20/10/17(土)01:10:00 冰で前... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1602864600737.jpg 20/10/17(土)01:10:00 No.737548233
冰で前が見えない
1 20/10/17(土)01:13:38 No.737549249
お前の攻撃なんてスキル積んだ回避で当たんねーぜー (段差)
2 20/10/17(土)01:14:45 No.737549546
意図しない段差はマジでヤバイ ハンマー持ちには色々やりやすくていいんだろうか
3 20/10/17(土)01:16:17 No.737549922
王。は弓で行きたくないなあ 古代樹の段差でもめんどくさかったし段差とは仲良くなれない…
4 20/10/17(土)01:17:39 No.737550268
滑りと段差のダブルパンチがガンランスを襲う! それコミでも咲き氷ガードできるから有利な武器ではある
5 20/10/17(土)01:18:21 No.737550463
王カナちゃんは必殺技撃っても氷鎧脱がないから優しいかもと思ったけど鎧の方が固かった 王ねるねるみたいに回転率凄いタイプでも良かったんだけどな
6 20/10/17(土)01:20:32 No.737551055
ねろ味のディレイ電撃はすごい判定持続してて避けにくいけど カナちゃんはどれも避けやすくて助かる
7 20/10/17(土)01:22:08 No.737551495
ガード不能技はいい加減にしてくれ
8 20/10/17(土)01:22:20 No.737551556
王カナちゃんマルチでやってるとゲロ吐きそう…攻撃がワンパン即死で怖さがおかしい… ミラのようにせめて確2になって…
9 20/10/17(土)01:22:38 No.737551629
転身嫌い過ぎだろ
10 20/10/17(土)01:23:07 No.737551748
いよいよ加護5が手放せなくなってしまった
11 20/10/17(土)01:23:30 No.737551850
スパパパパって剥がれるのはもう笑ってしまう
12 20/10/17(土)01:23:31 No.737551858
転身はほんとなんで実装したんだろうな
13 20/10/17(土)01:23:59 No.737551981
>意図しない段差はマジでヤバイ >ハンマー持ちには色々やりやすくていいんだろうか 作られて近くにカーナちゃん居る時は連続振り下ろしに使ったりできるから強い 飛燕入れて500~600くらい一発で出るから連打出来ると強く感じる
14 20/10/17(土)01:24:19 No.737552059
>転身はほんとなんで実装したんだろうな W時点でのクリア後装備みたいなもんだから
15 20/10/17(土)01:24:27 No.737552095
>ハンマー持ちには色々やりやすくていいんだろうか 後半になると薙ぎ払いだろうと吹上だろうと即死になるせいで うっかり溜め中に滑ったりジャンプしちゃって即死する 怖い
16 20/10/17(土)01:24:33 No.737552118
>転身はほんとなんで実装したんだろうな ハンター達が開発が想定しない使い方したのが悪いんだっけ
17 20/10/17(土)01:24:40 No.737552151
キラキラキラキララララ ずべしっ
18 20/10/17(土)01:24:40 No.737552154
>いよいよ加護5が手放せなくなってしまった 加護5の発動率低くなってるんじゃないかと疑ってしまうほどにはカーナちゃんの攻撃が痛い…
19 20/10/17(土)01:25:27 No.737552358
>キラキラキラキララララ >ずべしっ (氷ブレス)
20 20/10/17(土)01:25:32 No.737552378
転身もちゃんと着てれば剥がれないよ
21 20/10/17(土)01:25:40 No.737552415
>ハンター達が開発が想定しない使い方したのが悪いんだっけ なんかそんな曲芸みたいな使い方あったっけ?
22 20/10/17(土)01:25:58 No.737552496
>ハンター達が開発が想定しない使い方したのが悪いんだっけ 単にクリア後要素の壊れ装備みたいなもんだったのがIB追加される時に下方修正されただけよ
23 20/10/17(土)01:25:59 No.737552502
懐入れるか微妙な位置のアブソリュート・ゼロが怖い
24 20/10/17(土)01:26:29 No.737552632
>懐入れるか微妙な位置のアブソリュート・ゼロが怖い 入れなかった時の絶望感ヤバイ
25 20/10/17(土)01:26:46 No.737552705
>転身もちゃんと着てれば剥がれないよ 甘えたクラッチはいけないだけだな…
26 20/10/17(土)01:27:10 No.737552813
カナちゃん防具強いのは解る解るが加護と整備5の魅力が強い…
27 20/10/17(土)01:27:22 No.737552875
クラッチされたら専用モーションのダッシュして剥がすAIになってて その剥がしダッシュが超多段かつ特殊ダウンでそこから薙ぎ払いブレスするようになってるから 転身着てたら一瞬で溶けて死んで笑え…笑えない
28 20/10/17(土)01:27:47 No.737552979
>甘えたクラッチはいけないだけだな… 双剣のコンボクラッチからの傷つけは微妙に間に合わないことがあってスパンしてしまうのでちょっとつらい
29 20/10/17(土)01:28:59 No.737553326
マルチのカナちゃんわっちゃわちゃしててむずいんだが
30 20/10/17(土)01:29:24 No.737553463
>クラッチされたら専用モーションのダッシュして剥がすAIになってて >その剥がしダッシュが超多段かつ特殊ダウンでそこから薙ぎ払いブレスするようになってるから >転身着てたら一瞬で溶けて死んで笑え…笑えない 初見で転身クラッチ行ったらやられてあまりにも露骨な対策に笑っちゃったよ
31 20/10/17(土)01:29:34 No.737553521
クラッチ対策も転身不動対策もまあ仕方ないかなとは思うけど カーナで楽しかった肉質とモーションが両方あんまり面白くないようにされてるのがなんとも
32 20/10/17(土)01:30:14 No.737553704
アイスボーンまでは転身の発動回数無制限だったよな ふざけてんのかと思ったわ
33 20/10/17(土)01:30:20 No.737553725
>カーナで楽しかった肉質とモーションが両方あんまり面白くないようにされてるのがなんとも 肉質はやわやわじゃない?と思ったけど属性とかガンナーは滅茶苦茶固いんだっけ?
