれてるんだぜ?

38 20/10/18(日)13:33:41 No.737996488

相棒にしてその上でメインに入れても良いんだ

39 20/10/18(日)13:33:54 No.737996563

>やっぱへききょーは免罪だったんじゃねえかなと思える グルールアドベンチャーいるしなあ

40 20/10/18(日)13:34:33 No.737996745

やっぱりOndrejはすげえや いきなりSEだからサンプル少ないけど数多い2つは勝率死んでるしまだ混沌としてるな

41 20/10/18(日)13:34:37 No.737996761

僻境なんて元々アドベンチャー以外じゃ5マナ相当のソーサリーでしかないよ…

42 20/10/18(日)13:35:00 No.737996883

Arenaで環境解明速度が早まったのはあくまでスパイスにすぎず やっぱりクソ強調整不足カードを刷ったのが原因だったのでは…?

43 20/10/18(日)13:35:39 No.737997052

>禁止されたのにアドベンチャーやれてるんだぜ? グルールアドベンチャーはグルールアグロの低マナが アドベンチャーになっただけでマナ伸ばさないから 元々へききょー入らないよ

44 20/10/18(日)13:35:55 No.737997120

ナヤ上陸ならわかるけどグルールにへききょうなんて元から入ってないだろ

45 20/10/18(日)13:36:59 No.737997406

下地としてその前にアゾヨーリンが流行る ストラスキーがあれこれ青より緑でしかも圧縮した方が強いんじゃねと気付く

46 20/10/18(日)13:37:09 No.737997451

フードヨーリオンはその発想は無かったって感じだな…

47 20/10/18(日)13:37:14 No.737997483

いやまあ仕方なかったよ

48 20/10/18(日)13:37:17 No.737997495

>Arenaで環境解明速度が早まったのはあくまでスパイスにすぎず >やっぱりクソ強調整不足カードを刷ったのが原因だったのでは…? ラヴニカ期が良環境だった以上分かりきってたことだ

49 20/10/18(日)13:37:35 No.737997575

僻峡への脱出禁止はアリーナプレイヤーへのWC補填だよ みんなオムナスやアドベンチャーで使ってるけど他のデッキでは使わないでしょ?

50 20/10/18(日)13:37:36 No.737997577

アドベンチャーとは言うけど野獣と巨人しかいないアグロ寄りデッキだしな 元々クローバーも僻境も採用されてない

51 20/10/18(日)13:38:03 No.737997722

グルールがオムナス禁止前に僻境使ってないは言いすぎだけど僻境使える時点でほぼ勝ってるから入れなくてもよかったって感じ

52 20/10/18(日)13:38:05 No.737997740

>やっぱりクソ強調整不足カードを刷ったのが原因だったのでは…? そうずっと言われてるだろ… 勘違いなのかわざとなのかアリーナのせいにしようとする人いるけど

53 20/10/18(日)13:38:05 No.737997741

>Arenaで環境解明速度が早まったのはあくまでスパイスにすぎず >やっぱりクソ強調整不足カードを刷ったのが原因だったのでは…? それは下環境で使われるカードもたくさんある時点で… そいつらが消えてスタンは綺麗になったように思える

