虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/10/18(日)11:36:34 カロー... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1602988594202.jpg 20/10/18(日)11:36:34 No.737968084

カローラクロスは2021年に国内投入かあ https://www.chunichi.co.jp/article/134886

1 20/10/18(日)11:41:03 No.737968941

su4286698.jpg どの車格のSUVを選んでもトヨタダイハツ車があるの ちょっとしたホラーじみてる

2 20/10/18(日)11:41:32 No.737969027

セダン全盛期でもどのクラスにも出してたし変わらないよね

3 20/10/18(日)11:44:55 No.737969643

猫も杓子もSUVだからな バブルのRVブームと一緒

4 20/10/18(日)11:48:03 No.737970281

車高が高い車でも安定した走行が技術進歩でできるようになったおかげで かつてのステーションワゴンの容積とRV車の見下ろしのよさを兼ね備えて ちょっとワル感があるSUVが受けるのは世の流れだよね

5 20/10/18(日)11:48:13 No.737970311

ミニバンではそこまで網羅してなかったよね?

6 20/10/18(日)11:52:57 No.737971365

書き込みをした人によって削除されました

7 20/10/18(日)11:57:16 No.737972267

CHRはクーペルックSUVだから元々そんなに大きくはない

8 20/10/18(日)12:04:17 No.737973783

もうSUVだけ作ってればいいんじゃねえかな…

9 20/10/18(日)12:07:16 No.737974424

>もうSUVだけ作ってればいいんじゃねえかな… ミニバン二種6兄弟めちゃくちゃ売れてるからそれもあんまり当てはまらない 国内の普通車の7割弱はトヨタの車だ

10 20/10/18(日)12:08:14 No.737974616

SUVが普通車の扱いになっただけで既にブームではない

11 20/10/18(日)12:08:47 No.737974768

3割も馬鹿がおるんか

12 20/10/18(日)12:09:37 No.737974944

国内の道路事情とかも反映されてるのかな 荒れてるよね舗装とか

13 20/10/18(日)12:10:03 No.737975036

書き込みをした人によって削除されました

14 20/10/18(日)12:10:30 No.737975137

>ミニバンではそこまで網羅してなかったよね? ミニバンは局所ブームだったけどSUVは世界的に定着しつつあるから 底を上げても真っ直ぐ安定して走ってくれるならこれがいいって人は多かった

15 20/10/18(日)12:11:47 No.737975431

SUV作りつつ変な車も作ってくれるから好きよ

16 20/10/18(日)12:16:21 No.737976499

全方位で隙のないラインナップしつつスポーツ系も結構力を入れてるのが今のトヨタだ

17 20/10/18(日)12:16:59 No.737976644

>国内の道路事情とかも反映されてるのかな >荒れてるよね舗装とか 主要道路を優先的に補修はしてるんだけどね…

18 20/10/18(日)12:17:22 No.737976733

>全方位で隙のないラインナップしつつスポーツ系も結構力を入れてるのが今のトヨタだ モリゾーありがとうとしか言えない

19 20/10/18(日)12:17:41 No.737976805

流石に道路は多少車高落としたくらいなら余裕なくらい綺麗だと思うけど…

20 20/10/18(日)12:18:11 No.737976943

>国内の道路事情とかも反映されてるのかな >荒れてるよね舗装とか SUVブームは日本だけじゃないんすよ

21 20/10/18(日)12:19:54 No.737977371

軽はホンダとかの方が強い感じはあるけど利益率低すぎて力入れなくてもいいしね…

22 20/10/18(日)12:19:59 No.737977387

>流石に道路は多少車高落としたくらいなら余裕なくらい綺麗だと思うけど… 車高落とすと道路より店の駐車場に入る時とかがメインで擦るからな なんならノーマルの車高ですら擦る所がある

23 20/10/18(日)12:20:48 No.737977582

モリゾーの好きそうなガソリンブリブリ燃やす車を作って許される時代はもうすぐ終わりそうだしね… 今のうちにいっぱい作るのだ

24 20/10/18(日)12:21:14 No.737977680

この5年くらいのトヨタ車全域でめっちゃ良くなっててとてもすごい

25 20/10/18(日)12:21:53 No.737977850

>今のうちにいっぱい作るのだ というわけでGRMN Yarisを出すことに

26 20/10/18(日)12:22:52 No.737978090

>su4286698.jpg >どの車格のSUVを選んでもトヨタダイハツ車があるの >ちょっとしたホラーじみてる これを豊田章男が考えてやってんだとしたら センスあるわ

27 20/10/18(日)12:23:28 No.737978246

新車種出すとそれ見に来た客が他の車買うこともあるから出し続けるのってかなり効果あるよね トヨタ内で網広げて他に流れないようにしてるのも強い

28 20/10/18(日)12:25:49 No.737978818

スーパーカー作ってる様なメーカーもSUV出す時代だから ラインナップを充実させるのはそれほど突飛な事でもない それを実現できる体制作りがヤバい

29 20/10/18(日)12:26:18 No.737978914

>新車種出すとそれ見に来た客が他の車買うこともあるから出し続けるのってかなり効果あるよね >トヨタ内で網広げて他に流れないようにしてるのも強い このご時世でポンポン出せる時点でやっぱりでかい企業はすげえなあって ポンポン出すためにプラットフォーム統一したんだろうけど

