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20/10/17(土)20:50:55 スタイ... のスレッド詳細

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20/10/17(土)20:50:55 No.737767471

スタイルシステムを継承した新作を作って欲しい…

1 20/10/17(土)20:54:14 No.737768640

ブシドーとかブレイブが強すぎるからダメ

2 20/10/17(土)20:54:58 No.737768942

RISEの蟲アクションはエリアルっぽいし…

3 20/10/17(土)20:55:35 No.737769187

スタイルはそれぞれ武器のアクションに吸収された感じになってるよね

4 20/10/17(土)20:56:05 No.737769371

ブレイブはレンキンに謝って欲しい

5 20/10/17(土)20:56:05 No.737769375

ブレイブチャックスは独立させてもいい優れた操作性だと思う

6 20/10/17(土)20:56:08 No.737769389

結局武器種によるとはいえブレイヴはマジで楽しい

7 20/10/17(土)20:56:57 No.737769672

ブレ太刀の楽しさがヤバイ

8 20/10/17(土)20:57:01 No.737769702

ブレイブとブシドーは大体どんな武器でも強くてありがたい…

9 20/10/17(土)20:57:52 No.737769980

属性チャージアックス扱うにあたって 解放でなくAで二連三連永遠にぶちあてる戦法強いから ブレイヴ関係なしにチャージアックスはデフォでこれがほしい

10 20/10/17(土)20:57:52 No.737769984

スタイル毎に基本技さえ違うのはさすがに面倒だったしな… ああでも盾コンは消えていいです

11 20/10/17(土)20:58:59 No.737770377

ランスの3段目をおかしなことにするんじゃねえ!

12 20/10/17(土)20:59:11 No.737770453

臨戦取られたら生きていける気がしないので狩技残して…

13 20/10/17(土)21:00:11 No.737770813

つまりモンハンXXX

14 20/10/17(土)21:01:35 No.737771396

>ランスの3段目をおかしなことにするんじゃねえ! ギルドでは有用

15 20/10/17(土)21:02:20 No.737771698

ブレイブが楽しすぎてXXに帰ってきちゃう

16 20/10/17(土)21:02:29 No.737771750

書き込みをした人によって削除されました

17 20/10/17(土)21:03:23 No.737772078

レンキンアイテムを強い物に改良できるようになって欲しいな

18 20/10/17(土)21:03:24 No.737772098

ステップで避けつつ頭に解放入れられるチャックスは良い

19 20/10/17(土)21:04:47 No.737772657

>ジャスト回避取られたら生きていける気がしないのでブシドー残して…

20 20/10/17(土)21:04:49 No.737772676

強溜め移動斬り好き

21 20/10/17(土)21:04:52 No.737772694

この武器だとこれ!っていうのが多すぎるのでそこはなんとかしてほしい というか特定のアクションとか狩技が強すぎてそれを出しやすいかどうかになってる

22 20/10/17(土)21:05:22 No.737772903

最強はブレイブかブシドーかで意見が割れる

23 20/10/17(土)21:05:25 No.737772917

ブレイヴで避けるのが身体に染みついててやべえなって思う

24 20/10/17(土)21:05:36 No.737772980

ブレイヴは連続ステップになってステップ派生攻撃も変わる武器だとそれだけでも楽しすぎる

25 20/10/17(土)21:05:45 No.737773047

ブシはだいたい強いぜ!

26 20/10/17(土)21:06:06 No.737773192

笛は結局ギルドかなあって…

27 20/10/17(土)21:06:10 No.737773217

>最強はブレイブかブシドーかで意見が割れる エリアルを推す

28 <a href="mailto:操虫棍">20/10/17(土)21:06:24</a> [操虫棍] No.737773311

>最強はブレイブかブシドーかで意見が割れる ギルド

29 20/10/17(土)21:06:33 No.737773381

>最強はブレイブかブシドーかで意見が割れる ブレイヴヘビィ最強に異論はない

30 20/10/17(土)21:06:48 No.737773503

しゃがめよ強すぎ問題 イコールブレイブが強い

31 20/10/17(土)21:07:17 No.737773688

棒はブシドーが強いよ

32 20/10/17(土)21:07:34 No.737773792

>最強はブレイブかブシドーかで意見が割れる 片手はストライカーだし…

33 20/10/17(土)21:07:34 No.737773795

>つまりモンハンXXX こういうロゴになりそう

34 20/10/17(土)21:07:37 No.737773810

棒はエリアルじゃないと使えなくなった

35 20/10/17(土)21:07:38 No.737773817

ガンナーがエリアルで接近してるの楽しすぎる

36 20/10/17(土)21:07:42 No.737773859

まあ最強はブシ双剣だよな

37 20/10/17(土)21:07:54 No.737773940

>最強はブレイブかブシドーかで意見が割れる ブレ太刀へべぇとブシヌヌは大体上がるけど 各武器となるとエリアルランスとかギルド棒笛とか別スタイルも上がってくるから 武器ごとに見るとスタイルの人気が違うの面白いよね

38 20/10/17(土)21:08:20 No.737774142

そこでこのエリアルチャックス

39 20/10/17(土)21:08:26 No.737774193

棒はギルドとブシドーとエリアルが最強で手を打とう

40 20/10/17(土)21:08:58 No.737774431

チャックスはストライカーとブレイヴの二強

41 20/10/17(土)21:09:01 No.737774453

属性ライトはナーフされ過ぎだった 速射補正減らすんなら弾威力は据え置きでいいだろ…

42 20/10/17(土)21:09:04 No.737774475

ニャンターを…何卒ニャンターを!

