虹裏img歴史資料館

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20/10/18(日)00:13:38 このサ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1602947618827.png 20/10/18(日)00:13:38 No.737857105

このサイクルやたら強くない? 赤にもください…

1 20/10/18(日)00:14:20 No.737857405

痒いところに手が届く良カード

2 20/10/18(日)00:14:48 No.737857618

赤なかったっけ…

3 20/10/18(日)00:14:59 No.737857706

青にもください…インスタントで…

4 20/10/18(日)00:15:16 No.737857826

キッカーで使ったことがないけどキッカーあるのは嬉しい

5 20/10/18(日)00:15:16 No.737857828

緑はインスタントでカウンター2つ置けるのがそもそもわりと強い…

6 20/10/18(日)00:15:33 No.737857955

思いつかなかったから無い色もあるとか辛い

7 20/10/18(日)00:15:42 No.737858009

モードあるけどクリーチャーいないと全部腐るからな

8 20/10/18(日)00:16:02 No.737858174

>赤なかったっけ… 最初は全色作ろうとしたけど赤白が微妙なのでボツにして 青緑はキッカーのドラフトアーキを充てられたのでそのまま続行 黒はなんとなく収録

9 20/10/18(日)00:16:03 No.737858182

青はインスタントでもよかった …いや強すぎるわ

10 20/10/18(日)00:16:17 No.737858261

碑文ない色のは出来がゴミだし枠も圧迫するからなしになったって聞いた

11 20/10/18(日)00:17:13 No.737858641

ローウィンの命令サイクルとか顕著よね

12 20/10/18(日)00:17:13 No.737858646

むしろこの碑文サイクル緑が強くて青と黒が微妙に使いにくいイメージあるんだが

13 20/10/18(日)00:17:26 No.737858740

キッカーした時の噛み合いっぷりが素敵

14 20/10/18(日)00:18:03 No.737858990

無情が信頼できなくなった一因

15 20/10/18(日)00:18:20 No.737859118

黒は弱くは無いよ 青はその前にスーパークリコマ貰ってるし

16 20/10/18(日)00:18:30 No.737859183

2個カウンター置いてそのあとパワー参照ライフゲインして格闘!

17 20/10/18(日)00:18:33 No.737859201

>ローウィンの命令サイクルとか顕著よね あっちは青が死ぬほど強くて緑もなかなか強力だった記憶

18 20/10/18(日)00:19:35 No.737859614

黒はキッカーしたい状況ないってだけで弱くはない青はインスタントだったら強かった

19 20/10/18(日)00:20:16 No.737859927

こういう系だいぶ作ったからネタが…

20 20/10/18(日)00:20:20 No.737859957

ジャイグロじゃなくてカウンター置くのが緑にしては器用

21 20/10/18(日)00:20:49 No.737860189

カウンタデッキでこれと抵抗の妙技どっち入れるかで迷う

22 20/10/18(日)00:21:06 No.737860337

黒と青はキッカー込みでソーサリーで動くほどの強さはないよなって

23 20/10/18(日)00:21:28 No.737860504

なんでキッカー込みで5マナなんだお前…

24 20/10/18(日)00:22:05 No.737860782

異界月の増呪は白黒赤か 蛮行以外今一つ印象に残ってないな

25 20/10/18(日)00:22:45 No.737861034

ソーサリースペル見るたびにインスタントにしろって言ってる層なんなの

26 20/10/18(日)00:23:28 No.737861336

こういうモード選ぶサイクルはあんまり便利に作りすぎると入れ得になっちゃうから調整難しいのはわかる 作りすぎてネタがないのもわかる

27 20/10/18(日)00:23:49 No.737861490

緑は格闘をインスタントでやるようになってるからでは

28 20/10/18(日)00:24:11 No.737861668

>ジャイグロじゃなくてカウンター置くのが緑にしては器用 +カウンター乗せてアンタップとか到達付くとかは結構あったけどリミテ用だからな…

29 20/10/18(日)00:24:22 No.737861738

緑だけキッカーした時三つが噛み合いすぎだろ

30 20/10/18(日)00:24:29 No.737861793

黒も強いよ

31 20/10/18(日)00:24:59 No.737861997

黒はキッカー込み6マナだっけって思ったら7マナって重過ぎるな

32 20/10/18(日)00:25:17 No.737862122

対応してクリーチャー除去られると立ち消えるリスクもあるし…

33 20/10/18(日)00:27:17 No.737862854

素撃ちでも悪くない継続強化と除去があるのが強いしキッカーも現実的なコストしてて良い なんだかんだ強化入りライフゲインも馬鹿にならない

34 20/10/18(日)00:27:22 No.737862881

黒はマインドロットとしても使える除去だから結構好きで入れてる

35 20/10/18(日)00:28:00 No.737863091

厳密に言うとモード選んでるわけではないけど最近のカードだと切り裂かれた帆とか実質魔除けサイクルみたいなデザインのカードだよね

36 20/10/18(日)00:28:16 No.737863190

緑は噛み合ってるから対処も楽だし折角モードがあるのにクリーチャーいないと腐るし

37 20/10/18(日)00:29:08 No.737863536

青のキッカーコスト4にならないかな…

38 20/10/18(日)00:29:37 No.737863704

インスタントだったら使ってた

39 20/10/18(日)00:29:57 No.737863816

全部単一のクリーチャーを指定するだろうから除去への耐性のなさを考慮してかなり盛られている

40 20/10/18(日)00:31:00 No.737864253

ありがちな呪禁付与とか破壊不能付与が無いだけ考えられてるとは思う

41 20/10/18(日)00:31:52 No.737864619

今回の青に関してはハイハイまた青のヤツは打ち消しねって言われないためにワザと外してソーサリーにしてきた感はある

42 20/10/18(日)00:32:59 No.737865056

アリーナでキッカーで撃たれたけどどのモードがどれを対象にしてるか分からなくて負けた…

43 20/10/18(日)00:34:39 No.737865685

緑のは単純なカードアドも取りづらいしな

44 20/10/18(日)00:36:35 No.737866485

モードにデッキめくって土地探すとかトークン出すとかあれば腐らなくて強すぎた気がする

45 20/10/18(日)00:38:38 No.737867299

エンチャファクト破壊とか丸い機能を無くしてある

46 20/10/18(日)00:46:14 No.737870132

はっきりサイクルの形のために入れるよりボツにした方がマシ言われた赤白がどんだけ微妙だったか逆に気になる まあ強さ的な意味で微妙だったわけではない可能性も高いけど

47 20/10/18(日)00:46:22 No.737870190

石とぐろ これ アンギラスで3tには7/7到達トランプルが立つ

48 20/10/18(日)00:48:20 No.737870876

これ海蛇で倍化させると倍化したのにカウンターが前より増えてて面白いよ

49 20/10/18(日)00:57:52 No.737874194

>これ海蛇で倍化させると倍化したのにカウンターが前より増えてて面白いよ カウンター2ちょうどでコピーしようとしたら カウンター載せる前にヴェラゾールが死んじゃったアホは俺だけでいい

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