ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/10/17(土)09:09:24 No.737593288
>バカが考えたカード
1 20/10/17(土)09:10:27 No.737593469
開発中に度重なる調整を受けてどんどん弱体化していったカードじゃないか
2 20/10/17(土)09:11:56 No.737593724
どんなデッキにも入るからセーフ
3 20/10/17(土)09:12:01 No.737593737
搭乗でテンポが落ちるから妥当さ
4 20/10/17(土)09:12:16 No.737593782
コプター フェリダー オーコ あたりは何の言い訳もできないバカのカード
5 20/10/17(土)09:13:53 No.737594118
スタン番長と言われたがパイオニアでもめでたく禁止されて面目を施した ……恥の上塗りか
6 20/10/17(土)09:15:18 No.737594343
正直新タイプを盛ってやらかすのはあんま叩きたくないんだよね、十手タイプのミスだから 帳とかオーコはダメです
7 20/10/17(土)09:18:09 No.737594938
まあ同時期に複数禁止カード出さずに見苦しい言い訳もしなければここまでネタにはされなかったと思うよ
8 20/10/17(土)09:18:18 No.737594951
単純に生物として評価しても環境最強だったし 機体は全除去に弱いから強くしてもセーフとか記事だすし テストしたけどすり抜けたとかじゃなくてろくテストしてないだけだもん
9 20/10/17(土)09:20:08 No.737595280
>機体は全除去に弱いから強くしてもセーフとか記事だすし 機体全除去に強いよね…?
10 20/10/17(土)09:20:13 No.737595305
ろくなインスタント除去もないしアーティファクト除去もなぜかまともなのがない環境にこいつが来た いやほんとなんでアーティファクト除去があんななかったんだろう
11 20/10/17(土)09:22:07 No.737595670
みんな! 楽しい新メカニズムが機能しないのは嫌だよね! だからヘリもエネルギーも滅びた
12 20/10/17(土)09:25:18 No.737596301
カラデシュ再訪した時にエネルギー再録されなそうで次元から霊子無くなったって事になるから笑ってしまう
13 20/10/17(土)09:26:47 No.737596650
フェリダーからフェロキどん!のアホみたいな禁止の流れ好き
14 20/10/17(土)09:27:45 No.737596799
>いやほんとなんでアーティファクト除去があんななかったんだろう 折角出したアーティファクトがすぐ除去されたらつまらないよね?ファクト破壊排除ヨシ!
15 20/10/17(土)09:28:34 No.737596956
新メカニズムを堪能してもらうためにメタカードは控え目にする
16 20/10/17(土)09:29:39 No.737597145
昔は白と赤にアーティファクトへの殺意が溢れてたんだが…
17 20/10/17(土)09:31:12 No.737597381
トップレアにしようとしてトップレアになったカード
18 20/10/17(土)09:31:49 No.737597493
基本セット廃止したせいでアモンケットが大したアーティファクトがないのにやたらアーティファクトへの殺意に溢れたパックになったのも失敗だと思う
19 20/10/17(土)09:32:30 No.737597626
>折角出したPWがすぐ除去されたらつまらないよね?PW破壊排除ヨシ!
20 20/10/17(土)09:33:36 No.737597863
>>いやほんとなんでアーティファクト除去があんななかったんだろう >折角出したアーティファクトがすぐ除去されたらつまらないよね?ファクト破壊排除ヨシ! 安全弁的な対策カード作ってた奴が言ってるとは思えないバカ判断
21 20/10/17(土)09:35:12 No.737598199
反省したので対策カード強くしました! 色対策カードを!
22 20/10/17(土)09:37:30 No.737598670
今見るとこのへんの禁止はもうアホだなあって呆れ半分笑い半分だ 今の禁止もそう思う日がくるだろうか
23 20/10/17(土)09:37:35 No.737598682
正直カラデシュ以降の今のウィザーズリニンの開発力には疑問しかない
24 20/10/17(土)09:37:44 No.737598734
>色対策カードを! まだこれはわかる なんで同色対策を刷るんですか?