43 20/10/17(土)21:09:04 No.737774481

ランスは安全性は回避性能エリアルとかブシドーがあって 火力はストライカーと大体強いし狩技も良いのずるいよね

44 20/10/17(土)21:10:05 No.737774895

どのスタイルにも使い道のあるスラアクはいいね ビン格差はアレだが

45 20/10/17(土)21:10:10 No.737774936

>ニャンターを…何卒ニャンターを! 唯一無二過ぎて困る

46 20/10/17(土)21:10:34 No.737775157

味方巻き込みがちな狩技多くない?

47 20/10/17(土)21:10:35 No.737775165

すぐテンパるヘタクソな自分でもある程度の相手ならなんとかできてしまうのがブシドー ありがたすぎる

48 20/10/17(土)21:11:00 No.737775391

ライトなら全弾装填ヘヴィならしゃがみ弓なら剛射っていう ガンナーの立ち回りが特定アクションをメインにしすぎな感じはちょっと嫌い

49 20/10/17(土)21:11:25 No.737775545

>ランスは安全性は回避性能エリアルとかブシドーがあって >火力はストライカーと大体強いし狩技も良いのずるいよね そのかわり素の火力は低めだったのだ… 良くも悪くも新要素を駆使しての強さだった

50 20/10/17(土)21:11:25 No.737775550

ニャンターというかブメの強さよ

51 20/10/17(土)21:11:31 No.737775591

>棒はギルドとブシドーとエリアルが最強で手を打とう 金剛身蟲纏いボマーのストライカーも人数や爆弾が足りる限り凄いぞ

52 20/10/17(土)21:11:38 No.737775624

全弾装填そんなメインか?

53 20/10/17(土)21:11:46 No.737775679

弓のカメラと照準が上手く扱えねえ…! しっくり来る設定がわからない… カメラそのものの移動と簡易照準がごちゃごちゃになる

54 20/10/17(土)21:11:54 No.737775732

飛び込みにGP付くのが楽しいスラチャックス

55 20/10/17(土)21:12:01 No.737775779

特定のアクションしかしないのってストライカーチャックスとかくらいじゃね

56 20/10/17(土)21:12:35 No.737776038

ランスは全スタイル使い道ある感じ

57 20/10/17(土)21:12:38 No.737776056

>ニャンターというかブメの強さよ 最近ビースト使ってるんだけどね こいつは慣れるとやばいんじゃないかって気がしてきた

58 20/10/17(土)21:12:55 No.737776161

>どのスタイルにも使い道のあるスラアクはいいね >ビン格差はアレだが ブレイヴのおかげで強撃>麻痺≧毒>強属>減気>斧専>めつりう くらいにはなったよ 麻痺毒瓶斧の中には強撃込みでも同属性武器より殴って強いのとかあったりするし

59 20/10/17(土)21:13:02 No.737776223

片手最強はストライカーだったけどマルチだと色々話が変わる

60 20/10/17(土)21:13:11 No.737776284

片手はどのスタイルも優秀な気がする

61 20/10/17(土)21:13:25 No.737776382

>全弾装填そんなメインか? あれをアクションって言われるとうーん…ってなる

62 20/10/17(土)21:13:51 No.737776587

スレ画はコントローラーとして3DSとソフト購入を強く進める 単体で3DS式コントローラー出ないかな…

63 20/10/17(土)21:14:12 No.737776717

えっ突進斬りのSAだけでマルチを!?できらぁ!できねぇー!を繰り返すスト片手

64 20/10/17(土)21:14:15 No.737776746

>ランスは全スタイル使い道ある感じ レンキンですらガード発生の早さ+ガード突き派生+狩技3枠で使い道があった

65 20/10/17(土)21:14:45 No.737776935

スタイル関係なしに単純に片手剣の盾コンなくすかふっとばし効果なくしてほしい あと単純に自分が盾コンしてるって認識ない人もわりと野良でいることもわかった 盾バッシュ=盾コンで認識してる人だった…

66 20/10/17(土)21:14:56 No.737776990

スト片手は途切れるSAと吹き飛ばすラウフォ3をうまいこと使うソロ向けスタイルだからな…

67 20/10/17(土)21:15:31 No.737777213

だからこうして味方の攻撃でジャスト回避する

68 20/10/17(土)21:15:46 No.737777294

>弓のカメラと照準が上手く扱えねえ…! >しっくり来る設定がわからない… >カメラそのものの移動と簡易照準がごちゃごちゃになる R溜めの上下エイムはカメラ依存が実質一択 剛射ずらしやりやすいのは背面回るのと回らないのどっちだっけか

69 20/10/17(土)21:15:51 No.737777326

そういやスイッチ版だと下画面の操作ってどうなってるんだろ?

70 20/10/17(土)21:16:03 No.737777387

弓は剛射の影響が大きすぎてエリストレンキンはお遊びになってしまう

71 20/10/17(土)21:16:03 No.737777392

スラックスはレンキンこそ至高

72 20/10/17(土)21:16:16 No.737777455

ブレイヴ最強の武器種って大剣太刀ヘビィ弓くらいでは いや十分多いか…

73 20/10/17(土)21:16:28 No.737777528

>盾バッシュ=盾コンで認識してる人だった… 片手使ったこと無いけど2種類あるのかふっとばしって…

74 20/10/17(土)21:16:28 No.737777529

>スタイル関係なしに単純に片手剣の盾コンなくすかふっとばし効果なくしてほしい >あと単純に自分が盾コンしてるって認識ない人もわりと野良でいることもわかった ここ最近のセールで人が増えてるのは嬉しいけど こういう諸問題が一定数出てくるから公式側に対応してほしいよね

75 20/10/17(土)21:16:40 No.737777604

ブシライトならジャスト回避リロードあるから別に全弾装填必須って訳でもないけど他の狩技が微妙だから選択肢もないっていう

76 20/10/17(土)21:17:07 No.737777794

>そういやスイッチ版だと下画面の操作ってどうなってるんだろ? スイッチのはやった事ないけど 無かった事になって従来式の操作しかできないのでは?

