20/10/16(金)07:21:02 なんで... のスレッド詳細
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20/10/16(金)07:21:02 No.737294839
なんで難しいゲームばかり作るんだろ
1 20/10/16(金)07:23:48 No.737295049
?
2 20/10/16(金)07:24:32 No.737295115
作りたいからに決まってんじゃん
3 20/10/16(金)07:26:17 No.737295259
売れてるならそれで間違ってないということだ
4 20/10/16(金)07:26:37 No.737295292
>? 50時間
5 20/10/16(金)07:27:29 No.737295360
>>? >50時間 周回カンスト出来た!
6 20/10/16(金)07:28:09 No.737295404
ぽかぽかアイルー村だって作れるし..
7 20/10/16(金)07:28:39 No.737295446
ACEは割と簡単だった
8 20/10/16(金)07:31:57 No.737295717
難しいようでそんなに難しくはない
9 20/10/16(金)07:35:29 No.737296032
プレイヤーの調教が巧すぎる
10 20/10/16(金)07:35:52 No.737296066
大統領とかACとか難しくないゲームも割と作ってたけど皆が難しいの作れって言うから…
11 20/10/16(金)07:37:22 No.737296195
マルチいらね
12 20/10/16(金)07:37:29 No.737296205
アーマードコアの新作とエルデンリングとブラッドボーンカート 待ってる
13 20/10/16(金)07:38:14 No.737296272
ソウル系もそれ程難しく無いしクソなのはチュートリアルがロクに無い癖に輸血水銀に稼ぎ必要で最初から殺意剥き出しで殺しに来るブラボくらいなもんだ
14 20/10/16(金)07:40:09 No.737296432
50時間かけて慣れたら鼻歌交じりにボコれる奴ばかりだろう
15 20/10/16(金)07:42:03 No.737296614
ソウル系のチュートリアルも大概突き放してるけどブラボはさらにな しかも序盤のボス作品内でも難しい方だし
16 20/10/16(金)07:42:12 No.737296629
色々慣れてからダークソウルやるとボス戦がアホほど簡単なことに驚く 道中作ったやつは苦しんで死ね
17 20/10/16(金)07:45:35 No.737296959
ゲーム会社になる前の人ってまだ残ってるんだろうか
18 20/10/16(金)07:46:38 No.737297057
ボスが数で攻めてくるのは許す…プレイヤーも白霊呼べるからな 落下死ステージはやめろ!
19 20/10/16(金)07:48:54 No.737297318
>なんで魂が惹かれるゲームばかり作るんだろ
20 20/10/16(金)07:50:25 No.737297489
盾ってすげぇなってなる
21 20/10/16(金)07:52:41 No.737297718
改めて振り返るとACはLR以外は有情だったような気がする
22 20/10/16(金)07:52:50 No.737297732
アノロンとかセンの古城は最初難易度高すぎると思ってたけど慣れるとラクラクで面白い
23 20/10/16(金)07:53:36 No.737297806
難しい難しいとぼやきつつも折れずにクリアする 愛してるんだああ君達を
24 20/10/16(金)07:54:34 No.737297913
>弾きってすげぇなってなる
25 20/10/16(金)07:55:01 No.737297963
書き込みをした人によって削除されました
26 20/10/16(金)07:55:04 No.737297971
ブラボは次にどこ行けばいいのか分かり辛すぎる 戦闘は一番楽しい ずっと狩ってられる
27 20/10/16(金)07:55:19 No.737297993
ELDEN RINGの情報くだち!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
28 20/10/16(金)07:56:11 No.737298073
>改めて振り返るとACはLR以外は有情だったような気がする ネクサスきつかった記憶あるな バースボムだかエンドボムにすら一回はやられた気がするぞ
29 20/10/16(金)07:57:22 No.737298226
ダクソvsプラボ待ってます
30 20/10/16(金)08:02:32 No.737298811
コントローラー本当にぶん投げたのはナインブレイカーのノーロックノーレーダー
31 20/10/16(金)08:03:37 No.737298937
最初にやったのがLRでよかった 改めて他作品に比べるとなんだあのクソみてえなバラケ弾と狭すぎるマップと部位破壊は
32 20/10/16(金)08:06:24 No.737299237
>>改めて振り返るとACはLR以外は有情だったような気がする >ネクサスきつかった記憶あるな >バースボムだかエンドボムにすら一回はやられた気がするぞ アモーじゃないか! 全身ロケットの!