25 20/10/17(土)09:39:05 No.737599047
カラデシュっていうか戦ゼン以降かな個人的には トレジャー入ってて剥かれただけでメカニズム全部カスみたいなことになってたし
26 20/10/17(土)09:39:16 No.737599079
書き込みをした人によって削除されました
27 20/10/17(土)09:39:32 No.737599132
統率者セット開発チームが一番伸び伸びとカード作ってると思う
28 20/10/17(土)09:39:58 [ウィザーズ] No.737599229
対策できないプレイヤーがバカ
29 20/10/17(土)09:40:16 No.737599292
>対抗色という概念まことに薄くなり申した 緑黒と青緑なんてもうズッ友の色としか思えない
30 20/10/17(土)09:41:14 No.737599485
>メタを回せないプレイヤーがバカ >強いカードしか使わないプレイヤーがバカ
31 20/10/17(土)09:42:55 No.737599793
どれが最悪かっつーと簡単な即死コンボ見落としましたのフェリダーかな… 他は強さのレベルが見抜けたかと言うとそうでもない
32 20/10/17(土)09:42:58 No.737599799
>対策できないプレイヤーがバカ そうか じゃあバカだからもうMTGやーめた
33 20/10/17(土)09:43:39 No.737599915
がちゃーん!(環境が壊れる音) やっぱり基本セットないのが悪いよなぁ… ってところから基本セットで禁止出すようになるとは思わなかった
34 20/10/17(土)09:44:14 No.737600036
構築なんて文化なくなって リミテだけの世界が来たらほとんど問題なくなるのに
35 20/10/17(土)09:44:34 No.737600105
アリーナで遊べば?とはなるが勝ち数を必要とするミッションはどうにかして欲しい
36 20/10/17(土)09:44:57 No.737600183
リミテ調整の腕だけはきっちり上がって来てるのが更に何とも言えない感じ
37 20/10/17(土)09:45:37 No.737600327
>リミテ調整の腕だけはきっちり上がって来てるのが更に何とも言えない感じ 今のWotCの手に負える範囲がそこまでって話だな
38 20/10/17(土)09:46:17 No.737600436
リミテは前回も今回もめっちゃ楽しいよね 構築やるとつまんね…ってなる
39 20/10/17(土)09:48:31 No.737600916
次のD&Dコラボのセットが基本セットポジションらしいけど そのあとまた基本セットやめたりしないだろうな……
40 20/10/17(土)09:49:10 No.737601025
PWの追加に合わせてクリーチャーの質が上がってるからちょっと間違うとえらい事になってるな
41 20/10/17(土)09:50:57 No.737601459
FFLって今でもやってるんだっけ?
42 20/10/17(土)09:52:50 No.737601812
こいつのおかげで潜水艦がしょっぱすぎる性能になった あいつはせめてマナ払ってもいいから回避能力つけてくれ…
43 20/10/17(土)09:54:12 No.737602149
基本セットじゃなくて対策カードばっかり詰め合わせたいやがらせセットが求められてる
44 20/10/17(土)09:54:39 No.737602256
俺っち的には禁止とかで調整するのは好きくなくておりこーさんのPW様達のそーいくふー?でどーにかして欲しかったんですケドー?PWの質落ちてないっすか?とかどんな思考してたら言えるんだろな
45 20/10/17(土)09:55:57 No.737602451
>次のD&Dコラボのセットが基本セットポジションらしいけど >そのあとまた基本セットやめたりしないだろうな…… アモンケットで基本セット廃止して対策カード剃るとどうなるか分かったから普通ならやらない ウィザーズリニンは普通じゃないからやりかねない
46 20/10/17(土)09:56:13 No.737602498
潜水艦は誰が見ても首を傾げるからな…
47 20/10/17(土)09:57:24 No.737602753
やっぱり2ブロックくらい使わないと次元でやりたい事ほぼ出来てないんじゃないと思う
48 20/10/17(土)09:57:29 No.737602763
所詮アド取れない雑魚カードですよ こいつ止められる構築級のフライヤー?インスタント除去?アーティファクト対策?ないよ
49 20/10/17(土)09:58:24 No.737602919
>潜水艦は誰が見ても首を傾げるからな… でも正直2マナの機体ならアレが妥当かな…
50 20/10/17(土)09:58:53 No.737603004
潜水艦は実はあれでプロが試すとギリギリ使えないくらいの性能だという
51 20/10/17(土)09:59:41 No.737603156
>でも正直2マナの機体ならアレが妥当かな… 攻撃通すひと手間がきつい…
52 20/10/17(土)10:00:26 No.737603279
リミテで潜水艦に殴り殺されたのは内緒だ
53 20/10/17(土)10:00:43 No.737603322
アーティファクト対策あった上でのスレ画なら禁止する必要なかったのに
54 20/10/17(土)10:01:30 No.737603437
潜水艦は昔なら島渡りついてた
55 20/10/17(土)10:01:42 No.737603464
>潜水艦は実はあれでプロが試すとギリギリ使えないくらいの性能だという 使えねーんじゃねーか!
