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20/10/18(日)13:10:07 No.737990311
CFB Pro Showdown スタンダード/参加者267人 1位 セレズニアヨーリオン 2位 赤単 3位 青黒コン 4位 ナヤ上陸ランプ 5位 ジェスカイコン 6位 エスパースタックス 7位 グルールアドベンチャー 8位 グルールアドベンチャー https://mtgmelee.com/Tournament/View/3656 おむなす…君がいなくなったら群雄割拠になってしまったよ…
1 20/10/18(日)13:10:48 No.737990476
CFBとかクソチームだよね
2 20/10/18(日)13:11:12 No.737990586
セレズニアヨーリオンとか回るもんなんだな
3 20/10/18(日)13:11:48 No.737990727
ケイヤオースないスタックスって辛そう
4 20/10/18(日)13:12:02 No.737990782
良いことだな…
5 20/10/18(日)13:12:48 No.737990963
セレズニアヨーリオンって何するんだ
6 20/10/18(日)13:13:08 No.737991037
原環境面白いわ… オーコいなくなった後とかジェスカイファイターズヨーリオンいなくなった後にもこんなこと言ってた気がする
7 20/10/18(日)13:13:26 No.737991097
グルールアドベンチャーは健在か クローバーいらんもんな
8 20/10/18(日)13:14:01 No.737991258
クローバーなくてもカードパワー高いからね
9 20/10/18(日)13:14:59 No.737991507
コグラ!コグラじゃないか!
10 20/10/18(日)13:15:51 No.737991755
グルールアドベンチャーは最初からクローバー入ってないからな
11 20/10/18(日)13:17:16 No.737992119
セレズニアヨーリオンリスト見てきたけどすげえまっとうなデッキだな
12 20/10/18(日)13:18:17 No.737992401
ETB能力持ちを使い回して勝つというわかりやすい内容
13 20/10/18(日)13:19:08 No.737992614
オンドレイが使った新デッキで優勝となるとラダーで流行りそうだな
14 20/10/18(日)13:19:56 No.737992801
>セレズニアヨーリオンって何するんだ EtBで仕事するパーマネント一杯をヨ―リオンでブリンクさせる 王子やバリンがいればヨ―リオンと王子バリンで交互にブリンクさせ続けたり出し入れさせ続けたりできる
15 20/10/18(日)13:19:59 No.737992818
ヤシャーンが刺さってたりするのかな
16 20/10/18(日)13:20:22 No.737992908
封じ込める僧侶の時代がくるー!
17 20/10/18(日)13:20:49 No.737993028
哀れヤシャーンはサイドにすらいない
18 20/10/18(日)13:21:48 No.737993310
じゃあ普通に亡霊とかちらつかせるだけなのかな
19 20/10/18(日)13:22:16 No.737993419
>EtBで仕事するパーマネント一杯をヨ―リオンでブリンクさせる >王子やバリンがいればヨ―リオンと王子バリンで交互にブリンクさせ続けたり出し入れさせ続けたりできる セレズニア
20 20/10/18(日)13:22:50 No.737993574
長期戦形白とフード緑の弱点を補い合ってる感じだろうか
21 20/10/18(日)13:23:12 No.737993679
>じゃあ普通に亡霊とかちらつかせるだけなのかな うn 亡霊と棺とペスカツがちらつくとあら不思議だいたいなんでもリムーブできる
22 20/10/18(日)13:24:03 No.737993929
リスト見る限りメインヨーリオン4枚の60枚デッキでガチョウパン屑狼のフードギミックが入ってる
23 20/10/18(日)13:25:18 No.737994267
リスト見てなんかおかしいなと思ったらヨーリオン相棒じゃなかった
24 20/10/18(日)13:25:30 No.737994314
緑単フードとセレズニアコントロールが合体したのか…
25 20/10/18(日)13:26:34 No.737994587