33 20/10/16(金)08:07:05 No.737299305
難しいというかトライアンドエラーをやらせるレベルデザインが秀逸というか
34 20/10/16(金)08:07:37 No.737299370
だからズルして勝つ方法探すのが楽しいんだよ
35 20/10/16(金)08:09:31 No.737299616
Sekiroはレベル廃止してあのバランスはマジで凄いと思う
36 20/10/16(金)08:12:27 No.737299991
>Sekiroはレベル廃止してあのバランスはマジで凄いと思う 遊んでみて意外だったのがテクニック云々ってより必要なのは気付きであって反射神経ゼロの俺でも要点わかればクリアできた事
37 20/10/16(金)08:12:42 No.737300023
SEKIROは何かと分かりやすかったり忍び義手使えば大抵何とかなる難易度だったりストレスフリーな作りで難しいやり込み要素がガッツリあるの気配りの達人過ぎる
38 20/10/16(金)08:13:26 No.737300121
あんな苦戦した弦ちゃんだろうと剣聖だろうともはやスナック感覚で倒せるからすげえバランスだわ 怨嗟の鬼は硬すぎて集中切れるが
39 20/10/16(金)08:13:27 No.737300125
早く天誅の続編出せや! 三部作予定だった456が4で止まってんじゃねーか
40 20/10/16(金)08:13:59 No.737300194
まあテクニックも気付くセンスも反射神経も当然ないクソゴミは毎秒攻略サイト見ながらじゃないと進めなかったが…
41 20/10/16(金)08:14:16 No.737300230
エルデンリングがマジで音沙汰なくて心配なんだけどフロムっていつもこんなもん?
42 20/10/16(金)08:14:28 No.737300253
外人はヒットボックスポルノが大好きなんだ
43 20/10/16(金)08:15:30 No.737300368
人の成長速度に対するボスの置き方が絶妙だよね 自分の動きがフロムに支配されている…!
44 20/10/16(金)08:15:57 No.737300424
>だからズルして勝つ方法探すのが楽しいんだよ 楽しいよね…
45 20/10/16(金)08:17:53 No.737300682
アイテム使いまくってこれ次やったら勝てないだろと思う勢いで倒しちゃうとかよくある
46 20/10/16(金)08:18:56 No.737300813
>エルデンリングがマジで音沙汰なくて心配なんだけどフロムっていつもこんなもん? デモンズソウル出る前なんてダークRPG(発売日未定)ってのが発売予定にずっと載っててしれっと消えたりしてたぞ
47 20/10/16(金)08:19:43 No.737300917
ACSLの開幕ロケラン固め撃ちとかブラボのヤーナムの影狙撃とかよく思いつくよな…フロムゲーは変な攻略法見るのも楽しい
48 20/10/16(金)08:20:11 No.737300970
1周目を泣きながらクリアして2周目は笑顔で敵を屠る
49 20/10/16(金)08:20:28 No.737301008
SEKIROは動き覚えてても毎回猿第一形態とダブル猿戦が苦痛すぎて…
50 20/10/16(金)08:20:57 No.737301066
>1周目を泣きながらクリアして2周目も泣きながら敵を屠る
51 20/10/16(金)08:22:20 No.737301217
>エルデンリングがマジで音沙汰なくて心配なんだけどフロムっていつもこんなもん? ここ数年の新作は半年以内に第二回情報公開してたのに一年半経ってしまったからあんまりいつも通りではない
52 20/10/16(金)08:22:41 No.737301259
ACは一部のステージソウル系とかの比じゃないくらい難しくない? faのレイパラ&マイブリスとか虐殺ルートの最後のやつとか正攻法じゃクリアできんかった
