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20/10/16(金)15:32:11 No.737375259
ゲーム会社の人に怒られるかもしれないけど ゲーム屋ってアジャイルって言ったら聞こえいいけど 要求仕様をブレークダウンして必要工程数見積もるって作業苦手だよね いつも見切り発車で開発してる気がする ごめん怒られるかもしれない
1 20/10/16(金)15:34:54 No.737375794
横文字ばっかり使ってどうしたの
2 20/10/16(金)15:40:44 No.737376993
つまりアジェンダのバジェットがイニシアチブなんだよね
3 20/10/16(金)15:41:25 No.737377107
私が言いたかったのもまさにそれ
4 20/10/16(金)15:42:29 No.737377332
待って 今のレスもう一度見せてくれる?
5 20/10/16(金)15:43:10 No.737377441
あなたの言ってることがまさにこの業界のクリティカルってところね
6 20/10/16(金)15:44:00 No.737377587
…ああ! どうぞ、英語でレスを続けて下さい
7 20/10/16(金)15:44:15 No.737377625
子供の頃よく遊んだよなアジャイル
8 20/10/16(金)15:44:38 No.737377690
でもそれってスケールするかしら?
9 20/10/16(金)15:45:18 No.737377795
なるほどね ブレークサンダーで工程をアビジャイルするわけね いい意見だと思うわ
10 20/10/16(金)15:45:54 No.737377892
許せねぇよなアジャイルのやつ 今度俺が一言言ってやるからそれで手打ちにしてくれ
11 20/10/16(金)15:46:21 No.737377988
ちょっと待って今上の「」が良いことを言ったわ じゃあ「」続けて
12 20/10/16(金)15:47:56 No.737378243
横文字二箇所しか使ってないのにスレ潰しするほどか?
13 20/10/16(金)15:48:24 No.737378326
アジャイル開発って一般名詞じゃない?
14 20/10/16(金)15:49:01 No.737378427
潰されなかったとしてどんなスレになってたというのか
15 20/10/16(金)15:49:08 No.737378447
いざ出陣、だな
16 20/10/16(金)15:51:29 No.737378828
アジャイル開発はそういう業界なら常識だけどそうじゃない業界の方が多いから…
17 20/10/16(金)15:51:57 No.737378910
>要求仕様をブレークダウンして必要工程数見積もるって作業苦手だよね これどういう意味なの?
18 20/10/16(金)15:53:22 No.737379164
てか普通にやってるわ
19 20/10/16(金)15:54:00 No.737379283
それアグリーですね
20 20/10/16(金)15:55:29 No.737379529
日本語で言え
21 20/10/16(金)15:55:55 No.737379604
いざ出陣、だな
22 20/10/16(金)15:56:39 No.737379726
>これどういう意味なの? 仕事の内容から必要な人と時間を見積もるのが甘くて 後で足らなくて酷い事になるような感じなのかな・・・
23 20/10/16(金)15:56:44 No.737379745
ゲーム製作ってユニットテストとかしてんの?
24 20/10/16(金)15:57:01 No.737379795
アジャイル開発だって工程を細分化して工数の見積りはするのでは?
25 20/10/16(金)15:57:03 No.737379801
>日本語で言え 電子遊具会社の人に怒られるかもしれないけど…
26 20/10/16(金)15:58:51 No.737380120
ゲームというかパッケージソフトってどこから要件って出てくるんだろう? 社内の企画の部署とかなのかな?
27 20/10/16(金)15:59:23 No.737380206
おれはゴミだよ アジャイルって名前の会社があるのかと思ったゴミだ
28 20/10/16(金)16:01:36 No.737380614
>>日本語で言え >電子遊具会社の人に怒られるかもしれないけど… 電子遊具屋って短い開発期間の反復によって危険を最小化しようとする開発手法って言ったら聞こえいいけど 要求仕様を細分化して必要工数見積もるって作業苦手だよね …アジャイルがめんどくせぇ!
29 20/10/16(金)16:01:49 No.737380652
いざ出陣、だな
30 20/10/16(金)16:02:01 No.737380684
アジャイル開発ってそういう名詞だから茶化す所じゃないよ…
31 20/10/16(金)16:02:26 No.737380747
アジャいいよね…
32 20/10/16(金)16:02:39 No.737380792
この程度で横文字ってマジで学生さんとか主婦なのか…
33 20/10/16(金)16:02:40 No.737380797
やめれて良かったじゃん
34 20/10/16(金)16:02:58 No.737380848
アベイルいいよね…
35 20/10/16(金)16:03:01 No.737380853
ゲーム開発ってアジャイルなんだ
36 20/10/16(金)16:03:21 No.737380916
アジャイル開発はノリみたいなところあるから
37 20/10/16(金)16:03:27 No.737380933
でもボーナスなくなっちゃったんじゃ…
38 20/10/16(金)16:03:29 No.737380941
やっぱ無駄に横文字使うとバカっぽい文章になるな
39 20/10/16(金)16:04:09 No.737381034
>やっぱ無駄に横文字使うとバカっぽい文章になるな 敢えて和訳する部分なんてブレークダウンくらいしかないぞ
40 20/10/16(金)16:04:50 No.737381151
ゲームって最初から最後まである程度決めてから作るんじゃないのか
41 20/10/16(金)16:04:56 No.737381164
アサップ!アサップで!