77 20/10/17(土)21:17:17 No.737777910

>そういやスイッチ版だと下画面の操作ってどうなってるんだろ? ショートカットはそんなものはない 狩技は操作タイプ毎に特定のボタンで発動 笛の旋律一覧はメニューのサブ項目

78 20/10/17(土)21:17:18 No.737777916

そもそもマルチの巻き込み自体がいらねえのでは…ワールドやってないけど改善されてたりするの?

79 20/10/17(土)21:17:53 No.737778144

ストライカー片手の回避性能w回避ラウンドフォースの生存特化がマルチの切り札だった

80 20/10/17(土)21:18:21 No.737778299

>スラックスはレンキンこそ至高 この操作が標準でいいくらいコンボの完成度が高い

81 20/10/17(土)21:18:28 No.737778340

>スラックスはレンキンこそ至高 攻めと支援が纏めて出来るから好き

82 20/10/17(土)21:18:44 No.737778437

>片手使ったこと無いけど2種類あるのかふっとばしって… X連打で出る振りかぶりの攻撃が盾コン(水平吹っ飛ばし) ↑Aの2回目で出るのは盾バッシュ(斜め上吹っ飛ばし)

83 20/10/17(土)21:18:59 No.737778546

盾コンは剣振りかぶるやつ シールドバッシュは盾を突き出すやつ

84 20/10/17(土)21:19:01 No.737778558

>ストライカー片手の回避性能w回避ラウンドフォースの生存特化がマルチの切り札だった マルチでラウフォはちょっと…

85 20/10/17(土)21:19:16 No.737778654

>>盾バッシュ=盾コンで認識してる人だった… >片手使ったこと無いけど2種類あるのかふっとばしって… X押し続けて流れで出るのが盾コン 盾で吹き飛ばすのがバッシュ

86 20/10/17(土)21:19:27 No.737778725

>ブレイヴ最強の武器種って大剣太刀ヘビィ弓くらいでは ブレ弓は壁打ち性能最強だけど総合的にブシより圧倒的に強いと言えるかは微妙な位置じゃないかな

87 20/10/17(土)21:19:28 No.737778737

>そもそもマルチの巻き込み自体がいらねえのでは…ワールドやってないけど改善されてたりするの? 改善されてるのもある されてないのもある 打ち上げとか相変わらず大不評です

88 20/10/17(土)21:19:35 No.737778780

>ブレイヴ最強の武器種って大剣太刀ヘビィ弓くらいでは マルチで他に拘束できる人がいると チャックスは瞬間的なラッシュ力+止めてくれる間にスタンが取りやすいのでブレイヴがかなり楽かもしれない エリアルや極まった人だとストが強いのは承知してるけど

89 20/10/17(土)21:19:45 No.737778871

ブレイヴで大剣やるってことは他のスタイルより頻繁に素の納刀しなくていい?

90 20/10/17(土)21:20:04 No.737779021

おっと片手はついでにラウフォ3も忘れちゃ困るぜ!

91 20/10/17(土)21:20:10 No.737779076

>マルチでラウフォはちょっと… まあ1とかならいいよ 3はちょっとね…

92 20/10/17(土)21:20:17 No.737779120

エリアルスラックスの考える事を放棄した攻め好き 実際のところは動きが大味すぎるから引き際は割と考えないといけないんだが

93 20/10/17(土)21:20:23 No.737779154

ブレイヴ大剣の良いところはマジでぶっちぎりの爆速でブレイヴモードになれること

94 20/10/17(土)21:20:38 No.737779262

ブレイヴ大剣いいよね… 一撃が重い代わりに前後の隙がデカい武器から高速溜めとイナシで隙取ったらそりゃ強いよね…

95 20/10/17(土)21:20:46 No.737779319

>マルチでラウフォはちょっと… 俺が死ななければいい そんな図太い気持ちでマルチに挑みたい

96 20/10/17(土)21:20:54 No.737779365

弓最強はブシドーだろ

97 20/10/17(土)21:20:58 No.737779393

虫ドーいいよね…

98 20/10/17(土)21:21:01 No.737779412

この前ラウフォ3のもろに受けた後にじんめつじんの戻り星流れ食らって乙ったかわいそうなへあを見た

99 20/10/17(土)21:21:02 No.737779419

ブレ大剣はあれで連撃にも適性があったりするのが怖い

100 20/10/17(土)21:21:09 No.737779468

MHXW-Zずっと待っています

101 20/10/17(土)21:21:27 No.737779563

>ブレイヴ大剣の良いところはマジでぶっちぎりの爆速でブレイヴモードになれること あんまり入れる余地無いけど耳栓してると戦闘開始までにブレイヴモードになれるのいいよね

102 20/10/17(土)21:21:57 No.737779762

ブレチャアク開放ループのオラッ!死ねッ!!感が最高

103 20/10/17(土)21:21:59 No.737779775

>MHXW-Zずっと待っています 嫌だよ傾斜多めのオープンフィールドで獰猛モンスターがコンボで殺しに来るの…

104 20/10/17(土)21:22:15 No.737779884

今まで一度も名前が出てこないハンマーとガンランスに悲しみを感じた

105 20/10/17(土)21:22:15 No.737779888

やはりブラック一式 ブラック一式は全てを解決させてくれる

106 20/10/17(土)21:22:16 No.737779894

>ブレ弓は壁打ち性能最強だけど総合的にブシより圧倒的に強いと言えるかは微妙な位置じゃないかな 溜めと矢をつがえるのが早いから火力は抜けてると思う

107 20/10/17(土)21:22:20 No.737779916

エリアル棒の「本当の空中戦を見せてやるぜ」ってジャンプが好き

108 20/10/17(土)21:22:32 No.737780002

ブレ大剣よりもガンスのほうがはやいぜ!

