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20/10/18(日)05:46:13 マイフ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1602967573874.jpg 20/10/18(日)05:46:13 No.737915838

マイフェイバリットエスコン春

1 20/10/18(日)05:47:49 No.737915891

推力に頼るな

2 20/10/18(日)05:48:20 No.737915909

デルフィナスいいよね

3 20/10/18(日)05:48:47 No.737915928

プラモ出ないかな

4 20/10/18(日)05:49:43 No.737915967

まじでリメイクしてほしい

5 20/10/18(日)05:56:48 No.737916230

7で設定拾ってきたから多分リメイクするよね

6 20/10/18(日)05:59:25 No.737916338

リメイクするなら全てサイモンのシミュレーション世界というオチはそのままなのかが気になるね

7 20/10/18(日)06:02:04 No.737916458

設定拾うっていうかエスコンシリーズに大まかなシナリオの流れが決められてるから…

8 20/10/18(日)06:06:37 No.737916676

リメイクでなくてもこれ系の話で作ってほしい

9 20/10/18(日)06:09:32 No.737916797

ブーメランカッコいい

10 20/10/18(日)06:15:46 No.737917033

ヘッドオンして離脱する時の音がかっこいいよねブーメランは

11 20/10/18(日)06:16:03 No.737917047

リメイクは無理でも4Kリマスターで

12 20/10/18(日)06:20:54 No.737917244

数字の8は3の鏡文字だからストレンジリアルに組み込まれた3として8が出るね

13 20/10/18(日)06:25:16 No.737917409

これとR4のセンス大好き

14 20/10/18(日)06:25:20 No.737917410

HUDやUIがマジでかっこいい

15 20/10/18(日)06:28:59 No.737917539

「」はいいよなフランカーに乗れて

16 20/10/18(日)06:30:05 No.737917585

ずっとOP見てたわ

17 20/10/18(日)06:30:22 No.737917601

エンディング曲が凄く透明感あって好き

18 20/10/18(日)06:33:16 No.737917730

サントラは今でもたまに聴きたくなる

19 20/10/18(日)06:55:11 No.737918662

いや墜ちる!

20 20/10/18(日)06:58:11 No.737918813

一番強いトンネル

21 20/10/18(日)07:03:11 No.737919064

どのルートにいっても不幸になれる逸材

22 20/10/18(日)07:04:43 No.737919141

他のエスコンもストーリー重視と言えばそうだけど3はSFに踏み切ったよね

23 20/10/18(日)07:20:01 No.737920061

I.Gと佐藤大連れてきてBGMもテクノガン振りだからなあ そのせいかちょっとサイバーパンクに捉われすぎな感もあるけど

24 20/10/18(日)07:21:47 No.737920178

PSだとこれとR4と攻殻機動隊のサントラが車に入ってる

25 20/10/18(日)07:21:55 No.737920186

7のDLCにもRシリーズに繋がる機体が欲しかったな…

26 20/10/18(日)07:22:57 No.737920250

ぶっちゃけ飛行機じゃなくて飛べるロボとかでも成立するしストーリーも英雄譚じゃないし 04以降のエスコンらしさとは違うからリメイクしてもごく一部しか喜ばないと思う…

27 20/10/18(日)07:24:58 No.737920396

これやテクノドライブのBGM作った人がアイマス楽曲の総元締めみたいになってると知ったときは 商業作家の底力ってすげえなと思い知らされた

28 20/10/18(日)07:26:52 No.737920501

もっとぶつけるつもりでいい

29 20/10/18(日)07:28:23 No.737920607

>もっとぶつけるつもりでいい この台詞エロいよね

30 20/10/18(日)07:28:33 No.737920624

ホモよ!

31 20/10/18(日)07:29:53 No.737920702

やはりアイマスもUGSFだった…?