42 20/10/16(金)16:05:22 No.737381247
今の世の中やれアジャイルだのブレークダウンだのPTSDだのMTGだのわざわざカタカナや頭文字で略称にしやがって
43 20/10/16(金)16:05:26 No.737381254
ウォーターフォールとアジャイルって開発手法があるだけだから
44 20/10/16(金)16:05:48 No.737381320
>ゲームって最初から最後まである程度決めてから作るんじゃないのか 実際にある程度形になったあとやっぱ違うな…ってなったりするからな
45 20/10/16(金)16:06:34 No.737381453
見切り発車というか仕様煮詰まるまで各部署待機させるわけにもいかんので とりあえずなんか作らせとくしかないんじゃない
46 20/10/16(金)16:06:37 No.737381461
アジャイルはしょうがねえだろアジャイルは 作ってみたら思ったのと違ったなんていくらでも出るんだからさ
47 20/10/16(金)16:06:50 [EPIC GAMES] No.737381496
>ゲームって最初から最後まである程度決めてから作るんじゃないのか Of Course. (そうだね)
48 20/10/16(金)16:06:52 No.737381504
アジャイルって言葉初めて聞いたけど使われ始めたのはいつぐらいからなの?
49 20/10/16(金)16:07:03 No.737381547
ちょっと待って!今「」が大事なことをレスしたわ
50 20/10/16(金)16:07:21 No.737381582
スチームのアーリーアクセスもまあアジャイル開発ではある 多分
51 20/10/16(金)16:07:28 No.737381596
俺もよくヴァイタルヴェセルをインクリースしてる
52 20/10/16(金)16:07:57 No.737381686
オイオイ素人がこんなところに来るんじゃねーヨ ソフトウェア開発くらい経験してこいヨ
53 20/10/16(金)16:08:13 No.737381738
>アジャイルって言葉初めて聞いたけど使われ始めたのはいつぐらいからなの? ミル貝によると2001年らしい
54 20/10/16(金)16:08:31 No.737381788
真面目な話するとゲームって実際に困ったことを解決するためのソフト作り何かと違って プレイ感や最近だと場合によってはジェンダーなりの社会の反応とかが影響されやすいだろうし 要求仕様のブレークダウンだの工数見積もりだのは難易度高いと思う だって業務用ツールですらちゃんと見積もれてないようちの会社
55 20/10/16(金)16:09:05 No.737381897
わたし見積もり嫌い!
56 20/10/16(金)16:09:32 [EA] No.737381988
>ゲームって最初から最後まである程度決めてから作るんじゃないのか その通り! お客様の意見を反映して完全となったAnthemをお楽しみください!
57 20/10/16(金)16:10:56 No.737382242
スレの最初の方の流れを見るとアジャイルって言葉もブレークダウンって言葉も使わないゲーム会社が存在するのか…?
58 20/10/16(金)16:11:39 No.737382384
やっぱアゼルバイジャンがブレイクだよな
59 20/10/16(金)16:12:02 No.737382454
>敢えて和訳する部分なんてブレークダウンくらいしかないぞ 横文字がワンポイント入るだけでもなんで急にルー大柴になったんだろうとか思っちゃうよ
60 20/10/16(金)16:12:22 No.737382518
ブレークダウンって詳細化するって意味なのか ブレークしてダウンだから故障なのかと思った
61 20/10/16(金)16:12:34 No.737382555
軽量ソフトウェア開発手法って言ってくれなきゃわかんないよ…
62 20/10/16(金)16:12:36 No.737382561
やっぱそういうとこブレイブチャージだよね
63 20/10/16(金)16:12:39 No.737382572
サンダーブレークがアビゲイル?
64 20/10/16(金)16:12:43 No.737382583
大手でもない限り工数管理ちゃんとしないと今のゲーム会社は即潰れるんだよ
65 20/10/16(金)16:12:47 No.737382601
アジャイル開発でゲームだし実際作って動かしてみたらなんか面白くないなってなる可能性も高いんだから見積もり大変だろうな
66 20/10/16(金)16:12:57 No.737382621
>だって業務用ツールですらちゃんと見積もれてないようちの会社 申し上げにくいのですがそれは御社だけなのでは
67 20/10/16(金)16:13:10 No.737382655
>スレの最初の方の流れを見るとアジャイルって言葉もブレークダウンって言葉も使わないゲーム会社が存在するのか…? 一部でのみ好んで使ってる場合もある
68 20/10/16(金)16:13:17 No.737382674
>ブレークダウンって詳細化するって意味なのか >ブレークしてダウンだから故障なのかと思った 作ってるのに故障させてどうするんだよ!