109 20/10/17(土)21:22:42 No.737780069

>ブレ弓は壁打ち性能最強だけど総合的にブシより圧倒的に強いと言えるかは微妙な位置じゃないかな 溜3剛連射を弱点にバンバン当てるの難しいっつーか動く相手だと俺はまず無理

110 20/10/17(土)21:22:59 No.737780217

>やはりブラック一式 >ブラック一式は全てを解決させてくれる あの一式なんであんな強いの… ついでみたいについてる属性やられ無効が快適すぎる

111 20/10/17(土)21:23:19 No.737780360

片手はレンキンでも良いんだけどSPにするには早く発動したいか早くまわしたい狩技ばかりだからその辺活かすとどうするといいか悩む

112 20/10/17(土)21:23:31 No.737780446

>今まで一度も名前が出てこないハンマーとガンランスに悲しみを感じた 最近ブレイブハンマー覚えたけどおよそマルチ禁止って感じでとても楽しい ガンランスはとにかくヒートゲージが……ガンランス好きなんだけどヒートゲージが……

113 20/10/17(土)21:23:42 No.737780496

>今まで一度も名前が出てこないハンマーとガンランスに悲しみを感じた エリアルハンマーいいよね蟹に強いし あと蟹とか蟹とか

114 20/10/17(土)21:23:42 No.737780504

>今まで一度も名前が出てこないハンマーとガンランスに悲しみを感じた ガンランスはゲージ管理めんどくさい上に常に味方に気をつけないといけないし遅くて攻撃チャンス少ない割にあんまり火力出なくて…なんというか…

115 20/10/17(土)21:24:29 No.737780810

>>やはりブラック一式 >>ブラック一式は全てを解決させてくれる >あの一式なんであんな強いの… >ついでみたいについてる属性やられ無効が快適すぎる あっあのところでこの龍属性攻撃してくる相手には…

116 20/10/17(土)21:24:33 No.737780835

ブラック一式は一撃も被弾しない気じゃない限りガルルガ金銀夫妻マガラドスこるーミラアルバ他目に見えて龍属性使うやつに着ていけない以外弱点がねえ

117 20/10/17(土)21:24:52 No.737780986

棒はブレイヴで連続ステップの追走力と ステからXの切り上げ3連やAのなぎ払いが普通に出るのがめっちゃ強く感じる 狩技的にギルドが臨戦エキハンでド安定ではあるけどどっちか切れる装備か相手だとチャレンジできて楽しい

118 20/10/17(土)21:25:01 No.737781032

太刀はXだと全スタイル等しく楽しい武器だったがXXだとブレが強すぎる

119 20/10/17(土)21:25:02 No.737781037

ガンスはあのゲージなかったら楽しかったんだけどね

120 20/10/17(土)21:25:03 No.737781049

ストライカーガンスは突きだけで戦えるからマルチ適正高いぞ!

121 20/10/17(土)21:25:13 No.737781086

>最近ブレイブハンマー覚えたけどおよそマルチ禁止って感じでとても楽しい ブレイブハンマーの周囲への気遣いなんて捨てたスタイルいいよね

122 <a href="mailto:カマキリ">20/10/17(土)21:25:15</a> [カマキリ] No.737781108

>あっあのところでこの龍属性攻撃してくる相手には… 我を崇めよ

123 20/10/17(土)21:25:36 No.737781228

>>>やはりブラック一式 >>>ブラック一式は全てを解決させてくれる >>あの一式なんであんな強いの… >>ついでみたいについてる属性やられ無効が快適すぎる >あっあのところでこの龍属性攻撃してくる相手には… クロオビとクロムメタル混ぜると龍耐性0まで持ってけるからいいじゃん!

124 20/10/17(土)21:25:39 No.737781257

エリアルハンマーはダウン取った後に縦3ちゃんと使えるのが偉すぎる

125 20/10/17(土)21:26:36 No.737781644

>太刀はXだと全スタイル等しく楽しい武器だったがXXだとブレが強すぎる ストライカーも儀式カットできていいぞ

126 20/10/17(土)21:26:39 No.737781662

ガンスはゲージに関して言えば別に橙で止めちゃっていいんだ

127 20/10/17(土)21:27:03 No.737781816

例のゲージから解放されただけでなくカウンター持ちのブレ太刀はおかしい

128 20/10/17(土)21:27:05 No.737781834

ガンスひどいのはXXの数少ない欠点だと思う…ゲージのせいで立ち回り窮屈だし火力まで低い

129 20/10/17(土)21:27:07 No.737781843

ブレイヴのゲージ貯めシステムとヘビィの相性が良すぎる ブレヘビィは頭2つは抜けてない?