34 20/10/17(土)01:30:42 No.737553841
>マルチのカナちゃんわっちゃわちゃしててむずいんだが 巻き込み事故での惨劇が多くて気が抜けない…加護5も抜けない…
35 20/10/17(土)01:31:15 No.737554024
カーナちゃんはガンナー嫌いになってしまったみたい
36 20/10/17(土)01:31:53 No.737554196
ミラ片手剣で倒したいけど頭殴りづらい…
37 20/10/17(土)01:32:11 No.737554296
これカーナちゃんの技龍属性攻撃だったりしないよね…?即死しちゃうのはもうそういう攻撃なんだよね?
38 20/10/17(土)01:32:26 No.737554355
>カーナちゃんはガンナー嫌いになってしまったみたい まぁあれだけボコられたらな…
39 20/10/17(土)01:32:40 No.737554411
カナちゃんはガンナーだと氷纏ってる時はほとんど即死の火力 氷出して弾を阻害 肉質硬いとうんち
40 20/10/17(土)01:33:02 No.737554516
生半可なヘビィは絶対殺すという意志は感じた
41 20/10/17(土)01:33:49 No.737554737
そんなにガンナーが嫌いか!うnハンマーでころすね…
42 20/10/17(土)01:34:05 No.737554812
近接なら潜り込めればちょっと強めカーナって感じであった
43 20/10/17(土)01:34:34 No.737554930
野良の難易度がものすごい
44 20/10/17(土)01:34:39 No.737554941
>カナちゃんはガンナーだと氷纏ってる時はほとんど即死の火力 剣士でも後半になると薙ぎ払い・氷柱乱発・広範囲ブレスどれも死ぬ… もうヘビィに戻して徹甲榴弾する!
45 20/10/17(土)01:34:41 No.737554949
>近接なら潜り込めればちょっと強めカーナって感じであった 少し距離取られると凄い慌ててしまう
46 20/10/17(土)01:34:41 No.737554956
>肉質はやわやわじゃない?と思ったけど属性とかガンナーは滅茶苦茶固いんだっけ? まぁ肉質的な意味でのガンナーいじめは今に始まった事じゃないので…
47 20/10/17(土)01:35:56 No.737555267
シールドへべぇなら守りは大丈夫だけどタイミング次第で必殺技の時の対応が間に合わない… あと火力が若干不安マルチなら問題なさそうだけど
48 20/10/17(土)01:36:14 No.737555358
>>肉質はやわやわじゃない?と思ったけど属性とかガンナーは滅茶苦茶固いんだっけ? >まぁ肉質的な意味でのガンナーいじめは今に始まった事じゃないので… 上位の王。ばさまに弾かれた時わしは心底しびれたよ
49 20/10/17(土)01:37:05 No.737555585
>>近接なら潜り込めればちょっと強めカーナって感じであった >少し距離取られると凄い慌ててしまう 飛び道具が厄介なの揃いだからね…近づけないとね…
50 20/10/17(土)01:37:22 No.737555651
正直この火力は本気でミラより苦手だ…ミラの確定2発攻撃がお優しく思えてくる 避けれる攻撃ではあるけどマルチでのワンミス即死は色々と精神的によろしくない
51 20/10/17(土)01:37:48 No.737555770
弓でどうしても倒せなくて双剣使ったら乙なしでクリアしてしまった こんなに柔らかいのか
52 20/10/17(土)01:38:06 No.737555843
近接で戦っててもやたらバクステで距離を取るようになってて微妙に気持ち良くない
53 20/10/17(土)01:38:13 No.737555875
属性ライトで行こうと思ったけど近接の方が良さげなのか
54 20/10/17(土)01:38:45 No.737555985
王。カナちゃんつらすぎてミラに癒やしを求めに行くとか思わなかった…
55 20/10/17(土)01:39:23 No.737556136
虫棒で戦うとすっごい楽しい 引いてからのなぎ払いブレスとか絶好の強襲突きチャンス
56 20/10/17(土)01:40:05 No.737556291
徹甲榴弾やってるとミラの平地で戦う優しさが染み渡る カーナちゃんはすぐ段差作成やら視界妨害して殺しに来る
57 20/10/17(土)01:40:27 No.737556376
>野良の難易度がものすごい 攻撃できる人と手も足もでない人の差がひどい そういえばアルバも似たような感じだった
58 20/10/17(土)01:41:33 No.737556645
ミラほどきつくないけどうざいうざ過ぎる
59 20/10/17(土)01:41:38 No.737556670
>カーナちゃんはすぐ段差作成やら視界妨害して殺しに来る カメラワークで見えなくなってからの即死級のダメージ与えられると変な悲鳴出る
60 20/10/17(土)01:41:44 No.737556693
カーナちゃんはブレス多いからクラッチチャンスたくさんあるのよね
61 20/10/17(土)01:41:47 No.737556703
壁いっぱい作るのは嫌いな人は本当に嫌いそうではある
62 20/10/17(土)01:42:02 No.737556764
現大陸でクラッチ初見のミラと散々甚振られてきたカナちゃんの差だ
63 20/10/17(土)01:42:03 No.737556769
挑戦者とか渾身ちょっと切って回避性能積めばだいぶ楽なのに頑なに回避盛らない野良好き
64 20/10/17(土)01:42:39 No.737556918
クラッチへの憎しみが凄すぎて転身不動で誤魔化してた煩わしさが俺を殺しに来る
65 20/10/17(土)01:43:00 No.737557011
破壊王は別にいらないか王カナちゃん
66 20/10/17(土)01:43:08 No.737557044
遊園地の迷路じゃねぇんだぞ
67 20/10/17(土)01:43:15 No.737557081
大氷柱攻撃が攻撃範囲予備動作ダメージすべてクソッたれ過ぎる!