32 20/10/18(日)07:30:30 No.737920746

>もっとぶつけるつもりでいい 車の運転中に言いたいセリフ来たな…

33 20/10/18(日)07:31:53 No.737920849

なんか昔は評判悪かったよねこれ なんでだろ

34 20/10/18(日)07:32:06 No.737920861

昔はimgじゃ語れなかった記憶

35 20/10/18(日)07:32:17 No.737920876

>>もっとぶつけるつもりでいい >車の運転中に言いたいセリフ来たな… ベテランパイロット過ぎる…

36 20/10/18(日)07:32:37 No.737920909

2から雰囲気変わり過ぎてたからじゃね

37 20/10/18(日)07:34:26 No.737921046

傭兵だった最後のエースコンバットだったな… 移籍によるストーリー分岐はPS時代のボリューム重視と開発コストの安さかもたらした徒花だった…

38 20/10/18(日)07:37:02 No.737921229

1は自機がド派手カラーでおもちゃっぽくて2から僚機がついたり 作戦が一気にリアル軍事物に寄ったところでアニメSFの3というよくわからない展開 3大好きだけどね

39 20/10/18(日)07:41:03 No.737921575

>ぶっちゃけ飛行機じゃなくて飛べるロボとかでも成立するしストーリーも英雄譚じゃないし >04以降のエスコンらしさとは違うからリメイクしてもごく一部しか喜ばないと思う… 飛行機じゃないと成立しないエスコンのストーリーってあったかな…?

40 20/10/18(日)07:44:01 No.737921825

大胆に勢力を渡り歩けるのは良かったと思う

41 20/10/18(日)07:44:50 No.737921894

俺は4以降のプレイヤーを英雄!英雄!みたいに囃し立てられるのよりこういうのがいいな

42 20/10/18(日)07:44:53 No.737921898

誰か…頼む…後ろの… ほぉぉっ!?

43 20/10/18(日)07:46:48 No.737922064

やっぱり最後に戦闘機がケツから火を吹いて仮想空間に突っ込むのが賛否別れると思う全部ゲームってオチもけっこう厳しい 当時からサイバーパンク大好きだったからめちゃくちゃ楽しめたけど

44 20/10/18(日)07:47:11 No.737922094

ごめんねキース自分でなんとかしてね…

45 20/10/18(日)07:48:30 No.737922209

中学だった俺はそもそもゲームに出てきてるディジョンがアップロードされたソフトウェア人類だってことすらよく分かってなかった…

46 20/10/18(日)07:50:22 No.737922375

>飛行機じゃないと成立しないエスコンのストーリーってあったかな…? 暴論だけどエスコンはシリーズ重ねる度に飛行機の領分を超えていってると思う トンネルは楽しいけど伝統みたいに毎度出されるのは違うと思う

47 20/10/18(日)07:52:26 No.737922557

スレ画と5とゼロは7ベースでリメイクしてほしい… もっと敵味方全力でもてはやしてほしい…

48 20/10/18(日)07:53:15 No.737922631

なんなら無双系を戦闘機でやってるのがエスコンみたいなもんだし…

49 20/10/18(日)07:53:23 No.737922648

>やっぱり最後に戦闘機がケツから火を吹いて仮想空間に突っ込むのが賛否別れると思う全部ゲームってオチもけっこう厳しい >当時からサイバーパンク大好きだったからめちゃくちゃ楽しめたけど この展開自体は良いんだけど最後の最後のオチを放り込むタイミングが 周回回数の多さのせいで嫌でも分かるもんだからサプライズ感が無くなってしまってた 全体的に楽しめたんだけど5ルートは間延び気味になるし必要なかったんじゃないかなって思った

50 20/10/18(日)07:53:27 No.737922655

そういえば無人機あんまり出てこなかったな… いやまあ主人公機とラスボス機が無人機なんだけども

51 20/10/18(日)07:54:45 No.737922754

キースは良い奴なんすよ挟まっちゃうけど

52 20/10/18(日)07:55:30 No.737922833

モビウスワン ファックストゥー

53 20/10/18(日)07:55:53 No.737922868

トンネルらしいトンネルあるのって3と5以降だから言うほど伝統でも無いんだよな エリア88元ネタの低空渓谷抜けは伝統になってるけど

54 20/10/18(日)07:56:58 No.737922971

HUDからマニューバを読み取れ

55 20/10/18(日)07:57:04 No.737922978

>トンネルらしいトンネルあるのって3と5以降だから言うほど伝統でも無いんだよな >エリア88元ネタの低空渓谷抜けは伝統になってるけど アレとデススターってどっちが先なのかな…