54 20/10/18(日)13:38:08 No.737997751

セレズニアでヨーリオンの発想はすげえな

55 20/10/18(日)13:38:25 No.737997832

グルールというか禁止してなければティムールが相変わらずトップメタだろうし 禁止は妥当

56 20/10/18(日)13:39:42 No.737998189

チェコの調整チームすごいよね ケシスコンボもジェスカイ創案も彼らが送り出した

57 20/10/18(日)13:40:00 No.737998268

フードヨーリオンは盲点だった ブリンクと言えば青白と思ってたな

58 20/10/18(日)13:40:05 No.737998291

やっぱりコブラが悪いよなぁ…

59 20/10/18(日)13:40:07 No.737998300

というかやっぱりガチョウパンくずの心臓部が強すぎるコントロールや除去が軒並み死ぬ やっぱりエルドレインはすごいんだ…

60 20/10/18(日)13:41:21 No.737998671

パンくずで無限にアド稼いでると懐かしすぎて今は平成だった…?って気分になる

61 20/10/18(日)13:41:29 No.737998702

といってもガチョウ刈ればフード供給源は無くなるからな…

62 20/10/18(日)13:41:41 No.737998762

ここにきてまた食物が再評価されるあたりエルドレインは強すぎる

63 20/10/18(日)13:42:24 No.737998925

>といってもガチョウ刈ればフード供給源は無くなるからな… それで採用されてるのがヨーリオンってわけさ

64 20/10/18(日)13:42:55 No.737999057

エルドレインがインフレしてるように見えるけどこれぐらいのバランスでこれから刷っていくから想定通りなんだぜよろしくな! とか言ってたよねオーコ禁止の時

65 20/10/18(日)13:43:11 No.737999129

>といってもガチョウ刈ればフード供給源は無くなるからな… ヨーリオン王子でどんどんフードが増える…

66 20/10/18(日)13:43:15 No.737999155

>>といってもガチョウ刈ればフード供給源は無くなるからな… >それで採用されてるのがヨーリオンってわけさ ヨーリオンが卵を!?

67 20/10/18(日)13:43:17 No.737999162

>それで採用されてるのがヨーリオンってわけさ パンくずブリンクで出せるのは強いな…

68 20/10/18(日)13:43:59 No.737999343

>Arenaで環境解明速度が早まったのはあくまでスパイスにすぎず >やっぱりクソ強調整不足カードを刷ったのが原因だったのでは…? スパイスと言うか加速装置よ 自転車でコケても小怪我で済むけどアリーナと言うバイクでコケたら死ぬ

69 20/10/18(日)13:44:03 No.737999368

やはり禁止は正解だけど元々刷るなよな!というのもそうなのでそれはそう

70 20/10/18(日)13:44:20 No.737999441

>エルドレインがインフレしてるように見えるけどこれぐらいのバランスでこれから刷っていくから想定通りなんだぜよろしくな! >とか言ってたよねオーコ禁止の時 ある意味実際そうだったね

71 20/10/18(日)13:44:53 No.737999577

パンくずに触れないデッキがだいぶキツい

72 20/10/18(日)13:45:15 No.737999690

ダメなのが速く解るか遅く解るかの違いはあるだろう 遅いと次のパックがそろそろ出て環境変わるかもしれないからそれ待って!で誤魔化せたりする

73 20/10/18(日)13:45:40 No.737999790

ガチョウパンくずがどんどん手札補充するからなしかも選択式だから見えてるとはいえドローより強い 2マナで着地速いから置かれるとカウンターも除去も悶絶する!あれこれクローバーのとき見た…

74 20/10/18(日)13:47:12 No.738000254

ジェスカイコンに九つの命入ってる

75 20/10/18(日)13:47:14 No.738000262

プレイヤーが使ったり使われるまでヤバいと分からないカードはプレイテストチームも分からないんだし仕方ないんだ 許してくれるね

76 20/10/18(日)13:47:38 No.738000375

ルールスも白単でばっかり見るし混成マナのじゃない方の色かわいそう…ってなる

77 20/10/18(日)13:47:46 No.738000407

>自転車でコケても小怪我で済むけどアリーナと言うバイクでコケたら死ぬ ヤバいのを刷るなという考えはノーヘルで転ばないように運転したまえ!ってことなのでかなり危ういんだな

78 20/10/18(日)13:49:17 No.738000854

ガチョウパンくずの活躍を見てCrokeyzがジャンドサクリファイス試しててダメだった しかも意外と勝ってる…

79 20/10/18(日)13:49:40 No.738000962

ルールス入り黒単オーラけっこう見るぞ

80 20/10/18(日)13:51:39 No.738001506

アリーナの影響全く受けない下環境も乱れたりしてたからな…

81 20/10/18(日)13:52:00 No.738001585

3マナぐらいで毎ターン食物をノーコストで供給できてしかもファッティを狼で食えるぐらい縮めてついでになんか単体で勝てる機能を持った置物とかどっかに無いかなぁ

82 20/10/18(日)13:52:20 No.738001680

まぁそれでもパンくずは食物生贄に追加で(1)する分クローバーよりゃ大分抑えられてるよ 食物自体の能力で生贄にするなら計3マナだし

83 20/10/18(日)13:52:28 No.738001714

セレズニアヨーリオンはへーなるほどなーとなりつつもトップ取るようなデッキには見えないから感心する

84 20/10/18(日)13:52:34 No.738001750

クローバーもパンくずのように(1)要求があればねえ

85 20/10/18(日)13:52:52 No.738001825

おむなす…

86 20/10/18(日)13:53:01 No.738001857

>3マナぐらいで毎ターン食物をノーコストで供給できてしかもファッティを狼で食えるぐらい縮めてついでになんか単体で勝てる機能を持った置物とかどっかに無いかなぁ 初めから禁止されそうなカード刷るなよ

87 20/10/18(日)13:53:22 No.738001945

まだまだどんな環境になるかわからんしな…

88 20/10/18(日)13:53:38 No.738002043

>ルールス入り黒単オーラけっこう見るぞ 結構って10回に何回ぐらい見るのよ 白単ルールスも20回に1回も見ねぇけどな!

