虹裏img歴史資料館

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20/10/17(土)01:10:00 冰で前... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1602864600737.jpg 20/10/17(土)01:10:00 No.737548233

冰で前が見えない

1 20/10/17(土)01:13:38 No.737549249

お前の攻撃なんてスキル積んだ回避で当たんねーぜー (段差)

2 20/10/17(土)01:14:45 No.737549546

意図しない段差はマジでヤバイ ハンマー持ちには色々やりやすくていいんだろうか

3 20/10/17(土)01:16:17 No.737549922

王。は弓で行きたくないなあ 古代樹の段差でもめんどくさかったし段差とは仲良くなれない…

4 20/10/17(土)01:17:39 No.737550268

滑りと段差のダブルパンチがガンランスを襲う! それコミでも咲き氷ガードできるから有利な武器ではある

5 20/10/17(土)01:18:21 No.737550463

王カナちゃんは必殺技撃っても氷鎧脱がないから優しいかもと思ったけど鎧の方が固かった 王ねるねるみたいに回転率凄いタイプでも良かったんだけどな

6 20/10/17(土)01:20:32 No.737551055

ねろ味のディレイ電撃はすごい判定持続してて避けにくいけど カナちゃんはどれも避けやすくて助かる

7 20/10/17(土)01:22:08 No.737551495

ガード不能技はいい加減にしてくれ

8 20/10/17(土)01:22:20 No.737551556

王カナちゃんマルチでやってるとゲロ吐きそう…攻撃がワンパン即死で怖さがおかしい… ミラのようにせめて確2になって…

9 20/10/17(土)01:22:38 No.737551629

転身嫌い過ぎだろ

10 20/10/17(土)01:23:07 No.737551748

いよいよ加護5が手放せなくなってしまった

11 20/10/17(土)01:23:30 No.737551850

スパパパパって剥がれるのはもう笑ってしまう

12 20/10/17(土)01:23:31 No.737551858

転身はほんとなんで実装したんだろうな

13 20/10/17(土)01:23:59 No.737551981

>意図しない段差はマジでヤバイ >ハンマー持ちには色々やりやすくていいんだろうか 作られて近くにカーナちゃん居る時は連続振り下ろしに使ったりできるから強い 飛燕入れて500~600くらい一発で出るから連打出来ると強く感じる

14 20/10/17(土)01:24:19 No.737552059

>転身はほんとなんで実装したんだろうな W時点でのクリア後装備みたいなもんだから

15 20/10/17(土)01:24:27 No.737552095

>ハンマー持ちには色々やりやすくていいんだろうか 後半になると薙ぎ払いだろうと吹上だろうと即死になるせいで うっかり溜め中に滑ったりジャンプしちゃって即死する 怖い

16 20/10/17(土)01:24:33 No.737552118

>転身はほんとなんで実装したんだろうな ハンター達が開発が想定しない使い方したのが悪いんだっけ

17 20/10/17(土)01:24:40 No.737552151

キラキラキラキララララ ずべしっ

18 20/10/17(土)01:24:40 No.737552154

>いよいよ加護5が手放せなくなってしまった 加護5の発動率低くなってるんじゃないかと疑ってしまうほどにはカーナちゃんの攻撃が痛い…

19 20/10/17(土)01:25:27 No.737552358

>キラキラキラキララララ >ずべしっ (氷ブレス)

20 20/10/17(土)01:25:32 No.737552378

転身もちゃんと着てれば剥がれないよ

21 20/10/17(土)01:25:40 No.737552415

>ハンター達が開発が想定しない使い方したのが悪いんだっけ なんかそんな曲芸みたいな使い方あったっけ?

22 20/10/17(土)01:25:58 No.737552496

>ハンター達が開発が想定しない使い方したのが悪いんだっけ 単にクリア後要素の壊れ装備みたいなもんだったのがIB追加される時に下方修正されただけよ

23 20/10/17(土)01:25:59 No.737552502

懐入れるか微妙な位置のアブソリュート・ゼロが怖い

24 20/10/17(土)01:26:29 No.737552632

>懐入れるか微妙な位置のアブソリュート・ゼロが怖い 入れなかった時の絶望感ヤバイ

25 20/10/17(土)01:26:46 No.737552705

>転身もちゃんと着てれば剥がれないよ 甘えたクラッチはいけないだけだな…

26 20/10/17(土)01:27:10 No.737552813

カナちゃん防具強いのは解る解るが加護と整備5の魅力が強い…

27 20/10/17(土)01:27:22 No.737552875

クラッチされたら専用モーションのダッシュして剥がすAIになってて その剥がしダッシュが超多段かつ特殊ダウンでそこから薙ぎ払いブレスするようになってるから 転身着てたら一瞬で溶けて死んで笑え…笑えない

28 20/10/17(土)01:27:47 No.737552979

>甘えたクラッチはいけないだけだな… 双剣のコンボクラッチからの傷つけは微妙に間に合わないことがあってスパンしてしまうのでちょっとつらい

29 20/10/17(土)01:28:59 No.737553326

マルチのカナちゃんわっちゃわちゃしててむずいんだが

30 20/10/17(土)01:29:24 No.737553463

>クラッチされたら専用モーションのダッシュして剥がすAIになってて >その剥がしダッシュが超多段かつ特殊ダウンでそこから薙ぎ払いブレスするようになってるから >転身着てたら一瞬で溶けて死んで笑え…笑えない 初見で転身クラッチ行ったらやられてあまりにも露骨な対策に笑っちゃったよ

31 20/10/17(土)01:29:34 No.737553521

クラッチ対策も転身不動対策もまあ仕方ないかなとは思うけど カーナで楽しかった肉質とモーションが両方あんまり面白くないようにされてるのがなんとも

32 20/10/17(土)01:30:14 No.737553704

アイスボーンまでは転身の発動回数無制限だったよな ふざけてんのかと思ったわ

33 20/10/17(土)01:30:20 No.737553725

>カーナで楽しかった肉質とモーションが両方あんまり面白くないようにされてるのがなんとも 肉質はやわやわじゃない?と思ったけど属性とかガンナーは滅茶苦茶固いんだっけ?