フード使ってみたら長期戦で強いけど立ち上がり遅くて序盤生き延びづらい感じがするから コントロールと相性がいいのかも
26 20/10/18(日)13:27:40 No.737994876
相棒持ちは相棒能力はともかく混成マナなとこが強いところには本当に強く働くっていうのがよくわかるな…
27 20/10/18(日)13:29:29 No.737995350
亡霊が強いなやっぱり
28 20/10/18(日)13:29:47 No.737995420
そうかヨーリオンメインに入れたら好きな時に引っ張れないかわりにメイン60枚にできるのか…なんて画期的なんだ
29 20/10/18(日)13:30:31 No.737995623
書き込みをした人によって削除されました
30 20/10/18(日)13:30:37 No.737995645
亡霊はちょっとズルすぎる
31 20/10/18(日)13:30:59 No.737995770
亡霊除去っても返してくれないんだよな…スタックで除去ったら何も残らなくて忘却の輪を思い出したよ
32 20/10/18(日)13:31:42 No.737995981
神環境
33 20/10/18(日)13:31:47 No.737996000
エスパーヨーリオンの方は例の壊滅使ってるやつか
34 20/10/18(日)13:32:43 No.737996227
やっぱへききょーは免罪だったんじゃねえかなと思える
35 20/10/18(日)13:32:56 No.737996276
回り出すと亡霊で除去ってブリンクして更に 出たトークンをブリンクしたガラスの棺に入れて完全除去する
36 20/10/18(日)13:33:01 No.737996299
>そうかヨーリオンメインに入れたら好きな時に引っ張れないかわりにメイン60枚にできるのか…なんて画期的なんだ 複数枚あったほうが着地させやすいしな…
37 20/10/18(日)13:33:29 No.737996425
>やっぱへききょーは免罪だったんじゃねえかなと思える 禁止されたのにアドベンチャーやれてるんだぜ?
38 20/10/18(日)13:33:41 No.737996488
相棒にしてその上でメインに入れても良いんだ
39 20/10/18(日)13:33:54 No.737996563
>やっぱへききょーは免罪だったんじゃねえかなと思える グルールアドベンチャーいるしなあ
40 20/10/18(日)13:34:33 No.737996745
やっぱりOndrejはすげえや いきなりSEだからサンプル少ないけど数多い2つは勝率死んでるしまだ混沌としてるな
41 20/10/18(日)13:34:37 No.737996761
僻境なんて元々アドベンチャー以外じゃ5マナ相当のソーサリーでしかないよ…
42 20/10/18(日)13:35:00 No.737996883
Arenaで環境解明速度が早まったのはあくまでスパイスにすぎず やっぱりクソ強調整不足カードを刷ったのが原因だったのでは…?
43 20/10/18(日)13:35:39 No.737997052
>禁止されたのにアドベンチャーやれてるんだぜ? グルールアドベンチャーはグルールアグロの低マナが アドベンチャーになっただけでマナ伸ばさないから 元々へききょー入らないよ
44 20/10/18(日)13:35:55 No.737997120
ナヤ上陸ならわかるけどグルールにへききょうなんて元から入ってないだろ
45 20/10/18(日)13:36:59 No.737997406
下地としてその前にアゾヨーリンが流行る ストラスキーがあれこれ青より緑でしかも圧縮した方が強いんじゃねと気付く
46 20/10/18(日)13:37:09 No.737997451
フードヨーリオンはその発想は無かったって感じだな…
47 20/10/18(日)13:37:14 No.737997483
いやまあ仕方なかったよ
48 20/10/18(日)13:37:17 No.737997495
>Arenaで環境解明速度が早まったのはあくまでスパイスにすぎず >やっぱりクソ強調整不足カードを刷ったのが原因だったのでは…? ラヴニカ期が良環境だった以上分かりきってたことだ
49 20/10/18(日)13:37:35 No.737997575
僻峡への脱出禁止はアリーナプレイヤーへのWC補填だよ みんなオムナスやアドベンチャーで使ってるけど他のデッキでは使わないでしょ?