89 20/10/18(日)13:53:52 No.738002120

メタが回ってることだけは間違いない

90 20/10/18(日)13:54:11 No.738002199

インフレ宣言は商売上いいけど一強環境を作るなって事だ

91 20/10/18(日)13:54:28 No.738002255

クロクサミッドと予言された壊滅が悪魔合体したみたいなマルドゥミッドもあるな…

92 20/10/18(日)13:55:04 No.738002420

なんとなくスゥルタイでやってたけど白も良さそうだな

93 20/10/18(日)13:55:33 No.738002546

禁止出しまくって平和な環境を作るってなんかディストピアみたいだな

94 20/10/18(日)13:55:46 No.738002594

青黒ならず者はもうだめになったのか?

95 20/10/18(日)13:55:46 No.738002595

禁止はバシバシ出すけど出来上がる環境は割と面白い 紙だと他人事で済まないけどアリーナだと楽しい

96 20/10/18(日)13:56:16 No.738002727

セレズニアフードはヘンジ積んでるのも凄いな 確かに置ければブリンクで恐ろしいことになるが

97 20/10/18(日)13:56:22 No.738002757

ヨーリオンのアド力の高さが改めて目立ってきたな…

98 20/10/18(日)13:56:28 No.738002793

赤単は いつも 赤単

99 20/10/18(日)13:56:43 No.738002848

デッキに弱点や相性差というものがあるとやっぱりメタゲームは回るな

100 <a href="mailto:サイクリング">20/10/18(日)13:57:53</a> [サイクリング] No.738003188

>青黒ならず者はもうだめになったのか? もっと頑張れよ!

101 20/10/18(日)13:58:08 No.738003256

そんな…おむなすの禁止が正解だったみたいじゃない…ひどいなす…

102 20/10/18(日)13:58:30 No.738003363

>赤単は >いつも >赤単 今の赤単は宝剣さえなければ…

103 20/10/18(日)13:58:54 No.738003473

ウーロと同時に死ぬべきだったな

104 20/10/18(日)13:59:01 No.738003501

ならず者はbo3が無理 bo1なら強いが

105 20/10/18(日)13:59:14 No.738003552

青黒ならず者くんは弱点はっきりしすぎてる上に大抵のデッキで構成歪めずに対処カードぶちこめるから…

106 20/10/18(日)13:59:48 No.738003681

赤単は変わらず強い まあ主力そのままだもんな

107 20/10/18(日)14:00:22 No.738003855

ローグは全く意識しなくても塵へのしがみつきが刺さるからなぁ 脱出も勝ててないけど

108 20/10/18(日)14:00:25 No.738003869

赤単もエルドレイン落ちたらどうすんだろ…とは思う

109 20/10/18(日)14:00:33 No.738003904

ラクドス消えてるの笑う

110 20/10/18(日)14:00:35 No.738003917

おむなす…

111 20/10/18(日)14:01:05 No.738004085

知らない間にルールスと愉快な仲間たちになってたならず者

112 20/10/18(日)14:01:10 No.738004104

ディミーアはコントロールの方が結局勝ってるんだな

113 20/10/18(日)14:01:10 No.738004108

ちらつかせる対象少なくねぇかと思ってたが 今フードの供給源が少ないからガチョウやパンくずブリンクさせるのも貴重か…

114 20/10/18(日)14:01:16 No.738004142

ゴルガリアドベンチャーどうだろう

115 20/10/18(日)14:01:22 No.738004170

ラクドスはローグと運命共同体みたいなところあった

116 20/10/18(日)14:01:23 No.738004179

ウーロ禁止は1週間しか持たなかったけどまた固まらないといいな

117 20/10/18(日)14:01:52 No.738004299

フードはフードさえ豊富なら強いのは間違いないからな

118 20/10/18(日)14:02:00 No.738004341

>知らない間にルールスと愉快な仲間たちになってたならず者 盤面にならず者送り込まないとスタートライン立てないからな…

119 20/10/18(日)14:02:00 No.738004343

ならず者はぶっ刺さる対策カードが環境に複数あるからサイド後本当に辛い

120 20/10/18(日)14:02:12 No.738004393

>ラクドス消えてるの笑う 元から雑なLO殺しつつハンデスで展開を潰すメタデッキだったからね 脱出自体への殺意が高まった現状だと凋落も仕方ない

121 20/10/18(日)14:04:15 No.738004996

>ディミーアはコントロールの方が結局勝ってるんだな まあ今除去とカウンター質いいし色のコンセプト的にね

122 20/10/18(日)14:04:19 No.738005013

使用者20人越えがラクドスゴルガリアドベンチャー赤単アゾリウスヨーリオングルールアドベンチャー この中でマッチ勝率5割超えてるのは赤単とグルールでグルールが6割ちょっとやや高い感じ