34 20/10/17(土)01:30:42 No.737553841

>マルチのカナちゃんわっちゃわちゃしててむずいんだが 巻き込み事故での惨劇が多くて気が抜けない…加護5も抜けない…

35 20/10/17(土)01:31:15 No.737554024

カーナちゃんはガンナー嫌いになってしまったみたい

36 20/10/17(土)01:31:53 No.737554196

ミラ片手剣で倒したいけど頭殴りづらい…

37 20/10/17(土)01:32:11 No.737554296

これカーナちゃんの技龍属性攻撃だったりしないよね…?即死しちゃうのはもうそういう攻撃なんだよね?

38 20/10/17(土)01:32:26 No.737554355

>カーナちゃんはガンナー嫌いになってしまったみたい まぁあれだけボコられたらな…

39 20/10/17(土)01:32:40 No.737554411

カナちゃんはガンナーだと氷纏ってる時はほとんど即死の火力 氷出して弾を阻害 肉質硬いとうんち

40 20/10/17(土)01:33:02 No.737554516

生半可なヘビィは絶対殺すという意志は感じた

41 20/10/17(土)01:33:49 No.737554737

そんなにガンナーが嫌いか!うnハンマーでころすね…

42 20/10/17(土)01:34:05 No.737554812

近接なら潜り込めればちょっと強めカーナって感じであった

43 20/10/17(土)01:34:34 No.737554930

野良の難易度がものすごい

44 20/10/17(土)01:34:39 No.737554941

>カナちゃんはガンナーだと氷纏ってる時はほとんど即死の火力 剣士でも後半になると薙ぎ払い・氷柱乱発・広範囲ブレスどれも死ぬ… もうヘビィに戻して徹甲榴弾する!

45 20/10/17(土)01:34:41 No.737554949

>近接なら潜り込めればちょっと強めカーナって感じであった 少し距離取られると凄い慌ててしまう

46 20/10/17(土)01:34:41 No.737554956

>肉質はやわやわじゃない?と思ったけど属性とかガンナーは滅茶苦茶固いんだっけ? まぁ肉質的な意味でのガンナーいじめは今に始まった事じゃないので…

47 20/10/17(土)01:35:56 No.737555267

シールドへべぇなら守りは大丈夫だけどタイミング次第で必殺技の時の対応が間に合わない… あと火力が若干不安マルチなら問題なさそうだけど

48 20/10/17(土)01:36:14 No.737555358

>>肉質はやわやわじゃない?と思ったけど属性とかガンナーは滅茶苦茶固いんだっけ? >まぁ肉質的な意味でのガンナーいじめは今に始まった事じゃないので… 上位の王。ばさまに弾かれた時わしは心底しびれたよ

49 20/10/17(土)01:37:05 No.737555585

>>近接なら潜り込めればちょっと強めカーナって感じであった >少し距離取られると凄い慌ててしまう 飛び道具が厄介なの揃いだからね…近づけないとね…

50 20/10/17(土)01:37:22 No.737555651

正直この火力は本気でミラより苦手だ…ミラの確定2発攻撃がお優しく思えてくる 避けれる攻撃ではあるけどマルチでのワンミス即死は色々と精神的によろしくない

51 20/10/17(土)01:37:48 No.737555770

弓でどうしても倒せなくて双剣使ったら乙なしでクリアしてしまった こんなに柔らかいのか

52 20/10/17(土)01:38:06 No.737555843

近接で戦っててもやたらバクステで距離を取るようになってて微妙に気持ち良くない

53 20/10/17(土)01:38:13 No.737555875

属性ライトで行こうと思ったけど近接の方が良さげなのか

54 20/10/17(土)01:38:45 No.737555985

王。カナちゃんつらすぎてミラに癒やしを求めに行くとか思わなかった…

55 20/10/17(土)01:39:23 No.737556136

虫棒で戦うとすっごい楽しい 引いてからのなぎ払いブレスとか絶好の強襲突きチャンス

56 20/10/17(土)01:40:05 No.737556291

徹甲榴弾やってるとミラの平地で戦う優しさが染み渡る カーナちゃんはすぐ段差作成やら視界妨害して殺しに来る

57 20/10/17(土)01:40:27 No.737556376

>野良の難易度がものすごい 攻撃できる人と手も足もでない人の差がひどい そういえばアルバも似たような感じだった

58 20/10/17(土)01:41:33 No.737556645

ミラほどきつくないけどうざいうざ過ぎる

59 20/10/17(土)01:41:38 No.737556670

>カーナちゃんはすぐ段差作成やら視界妨害して殺しに来る カメラワークで見えなくなってからの即死級のダメージ与えられると変な悲鳴出る

60 20/10/17(土)01:41:44 No.737556693

カーナちゃんはブレス多いからクラッチチャンスたくさんあるのよね

61 20/10/17(土)01:41:47 No.737556703

壁いっぱい作るのは嫌いな人は本当に嫌いそうではある

62 20/10/17(土)01:42:02 No.737556764

現大陸でクラッチ初見のミラと散々甚振られてきたカナちゃんの差だ

63 20/10/17(土)01:42:03 No.737556769

挑戦者とか渾身ちょっと切って回避性能積めばだいぶ楽なのに頑なに回避盛らない野良好き

64 20/10/17(土)01:42:39 No.737556918

クラッチへの憎しみが凄すぎて転身不動で誤魔化してた煩わしさが俺を殺しに来る

65 20/10/17(土)01:43:00 No.737557011

破壊王は別にいらないか王カナちゃん

66 20/10/17(土)01:43:08 No.737557044

遊園地の迷路じゃねぇんだぞ

67 20/10/17(土)01:43:15 No.737557081

大氷柱攻撃が攻撃範囲予備動作ダメージすべてクソッたれ過ぎる!