68 20/10/17(土)01:43:42 No.737557179
ライトは投げ捨てるか徹甲を打とう 属性とか貫通とか他の弾のことは忘れるんだっていうレベルで酷い
69 20/10/17(土)01:43:47 No.737557195
>ミラほどきつくないけどうざいうざ過ぎる 正直ミラは場所もあって一定の動きを覚えればそれでもう安定して勝てたけどカーナちゃんはダメだ…1日かけても安定しない 一応クリアは出来るけど二回やるとほぼ確実に一乙以上はしちゃう…難しい…
70 20/10/17(土)01:44:02 No.737557246
ゴリ押しで全弾発射してもこのステージ妙に広くて何も障害物がなくて…空振り…
71 20/10/17(土)01:44:05 No.737557273
転身が一瞬で剥げるのいいよね… あれ不動つけてたら死ぬんだろうか
72 20/10/17(土)01:44:21 No.737557358
行動と行動の隙は減らしてるけど 基本のモーションはほとんど通常カーナだから もともと立ち回り詰めてた人は割と好意的に見れていると思う
73 20/10/17(土)01:44:28 No.737557390
シュインシュインシュインシュインシュイン(投げ飛ばされる)
74 20/10/17(土)01:44:33 No.737557417
プレイヤーの視界を奪って攻撃とか段差が邪魔とか めちゃくちゃ強い!っていうんじゃなくて不快感で勝負してくる感じ カナちゃんお前変わっちまったよ…
75 20/10/17(土)01:44:56 No.737557522
それよりあの送迎会してる勇ちゃんみてくれよ! 石炭めっちゃ落とすからあれ突き詰めればおいしいって! 下位の汚職事件でいいって?うんそうね…
76 20/10/17(土)01:45:08 No.737557566
尻尾突き刺しと見せかけて振り回すモーションが大好きだ 被弾するとしてやられたって感じになる
77 20/10/17(土)01:45:11 No.737557582
>あれ不動つけてたら死ぬんだろうか ものすごい勢いでふっ飛ばされて地面を舐めてる間に薙ぎ払いブレスが飛んでくる
78 20/10/17(土)01:45:24 No.737557632
>カーナちゃんはブレス多いからクラッチチャンスたくさんあるのよね 脳死クラッチやめて隙を狙ってクラッチすると不動も転身も問題なく使える
79 20/10/17(土)01:45:44 No.737557686
>それよりあの送迎会してる勇ちゃんみてくれよ! >石炭めっちゃ落とすからあれ突き詰めればおいしいって! >下位の汚職事件でいいって?うんそうね… いや美味しいと思うよ ダウン中に金玉とか銀魂取れるから
80 20/10/17(土)01:45:47 No.737557698
>それよりあの送迎会してる勇ちゃんみてくれよ! >石炭めっちゃ落とすからあれ突き詰めればおいしいって! 炭とか金卵とかこいつロボなんじゃ…
81 20/10/17(土)01:45:50 No.737557709
まあ装衣はたくさんあるんだし色々選べばいいよ 個人的にはなぎ払いブレスに対応しやすいアサシンが良いと思う
82 20/10/17(土)01:46:19 No.737557828
カウンタークラッチまで排除するんじゃねーよと思う 不動無効にしたおかげでランスの不動まで潰れてるのが頭に来る…ヘヴィのガード潰しに巻き込まれたら今度これか
83 20/10/17(土)01:46:37 No.737557895
β版カーナに挑んだ時の気持ちを思い出す
84 20/10/17(土)01:46:38 No.737557897
ミラはアトラクション感あったけどカーナちゃんはこんなもん倒してこの後どうすんだ…感がすごい来てヤバい
85 20/10/17(土)01:46:38 No.737557899
激昂ラージャン2頭が大サシミ救済なので最低でもあと50周はすることになる …なんでラージャン素材で埋まってサシミないの! そんなのいらないからサシミを確定にしといて!
86 20/10/17(土)01:46:55 No.737557958
ネコの受け身術があるといいとかなんとか 試した事はない
87 20/10/17(土)01:47:49 No.737558168
抜刀大剣ならγのどこを抜いたらいいだろうか
88 20/10/17(土)01:48:25 No.737558311
>抜刀大剣ならγのどこを抜いたらいいだろうか 腕をドラゴンかオルムングにする
89 20/10/17(土)01:48:35 No.737558355
>カウンタークラッチまで排除するんじゃねーよと思う カウンタークラッチしたランスがそのままダウンさせられてブレスで溶けたのを何回か見た 完全に死に技
90 20/10/17(土)01:48:43 No.737558380
クラッチ拒否吹っ飛ばしはひるみ軽減2で何とかなる?
91 20/10/17(土)01:48:56 No.737558429
氷属性強化のどっちかかな
92 20/10/17(土)01:49:18 No.737558526
>抜刀大剣ならγのどこを抜いたらいいだろうか ミラ大剣にララオララが一番よかったとは試してた「」ちゃんは言ってたな
93 20/10/17(土)01:49:27 No.737558552
スキルの受け身はクラッチの時点で納刀判定か
94 20/10/17(土)01:49:55 No.737558649
腕じゃないかな 抜刀型でやる以上ダメージは受けない動き必要だし
95 20/10/17(土)01:49:55 No.737558652
今までも散々狩られたのに今度は超帯電解除と壁ドンとシビレ罠充電のループで延々炭を吐かされる勇ちゃん…
96 20/10/17(土)01:50:29 No.737558760
へあが二人だけになっとる!
97 20/10/17(土)01:50:34 No.737558786
ジンオウガは蒸気で動いてるから
98 20/10/17(土)01:50:36 No.737558798
まあ怒り解除ちょっと早いっぽいしちゃんと特殊ひるみするし そこまでクラッチ拒否行動されても困んないでしょ なぎ払いとかバームクーヘンとかあの辺もくらっちいけるし
99 20/10/17(土)01:50:49 No.737558843
>ララオララ ミュージカル口調のスタプラが見えてしまった…
100 20/10/17(土)01:51:21 No.737558954
「」とやってるとみんなブレス時の隙狙って傷付けしてるのよね
101 20/10/17(土)01:51:26 No.737558971
ジンオウガは…ロボなんだろ…!?
102 20/10/17(土)01:51:27 No.737558979
カーナちゃん装備で抜刀大剣が一発2000オーバー叩き出すと聞いたがこれ一部発動とかだったら狂ったことになったのでは…?