123 20/10/18(日)14:04:42 No.738005141

檻が消えてから墓地対策意識が高まってるのは何か笑う

124 20/10/18(日)14:06:11 No.738005589

そりゃ檻あるときに墓地利用組むマゾいないだろ

125 20/10/18(日)14:06:24 No.738005660

墓地こやしてくれて脱出で掃除したらクロックも弱くなる

126 20/10/18(日)14:07:35 No.738005970

ゴルベンチャーも持久力高そうだけど こう持久力高そうなデッキが増えるとグルベンチャーのアグロ力がありがたいところもあるかもしれない

127 20/10/18(日)14:08:08 No.738006134

わざとインフレさせますとか言っておいて結局下で通用するようなインフレカードは禁止になって環境が面白くなるなら わざとインフレさせなくていいのでは?

128 20/10/18(日)14:08:47 No.738006304

>わざとインフレさせますとか言っておいて結局下で通用するようなインフレカードは禁止になって環境が面白くなるなら >わざとインフレさせなくていいのでは? まあでも今丁度良く活躍してるカードもインフレカードだろうからな!

129 20/10/18(日)14:09:02 No.738006358

インフレのなかでの調整すらできてなかったってだけだろう

130 20/10/18(日)14:09:16 No.738006410

下環境のこと考えずにカード刷った結果スタンにはオーバーパワーだったりもしたから丁度良い程々のところをいつでも目指して欲しい その結果明後日の方向に凄い勢いで突き抜けたりするわけだが…

131 20/10/18(日)14:09:56 No.738006585

下向けのカード刷らないと下ユーザーが買わないから…無視していいな

132 20/10/18(日)14:10:04 No.738006624

ゴルガリ使った感想はニッサと戦争の犠牲無いと案外決定力ないなってなる かといってランクルや探索する獣を入れすぎるとテンポが死ぬ

133 20/10/18(日)14:10:38 No.738006782

無情な行動はいつもの制限付き1B除去みたいな顔して制限が制限になってないからな…

134 20/10/18(日)14:11:24 No.738006996

こう見るとやっぱ猫は禁止で良かったのかなという感じがするな

135 20/10/18(日)14:12:08 No.738007210

>無情な行動はいつもの制限付き1B除去みたいな顔して制限が制限になってないからな… 何故かカウンター除去モードまで付いてるし2マナ不確定除去の最終形なんじゃねえかとさえ思う

136 <a href="mailto:群れのシャンブラー">20/10/18(日)14:12:17</a> [群れのシャンブラー] No.738007253

>無情な行動はいつもの制限付き1B除去みたいな顔して制限が制限になってないからな… ふっふっふ…

137 20/10/18(日)14:12:38 No.738007354

>下向けのカード刷らないと下ユーザーが買わないから…無視していいな それでスタンが荒れちゃあな…

138 20/10/18(日)14:12:45 No.738007396

>こう見るとやっぱ猫は禁止で良かったのかなという感じがするな 教訓 ソーサリータイミングのみ起動の一文は大事

139 20/10/18(日)14:13:20 No.738007576

スタンダードに多様性が戻って来たといっていいんです?

140 20/10/18(日)14:13:57 No.738007748

ホイ無情な行動されるとはー無情無情諸行無常だわーといつも思う

141 20/10/18(日)14:14:05 No.738007790

大胆に禁止された後のスタンダードは割りと混沌としてるもんだ 問題はここからアリーナで最適解が見つけられてそのデッキ一辺倒になるかどうかだ

142 20/10/18(日)14:14:28 No.738007885

>それでスタンが荒れちゃあな… 逆に下とか考えずにカード刷ったらスタン番長が生まれてしまったりもするので全体のバランス見てねってことにしかならない

143 20/10/18(日)14:14:30 No.738007897

いつ多様性が失われるかはわからないので今この瞬間を楽しむんだ

144 20/10/18(日)14:14:48 No.738007976

>スタンダードに多様性が戻って来たといっていいんです? 今は戻ってきたと断言してもいいと思う 次の新エキスパンション投入とアリーナとか諸大会でまた違う結果が出たら傾向も変わるだろうし

145 20/10/18(日)14:14:56 No.738008019

>逆に下とか考えずにカード刷ったらスタン番長が生まれてしまったりもするので それはしょうがなくない?

