虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • そう言... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    20/10/16(金)21:05:12 No.737459663

    そう言えば慟哭は義手ガンスラ以外にも ヴォルテクスガンスラもあったなあと思いだして13時慟哭でレコード見たんすよ 出土1本?全10サーバー総合値なのに?

    1 20/10/16(金)21:09:28 No.737461358

    ヴォルテクスガンスラはメダル交換ショップにないんだよなー あったとしてもヴァルナ君のモジャ毛100本も要求してくるのクラース防具のためにありえないけど

    2 20/10/16(金)21:10:51 No.737461957

    どうせディバ階層追加の時に入るじゃろ

    3 20/10/16(金)21:13:39 No.737463241

    性能はまあ既存のヴォルテクスシリーズと同じ潜在でs1のみで 素ステはノヴァとリバレイトの間 しょっぺ…

    4 20/10/16(金)21:19:49 No.737465876

    超珍しいけど強くない武器が一個くらいあってもいいのかもしれない

    5 20/10/16(金)21:20:30 No.737466156

    「」怒らないで聞いてほしい さっきの原初ノーブーストでアジェルティアが出たんだ…

    6 20/10/16(金)21:22:54 No.737467085

    >「」怒らないで聞いてほしい >さっきの原初ノーブーストでアジェルティアが出たんだ… ユニットだったら殴っていたところだ

    7 20/10/16(金)21:25:12 No.737468109

    まあこれでサイコウォンドの時みたいな 性能も明確に二段ぐらい上でレアリティその物がぶっ飛んでた超性能だと Sランク行けないマルチとかクソだって大揉めするのは目に見えてるし…

    8 20/10/16(金)21:31:21 No.737470844

    サイコウォンフォってそんなに必須武器だったの

    9 20/10/16(金)21:32:21 No.737471240

    必須じゃなかったよ 持てないから

    10 20/10/16(金)21:32:43 No.737471402

    >サイコウォンフォってそんなに必須武器だったの エルおじの超当たりでまともにドロップを狙うことができない超ハイレアリティ武器だった 星10だすげえ!の頃に12武器が出るという

    11 20/10/16(金)21:33:13 No.737471618

    やっぱりガンスラでもヴォルテクスのシャドゥーグ攻撃って雀の涙なんか…

    12 20/10/16(金)21:34:25 No.737472130

    サイコウォンドの時代はいいロッドがエルダーロッドで次がセイテンヘイセとかそんな頃だし…

    13 20/10/16(金)21:34:27 No.737472145

    当時のロッドは属性50じゃなくても関係なかった都合でぶっちぎりの最強武器だったサイコウォンウォン

    14 20/10/16(金)21:34:33 No.737472193

    12武器はノクス以外の印象がない… 緊急とかで知らない武器出たらだいたい12だ

    15 20/10/16(金)21:36:13 No.737472832

    >星10だすげえ!の頃に12武器が出るという 11すっ飛ばしてでたのか そりゃ次元が違う

    16 20/10/16(金)21:36:50 No.737473099

    サイコウォンドは持ってたらさらされるというか名前がしれ渡るぐらいだったな サイコーな時代だった

    17 20/10/16(金)21:37:15 No.737473238

    ヴォルテクスガンスラは他ヴォルテクスと同じで糞渋いんじゃないかな

    18 20/10/16(金)21:37:40 No.737473402

    サイコウォンドって今日か死にー5とか出たんだっけ

    19 20/10/16(金)21:38:01 No.737473584

    テク職はFoでもTeでもなくElになったりしてたな

    20 20/10/16(金)21:38:22 No.737473726

    出ないレアと言えば周年実装直後のティアダウナーだったな しょっぱなで出した時にうっときゃよかったって思えたのは後にも先にもこれだけ…

    21 20/10/16(金)21:38:37 No.737473830

    ★10すげぇ!今日からつよつよじゃん! ★11!?今日からプロ職じゃん! ★12出した?じゃあ俺も出した!腕戦頑張ろうな!