68 20/10/17(土)01:43:42 No.737557179

ライトは投げ捨てるか徹甲を打とう 属性とか貫通とか他の弾のことは忘れるんだっていうレベルで酷い

69 20/10/17(土)01:43:47 No.737557195

>ミラほどきつくないけどうざいうざ過ぎる 正直ミラは場所もあって一定の動きを覚えればそれでもう安定して勝てたけどカーナちゃんはダメだ…1日かけても安定しない 一応クリアは出来るけど二回やるとほぼ確実に一乙以上はしちゃう…難しい…

70 20/10/17(土)01:44:02 No.737557246

ゴリ押しで全弾発射してもこのステージ妙に広くて何も障害物がなくて…空振り…

71 20/10/17(土)01:44:05 No.737557273

転身が一瞬で剥げるのいいよね… あれ不動つけてたら死ぬんだろうか

72 20/10/17(土)01:44:21 No.737557358

行動と行動の隙は減らしてるけど 基本のモーションはほとんど通常カーナだから もともと立ち回り詰めてた人は割と好意的に見れていると思う

73 20/10/17(土)01:44:28 No.737557390

シュインシュインシュインシュインシュイン(投げ飛ばされる)

74 20/10/17(土)01:44:33 No.737557417

プレイヤーの視界を奪って攻撃とか段差が邪魔とか めちゃくちゃ強い!っていうんじゃなくて不快感で勝負してくる感じ カナちゃんお前変わっちまったよ…

75 20/10/17(土)01:44:56 No.737557522

それよりあの送迎会してる勇ちゃんみてくれよ! 石炭めっちゃ落とすからあれ突き詰めればおいしいって! 下位の汚職事件でいいって?うんそうね…

76 20/10/17(土)01:45:08 No.737557566

尻尾突き刺しと見せかけて振り回すモーションが大好きだ 被弾するとしてやられたって感じになる

77 20/10/17(土)01:45:11 No.737557582

>あれ不動つけてたら死ぬんだろうか ものすごい勢いでふっ飛ばされて地面を舐めてる間に薙ぎ払いブレスが飛んでくる

78 20/10/17(土)01:45:24 No.737557632

>カーナちゃんはブレス多いからクラッチチャンスたくさんあるのよね 脳死クラッチやめて隙を狙ってクラッチすると不動も転身も問題なく使える

79 20/10/17(土)01:45:44 No.737557686

>それよりあの送迎会してる勇ちゃんみてくれよ! >石炭めっちゃ落とすからあれ突き詰めればおいしいって! >下位の汚職事件でいいって?うんそうね… いや美味しいと思うよ ダウン中に金玉とか銀魂取れるから

80 20/10/17(土)01:45:47 No.737557698

>それよりあの送迎会してる勇ちゃんみてくれよ! >石炭めっちゃ落とすからあれ突き詰めればおいしいって! 炭とか金卵とかこいつロボなんじゃ…

81 20/10/17(土)01:45:50 No.737557709

まあ装衣はたくさんあるんだし色々選べばいいよ 個人的にはなぎ払いブレスに対応しやすいアサシンが良いと思う

82 20/10/17(土)01:46:19 No.737557828

カウンタークラッチまで排除するんじゃねーよと思う 不動無効にしたおかげでランスの不動まで潰れてるのが頭に来る…ヘヴィのガード潰しに巻き込まれたら今度これか

83 20/10/17(土)01:46:37 No.737557895

β版カーナに挑んだ時の気持ちを思い出す

84 20/10/17(土)01:46:38 No.737557897

ミラはアトラクション感あったけどカーナちゃんはこんなもん倒してこの後どうすんだ…感がすごい来てヤバい

85 20/10/17(土)01:46:38 No.737557899

激昂ラージャン2頭が大サシミ救済なので最低でもあと50周はすることになる …なんでラージャン素材で埋まってサシミないの! そんなのいらないからサシミを確定にしといて!

86 20/10/17(土)01:46:55 No.737557958

ネコの受け身術があるといいとかなんとか 試した事はない

87 20/10/17(土)01:47:49 No.737558168

抜刀大剣ならγのどこを抜いたらいいだろうか

88 20/10/17(土)01:48:25 No.737558311

>抜刀大剣ならγのどこを抜いたらいいだろうか 腕をドラゴンかオルムングにする

89 20/10/17(土)01:48:35 No.737558355

>カウンタークラッチまで排除するんじゃねーよと思う カウンタークラッチしたランスがそのままダウンさせられてブレスで溶けたのを何回か見た 完全に死に技

90 20/10/17(土)01:48:43 No.737558380

クラッチ拒否吹っ飛ばしはひるみ軽減2で何とかなる?

91 20/10/17(土)01:48:56 No.737558429

氷属性強化のどっちかかな

92 20/10/17(土)01:49:18 No.737558526

>抜刀大剣ならγのどこを抜いたらいいだろうか ミラ大剣にララオララが一番よかったとは試してた「」ちゃんは言ってたな

93 20/10/17(土)01:49:27 No.737558552

スキルの受け身はクラッチの時点で納刀判定か

94 20/10/17(土)01:49:55 No.737558649

腕じゃないかな 抜刀型でやる以上ダメージは受けない動き必要だし

95 20/10/17(土)01:49:55 No.737558652

今までも散々狩られたのに今度は超帯電解除と壁ドンとシビレ罠充電のループで延々炭を吐かされる勇ちゃん…

96 20/10/17(土)01:50:29 No.737558760

へあが二人だけになっとる!

97 20/10/17(土)01:50:34 No.737558786

ジンオウガは蒸気で動いてるから

98 20/10/17(土)01:50:36 No.737558798

まあ怒り解除ちょっと早いっぽいしちゃんと特殊ひるみするし そこまでクラッチ拒否行動されても困んないでしょ なぎ払いとかバームクーヘンとかあの辺もくらっちいけるし

99 20/10/17(土)01:50:49 No.737558843

>ララオララ ミュージカル口調のスタプラが見えてしまった…

100 20/10/17(土)01:51:21 No.737558954

「」とやってるとみんなブレス時の隙狙って傷付けしてるのよね

101 20/10/17(土)01:51:26 No.737558971

ジンオウガは…ロボなんだろ…!?

102 20/10/17(土)01:51:27 No.737558979

カーナちゃん装備で抜刀大剣が一発2000オーバー叩き出すと聞いたがこれ一部発動とかだったら狂ったことになったのでは…?