146 <a href="mailto:ヘンジ">20/10/18(日)14:15:00</a> [ヘンジ] No.738008030

>ゴルガリ使った感想はニッサと戦争の犠牲無いと案外決定力ないなってなる >かといってランクルや探索する獣を入れすぎるとテンポが死ぬ 俺を使え「」!

147 20/10/18(日)14:15:01 No.738008041

全てのプレイヤーがこの混沌の環境でメタゲームを回すと信じるんだ

148 20/10/18(日)14:15:05 No.738008064

ほとんどの場合スタンが荒れてから下で荒れるんだろ? 順番がおかしくね? カードプール広いから悪さするヤツはあくまで例外だぞ

149 20/10/18(日)14:15:08 No.738008079

エルドレイン!すごい!本当にすごいんだ!

150 20/10/18(日)14:15:22 No.738008147

ウーロオムナスクローバーが消えた環境はやってて多種多様だから対戦してて楽しいよ ヒストリックの方は知らん

151 20/10/18(日)14:15:26 No.738008166

4マナクリ以上とかがあっさり無情で刈られると はい…って気持ちになるところはあります

152 20/10/18(日)14:15:28 No.738008178

赤単っていつまでも環境に居座ってるよな…

153 20/10/18(日)14:15:39 No.738008230

Straskyのセレズニアはがっと増えるだろうから次が出てくるかだな

154 20/10/18(日)14:16:21 No.738008436

>赤単っていつまでも環境に居座ってるよな… 赤と緑はストリートファイターで言うところのリュウみたいなポジなんでしょ 初心者が使いやすくて強い

155 20/10/18(日)14:16:44 No.738008545

>それはしょうがなくない? 何事にも限度があるっていうか 下環境での相互作用がやべーかもしれないけど出してみるわ!スタンでもヤバかった!みたいなパターン

156 20/10/18(日)14:16:57 No.738008597

>ほとんどの場合スタンが荒れてから下で荒れるんだろ? >順番がおかしくね? >カードプール広いから悪さするヤツはあくまで例外だぞ 今までスタンでお出しされて下で暴れるカードってカードプールが広いから下で暴れるって意味だったが 令和だと単純なカードパワーで暴れてたからな…

157 20/10/18(日)14:17:03 No.738008628

スタンだけに迷惑かけずに下だけ荒らせってよく考えたらそうとう身勝手だな…

158 20/10/18(日)14:17:09 No.738008658

クローバーはオーコに鹿にされる前提で刷ってる気がする

159 20/10/18(日)14:17:35 No.738008770

>スタンだけに迷惑かけずに下だけ荒らせってよく考えたらそうとう身勝手だな… 身勝手というかパックはスタンダードのためのもんだよ! あと下だけ荒らせは聞いたことない

160 20/10/18(日)14:17:41 No.738008807

実際下で暴れてるカードの大抵はスタンでも暴れてたカードのような気がするぞ

161 20/10/18(日)14:18:02 No.738008903

ちょっとメタられるとすぐ死ぬけどブン回れば勝てるポテンシャルがあるのが赤単のいいところだ

162 20/10/18(日)14:18:08 No.738008935

イコリアは神話変容サイクルがゴミだったせいで軽く見られてるが妙にパワーの高いカードが多い気がする

163 20/10/18(日)14:19:05 No.738009206

死の国からの脱出は本当にダメなカードだったけどスタンで問題ある訳じゃないから仕方ないって割りきれる

164 20/10/18(日)14:19:17 No.738009260

下はカードプール広げなくていいの?

165 20/10/18(日)14:19:20 No.738009273

下で暴れるのはカードプール広いから調整してられないよね…だけどスタンで暴れてそのまま下でも暴れるものはそんなもの刷るな…

166 20/10/18(日)14:19:50 No.738009447

死儀礼さんとか墓地系はスタンでは悪さしない事が多いかもしれない

167 20/10/18(日)14:19:52 No.738009457

>下はカードプール広げなくていいの? 下は意識しないでいい 結果的に荒れようがそうじゃなかろうが 意識した結果がこのザマだから

168 20/10/18(日)14:20:52 No.738009765

そもそも下向けのセットも最近ではわりと定期的に出してるわけだしな

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