50 20/10/18(日)13:37:36 No.737997577
アドベンチャーとは言うけど野獣と巨人しかいないアグロ寄りデッキだしな 元々クローバーも僻境も採用されてない
51 20/10/18(日)13:38:03 No.737997722
グルールがオムナス禁止前に僻境使ってないは言いすぎだけど僻境使える時点でほぼ勝ってるから入れなくてもよかったって感じ
52 20/10/18(日)13:38:05 No.737997740
>やっぱりクソ強調整不足カードを刷ったのが原因だったのでは…? そうずっと言われてるだろ… 勘違いなのかわざとなのかアリーナのせいにしようとする人いるけど
53 20/10/18(日)13:38:05 No.737997741
>Arenaで環境解明速度が早まったのはあくまでスパイスにすぎず >やっぱりクソ強調整不足カードを刷ったのが原因だったのでは…? それは下環境で使われるカードもたくさんある時点で… そいつらが消えてスタンは綺麗になったように思える
54 20/10/18(日)13:38:08 No.737997751
セレズニアでヨーリオンの発想はすげえな
55 20/10/18(日)13:38:25 No.737997832
グルールというか禁止してなければティムールが相変わらずトップメタだろうし 禁止は妥当
56 20/10/18(日)13:39:42 No.737998189
チェコの調整チームすごいよね ケシスコンボもジェスカイ創案も彼らが送り出した
57 20/10/18(日)13:40:00 No.737998268
フードヨーリオンは盲点だった ブリンクと言えば青白と思ってたな
58 20/10/18(日)13:40:05 No.737998291
やっぱりコブラが悪いよなぁ…
59 20/10/18(日)13:40:07 No.737998300
というかやっぱりガチョウパンくずの心臓部が強すぎるコントロールや除去が軒並み死ぬ やっぱりエルドレインはすごいんだ…
60 20/10/18(日)13:41:21 No.737998671
パンくずで無限にアド稼いでると懐かしすぎて今は平成だった…?って気分になる
61 20/10/18(日)13:41:29 No.737998702
といってもガチョウ刈ればフード供給源は無くなるからな…
62 20/10/18(日)13:41:41 No.737998762
ここにきてまた食物が再評価されるあたりエルドレインは強すぎる
63 20/10/18(日)13:42:24 No.737998925
>といってもガチョウ刈ればフード供給源は無くなるからな… それで採用されてるのがヨーリオンってわけさ
64 20/10/18(日)13:42:55 No.737999057
エルドレインがインフレしてるように見えるけどこれぐらいのバランスでこれから刷っていくから想定通りなんだぜよろしくな! とか言ってたよねオーコ禁止の時
65 20/10/18(日)13:43:11 No.737999129
>といってもガチョウ刈ればフード供給源は無くなるからな… ヨーリオン王子でどんどんフードが増える…
66 20/10/18(日)13:43:15 No.737999155
>>といってもガチョウ刈ればフード供給源は無くなるからな… >それで採用されてるのがヨーリオンってわけさ ヨーリオンが卵を!?