56 20/10/17(土)10:02:08 No.737603512
盗んだ機体で走り出すゴブリンとか一杯いても良かった
57 20/10/17(土)10:03:10 No.737603687
陰鬱な帆船より強いと思ってるよ潜水艇
58 20/10/17(土)10:03:18 No.737603705
>>でも正直2マナの機体ならアレが妥当かな… >攻撃通すひと手間がきつい… そりゃスナック感覚で攻撃通せるようにしちゃいけないカードだし やったらコプターから何を学んだんだバーカと言われても何も言い訳できないし
59 20/10/17(土)10:04:16 No.737603845
じゃあ潜水艦は妥当なカードなんだな
60 20/10/17(土)10:04:37 [帰化] No.737603905
俺居たら使ってもらえたかな…
61 20/10/17(土)10:04:41 No.737603914
イクサランの機体をカラデシュ霊気紛争と比べると何このボロ船ってなるのいいよね
62 20/10/17(土)10:05:44 No.737604084
>俺居たら使ってもらえたかな… エネルギーが使ってたとは思う
63 20/10/17(土)10:06:04 No.737604133
イクサラン機体はほんとにひどかった もっというとイクサランの両面カード全般が表と裏で役割変わり過ぎて…
64 20/10/17(土)10:06:43 No.737604256
>じゃあ潜水艦は妥当なカードなんだな 妥当だよ そして妥当なカードの評価はこのスレを見れば分かるし そんなプレイヤーの声を活かすとスレ画が出来る
65 20/10/17(土)10:07:41 No.737604418
潜水艦は熱心なテストプレイヤーの産物ということが分かった じゃあお前このテフェリーってカードはなんなんだえーっ!?
66 20/10/17(土)10:08:05 No.737604502
>潜水艦は熱心なテストプレイヤーの産物ということが分かった >じゃあお前このテフェリーってカードはなんなんだえーっ!? キッパッペ!