103 20/10/17(土)01:51:47 No.737559076
蒸気ロボジンオウガ
104 20/10/17(土)01:51:54 No.737559105
王。カーナちゃんにライトは距離をおいても回避距離が詰められるから段差を気にすれば徹甲榴弾でいけた ヘビィは最大強化中の即死凪払いブレスをよけるのがきついし 前ステップから尻尾攻撃と思わせて足止めゲロからの即死で割とゲロ吐いた まだ初日でパターンが練られてないと言ってもやっぱミラよりきついって!
105 20/10/17(土)01:51:56 No.737559114
さっきのスレで受身術でクラッチ対策対策ができるとかあったけど スパアマつくカウンタークローなら傷つけ出来そう 体力がもつかどうかは知らない
106 20/10/17(土)01:52:28 No.737559229
>まだ初日でパターンが練られてないと言ってもやっぱミラよりきついって! 近接だと糞楽だぞ
107 20/10/17(土)01:52:32 No.737559244
弓から太刀に持ち替えたら王。カナちゃんで死ななくなった 1パンされなきゃなんとかなる…あと耐氷でダメージ変わりすぎるな!
108 20/10/17(土)01:52:41 No.737559280
今流行の炭治郎ってやつだホ
109 20/10/17(土)01:53:35 No.737559470
炭+勇次郎
110 20/10/17(土)01:54:02 No.737559568
張り付いて動けるようになると通常カーナを慣れてる人だとわりかし簡単よ
111 20/10/17(土)01:54:05 No.737559584
キングカーナはマジで氷耐性の有無で生死を分けるね…みんな耐氷着ようぜ!いいぞこれ!
112 20/10/17(土)01:54:08 No.737559600
カナちゃんの攻撃で即死するから開幕10分でクエスト失敗になってだめだった… スレ見る限り近接の方が楽っぽいのかな
113 20/10/17(土)01:54:27 No.737559664
ガー不ぐるぐるしたときの距離によっての判断が悩ましいな
114 20/10/17(土)01:54:29 No.737559679
>カーナちゃん装備で抜刀大剣が一発2000オーバー叩き出すと聞いたがこれ一部発動とかだったら狂ったことになったのでは…? ラヴィーナ4部位でも抜刀力攻撃7見切り7弱特3フルチャ3超会心3災禍3詰めるから 積める火力スキル自体は変わらんと思うよ
115 20/10/17(土)01:54:31 No.737559682
さよなら勇ちゃん討伐した後に剥ぎ取ると炭…炭…炭…ってなって勇ちゃん燃え尽きたのか…ってなった
116 20/10/17(土)01:54:46 No.737559738
>激昂ラージャン2頭が大サシミ救済なので最低でもあと50周はすることになる >…なんでラージャン素材で埋まってサシミないの! >そんなのいらないからサシミを確定にしといて! 普通に釣りに行くより効率いいの…?
117 20/10/17(土)01:54:50 No.737559747
氷が残らなくなるスキル欲しいな…
118 20/10/17(土)01:54:52 No.737559756
耐寒の装衣なんて今着ないでいつ着るんだって話だぜ
119 20/10/17(土)01:55:14 No.737559842
耐氷着ても被弾したらなかなか立て直しがきつい
120 20/10/17(土)01:55:14 No.737559846
飛燕つけてジャンプ攻撃連打しようぜ
121 20/10/17(土)01:55:46 No.737559947
ガー不も回避性能ついてればすり抜けは容易…!!
122 20/10/17(土)01:56:03 No.737559995
自分の腕前だと流石に氷耐性20は欲しかった
123 20/10/17(土)01:56:08 No.737560010
絶対零度は溜め2か3して隆起してくる氷にちょいディレイタックルからの真溜め3入るから気持ちいい
124 20/10/17(土)01:56:28 No.737560086
耐熱はミラで使ったし耐雷はキリンさんで使うし耐水は王ネロで使うし そういや耐氷着ていったことないな…
125 20/10/17(土)01:56:44 No.737560142
スパイク氷ふんだときに追撃ブレスくると死が見えるな
126 20/10/17(土)01:56:58 No.737560183
>普通に釣りに行くより効率いいの…? 効率は釣りの方がいいと思うけど 報酬で1枠7個で運良かったら3枠悪かったら0枠とか ひたすら釣りだけしてると心がしんじゃう人向け
127 20/10/17(土)01:57:09 No.737560230
>近接だと糞楽だぞ 近接でもミラよりキツいわ俺…馴れたとしても一発即死はたぶん最後まで苦手に感じると思う
128 20/10/17(土)01:57:18 No.737560249
王カーナは中遠距離にいるとブレス多いからガンナーでも張り付いてないとずっと回避しないといけなくなるよ
129 20/10/17(土)01:57:18 No.737560250
新技の輝くブレス1回転半?みたいなのまだ一度も食らってなくて性能がわからん…
130 20/10/17(土)01:57:43 No.737560328
魚養殖したいね…
131 20/10/17(土)01:57:59 No.737560389
>近接でもミラよりキツいわ俺…馴れたとしても一発即死はたぶん最後まで苦手に感じると思う あれ氷20あればぎり耐えられると思う
132 20/10/17(土)01:58:25 No.737560520
>魚養殖したいね… 虫も飼育できるし魚も養殖して!
133 20/10/17(土)01:58:55 No.737560599
>>近接でもミラよりキツいわ俺…馴れたとしても一発即死はたぶん最後まで苦手に感じると思う >あれ氷20あればぎり耐えられると思う 氷20だけど即死したから防御もう少し盛ればかな…
134 20/10/17(土)01:59:00 No.737560620
寝床までいって負けるとむなしい…
135 20/10/17(土)01:59:17 No.737560662
氷耐性3積んで猫根性付き野菜定食食ってればそうそう死なないはず
136 20/10/17(土)01:59:26 No.737560695
>寝床までいって時間切れむなしい…
137 20/10/17(土)01:59:36 No.737560718
剣士で防御1100氷20あれば即死はしないはず…
138 20/10/17(土)01:59:54 No.737560775
そんなとこで寝るのか…って初見はなった
139 20/10/17(土)02:00:20 No.737560856
素直に氷耐性3積んで野菜飯食べよう
140 20/10/17(土)02:01:07 No.737561007
氷耐性3と耐寒あればブレスはどうにかなるけどそれでも半分持っていかれるから結局加護5頼りだ
141 20/10/17(土)02:01:16 No.737561042
まあそこはネロ王で通った道だし… あれも寝てるとこから壁ドン安定しないの何とかしてくだち!