53 20/10/16(金)08:22:56 No.737301291
SEKIROやってダクソやると禊丸の壊れ性能がわかる
54 20/10/16(金)08:23:36 No.737301374
AC出たらPS4買うって思ってたのにリマスターすら出なかった… 結局ボーダーブレイクやるために買った
55 20/10/16(金)08:24:33 No.737301497
ガスコイン神父は銃パリィの爽快感を味わわせる為に配置したんだろうなぁ
56 20/10/16(金)08:24:53 No.737301542
意外と俺の考えた遊び以外させませーんみたいなのでクソつまんね…って敵はいない気がする 遊んでるコアユーザが抜け穴見つけ過ぎてるだけかもしれないけど
57 20/10/16(金)08:25:00 No.737301556
フロムゲーの中でもACの雰囲気は異質というか唯一な感じあるな 信念もないのに強いキャラだったり倫理もクソもない依頼だったり…あぁいうの好きなんだが中々他では見ない
58 20/10/16(金)08:25:16 No.737301590
天誅そんな難しいかな…
59 20/10/16(金)08:25:52 No.737301656
>faのレイパラ&マイブリスとか虐殺ルートの最後のやつとか正攻法じゃクリアできんかった レギュにもよるんだろうけど前者はそこまでじゃなかったなぁ 後者は隠れてコジマチャージしたよ…
60 20/10/16(金)08:26:39 No.737301762
>SEKIROやってダクソやると禊丸の壊れ性能がわかる 御子様のお守りあっての性能な部分もあるし スタミナ無限な本体がやっぱおかしい
61 20/10/16(金)08:26:43 No.737301773
短銃と散弾どっちがいいのか迷う…結局散弾しか使わなかったけど短銃の方が楽なのかな
62 20/10/16(金)08:27:01 No.737301819
>フロムゲーの中でもACの雰囲気は異質というか唯一な感じあるな >信念もないのに強いキャラだったり倫理もクソもない依頼だったり…あぁいうの好きなんだが中々他では見ない 民間車両踏み潰しまくったり護衛対象のパーツ奪ってトンズラするのいいよね…
63 20/10/16(金)08:27:03 No.737301824
何も知らずに最初にライウンと戦ったときはフフッてなったよLR
64 20/10/16(金)08:27:41 No.737301898
ダクソ2はNPC白が各地にいたからソロでもマルチ気分で戦えてよかった フレイディア戦でのヴォイドさんは高タフネスで粘ってくれるから有人白よりも頼りになった
65 20/10/16(金)08:28:41 No.737302031
>ガスコイン神父は銃パリィの爽快感を味わわせる為に配置したんだろうなぁ 初回時は段差の下でガン待ちして降りてきた神父の背中に斧チャージ叩き込み続けて倒したら変身形態にならずに消えてしまい以降も脳筋聖剣突きでDLCまでクリアしたから銃パリィ結局身に付かなかった…
66 20/10/16(金)08:28:48 No.737302043
誇張抜きで今までプレイしたゲームの中でSekiroが一番戦闘面白いわ 世界観とか武器防具豊富なところはダクソブボンの方が好きだけど戦闘はマジでぶっちぎり
67 20/10/16(金)08:30:03 No.737302202
>>ガスコイン神父は銃パリィの爽快感を味わわせる為に配置したんだろうなぁ >初回時は段差の下でガン待ちして降りてきた神父の背中に斧チャージ叩き込み続けて倒したら変身形態にならずに消えてしまい以降も脳筋聖剣突きでDLCまでクリアしたから銃パリィ結局身に付かなかった… 一人だけダークソウルから来た人みたいな戦い方しやがって…
68 20/10/16(金)08:30:27 No.737302253
パリィ難しいゲームが多い中でも狼殿は気軽にチャンバラ出来るから楽しいよね
