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20/10/18(日)10:41:49 初期の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1602985309916.jpg 20/10/18(日)10:41:49 No.737956901

初期の遊戯王って何でこんなカード作ったの?ってのがたくさんいるけど本当に何で作ったんだろう…

1 20/10/18(日)10:42:41 No.737957079

初期なら採用されたとかそんな事はなく初期でもゴミだよね

2 20/10/18(日)10:43:06 No.737957175

初期はデッキに入れられる星の数が決まってたんじゃなかったっけ

3 20/10/18(日)10:45:36 No.737957786

カードゲームの初期カードって大体そうじゃない?

4 20/10/18(日)10:47:01 No.737958105

ワイトはそうは思いません

5 20/10/18(日)10:48:11 No.737958363

>カードゲームの初期カードって大体そうじゃない? たまに何でこんなカード作ったの?ってぶっ壊れカードが初期の初期にある

6 20/10/18(日)10:50:14 No.737958813

金のない小学生にとってはカード自体が貴重だからこういうカードも産まれうる 一番要らないのは弱小融合カード

7 20/10/18(日)10:53:11 No.737959527

カード3枚使ってこの強さはさすがに弱すぎるって融合カードめっちゃあったよね

8 20/10/18(日)10:54:08 No.737959763

初期のカードについては作者に聞くしかない

9 20/10/18(日)10:55:48 No.737960117

フレーバー的なやつじゃないの? ゲームとしては完全にハズレ枠なのは確かだけど

10 20/10/18(日)10:57:04 No.737960405

>初期はデッキに入れられる星の数が決まってたんじゃなかったっけ そんなルールは一切ないというかむしろ最初の公式ルールは生贄無しだったから本当に居場所が無かった

11 20/10/18(日)11:00:04 No.737961050

なんでというか水増しじゃないか

12 20/10/18(日)11:00:04 No.737961051

バンダイ版は負けた星の数で勝敗決めてたような気がするからそれと混ざってない?

13 20/10/18(日)11:03:16 No.737961696

公式ルール時代は青眼引いた方が勝ちの運ゲーだったからね…

14 20/10/18(日)11:06:18 No.737962285

生贄出る前もはさみ撃ちとかで一応破壊できたし… 落とし穴とかもあったっけ?

15 20/10/18(日)11:09:00 No.737962812

こんなに流行らせる気のないゲームが世界まで行ったのスゲーよな カードヒーローとかの方が初期は練られてたでしょ

16 20/10/18(日)11:09:06 No.737962829

カタログにワイトのスレが2つ…来るぞ「」馬!

17 20/10/18(日)11:10:38 No.737963124

初期は色違いの水増しが本当多かったよね

18 20/10/18(日)11:10:57 No.737963183

>カードヒーローとかの方が初期は練られてたでしょ カードヒーローは完成されすぎてて広がりがない…

19 20/10/18(日)11:11:30 No.737963317

元ネタのカードゲームがあったんじゃなかったっけ

20 20/10/18(日)11:11:38 No.737963340

ワイトデッキから抜けたワイトに悲しい現在…

21 20/10/18(日)11:11:53 No.737963385

バンダイ版は手札からせーのでカード出して勝ち負け記録して勝ちの枚数が多い方が勝ちみたいなルールだったような

22 20/10/18(日)11:12:27 No.737963509

>生贄出る前もはさみ撃ちとかで一応破壊できたし… >落とし穴とかもあったっけ? 出来るけど発動後のトラップカード破壊されずにフィールドに残り続けるよ

23 20/10/18(日)11:14:11 No.737963854

システムは練られてはいなかったがワイドやデーモンの雰囲気が子供を惹きつけたという意味では功労者ではある

24 20/10/18(日)11:15:01 No.737964027

融合モンスターつくるのは良いとして 肝心の融合がスターターにしかないのは酷くない?

25 20/10/18(日)11:15:20 No.737964085

ワイトに関しては原作の段階で不要なカード扱いされてたのが面白い

26 20/10/18(日)11:16:15 No.737964233

初期のカードダスのブースター1辺りマジ凄い 確か殆ど攻撃力1500以下でレアカードは伝説の剣とかその辺のショボい強化カードだったはず

27 20/10/18(日)11:16:34 No.737964282

>融合モンスターつくるのは良いとして >肝心の融合がスターターにしかないのは酷くない? しかも手に入りづらいっていう

28 20/10/18(日)11:16:37 No.737964293

原作がカードゲームにシフトしたのってどのタイミングなんだろうな 海馬倒した後少しだけわちゃわちゃしてた覚えはあるけど

29 20/10/18(日)11:17:12 No.737964390

シャドウゲイトの人に見えた

30 20/10/18(日)11:17:29 No.737964454

>初期のカードダスのブースター1辺りマジ凄い >確か殆ど攻撃力1500以下でレアカードは伝説の剣とかその辺のショボい強化カードだったはず まあブルーアイズをブルーアイズで殴り殺したら勝ちみたいなもんだし