    22 20/10/16(金)21:38:59 No.737473977

    装備要求法撃値700も当時はニュマ以外到達不可能だったぐらいには厳しかった

    23 20/10/16(金)21:40:17 No.737474557

    >装備要求法撃値700も当時はニュマ以外到達不可能だったぐらいには厳しかった 実質種族制限とかそんなに

    24 20/10/16(金)21:40:46 No.737474772

    >出ないレアと言えば周年実装直後のティアダウナーだったな コラボなのに正気かよって言われてたな…

    25 20/10/16(金)21:41:07 No.737474926

    修正前のマザー星14もサイコウォンドと同じ各区率設定だと聞いた ただ当時と違ってレアドロが潤ってたから引きやすくはなってたと

    26 20/10/16(金)21:41:44 No.737475197

    防具付けるためにマグに防御に振った時代だからな ティアダウナーはレアエネミーブーストとかないしボス直行だとドロップ枠が少なくなって… 老人会だこれ

    27 20/10/16(金)21:42:00 No.737475304

    ニレンカムイは当時ぶっ壊れ級の攻撃+400潜在 エリュシオンはElとかいう新職扱い ガルミラは回復上限無しの奪命で不死化 サイコは幻 他はまあ普通に強い感じだったな…

    28 20/10/16(金)21:42:25 No.737475483

    昔のPSO2は違うゲームの話みたいだ

    29 20/10/16(金)21:43:19 No.737475815

    Hr出る前後辺りからはあんまり変化無い気がするな

    30 20/10/16(金)21:43:27 No.737475863

    >防具付けるためにマグに防御に振った時代だからな これは当時サブクラス未実装で サブ設定して幼焼く装備できる設定だったはず

    31 20/10/16(金)21:43:43 No.737475957

    ガルウィンド ブリッツフェンダー ズィレンハイト リンドブルム クイーンヴィエラあたりにはお世話になったけど星12の印象あんまないんだよな11から飛ばして13握ること多かったから

    32 20/10/16(金)21:43:45 No.737475975

    メガリスロッド欲しい… たまーに持ってる人いるけどやっぱかっこいいわあれ フォーム変更だとギミック見られないのであろうことがもったいないけど

    33 20/10/16(金)21:43:53 No.737476025

    幻惑の森で延々と星14掘ってたのが懐かしいな…

    34 20/10/16(金)21:43:57 No.737476042

    >他はまあ普通に強い感じだったな… 不当にハズレア扱いされたフレイムビジットに悲しき過去…

    35 20/10/16(金)21:44:05 No.737476101

    良くもまああんなの遊んでたな俺ってくらい不満だらけのゲームだったよ 実際EP3の中盤でウンザリしてEP5まで戻らなかったしな…

    36 20/10/16(金)21:44:06 No.737476113

    コラボ品ならザクザク出るなんて決まりごとでも何でも無いと思ってたけどな… オワリハーシナイーって周回続けて心に傷を負った子は少なくないと聞くし

    37 20/10/16(金)21:44:23 No.737476218

    サイコ最強 スプニは使うなと言われるぐらいチート フロシュも強すぎだがソロでは使うよ ソウルバニッシュ手に入れたかった…

    38 20/10/16(金)21:44:54 No.737476409

    ハンターズきたな…

    39 20/10/16(金)21:45:10 No.737476516

    >幻惑の森で延々と星14掘ってたのが懐かしいな… 降りた瞬間星14拾って おしっこ漏らしたな うんこもだった…

    40 20/10/16(金)21:45:22 No.737476598

    それだけ瞬瞬必生だったわけなんだ 8年追いかけているプレイヤーにとっちゃ

    41 20/10/16(金)21:45:42 No.737476706

    拾ったものより失ったものの方が多そうだな…

    42 20/10/16(金)21:45:46 No.737476731

    >メガリスロッド欲しい… >たまーに持ってる人いるけどやっぱかっこいいわあれ >フォーム変更だとギミック見られないのであろうことがもったいないけど 交換品は基本交換前提なのか中々見ない

    43 20/10/16(金)21:46:09 No.737476858

    幻惑の森実装直後にデモニアソード拾ってすごい感動したなあ…

    44 20/10/16(金)21:46:26 No.737476953

    個人的には無属性レアがドロップした時代が一番つらかった ずっと掘り続けてようやく拾った目当てのレアは無属性でした!

    45 20/10/16(金)21:46:40 No.737477038

    PSOはエクスキャリバーをブンブンするゲームだろ?

    46 20/10/16(金)21:47:51 No.737477415

    ソウルバニッシュ! ホーリーレイ! ヒトガタ瑚式! おかしい今でも使ってる武器だぞ

    47 20/10/16(金)21:48:04 No.737477497

    Ep5のHr追加に伴う全職弱体化だけは文句なしの悪手だった Hr自体は凄くいい職なのにのになんであんな誰がどう考えてもバカみたいな事したんだろ

    48 20/10/16(金)21:48:58 No.737477887

    >個人的には無属性レアがドロップした時代が一番つらかった >ずっと掘り続けてようやく拾った目当てのレアは無属性でした! 属性値のドロップ品や強化周りは改修が何度か入るまでは正気か?って感じの仕様だったな…

    49 20/10/16(金)21:49:01 No.737477911

    龍祭壇実装初日にフリギアエンド アクローケーンも当日だった気がする アクロは8Mくらいで売った記憶がある… 売り上げでシャト買った気がした

    50 20/10/16(金)21:49:33 No.737478129

    >Ep5のHr追加に伴う全職弱体化だけは文句なしの悪手だった >Hr自体は凄くいい職なのにのになんであんな誰がどう考えてもバカみたいな事したんだろ Hrを輝かせたくて?