69 20/10/16(金)16:13:35 No.737382728
IT業界いるとこういう横文字よく耳にするけど 日本語喋れとしか思えないよ
70 20/10/16(金)16:13:35 No.737382732
>作ってるのに故障させてどうするんだよ! よくある
71 20/10/16(金)16:14:13 No.737382859
ブレークダウンだってもうカタカナ英語みたいなもんだろ
72 20/10/16(金)16:14:30 No.737382904
とりあえず多めに見積もって出す!
73 20/10/16(金)16:14:36 No.737382924
みんな、みんな、一旦冷静にならない?
74 20/10/16(金)16:14:48 No.737382960
うまテイストだよね
75 20/10/16(金)16:15:00 No.737383007
アジャイル開発ってFacebookの社長の名言のとりあえず動いたらいいよねみたいなノリの開発方法でいいっけ?
76 20/10/16(金)16:15:50 No.737383162
短いスパンで開発・改良して行って何か商品にするのがアジャイル開発だと思ってる
77 20/10/16(金)16:15:53 No.737383172
アジャイルって要するに見切り発車をちょっとかっこよく言ってみた感じ?
78 20/10/16(金)16:16:45 No.737383336
こう言う系の職種じゃない奴が無理して話に入りたいだけでしょ
79 20/10/16(金)16:17:08 No.737383405
アジャイルってやったことないけどテスト無しで本番環境にリリースするの?
80 20/10/16(金)16:17:13 No.737383423
アジャイル開発は複数回に分けて要件定義作成テストを行う手法で該当する和訳がない ブレークダウンは作業を階層単位で分割する事だけどこれも近い和訳がない
81 20/10/16(金)16:17:27 No.737383466
調べてみたけど要するにアジャイルってのはテスト版をさっさと作ってそれを繰り返し改修していく方法で 悪い言い方するといきあたりばったりで開発する方法のことを言うのか
82 20/10/16(金)16:17:29 No.737383477
>こう言う系の職種じゃない奴が無理して話に入りたいだけでしょ スレ違いってやつだな
83 20/10/16(金)16:17:31 No.737383488
よくある最初に全部やりたいこと定義して開発だと伝言ゲームでおかしなことになってるのにそれが分かるのが最後の最後で修正間に合わないことがあるから じゃあもう細かく分解して小さなパーツだけ開発して確認してダメなとこあったら都度修正していこう みたいな感じだと思ってる けどいまだやったことはないのでわからない
84 20/10/16(金)16:18:22 No.737383654
やっぱアビゲイルって言ったらバーニングファイトに出てくる奴だよね
85 20/10/16(金)16:18:54 No.737383740
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
86 20/10/16(金)16:19:20 No.737383837
日本語しゃべれって言ってる人にはばっちりハマる訳語用意してと言いたい
87 20/10/16(金)16:20:02 No.737383961
スレ文は悪くないけど ※アジャイルとは… ってつけるといいよ
88 20/10/16(金)16:20:02 No.737383964
>日本語しゃべれって言ってる人にはばっちりハマる訳語用意してと言いたい そっちが用意しろ
89 20/10/16(金)16:20:05 No.737383975
アジャスター機能をスポイルしてマインドブレイクをしようってわけね
90 20/10/16(金)16:20:44 No.737384112
現場ではほぼ聞かない言葉ではある
91 20/10/16(金)16:20:47 No.737384122
あーなるほどね 完全に理解したわ
92 20/10/16(金)16:20:54 No.737384141
業務システムと違ってゲームだし最低限遊べればここのバグは後でもいいだろって出来るからアジャイルと相性いいのか
93 20/10/16(金)16:20:55 No.737384145
普通に話してる奴もいるんだからいい加減しつこいわ
94 20/10/16(金)16:21:46 No.737384280
imgだって定型の意味わからん!説明して!なんて質問せず自ら学ぶもんでしょ それと一緒よ
95 20/10/16(金)16:22:00 No.737384322
>現場ではほぼ聞かない言葉ではある まぁ上流工程に関わらないとあんま意識はしないかもな…
96 20/10/16(金)16:22:01 No.737384329
>アジャイルって要するに見切り発車をちょっとかっこよく言ってみた感じ? そういうかんじでその代わりちょっと進んだ後どこで止まるかはちゃんと決めておく そうやってちょっとずつ進んでいけばちゃんとゴールにたどり着くだろっていう開発モデル
97 20/10/16(金)16:22:04 No.737384345
まあアジャイルはいうけど… 今はスクラム文化は沈静化してる気がするな あとは耳慣れないのによく使われる言葉としてはイテレーションとかあるけど
98 20/10/16(金)16:22:09 No.737384360
どっちの話の事だろうか…
99 20/10/16(金)16:22:12 No.737384370
ちょっと待って!「」が何か言おうとしてるわ!
100 20/10/16(金)16:22:36 No.737384454
クンリニンもきっと気にいると思うよ
101 20/10/16(金)16:22:40 No.737384469
>アジャイル開発ってFacebookの社長の名言のとりあえず動いたらいいよねみたいなノリの開発方法でいいっけ? DevOpsとかの方が近そう
102 20/10/16(金)16:22:41 No.737384474
発売日って締切は開発状況と関係なく切られるんだから見切り発車になりがちなのは仕方ねえだろ
103 20/10/16(金)16:23:06 No.737384548
普通にレスしてる奴はテレワークでサボってるSEだな
104 20/10/16(金)16:23:18 No.737384587
訳語がない横文字を使われてなにそれって言ったら馬鹿扱いされるのだいぶ納得いかない 訳語がないなら知らなきゃ単語から汲み取りようがないじゃん!