56 20/10/18(日)07:57:15 No.737922992

2ステージ目だっけ渓谷抜け 序盤からそんなところ用意されるから抜ける頃には大体余裕になるんだよな…

57 20/10/18(日)07:57:23 No.737923008

>スレ画と5とゼロは7ベースでリメイクしてほしい… 7のエンジンで全部リメイクしてストレンジリアルコレクションとか言って出して欲しい

58 20/10/18(日)07:57:39 No.737923040

>トンネルらしいトンネルあるのって3と5以降だから言うほど伝統でも無いんだよな 4もメガリスに突っ込まされたろ

59 20/10/18(日)07:59:00 No.737923197

>4もメガリスに突っ込まされたろ それがあるなら2の方がずっと難しい通路抜けやってるが あれトンネルじゃねーだろ

60 20/10/18(日)08:00:16 No.737923318

ヨーコが7に出てた

61 20/10/18(日)08:00:22 No.737923325

2のトンネルってどんなのだ 流石に覚えてないや

62 20/10/18(日)08:01:38 No.737923449

架空機にプレイヤーを慣らすのにも結構時間がかかったし今ならすんなり受けれる世界観も当時ではいきなりぶっこむには段階を3段階くらい飛ばしてる感じだったからやっぱり早すぎた作品なんだろうなって感じ

63 20/10/18(日)08:01:41 No.737923455

仮に8で3の世界観引き継ぐならシミュ内の話じゃなく現実世界(ストレンジリアル世界)で起こった事をやるんじゃないかね

64 20/10/18(日)08:02:38 No.737923559

>リメイクでなくてもこれ系の話で作ってほしい ちょっと毛色が違うのを挟んでマンネリ回避してほしいね

65 20/10/18(日)08:03:18 No.737923638

でも空気感とかあの当時にしか作れなかったもんだと思う

66 20/10/18(日)08:05:09 No.737923812

パークと一緒だったフィクサー達もいるしまだ話作れそうだよね

67 20/10/18(日)08:06:15 No.737923933

元凶トンネルはトンネルくぐりのシリーズで一番雰囲気いいと思う 何回死んだかはわからん…

68 20/10/18(日)08:07:11 No.737924039

3と5は何度死んだか分からん

69 20/10/18(日)08:07:28 No.737924073

作中に流れる退廃的な空気みたいなのは世紀末に好まれた演出だよな…

70 20/10/18(日)08:07:31 No.737924077

>でも空気感とかあの当時にしか作れなかったもんだと思う これ出るのが10年後だと拒否反応はあんまり出なかったとは思うけど 今度はSFアニメ調として2010年前後の作品にしては相当野暮ったい作品になっちゃうから随分作品の中身変わってたと思うのよね…

