20/10/18(日)10:41:49 初期の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1602985309916.jpg 20/10/18(日)10:41:49 No.737956901
初期の遊戯王って何でこんなカード作ったの?ってのがたくさんいるけど本当に何で作ったんだろう…
1 20/10/18(日)10:42:41 No.737957079
初期なら採用されたとかそんな事はなく初期でもゴミだよね
2 20/10/18(日)10:43:06 No.737957175
初期はデッキに入れられる星の数が決まってたんじゃなかったっけ
3 20/10/18(日)10:45:36 No.737957786
カードゲームの初期カードって大体そうじゃない?
4 20/10/18(日)10:47:01 No.737958105
ワイトはそうは思いません
5 20/10/18(日)10:48:11 No.737958363
>カードゲームの初期カードって大体そうじゃない? たまに何でこんなカード作ったの?ってぶっ壊れカードが初期の初期にある
6 20/10/18(日)10:50:14 No.737958813
金のない小学生にとってはカード自体が貴重だからこういうカードも産まれうる 一番要らないのは弱小融合カード
7 20/10/18(日)10:53:11 No.737959527
カード3枚使ってこの強さはさすがに弱すぎるって融合カードめっちゃあったよね
8 20/10/18(日)10:54:08 No.737959763
初期のカードについては作者に聞くしかない
9 20/10/18(日)10:55:48 No.737960117
フレーバー的なやつじゃないの? ゲームとしては完全にハズレ枠なのは確かだけど
10 20/10/18(日)10:57:04 No.737960405
>初期はデッキに入れられる星の数が決まってたんじゃなかったっけ そんなルールは一切ないというかむしろ最初の公式ルールは生贄無しだったから本当に居場所が無かった
11 20/10/18(日)11:00:04 No.737961050
なんでというか水増しじゃないか
12 20/10/18(日)11:00:04 No.737961051
バンダイ版は負けた星の数で勝敗決めてたような気がするからそれと混ざってない?
13 20/10/18(日)11:03:16 No.737961696
公式ルール時代は青眼引いた方が勝ちの運ゲーだったからね…
14 20/10/18(日)11:06:18 No.737962285
生贄出る前もはさみ撃ちとかで一応破壊できたし… 落とし穴とかもあったっけ?
15 20/10/18(日)11:09:00 No.737962812
こんなに流行らせる気のないゲームが世界まで行ったのスゲーよな カードヒーローとかの方が初期は練られてたでしょ
16 20/10/18(日)11:09:06 No.737962829
カタログにワイトのスレが2つ…来るぞ「」馬!
17 20/10/18(日)11:10:38 No.737963124
初期は色違いの水増しが本当多かったよね
18 20/10/18(日)11:10:57 No.737963183
>カードヒーローとかの方が初期は練られてたでしょ カードヒーローは完成されすぎてて広がりがない…
19 20/10/18(日)11:11:30 No.737963317
元ネタのカードゲームがあったんじゃなかったっけ
20 20/10/18(日)11:11:38 No.737963340
ワイトデッキから抜けたワイトに悲しい現在…
21 20/10/18(日)11:11:53 No.737963385
バンダイ版は手札からせーのでカード出して勝ち負け記録して勝ちの枚数が多い方が勝ちみたいなルールだったような
22 20/10/18(日)11:12:27 No.737963509
>生贄出る前もはさみ撃ちとかで一応破壊できたし… >落とし穴とかもあったっけ? 出来るけど発動後のトラップカード破壊されずにフィールドに残り続けるよ
23 20/10/18(日)11:14:11 No.737963854
システムは練られてはいなかったがワイドやデーモンの雰囲気が子供を惹きつけたという意味では功労者ではある
24 20/10/18(日)11:15:01 No.737964027
融合モンスターつくるのは良いとして 肝心の融合がスターターにしかないのは酷くない?