103 20/10/17(土)01:51:47 No.737559076

蒸気ロボジンオウガ

104 20/10/17(土)01:51:54 No.737559105

王。カーナちゃんにライトは距離をおいても回避距離が詰められるから段差を気にすれば徹甲榴弾でいけた ヘビィは最大強化中の即死凪払いブレスをよけるのがきついし 前ステップから尻尾攻撃と思わせて足止めゲロからの即死で割とゲロ吐いた まだ初日でパターンが練られてないと言ってもやっぱミラよりきついって!

105 20/10/17(土)01:51:56 No.737559114

さっきのスレで受身術でクラッチ対策対策ができるとかあったけど スパアマつくカウンタークローなら傷つけ出来そう 体力がもつかどうかは知らない

106 20/10/17(土)01:52:28 No.737559229

>まだ初日でパターンが練られてないと言ってもやっぱミラよりきついって! 近接だと糞楽だぞ

107 20/10/17(土)01:52:32 No.737559244

弓から太刀に持ち替えたら王。カナちゃんで死ななくなった 1パンされなきゃなんとかなる…あと耐氷でダメージ変わりすぎるな!

108 20/10/17(土)01:52:41 No.737559280

今流行の炭治郎ってやつだホ

109 20/10/17(土)01:53:35 No.737559470

炭+勇次郎

110 20/10/17(土)01:54:02 No.737559568

張り付いて動けるようになると通常カーナを慣れてる人だとわりかし簡単よ

111 20/10/17(土)01:54:05 No.737559584

キングカーナはマジで氷耐性の有無で生死を分けるね…みんな耐氷着ようぜ!いいぞこれ!

112 20/10/17(土)01:54:08 No.737559600

カナちゃんの攻撃で即死するから開幕10分でクエスト失敗になってだめだった… スレ見る限り近接の方が楽っぽいのかな

113 20/10/17(土)01:54:27 No.737559664

ガー不ぐるぐるしたときの距離によっての判断が悩ましいな

114 20/10/17(土)01:54:29 No.737559679

>カーナちゃん装備で抜刀大剣が一発2000オーバー叩き出すと聞いたがこれ一部発動とかだったら狂ったことになったのでは…? ラヴィーナ4部位でも抜刀力攻撃7見切り7弱特3フルチャ3超会心3災禍3詰めるから 積める火力スキル自体は変わらんと思うよ

115 20/10/17(土)01:54:31 No.737559682

さよなら勇ちゃん討伐した後に剥ぎ取ると炭…炭…炭…ってなって勇ちゃん燃え尽きたのか…ってなった

116 20/10/17(土)01:54:46 No.737559738

>激昂ラージャン2頭が大サシミ救済なので最低でもあと50周はすることになる >…なんでラージャン素材で埋まってサシミないの! >そんなのいらないからサシミを確定にしといて! 普通に釣りに行くより効率いいの…?

117 20/10/17(土)01:54:50 No.737559747

氷が残らなくなるスキル欲しいな…

118 20/10/17(土)01:54:52 No.737559756

耐寒の装衣なんて今着ないでいつ着るんだって話だぜ

119 20/10/17(土)01:55:14 No.737559842

耐氷着ても被弾したらなかなか立て直しがきつい

120 20/10/17(土)01:55:14 No.737559846

飛燕つけてジャンプ攻撃連打しようぜ

121 20/10/17(土)01:55:46 No.737559947

ガー不も回避性能ついてればすり抜けは容易…!!

122 20/10/17(土)01:56:03 No.737559995

自分の腕前だと流石に氷耐性20は欲しかった

123 20/10/17(土)01:56:08 No.737560010

絶対零度は溜め2か3して隆起してくる氷にちょいディレイタックルからの真溜め3入るから気持ちいい

124 20/10/17(土)01:56:28 No.737560086

耐熱はミラで使ったし耐雷はキリンさんで使うし耐水は王ネロで使うし そういや耐氷着ていったことないな…

125 20/10/17(土)01:56:44 No.737560142

スパイク氷ふんだときに追撃ブレスくると死が見えるな

126 20/10/17(土)01:56:58 No.737560183

>普通に釣りに行くより効率いいの…? 効率は釣りの方がいいと思うけど 報酬で1枠7個で運良かったら3枠悪かったら0枠とか ひたすら釣りだけしてると心がしんじゃう人向け

127 20/10/17(土)01:57:09 No.737560230

>近接だと糞楽だぞ 近接でもミラよりキツいわ俺…馴れたとしても一発即死はたぶん最後まで苦手に感じると思う

128 20/10/17(土)01:57:18 No.737560249

王カーナは中遠距離にいるとブレス多いからガンナーでも張り付いてないとずっと回避しないといけなくなるよ

129 20/10/17(土)01:57:18 No.737560250

新技の輝くブレス1回転半?みたいなのまだ一度も食らってなくて性能がわからん…

130 20/10/17(土)01:57:43 No.737560328

魚養殖したいね…

131 20/10/17(土)01:57:59 No.737560389

>近接でもミラよりキツいわ俺…馴れたとしても一発即死はたぶん最後まで苦手に感じると思う あれ氷20あればぎり耐えられると思う

132 20/10/17(土)01:58:25 No.737560520

>魚養殖したいね… 虫も飼育できるし魚も養殖して!

133 20/10/17(土)01:58:55 No.737560599

>>近接でもミラよりキツいわ俺…馴れたとしても一発即死はたぶん最後まで苦手に感じると思う >あれ氷20あればぎり耐えられると思う 氷20だけど即死したから防御もう少し盛ればかな…

134 20/10/17(土)01:59:00 No.737560620

寝床までいって負けるとむなしい…

135 20/10/17(土)01:59:17 No.737560662

氷耐性3積んで猫根性付き野菜定食食ってればそうそう死なないはず

136 20/10/17(土)01:59:26 No.737560695

>寝床までいって時間切れむなしい…

137 20/10/17(土)01:59:36 No.737560718

剣士で防御1100氷20あれば即死はしないはず…

138 20/10/17(土)01:59:54 No.737560775

そんなとこで寝るのか…って初見はなった

139 20/10/17(土)02:00:20 No.737560856

素直に氷耐性3積んで野菜飯食べよう

140 20/10/17(土)02:01:07 No.737561007

氷耐性3と耐寒あればブレスはどうにかなるけどそれでも半分持っていかれるから結局加護5頼りだ

141 20/10/17(土)02:01:16 No.737561042

まあそこはネロ王で通った道だし… あれも寝てるとこから壁ドン安定しないの何とかしてくだち!