    51 20/10/16(金)21:49:33 No.737478134

    >星12の印象あんまないんだよな11から飛ばして13握ること多かったから アーレスとイデアルが悪かった 属性値が中途でもへたな武器には負けない状態だったし

    52 20/10/16(金)21:49:36 No.737478144

    >Hr自体は凄くいい職なのにのになんであんな誰がどう考えてもバカみたいな事したんだろ Suが使用率低いって失敗したからだろう… 文句なしに強かったんだけど異色すぎたんだ

    53 20/10/16(金)21:49:46 No.737478218

    損して徳をとるということがわからない運営

    54 20/10/16(金)21:50:08 No.737478364

    >星12の印象あんまないんだよな11から飛ばして13握ること多かったから 星12って数少ないんだよね

    55 20/10/16(金)21:50:11 No.737478390

    (そろそろ来るかな…?)

    56 20/10/16(金)21:50:15 No.737478416

    >Ep5のHr追加に伴う全職弱体化だけは文句なしの悪手だった >Hr自体は凄くいい職なのにのになんであんな誰がどう考えてもバカみたいな事したんだろ 新しいのはちょい強めで出すってのと並行してただけで出る杭叩いて様子見ながら底上げって感じだっただろ… 調整ってのは纏めてどーんとやっちゃうと別の所でバランス崩れるもんだからな

    57 20/10/16(金)21:50:29 No.737478524

    >損して徳をとるということがわからない運営 イドラちゃんでもそれやらかしてない?

    58 20/10/16(金)21:50:32 ID:i7xF3eWQ i7xF3eWQ [なー] No.737478540

    なー

    59 20/10/16(金)21:50:45 No.737478627

    アンガ掘りしてた時ようやく出たアーレスはバスターでした!! あの時だけはマジで心が折れた

    60 20/10/16(金)21:51:03 No.737478753

    デター

    61 20/10/16(金)21:51:04 No.737478763

    >(そろそろ来るかな…?) うんこ付けてやってきてる…

    62 20/10/16(金)21:51:05 No.737478773

    >Ep5のHr追加に伴う全職弱体化だけは文句なしの悪手だった >Hr自体は凄くいい職なのにのになんであんな誰がどう考えてもバカみたいな事したんだろ 相対的には弱体化してるけどモロされたのは一部だって! 最悪だったのは通常クラスの調整する気なかったし後回しにしようとしたとこだけど

    63 20/10/16(金)21:51:08 No.737478788

    デター

    64 20/10/16(金)21:51:11 No.737478806

    無視無視

    65 20/10/16(金)21:51:19 No.737478860

    うわきた 監視してんだな気持ち悪い

    66 20/10/16(金)21:51:28 No.737478907

    フォトンブースター使う方の潜在に強烈なのが多かったから割と使ってたな☆12 13というかアーレスがろくすっぽ出なかったせいでもあるけど

    67 20/10/16(金)21:51:44 No.737479008

    SEGAスレにいたよね あのIDおじさん

    68 20/10/16(金)21:51:45 No.737479020

    >うわきた >監視してんだな気持ち悪い さっきのセガのスレで暴れ回ってたからまあそりゃうん

    69 20/10/16(金)21:51:50 No.737479049

    神実装初期にラヴィス出たのがレア体験のピークだったなあ 基本レンジャーだったので長らく倉庫に積んでた

    70 20/10/16(金)21:52:25 No.737479321

    初13はガルグリ弓だった 立て続けに二本出て属性60にした時は月にタッチした気分だったよ

    71 20/10/16(金)21:52:41 No.737479431

    Hrは意図的に強くして明確にワンランク上の存在として出したってインタビューに出てたと思う そして反発が凄まじかったから方針を変えたと

    72 20/10/16(金)21:52:46 No.737479471

    緊急が本当に緊急だったときは朝5時とかに起きてたな…

    73 20/10/16(金)21:52:47 No.737479477

    >(そろそろ来るかな…?) すげえ!