67 20/10/17(土)10:08:57 No.737604651
こういうときまったく話題にならない新生ウェザーライト 旧ウェザーライトとどっちの方がウェザーライト感あるのかな
68 20/10/17(土)10:09:05 No.737604682
無色のカードはどんなに強くてもいい
69 20/10/17(土)10:09:14 No.737604701
>陰鬱な帆船より強いと思ってるよ潜水艇 何だっけそのカードと思って調べたら何だこのゴミってなった しかもレアだと…
70 20/10/17(土)10:09:41 No.737604766
>イクサラン機体はほんとにひどかった >もっというとイクサランの両面カード全般が表と裏で役割変わり過ぎて… フレーバー的には大好きなんだけどね…船で乗り付けてバラして拠点作るとかめっちゃ好き
71 20/10/17(土)10:10:00 No.737604823
>こういうときまったく話題にならない新生ウェザーライト >旧ウェザーライトとどっちの方がウェザーライト感あるのかな 俺は対空最強感のある旧の方が好きだ
72 20/10/17(土)10:10:05 No.737604836
PWに関しては2~3マナ帯で刷ってはいけないカテゴリーのカードだといい加減気づいて欲しい
73 20/10/17(土)10:10:05 No.737604837
潜水艦は搭乗時飛行持たせるとかブロックされなくなるとか能力のあるクリーチャーがいればまだ良かったのに
74 20/10/17(土)10:10:07 No.737604845
非オーコが使うと非オーコ相手に腐る害悪な掌握をオーコが使うと腐らないのバグじみてて好き
75 20/10/17(土)10:11:00 No.737604996
陰鬱な帆船はカスレア見るの大好き人間の俺が存在を完全に忘れていた アリーナリーガルのカードで名前見てイラスト見て実物見ても思い出せないのはすごいな
76 20/10/17(土)10:11:25 No.737605078
>>こういうときまったく話題にならない新生ウェザーライト >>旧ウェザーライトとどっちの方がウェザーライト感あるのかな >俺は対空最強感のある旧の方が好きだ 自己レスだが何故か旗艦プレデターと勘違いしてたごめん
77 20/10/17(土)10:12:11 No.737605228
環境青一色に比べりゃだいたいは許せるよ
78 20/10/17(土)10:12:16 No.737605240
>フレーバー的には大好きなんだけどね…船で乗り付けてバラして拠点作るとかめっちゃ好き 俺も草かき分けた先に拠点があるのとか扉開けると聖域にたどりつくのとか あとビーム塔を乗っ取るやつとか大好きなんだけど…使えたかというと… コンセプトデッキ組むのは楽しいんだけどね
79 20/10/17(土)10:12:49 No.737605347
>PWに関しては2~3マナ帯で刷ってはいけないカテゴリーのカードだといい加減気づいて欲しい 我々は作り続けます
80 20/10/17(土)10:13:27 No.737605447
ティボルトもレン6も成功とはいえないカードだろ!?神童ジェイスですらギリギリだよ!
81 20/10/17(土)10:13:30 No.737605455
イクサランの土地事故減らせるカードたち好きなんだ(探検とか占術とか変身土地とか) インフレについていけなくてアズカンタくらいしか残らなかったけど
82 20/10/17(土)10:15:06 No.737605735
>アーティファクト対策あった上でのスレ画なら禁止する必要なかったのに パイオニアにはファクト対策ないのか
83 20/10/17(土)10:15:06 No.737605736
神童いるからマッドネス強く出来ないな…になったの笑える それくらい考えてカード作れよ!?
84 20/10/17(土)10:16:02 No.737605896
オムナスもなんならウーロもそうだけど生かしといたらダメな生物が雑キャントリのせいで殺してもディスアドなのどうかしてると思う
85 20/10/17(土)10:16:11 No.737605925
対策カードなんて下手にあったら二重で環境が壊れるだけだぞ 少し前のお気持ち表明がソース
86 20/10/17(土)10:16:51 No.737606043
探検と手がかりはほんともったいない事したなと思う 使い易くて調整もしやすいのに次元特有過ぎて…
87 20/10/17(土)10:17:23 No.737606133
ああこれバカが考えたんだなってなったのはΦ 四肢切断は有名だけどはらわた撃ちも大概だった そして変異原性の成長がそういう除去と火力に対する打ち消しになってたりして…
88 20/10/17(土)10:17:29 No.737606153
>>PWに関しては2~3マナ帯で刷ってはいけないカテゴリーのカードだといい加減気づいて欲しい >我々は作り続けます ツーアウトしてこんな事ぬかすとかツラのタフネス13かよ
89 20/10/17(土)10:19:19 No.737606465
>探検と手がかりはほんともったいない事したなと思う >使い易くて調整もしやすいのに次元特有過ぎて… 探検はまあ冒険っぽい次元なら行けるかもだけど手がかりはな…
90 20/10/17(土)10:19:20 No.737606472
了解!ティボルト!