30 20/10/18(日)12:32:57 No.737980380

そろそろプリウスも更新してほしいけどアクアが強いのがなぁ…

31 20/10/18(日)12:33:01 No.737980391

乗る人間の体格の変化もあるだろう

32 20/10/18(日)12:34:00 No.737980612

ライズ→ヤリスクロス→C-HR→RAV4→ハリアー→プラド→ランクル って「」に聞いたけど(レクサス除く) カローラクロスはどこら辺に入るの?

33 20/10/18(日)12:35:18 No.737980925

>ライズ→ヤリスクロス→C-HR→RAV4→ハリアー→プラド→ランクル >って「」に聞いたけど(レクサス除く) >カローラクロスはどこら辺に入るの? 上に画像でてるけど C-HRより大きくラブ4より小さい

34 20/10/18(日)12:41:23 No.737982411

そのうちプリウスSUV版も出そう

35 20/10/18(日)12:42:44 No.737982763

>そのうちプリウスSUV版も出そう >C-HR

36 20/10/18(日)12:42:48 No.737982784

こういうSUVって名前の元になった車とパーツ共有してたりするの

37 20/10/18(日)12:43:51 No.737983038

>こういうSUVって名前の元になった車とパーツ共有してたりするの 内装やエンジンや駆動系が共有

38 20/10/18(日)12:43:57 No.737983061

>こういうSUVって名前の元になった車とパーツ共有してたりするの シャーシは共通

39 20/10/18(日)12:44:20 No.737983163

>全方位で隙のないラインナップしつつスポーツ系も結構力を入れてるのが今のトヨタだ 新型カローラ出してるのに年配と法人向けにアクシオとフィールダー残してるの割と好印象だった

40 20/10/18(日)12:45:40 No.737983546

>そろそろプリウスも更新してほしいけどアクアが強いのがなぁ… というかアクアもモデル末期なはずなのに未だにガンガンCM流してるあたり売れてるんだろうなぁ…って

41 20/10/18(日)12:45:59 No.737983633

>>C-HR そうかなあ!?

42 20/10/18(日)12:46:08 No.737983686

新車体が剛性はすごく優れてる代わりに車内狭くなったしな 業務車だとフィールダーの方がいい というかカロツーがかなり狭い

43 <a href="mailto:GRヤリス">20/10/18(日)12:46:15</a> [GRヤリス] No.737983717

>内装やエンジンや駆動系が共有 そうかな…そうかも…

44 20/10/18(日)12:46:35 No.737983800

>GRヤリス お前は異端児すぎる

45 20/10/18(日)12:46:48 No.737983854

>こういうSUVって名前の元になった車とパーツ共有してたりするの >内装やエンジンや駆動系が共有 >シャーシは共通 当たり前かもしれないけどもしかして共有できない部分を探した方が早い?

46 20/10/18(日)12:46:50 No.737983859

>>内装やエンジンや駆動系が共有 >そうかな…そうかも… おまえは本当に名前だけヤリスみたいなもんだから…

47 20/10/18(日)12:47:09 No.737983931

車内が狭くなってくのは最近の衝突安全性がうるさい関係から仕方ないところはある

48 20/10/18(日)12:48:24 No.737984267

>そうかな…そうかも… お前はヤリスWRCとの共通部分でも見てろや!

49 20/10/18(日)12:49:02 No.737984450

>当たり前かもしれないけどもしかして共有できない部分を探した方が早い? 部品の共有化やプラットフォームの共通化はコストダウンの面で大事だから…

50 20/10/18(日)12:49:35 No.737984586

ツーリングの2000リミテッド再販してくだち!

51 20/10/18(日)12:50:12 No.737984749

C-HRって思ったより大きくないのね… 町中で見かけると結構な押し出し感あるのに 不思議

52 20/10/18(日)12:50:27 No.737984808

>>そうかな…そうかも… >お前はヤリスWRCとの共通部分でも見てろや! ヴィッツとヤリスWRCの共通パーツは10%以下 現行ヤリスWRCはまだ開発中…いない!!