105 20/10/16(金)16:23:24 No.737384602
>imgだって定型の意味わからん!説明して!なんて質問せず自ら学ぶもんでしょ >それと一緒よ 他所の定型使ったらまともに相手してもらえない場所だから仕方ないよ そりゃこうなる
106 20/10/16(金)16:23:37 No.737384642
>普通にレスしてる奴はテレワークでサボってるSEだな 残念ながら企画職なんだ!
107 20/10/16(金)16:23:45 No.737384674
ユーザーサイドに近いほどアジャイル開発になるイメージ
108 20/10/16(金)16:23:56 No.737384708
>普通にレスしてる奴はテレワークでサボってるSEだな 今週分は終わったし…
109 20/10/16(金)16:24:22 No.737384802
>訳語がない横文字を使われてなにそれって言ったら馬鹿扱いされるのだいぶ納得いかない >訳語がないなら知らなきゃ単語から汲み取りようがないじゃん! 調べれば?
110 20/10/16(金)16:24:27 No.737384812
>ユーザーサイドに近いほどアジャイル開発になるイメージ 多少バグっても評判が下がるだけだからな
111 20/10/16(金)16:24:30 No.737384823
ソシャゲの運営もアジャイル開発ってことでいいの?
112 20/10/16(金)16:24:32 No.737384829
パッケージならともかくソシャゲだとリリース時点で完成した気でいたらむしろ困るしね
113 20/10/16(金)16:24:41 No.737384862
>訳語がない横文字を使われてなにそれって言ったら馬鹿扱いされるのだいぶ納得いかない >訳語がないなら知らなきゃ単語から汲み取りようがないじゃん! 一般的な言葉は置いといて職場によって用語集とかまとめてくれてるとこ多かったよ
114 20/10/16(金)16:24:46 No.737384879
任天堂の「何を作るにもとにかくサンプルとモックアップ作る」ってやり方はアジャイルじゃないのん?
115 20/10/16(金)16:24:51 No.737384893
>普通にレスしてる奴はテレワークでサボってるSEだな サボってないよ虹裏しながら仕事してるだけだよ
116 20/10/16(金)16:25:20 No.737384982
>他所の定型使ったらまともに相手してもらえない場所だから仕方ないよ >そりゃこうなる TPOに合わせた会話ができないコミュ障はこう思ってるのか そりゃいつまでもコミュ障治んねえわ
117 20/10/16(金)16:25:47 No.737385069
>ソシャゲの運営もアジャイル開発ってことでいいの? プロジェクトによるとしかいえない アジャイルはかなり難しいからコンシューマとかしかしてこなかったアホがディレクターやプロデューサーやってると普通にウォーターフォールしてたりする
118 20/10/16(金)16:25:55 No.737385107
>一般的な言葉は置いといて職場によって用語集とかまとめてくれてるとこ多かったよ すごいな… 手間かかるだろうに…
119 20/10/16(金)16:26:25 No.737385196
>普通に話してる奴もいるんだからいい加減しつこいわ ゲーム会社の人に怒られた…
120 20/10/16(金)16:26:36 No.737385230
>すごいな… >手間かかるだろうに… 暇なときに社内wiki整備するだけだよ まあ暇なとき少ないけど
121 20/10/16(金)16:27:06 No.737385345
アジャイルはともかくブレークダウンはなんかルー大柴感ある
122 20/10/16(金)16:27:15 No.737385373
>すごいな… >手間かかるだろうに… 開発用wikiとか共有エクセルに各自入れてった感じだから正式なドキュメントってわけではないと思うけど…
123 20/10/16(金)16:27:27 No.737385407
デブはクソ
124 20/10/16(金)16:27:32 No.737385424
というかゲーム開発の肝の肝は別にプログラムとは関係ないしな 肝って言い方はプログラマに若干失礼かもしれないけど
125 20/10/16(金)16:27:47 No.737385473
>すごいな… >手間かかるだろうに… いやちゃんと話をする気があるなら相手に伝わらないかもしれない言葉を使わない使うときには注釈入れるのは普通だろ… それを手間っていうのはなんか…
126 20/10/16(金)16:27:51 No.737385488
普通に話がしたいやつは虹裏にスレ立てなんてしないんだよ
127 20/10/16(金)16:28:27 No.737385614