31 20/10/18(日)11:19:41 No.737964869

>原作がカードゲームにシフトしたのってどのタイミングなんだろうな >海馬倒した後少しだけわちゃわちゃしてた覚えはあるけど 王国編やってウケてその後作者の趣味でDDMやったけどウケなくてデュエルシティ編で完全にカードゲームモノになった感じかな

32 20/10/18(日)11:19:42 No.737964873

こんなのにも少ない小遣い注ぎ込んだしGBのクソゲーも遊びまくったなあ

33 20/10/18(日)11:20:06 No.737964932

>原作がカードゲームにシフトしたのってどのタイミングなんだろうな >海馬倒した後少しだけわちゃわちゃしてた覚えはあるけど DEATH-Tが決定打だったんじゃないかな

34 20/10/18(日)11:22:24 No.737965386

この頃はまずMtGブームがあって漫画のネタとしてそれ真似しただけだから まさか本当にカードゲームにされてしまうとは誰も思ってなかっただろうし

35 20/10/18(日)11:23:07 No.737965512

ゲームネタの一つとしてMWをやったら大人気 人気に応えて海馬リベンジ編のですてぃーした シャーディーで死にかけたので 人気あったTCGをもう一度やったらずっとそのまま (DDDとかは知らない)

36 20/10/18(日)11:23:16 No.737965534

それでも俺の魂のカードは運命のろうそくなんだよ

37 20/10/18(日)11:25:52 No.737966031

単純に言えば漫画がめちゃくちゃ流行ってそのなりきり玩具の側面として売れたのがあるからな…

38 20/10/18(日)11:27:08 No.737966259

他のゲームが後々になって導入し出すのに初っ端からエクストラデッキの概念があったのは中々凄いと思う

39 20/10/18(日)11:27:55 No.737966402

まあ原作がカード無かったからむりくり後付けしたというか

40 20/10/18(日)11:27:57 No.737966410

初期のOCGはルール含めてなりきり用アイテムレベルじゃなかったかな 競技性は完全に後付けだと思う

41 20/10/18(日)11:27:57 No.737966411

ワイトはともかく完全下位互換のバニラもキッズにとっては貴重な資源だし…

42 20/10/18(日)11:29:20 No.737966680

王国編なんかカード使ったTRPGみたいなもんだからな… 俺が攻撃するのは…月!

43 20/10/18(日)11:29:39 No.737966732

最近の奴は標本の閲覧がひどい

44 20/10/18(日)11:29:53 No.737966786

話の区切りつくごとにカード以外のゲームちょこちょこやってたよね

45 20/10/18(日)11:30:10 No.737966850

OCGが出たのってどの時期だっけ 東映版のアニメやってた頃はまだバンダイ版カードが主流だったよね

46 20/10/18(日)11:30:34 No.737966914

土地システムからの卒業

47 20/10/18(日)11:31:00 No.737967010

TCGとしては開祖でも何でもないのに トレカ漫画というジャンルを開拓したのは間違いないのが オタク史的になかなか扱いが難しいポジション

48 20/10/18(日)11:31:24 No.737967088

>初期のOCGはルール含めてなりきり用アイテムレベルじゃなかったかな >競技性は完全に後付けだと思う 公式ルールのゲーム性はクソだったけど作中のルール再現した結果だからね

49 20/10/18(日)11:31:41 No.737967147

>TCGとしては開祖でも何でもないのに >トレカ漫画というジャンルを開拓したのは間違いないのが >オタク史的になかなか扱いが難しいポジション 日本の子供世代に対しては実質的な開祖だったでしょ MtGなんて日本じゃディープな奴以外誰もやってなかった

50 20/10/18(日)11:32:12 No.737967243

原作の中でのカードはもっと水増しが酷くてまともなカードが滅多に手に入らなそう

51 20/10/18(日)11:33:12 No.737967427

青眼が世界に4枚しかなかったからな…それも海馬がじーちゃんの破って3枚になったし

52 20/10/18(日)11:33:25 No.737967472

時の魔術師みたいに融合材料になるし…

53 20/10/18(日)11:34:30 No.737967674

初期のポケモンカードも買ってたけどあれ流行ってるのか謎だったな周り誰もやってなくて GBのやつは出来いいし100万本は売れてるけど話題全部遊戯王に持ってかれた感じあるし