91 20/10/17(土)10:19:26 No.737606488
>探検と手がかりはほんともったいない事したなと思う >使い易くて調整もしやすいのに次元特有過ぎて… 督励とか実に赤のフレーバーと合致してるから再録して欲しい
92 20/10/17(土)10:20:08 No.737606607
なんだかんだモダンでもたまに見かけるしそっちではナイスカードくらいだから生まれる時代と場所を間違えた気がする モダホラ出身とかなら…
93 20/10/17(土)10:21:00 No.737606759
2マナは壊れかティボルトのどちらかにしかならないから二度と刷るな 3マナは常在ない使い切りなら許されると思う
94 20/10/17(土)10:21:29 No.737606855
ゴミをティボルトと呼ぶのやめろ
95 20/10/17(土)10:22:10 No.737606965
>3マナは常在ない使い切りなら許されると思う オーコは常在ないのに禁止食らったよ
96 20/10/17(土)10:22:25 No.737607015
ティボルトに関しては知名度が高すぎて実際の評価と結構乖離していると思うんだ
97 20/10/17(土)10:22:42 No.737607064
>>3マナは常在ない使い切りなら許されると思う >オーコは常在ないのに禁止食らったよ 全く使い切りじゃないだろ!?
98 20/10/17(土)10:22:45 No.737607073
>じゃあ潜水艦は妥当なカードなんだな 環境を壊さないって意味では妥当だけど環境の他のレアと比べて露骨に弱すぎるって点では妥当じゃない
99 20/10/17(土)10:23:00 No.737607118
PWは現環境のくらいで丁度いい
100 20/10/17(土)10:23:43 No.737607235
>ティボルトに関しては知名度が高すぎて実際の評価と結構乖離していると思うんだ EDHでルーターで採用して見たけどゴミだったよ…まあネタ枠も兼ねて入れたんだけどさ
101 20/10/17(土)10:23:51 No.737607259
カード作ってる風景一度見せてほしい そしたらどこがよくて悪いのか見えてきそう ダメ出しのせいでカード作れない!とか言われるかもしれんが
102 20/10/17(土)10:24:03 No.737607294
>2マナは壊れかティボルトのどちらかにしかならないから二度と刷るな >3マナは常在ない使い切りなら許されると思う 3マナティボルトがギリギリ許せるラインかな…
103 20/10/17(土)10:24:17 No.737607338
色々反省したのでバランス調整のためにプレイデザインチームを設立しました
104 20/10/17(土)10:24:45 No.737607422
ダメ出しというかMファイルで言う最後の一文でテストプレイしてようが何だろうがぶっ壊れるからなあ
105 20/10/17(土)10:25:06 No.737607474
3ハゲは5マナでも結構強かったハゲの能力を常在にするの意味分かんない
106 20/10/17(土)10:25:08 No.737607484
>開発中のカード名は《科学!/Science!》で、(1)(緑)(青)で2枚のカードを引くものであった。これを唱えるとき、「科学」という語を会話に入れなければならないというルールがあったらしい
107 20/10/17(土)10:25:12 No.737607492
>PWは現環境のくらいで丁度いい ビビアンの3/3生産は強すぎない…?と思ったけど奥義しょぼいからまあいいか…
108 20/10/17(土)10:25:16 No.737607507
>色々反省したのでバランス調整のためにプレイデザインチームを設立しました 初めて最初から仕事したエルドレインすごい! 本当にすごいんだ!
109 20/10/17(土)10:25:41 No.737607571
クールじゃないっていうフールな判断でデメリットやコスト削除するからなぁ…
110 20/10/17(土)10:26:04 No.737607635
オレリアをブロックする!
111 20/10/17(土)10:26:50 No.737607762
>オレリアをブロックする! 「」が一斉に「こ、こいつ狂って…!」と反応したセリフきたな…
112 20/10/17(土)10:27:22 No.737607857
>カード作ってる風景一度見せてほしい 願いのフェイが飛行1/4なのはおかしいですよ!→その方が出来事とどっちから使うかでエキサイティングだろ? やクローバー1マナ!→やっぱ2マナで とかそんなログをここで見たな… どのページにあったんだろう?