    74 20/10/16(金)21:52:56 No.737479537

    複合とかリキャスト追加されてなかったら今頃1/3位複合撃ってそう

    75 20/10/16(金)21:53:01 No.737479573

    初期の頃はマップ出口付近でPSEバースト起こして 皆でアディションバレットぶっ放すっていう妙な事もやってたな

    76 20/10/16(金)21:53:01 No.737479575

    弱体化よく覚えてないけどサブGu関係とかヴォルバニ辺りだっけ…レイドボスTA勢のおもちゃにされてた気がする

    77 20/10/16(金)21:53:05 No.737479598

    ガルグリ弓って花瓶とか言って馬鹿にされてたけどあのデザイン嫌いじゃなかったぜ…

    78 20/10/16(金)21:53:29 No.737479763

    ダメージをコピーするやつとかダメージを倍々にするやつらの重要度が高すぎたのは実際本当だったから…

    79 20/10/16(金)21:53:30 No.737479765

    >SEGAスレにいたよね >あのIDおじさん mayで毎日やってるしセガ関係スレでやたらと湧いてくる

    80 20/10/16(金)21:53:36 No.737479806

    >初期の頃はマップ出口付近でPSEバースト起こして >皆でアディションバレットぶっ放すっていう妙な事もやってたな 市街地ADで出口バーストイルフォ祭りはEP4以降もしばらく続いてた気がする

    81 20/10/16(金)21:53:37 No.737479811

    ダブルから氷弱点消えたの露骨すぎてダメだった記憶がある

    82 20/10/16(金)21:53:40 No.737479827

    神はまだ激レアだったクヴェレスカーレットをくれたわ 仕方ないのでFiはじめたっけなぁ

    83 20/10/16(金)21:53:40 ID:i7xF3eWQ i7xF3eWQ [なー] No.737479833

    なー

    84 20/10/16(金)21:53:41 No.737479845

    >皆でアディションバレットぶっ放す このゲームダメになるな…

    85 20/10/16(金)21:54:00 No.737479949

    上級職があからさまに強いってのは俺は嫌いではないしむしろ好きなんだけど 弱体化だけはいただけない

    86 20/10/16(金)21:54:24 No.737480095

    ごもたんでRa様に勝てたらすげぇよ…っておっとうんこに触っちまった

    87 20/10/16(金)21:54:50 No.737480254

    >マガツから氷弱点消えたの露骨すぎてダメだった記憶がある

    88 20/10/16(金)21:55:13 No.737480396

    >>初期の頃はマップ出口付近でPSEバースト起こして >>皆でアディションバレットぶっ放すっていう妙な事もやってたな >市街地ADで出口バーストイルフォ祭りはEP4以降もしばらく続いてた気がする というかイルフォは今だにアドで大活躍してない?

    89 20/10/16(金)21:55:19 No.737480430

    >おっとうんこに触っちまった 臭っdel

    90 20/10/16(金)21:55:24 No.737480465

    ウンコに構うのはやめなさい

    91 20/10/16(金)21:55:38 No.737480565

    コレクト実装あたりからやっと最前線に追いつけるようになったからドロ限レア掘りってあんまり経験ないな…

    92 20/10/16(金)21:55:44 No.737480599

    個人的にはバニヴォルグは使い道無いぐらい完膚なきまでに弱くしてほしかったかな… 弓と槍の面白さに寄与しているとは思えないから

    93 20/10/16(金)21:56:07 No.737480747

    ごもたんガタイのデカさで貫通系喰らいまくってくれるからな…

    94 20/10/16(金)21:56:12 No.737480781

    結局イルメギイルバは殺されたままだな… 禁術だったんだな

    95 20/10/16(金)21:56:35 No.737480931

    弓はミリオンをどんどん強化していってダメだった

    96 20/10/16(金)21:56:40 No.737480967

    イルバは出番あるよ 鳥海で最大ダメージランキングの時

    97 20/10/16(金)21:56:48 No.737481019

    >弓と槍の面白さに寄与しているとは思えないから ヴォルグは兎も角バニッシュは弱点じゃない部位を破壊するのに使うってのは悪くなくなくない? たまーに範囲攻撃として使ったりもするよね

    98 20/10/16(金)21:57:06 No.737481145

    >弓はミリオンをどんどん強化していってダメだった バニの他に強化するもんがねえ!