69 20/10/16(金)08:30:37 No.737302278
フロムに心惹かれたユーザーは闘争に魂の拠り所を見つけてしまった人ばかりな気がする
70 20/10/16(金)08:30:52 No.737302307
>短銃と散弾どっちがいいのか迷う…結局散弾しか使わなかったけど短銃の方が楽なのかな 正解は両方使うだ 散弾は銃の中で火力トップだしカルラにガッツリ刺さるし人型ボスノコで嬲って散弾連打でスタミナ回復してループ出来る 短銃は散弾と違って発射後の硬直無いからフェイントにも使えるし散弾と違って当て方気を使わなくても威力出るから便利だな
71 20/10/16(金)08:31:26 No.737302378
>フロムに心惹かれたユーザーは闘争に魂の拠り所を見つけてしまった人ばかりな気がする でもぼくはACは対人よりミッションやりたいですよ
72 20/10/16(金)08:31:30 No.737302382
SEKIROは攻撃の避け方が多彩で楽しい
73 20/10/16(金)08:32:36 No.737302515
もはや待たん 新作が出たら買うが諦めはついている
74 20/10/16(金)08:33:02 No.737302561
ガスコインはパリィチュートリアルというにも癖がある挙動な気がする 長斧モードとかタメかと思いきやタメじゃなかったりしてタイミングズレる
75 20/10/16(金)08:33:20 No.737302594
別のロボ作れるゲー始めました
76 20/10/16(金)08:33:24 No.737302606
色彩のセンスが唯一無二なんだ 他のメーカーが真似ると絶対原色が過剰になってしまう
77 20/10/16(金)08:34:13 No.737302695
>>ガスコイン神父は銃パリィの爽快感を味わわせる為に配置したんだろうなぁ >初回時は段差の下でガン待ちして降りてきた神父の背中に斧チャージ叩き込み続けて倒したら変身形態にならずに消えてしまい以降も脳筋聖剣突きでDLCまでクリアしたから銃パリィ結局身に付かなかった… 銃パリィできねえって諦めてた俺が情けないわ
78 20/10/16(金)08:34:44 No.737302756
神父以前にステージが広すぎて完全に折りに来てただろあれ
79 20/10/16(金)08:35:06 No.737302804
いうてもアイテム補充してボス霧行くまでが長すぎるのは正直クソだと思う
80 20/10/16(金)08:35:47 No.737302892
ACVの最終レギュは結構良環境だったんだがいかんせん初期レギュで人が消えすぎた
81 20/10/16(金)08:35:53 No.737302902
ボス強いのはいいけどリトライが長いのは心が折れるね
82 20/10/16(金)08:36:03 No.737302922
>他のメーカーが真似ると絶対原色が過剰になってしまう それか黒と灰ばっかりで見づれえ!ってなったり
83 20/10/16(金)08:36:27 No.737302968
お前の事だぞ混沌の萎え床
84 20/10/16(金)08:36:44 No.737303008
>>フロムに心惹かれたユーザーは闘争に魂の拠り所を見つけてしまった人ばかりな気がする >でもぼくはACは対人よりミッションやりたいですよ ナンバリングでいきなり対人シフトだとキツイよね
85 20/10/16(金)08:36:54 No.737303027
>神父以前にステージが広すぎて完全に折りに来てただろあれ ヤーナム市街は難しかったねめんごめんごってPも言ってたから… だからダクソ3ではこうしてすぐにグンダと戦えるようにした
86 20/10/16(金)08:37:24 No.737303104
フロムが作る簡単なゲームか… 想像つかなさ過ぎてブラボカートとかしか思いつかねえ
87 20/10/16(金)08:38:03 No.737303194
もしかしてぽかぽかアイルー村も難しかったの?