130 20/10/17(土)21:27:10 No.737781859

ガンスはランスと同じで回避性能2エリアルで快適ステップだ!と思っても ランスみたいに飛んだ後軽快な攻撃とは行かないし空中ガードもないとかなり差があって エリガンスの方は挫折したのを今思い出した

131 20/10/17(土)21:27:10 No.737781866

ブレガンス楽しいんだけどね マルチに向かないのとガード不遇なのがネック

132 20/10/17(土)21:27:20 No.737781933

ガンスは毎回不遇な調整されてる気がするな…

133 20/10/17(土)21:28:03 No.737782227

ブレヘヴィは機動力まで追加してどうするんだって思う

134 20/10/17(土)21:28:07 No.737782258

>ブレイヴのゲージ貯めシステムとヘビィの相性が良すぎる >ブレヘビィは頭2つは抜けてない? まあちゃんと運用するの難しいし…

135 20/10/17(土)21:28:40 No.737782466

>ブレヘビィは頭2つは抜けてない? ボルショとパワーランとしゃがみ解除orスライディングの回避性能が盛りすぎだバカ!ってなる そもそもイナシの時点でヘビィの持たせていいの…?ってなる

136 20/10/17(土)21:28:43 No.737782488

ブシ太刀はなんでナーフされたの…

137 20/10/17(土)21:28:47 No.737782518

ブレ太刀がしちめんどくさい気刃ゲージの色変えから解放されたんだからブレガンスも忌々しいアレを捨ててくれてもよかったじゃないですか!!

138 20/10/17(土)21:28:49 No.737782530

ブシ太刀は始めたばっかの時に思ったより判定スカスカだな…てなるなった 鬼神切り当たんないし隙でかすぎる…

139 20/10/17(土)21:29:33 No.737782855

>ブレヘビィは頭2つは抜けてない? イナシとボルショだけでも超ぶっ壊れだったと思う 何で機動力と無敵時間まで盛ってシームレスにしゃがみから切り替えられるんです…?

140 20/10/17(土)21:29:36 No.737782868

ガンスはワールドでそこら辺良くなったのに結局ハナクソついたし どうあれ変なもんつけるのやめろや!

141 20/10/17(土)21:29:40 No.737782899

ガンスは4以降ずっと迷走し続けてる気がする

142 20/10/17(土)21:29:43 No.737782919

連続攻撃をいなすの難しそう…

143 20/10/17(土)21:29:45 No.737782937

ブシドーもブレイブも相手の攻撃に合わせるのが個人的に合わなくて使ってないな エリアル最高です

144 20/10/17(土)21:29:58 No.737783027

ブレガンスにヒートゲージなくなったらフルバースト撃ち放題だな…

145 20/10/17(土)21:30:13 No.737783138

ダッシュするへべぇって絵面がまずすげえかっこいい

146 20/10/17(土)21:30:22 No.737783201

>ブレガンスにヒートゲージなくなったらフルバースト撃ち放題だな… 別にヒートゲージあってもフルバ打ち放題だぞ

147 20/10/17(土)21:30:26 No.737783231

やはり竜の息吹か

148 20/10/17(土)21:30:51 No.737783377

そもそもガンランスって何だよって武器だからなぁ迷走もやむなし

149 20/10/17(土)21:30:52 No.737783379

ダッシュからズザーしてそのまま撃つの超かっこいいじゃん

150 20/10/17(土)21:30:56 No.737783414

ブレへべぇで一番ヤバいのはしゃがみの方向転換だと思う

151 20/10/17(土)21:31:09 No.737783494

>ブシドーもブレイブも相手の攻撃に合わせるのが個人的に合わなくて使ってないな >エリアル最高です エア回避のほうが置き回避しなきゃいけないからむずくない?

152 20/10/17(土)21:31:12 No.737783520

最盛期はガード突き連打できたP2かな AGガンスはガンスじゃないんで…

153 20/10/17(土)21:31:21 No.737783560

ガンスはブラストダッシュ常設技にしようぜ

154 20/10/17(土)21:31:32 No.737783619

>ブシドーもブレイブも相手の攻撃に合わせるのが個人的に合わなくて使ってないな >エリアル最高です エリアルは実質ブシドーしてない? 相手の攻撃に合わせて跳躍カウンターすること多いし

155 20/10/17(土)21:31:36 No.737783651

ガンスの専用狩技で一番良いのってアンチエアなのかな…

156 20/10/17(土)21:31:48 No.737783734

>>最近ブレイブハンマー覚えたけどおよそマルチ禁止って感じでとても楽しい >ブレイブハンマーの周囲への気遣いなんて捨てたスタイルいいよね ブレイブモード入った時にコケたりピヨった相手にそーれドッカンドッカンと溜め→剛溜め→真溜めコンボするのいいよね

157 20/10/17(土)21:31:51 No.737783753

>ブレへべぇで一番ヤバいのはしゃがみの方向転換だと思う むしろなんで他のスタイルでできないのアレ

158 20/10/17(土)21:32:27 No.737784041

>ガンスはブラストダッシュ常設技にしようぜ そこでこの実験場の極ノ型!

159 20/10/17(土)21:32:37 No.737784112

>ガンスの専用狩技で一番良いのってアンチエアなのかな… アホな制限が消える竜の息吹だろ

160 20/10/17(土)21:32:41 No.737784157

ガンスは3rdのバグ……バグ?がとにかくアレでけつまづいた感ある

161 20/10/17(土)21:32:44 No.737784177

>エア回避のほうが置き回避しなきゃいけないからむずくない? >エリアルは実質ブシドーしてない? >相手の攻撃に合わせて跳躍カウンターすること多いし メインで使ってたのがランススラックスだから回避だと思った事なかった…追加アタックだと…

162 20/10/17(土)21:33:02 No.737784272

ブシドー弓はよほど変な溜めレベルしてない限りいろんな弓を実戦持ち出し可にしてくれたすごいスタイルなんだよな... とりあえず全部剛射にしてあげますよってのが強い

163 20/10/17(土)21:33:16 No.737784353

ヘベェはブシドーの時点でコンセプト壊れてない?だったのにもっと激しくぶっ壊れた

164 20/10/17(土)21:33:29 No.737784445

拡散ガンス不遇と思いきや 一番相性良いのがまさかのエリアルだった

165 20/10/17(土)21:33:33 No.737784483

>ブレガンスにヒートゲージなくなったらフルバースト撃ち放題だな… きれみはしぬ

166 20/10/17(土)21:33:53 No.737784622

>ガンスの専用狩技で一番良いのってアンチエアなのかな… AA使いやすいけど斬れ味消費を考えたら臨戦か息吹に落ち着いてしまった

167 20/10/17(土)21:34:32 No.737784892

>きれみはしぬ えっ今日はナンニデモゲーガロア使っていいのか!