142 20/10/17(土)02:01:35 No.737561101
壁ドンを許さない寝床いいよね…よくない…
143 20/10/17(土)02:02:00 No.737561177
>あれ氷20あればぎり耐えられると思う 氷20ちょうどだけどたまにどの攻撃かわからんけど即死するんでちょうどだと駄目だと思う 防御は1100超えてる
144 20/10/17(土)02:02:01 No.737561182
>あれも寝てるとこから壁ドン安定しないの何とかしてくだち! 安定しないというか一応狙えるんだ?ネロみ
145 20/10/17(土)02:02:04 No.737561192
カナちゃんなんか中途半端な位置で寝てるし落石が丁度当たったりするんだな!と思ったがそんな事はなかった
146 20/10/17(土)02:02:29 No.737561276
>氷20だけど即死したから防御もう少し盛ればかな… 耐性飯で氷30のドラゴン装備で1100近いのに即死したよ… ミラのが有情だよ…
147 20/10/17(土)02:03:34 No.737561494
>カナちゃんなんか中途半端な位置で寝てるし落石が丁度当たったりするんだな!と思ったがそんな事はなかった 早朝壁ドンで起こせない位置に寝るなんてカナちゃん意地悪になったね…
148 20/10/17(土)02:03:38 No.737561501
落石にも耐える強靭な耐久値 随分鍛え直したな…
149 20/10/17(土)02:04:13 No.737561597
加護つけてないけどぎり生き残った記憶があるけど 即死なの?
150 20/10/17(土)02:04:26 No.737561636
落石当ててもダウンしねぇなお前…
151 20/10/17(土)02:04:34 No.737561665
マルチでやってもスタン一回取れればいいほうだな 全然気絶しないよカナちゃん
152 20/10/17(土)02:04:59 No.737561731
開幕ぶっ飛ばしして表示される体力に絶望するのいいよね
153 20/10/17(土)02:05:31 No.737561831
>安定しないというか一応狙えるんだ?ネロみ カナちゃんもねろあじもそこそこでかいという条件だと思うけど当たるかな… カナちゃんは右ほっぺにくっついて一回ビンタした後に吹っ飛ばすとギリギリ壁ドンした
154 20/10/17(土)02:05:57 No.737561912
俺もミラの方が優しく思えるな ミラの攻撃が優しく思えるほどに今苦手意識を植え付けられている
155 20/10/17(土)02:06:17 No.737561953
カーナちゃん動き早くて落石失敗してるのはわりと見る
156 20/10/17(土)02:06:26 No.737561973
1回で大量のチケット落としてくれるのは楽だな~って思ったらほとんどGチケじゃん!
157 20/10/17(土)02:07:10 No.737562124
個人的にはクリア難度ならミラのが難しいかな俺は ここらへんは武器種や立ち回りによる向き不向きもあると思う
158 20/10/17(土)02:08:01 No.737562241
ミラの方が大分楽だったわ 視界の差なんだろうけど本当にきつい
159 20/10/17(土)02:08:20 No.737562278
獣神でどうにでもならない? ガード不可ブレスは整備5転身とかでお茶を濁す そもそも不屈してる?
160 20/10/17(土)02:08:34 No.737562311
機敏だからカメラアングルの調整とかで苦労する人はいるかも
161 20/10/17(土)02:08:54 No.737562369
この武器で無理そうって判断したら 10分ぐらいで切り上げて他の武器を試す
162 20/10/17(土)02:09:01 No.737562384
初見15分で倒せたから1日かかったミラのほうがきつかったよ まあカーナちゃんとはアイスボーンでかなりやりあったから動きわかるのが大きいけど
163 20/10/17(土)02:09:02 No.737562387
何回かやった感じ面倒だけど理不尽ってほどではないかな 攻撃後の隙がちゃんとあるから慣れれば余裕が出てくるはず
164 20/10/17(土)02:09:44 No.737562491
ここにきてランスがやはり頼もしい
165 20/10/17(土)02:09:54 No.737562519
ミラは慣れてくると 5回もムービーブレスしてくんの鬱陶しい もうそんなもんで死なねえから
166 20/10/17(土)02:10:08 No.737562556
重ね着合わせると12枚必要なのか…
167 20/10/17(土)02:10:09 No.737562559
どっちもキツイけどカナちゃんはモチベが一日一戦で持ってかれる
168 20/10/17(土)02:10:09 No.737562561
カナちゃんは理不尽じゃなくて面倒ってのはまあ分かる いくつか即死あるのがミラ以上につらいだけで
169 20/10/17(土)02:10:15 No.737562577
ミラは小細工抜きの大技と巨体ですりつぶしてくる感があったけど カナちゃんは小手先のテクとか位置替えとかで細かく削ってくるし大技もかましてくる…
170 20/10/17(土)02:11:15 No.737562740
最初のエリアで徹甲榴弾を翼に当てるのを意識すると爆発の範囲で落石起こってそのままダメージ判定いけるよ といっても落石だから睡眠入れてからとか欲入ることあるけどあれ狙ってできねえわ…
171 20/10/17(土)02:11:21 No.737562748
防御1241氷耐性25 大技食らって加護発動しなくても1割は残る まぁ運悪く発動しなかっただけで加護5も積んでるけども
172 20/10/17(土)02:12:13 No.737562894
ミラはクラッチとか知らないおっちゃんだけどカナちゃんはいじめられた復讐もあるから…
173 20/10/17(土)02:12:21 No.737562924
いつ来るかわからない上に出が早くて4割持ってく尻尾に王ねるの小天あじを感じる
174 20/10/17(土)02:13:13 No.737563055
ミラは行動突き詰めてオトモ無しソロでも余裕までにはなってるけどハッキリ言ってカーナちゃんの方がキツく感じる 別に勝てない訳では無いんだけど絶対に死なないと言う自信が持てない カメラワークとブレスによる地形変化と超高火力が大体の理由だと思う
175 20/10/17(土)02:13:20 No.737563076
死なないために徳を積んで精霊のご機嫌を取ろう
176 20/10/17(土)02:13:33 No.737563117
まぁカーナは忙しいな
177 20/10/17(土)02:13:45 No.737563160
テクニックでパンパン殺すアルバと違って力技過ぎて笑う
178 20/10/17(土)02:14:02 No.737563199
フォールバッシュに的確に尻尾刺しからの起き攻めブレス決めてくるなこいつ…
179 20/10/17(土)02:14:03 No.737563205
言うほど転身剥がれるか?って思ってたけどやっと意味わかった
180 20/10/17(土)02:14:13 No.737563222
ガードもできて肉質無視できてそこそこ拘束できてそんなに貼り付かなくてもいい武器知ってる?