71 20/10/18(日)08:09:31 No.737924279

イージー操作だとヨーで進路を微調整できるからトンネルも簡単に抜けられるんだよな3 俺はそこよりもディジョンについていくステージでA評価貰うのに大苦戦した

72 <a href="mailto:バイラスアラート">20/10/18(日)08:09:36</a> [バイラスアラート] No.737924285

バイラスアラート

73 20/10/18(日)08:10:29 No.737924372

1、2は上空に出たら捕捉されて即撃墜だから 渓谷から頭出さないように飛んで敵拠点潰してね だったと思う

74 20/10/18(日)08:11:07 No.737924450

ピコッピコッピコッピコッ バシュッバシュッ……チュドーン ブゥーズァーイ

75 20/10/18(日)08:12:17 No.737924628

>元凶トンネルはトンネルくぐりのシリーズで一番雰囲気いいと思う >何回死んだかはわからん… ジオフロント内部での戦いもいいよね…

76 20/10/18(日)08:12:34 No.737924676

UPEOルートはパークはともかく他の元同僚に手を出すのに躊躇した 初回は専用機撃墜も撃てなかったんだよな…

77 20/10/18(日)08:14:19 No.737924906

雰囲気そのまんまで操作性を4以降のに合わせたやつがやりたい 最近久しぶりにプレイしたけど挙動がなかなか慣れないわ

78 20/10/18(日)08:14:33 No.737924929

フィーを撃つのは抵抗あったな 旅客機だから猶更…

79 20/10/18(日)08:17:45 No.737925309

>フィーを撃つのは抵抗あったな >旅客機だから猶更… 結局亡命自体はマジだから質が悪い

80 20/10/18(日)08:18:29 No.737925396

専用機落としたりゼネラル一般社員の社宅を空爆して戦争誘発したり街を空爆したり報道ヘリ撃墜したり 汚れ仕事をプレイヤー自身がやるのは3だけな気がする

81 20/10/18(日)08:19:33 No.737925533

苦労して4周くらいして今までのはシミュレーションだぞこれから本番だぞうおおおおおってところで終わりやがるから

82 20/10/18(日)08:19:47 No.737925564

じゃあ一般市民の生活に影響でまくる海上油田完全破壊したり大規模太陽光発電施設完全破壊したりするのは汚い仕事じゃないって言うんですか

83 20/10/18(日)08:20:45 No.737925685

フィーはなんかねー背伸びしてる可哀想な子ってイメージがあって

84 20/10/18(日)08:21:59 No.737925832

フィーは自分のルートでも幸せになれないからな

85 20/10/18(日)08:22:20 No.737925864

>じゃあ一般市民の生活に影響でまくる海上油田完全破壊したり大規模太陽光発電施設完全破壊したりするのは汚い仕事じゃないって言うんですか 直接殺してないから法規上はセーフ!セーフです!! 間接的にはうんまあ…

86 20/10/18(日)08:23:14 No.737925982

UPEOルートだけ雰囲気違うよね 他のルートは全部頭おかしくなりそうな話なのに

87 20/10/18(日)08:23:48 No.737926030

フィーの姉ちゃんが一番エロかった 死んだあとに私は電脳化出来て幸せってメールしてくるのいいよね

88 20/10/18(日)08:24:22 No.737926096

ニューコムルートで宇宙飛行士の話聞いてはしゃいだりして幸せに姉さんと…と思ったら姉さんはあれだし ディジョン相手にナベクミボイスでドス利かせた声で切れるしで散々だあのこ

89 20/10/18(日)08:24:49 No.737926150

8がリリースされてもまだニューコム出てきてないし3を匂わせるのはせいぜいAIの開発コードがnemoを思わせるような演出にとどまるだろう

90 20/10/18(日)08:25:37 No.737926227

UPEOルートでおーいおーいするレナは可愛い

91 20/10/18(日)08:25:45 No.737926244

>フィーの姉ちゃんが一番エロかった アタリマエ!これがニューコムの力でしょ!

92 20/10/18(日)08:25:52 No.737926255

3の戦争は双方の企業にいかに経済的・軍事的ダメージ与えるかを徹底してて 庇護下の一般庶民の生活とか一切考慮もしないし出てこないのも好きだわ

93 20/10/18(日)08:25:57 No.737926264

>フィーの姉ちゃんが一番エロかった >死んだあとに私は電脳化出来て幸せってメールしてくるのいいよね 割れるモニター

94 20/10/18(日)08:26:26 No.737926328

>UPEOルートだけ雰囲気違うよね 思想とか関係なくムカつく奴をぶっ飛ばす!的なストーリーだよね それはそれで好きだな

95 20/10/18(日)08:26:39 No.737926357

ユーピオルートが一番爽やかに終わるけどフィーは死んでしまう

96 20/10/18(日)08:26:39 No.737926360

7のイェーガーと親子だっけエリック エリックも悪いやつじゃないんだけどUPEOルート以外ではあんまり救われないというか空気というか… ゼネラルルートだと敵に出てきて白ターゲットだから無視できるんだよな

97 20/10/18(日)08:27:19 No.737926439

>7のイェーガーと親子だっけエリック まじか……自慢したい息子ってあいつだったのか 初めて知った

98 20/10/18(日)08:27:36 No.737926475

UPEOは使える機体も大人しすぎる 他陣営が変態揃いというのもあるんだけど

99 20/10/18(日)08:28:22 No.737926576

座薬いいよね…

100 20/10/18(日)08:30:04 No.737926785

>ゼネラルルートだと敵に出てきて白ターゲットだから無視できるんだよな しらそん 評価上げるために機械的に撃墜してたわ そう思うとかつての同僚がロックオン出来たりして感情移入の機会が多かったんだなあ

101 20/10/18(日)08:30:30 No.737926846

>専用機落としたりゼネラル一般社員の社宅を空爆して戦争誘発したり街を空爆したり報道ヘリ撃墜したり >汚れ仕事をプレイヤー自身がやるのは3だけな気がする こう聞くとアーマードコアみたいだな

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