ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/10/13(火)07:23:37 No.736441487
キミも黒龍翼弩で斬裂速射マンになろう!
1 20/10/13(火)07:24:31 No.736441563
つよい?
2 20/10/13(火)07:25:22 No.736441646
ブラックハーベスト使います…
3 20/10/13(火)07:26:48 No.736441772
馬鹿な…斬裂弾はIBの寒波に耐えきれず弱体化して消えた筈…!
4 20/10/13(火)07:32:25 No.736442285
>つよい? ライトでも尻尾が切れていっぱい刃が飛び出す!たのしい!
5 20/10/13(火)07:38:25 No.736442838
su4274735.webm こんな動きしたいなあ・・・
6 20/10/13(火)07:48:26 No.736443817
貫通弾で心眼つけ忘れると悲惨なことになるね
7 20/10/13(火)07:50:23 No.736444002
対ミラのハンマーってバッタとクラッチ多用するんだろうか
8 20/10/13(火)07:52:41 No.736444229
弾道強化と弾丸重化の違いがわからないにわかガンナーなので散弾でいく! 近接と使用感全く変わらなくて使いやすい…
9 20/10/13(火)07:53:51 No.736444357
ミラに散弾持ってくと薙ぎ払いブレスがガードできなくて死ぬ どっち向いてガードすりゃいいのあれ
10 20/10/13(火)07:53:59 No.736444369
黒龍ライトも見た目は好きよ サイレンサー付けると小型のドラゴンそのものになって可愛気がある
11 20/10/13(火)07:55:01 No.736444469
>ミラに散弾持ってくと薙ぎ払いブレスがガードできなくて死ぬ >どっち向いてガードすりゃいいのあれ ガ強無いと消し飛ぶんじゃ…?
12 20/10/13(火)07:56:05 No.736444581
>ガ強無いと消し飛ぶんじゃ…? ガード強化つけててもなんか吹っ飛ばされるんだよねて
13 20/10/13(火)07:56:54 No.736444674
薙ぎ払いはかなりめくられやすいのよ
14 20/10/13(火)07:59:02 No.736444910
回転ガード法はヘビィだと意味ないのかな
15 20/10/13(火)07:59:30 No.736444971
5枠集めてるけど みんな5枠すき?
16 20/10/13(火)08:00:55 No.736445116
そういえば今回も傘じゃないのねミラライト とうとうギルドも隠しきれなくなったのか…
17 20/10/13(火)08:01:52 No.736445216
>5枠集めてるけど >みんな5枠すき? 嫌いなやつなんているわけ無いだろ!
18 20/10/13(火)08:02:35 No.736445288
5枠だとだいたい一乙かペアクエばっかになるんだよね まぁペアはソロでやればいいんだが
19 20/10/13(火)08:04:21 No.736445481
5枠は対象が2体じゃなきゃ大体好き
20 20/10/13(火)08:05:49 No.736445646
>そういえば今回も傘じゃないのねミラライト >とうとうギルドも隠しきれなくなったのか… まぁ今回のミラ武器のラインナップに傘は浮きすぎるだろうしな…
21 20/10/13(火)08:08:10 No.736445905
そもそもなんで今まで黒龍の翼膜で傘作ってたんだよ
22 20/10/13(火)08:10:10 No.736446146
調査クエの報酬もほんと緩和されたね… 5枠が黄色一色になるのも珍しくない
23 20/10/13(火)08:11:49 No.736446345
激ウマラージャンの後によく調査回すなと感心するが封じ珠率が上がったのか
24 20/10/13(火)08:12:57 No.736446498
秘蔵っ子の5枠5乙をこの前ひとつへあで使い切ってしまったからまた集めないとな…
25 20/10/13(火)08:27:52 No.736448312
ナルカミ早く戻ってきて
26 20/10/13(火)08:29:44 No.736448524
やっとアルバトリオンがたまに倒せるくらいになってきた アルバ防具ってとりあえず胴腕腰作ってて頭と足を別のセットスキル発動するので組むのが多いみたいだけど 最初に1つずつ作るならαとβどっちがいいかな
27 20/10/13(火)08:31:07 No.736448704
今の4枠5枠はしょっぱい時の鳴上よりずっと実入りいいぞ まあ5分でハメ殺す回転率があれば鳴神の方が時間効率は高いかもしれないけど
28 20/10/13(火)08:31:58 No.736448809
俺はゴミだよ 20分テオを殺しきれないゴミだ
29 20/10/13(火)08:32:49 No.736448917
>今の4枠5枠はしょっぱい時の鳴上よりずっと実入りいいぞ >まあ5分でハメ殺す回転率があれば鳴神の方が時間効率は高いかもしれないけど イビルジョーとかネルネルやカナちゃんは3分クッキングの対象になってない?