142 20/10/17(土)02:01:35 No.737561101

壁ドンを許さない寝床いいよね…よくない…

143 20/10/17(土)02:02:00 No.737561177

>あれ氷20あればぎり耐えられると思う 氷20ちょうどだけどたまにどの攻撃かわからんけど即死するんでちょうどだと駄目だと思う 防御は1100超えてる

144 20/10/17(土)02:02:01 No.737561182

>あれも寝てるとこから壁ドン安定しないの何とかしてくだち! 安定しないというか一応狙えるんだ?ネロみ

145 20/10/17(土)02:02:04 No.737561192

カナちゃんなんか中途半端な位置で寝てるし落石が丁度当たったりするんだな!と思ったがそんな事はなかった

146 20/10/17(土)02:02:29 No.737561276

>氷20だけど即死したから防御もう少し盛ればかな… 耐性飯で氷30のドラゴン装備で1100近いのに即死したよ… ミラのが有情だよ…

147 20/10/17(土)02:03:34 No.737561494

>カナちゃんなんか中途半端な位置で寝てるし落石が丁度当たったりするんだな!と思ったがそんな事はなかった 早朝壁ドンで起こせない位置に寝るなんてカナちゃん意地悪になったね…

148 20/10/17(土)02:03:38 No.737561501

落石にも耐える強靭な耐久値 随分鍛え直したな…

149 20/10/17(土)02:04:13 No.737561597

加護つけてないけどぎり生き残った記憶があるけど 即死なの?

150 20/10/17(土)02:04:26 No.737561636

落石当ててもダウンしねぇなお前…

151 20/10/17(土)02:04:34 No.737561665

マルチでやってもスタン一回取れればいいほうだな 全然気絶しないよカナちゃん

152 20/10/17(土)02:04:59 No.737561731

開幕ぶっ飛ばしして表示される体力に絶望するのいいよね

153 20/10/17(土)02:05:31 No.737561831

>安定しないというか一応狙えるんだ?ネロみ カナちゃんもねろあじもそこそこでかいという条件だと思うけど当たるかな… カナちゃんは右ほっぺにくっついて一回ビンタした後に吹っ飛ばすとギリギリ壁ドンした

154 20/10/17(土)02:05:57 No.737561912

俺もミラの方が優しく思えるな ミラの攻撃が優しく思えるほどに今苦手意識を植え付けられている

155 20/10/17(土)02:06:17 No.737561953

カーナちゃん動き早くて落石失敗してるのはわりと見る

156 20/10/17(土)02:06:26 No.737561973

1回で大量のチケット落としてくれるのは楽だな~って思ったらほとんどGチケじゃん!

157 20/10/17(土)02:07:10 No.737562124

個人的にはクリア難度ならミラのが難しいかな俺は ここらへんは武器種や立ち回りによる向き不向きもあると思う

158 20/10/17(土)02:08:01 No.737562241

ミラの方が大分楽だったわ 視界の差なんだろうけど本当にきつい

159 20/10/17(土)02:08:20 No.737562278

獣神でどうにでもならない? ガード不可ブレスは整備5転身とかでお茶を濁す そもそも不屈してる?

160 20/10/17(土)02:08:34 No.737562311

機敏だからカメラアングルの調整とかで苦労する人はいるかも

161 20/10/17(土)02:08:54 No.737562369

この武器で無理そうって判断したら 10分ぐらいで切り上げて他の武器を試す

162 20/10/17(土)02:09:01 No.737562384

初見15分で倒せたから1日かかったミラのほうがきつかったよ まあカーナちゃんとはアイスボーンでかなりやりあったから動きわかるのが大きいけど

163 20/10/17(土)02:09:02 No.737562387

何回かやった感じ面倒だけど理不尽ってほどではないかな 攻撃後の隙がちゃんとあるから慣れれば余裕が出てくるはず

164 20/10/17(土)02:09:44 No.737562491

ここにきてランスがやはり頼もしい

165 20/10/17(土)02:09:54 No.737562519

ミラは慣れてくると 5回もムービーブレスしてくんの鬱陶しい もうそんなもんで死なねえから

166 20/10/17(土)02:10:08 No.737562556

重ね着合わせると12枚必要なのか…

167 20/10/17(土)02:10:09 No.737562559

どっちもキツイけどカナちゃんはモチベが一日一戦で持ってかれる

168 20/10/17(土)02:10:09 No.737562561

カナちゃんは理不尽じゃなくて面倒ってのはまあ分かる いくつか即死あるのがミラ以上につらいだけで

169 20/10/17(土)02:10:15 No.737562577

ミラは小細工抜きの大技と巨体ですりつぶしてくる感があったけど カナちゃんは小手先のテクとか位置替えとかで細かく削ってくるし大技もかましてくる…

170 20/10/17(土)02:11:15 No.737562740

最初のエリアで徹甲榴弾を翼に当てるのを意識すると爆発の範囲で落石起こってそのままダメージ判定いけるよ といっても落石だから睡眠入れてからとか欲入ることあるけどあれ狙ってできねえわ…

171 20/10/17(土)02:11:21 No.737562748

防御1241氷耐性25 大技食らって加護発動しなくても1割は残る まぁ運悪く発動しなかっただけで加護5も積んでるけども

172 20/10/17(土)02:12:13 No.737562894

ミラはクラッチとか知らないおっちゃんだけどカナちゃんはいじめられた復讐もあるから…

173 20/10/17(土)02:12:21 No.737562924

いつ来るかわからない上に出が早くて4割持ってく尻尾に王ねるの小天あじを感じる

174 20/10/17(土)02:13:13 No.737563055

ミラは行動突き詰めてオトモ無しソロでも余裕までにはなってるけどハッキリ言ってカーナちゃんの方がキツく感じる 別に勝てない訳では無いんだけど絶対に死なないと言う自信が持てない カメラワークとブレスによる地形変化と超高火力が大体の理由だと思う

175 20/10/17(土)02:13:20 No.737563076

死なないために徳を積んで精霊のご機嫌を取ろう

176 20/10/17(土)02:13:33 No.737563117

まぁカーナは忙しいな

177 20/10/17(土)02:13:45 No.737563160

テクニックでパンパン殺すアルバと違って力技過ぎて笑う

178 20/10/17(土)02:14:02 No.737563199

フォールバッシュに的確に尻尾刺しからの起き攻めブレス決めてくるなこいつ…

179 20/10/17(土)02:14:03 No.737563205

言うほど転身剥がれるか?って思ってたけどやっと意味わかった

180 20/10/17(土)02:14:13 No.737563222

ガードもできて肉質無視できてそこそこ拘束できてそんなに貼り付かなくてもいい武器知ってる?