168 20/10/17(土)21:34:41 No.737784953

最強がブレヘビィなのは確実だけど次はなんだろう?ブレ太刀?

169 20/10/17(土)21:34:47 No.737784982

フロンティアの要素も全部入りにしたモンハン出そう

170 20/10/17(土)21:34:56 No.737785030

>>きれみはしぬ >えっ今日はナンニデモゲーガロア使っていいのか! ああ…ダオラテンペスタもいいぞ…

171 20/10/17(土)21:35:02 No.737785071

エリアルランスとかガ性カウンター踏みつけとか空中ガードとか 回避性能+3以上の回避ランサーが主だから相手の攻撃に合わせて対処するやつでは?

172 20/10/17(土)21:35:04 No.737785087

放射だと竜撃砲の威力ばかにならないから結局ガンスの狩技は絶対回避臨戦になった

173 20/10/17(土)21:35:29 No.737785265

>最強がブレヘビィなのは確実だけど次はなんだろう?ブレ太刀? TA見る限りそうだと思う

174 20/10/17(土)21:35:31 No.737785278

ストライカー太刀がすき 狩技どれもかっこいい…

175 20/10/17(土)21:35:39 No.737785319

拡散ガンスというかロイヤルガンバードは強いよ

176 20/10/17(土)21:36:03 No.737785467

ラピッドヘブン3倍くらい強くしてくれませんか

177 20/10/17(土)21:36:24 No.737785593

覇山竜撃砲が調整入ったにしても ブレガンスだと砲撃連発クイックリロード砲撃連発の方が威力も出て隙も少ないと聞いて鳴いた

178 20/10/17(土)21:36:42 No.737785705

絶対回避強すぎてこれじゃあプレイヤースキル身に付かんなぁと思ったがそもそもブシドーブレイヴのスタイ府強すぎた感

179 20/10/17(土)21:36:49 No.737785751

>ラピッドヘブン3倍くらい強くしてくれませんか ダメージは2倍くらいでいいから始動のあのアホみたいなガショガショガコンをなくしてくれ

180 20/10/17(土)21:37:03 No.737785830

理論値火力だとか安全性は特定の武器が上がるけど 個人の使いやすいとか愛用の武器とスタイルになると幅広く上がってくるのが面白いよね

181 20/10/17(土)21:37:05 No.737785846

XXXは俺が望んでるから出して

182 20/10/17(土)21:37:11 No.737785876

>フロンティアの要素も全部入りにしたモンハン出そう え!?エリアル穿龍棍!?

183 20/10/17(土)21:37:29 No.737785985

>絶対回避強すぎてこれじゃあプレイヤースキル身に付かんなぁと思ったがそもそもブシドーブレイヴのスタイ府強すぎた感 回避と臨戦でいいよね…ってなるなった

184 20/10/17(土)21:37:33 No.737786007

タコ焼き砲はまずダサい

185 20/10/17(土)21:38:11 No.737786260

>理論値火力だとか安全性は特定の武器が上がるけど >個人の使いやすいとか愛用の武器とスタイルになると幅広く上がってくるのが面白いよね マルチ行くと思いの他色んなスタイルがいて面白いわ

186 20/10/17(土)21:38:43 No.737786501

重たい武器のストライカーに回避二種積んでシャカシャカ動き回るのいいよね

187 20/10/17(土)21:38:56 No.737786599

レンキン双剣の人とかいてびびる 金剛身身につけて乱舞連打するんだ…

188 20/10/17(土)21:39:14 No.737786747

ブシブレでそれなりに安心感があるおかげで色んな武器に手を出すきっかけが出来たのはよかったと思う たまにブシブレのクセがすごいやつもあったりするけど

189 20/10/17(土)21:39:19 No.737786792

ブレイヴヘビィはアホみたいに火力あるけどクセがない訳ではないからな…

190 20/10/17(土)21:39:27 No.737786843

>>フロンティアの要素も全部入りにしたモンハン出そう >え!?エリアル穿龍棍!? 絶対楽しいやつじゃん

191 20/10/17(土)21:39:31 No.737786882

XXのライトの調整は正直雑だったと思う… ラピッドもゲイザーも属性弱体化もブレイヴも誰か疑問に思わなかったのか

192 20/10/17(土)21:39:53 No.737787039

というか一部除いて攻撃狩技が全体的に弱すぎるからDPS考えて威力調整して

193 20/10/17(土)21:39:53 No.737787041

金剛身はあれ時間短いがかなり可能性感じる狩技だと思う 笛が思った以上に入れる狩技ないから使ってるが目に見えて殴る時間増やせる

194 20/10/17(土)21:39:53 No.737787043

>個人の使いやすいとか愛用の武器とスタイルになると幅広く上がってくるのが面白いよね この武器の為のスキル構成とスタイル狩技追求すると終わらんなこれ・・・ってなる

195 20/10/17(土)21:40:11 No.737787186

ストライカーに回避臨戦ブラストダッシュ積んで高機動ガンランスするの楽しいよ…生存性も高い

196 20/10/17(土)21:40:13 No.737787209

>XXXは俺が望んでるから出して 正直出ると思ってなかったストーリーズ2も出たからな...