30 20/10/13(火)08:32:58 No.736448934
歴戦調査はなによりドラゴンパワーの試し斬りにちょうどいい
31 20/10/13(火)08:36:53 No.736449395
>歴戦調査はなによりドラゴンパワーの試し斬りにちょうどいい 不慣れな武器でも普通に10分切れてインフレを感じる
32 20/10/13(火)08:37:45 No.736449498
ミラ武器が強いのはよくわかるがアルバに担いでくるんじゃねぇ!
33 20/10/13(火)08:37:49 No.736449503
金をストスリで囲む会開催!
34 20/10/13(火)08:38:45 No.736449616
ゴールデントロフィーのお陰でミラ倒すための耐火3とか出せたしまだ耐龍3が無いから戻ってきてくれないかな…
35 20/10/13(火)08:39:01 No.736449651
ナナライトでだらだら属性弾当ててく戦法でしかアルバ倒せてないから角が全然足りない…
36 20/10/13(火)08:40:24 No.736449818
>貫通弾で心眼つけ忘れると悲惨なことになるね マルチならきちんと距離測れば大丈夫 ソロならオトモに盾だ
37 20/10/13(火)08:41:36 No.736449960
へべぇでミラ行くの割としんどいな 倒せるけど他でいい感が
38 20/10/13(火)08:42:51 No.736450116
黒龍装備で歴戦カナちゃん行くと簡単に5分台出て笑う
39 20/10/13(火)08:43:15 No.736450163
ミラは片手弓あたりがめんどくさい気がする
40 20/10/13(火)08:45:20 No.736450440
>へべぇでミラ行くの割としんどいな >倒せるけど他でいい感が 手早く倒そうとすると頭は完全に無視になるし当然ワンミスで即死 だからといって頭破壊しようとすると近接よりも討伐タイム遅くなるしでなかなかのジレンマ
41 20/10/13(火)08:48:41 No.736450846
ミラにガンナーは逆に怖くて挑めない…確か頭の弾肉質って傷いれしても弱特乗らないくらい固いんだっけ
42 20/10/13(火)08:50:11 No.736451044
>ミラにガンナーは逆に怖くて挑めない…確か頭の弾肉質って傷いれしても弱特乗らないくらい固いんだっけ 傷入れるとちょうど44になります
43 20/10/13(火)08:51:22 No.736451173
>傷入れるとちょうど44になります マジ性格悪いわ
44 20/10/13(火)08:51:44 No.736451222
ガンナーの属性防御アップを実感したことない…
45 20/10/13(火)08:53:08 No.736451397
ガンナーが部位破壊向いてないのは昔からだからなあ 討伐速度と引き換えみたいなところある むへとは可愛いですね
46 20/10/13(火)08:54:42 No.736451622
>傷入れるとちょうど44になります そこで用意するのがこの竜撃へべぇ 完全にソロ限定ですがほんとすぐ壊せます
47 20/10/13(火)08:54:56 No.736451649
ガンナーに多少不利な部分が無いと全部ガンナーになっちゃうのは歴史が証明してるから仕方ない…
48 20/10/13(火)08:57:07 No.736451945
>ガンナーの属性防御アップを実感したことない… 属性攻撃っても基本は物理複合なんであまり軽減できないのである
49 20/10/13(火)08:59:19 No.736452271
完全な属性だけの攻撃なんてかなり少ないからな…ブレス系統ぐらいしかないし
50 20/10/13(火)09:00:34 No.736452424
どのモンスターの属性攻撃も中身は物理偏重だから 属性部分を軽減しても結局物理部分が増えて近接よりダメージは増える それっぽく属性ダメージ軽減!なんて書いてある意味はまるでない
51 20/10/13(火)09:01:37 No.736452546
どうみても氷ブレスのカーナのでも物理ダメージのほうが多いよ
52 20/10/13(火)09:03:48 No.736452806