181 20/10/17(土)02:14:14 No.737563226

王ねるもボウガンだと徹甲榴弾しか選択しないかなってなってたけどそれくらい緩い選択肢だったんだなってなった

182 20/10/17(土)02:14:41 No.737563295

>ガードもできて肉質無視できてそこそこ拘束できてそんなに貼り付かなくてもいい武器知ってる? 徹甲ヘビィ

183 20/10/17(土)02:15:36 No.737563436

カメラに関してはロックオン切ってみなぎる速さだけでも十分追えるよ 時々見失うけど

184 20/10/17(土)02:15:44 No.737563454

ガンランスとランスとは結構相性良さそうに感じた

185 20/10/17(土)02:15:45 No.737563457

引いてなぎ払いブレスよくしてくるから回避安定しないとキツそう

186 20/10/17(土)02:16:20 No.737563534

氷が全部剥がれる条件が未だに分からない 色んなところいっぱい殴るぐらいしか分からない

187 20/10/17(土)02:17:06 No.737563644

>時々見失うけど 一瞬見失った次の瞬間死んでたのは本気で悲鳴出たわ俺… 足元見てりゃいいんだろうけど咄嗟の判断が難しいすぎる…

188 20/10/17(土)02:17:32 No.737563703

ミラまで来てくれたのにこれで終わりかと思うと寂しいな…

189 20/10/17(土)02:17:45 No.737563733

太刀だと画面外への周り込みに対しては見切りって条件反射として行動してるからフェイントでブレス撃ってくるとグワアアーッ!!!ってなる

190 20/10/17(土)02:17:56 No.737563754

>ミラは小細工抜きの大技と巨体ですりつぶしてくる感があったけど >カナちゃんは小手先のテクとか位置替えとかで細かく削ってくるし大技もかましてくる… ミラも設置連発や首振りとかは結構な小細工だと思う

191 20/10/17(土)02:18:41 No.737563853

また弓に対する憎しみを感じる仕様なんだけど… 全体的にはいいゲームなんだけど何で所々妙にストレスフルにするかな…

192 20/10/17(土)02:18:55 No.737563888

どうして禁忌よりも火力が高いんですか…

193 20/10/17(土)02:19:28 No.737563960

今更だけど龍封ってカーナに対してなんか作用してるのかな

194 20/10/17(土)02:19:49 No.737564003

>引いてなぎ払いブレスよくしてくるから回避安定しないとキツそう 相変わらず判定は緩いけど距離取ってくる行動が本当にイヤラシイ 王のすることですか

195 20/10/17(土)02:20:00 No.737564039

>今更だけど龍封ってカーナに対してなんか作用してるのかな 氷纏いが1段階減るはず

196 20/10/17(土)02:20:11 No.737564069

実際寝床の横のクリスタル柱壊れてるときに寝た場合どうすればいいんだろ スリンガーでぺちっと起こして壁まで誘導する?

197 20/10/17(土)02:20:13 No.737564076

何もないときにクラッチすると点心剥がしに来るから 攻撃モーション中にクラッチしろってことか?

198 20/10/17(土)02:20:15 No.737564084

>今更だけど龍封ってカーナに対してなんか作用してるのかな 氷纏い関係

199 20/10/17(土)02:20:38 No.737564126

>今更だけど龍封ってカーナに対してなんか作用してるのかな 氷纏いを遅く出来るっぽいけど 封じても対して意味がないとか

200 20/10/17(土)02:21:22 No.737564240

>どうして禁忌よりも火力が高いんですか… 老いて狡猾になったから

201 20/10/17(土)02:21:47 No.737564296

ソロだとぬ武器をミラ武器にすると結構違った

202 20/10/17(土)02:22:44 No.737564408

所詮近畿はMR24から受けられるならな

203 20/10/17(土)02:23:23 No.737564503

カナちゃん自身力を制御できずに薙ぎ払いブレスが明後日の方向に発射される

204 20/10/17(土)02:23:25 No.737564510

>氷が全部剥がれる条件が未だに分からない >色んなところいっぱい殴るぐらいしか分からない 頭と前足と翼と尻尾の4部位中3部位剥がしで特殊ダウンになる 尻尾の剥がしやったことないから嘘ついてるかもしれんけど

205 20/10/17(土)02:23:51 No.737564566

まぁ加護5整備5前提な火力な気がする

206 20/10/17(土)02:23:54 No.737564571

苦労したけどもうチケット集まったし今後やらなくていいかな!ってなった

207 20/10/17(土)02:24:17 No.737564622

倒せるけど苦手って人は多そう

208 20/10/17(土)02:24:20 No.737564629

>また弓に対する憎しみを感じる仕様なんだけど… 遠距離全般かな…

209 20/10/17(土)02:24:34 No.737564654

通常カナちゃんがめっちゃ苦手な俺には一生勝てる気がしない化け物じゃ…

210 20/10/17(土)02:24:46 No.737564676

王ってだいたいそんな感じだよね 楽しい王っていない

211 20/10/17(土)02:25:06 No.737564717

>苦労したけどもうチケット集まったし今後やらなくていいかな!ってなった 後5枚だ…助けて筆頭ルーキー…

212 20/10/17(土)02:25:19 No.737564748

貯めてた運チケ使ったら調査団チケットGいっぱい出してくれたから貼られたら行くくらいには好きだよ

213 20/10/17(土)02:25:55 No.737564815

大剣だと王カーナめちゃくちゃ楽しいと思ってるよ

214 20/10/17(土)02:26:06 No.737564832

王。カナちゃん完全にナメてた 5分で3乙した

215 20/10/17(土)02:26:08 No.737564837

ホラーナイト装備はなんか色んな方向に手出してまとまりがない感じだな 属性解放なんて今更ガイラ武器しか使わないけどガイラ武器は匠が要らない…

216 20/10/17(土)02:26:28 No.737564879

兵器置き場ておにゃんいてくれて助かる

217 20/10/17(土)02:27:09 No.737564960

結局反復して行動頭に叩き込めば大丈夫 ミラに然りカーナに然り

218 20/10/17(土)02:28:00 No.737565070

女性ホラーナイト重ね着の胸が熱いと思う!