197 20/10/17(土)21:40:15 No.737787226

超とくゆるクラスになるとなかなか遊ぶ余地ないし 獰猛くらいが一番色んな狩猟スタイルで遊べそう

198 20/10/17(土)21:40:26 No.737787319

ブレイヴライトはよっぽどの事がない限りは死ぬ事がないからマルチでよく使ってる

199 20/10/17(土)21:41:00 No.737787559

笛は移動速度アップ素で持ってるから武器出しの遅さもないし金剛身とは実際相性いい

200 20/10/17(土)21:41:05 No.737787587

ブレイヴチャアクはステップがかっこいいから好き

201 20/10/17(土)21:41:08 No.737787623

エリアルまみれでぞうさん囲むのはIQの深刻さを感じた

202 20/10/17(土)21:41:08 No.737787625

>金剛身身につけて乱舞連打するんだ… これに関してはブレイヴでも有効というかゴリ押し乱舞できるだけですごく強いのだ 後ブレなら研ぎ払いダッシュがあるから追走も楽なのも大きいし楽しいよ ストは乱舞の後隙をステでスタイルより早く消せるのが 金剛身の仕様で使えなくなるからそこまで相性は良くないけど

203 20/10/17(土)21:41:13 No.737787665

ブシブレで防御切って火力盛れるのはガー不武器にとって革新的すぎる…

204 20/10/17(土)21:41:18 No.737787712

ブレイブヘビィは自分には使いこなせなかった 結構難しいよねこれ

205 20/10/17(土)21:41:19 No.737787721

ブレイヴヘビィ使いこなせればヤバいなって思ったけど そもそもヘビィボウガンってそういうコンセプトの武器だったよな…

206 20/10/17(土)21:41:19 No.737787724

>XXのライトの調整は正直雑だったと思う… チャージショットの始動の隙といい反動といい絶妙に使いづらい感じ 他のカプコンゲーみたいに別動作しながら溜めれるようにしてほしかった

207 20/10/17(土)21:41:22 No.737787745

>というか一部除いて攻撃狩技が全体的に弱すぎるからDPS考えて威力調整して 立ち回り強化する効果が付けばいいよ チェインソーサーなんてそれだけで価値あるし

208 20/10/17(土)21:41:34 No.737787836

>というか一部除いて攻撃狩技が全体的に弱すぎるからDPS考えて威力調整して というか逆に太刀はなんでこんな優秀なんだよ

209 20/10/17(土)21:41:49 No.737788036

>ブレイブヘビィは自分には使いこなせなかった >結構難しいよねこれ 機動力は確かにあるんだけどなかなか独特な動きもあるからな…

210 20/10/17(土)21:42:14 No.737788253

>ブレイヴヘビィはアホみたいに火力あるけどクセがない訳ではないからな… 窮屈すぎて好きになれなかったからずっとブシドーでやってた

211 20/10/17(土)21:42:15 No.737788261

>ストライカーに回避臨戦ブラストダッシュ積んで高機動ガンランスするの楽しいよ…生存性も高い ストライカーだと拡散一択なっちゃうので通常型ならレンキンでもいけるのでは?と思ったりして実践してみたけど案外使えたフルバレンキン

212 20/10/17(土)21:42:32 No.737788375

>ブシブレで防御切って火力盛れるのはガードぶち抜く火力が横行してきた頃のガード武器にとって革新的すぎる…

213 20/10/17(土)21:42:44 No.737788457

ブシブレ登場によって防御系武器 具体的に言うとランスの立場が

214 20/10/17(土)21:42:48 No.737788477

>チャージショットの始動の隙といい反動といい絶妙に使いづらい感じ チャージショットは最大溜めで2ヒット貫通になるのも面倒だったな…

215 20/10/17(土)21:43:10 No.737788636

蓋を開いてみたらガッカリだったヘビィ全般の狩技 やっぱすげえぜ…完全調合!

216 20/10/17(土)21:43:14 No.737788661

ブレ弓も強いには強いんだがこう...絶妙に難しいというか...剛溜め難しい

217 20/10/17(土)21:43:27 No.737788735

>>ブシブレで防御切って火力盛れるのはガードぶち抜く火力が横行してきた頃のガード武器にとって革新的すぎる… ランスガンスは特別に防御性能もう一段盛ってくれても良いと思うわ…

218 20/10/17(土)21:43:41 No.737788821

大剣やるならブレイヴなのかな

219 20/10/17(土)21:43:43 No.737788830

ソロでブレへべぇ持つときはしゃがまない方が強い 上手い人はしゃがめるらしい

220 20/10/17(土)21:43:45 No.737788844

チャージショットは単発の威力下げてでも 通常1速射に対応して欲しかったな

221 20/10/17(土)21:44:22 No.737789064

書き込みをした人によって削除されました

222 20/10/17(土)21:44:25 No.737789088

やはり絶対回避...絶対回避は全てを解決する...!