>いやちゃんと話をする気があるなら相手に伝わらないかもしれない言葉を使わない使うときには注釈入れるのは普通だろ… >それを手間っていうのはなんか… でもさっき調べればいいじゃんって…
128 20/10/16(金)16:28:48 No.737385678
富士通かどこかはかなり昔から社内のサイトに用語集のページがあったような
129 20/10/16(金)16:29:02 No.737385729
>というかゲーム開発の肝の肝は別にプログラムとは関係ないしな >肝って言い方はプログラマに若干失礼かもしれないけど まあ構造…アーキテクチャで実現できる物は変わってくるし 肝ではないけどプログラマが優秀じゃないとやれることやら表現が少なくなるから大事だけどね
130 20/10/16(金)16:29:07 No.737385758
>いざ出陣、だな これ好き
131 20/10/16(金)16:29:23 No.737385808
「バッファを減らせる」「仕様変更に強い」って変なところだけ聞きかじってアジャイル始めよう!されるのいいよね 大概常に全力疾走を要求される
132 20/10/16(金)16:29:37 No.737385866
>でもさっき調べればいいじゃんって… それは人による
133 20/10/16(金)16:29:40 No.737385876
ゲーム開発は細かいところを作りこむのが一番楽しいってとこあるから アジャイル開発だって唱え続けないと
134 20/10/16(金)16:30:09 No.737385963
社内の人間相手か社外の人間相手かで変わる 調べてわからなかったら恥をしのんで聞くしかないでしょ
135 20/10/16(金)16:30:35 No.737386044
>TPOに合わせた会話ができないコミュ障はこう思ってるのか >そりゃいつまでもコミュ障治んねえわ 「」としての意識高えんだなすごい
136 20/10/16(金)16:31:24 No.737386203
普通のソフトウェアよりフラグ管理がめんどくさいのは知ってる
137 20/10/16(金)16:31:27 No.737386214
定型でしか喋れないからそれ以外の専門用語を出されるとこうなっちゃうんだね かわいそう
138 20/10/16(金)16:32:19 No.737386375
フラジャイルみたいな感じ?
139 20/10/16(金)16:32:21 No.737386383
>「バッファを減らせる」「仕様変更に強い」って変なところだけ聞きかじってアジャイル始めよう!されるのいいよね 客先の現場の人がかなり工数を割いてくれないとアジャイルできない気がする やったことないけど
140 20/10/16(金)16:32:26 No.737386395
>でもさっき調べればいいじゃんって… >一般的な言葉は置いといて
141 20/10/16(金)16:32:42 No.737386450
>「バッファを減らせる」「仕様変更に強い」って変なところだけ聞きかじってアジャイル始めよう!されるのいいよね >大概常に全力疾走を要求される バッファ減らすことに価値求めてるって締め切り前しか働かない人なの?
142 20/10/16(金)16:33:19 No.737386589
>定型でしか喋れないからそれ以外の専門用語を出されるとこうなっちゃうんだね >かわいそう >普通に話がしたいやつは虹裏にスレ立てなんてしないんだよ
143 20/10/16(金)16:34:04 No.737386725
あんま強い言葉使いたくないけど会議でメモとってちんぷんかんぷんでも 後で自分でググるなんて新人の頃に散々経験することだと思うが…
144 20/10/16(金)16:34:37 No.737386832
これはいっちょ噛みしたいだけのレスなんだけど 漫画屋とかゲーム屋とか仕事に対して〇〇屋って呼ぶ人通ぶってるみたいで嫌い
145 20/10/16(金)16:34:47 No.737386864
ゲーム会社の人キレまくりじゃん まだ業務時間なんだから仕事してろよ
146 20/10/16(金)16:35:50 No.737387051
ウォーターフォールの方が最初に大方針決めてから詰めてくだけだから楽だと思う 基本計画がダメだと後全部こけるけど
147 20/10/16(金)16:36:17 No.737387130
>これはいっちょ噛みしたいだけのレスなんだけど >漫画屋とかゲーム屋とか仕事に対して〇〇屋って呼ぶ人通ぶってるみたいで嫌い 高麗屋くらいは呼んでもいいだろ?
148 20/10/16(金)16:36:22 No.737387148
どっちかっていうとimgにかじりついてる無職が切れてるようにしか見えないが…
149 20/10/16(金)16:36:27 No.737387161
カタカナが原因じゃなくて因縁つけたいけど殴り返されたくはないっていうのが透けて見えるから余計殴られるんじゃないの?