88 20/10/16(金)08:39:23 No.737303359
>ACVの最終レギュは結構良環境だったんだがいかんせん初期レギュで人が消えすぎた マルプル処刑に10ヶ月ぐらい迷ったのは控えめに言ってクソ
89 20/10/16(金)08:39:24 No.737303365
ACVはザイバツシャドーギルドのエンブレム着けた機体に殺された記憶が未だにこびりついている
90 20/10/16(金)08:39:49 No.737303418
ACVで人が消えたのはレギュとかじゃなくてマッチングのクソさが理由だと思う
91 20/10/16(金)08:39:51 No.737303423
>フロムが作る簡単なゲームか… >想像つかなさ過ぎてブラボカートとかしか思いつかねえ ゲームキューブのRUNEシリーズ
92 20/10/16(金)08:40:35 No.737303512
>ACVはザイバツシャドーギルドのエンブレム着けた機体に殺された記憶が未だにこびりついている 俺はうたプリの神宮寺さん貼られたタンクの傭兵さんのおかげで昇格したイカれた思い出がある
93 20/10/16(金)08:41:16 No.737303594
それはステージ1というにはあまりにも難しすぎた 長く暗くそして敵が強すぎた それはまさにラスダンだった
94 20/10/16(金)08:41:27 No.737303624
>ACVで人が消えたのはレギュとかじゃなくてマッチングのクソさが理由だと思う まともと言える状態になるまで2ヶ月ぐらいだったか うん酷いね
95 20/10/16(金)08:43:13 No.737303849
ボスまでの道中長すぎ問題はセキロではほぼ解消されててよかった
96 20/10/16(金)08:43:23 No.737303869
設計思想としては難しいゲーム作りたくて難しくしてるんじゃなくて そのゲームの世界観の雰囲気づくりの一環として死にやすくしてるんじゃないかとは思う
97 20/10/16(金)08:45:24 No.737304149
他社の下に開発として入ってる方が正直良いもの作ってる気はする
98 20/10/16(金)08:46:26 No.737304278
>もはや待たん >新作が出たら買うが諦めはついている 画像のゲームに出てきそうなセリフ言いやがって…
99 20/10/16(金)08:46:43 No.737304319
クロムハウンズが話を聞く限り面白そうだったんだけどサービス終了してた
100 20/10/16(金)08:47:05 No.737304368
>もしかしてぽかぽかアイルー村も難しかったの? 難易度はモンハンと比べても低めだし世界観もユルくてアイルー可愛い出来る真っ当なゲームよ フロムでもこんなの作れるんだ…ってなる
101 20/10/16(金)08:47:09 No.737304383
あまりに情報無さすぎてもう解釈違いでもいいから自分たちで作るわ!する海外勢は怖いな...
102 20/10/16(金)08:47:53 No.737304473
確か意図して難しくしているんじゃなくてゲームを面白くする過程で高難易度になるとインタビューか何かで言ってなかったか? 実際高難易度の部分だけ抽出した自称ソウルライク物って不評なの多いし
103 20/10/16(金)08:48:32 No.737304570
ぽかぽかアイルー村(ドゥーン)
104 20/10/16(金)08:49:02 No.737304623
>だからダクソ3ではこうしてすぐにグンダと戦えるようにした 実際やり直しの回転を早くしたのはいい 何でグンダ置いた
105 20/10/16(金)08:49:23 No.737304674
コエテクのドスケベモデリングとフロムの死にまくりゲームシステムをスクエニの資金力とカプコンの制作体制で支えたらとんでもないリョナエロゲが生まれそう それをセガの新ハードでリリースしたらとんでもない購買力になりそう
106 20/10/16(金)08:49:41 No.737304709
>だからダクソ3ではこうしてすぐにグンダと戦えるようにした チュートリアルのボスを初心者を殺しまくる難易度に設定した上に審判者と名づけるセンスは絶対に許さないよ
107 20/10/16(金)08:50:38 No.737304832
>そのゲームの世界観の雰囲気づくりの一環として死にやすくしてるんじゃないかとは思う デモンズの時は再挑戦しやすくするとか次はこうしようと思えるようにとかそんな話をしてた気がする
108 20/10/16(金)08:50:52 No.737304863
再戦が楽とか篝火ワープ最初から搭載みたいな親切設計も勿論プレイしててストレス無くていいんだけど無印みたいなめっちゃ遠く来ちゃった…って感じの孤独感とか絶望感みたいなのも味わいたい この辺のバランスって難しいね