完全に属性だけの攻撃作っちゃうといくら防御力あげてもダメージ全く変わらないしなぜかガンナーの方が硬いっていう訳分からん状況作っちゃうからな…
53 20/10/13(火)09:04:09 No.736452849
冷たいの我慢できても氷ぶつけられて痛くない訳ないからな
54 20/10/13(火)09:04:47 No.736452927
へあで手持ちの5枠いっぱい張りたいけど邪眼が足りな過ぎて当分ミラしなきゃ… 最近遅くからしか繋げないせいで大体へあが解散ムードでおつらい
55 20/10/13(火)09:07:10 No.736453247
「」ンターさんは12時になると魔法が解けておねむのおっさんに戻ってしまうからな…
56 20/10/13(火)09:07:56 No.736453362
>解放体力 もう出てこなくていいんだ 帰ってくれ…
57 20/10/13(火)09:08:49 No.736453467
ドラゴン装備にみちち用の地学1入れようとすると重く感じるのは新しいな… 下手に1に抑えるよりⅢ珠使ったほうがいいんじゃないかとすら思う
58 20/10/13(火)09:10:02 No.736453627
地学Ⅲはいいぞ骨が5回も掘れる
59 20/10/13(火)09:10:14 No.736453658
みちちは3にしてる骨もピッケルもあって困るもんじゃないしね
60 20/10/13(火)09:10:37 No.736453713
>ドラゴン装備にみちち用の地学1入れようとすると重く感じるのは新しいな… >下手に1に抑えるよりⅢ珠使ったほうがいいんじゃないかとすら思う その辺りはマム脚やエスカ腕でなんとかしてる
61 20/10/13(火)09:11:13 No.736453775
俺は地学1が出ない呪いにかかってたけど ドラゴンのおかげで吹っ切れたよ
62 20/10/13(火)09:12:24 No.736453919
もしかして今適当な歴戦調査を貼るとドラゴンパワーを持て余したハンターたちが手伝ってくれるのか
63 20/10/13(火)09:13:20 No.736454024
普通のフリークエストでも暇をもて余したハンター達がかけつけるよ
64 20/10/13(火)09:15:20 No.736454261
>>解放体力 >もう出てこなくていいんだ >帰ってくれ… むへじゃね?
65 20/10/13(火)09:15:33 No.736454297
>もしかして今適当な歴戦調査を貼るとドラゴンパワーを持て余したハンターたちが手伝ってくれるのか 徹甲×4になった時は気の毒になったよ KO5構成レイプレイ!
66 20/10/13(火)09:16:15 No.736454371
アルバ救難初めて入ってみてるけど中々地獄だな 爆破!龍!水! 水…?
67 20/10/13(火)09:17:34 No.736454533
水と言うか油というかアルコールと言うか…
68 20/10/13(火)09:17:41 No.736454548
ドラゴンのお陰でKO5解放攻撃7業物にできてわしゃあ痺れたよ キリンがずっと倒れてる…
69 20/10/13(火)09:17:51 No.736454573
水は旧作のアルバだとどのモードにも一定量刺さる唯一の属性だから 今回もその辺はほぼ変わってないけど
70 20/10/13(火)09:17:53 No.736454580
水と雷は角折れないなら無しではない 折れ?そうだね
71 20/10/13(火)09:17:57 No.736454591
>水…? 火使うな…ヨシ!
72 20/10/13(火)09:19:16 No.736454762
そういえば今はドラゴンパワーで最強の徹甲ライト組めるのか
73 20/10/13(火)09:19:30 No.736454802
王。カナちゃんの事前更新かなこれ
74 20/10/13(火)09:19:50 [sage] No.736454838
初日に覚醒水ライト入りで身内で試行錯誤してたけど無しではないかなとは思う
75 20/10/13(火)09:20:19 No.736454911
>水…? まぁ龍よりはマシかなって程度には効果ある
76 20/10/13(火)09:20:52 No.736454984
ノー! ユーダメ!