181 20/10/17(土)02:14:14 No.737563226
王ねるもボウガンだと徹甲榴弾しか選択しないかなってなってたけどそれくらい緩い選択肢だったんだなってなった
182 20/10/17(土)02:14:41 No.737563295
>ガードもできて肉質無視できてそこそこ拘束できてそんなに貼り付かなくてもいい武器知ってる? 徹甲ヘビィ
183 20/10/17(土)02:15:36 No.737563436
カメラに関してはロックオン切ってみなぎる速さだけでも十分追えるよ 時々見失うけど
184 20/10/17(土)02:15:44 No.737563454
ガンランスとランスとは結構相性良さそうに感じた
185 20/10/17(土)02:15:45 No.737563457
引いてなぎ払いブレスよくしてくるから回避安定しないとキツそう
186 20/10/17(土)02:16:20 No.737563534
氷が全部剥がれる条件が未だに分からない 色んなところいっぱい殴るぐらいしか分からない
187 20/10/17(土)02:17:06 No.737563644
>時々見失うけど 一瞬見失った次の瞬間死んでたのは本気で悲鳴出たわ俺… 足元見てりゃいいんだろうけど咄嗟の判断が難しいすぎる…
188 20/10/17(土)02:17:32 No.737563703
ミラまで来てくれたのにこれで終わりかと思うと寂しいな…
189 20/10/17(土)02:17:45 No.737563733
太刀だと画面外への周り込みに対しては見切りって条件反射として行動してるからフェイントでブレス撃ってくるとグワアアーッ!!!ってなる
190 20/10/17(土)02:17:56 No.737563754
>ミラは小細工抜きの大技と巨体ですりつぶしてくる感があったけど >カナちゃんは小手先のテクとか位置替えとかで細かく削ってくるし大技もかましてくる… ミラも設置連発や首振りとかは結構な小細工だと思う
191 20/10/17(土)02:18:41 No.737563853
また弓に対する憎しみを感じる仕様なんだけど… 全体的にはいいゲームなんだけど何で所々妙にストレスフルにするかな…
192 20/10/17(土)02:18:55 No.737563888
どうして禁忌よりも火力が高いんですか…
193 20/10/17(土)02:19:28 No.737563960
今更だけど龍封ってカーナに対してなんか作用してるのかな
194 20/10/17(土)02:19:49 No.737564003
>引いてなぎ払いブレスよくしてくるから回避安定しないとキツそう 相変わらず判定は緩いけど距離取ってくる行動が本当にイヤラシイ 王のすることですか
195 20/10/17(土)02:20:00 No.737564039
>今更だけど龍封ってカーナに対してなんか作用してるのかな 氷纏いが1段階減るはず
196 20/10/17(土)02:20:11 No.737564069
実際寝床の横のクリスタル柱壊れてるときに寝た場合どうすればいいんだろ スリンガーでぺちっと起こして壁まで誘導する?
197 20/10/17(土)02:20:13 No.737564076
何もないときにクラッチすると点心剥がしに来るから 攻撃モーション中にクラッチしろってことか?
198 20/10/17(土)02:20:15 No.737564084
>今更だけど龍封ってカーナに対してなんか作用してるのかな 氷纏い関係
199 20/10/17(土)02:20:38 No.737564126
>今更だけど龍封ってカーナに対してなんか作用してるのかな 氷纏いを遅く出来るっぽいけど 封じても対して意味がないとか
200 20/10/17(土)02:21:22 No.737564240
>どうして禁忌よりも火力が高いんですか… 老いて狡猾になったから
201 20/10/17(土)02:21:47 No.737564296
ソロだとぬ武器をミラ武器にすると結構違った
202 20/10/17(土)02:22:44 No.737564408
所詮近畿はMR24から受けられるならな
203 20/10/17(土)02:23:23 No.737564503
カナちゃん自身力を制御できずに薙ぎ払いブレスが明後日の方向に発射される
204 20/10/17(土)02:23:25 No.737564510
>氷が全部剥がれる条件が未だに分からない >色んなところいっぱい殴るぐらいしか分からない 頭と前足と翼と尻尾の4部位中3部位剥がしで特殊ダウンになる 尻尾の剥がしやったことないから嘘ついてるかもしれんけど
205 20/10/17(土)02:23:51 No.737564566
まぁ加護5整備5前提な火力な気がする
206 20/10/17(土)02:23:54 No.737564571
苦労したけどもうチケット集まったし今後やらなくていいかな!ってなった
207 20/10/17(土)02:24:17 No.737564622
倒せるけど苦手って人は多そう
208 20/10/17(土)02:24:20 No.737564629
>また弓に対する憎しみを感じる仕様なんだけど… 遠距離全般かな…
209 20/10/17(土)02:24:34 No.737564654
通常カナちゃんがめっちゃ苦手な俺には一生勝てる気がしない化け物じゃ…
210 20/10/17(土)02:24:46 No.737564676
王ってだいたいそんな感じだよね 楽しい王っていない
211 20/10/17(土)02:25:06 No.737564717
>苦労したけどもうチケット集まったし今後やらなくていいかな!ってなった 後5枚だ…助けて筆頭ルーキー…
212 20/10/17(土)02:25:19 No.737564748
貯めてた運チケ使ったら調査団チケットGいっぱい出してくれたから貼られたら行くくらいには好きだよ
213 20/10/17(土)02:25:55 No.737564815
大剣だと王カーナめちゃくちゃ楽しいと思ってるよ
214 20/10/17(土)02:26:06 No.737564832
王。カナちゃん完全にナメてた 5分で3乙した
215 20/10/17(土)02:26:08 No.737564837
ホラーナイト装備はなんか色んな方向に手出してまとまりがない感じだな 属性解放なんて今更ガイラ武器しか使わないけどガイラ武器は匠が要らない…
216 20/10/17(土)02:26:28 No.737564879
兵器置き場ておにゃんいてくれて助かる
217 20/10/17(土)02:27:09 No.737564960
結局反復して行動頭に叩き込めば大丈夫 ミラに然りカーナに然り
218 20/10/17(土)02:28:00 No.737565070
女性ホラーナイト重ね着の胸が熱いと思う!