54 20/10/18(日)11:37:15 No.737968233

>土地システムからの卒業 他のゲームでは普通だから2ドローするね…→禁止ってのはコスト関連のお手本みたいな失敗で面白い

55 20/10/18(日)11:42:05 No.737969116

このカードプールで初の公式大会が中止になるレベルで盛り上がったとか信じられん

56 20/10/18(日)11:42:13 No.737969133

適当に作ったルールをよく今みたいに整備したよ

57 20/10/18(日)11:42:22 No.737969164

なんでブルーアイズ4枚しかなかったんだっけ

58 20/10/18(日)11:43:13 No.737969340

>なんでブルーアイズ4枚しかなかったんだっけ 確か強すぎるから4枚刷った時点で刷るのやめたみたいな設定

59 20/10/18(日)11:43:25 No.737969376

王様はなんできのこマンをデッキに入れてるんだよ

60 20/10/18(日)11:43:34 No.737969401

>なんでブルーアイズ4枚しかなかったんだっけ 強すぎるからすぐ生産中止になったとかだった気がする

61 20/10/18(日)11:48:23 No.737970345

地味にラッシュデュエルにもいるやつ

62 20/10/18(日)11:49:48 No.737970654

未だにちょくちょくワイト族が追加されるのはもうなんか凄いな

63 20/10/18(日)11:51:14 No.737970978

闇の芸術家とか酔っ払って作ったとしか思えない

64 20/10/18(日)11:51:25 No.737971030

強過ぎて刷るのやめるなら禁止カードにすればいいのではと思ったけどあの世界禁止制限とかあるんだろうか バトルシティ編はファイヤーボールみたいなバーン系とかは禁止されてたけど

65 20/10/18(日)11:52:24 No.737971242

最初のパックマジで当たりのレアカード以外ゴミしか入ってないからな

66 20/10/18(日)11:54:03 No.737971602

ウルトラレアの陽気な葬儀屋いまだにカードバインダーに眠ってるな…

67 20/10/18(日)11:54:53 No.737971775

パッケージに書いてあるブルーアイズが出るまでVol.1引くぜ!

68 20/10/18(日)11:55:58 No.737971974

原作だとエクゾディアはパーツがレアカードで複数枚積むのはまず無理だからください結果的に制限カードみたいになってた レアハンターはグールズの技術で不正に複製してパーツ3積みしてたけど

69 20/10/18(日)11:57:02 No.737972216

ワイトは原作にいたから分かる 他は知らん

70 20/10/18(日)11:57:18 No.737972272

vol1にブルーアイズ入ってないんだっけ?

71 20/10/18(日)11:58:51 No.737972594

>強過ぎて刷るのやめるなら禁止カードにすればいいのではと思ったけどあの世界禁止制限とかあるんだろうか >バトルシティ編はファイヤーボールみたいなバーン系とかは禁止されてたけど 他のルールはともかくバトルシティは海馬が主催なんだからブルーアイズを禁止するレギュレーションにするわけがない

72 20/10/18(日)11:58:55 No.737972616

ボードゲームとかの要素をTCGの効果に取り入れるようにしたのは偉いと思う

73 20/10/18(日)12:00:33 No.737972959

ブルーアイズシルバーゾンビはなんなの

74 20/10/18(日)12:01:42 No.737973244

初期のブルーアイズはいろいろ付属品付いてた高めのスターターデッキにしか入ってなかったからな…

75 20/10/18(日)12:02:13 No.737973359

初期ルールだとブルーアイズやばいからな

76 20/10/18(日)12:02:51 No.737973496

>OCGが出たのってどの時期だっけ >東映版のアニメやってた頃はまだバンダイ版カードが主流だったよね 東映版終わって少し経った後だったかな… ジャンプのグッズ記事だとOCGが出た後はバンダイ版の紹介に「コレクション用カードの新弾が登場!」って書かれていたのを覚えてる

77 20/10/18(日)12:03:06 No.737973545

スターター3箱買ってブルーアイズとサンダーボルト3枚集めないとゲーム始まらないよ

78 20/10/18(日)12:03:11 No.737973559

今はカード枠をテーマで奪い合うぐらいの状況だけど昔はハズレカードと当たりカードだったから…

79 20/10/18(日)12:03:21 No.737973590

VHSについてたブルーアイズは俺の切り札だよ…

80 20/10/18(日)12:04:25 No.737973812

スターターの内容が青眼サンボル融合その他で通常パックには入っていないカードのみ 電卓とデッキケースと手帳とスターチップが付属して3000円だったかな

81 20/10/18(日)12:05:26 No.737974024

>初期のブルーアイズはいろいろ付属品付いてた高めのスターターデッキにしか入ってなかったからな… そういえばワイトと青眼って同期だったな…

82 20/10/18(日)12:05:29 No.737974031

融合モンスターを素材にするクソ弱い融合モンスターとか初期に出すカードじゃない…

83 20/10/18(日)12:06:02 No.737974158

>ブルーアイズシルバーゾンビはなんなの GB版で名前が5文字までしか表示されなくてその後スクロールする形式だった頃に「ブルーアイ」だけ最初見せてがっかりさせる枠だったとかなんとか

84 20/10/18(日)12:06:28 No.737974253

確かレッドアイズ以外ほぼゴミのパックもあったよね

85 20/10/18(日)12:07:00 No.737974380

映画館限定スターターは酷い売り方だと思う

86 20/10/18(日)12:08:49 No.737974776

業界がまだ若かったから…

87 20/10/18(日)12:09:14 No.737974870

明らかにひっでぇ売り方のもあるけど全く分かってなかったのもあるからな…

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