109 20/10/16(金)08:51:00 No.737304885
>それはタイトル曲というにはあまりにも重すぎた >長く暗くそしてサビが重々しかった >それはまさにラスボス曲だった
110 20/10/16(金)08:51:21 No.737304931
>それをセガの新ハードでリリースしたらとんでもない購買力になりそう セガめ…新ハードをちらつかせたら乗り気になるとはな だが所詮それも甘い夢だ
111 20/10/16(金)08:51:59 No.737305014
ワープない時に病み村行くのは最高に雰囲気あるからな…
112 20/10/16(金)08:52:17 No.737305054
>コエテクのドスケベモデリングとフロムの死にまくりゲームシステム ここまでなら仁王でなんとか…
113 20/10/16(金)08:52:18 No.737305055
>>それはタイトル曲というにはあまりにも重すぎた >>長く暗くそしてサビが重々しかった >>それはまさにラスボス曲だった 3のメニュー画面の音楽マジでいいよね… 初めて聞いた瞬間もう本当にシリーズ終わるんだなって感じた
114 20/10/16(金)08:52:30 No.737305084
アーマードコア当時から結構初見殺しとか多いし難しいなって思ってたけどパーツ換装でいくらでも戦法変えられるからむしろずっと親切で我慢してたんだよな
115 20/10/16(金)08:52:44 No.737305115
>だからダクソ3ではこうしてすぐにグンダと戦えるようにした あれこそシリーズ初心者にはいじめだと思う 前作やってても何回か死んだし
116 20/10/16(金)08:52:55 No.737305139
くりクリミックスとかいう異色作
117 20/10/16(金)08:53:10 No.737305178
>コエテクのドスケベモデリングとフロムの死にまくりゲームシステムをスクエニの資金力とカプコンの制作体制で支えたらとんでもないリョナエロゲが生まれそう >それをセガの新ハードでリリースしたらとんでもない購買力になりそう セガ「だまして悪いが仕事なんでな…」
118 20/10/16(金)08:53:44 No.737305239
ダクソ3が体力上げて直剣で殴れば死ぬヌルゲーだったから中ボス倒さないと体力増やせないよにしたセキロ凄い判断だ
119 20/10/16(金)08:54:06 No.737305292
>アーマードコア当時から結構初見殺しとか多いし難しいなって思ってたけどパーツ換装でいくらでも戦法変えられるからむしろずっと親切で我慢してたんだよな 地下駐車場という処刑場と敵が昇ってこれないビル屋上という安置…
120 20/10/16(金)08:54:43 No.737305375
むう…フロムの作るねぷねぷもいいかもしれん
121 20/10/16(金)08:55:37 No.737305476
>ダクソ3が体力上げて直剣で殴れば死ぬヌルゲーだったから中ボス倒さないと体力増やせないよにしたセキロ凄い判断だ 実際あのシステムだとレベリングはやり易いんだよね プレイヤースキル以外はほぼフラットになるから
122 20/10/16(金)08:56:17 No.737305558
最下層から病み村入った時の空気の変わり方が好きすぎる
123 20/10/16(金)08:58:41 No.737305883
>最下層から病み村入った時の空気の変わり方が好きすぎる 梯子降りるとスッ・・・て色変わるよね
124 20/10/16(金)08:59:17 No.737305954
グンダ戦はチュートリアルでふるい落とす気ならストアの返金基準以内の時間で攻略できるようにしてもいいんじゃねえかな…ってなったけど 何時間も死に続けるメンタルがあれば認めよう今日から君は火のない灰だって積もりなんだろうか
125 20/10/16(金)09:02:03 No.737306313
あれ?コイツここで見守ってたら毒で勝手に死ぬんじゃね? みたいな愛嬌あるボスがちょいちょい居る
126 20/10/16(金)09:03:21 No.737306467
パッと見が理不尽なようで抜け道の作り方が上手いんだよな ガバガバ耐性の毒とか
127 20/10/16(金)09:04:15 No.737306569
敵の攻撃力が強いだけみたいな調整はちょっと…
128 20/10/16(金)09:04:31 No.737306605
フロムのガンダムカードビルダーは凄かったな ビルド要素がパイロットと機体の組み合わせしかなかった
129 20/10/16(金)09:05:01 No.737306661