219 20/10/17(土)02:28:19 No.737565100

兵器置き場と紫5枠ってどっちがいいの?

220 20/10/17(土)02:28:54 No.737565166

どっちでもいい 調和してえ

221 20/10/17(土)02:28:55 No.737565169

彼岸ハザクは 大霊脈以外ほしいマンなら周回するかも そんなやついないか

222 20/10/17(土)02:29:11 No.737565196

アサシンの初撃倍の効果って落石とかにも乗る?

223 20/10/17(土)02:30:55 No.737565423

>大剣だと王カーナめちゃくちゃ楽しいと思ってるよ 太刀だけど同じく楽しい まだ慣れてないから20分かかっちゃうけど…

224 20/10/17(土)02:30:57 No.737565428

上の方で転身云々言われてるがなんならワールドのナナの時点で殺されたようなもんだしその後の歴戦王共はハザクとネロが転身殺しだったぞ まあここまで露骨じゃなかったがな…

225 20/10/17(土)02:32:02 No.737565547

>>大剣だと王カーナめちゃくちゃ楽しいと思ってるよ >太刀だけど同じく楽しい 片手も楽しい!

226 20/10/17(土)02:32:02 No.737565549

ナナと一緒に実装されたのにその時点で殺されてるのか…

227 20/10/17(土)02:32:07 No.737565562

>>今更だけど龍封ってカーナに対してなんか作用してるのかな >氷纏いを遅く出来るっぽいけど >封じても対して意味がないとか 今日何回かマルチした感じだと1段階落ちてる気がする 攻撃の範囲が少し減るから多少は良いかも知れない

228 20/10/17(土)02:32:17 No.737565579

冰気錬成は意外と遊べる 抜刀カズヤから入るか

229 20/10/17(土)02:32:38 No.737565639

>まあここまで露骨じゃなかったがな… そりゃクラッチねえからな

230 20/10/17(土)02:32:44 No.737565650

>ナナと一緒に実装されたのにその時点で殺されてるのか… ナナのヘルフレアは転身意味ないしな…アレは不動も殺したけど

231 20/10/17(土)02:32:47 No.737565654

転身に甘えるな

232 20/10/17(土)02:33:06 No.737565682

整備5を信じろ

233 20/10/17(土)02:33:23 No.737565711

双剣ハンマーだと延々滑ってられる…

234 20/10/17(土)02:33:42 No.737565741

遠距離がいるとブレス誘発してくれるっぽいんで 回避意識高い徹甲が1人いるとめっちゃラクな感じ

235 20/10/17(土)02:33:55 No.737565765

王カーナは余裕あるなら3部位氷剥がすと大ダウン取れてしばらく弱体化させられるからマルチなら狙うと良いと思うぞ 頭は言わずもがなだが翼は傷付けぶっ飛ばしと落石で…残りは前脚がおすすめだ

236 20/10/17(土)02:34:07 No.737565791

カーナ相手に滑ってたら事故りそう

237 20/10/17(土)02:34:24 No.737565829

イベ勇ちゃん来た頃にも言われてたけど 調査クエは調査集めしないといけないしそこから厳選で回数制限だ イベクエならそういったことなく何回でも行けるのが利点だ イベクシャがくしゃくしゃになった

238 20/10/17(土)02:34:50 No.737565870

>双剣ハンマーだと延々滑ってられる… 滑った先で即死技くらうこと連続でやらかして封印した…

239 20/10/17(土)02:35:07 No.737565895

王ネルは本気のぶつかり合いって感じで割と楽しかったんだけどカナちゃん妨害行為多くてあんまり楽しくないな…

240 20/10/17(土)02:35:18 No.737565910

>>双剣ハンマーだと延々滑ってられる… >滑った先で即死技くらうこと連続でやらかして封印した… ガンスの友人が勘弁してくれって言ってたなあ

241 20/10/17(土)02:35:21 No.737565913

カナちゃんはライトのこと嫌いなの?

242 20/10/17(土)02:35:28 No.737565932

傷付け魔人みたいな片手や太刀いると本当にすんなり運ぶ

243 20/10/17(土)02:35:43 No.737565953

>王ネルは本気のぶつかり合いって感じで割と楽しかったんだけどカナちゃん妨害行為多くてあんまり楽しくないな… 新技が出し得のクソ技すぎるよ…頭下げてくだち…

244 20/10/17(土)02:35:55 No.737565978

カナちゃんは隙だらけだからやってて楽しいのに マルチではやりたくないけど

245 20/10/17(土)02:35:58 No.737565982

>カナちゃんはライトのこと嫌いなの? ガンナーと属性が嫌い

246 20/10/17(土)02:36:11 No.737566003

連コンで5枠はたくさん持ってる 一乙ばっかだが

247 20/10/17(土)02:36:38 No.737566058

動き回るからチャアク当て辛い

248 20/10/17(土)02:36:49 No.737566074

>カナちゃんは隙だらけだからやってて楽しいのに >マルチではやりたくないけど むしろマルチの方が早く終わったな今日 「」部屋の場合だが

249 20/10/17(土)02:37:16 No.737566115

>動き回るからチャアク当て辛い 斧強化マンが相性いいとか

250 20/10/17(土)02:37:38 No.737566149

楽しかったけどアルバの前くらいだともっと阿鼻叫喚だったろうなって ドラゴンがすべて悪いんだけど

251 20/10/17(土)02:37:42 No.737566154

徹甲ライトは凪払いブレス来るの前提の回避距離3積んで立ち回れば割と楽 足回りがきつい徹甲ヘビィでもやったけどほんとに心折れかけた

252 20/10/17(土)02:37:54 No.737566175

マルチだと追いつけない勢いで飛び回るな

253 20/10/17(土)02:38:05 No.737566195

ワールド2には絶対出たくないという憎しみを感じる

254 20/10/17(土)02:38:29 No.737566228

チャックスももともと通常カーナ沢山やってるとすげえ気持ちいいよ

255 20/10/17(土)02:38:54 No.737566271

各種対策が露骨すぎてううn…てなるけどIBそういうモンス多いからもう割り切るしかないか

256 20/10/17(土)02:39:15 No.737566310

>カナちゃんは隙だらけだからやってて楽しいのに >マルチではやりたくないけど 隙だらけというほど隙は無い気がするが…武器相性かな? 何をお使いで?