223 20/10/17(土)21:44:27 No.737789101

>金剛身はあれ時間短いがかなり可能性感じる狩技だと思う 火事場不屈龍気つけてこれやると属性攻撃全然減らなくなるよ 棒で英雄の護り虫つけると超じゃないアオでライザー以外ノーダメ化して変な笑いが出る 鉄鋼身までつけると大体死ななくなる

224 20/10/17(土)21:44:32 No.737789125

普通の剛射の時点でそうなんだが欲張って撃つと後隙で死ぬのでよほど上手くないと火力出せる場面は少ない

225 20/10/17(土)21:44:39 No.737789179

>ランスガンスは特別に防御性能もう一段盛ってくれても良いと思うわ… 正直アイデンティティークラッシュだよね獰猛の削りダメ

226 20/10/17(土)21:44:43 No.737789204

>蓋を開いてみたらガッカリだったヘビィ全般の狩技 たこ焼きがアカム砲で狩技効果が一時的に1.2倍になるチャンスつけて 通常弾10発頭に叩き込むダメージ相当と聞いて泣けましたよ私は

227 20/10/17(土)21:45:03 No.737789311

>大剣やるならブレイヴなのかな 基本的にそれで良いとは思うよ ブレイヴとはいえ大剣だからやることは単純出し

228 20/10/17(土)21:45:25 No.737789437

ブレヘビが全シリーズ中最強だからなぁ タコ焼きはゴミだ

229 20/10/17(土)21:45:40 No.737789528

鉄鋼身と金剛身でようやく耐えられるようになるガロアビームはなんなの… ついでにソレ以上にふざけた火力出してるのが超特許岩穿のボディプレスらしいが…なんだよ防御1300ですら即死って

230 20/10/17(土)21:45:43 No.737789547

レンキンは調整不足は否めんが可能性は感じた

231 20/10/17(土)21:45:53 No.737789613

ブレヘビィは単純にモーションがクソカッコいいのがずるい あんな長物抱えて走り回ってスライディングからしゃがみとかホントずるい 防具合成がめっちゃ捗る…

232 20/10/17(土)21:46:13 No.737789793

>ついでにソレ以上にふざけた火力出してるのが超特許岩穿のボディプレスらしいが…なんだよ防御1300ですら即死って あんなもん食らう方が悪いし…

233 20/10/17(土)21:46:23 No.737789848

>レンキンは調整不足は否めんが可能性は感じた ハンマーだけは素で強いんだよな クロスがマジで調整不順だったからだいぶマシだよ続編は

234 20/10/17(土)21:46:33 No.737789896

攻撃系狩技はどうもこうだいたいぱっとしないというか 回避二種の利便性にどいつもこいつも負けちゃうのが問題というか

235 20/10/17(土)21:46:34 No.737789904

>ブレヘビが全シリーズ中最強だからなぁ 四人全員ヘビィでガオウで埋め尽くされる時は変な笑いでた

236 20/10/17(土)21:46:38 No.737789933

ブレヘビィのスライディングからしゃがみが格好いいだけじゃなく普通のしゃがみより早いのもずるい

237 <a href="mailto:老山龍砲ヤバイ">20/10/17(土)21:46:53</a> [老山龍砲ヤバイ] No.737790023

老山龍砲ヤバイ

238 20/10/17(土)21:47:06 No.737790112

レンキン太刀でカマキリ0針出してる動画があって変態は視野が広いな…てなった

239 20/10/17(土)21:47:15 No.737790174

>攻撃系狩技はどうもこうだいたいぱっとしないというか それこそ上で出てる大剣なんかはスタルカーでも強いよ

240 20/10/17(土)21:47:23 No.737790232

このゲームクソほど調整大変だっただろうな…ってのは思う ボリュームがヤバいよ!

241 20/10/17(土)21:47:31 No.737790283

>レンキンは調整不足は否めんが可能性は感じた 肝心のアイテムが全体的にびみょいのがなー 活力剤はフルチャージついてるときに使ってもらうとありがたい…とはなるんだが

242 20/10/17(土)21:47:37 No.737790340

>>レンキンは調整不足は否めんが可能性は感じた >ハンマーだけは素で強いんだよな レンキンハンマーは実質ギルドの上位互換だからな… 目玉は狩技砥石だと思うんだがハンマーには回って嬉しい狩技が無いのが弱い

243 20/10/17(土)21:47:43 No.737790376

レンキンはパーティーゲームやってる感は有って好き

244 20/10/17(土)21:47:53 No.737790447

>老山龍砲ヤバイ しゃがめ...しゃがめねぇ!

245 20/10/17(土)21:47:54 No.737790456

攻撃狩技はもっと鏡花とかエネブレくらい派手派手で高威力でもいいと思うんだ ガードレイジだのエネチャ剣鬼だのバフ系が強すぎる

246 20/10/17(土)21:47:58 No.737790482

次だすんなら切り札デフォで付けとけよって狩り技はまああるよ

247 20/10/17(土)21:48:01 No.737790501

岩穿のやつはよほど苦手なら予備動作見てから武器しまってダイブ回避もいけるからな... 多段もしなければ属性やられもないから根性貫通もしないし...

248 20/10/17(土)21:48:05 No.737790530

大剣は素の溜めが必殺技みたいなもんとは言え狩技にはもうちょっと頑張ってほしかった

249 20/10/17(土)21:48:18 No.737790646

弓の運用やスキル調べると剛連射フルヒット前提の話ばかりでてめープロハンのつもりかってなるなった

250 20/10/17(土)21:48:58 No.737790923

老山龍砲はもっと攻撃力盛っても良かった

251 20/10/17(土)21:49:07 No.737790983

エネチャぶっ壊れだったからな しゃーない

252 20/10/17(土)21:49:13 No.737791013

しゃあっバレット・ゲイザー! あれプロハンは回避と攻撃両面考えて使えんのかな

253 20/10/17(土)21:49:32 No.737791134

チャックスは瓶ダメの割合高すぎるせいでエネブレも結局うn… 攻撃技強いのって太刀片手双剣くらいか

254 20/10/17(土)21:49:39 No.737791175

ヘビィのパワーランは操作が結構忙しいのよね 執拗に狙われるソロなら特にそう

255 20/10/17(土)21:49:44 No.737791213

刃薬はどっかで復活してくれ

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