67 20/10/18(日)13:43:17 No.737999162
>それで採用されてるのがヨーリオンってわけさ パンくずブリンクで出せるのは強いな…
68 20/10/18(日)13:43:59 No.737999343
>Arenaで環境解明速度が早まったのはあくまでスパイスにすぎず >やっぱりクソ強調整不足カードを刷ったのが原因だったのでは…? スパイスと言うか加速装置よ 自転車でコケても小怪我で済むけどアリーナと言うバイクでコケたら死ぬ
69 20/10/18(日)13:44:03 No.737999368
やはり禁止は正解だけど元々刷るなよな!というのもそうなのでそれはそう
70 20/10/18(日)13:44:20 No.737999441
>エルドレインがインフレしてるように見えるけどこれぐらいのバランスでこれから刷っていくから想定通りなんだぜよろしくな! >とか言ってたよねオーコ禁止の時 ある意味実際そうだったね
71 20/10/18(日)13:44:53 No.737999577
パンくずに触れないデッキがだいぶキツい
72 20/10/18(日)13:45:15 No.737999690
ダメなのが速く解るか遅く解るかの違いはあるだろう 遅いと次のパックがそろそろ出て環境変わるかもしれないからそれ待って!で誤魔化せたりする
73 20/10/18(日)13:45:40 No.737999790
ガチョウパンくずがどんどん手札補充するからなしかも選択式だから見えてるとはいえドローより強い 2マナで着地速いから置かれるとカウンターも除去も悶絶する!あれこれクローバーのとき見た…
74 20/10/18(日)13:47:12 No.738000254
ジェスカイコンに九つの命入ってる
75 20/10/18(日)13:47:14 No.738000262
プレイヤーが使ったり使われるまでヤバいと分からないカードはプレイテストチームも分からないんだし仕方ないんだ 許してくれるね
76 20/10/18(日)13:47:38 No.738000375
ルールスも白単でばっかり見るし混成マナのじゃない方の色かわいそう…ってなる
77 20/10/18(日)13:47:46 No.738000407
>自転車でコケても小怪我で済むけどアリーナと言うバイクでコケたら死ぬ ヤバいのを刷るなという考えはノーヘルで転ばないように運転したまえ!ってことなのでかなり危ういんだな
78 20/10/18(日)13:49:17 No.738000854
ガチョウパンくずの活躍を見てCrokeyzがジャンドサクリファイス試しててダメだった しかも意外と勝ってる…
79 20/10/18(日)13:49:40 No.738000962
ルールス入り黒単オーラけっこう見るぞ
80 20/10/18(日)13:51:39 No.738001506
アリーナの影響全く受けない下環境も乱れたりしてたからな…
81 20/10/18(日)13:52:00 No.738001585
3マナぐらいで毎ターン食物をノーコストで供給できてしかもファッティを狼で食えるぐらい縮めてついでになんか単体で勝てる機能を持った置物とかどっかに無いかなぁ
82 20/10/18(日)13:52:20 No.738001680
まぁそれでもパンくずは食物生贄に追加で(1)する分クローバーよりゃ大分抑えられてるよ 食物自体の能力で生贄にするなら計3マナだし
83 20/10/18(日)13:52:28 No.738001714
セレズニアヨーリオンはへーなるほどなーとなりつつもトップ取るようなデッキには見えないから感心する
84 20/10/18(日)13:52:34 No.738001750
クローバーもパンくずのように(1)要求があればねえ
85 20/10/18(日)13:52:52 No.738001825
おむなす…
86 20/10/18(日)13:53:01 No.738001857
>3マナぐらいで毎ターン食物をノーコストで供給できてしかもファッティを狼で食えるぐらい縮めてついでになんか単体で勝てる機能を持った置物とかどっかに無いかなぁ 初めから禁止されそうなカード刷るなよ
87 20/10/18(日)13:53:22 No.738001945
まだまだどんな環境になるかわからんしな…
88 20/10/18(日)13:53:38 No.738002043
>ルールス入り黒単オーラけっこう見るぞ 結構って10回に何回ぐらい見るのよ 白単ルールスも20回に1回も見ねぇけどな!
89 20/10/18(日)13:53:52 No.738002120
メタが回ってることだけは間違いない
90 20/10/18(日)13:54:11 No.738002199
インフレ宣言は商売上いいけど一強環境を作るなって事だ
91 20/10/18(日)13:54:28 No.738002255
クロクサミッドと予言された壊滅が悪魔合体したみたいなマルドゥミッドもあるな…
92 20/10/18(日)13:55:04 No.738002420
なんとなくスゥルタイでやってたけど白も良さそうだな
93 20/10/18(日)13:55:33 No.738002546
禁止出しまくって平和な環境を作るってなんかディストピアみたいだな
94 20/10/18(日)13:55:46 No.738002594
青黒ならず者はもうだめになったのか?