219 20/10/17(土)02:28:19 No.737565100
兵器置き場と紫5枠ってどっちがいいの?
220 20/10/17(土)02:28:54 No.737565166
どっちでもいい 調和してえ
221 20/10/17(土)02:28:55 No.737565169
彼岸ハザクは 大霊脈以外ほしいマンなら周回するかも そんなやついないか
222 20/10/17(土)02:29:11 No.737565196
アサシンの初撃倍の効果って落石とかにも乗る?
223 20/10/17(土)02:30:55 No.737565423
>大剣だと王カーナめちゃくちゃ楽しいと思ってるよ 太刀だけど同じく楽しい まだ慣れてないから20分かかっちゃうけど…
224 20/10/17(土)02:30:57 No.737565428
上の方で転身云々言われてるがなんならワールドのナナの時点で殺されたようなもんだしその後の歴戦王共はハザクとネロが転身殺しだったぞ まあここまで露骨じゃなかったがな…
225 20/10/17(土)02:32:02 No.737565547
>>大剣だと王カーナめちゃくちゃ楽しいと思ってるよ >太刀だけど同じく楽しい 片手も楽しい!
226 20/10/17(土)02:32:02 No.737565549
ナナと一緒に実装されたのにその時点で殺されてるのか…
227 20/10/17(土)02:32:07 No.737565562
>>今更だけど龍封ってカーナに対してなんか作用してるのかな >氷纏いを遅く出来るっぽいけど >封じても対して意味がないとか 今日何回かマルチした感じだと1段階落ちてる気がする 攻撃の範囲が少し減るから多少は良いかも知れない
228 20/10/17(土)02:32:17 No.737565579
冰気錬成は意外と遊べる 抜刀カズヤから入るか
229 20/10/17(土)02:32:38 No.737565639
>まあここまで露骨じゃなかったがな… そりゃクラッチねえからな
230 20/10/17(土)02:32:44 No.737565650
>ナナと一緒に実装されたのにその時点で殺されてるのか… ナナのヘルフレアは転身意味ないしな…アレは不動も殺したけど
231 20/10/17(土)02:32:47 No.737565654
転身に甘えるな
232 20/10/17(土)02:33:06 No.737565682
整備5を信じろ
233 20/10/17(土)02:33:23 No.737565711
双剣ハンマーだと延々滑ってられる…
234 20/10/17(土)02:33:42 No.737565741
遠距離がいるとブレス誘発してくれるっぽいんで 回避意識高い徹甲が1人いるとめっちゃラクな感じ
235 20/10/17(土)02:33:55 No.737565765
王カーナは余裕あるなら3部位氷剥がすと大ダウン取れてしばらく弱体化させられるからマルチなら狙うと良いと思うぞ 頭は言わずもがなだが翼は傷付けぶっ飛ばしと落石で…残りは前脚がおすすめだ
236 20/10/17(土)02:34:07 No.737565791
カーナ相手に滑ってたら事故りそう
237 20/10/17(土)02:34:24 No.737565829
イベ勇ちゃん来た頃にも言われてたけど 調査クエは調査集めしないといけないしそこから厳選で回数制限だ イベクエならそういったことなく何回でも行けるのが利点だ イベクシャがくしゃくしゃになった
238 20/10/17(土)02:34:50 No.737565870
>双剣ハンマーだと延々滑ってられる… 滑った先で即死技くらうこと連続でやらかして封印した…
239 20/10/17(土)02:35:07 No.737565895
王ネルは本気のぶつかり合いって感じで割と楽しかったんだけどカナちゃん妨害行為多くてあんまり楽しくないな…
240 20/10/17(土)02:35:18 No.737565910
>>双剣ハンマーだと延々滑ってられる… >滑った先で即死技くらうこと連続でやらかして封印した… ガンスの友人が勘弁してくれって言ってたなあ
241 20/10/17(土)02:35:21 No.737565913
カナちゃんはライトのこと嫌いなの?
242 20/10/17(土)02:35:28 No.737565932
傷付け魔人みたいな片手や太刀いると本当にすんなり運ぶ
243 20/10/17(土)02:35:43 No.737565953
>王ネルは本気のぶつかり合いって感じで割と楽しかったんだけどカナちゃん妨害行為多くてあんまり楽しくないな… 新技が出し得のクソ技すぎるよ…頭下げてくだち…
244 20/10/17(土)02:35:55 No.737565978
カナちゃんは隙だらけだからやってて楽しいのに マルチではやりたくないけど
245 20/10/17(土)02:35:58 No.737565982
>カナちゃんはライトのこと嫌いなの? ガンナーと属性が嫌い
246 20/10/17(土)02:36:11 No.737566003
連コンで5枠はたくさん持ってる 一乙ばっかだが
247 20/10/17(土)02:36:38 No.737566058
動き回るからチャアク当て辛い
248 20/10/17(土)02:36:49 No.737566074
>カナちゃんは隙だらけだからやってて楽しいのに >マルチではやりたくないけど むしろマルチの方が早く終わったな今日 「」部屋の場合だが
249 20/10/17(土)02:37:16 No.737566115
>動き回るからチャアク当て辛い 斧強化マンが相性いいとか
250 20/10/17(土)02:37:38 No.737566149
楽しかったけどアルバの前くらいだともっと阿鼻叫喚だったろうなって ドラゴンがすべて悪いんだけど
251 20/10/17(土)02:37:42 No.737566154
徹甲ライトは凪払いブレス来るの前提の回避距離3積んで立ち回れば割と楽 足回りがきつい徹甲ヘビィでもやったけどほんとに心折れかけた
252 20/10/17(土)02:37:54 No.737566175
マルチだと追いつけない勢いで飛び回るな
253 20/10/17(土)02:38:05 No.737566195
ワールド2には絶対出たくないという憎しみを感じる
254 20/10/17(土)02:38:29 No.737566228
チャックスももともと通常カーナ沢山やってるとすげえ気持ちいいよ
255 20/10/17(土)02:38:54 No.737566271
各種対策が露骨すぎてううn…てなるけどIBそういうモンス多いからもう割り切るしかないか
256 20/10/17(土)02:39:15 No.737566310
>カナちゃんは隙だらけだからやってて楽しいのに >マルチではやりたくないけど 隙だらけというほど隙は無い気がするが…武器相性かな? 何をお使いで?