77 20/10/13(火)09:20:56 No.736454995
雷と水は属性わからない状態ならあり
78 20/10/13(火)09:21:14 No.736455024
>そういえば今はドラゴンパワーで最強の徹甲ライト組めるのか 徹甲榴弾はダメージ上限あるからわりとすぐ頭打ちになると聞いた なのでこうしてけーおー術を…盛る
79 20/10/13(火)09:22:07 No.736455126
su4274823.jpg 龍属性はハンターノート詐欺
80 20/10/13(火)09:22:13 No.736455136
徹甲が2人被ったからって 近接が徹甲に着替えて来た… オイオイオイ
81 20/10/13(火)09:23:06 No.736455255
徹甲がいると近接としても楽だけど 徹甲祭りで敵がビクンビクンするのも楽しいよね…
82 20/10/13(火)09:23:56 No.736455354
へべぇなら無属性でもアルバ倒せるし… むしろ属性撃つより早く片付くし…
83 20/10/13(火)09:24:34 No.736455432
>su4274823.jpg どこが龍よりマシなんだよ!
84 20/10/13(火)09:24:53 No.736455460
アルバは抑制システムに属性が必要なだけで 肉質的にはむしろ物理で殴るのが一番早いしな…
85 20/10/13(火)09:25:23 No.736455514
クソァ!アルバ救難で龍属性武器持ってくんな!
86 20/10/13(火)09:25:58 No.736455602
>どこが龍よりマシなんだよ! 炎と氷活性時の龍を見るんだ
87 20/10/13(火)09:26:08 No.736455621
いつもの人が来たのかな
88 20/10/13(火)09:26:27 No.736455666
だいたい氷武器持ってけばいい クソァ角折れなかった!
89 20/10/13(火)09:26:55 No.736455730
扇ブレスだやべえ間に合わねえってなったらミラの目の前でガードを固めてるどんくさヘビィを探して欲しい その後ろは結構な範囲が安全地帯だ
90 20/10/13(火)09:28:09 No.736455856
抗菌がいれば抑制はなんとかなるだろう…キメるぜミラ武器!
91 20/10/13(火)09:28:14 No.736455867
徹甲のスタン蓄積ってダウンしてる時も溜まるのかしら
92 20/10/13(火)09:31:11 No.736456223
さすがに星出てるときは溜まらないでしょ でも爆発は時間差だからぶちこんでおきマース!
93 20/10/13(火)09:31:41 No.736456276
そもそもミラにへべぇ担ぐハンターをなかなか見ない…
94 20/10/13(火)09:31:49 No.736456292
アルバ抑制の基準って入った属性値?属性武器で殴った手数?
95 20/10/13(火)09:32:08 No.736456333
>徹甲のスタン蓄積ってダウンしてる時も溜まるのかしら 溜まらないけど毒睡眠麻痺のような別の状態異常は溜まる 同様に麻痺中に麻痺の蓄積は溜まらないし毒中に毒は溜まらない
96 20/10/13(火)09:32:23 No.736456360
スタン中は地面に爆発物貼る時間
97 20/10/13(火)09:32:41 No.736456393
>アルバ抑制の基準って入った属性値?属性武器で殴った手数? 属性ダメの量だけど武器ごとに補正倍率がある
98 20/10/13(火)09:34:42 No.736456635
アルバは武器ごとに抑制補正があるのでライトだと超抑制しにくいぞ アルドミナ持ってくるやつは戦力に数えてはいけないレベル
99 20/10/13(火)09:35:03 No.736456671
ヴォルバスターは狙撃か 最強の機関竜弾したかったな…
100 20/10/13(火)09:36:26 No.736456817
アルバ救援の貼り主が爆破大剣で右往左往してるだけなの面白すぎた 傷つけもしやしない!