53 20/10/18(日)12:51:08 No.737984989

というかさっさとカローラに2LのHVを国内に出してほしい

54 20/10/18(日)12:51:17 No.737985060

カローラってミニバンやSUVが役目を終えた50代向けだと思ってた

55 20/10/18(日)12:51:51 No.737985211

>C-HRって思ったより大きくないのね… >町中で見かけると結構な押し出し感あるのに >不思議 後部座席無いと思ってる人もいる…

56 20/10/18(日)12:51:53 No.737985220

>カローラってミニバンやSUVが役目を終えた50代向けだと思ってた 現行モデルで完全に息を吹き返した 購入層も大分若返ってるらしい

57 20/10/18(日)12:52:26 No.737985370

>>カローラってミニバンやSUVが役目を終えた50代向けだと思ってた >現行モデルで完全に息を吹き返した >購入層も大分若返ってるらしい カローラスポーツはいいぞ…

58 20/10/18(日)12:52:35 No.737985407

現行カローラめっちゃ若返ってるよね 好きなデザインだ

59 20/10/18(日)12:53:02 No.737985529

>カローラツーリングはいいぞ…

60 20/10/18(日)12:53:02 No.737985533

>GRヤリス ヤリスって名前だから奥さんを騙して買いやすい!

61 20/10/18(日)12:53:31 No.737985650

>ヤリスって名前だから奥さんを騙して買いやすい! 値段見たらキレられるやつだ

62 20/10/18(日)12:53:34 No.737985672

>現行カローラめっちゃ若返ってるよね >好きなデザインだ 買え 買え…

63 20/10/18(日)12:53:50 No.737985744

>>ヤリスって名前だから奥さんを騙して買いやすい! >値段見たらキレられるやつだ 600万とかだっけ?

64 20/10/18(日)12:53:57 No.737985773

>>ヤリスって名前だから奥さんを騙して買いやすい! >値段見たらキレられるやつだ 乗降用のドアが2枚しかないのも怒られる要因だと思う

65 20/10/18(日)12:53:57 No.737985775

>>>カローラってミニバンやSUVが役目を終えた50代向けだと思ってた >>現行モデルで完全に息を吹き返した >>購入層も大分若返ってるらしい >カローラスポーツはいいぞ… まじ良い…

66 20/10/18(日)12:55:09 No.737986048

>600万とかだっけ? 今ニュル走ってるGRヤリスGRMNがそれくらいになるんじゃないかな

67 20/10/18(日)12:55:10 No.737986059

>600万とかだっけ? RZがオプション無し乗り出しで500万円台前半 オプション付けたら限りなく600万

68 20/10/18(日)12:55:43 No.737986195

>今ニュル走ってるGRヤリスGRMNがそれくらいになるんじゃないかな そっちは800万くらいじゃないかな台数限定で

69 20/10/18(日)12:56:31 No.737986379

ノーマルヤリスで我慢するから1.5CVTで我慢するから スポーツモード付きガソリンモデルと外見に影響しない剛性アップパーツ付けて買っていい?

70 20/10/18(日)12:56:44 No.737986430

>>600万とかだっけ? >RZがオプション無し乗り出しで500万円台前半 >オプション付けたら限りなく600万 それなりのランクの軽とミニバン1台ずつ買ってもお釣りくるな…

71 20/10/18(日)12:56:47 No.737986443

>>600万とかだっけ? >RZがオプション無し乗り出しで500万円台前半 >オプション付けたら限りなく600万 すげえ… 俺の乗ってるカローラスポーツの約二倍か…

72 20/10/18(日)12:57:13 No.737986534

>>>600万とかだっけ? >>RZがオプション無し乗り出しで500万円台前半 >>オプション付けたら限りなく600万 >それなりのランクの軽とミニバン1台ずつ買ってもお釣りくるな… その二台買うより税金安いからお得!

73 20/10/18(日)12:57:14 No.737986540

>今ニュル走ってるGRヤリスGRMNがそれくらいになるんじゃないかな あの富士耐久モデルをちょっとだけデチューンしたようなモデル車検通るのかな…

74 20/10/18(日)12:57:53 No.737986703

>そっちは800万くらいじゃないかな台数限定で GRMNでそんなに高いの今まで無いしさすがにそこまでは行かないだろ… 行くかね?

75 20/10/18(日)12:58:22 No.737986826

>>そっちは800万くらいじゃないかな台数限定で >GRMNでそんなに高いの今まで無いしさすがにそこまでは行かないだろ… >行くかね? 出る数が少なければ少ないほど値段は上がるからなあ

76 20/10/18(日)12:59:08 No.737987032

>あの富士耐久モデルをちょっとだけデチューンしたようなモデル車検通るのかな… 車検で引っかかるとしてもカナード位な気がするし大丈夫だろ

77 20/10/18(日)12:59:40 No.737987168

カナード… 車にカナード翼…?

78 20/10/18(日)12:59:41 No.737987170

>行くかね? RZハイパフォが盛ると600行くからエアロ付きエンジン300PSまで手入れてまだなんか盛るだろうから 700万は軽く行くのでは

79 20/10/18(日)13:00:11 No.737987308

>>行くかね? >RZハイパフォが盛ると600行くからエアロ付きエンジン300PSまで手入れてまだなんか盛るだろうから >700万は軽く行くのでは 盛るペコ…

80 20/10/18(日)13:00:23 No.737987365

>カナード… >車にカナード翼…? 今はレーシングカーとかバンパーに付いてるよ

81 20/10/18(日)13:00:39 No.737987450

https://response.jp/article/2020/10/14/339347.html これ…うn

↑Top