95 20/10/18(日)13:55:46 No.738002595
禁止はバシバシ出すけど出来上がる環境は割と面白い 紙だと他人事で済まないけどアリーナだと楽しい
96 20/10/18(日)13:56:16 No.738002727
セレズニアフードはヘンジ積んでるのも凄いな 確かに置ければブリンクで恐ろしいことになるが
97 20/10/18(日)13:56:22 No.738002757
ヨーリオンのアド力の高さが改めて目立ってきたな…
98 20/10/18(日)13:56:28 No.738002793
赤単は いつも 赤単
99 20/10/18(日)13:56:43 No.738002848
デッキに弱点や相性差というものがあるとやっぱりメタゲームは回るな
100 20/10/18(日)13:57:53 [サイクリング] No.738003188
>青黒ならず者はもうだめになったのか? もっと頑張れよ!
101 20/10/18(日)13:58:08 No.738003256
そんな…おむなすの禁止が正解だったみたいじゃない…ひどいなす…
102 20/10/18(日)13:58:30 No.738003363
>赤単は >いつも >赤単 今の赤単は宝剣さえなければ…
103 20/10/18(日)13:58:54 No.738003473
ウーロと同時に死ぬべきだったな
104 20/10/18(日)13:59:01 No.738003501
ならず者はbo3が無理 bo1なら強いが
105 20/10/18(日)13:59:14 No.738003552
青黒ならず者くんは弱点はっきりしすぎてる上に大抵のデッキで構成歪めずに対処カードぶちこめるから…
106 20/10/18(日)13:59:48 No.738003681
赤単は変わらず強い まあ主力そのままだもんな
107 20/10/18(日)14:00:22 No.738003855
ローグは全く意識しなくても塵へのしがみつきが刺さるからなぁ 脱出も勝ててないけど
108 20/10/18(日)14:00:25 No.738003869
赤単もエルドレイン落ちたらどうすんだろ…とは思う
109 20/10/18(日)14:00:33 No.738003904
ラクドス消えてるの笑う
110 20/10/18(日)14:00:35 No.738003917
おむなす…
111 20/10/18(日)14:01:05 No.738004085
知らない間にルールスと愉快な仲間たちになってたならず者
112 20/10/18(日)14:01:10 No.738004104
ディミーアはコントロールの方が結局勝ってるんだな
113 20/10/18(日)14:01:10 No.738004108
ちらつかせる対象少なくねぇかと思ってたが 今フードの供給源が少ないからガチョウやパンくずブリンクさせるのも貴重か…
114 20/10/18(日)14:01:16 No.738004142
ゴルガリアドベンチャーどうだろう
115 20/10/18(日)14:01:22 No.738004170
ラクドスはローグと運命共同体みたいなところあった
116 20/10/18(日)14:01:23 No.738004179
ウーロ禁止は1週間しか持たなかったけどまた固まらないといいな
117 20/10/18(日)14:01:52 No.738004299
フードはフードさえ豊富なら強いのは間違いないからな
118 20/10/18(日)14:02:00 No.738004341
>知らない間にルールスと愉快な仲間たちになってたならず者 盤面にならず者送り込まないとスタートライン立てないからな…
119 20/10/18(日)14:02:00 No.738004343
ならず者はぶっ刺さる対策カードが環境に複数あるからサイド後本当に辛い
120 20/10/18(日)14:02:12 No.738004393
>ラクドス消えてるの笑う 元から雑なLO殺しつつハンデスで展開を潰すメタデッキだったからね 脱出自体への殺意が高まった現状だと凋落も仕方ない
121 20/10/18(日)14:04:15 No.738004996
>ディミーアはコントロールの方が結局勝ってるんだな まあ今除去とカウンター質いいし色のコンセプト的にね
122 20/10/18(日)14:04:19 No.738005013
使用者20人越えがラクドスゴルガリアドベンチャー赤単アゾリウスヨーリオングルールアドベンチャー この中でマッチ勝率5割超えてるのは赤単とグルールでグルールが6割ちょっとやや高い感じ
123 20/10/18(日)14:04:42 No.738005141
檻が消えてから墓地対策意識が高まってるのは何か笑う
124 20/10/18(日)14:06:11 No.738005589
そりゃ檻あるときに墓地利用組むマゾいないだろ
125 20/10/18(日)14:06:24 No.738005660
墓地こやしてくれて脱出で掃除したらクロックも弱くなる
126 20/10/18(日)14:07:35 No.738005970
ゴルベンチャーも持久力高そうだけど こう持久力高そうなデッキが増えるとグルベンチャーのアグロ力がありがたいところもあるかもしれない
127 20/10/18(日)14:08:08 No.738006134
わざとインフレさせますとか言っておいて結局下で通用するようなインフレカードは禁止になって環境が面白くなるなら わざとインフレさせなくていいのでは?