113 20/10/17(土)10:27:43 No.737607922
オレリアブロックマン以外はコメントが冷静なのが逆に驚いた
114 20/10/17(土)10:29:02 No.737608147
>オレリアブロックマン以外はコメントが冷静なのが逆に驚いた これはちょっと強いと思うと普通に評価してる中で突然オレリアをブロックし出すからマジで何だコイツってなる
115 20/10/17(土)10:29:15 No.737608185
>どのページにあったんだろう? エルドレインのMファイルだよ
116 20/10/17(土)10:29:15 No.737608186
オレリアブロックマンの元ネタは何?Mファイル?
117 20/10/17(土)10:29:23 No.737608208
オーコは開発中はもっと不快なカードだったんだ許してくれ!って謝罪コラム見たときは 「いやそんなこと知らねーよ」ってなるなった
118 20/10/17(土)10:29:25 No.737608213
>>PWは現環境のくらいで丁度いい >ビビアンの3/3生産は強すぎない…?と思ったけど奥義しょぼいからまあいいか… 常在が実質軽い紋章みたいなもん ビビアンは3/3連打してるだけで達成できるから除去したら外れる常在にしたのは正解だと思う
119 20/10/17(土)10:29:58 No.737608289
>オーコは開発中はもっと不快なカードだったんだ許してくれ!って謝罪コラム見たときは >「いやそんなこと知らねーよ」ってなるなった 本気でMファイルが見たいカードすぎる
120 20/10/17(土)10:30:29 No.737608393
プレイヤー上がりはぼくのかんがえたさいきょうかーどを作りがちなんだから止める係置けよ
121 20/10/17(土)10:30:40 No.737608433
>願いのフェイが飛行1/4なのはおかしいですよ!→その方が出来事とどっちから使うかでエキサイティングだろ? ここから更に再利用出来るようにしたぜえー!し出すのが怖い
122 20/10/17(土)10:30:57 No.737608482
マジの失敗作はファイル公開されない
123 20/10/17(土)10:31:18 No.737608551
クローバーのMファイルはマナコストゼロでコピーできる事に誰も突っ込んでないのが酷すぎる こいつらマジックやった事あるのか
124 20/10/17(土)10:31:37 No.737608634
>どのページにあったんだろう? エキサイティングってなんだよ...いや言いたいことはわかるんだが 冒険したいならランプやコントロール用ってくらい重くて対処されたらアド損するデザインにしろ
125 20/10/17(土)10:31:54 No.737608676
>本気でMファイルが見たいカードすぎる Mファイルとか裏話も結構盛ってるだろうしね 蒸気打ちの親分とかはマローの話聞いてると半ばレスバトル状態だったって想像つく 実際は割と緻密でつまんなくて殺伐としててたまにオレリアブロックマンみたいなのが和らげてくれてんのかもな
126 20/10/17(土)10:32:44 No.737608818
>>どのページにあったんだろう? >エルドレインのMファイルだよ これか!