150 20/10/16(金)16:36:47 No.737387228
>あんま強い言葉使いたくないけど会議でメモとってちんぷんかんぷんでも >後で自分でググるなんて新人の頃に散々経験することだと思うが… ググッて出るならいいけどたまに会社独自の用語とか聞いても教えてくれない事あるよ 就活の時他の言い方したようなって思ってたら機密保持の為って言っててCIAかよってなった
151 20/10/16(金)16:36:52 No.737387246
>バッファ減らすことに価値求めてるって締め切り前しか働かない人なの? バッファの受け取り方が違ってる気がする
152 20/10/16(金)16:37:08 No.737387303
>どっちかっていうとimgにかじりついてる無職が切れてるようにしか見えないが… >まだ業務時間なんだから仕事してろよ
153 20/10/16(金)16:37:26 No.737387359
スレ画は00年代以降はないわー どんな小さい会社でもまず女は本人が残るいうても帰らせるしー
154 20/10/16(金)16:37:26 No.737387363
>業務時間内はずっとimgしてるくせにあたしがトイレに立つと「早めに帰ってこないとサボりになるよ?」っていうハゲ
155 20/10/16(金)16:38:03 No.737387475
>>バッファ減らすことに価値求めてるって締め切り前しか働かない人なの? >バッファの受け取り方が違ってる気がする 一般的な単語だと思ったら会社ごとで意味が違うとかあるからな…
156 20/10/16(金)16:38:05 No.737387481
>バッファ減らすことに価値求めてるって締め切り前しか働かない人なの? バッファを余計な工数と思って最低限にしたいんだと思う そりゃまぁ金払う側からしたら減らしたいだろうけども
157 20/10/16(金)16:38:32 No.737387562
ていうか今時のゲーム会社自分で作ったゲームくれなくない? しかも買えって言ってくる
158 20/10/16(金)16:39:37 No.737387763
>>すごいな… >>手間かかるだろうに… >暇なときに社内wiki整備するだけだよ >まあ暇なとき少ないけど 用語集超重要よねゲームは 独自の単語や固有名詞もあるから社内wikiは整備が必要よねほんと まず人が入ったら見てもらう
159 20/10/16(金)16:40:40 No.737387959
書き込みをした人によって削除されました
160 20/10/16(金)16:40:54 No.737388014
>ウォーターフォールの方が最初に大方針決めてから詰めてくだけだから楽だと思う >基本計画がダメだと後全部こけるけど クライアントの許容度が高いならウォーターフォールの方がいいわ 基本計画のすり合わせがしっかりできてない場合もそれなりにあるから何ともだけどさ
161 20/10/16(金)16:41:09 No.737388068
せっかく業界人の俺様が格好良く解説して承認欲求を満たせると思ったのに そういう流れになってない っていう理由で怒ってるのかな
162 20/10/16(金)16:41:16 No.737388092
>ていうか今時のゲーム会社自分で作ったゲームくれなくない? >しかも買えって言ってくる デベロッパーだけど大手と組むと段ボール一箱くれるよー でこれは会社に置く分 これは頑張ってくれた若手の分 これは協力会社の分 俺のは...俺は買うか...になりがちだけど
163 20/10/16(金)16:41:33 No.737388148
社内wikiに攻略方法や致命的なバグの項目も欲しいなあ
164 20/10/16(金)16:41:34 No.737388151
無言引用って自分では何も返す言葉が思い浮かびませんっていうのと同義だよね
165 20/10/16(金)16:42:00 No.737388234
>せっかく業界人の俺様が格好良く解説して承認欲求を満たせると思ったのに >そういう流れになってない >っていう理由で怒ってるのかな なにが…?
166 20/10/16(金)16:42:10 No.737388258
ゲーム開発ってやったことないけどそういうの貰えるんだなぁ…
167 20/10/16(金)16:42:11 No.737388260
>ていうか今時のゲーム会社自分で作ったゲームくれなくない? >しかも買えって言ってくる うちは開発に携わってたらくれる 別ラインのだと半額で買える
168 20/10/16(金)16:42:55 No.737388387
貰っても中古屋に流すからいらないというか中古屋に流すってあんまり良い講井じゃねえしな…
169 20/10/16(金)16:43:02 No.737388410
働きながら遊べるのは少し羨ましい
170 20/10/16(金)16:43:06 No.737388429
自分で作ったゲーム1からやるもんなの?
171 20/10/16(金)16:43:29 No.737388493
昔大学内の企業説明でスパイクが来てたから聞いたけど その辺の普通の会社だなぁって聞いてて思った
172 20/10/16(金)16:44:04 No.737388595
>自分で作ったゲーム1からやるもんなの? 作ってるときに散々やるから俺はやらないかな… 記念とかじゃない?
173 20/10/16(金)16:44:12 No.737388624
そもそも誰も怒って無くない?
174 20/10/16(金)16:44:30 No.737388678
怒ってないよ?
175 20/10/16(金)16:44:52 No.737388753
パラダイムシフトを起こした結果だな
176 20/10/16(金)16:44:59 No.737388783
俺を怒らせたら大したもんスよ
177 20/10/16(金)16:45:07 No.737388814
「」といえばIT土方みたいなイメージだったから最初の流れは結構ショックだったよ
178 20/10/16(金)16:45:26 No.737388863
最初の仕様通り突っ走れるゲームって控えめに言ってつまらないゲームだと思う
179 20/10/16(金)16:45:39 No.737388905
「」と言えば無職童貞だろ何言ってんだ
180 20/10/16(金)16:45:47 No.737388935
作ったものを直接触れるのはやっぱり憧れるね 業務システムだと完成しても触れないしどこで動いてるかすら謎だから俺は一体何を…って時々なる
181 20/10/16(金)16:45:52 No.737388954
>「」といえばIT土方みたいなイメージだったから最初の流れは結構ショックだったよ 本文はまあなんだこいつとはなるから茶化す流れにはなるでしょ…
182 20/10/16(金)16:46:10 No.737389009
>「」と言えば無職童貞だろ何言ってんだ 今の「」は有職童貞休日引きこもりだぞ
183 20/10/16(金)16:46:16 No.737389030
スレ画スレ文と違う流れになるなんてしょっちゅうあるしいちいちそんなんでショック受けなくない?