25 20/10/18(日)11:15:20 No.737964085
ワイトに関しては原作の段階で不要なカード扱いされてたのが面白い
26 20/10/18(日)11:16:15 No.737964233
初期のカードダスのブースター1辺りマジ凄い 確か殆ど攻撃力1500以下でレアカードは伝説の剣とかその辺のショボい強化カードだったはず
27 20/10/18(日)11:16:34 No.737964282
>融合モンスターつくるのは良いとして >肝心の融合がスターターにしかないのは酷くない? しかも手に入りづらいっていう
28 20/10/18(日)11:16:37 No.737964293
原作がカードゲームにシフトしたのってどのタイミングなんだろうな 海馬倒した後少しだけわちゃわちゃしてた覚えはあるけど
29 20/10/18(日)11:17:12 No.737964390
シャドウゲイトの人に見えた
30 20/10/18(日)11:17:29 No.737964454
>初期のカードダスのブースター1辺りマジ凄い >確か殆ど攻撃力1500以下でレアカードは伝説の剣とかその辺のショボい強化カードだったはず まあブルーアイズをブルーアイズで殴り殺したら勝ちみたいなもんだし
31 20/10/18(日)11:19:41 No.737964869
>原作がカードゲームにシフトしたのってどのタイミングなんだろうな >海馬倒した後少しだけわちゃわちゃしてた覚えはあるけど 王国編やってウケてその後作者の趣味でDDMやったけどウケなくてデュエルシティ編で完全にカードゲームモノになった感じかな
32 20/10/18(日)11:19:42 No.737964873
こんなのにも少ない小遣い注ぎ込んだしGBのクソゲーも遊びまくったなあ
33 20/10/18(日)11:20:06 No.737964932
>原作がカードゲームにシフトしたのってどのタイミングなんだろうな >海馬倒した後少しだけわちゃわちゃしてた覚えはあるけど DEATH-Tが決定打だったんじゃないかな
34 20/10/18(日)11:22:24 No.737965386
この頃はまずMtGブームがあって漫画のネタとしてそれ真似しただけだから まさか本当にカードゲームにされてしまうとは誰も思ってなかっただろうし
35 20/10/18(日)11:23:07 No.737965512
ゲームネタの一つとしてMWをやったら大人気 人気に応えて海馬リベンジ編のですてぃーした シャーディーで死にかけたので 人気あったTCGをもう一度やったらずっとそのまま (DDDとかは知らない)
36 20/10/18(日)11:23:16 No.737965534
それでも俺の魂のカードは運命のろうそくなんだよ
37 20/10/18(日)11:25:52 No.737966031
単純に言えば漫画がめちゃくちゃ流行ってそのなりきり玩具の側面として売れたのがあるからな…
38 20/10/18(日)11:27:08 No.737966259
他のゲームが後々になって導入し出すのに初っ端からエクストラデッキの概念があったのは中々凄いと思う
39 20/10/18(日)11:27:55 No.737966402
まあ原作がカード無かったからむりくり後付けしたというか
40 20/10/18(日)11:27:57 No.737966410
初期のOCGはルール含めてなりきり用アイテムレベルじゃなかったかな 競技性は完全に後付けだと思う
41 20/10/18(日)11:27:57 No.737966411
ワイトはともかく完全下位互換のバニラもキッズにとっては貴重な資源だし…
42 20/10/18(日)11:29:20 No.737966680
王国編なんかカード使ったTRPGみたいなもんだからな… 俺が攻撃するのは…月!
43 20/10/18(日)11:29:39 No.737966732
最近の奴は標本の閲覧がひどい
44 20/10/18(日)11:29:53 No.737966786
話の区切りつくごとにカード以外のゲームちょこちょこやってたよね
45 20/10/18(日)11:30:10 No.737966850
OCGが出たのってどの時期だっけ 東映版のアニメやってた頃はまだバンダイ版カードが主流だったよね
46 20/10/18(日)11:30:34 No.737966914
土地システムからの卒業
47 20/10/18(日)11:31:00 No.737967010
TCGとしては開祖でも何でもないのに トレカ漫画というジャンルを開拓したのは間違いないのが オタク史的になかなか扱いが難しいポジション
48 20/10/18(日)11:31:24 No.737967088
>初期のOCGはルール含めてなりきり用アイテムレベルじゃなかったかな >競技性は完全に後付けだと思う 公式ルールのゲーム性はクソだったけど作中のルール再現した結果だからね
49 20/10/18(日)11:31:41 No.737967147
>TCGとしては開祖でも何でもないのに >トレカ漫画というジャンルを開拓したのは間違いないのが >オタク史的になかなか扱いが難しいポジション 日本の子供世代に対しては実質的な開祖だったでしょ MtGなんて日本じゃディープな奴以外誰もやってなかった
50 20/10/18(日)11:32:12 No.737967243
原作の中でのカードはもっと水増しが酷くてまともなカードが滅多に手に入らなそう
51 20/10/18(日)11:33:12 No.737967427
青眼が世界に4枚しかなかったからな…それも海馬がじーちゃんの破って3枚になったし
52 20/10/18(日)11:33:25 No.737967472
時の魔術師みたいに融合材料になるし…
53 20/10/18(日)11:34:30 No.737967674
初期のポケモンカードも買ってたけどあれ流行ってるのか謎だったな周り誰もやってなくて GBのやつは出来いいし100万本は売れてるけど話題全部遊戯王に持ってかれた感じあるし
54 20/10/18(日)11:37:15 No.737968233
>土地システムからの卒業 他のゲームでは普通だから2ドローするね…→禁止ってのはコスト関連のお手本みたいな失敗で面白い
55 20/10/18(日)11:42:05 No.737969116
このカードプールで初の公式大会が中止になるレベルで盛り上がったとか信じられん
56 20/10/18(日)11:42:13 No.737969133
適当に作ったルールをよく今みたいに整備したよ
57 20/10/18(日)11:42:22 No.737969164
なんでブルーアイズ4枚しかなかったんだっけ
58 20/10/18(日)11:43:13 No.737969340
>なんでブルーアイズ4枚しかなかったんだっけ 確か強すぎるから4枚刷った時点で刷るのやめたみたいな設定
59 20/10/18(日)11:43:25 No.737969376
王様はなんできのこマンをデッキに入れてるんだよ
60 20/10/18(日)11:43:34 No.737969401
>なんでブルーアイズ4枚しかなかったんだっけ 強すぎるからすぐ生産中止になったとかだった気がする
61 20/10/18(日)11:48:23 No.737970345
地味にラッシュデュエルにもいるやつ
62 20/10/18(日)11:49:48 No.737970654
未だにちょくちょくワイト族が追加されるのはもうなんか凄いな
63 20/10/18(日)11:51:14 No.737970978
闇の芸術家とか酔っ払って作ったとしか思えない
64 20/10/18(日)11:51:25 No.737971030
強過ぎて刷るのやめるなら禁止カードにすればいいのではと思ったけどあの世界禁止制限とかあるんだろうか バトルシティ編はファイヤーボールみたいなバーン系とかは禁止されてたけど
65 20/10/18(日)11:52:24 No.737971242
最初のパックマジで当たりのレアカード以外ゴミしか入ってないからな
66 20/10/18(日)11:54:03 No.737971602
ウルトラレアの陽気な葬儀屋いまだにカードバインダーに眠ってるな…
67 20/10/18(日)11:54:53 No.737971775
パッケージに書いてあるブルーアイズが出るまでVol.1引くぜ!