    99 20/10/16(金)21:57:11 No.737481183

    >ダメージをコピーするやつとかダメージを倍々にするやつらの重要度が高すぎたのは実際本当だったから… いいですよねニロチBoTe対ガルウィンドTe対赤ブーツTeBo 宗教戦争だった…

    100 20/10/16(金)21:57:24 No.737481261

    イルバは普通にトカゲ狩りなどで使われるし エルゼリオンでも有効だった気がする

    101 20/10/16(金)21:57:46 No.737481418

    未だに槍は癖の強さに慣れない でも見栄えするかっこいい武器多いんだよねえ

    102 20/10/16(金)21:57:51 No.737481450

    イルバは下方修正後もだいぶ使ってたと思う今は知らん

    103 20/10/16(金)21:58:35 No.737481729

    ミリオンはダメージ以外に微妙に調整が効きづらいんだよ 今でもペネやらボマーしてた方がいい気がするというかしてる 慟哭のスイッチゾーンをマスシュ横歩きで走破してくの楽しいしその後の戦闘機墜とすのも楽でいいよ

    104 20/10/16(金)21:58:36 No.737481742

    俺が最強のザンバを撒くんだ!ってやるのは嫌いじゃなかったけど 当時はともかく今でならザンバの性能一律化はやってよかったと言えるな…

    105 20/10/16(金)21:58:48 No.737481833

    ボマー零の一件以降はバレットボウはどうやって戦うんだろうって一見じゃわからない気がするなアレ…

    106 20/10/16(金)21:59:20 No.737482031

    氷弱点だと今も最大DPSじゃなかったかな

    107 20/10/16(金)21:59:27 No.737482074

    >ボマー零の一件以降はバレットボウはどうやって戦うんだろうって一見じゃわからない気がするなアレ… 実際弓引いてる子が一生ペネとマスシュ擦ってるの横から見て分かるじゃん

    108 20/10/16(金)21:59:43 No.737482182

    そういや新緊急の序盤の敵戦艦艦首砲も壊れるのね0ポイントだけど

    109 20/10/16(金)21:59:53 No.737482256

    >ボマー零の一件以降はバレットボウはどうやって戦うんだろうって一見じゃわからない気がするなアレ… まずBrPhかBrEtかで違ってくる

    110 20/10/16(金)22:00:12 No.737482391

    ラスネメとかめちゃくちゃ必殺技みたいに見えるじゃん

    111 20/10/16(金)22:00:50 No.737482671

    >ヴォルグは兎も角バニッシュは弱点じゃない部位を破壊するのに使うってのは悪くなくなくない? 本当に個人の感想だけど単純につまんないんだよ なんでいちいち謎弾発射しなきゃいけないの…

    112 20/10/16(金)22:01:47 No.737483023

    あったぜ…EP5の弱体項目! >「ヴォルグラプター」「バニッシュアロウ」「シャープボマー零式」 >「ウィークバレット」「チェイントリガー」「チェインフィニッシュ」 >すべての複合テクニック >テクニック「ザンバース」 >「マロンストライク」 >肩越し視点にすると射程が無限になるテクニック

    113 20/10/16(金)22:01:48 No.737483031

    バニはバニしなきゃならない時点で色々動きに制限付け過ぎではある

    114 20/10/16(金)22:01:55 No.737483072

    >本当に個人の感想だけど単純につまんないんだよ >なんでいちいち謎弾発射しなきゃいけないの… 今のバランスなら言う程毎回撃ってる訳でも無い気がする…

    115 20/10/16(金)22:02:10 No.737483172

    一応ペネを2回当たる距離ならバニ撃たないでペネ連射し続けた方がマシという場合も存在する

    116 20/10/16(金)22:02:18 No.737483216

    BrEtのごもたんはペネ連射ゲーになる すごい指が疲れる あとクラースがとても欲しくなるS4S5が強い

    117 20/10/16(金)22:02:34 No.737483332

    >あったぜ…EP5の弱体項目! まあ…弱体化されるな…って感じだったな当時も

    118 20/10/16(金)22:02:59 No.737483489

    su4283093.png ロビーで突っ立ってたらいいねが飛んできたので 尻を貼る

    119 20/10/16(金)22:03:18 No.737483608

    BrはクリがぶっとんでるからS4妙秤使いやすいもんなぁ

    120 20/10/16(金)22:03:21 No.737483628

    落ちる前に 尻を 貼り逃げするな

    121 20/10/16(金)22:03:30 No.737483690

    最近のレアドロは無属性エルダーペインだ 売るのもなんかもったいないけど無用の長物なんだよな

    122 20/10/16(金)22:03:55 No.737483859

    高DPS出すには今でもバニ必須だからね 壊れやすい部位には流石に使わないけども

    123 20/10/16(金)22:03:58 No.737483886

    S4妙秤…6%アップ?ちゅよい S5なんか追撃でーる ちゅよい