184 20/10/16(金)16:46:32 No.737389067
>「」といえばIT土方みたいなイメージだったから最初の流れは結構ショックだったよ IT土方だけど流れに乗って適当なレスしててごめん… まさかこんなにダメージ受ける「」がいたとはおもわなくて…
185 20/10/16(金)16:46:50 No.737389140
>「」といえばIT土方みたいなイメージだったから最初の流れは結構ショックだったよ インターネットに詳しいと自負する無職の方が多いし…
186 20/10/16(金)16:46:58 No.737389163
>自分で作ったゲーム1からやるもんなの? そもそもクソゲーだと思ってるからテストプレイ以外やらない 改善点は大体Dに届く前に却下される
187 20/10/16(金)16:47:18 No.737389231
根性の悪さが透けて見える奴は物凄い勢いで叩くぞ「」は
188 20/10/16(金)16:47:38 No.737389299
というかなんでこれをいもげで立てようと思ったの…しかも真面目に進行すると思ったの…という困惑が先に来る
189 20/10/16(金)16:47:53 No.737389350
俺はIT系だけどあえて流れに乗ったんだよ 一般「」には難しく見えるだろうし茶化したほうが役立つ そんな流れもある
190 20/10/16(金)16:48:09 No.737389396
まさかこの流れでショック受けたり怒ったりしてる「」が居るとは思わないじゃん?
191 20/10/16(金)16:48:14 No.737389418
>スレ画スレ文と違う流れになるなんてしょっちゅうあるしいちいちそんなんでショック受けなくない? 少し上のほうでけおって説教してるのがいたよ
192 20/10/16(金)16:48:59 No.737389556
つかimgでマジになってどうすんだ…?
193 20/10/16(金)16:49:14 No.737389612
ショック受けんのはいいけど 今悔しくて震えて泣いてる……まで言わないと茶化せないよ
194 20/10/16(金)16:49:42 No.737389694
多分けおってるのは一人だけだと思うよ
195 20/10/16(金)16:49:45 No.737389706
なんといかヒューって言いたくなるレスが多いな
196 20/10/16(金)16:49:49 No.737389717
これが俺らのノリなんでショック受けられてもその…困る
197 20/10/16(金)16:50:28 No.737389828
>俺はIT系だけどあえて流れに乗ったんだよ >一般「」には難しく見えるだろうし茶化したほうが役立つ >そんな流れもある こういうレスは悪い意味で「」ってかっこいいなって思うよ
198 20/10/16(金)16:50:38 No.737389859
スレ読んでないけどスレ「」は典型的なIT土方かなにか?
199 20/10/16(金)16:51:17 No.737389991
IT業界の前に「」業界に馴染んでよ
200 20/10/16(金)16:51:47 No.737390077
今まさにWBS作るための要求ブレークダウンをめんどくさがってここ覗いてるよ
201 20/10/16(金)16:53:16 No.737390322
モノリスソフトだかは定時退社を守らせたら効率上がったとかいう話
202 20/10/16(金)16:53:29 No.737390367
>IT業界の前に「」業界に馴染んでよ 業界作ってる自負があると違うよな
203 20/10/16(金)16:54:36 No.737390547
一人一人の「」が「」業界を背負ってる意識を持ってほしい
204 20/10/16(金)16:55:08 No.737390624
でもアジェンダのロンチはイシューだからトリクルダウンしたいじゃないですか
205 20/10/16(金)16:55:11 No.737390634
>モノリスソフトだかは定時退社を守らせたら効率上がったとかいう話 そんな大手企業はベースアップしたので世の働いてる人全員の給与アップしたみたいな…
206 20/10/16(金)16:56:16 No.737390843
>貰っても中古屋に流すからいらないというか中古屋に流すってあんまり良い講井じゃねえしな… 記念だし感謝の意味もあるしね あと場合によってはバーコードついてない時もある
207 20/10/16(金)16:56:54 No.737390979
>一人一人の「」が「」業界を背負ってる意識を持ってほしい 圧倒的当事者意識
208 20/10/16(金)16:56:58 No.737390996
怒られるかもしれないって一言が的を射てるわ俺って思ってそうで震える
209 20/10/16(金)16:57:01 No.737391005
意識高い系「」って思ったがここに居る時点で意識なんて高いわけないわ
210 20/10/16(金)16:57:47 No.737391157
>意識高い系「」って思ったがここに居る時点で意識なんて高いわけないわ あまり誉めるなよ
211 20/10/16(金)16:57:53 No.737391171
やっぱりオメガドライブサンダーボルトが悪いよなあ…
212 20/10/16(金)16:58:38 No.737391314
意識他界系
213 20/10/16(金)16:58:43 No.737391329
>社内wikiに攻略方法や致命的なバグの項目も欲しいなあ なんでも書くよ 場合によってはこのゲームのユーザーなら金払ってでも見てえだろうなあという おもしろwikiになったりする
214 20/10/16(金)16:58:48 No.737391347
エンターテイメントだからもっと面白くしなきゃ!ってんっちゃうの鐘
215 20/10/16(金)16:59:19 No.737391447
>今まさにWBS作るための要求ブレークダウンをめんどくさがってここ覗いてるよ 超めんどくさいけど振り返るとここから失敗してたなってことがよくあるフェーズだ がんばれ!