128 20/10/18(日)14:08:47 No.738006304
>わざとインフレさせますとか言っておいて結局下で通用するようなインフレカードは禁止になって環境が面白くなるなら >わざとインフレさせなくていいのでは? まあでも今丁度良く活躍してるカードもインフレカードだろうからな!
129 20/10/18(日)14:09:02 No.738006358
インフレのなかでの調整すらできてなかったってだけだろう
130 20/10/18(日)14:09:16 No.738006410
下環境のこと考えずにカード刷った結果スタンにはオーバーパワーだったりもしたから丁度良い程々のところをいつでも目指して欲しい その結果明後日の方向に凄い勢いで突き抜けたりするわけだが…
131 20/10/18(日)14:09:56 No.738006585
下向けのカード刷らないと下ユーザーが買わないから…無視していいな
132 20/10/18(日)14:10:04 No.738006624
ゴルガリ使った感想はニッサと戦争の犠牲無いと案外決定力ないなってなる かといってランクルや探索する獣を入れすぎるとテンポが死ぬ
133 20/10/18(日)14:10:38 No.738006782
無情な行動はいつもの制限付き1B除去みたいな顔して制限が制限になってないからな…
134 20/10/18(日)14:11:24 No.738006996
こう見るとやっぱ猫は禁止で良かったのかなという感じがするな
135 20/10/18(日)14:12:08 No.738007210
>無情な行動はいつもの制限付き1B除去みたいな顔して制限が制限になってないからな… 何故かカウンター除去モードまで付いてるし2マナ不確定除去の最終形なんじゃねえかとさえ思う
136 20/10/18(日)14:12:17 [群れのシャンブラー] No.738007253
>無情な行動はいつもの制限付き1B除去みたいな顔して制限が制限になってないからな… ふっふっふ…
137 20/10/18(日)14:12:38 No.738007354
>下向けのカード刷らないと下ユーザーが買わないから…無視していいな それでスタンが荒れちゃあな…
138 20/10/18(日)14:12:45 No.738007396
>こう見るとやっぱ猫は禁止で良かったのかなという感じがするな 教訓 ソーサリータイミングのみ起動の一文は大事
139 20/10/18(日)14:13:20 No.738007576
スタンダードに多様性が戻って来たといっていいんです?
140 20/10/18(日)14:13:57 No.738007748
ホイ無情な行動されるとはー無情無情諸行無常だわーといつも思う
141 20/10/18(日)14:14:05 No.738007790
大胆に禁止された後のスタンダードは割りと混沌としてるもんだ 問題はここからアリーナで最適解が見つけられてそのデッキ一辺倒になるかどうかだ
142 20/10/18(日)14:14:28 No.738007885
>それでスタンが荒れちゃあな… 逆に下とか考えずにカード刷ったらスタン番長が生まれてしまったりもするので全体のバランス見てねってことにしかならない
143 20/10/18(日)14:14:30 No.738007897
いつ多様性が失われるかはわからないので今この瞬間を楽しむんだ
144 20/10/18(日)14:14:48 No.738007976
>スタンダードに多様性が戻って来たといっていいんです? 今は戻ってきたと断言してもいいと思う 次の新エキスパンション投入とアリーナとか諸大会でまた違う結果が出たら傾向も変わるだろうし
145 20/10/18(日)14:14:56 No.738008019
>逆に下とか考えずにカード刷ったらスタン番長が生まれてしまったりもするので それはしょうがなくない?