127 20/10/17(土)10:32:57 No.737608859
>クローバーのMファイルはマナコストゼロでコピーできる事に誰も突っ込んでないのが酷すぎる >こいつらマジックやった事あるのか 最初は緑だったみたいだから…いや緑でもヤバいわ
128 20/10/17(土)10:32:58 No.737608860
>クローバーのMファイルはマナコストゼロでコピーできる事に誰も突っ込んでないのが酷すぎる >こいつらマジックやった事あるのか 野獣とか値切りとか出来事自体が割と小粒なもの揃ってるから大丈夫でしょ? おかえりなさいと組み合わせたらエキサイティングだしな なお
129 20/10/17(土)10:33:06 No.737608884
>マジの失敗作はファイル公開されない むしろヘリは良く公開されたな…ってなる
130 20/10/17(土)10:34:26 No.737609150
本当に悪いのは亭主だろ
131 20/10/17(土)10:34:58 No.737609252
>>願いのフェイが飛行1/4なのはおかしいですよ!→その方が出来事とどっちから使うかでエキサイティングだろ? >ここから更に再利用出来るようにしたぜえー!し出すのが怖い どちらもABROってやつが悪いんだ 一応クローバーのマナコストを増やす位の理性はあったみたいだけど…
132 20/10/17(土)10:36:44 No.737609568
逆にクローバーがカラーパイ通りの青だったらどうなってたのか
133 20/10/17(土)10:37:12 No.737609654
>どちらもABROってやつが悪いんだ オレリアもコイツ
134 20/10/17(土)10:37:19 No.737609676
>逆にクローバーがカラーパイ通りの青だったらどうなってたのか 結局ティムールで何も変わってないんじゃないかな
135 20/10/17(土)10:37:45 No.737609740
青緑が強くなってたんじゃないかな…あんま変わらんな
136 20/10/17(土)10:38:31 No.737609895
食物を出来事で供給できないか?→軽くないと使いづらい→軽いと産む数が少ない そうだ!出来事のみコピーの緑エンチャを作って出す数を増やそう!みたいな発想だったんじゃないかな 実際、構築ではあまり見かけない当事者カードはクローバー一つ置いてアド取れるレベルのも多かった 7マナで熊3体出す出来事もクローバーの数によっては爆発して面白かったし悪くはないんだ ただ構築級の出来事を持った奴がそこそこいただけなんだ
137 20/10/17(土)10:38:52 No.737609953
同エキスパンションのパンくずだって強いなって思えるデザインなんだから クローバーも似た感じにすればいいのにどうしてできないんだろうな
138 20/10/17(土)10:39:37 No.737610093
ルーターだからアドじゃないよね?って開発は考えてた だが違った
139 20/10/17(土)10:40:50 No.737610321
>同エキスパンションのパンくずだって強いなって思えるデザインなんだから >クローバーも似た感じにすればいいのにどうしてできないんだろうな 強い置物は3マナ以上にすれば割と適正だと思ってる
140 20/10/17(土)10:41:03 No.737610353
まあ開発の想定環境は原野もオーコも創案も再生もあったわけで そいつらと比べたら出来事デッキめちゃ弱いってのはまあわかるよ 全部禁止されたんだけど
141 20/10/17(土)10:41:29 No.737610427
>ただ構築級の出来事を持った奴がそこそこいただけなんだ 確かに憤怒の抽出機とかエンジン始動みたいなブロック固有メカニズムの補佐カードってそこまで強くならないよね もしこれが構築級になってくれたら…面白いだろうな!
142 20/10/17(土)10:41:39 No.737610467
パンくずは相手が握ってると面倒くさいけど別に強いかと言われると……
143 20/10/17(土)10:41:47 No.737610496
俺は原野はテストプレイで誰も試してないと思ってる
144 20/10/17(土)10:42:34 No.737610628
それこそ時間足りなかったんだろう 悪評ばっかだけど初めてチームで新規次元を担当してメカニズムから何から作るって大変だったと思うよ バランスが頭エルドレインなのは擁護不可能だけどこんな結果になったことについては同情してる
145 20/10/17(土)10:43:57 No.737610870
まあ禁止でない前提で作ったカードたちが禁止で歪んだのはありそう それはそれとしてカードパワー高いだろってのはあるけど
146 20/10/17(土)10:43:58 No.737610874
最近アリーナ復帰したけどヒストリックブロールでお前マジ原野お前…ってなったよ
147 20/10/17(土)10:44:48 No.737611029
テーロスは従来の設定活かしきれてなかったけどバランス取れてたしな… インフレの極みからデフレさせていく計画も加味されてるんだろうが
148 20/10/17(土)10:45:19 No.737611138
クローバーやらオムナスやらはどうせ鹿にされるって前提で作られてる説はあるかもね
149 20/10/17(土)10:45:29 No.737611170
個人的にテーロスは信心がそんな強くないってだけでちょっと評価落ちる
150 20/10/17(土)10:45:43 No.737611227
>ただ構築級の出来事を持った奴がそこそこいただけなんだ そいつら全部禁止にするかクローバー禁止にするかって言ったら考えるまでもないもんな
151 20/10/17(土)10:45:45 No.737611233
>最近アリーナ復帰したけどヒストリックブロールでお前マジ原野お前…ってなったよ ……原野?!死んだんじゃなかったのか原野?!とびっくりしたぞ俺
152 20/10/17(土)10:46:43 No.737611415
>それこそ時間足りなかったんだろう >悪評ばっかだけど初めてチームで新規次元を担当してメカニズムから何から作るって大変だったと思うよ >バランスが頭エルドレインなのは擁護不可能だけどこんな結果になったことについては同情してる 初めてブロック制が完全撤廃されたパックでもあるしね
153 20/10/17(土)10:47:25 No.737611558
>バランスが頭エルドレインなのは擁護不可能だけどこんな結果になったことについては同情してる つまりエルドレイン落ちたら調整もこなれていい感じになるんです…?