216 20/10/16(金)16:59:34 No.737391500
>エンターテイメントだからもっと面白くしなきゃ!ってんっちゃうの鐘 まず落ち着けよ
217 20/10/16(金)16:59:59 No.737391595
スレ「」がずっとムキムキしてるの?
218 20/10/16(金)17:00:41 No.737391725
スレの最初のほうに書き込んだ奴がムキムキしてる感じ
219 20/10/16(金)17:00:43 No.737391733
私エスパーだけどこの誤字はツッコミ逃れるためのわざとだと思う
220 20/10/16(金)17:01:45 No.737391948
>スレの最初のほうに書き込んだ奴がムキムキしてる感じ なるほどムキムキしてるんだな
221 20/10/16(金)17:02:21 No.737392068
外注からの連絡が途絶えたから突かないとなんだけどめんどくせー誰か俺以外がやってくれ
222 20/10/16(金)17:02:35 No.737392125
2年くらい前に手伝った時は簡素な包装のディスクと記念品のシールをくれた
223 20/10/16(金)17:03:41 No.737392337
>外注からの連絡が途絶えたから突かないとなんだけどめんどくせー誰か俺以外がやってくれ 電話だ 今の世の中ベルを鳴らすことが最大のプレッシャーだ 逆にいうと最後通告以外は電話しねえ
224 20/10/16(金)17:05:43 No.737392721
俺もエスパーだけど俺は冷静アピールは全部スレ「」だと思う
225 20/10/16(金)17:05:49 No.737392742
サンダーブレークがアトミックパンチね
226 20/10/16(金)17:07:33 No.737393073
例えがないのは建築とか物理的製作物にはないってことなのか
227 20/10/16(金)17:08:12 No.737393196
まあいやならやんなきゃいいんだよ いや割とマジで 今のご時世いやな案件蹴って別の仕事探すのはそんな大変ではないし
228 20/10/16(金)17:08:25 No.737393233
カッコつけてがんばって横文字使おうとしちゃったのかな?
229 20/10/16(金)17:10:08 No.737393571
アジャイルは自転車につけたいと思ってる
230 20/10/16(金)17:10:18 No.737393610
ユーのペニスはフラジャイルってことねオーケー
231 20/10/16(金)17:11:04 No.737393759
>アジャイル開発ってそういう名詞だから茶化す所じゃないよ… そんなこと「」が知ってるはずないすぎる…
232 20/10/16(金)17:11:18 No.737393811
金曜らしい実に痛々しいスレだ
233 20/10/16(金)17:11:28 No.737393839
アビジャグ開発の方が僕は良いなぁ
234 20/10/16(金)17:11:49 No.737393907
社会人がレスするにはまだちょっと早い時間だから仕方ないね
235 20/10/16(金)17:11:56 No.737393932
>>アジャイル開発ってそういう名詞だから茶化す所じゃないよ… >そんなこと「」が知ってるはずないすぎる… マジで言ってるのか…
236 20/10/16(金)17:12:51 No.737394126
ざっくりと要求定義からテストまでの開発単位を機能ごとに分けつつさっさと企画者に触ってもらって作り直すってプロトタイプを小粒に分けた亜種だよねアジャイル
237 20/10/16(金)17:12:53 No.737394130
>>アジャイル開発ってそういう名詞だから茶化す所じゃないよ… >そんなこと「」が知ってるはずないすぎる… 人が何考えてるかわかってないのにアジャイルどうこう言ってるのが滑稽だよね
238 20/10/16(金)17:13:19 No.737394218
>例えがないのは建築とか物理的製作物にはないってことなのか 建築ではやり難いんじゃねえかな…
239 20/10/16(金)17:13:55 No.737394357
オジャマガイル
240 20/10/16(金)17:14:10 No.737394418
建築でアジャイルっていうとサクラダファミリアとか?
241 20/10/16(金)17:14:18 No.737394444
日本人なんだから日本語で喋れよ もっと母国語をリスペクトしようぜ
242 20/10/16(金)17:14:19 No.737394447
あえて言うならサグラダファミリアとか...? アジャイルな建築
243 20/10/16(金)17:14:21 No.737394455
横文字憎みすぎだろ…
244 20/10/16(金)17:14:26 No.737394477
アジャイル建造物なんかいやだよ九龍城じゃねえんだから
245 20/10/16(金)17:14:40 No.737394510
自分はパソコンの大先生だと思ってた無職が専門用語使われてけおっちゃった感じ
246 20/10/16(金)17:14:56 No.737394573
建築のアジャイルだとプレハブでモデルハウス作って行くのが近いのでは