257 20/10/17(土)02:39:50 No.737566382

小野鏡花叩きつけとか変形回転とかパンパンしづらいし斧メインになってる…

258 20/10/17(土)02:39:55 No.737566392

重ね着5装備5耳栓護石1と他の重ね着に2か3だかでチケット必要数10ちょい? とりあえず必要分集まったらさよならって感じだわ王カーナ

259 20/10/17(土)02:41:20 No.737566527

>何をお使いで? 太刀と大剣と虫棒

260 20/10/17(土)02:41:39 No.737566567

カーナちゃんは通常のでもすぐ距離取るからいつ殴ればいいかわからないままやたら時間がかかる…

261 20/10/17(土)02:42:15 No.737566654

>隙だらけというほど隙は無い気がするが…武器相性かな? カーナちゃんはブレスの発生が溜め込みで結構多いから殴るチャンスは多いよ

262 20/10/17(土)02:42:17 No.737566656

攻撃後に近くにいると凍結ゲロ吐くのが鬱陶しいのと回り込み後に近かったらバクステ氷塊ブレスするのがめんどくせえ いや後者は笛なら追い付けるからチャンスなんだが…

263 20/10/17(土)02:42:48 No.737566710

円形ブレスとか拘束ブレスとか隆起ブレスとか飛びあがって反対向くブレスとか 予備動作とどれぐらいで当たり判定消えるか知ってるとかなり隙はある あと飛びっぱなしで尻尾突きばっか連打してくるとかないから王いいわ

264 20/10/17(土)02:42:55 No.737566723

>>何をお使いで? >太刀と大剣と虫棒 相性良いっていわれてるやつら! 確かに楽そうだな…虫棍はかなりいいと聞いたぞ

265 20/10/17(土)02:43:17 No.737566757

つらら降ってくるのがなければまだなぁ

266 20/10/17(土)02:43:17 No.737566758

王ネロもまたやりたいとは思えないな あいつって80秒だったけど 今はまだ160秒だったりするの?

267 20/10/17(土)02:43:20 No.737566762

近くにいたらブレスはチャンスタイムで尻尾の動きに気を付けてればほとんど殴りタイムだよ

268 20/10/17(土)02:43:58 No.737566823

>>隙だらけというほど隙は無い気がするが…武器相性かな? >カーナちゃんはブレスの発生が溜め込みで結構多いから殴るチャンスは多いよ 足速い武器じゃないと追い付けないことない?どんな戦い方してるか見てみたいわ

269 20/10/17(土)02:44:37 No.737566887

カーナに慣れてれば慣れてるほど結果に表れるいい王。だった でも起き上がりに5連続で広範囲ブレスやったのは許さん

270 20/10/17(土)02:44:46 No.737566901

困ったときは盾ぬを使うといいぞ

271 20/10/17(土)02:45:47 No.737567012

オトモあり前提の話だった?いや普通そうか

272 20/10/17(土)02:45:56 No.737567028

怒り時の2連ブレスも狙い目

273 20/10/17(土)02:46:19 No.737567066

>カーナに慣れてれば慣れてるほど結果に表れるいい王。だった これはかなり感じたな 新技はまだわからん部分多いけど既存のモーションははいはいあの動きねってなってさくさく殴れる

274 20/10/17(土)02:46:26 No.737567082

>困ったときは盾ぬを使うといいぞ 盾オトモ強いよね

275 20/10/17(土)02:46:33 No.737567096

いやオトモいないほうが対応しやすいと思う 徹甲とかはまた話かわるかもしれんけど 剣士はソロのほうが対応ラク

276 20/10/17(土)02:46:36 No.737567101

オトモ捨てた「」ンター初めて見た

277 20/10/17(土)02:47:29 No.737567180

広範囲ブレスはミラのブレスぐらいはある

278 20/10/17(土)02:47:36 No.737567195

>>カーナに慣れてれば慣れてるほど結果に表れるいい王。だった >これはかなり感じたな >新技はまだわからん部分多いけど既存のモーションははいはいあの動きねってなってさくさく殴れる むしろ慣れてるからこそちょっと困ったぞ 後隙減ってるやつとか凍結ゲロに繋げてくるやつとか増えてて

279 20/10/17(土)02:47:48 No.737567218

おかしい…弓のカモだったはずでは… 何かダメージ出ないんでけおおお

280 20/10/17(土)02:48:15 No.737567268

>おかしい…弓のカモだったはずでは… >何かダメージ出ないんでけおおお 弾肉質と属性肉質が氷纏ってるとクソクソのクソだからミラ弓担げってのは見た

281 20/10/17(土)02:48:27 No.737567285

弓だけは巻き添えくらっててかわいそう

282 20/10/17(土)02:48:35 No.737567301

回避5あれば殆どの大技難なく回避できるからすごく楽だ 多分回避3ぐらいでもいいとは思うけど

283 20/10/17(土)02:49:28 No.737567394

ここの「」ンターさんプロハンに片脚どころか両脚突っ込んでる人そこそこいるよね話聞いてると

284 20/10/17(土)02:50:03 No.737567458

カーナなんて最後に狩ったの今年やったかも怪しい

285 20/10/17(土)02:50:47 No.737567533

USJで復習いっぱいしておいたおかげで楽しかった

286 20/10/17(土)02:52:59 No.737567751

いつも火ライトでやってたからちょっとめんどかった

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