101 20/10/13(火)09:37:34 No.736456957
>対ミラのハンマーってバッタとクラッチ多用するんだろうか へあのハンマー使いはなんか置きハンマーで大振りの攻撃をミラの頭に当ててて気持ち悪いなこのハンターさん…と思ってみてた 火球とかの時のミラの頭が下がってきた所にちょうど振りかぶって当ててた記憶
102 20/10/13(火)09:38:44 No.736457088
徹甲ヘビィはダウン時に拡散したいけど マルチだとみんなガンナーでもないとね
103 20/10/13(火)09:38:49 No.736457095
>そもそもミラにへべぇ担ぐハンターをなかなか見ない… いるさここにひとりな
104 20/10/13(火)09:38:56 No.736457102
そもそも属性ライトは氷モードで最大22%通る程度なのに ムフェトも着ない属性カスタムもしないのとかよくいる ダメージ5とか10とかしか出ないんじゃないだろうか
105 20/10/13(火)09:39:20 No.736457146
宵の恒星に途中で入ると氷活性状態になってるのいいよねよくない
106 20/10/13(火)09:39:39 No.736457183
置きスタンプはハンマーだとよくやる というか他に有効打が無いんじゃマルチでアッパー連打するわけにいかんし
107 20/10/13(火)09:41:54 No.736457450
ミラの火球に合わせるのはちょっと位置が悪いと即死するから気をつけてね
108 20/10/13(火)09:42:09 No.736457478
置きスタンプはわりと基本な気がする 置きフルスイングは難しいけど
109 20/10/13(火)09:45:26 No.736457859
火球は位置合わせしやすい なぎ払いブレスは超難しい…
110 20/10/13(火)09:48:19 No.736458198
ハンマーと大剣は置いていくものみたいなイメージを持っている 俺は出来ない
111 20/10/13(火)09:49:12 No.736458308
復帰したけど未だにアルバ倒せてねぇ 属性抑制はできるけど頭破壊がエスカトンに間に合わなくて氷武器なのに氷活性中に頭割れてああああああああ!!!ってなる
112 20/10/13(火)09:50:18 No.736458434
>>そもそもミラにへべぇ担ぐハンターをなかなか見ない… >いるさここにひとりな どこ狙うといいんぬ?あとやっぱ散弾なんぬ?
113 20/10/13(火)09:51:26 No.736458579
角は傷付け壁ドン一発でほぼ折れるけど傷付けも壁ドンもアルバは難しいんだよな…
114 20/10/13(火)09:51:42 No.736458613
>復帰したけど未だにアルバ倒せてねぇ >属性抑制はできるけど頭破壊がエスカトンに間に合わなくて氷武器なのに氷活性中に頭割れてああああああああ!!!ってなる 氷スタート用装備を用意しておいて着替えてくるんだ
115 20/10/13(火)09:52:37 No.736458721
>どこ狙うといいんぬ?あとやっぱ散弾なんぬ? 通常3で傷つけた胸が一般的じゃないかしら
116 20/10/13(火)09:53:16 No.736458804
ミラにへべぇは完全にソロだな 抜刀へべぇとかで遊んでる
117 20/10/13(火)09:53:45 No.736458863
ソロだと頭の耐久値1000もないほどやわいから 頭壊せないなら火力不足で結局負けるんじゃないかな
118 20/10/13(火)09:55:12 No.736459023
アルバくん装衣来て頭に張り付いてコレで傷つけできる!って思ったら何故か多段ヒットする突進とか超多段ヒットする落雷で無理やりキャンセルしてくるの嫌い!
119 20/10/13(火)09:55:35 No.736459081
拡散弾撃っていいかな? 斬裂弾撃っていいかな?
120 20/10/13(火)09:56:02 [セミ対策] No.736459141
>アルバくん装衣来て頭に張り付いてコレで傷つけできる!って思ったら何故か多段ヒットする突進とか超多段ヒットする落雷で無理やりキャンセルしてくるの嫌い! セミ対策
121 20/10/13(火)09:59:47 No.736459616
アルバの頭ってソロだと龍モードチェンジの時にハンマー溜め3食らわすと即折れるけど モードチェンジの爆発が頭より先に判定ないのほとんど知られてないのかってくらい誰も攻撃しないよね
122 20/10/13(火)10:00:32 No.736459718
>モードチェンジの爆発が頭より先に判定ないのほとんど知られてないのかってくらい誰も攻撃しないよね そし んら
123 20/10/13(火)10:00:50 No.736459754
>置きスタンプはハンマーだとよくやる >というか他に有効打が無いんじゃマルチでアッパー連打するわけにいかんし ソロだとアッパーで頭殴れるの楽だよね…
124 20/10/13(火)10:00:55 No.736459767
知らなかったそんなの…
125 20/10/13(火)10:01:20 No.736459825
>モードチェンジの爆発が頭より先に判定ない えぇ…
126 20/10/13(火)10:01:36 No.736459868
>なぎ払いブレスは超難しい… あれは終わるところに溜め3叩き込む感じが一番楽だと思う
127 20/10/13(火)10:06:15 No.736460458
野良のミラにヘビィいると本当につらい 即死するから粉塵も意味無いし1人で4乙して終わる終わった