257 20/10/17(土)02:39:50 No.737566382
小野鏡花叩きつけとか変形回転とかパンパンしづらいし斧メインになってる…
258 20/10/17(土)02:39:55 No.737566392
重ね着5装備5耳栓護石1と他の重ね着に2か3だかでチケット必要数10ちょい? とりあえず必要分集まったらさよならって感じだわ王カーナ
259 20/10/17(土)02:41:20 No.737566527
>何をお使いで? 太刀と大剣と虫棒
260 20/10/17(土)02:41:39 No.737566567
カーナちゃんは通常のでもすぐ距離取るからいつ殴ればいいかわからないままやたら時間がかかる…
261 20/10/17(土)02:42:15 No.737566654
>隙だらけというほど隙は無い気がするが…武器相性かな? カーナちゃんはブレスの発生が溜め込みで結構多いから殴るチャンスは多いよ
262 20/10/17(土)02:42:17 No.737566656
攻撃後に近くにいると凍結ゲロ吐くのが鬱陶しいのと回り込み後に近かったらバクステ氷塊ブレスするのがめんどくせえ いや後者は笛なら追い付けるからチャンスなんだが…
263 20/10/17(土)02:42:48 No.737566710
円形ブレスとか拘束ブレスとか隆起ブレスとか飛びあがって反対向くブレスとか 予備動作とどれぐらいで当たり判定消えるか知ってるとかなり隙はある あと飛びっぱなしで尻尾突きばっか連打してくるとかないから王いいわ
264 20/10/17(土)02:42:55 No.737566723
>>何をお使いで? >太刀と大剣と虫棒 相性良いっていわれてるやつら! 確かに楽そうだな…虫棍はかなりいいと聞いたぞ
265 20/10/17(土)02:43:17 No.737566757
つらら降ってくるのがなければまだなぁ
266 20/10/17(土)02:43:17 No.737566758
王ネロもまたやりたいとは思えないな あいつって80秒だったけど 今はまだ160秒だったりするの?
267 20/10/17(土)02:43:20 No.737566762
近くにいたらブレスはチャンスタイムで尻尾の動きに気を付けてればほとんど殴りタイムだよ
268 20/10/17(土)02:43:58 No.737566823
>>隙だらけというほど隙は無い気がするが…武器相性かな? >カーナちゃんはブレスの発生が溜め込みで結構多いから殴るチャンスは多いよ 足速い武器じゃないと追い付けないことない?どんな戦い方してるか見てみたいわ
269 20/10/17(土)02:44:37 No.737566887
カーナに慣れてれば慣れてるほど結果に表れるいい王。だった でも起き上がりに5連続で広範囲ブレスやったのは許さん
270 20/10/17(土)02:44:46 No.737566901
困ったときは盾ぬを使うといいぞ
271 20/10/17(土)02:45:47 No.737567012
オトモあり前提の話だった?いや普通そうか
272 20/10/17(土)02:45:56 No.737567028
怒り時の2連ブレスも狙い目
273 20/10/17(土)02:46:19 No.737567066
>カーナに慣れてれば慣れてるほど結果に表れるいい王。だった これはかなり感じたな 新技はまだわからん部分多いけど既存のモーションははいはいあの動きねってなってさくさく殴れる
274 20/10/17(土)02:46:26 No.737567082
>困ったときは盾ぬを使うといいぞ 盾オトモ強いよね
275 20/10/17(土)02:46:33 No.737567096
いやオトモいないほうが対応しやすいと思う 徹甲とかはまた話かわるかもしれんけど 剣士はソロのほうが対応ラク
276 20/10/17(土)02:46:36 No.737567101
オトモ捨てた「」ンター初めて見た
277 20/10/17(土)02:47:29 No.737567180
広範囲ブレスはミラのブレスぐらいはある
278 20/10/17(土)02:47:36 No.737567195
>>カーナに慣れてれば慣れてるほど結果に表れるいい王。だった >これはかなり感じたな >新技はまだわからん部分多いけど既存のモーションははいはいあの動きねってなってさくさく殴れる むしろ慣れてるからこそちょっと困ったぞ 後隙減ってるやつとか凍結ゲロに繋げてくるやつとか増えてて
279 20/10/17(土)02:47:48 No.737567218
おかしい…弓のカモだったはずでは… 何かダメージ出ないんでけおおお
280 20/10/17(土)02:48:15 No.737567268
>おかしい…弓のカモだったはずでは… >何かダメージ出ないんでけおおお 弾肉質と属性肉質が氷纏ってるとクソクソのクソだからミラ弓担げってのは見た
281 20/10/17(土)02:48:27 No.737567285
弓だけは巻き添えくらっててかわいそう
282 20/10/17(土)02:48:35 No.737567301
回避5あれば殆どの大技難なく回避できるからすごく楽だ 多分回避3ぐらいでもいいとは思うけど
283 20/10/17(土)02:49:28 No.737567394
ここの「」ンターさんプロハンに片脚どころか両脚突っ込んでる人そこそこいるよね話聞いてると
284 20/10/17(土)02:50:03 No.737567458
カーナなんて最後に狩ったの今年やったかも怪しい
285 20/10/17(土)02:50:47 No.737567533
USJで復習いっぱいしておいたおかげで楽しかった
286 20/10/17(土)02:52:59 No.737567751
いつも火ライトでやってたからちょっとめんどかった