68 20/10/18(日)11:55:58 No.737971974
原作だとエクゾディアはパーツがレアカードで複数枚積むのはまず無理だからください結果的に制限カードみたいになってた レアハンターはグールズの技術で不正に複製してパーツ3積みしてたけど
69 20/10/18(日)11:57:02 No.737972216
ワイトは原作にいたから分かる 他は知らん
70 20/10/18(日)11:57:18 No.737972272
vol1にブルーアイズ入ってないんだっけ?
71 20/10/18(日)11:58:51 No.737972594
>強過ぎて刷るのやめるなら禁止カードにすればいいのではと思ったけどあの世界禁止制限とかあるんだろうか >バトルシティ編はファイヤーボールみたいなバーン系とかは禁止されてたけど 他のルールはともかくバトルシティは海馬が主催なんだからブルーアイズを禁止するレギュレーションにするわけがない
72 20/10/18(日)11:58:55 No.737972616
ボードゲームとかの要素をTCGの効果に取り入れるようにしたのは偉いと思う
73 20/10/18(日)12:00:33 No.737972959
ブルーアイズシルバーゾンビはなんなの
74 20/10/18(日)12:01:42 No.737973244
初期のブルーアイズはいろいろ付属品付いてた高めのスターターデッキにしか入ってなかったからな…
75 20/10/18(日)12:02:13 No.737973359
初期ルールだとブルーアイズやばいからな
76 20/10/18(日)12:02:51 No.737973496
>OCGが出たのってどの時期だっけ >東映版のアニメやってた頃はまだバンダイ版カードが主流だったよね 東映版終わって少し経った後だったかな… ジャンプのグッズ記事だとOCGが出た後はバンダイ版の紹介に「コレクション用カードの新弾が登場!」って書かれていたのを覚えてる
77 20/10/18(日)12:03:06 No.737973545
スターター3箱買ってブルーアイズとサンダーボルト3枚集めないとゲーム始まらないよ
78 20/10/18(日)12:03:11 No.737973559
今はカード枠をテーマで奪い合うぐらいの状況だけど昔はハズレカードと当たりカードだったから…
79 20/10/18(日)12:03:21 No.737973590
VHSについてたブルーアイズは俺の切り札だよ…
80 20/10/18(日)12:04:25 No.737973812
スターターの内容が青眼サンボル融合その他で通常パックには入っていないカードのみ 電卓とデッキケースと手帳とスターチップが付属して3000円だったかな
81 20/10/18(日)12:05:26 No.737974024
>初期のブルーアイズはいろいろ付属品付いてた高めのスターターデッキにしか入ってなかったからな… そういえばワイトと青眼って同期だったな…
82 20/10/18(日)12:05:29 No.737974031
融合モンスターを素材にするクソ弱い融合モンスターとか初期に出すカードじゃない…
83 20/10/18(日)12:06:02 No.737974158
>ブルーアイズシルバーゾンビはなんなの GB版で名前が5文字までしか表示されなくてその後スクロールする形式だった頃に「ブルーアイ」だけ最初見せてがっかりさせる枠だったとかなんとか
84 20/10/18(日)12:06:28 No.737974253
確かレッドアイズ以外ほぼゴミのパックもあったよね
85 20/10/18(日)12:07:00 No.737974380
映画館限定スターターは酷い売り方だと思う
86 20/10/18(日)12:08:49 No.737974776
業界がまだ若かったから…
87 20/10/18(日)12:09:14 No.737974870
明らかにひっでぇ売り方のもあるけど全く分かってなかったのもあるからな…