病み村の歓迎会はこいつら頭亡者だな?って気付けると突破できる塩梅でいいよね よくないなんだあの吹き矢
130 20/10/16(金)09:05:12 No.737306684
プリシラちゃんはうんこぶつけてたら寝ちゃうみたい
131 20/10/16(金)09:06:14 No.737306821
さすがに輪の都はヤケクソ感あるわ… ボスは歯ごたえあっていいけど
132 20/10/16(金)09:06:18 No.737306829
病み村とセンの古城はマラソンしてじっくり武器の強化レベル上げてから挑んでほしかったんだなって気づく でも強行突破するね…
133 20/10/16(金)09:09:05 No.737307212
>よくないなんだあの吹き矢 流石にあいつをリスポーンさせないだけの良心がフロムにもあって良かった…
134 20/10/16(金)09:09:12 No.737307231
フロムソフトの変態どもめ
135 20/10/16(金)09:10:27 No.737307394
アナルランドに到達したときの開放感マジいいと思うんだ ステージ自体はそこまで広いわけじゃないけど
136 20/10/16(金)09:11:01 No.737307474
グンダはレベルアップできないから ブラボのガスコイン以上にダメな作りだと思っている
137 20/10/16(金)09:11:26 No.737307529
輪の都は最後だし好き放題やってやろうみたいな盛り付けだわ
138 20/10/16(金)09:11:50 No.737307591
アプデ前のバランスも何も調整できてない時に遊ぶと楽しい やってる時はあまり楽しいって思ってないんだが
139 20/10/16(金)09:14:33 No.737307951
>>フロムが作る簡単なゲームか… >>想像つかなさ過ぎてブラボカートとかしか思いつかねえ >ゲームキューブのRUNEシリーズ 調べてみたけど面白そうだな でも1作目はやっぱとっつき辛そう
140 20/10/16(金)09:15:44 No.737308113
>グンダはレベルアップできないから >ブラボのガスコイン以上にダメな作りだと思っている それ言い出したらデモンズのファランクスまでも相当だと思う
141 20/10/16(金)09:17:42 No.737308389
流石にダクソ3をどんなゲームか知らずに買う層はもう居ないと思う だからグンダもあれで問題ないよ
142 20/10/16(金)09:22:13 No.737308983
初期デモンズに比べたらどれもマシよ
143 20/10/16(金)09:22:40 No.737309052
デラシネは簡単だけどさくっと心を抉ってくれるからおすすめだよ
144 20/10/16(金)09:23:19 No.737309136
32:32対戦出来るダークソウルみたいなゲーム欲しい
145 20/10/16(金)09:24:07 No.737309246
エルデンリング久々に初報から時間かかってるよね
146 20/10/16(金)09:24:19 No.737309281
>あれ?コイツここで見守ってたら毒で勝手に死ぬんじゃね? >みたいな愛嬌あるボスがちょいちょい居る 相手をうまいこと毒沼に誘導しようとしてこっちが落ちて死ぬの良いよね
147 20/10/16(金)09:24:58 No.737309362
>デラシネは簡単だけどさくっと心を抉ってくれるからおすすめだよ 上位者とかじゃなくて100%人間の欲望で緩やかに詰んだ世界なのいいよね…
148 20/10/16(金)09:25:42 No.737309460
SEKIROで一番きつかったのは始めの頃の平田屋敷で竹林への道を守ってた僧兵だな… やり直しまでも微妙に遠くて大変だった
149 20/10/16(金)09:25:57 No.737309488
NPC白と黒の集団戦動画が面白かったから貼る https://www.youtube.com/watch?v=1WWrlW24mF8
150 20/10/16(金)09:26:05 No.737309512
>>グンダはレベルアップできないから >>ブラボのガスコイン以上にダメな作りだと思っている >それ言い出したらデモンズのファランクスまでも相当だと思う 後から出たほうが悪くなってるのどうなの?と言いたかったんだ
151 20/10/16(金)09:27:16 No.737309667
セキロは最初ダクソブラボのつもりでプレイしてたから苦労したな 回避やヒット&アウェイのゲームじゃないって気付くまで死に続けた
152 20/10/16(金)09:27:39 No.737309708
デラシネはすごくいいゲームだ でもあいつら大人になったらどうすんだろ