154 20/10/17(土)10:47:38 No.737611594
でも「」よ答えなくていいんだけど正直に答えてほしい オムナスとか原野最初に見た時「上陸3回?できるのか?ってか3回以上じゃないのかよ」とか 「7種類ってなんか土地集めるの面倒だなぁ動くのかな」とか思わなかったか? 多分開発もその程度に考えてたんだ…
155 20/10/17(土)10:48:13 No.737611691
>つまりエルドレイン落ちたら調整もこなれていい感じになるんです…? カラデシュ落ちた後の環境は半年くらいすげぇ楽しかったじゃん! 灯争来てまぁ…うん…
156 20/10/17(土)10:48:15 No.737611695
>でも「」よ答えなくていいんだけど正直に答えてほしい >オムナスとか原野最初に見た時「上陸3回?できるのか?ってか3回以上じゃないのかよ」とか >「7種類ってなんか土地集めるの面倒だなぁ動くのかな」とか思わなかったか? >多分開発もその程度に考えてたんだ… 思ったけどテスト環境あるならテストしといてくれよとは思う!
157 20/10/17(土)10:48:56 No.737611825
原野は風景の変容入れずに使うとどうなるかまではテストしてないだろうな
158 20/10/17(土)10:49:13 No.737611880
>でも「」よ答えなくていいんだけど正直に答えてほしい >オムナスとか原野最初に見た時「上陸3回?できるのか?ってか3回以上じゃないのかよ」とか >「7種類ってなんか土地集めるの面倒だなぁ動くのかな」とか思わなかったか? >多分開発もその程度に考えてたんだ… それを実際にテストするのが作る側の役目では…?
159 20/10/17(土)10:49:16 No.737611888
>多分開発もその程度に考えてたんだ… 開発は…テストプレイとかなさらないんですか…?
160 20/10/17(土)10:49:28 No.737611942
オムナスは別に単体ならちょっと強い程度のカードだよ 4ターン目に安定して4色出せて更にその後も安定して上陸2,3回できる状況じゃなければ
161 20/10/17(土)10:49:53 No.737612036
テストチームは超機能してます! 性能ちょっと書き換えました! バランス完璧になった!! ってブログでお気持ち散々書いてこれなのがね
162 20/10/17(土)10:50:25 No.737612144
>オムナスは別に単体ならちょっと強い程度のカードだよ >4ターン目に安定して4色出せて更にその後も安定して上陸2,3回できる状況じゃなければ やっぱり進化する未開地が悪いよなぁ…
163 20/10/17(土)10:50:41 No.737612196
>思ったけどテスト環境あるならテストしといてくれよとは思う! >それを実際にテストするのが作る側の役目では…? >開発は…テストプレイとかなさらないんですか…? だよね…オーコとかテストプレイすれば絶対気づくだろみたいなのあるよね…