146 20/10/18(日)14:15:00 [ヘンジ] No.738008030
>ゴルガリ使った感想はニッサと戦争の犠牲無いと案外決定力ないなってなる >かといってランクルや探索する獣を入れすぎるとテンポが死ぬ 俺を使え「」!
147 20/10/18(日)14:15:01 No.738008041
全てのプレイヤーがこの混沌の環境でメタゲームを回すと信じるんだ
148 20/10/18(日)14:15:05 No.738008064
ほとんどの場合スタンが荒れてから下で荒れるんだろ? 順番がおかしくね? カードプール広いから悪さするヤツはあくまで例外だぞ
149 20/10/18(日)14:15:08 No.738008079
エルドレイン!すごい!本当にすごいんだ!
150 20/10/18(日)14:15:22 No.738008147
ウーロオムナスクローバーが消えた環境はやってて多種多様だから対戦してて楽しいよ ヒストリックの方は知らん
151 20/10/18(日)14:15:26 No.738008166
4マナクリ以上とかがあっさり無情で刈られると はい…って気持ちになるところはあります
152 20/10/18(日)14:15:28 No.738008178
赤単っていつまでも環境に居座ってるよな…
153 20/10/18(日)14:15:39 No.738008230
Straskyのセレズニアはがっと増えるだろうから次が出てくるかだな
154 20/10/18(日)14:16:21 No.738008436
>赤単っていつまでも環境に居座ってるよな… 赤と緑はストリートファイターで言うところのリュウみたいなポジなんでしょ 初心者が使いやすくて強い
155 20/10/18(日)14:16:44 No.738008545
>それはしょうがなくない? 何事にも限度があるっていうか 下環境での相互作用がやべーかもしれないけど出してみるわ!スタンでもヤバかった!みたいなパターン
156 20/10/18(日)14:16:57 No.738008597
>ほとんどの場合スタンが荒れてから下で荒れるんだろ? >順番がおかしくね? >カードプール広いから悪さするヤツはあくまで例外だぞ 今までスタンでお出しされて下で暴れるカードってカードプールが広いから下で暴れるって意味だったが 令和だと単純なカードパワーで暴れてたからな…
157 20/10/18(日)14:17:03 No.738008628
スタンだけに迷惑かけずに下だけ荒らせってよく考えたらそうとう身勝手だな…
158 20/10/18(日)14:17:09 No.738008658
クローバーはオーコに鹿にされる前提で刷ってる気がする
159 20/10/18(日)14:17:35 No.738008770
>スタンだけに迷惑かけずに下だけ荒らせってよく考えたらそうとう身勝手だな… 身勝手というかパックはスタンダードのためのもんだよ! あと下だけ荒らせは聞いたことない
160 20/10/18(日)14:17:41 No.738008807
実際下で暴れてるカードの大抵はスタンでも暴れてたカードのような気がするぞ
161 20/10/18(日)14:18:02 No.738008903
ちょっとメタられるとすぐ死ぬけどブン回れば勝てるポテンシャルがあるのが赤単のいいところだ
162 20/10/18(日)14:18:08 No.738008935
イコリアは神話変容サイクルがゴミだったせいで軽く見られてるが妙にパワーの高いカードが多い気がする
163 20/10/18(日)14:19:05 No.738009206
死の国からの脱出は本当にダメなカードだったけどスタンで問題ある訳じゃないから仕方ないって割りきれる
164 20/10/18(日)14:19:17 No.738009260
下はカードプール広げなくていいの?
165 20/10/18(日)14:19:20 No.738009273
下で暴れるのはカードプール広いから調整してられないよね…だけどスタンで暴れてそのまま下でも暴れるものはそんなもの刷るな…
166 20/10/18(日)14:19:50 No.738009447
死儀礼さんとか墓地系はスタンでは悪さしない事が多いかもしれない
167 20/10/18(日)14:19:52 No.738009457
>下はカードプール広げなくていいの? 下は意識しないでいい 結果的に荒れようがそうじゃなかろうが 意識した結果がこのザマだから
168 20/10/18(日)14:20:52 No.738009765
そもそも下向けのセットも最近ではわりと定期的に出してるわけだしな