153 20/10/16(金)09:28:47 No.737309848
>グンダはレベルアップできないから >ブラボのガスコイン以上にダメな作りだと思っている nowでしかプレイしてなくて最後までやってないけど ブラボも全然強化できなくてガスコイン倒すのめっちゃ苦労した 啓蒙得ないと人形ちゃん動かないて初めは気が付かなかった
154 20/10/16(金)09:29:25 No.737309932
>エルデンリング久々に初報から時間かかってるよね コロナがなければ…
155 20/10/16(金)09:30:23 No.737310084
>啓蒙得ないと人形ちゃん動かないて初めは気が付かなかった 分かるわ 俺も初見は狩人の夢にさえ気づけずに聖職者の獣まで素手で攻略した
156 20/10/16(金)09:31:03 No.737310172
そういやそろそろSEKIROのアプデ来る頃よね
157 20/10/16(金)09:31:04 No.737310175
栗本来たな…
158 20/10/16(金)09:32:12 No.737310325
ACはPSPのシリーズ全部クリアしたがマジで難しかったと思う
159 20/10/16(金)09:32:56 No.737310428
栗本は検証の結果理論上30分で栗本の証言と同じ状況を作れることが分かったから本当の可能性もあるんだよなあ…
160 20/10/16(金)09:32:57 No.737310430
>啓蒙得ないと人形ちゃん動かないて初めは気が付かなかった しらなかったそんなの…
161 20/10/16(金)09:33:14 No.737310464
獅子騎士アルバートさんってクソザコなの?
162 20/10/16(金)09:33:22 No.737310480
ソウルライクとかいう一大ジャンルが出来たとこでスタミナ要素消して大成功したってのも面白い
163 20/10/16(金)09:35:12 No.737310737
>ACはPSPのシリーズ全部クリアしたがマジで難しかったと思う 上下サイティングの都合で青パルかなり難しいよね
164 20/10/16(金)09:35:57 No.737310849
>ACはPSPのシリーズ全部クリアしたがマジで難しかったと思う あれの大会出た人は本当にイレギュラーだらけなんじゃないかって
165 20/10/16(金)09:36:29 No.737310931
>そういやそろそろSEKIROのアプデ来る頃よね 追加要素は衣装とボス再戦、ラッシュだけなのかな 後は幻影か
166 20/10/16(金)09:38:33 No.737311252
ストーリーが分かりやすかったとか言ったのが悪いんだ
167 20/10/16(金)09:38:34 No.737311254
PSPのACはキーコン変えると武器パージできなくなるのは何でなんだ…?
168 20/10/16(金)09:38:37 No.737311262
栗本チャレンジでストーリークリアした人いるのかな…
169 20/10/16(金)09:41:35 No.737311689
>大統領とかACとか難しくないゲームも割と作ってたけど皆が難しいの作れって言うから… ACったってVD難しくね!?
170 20/10/16(金)09:45:25 No.737312257
デラシネは宮崎の趣味全開で角川傘下でもこういうの作らせてくれるんだってなった
171 20/10/16(金)09:48:29 No.737312693
そもそもデモンズでソニーがマイルドに調整したんだっけ
172 20/10/16(金)09:51:21 No.737313097
>そもそもデモンズでソニーがマイルドに調整したんだっけ ヒロインいませんよねこれヒロイン出しましょう!でかぼたんが生まれた
173 20/10/16(金)09:51:42 No.737313152
>そもそもデモンズでソニーがマイルドに調整したんだっけ 逆じゃね ソニーが難易度上げろって記事見た気がする
174 20/10/16(金)09:57:43 No.737314015
難しいけど慣れるとそこまで難しくないのがソウルシリーズだから あんまりムズイ連呼してるやつはお前やってないか投げ出したろってなる
175 20/10/16(金)09:58:45 No.737314161
ACの新作くれ…
176 20/10/16(金)09:58:52 No.737314181
>>そもそもデモンズでソニーがマイルドに調整したんだっけ >ヒロインいませんよねこれヒロイン出しましょう!でかぼたんが生まれた 大事なエッセンスだな あの世界かぼたん居ないとプレイヤーとしては清浄に保とうとしないわ
177 20/10/16(金)10:00:24 No.737314410
かぼたんの頭も踏めるしお得