虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/10/13(火)05:25:00 リオレ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1602534300263.jpg 20/10/13(火)05:25:00 No.736435565

リオレウスってなんでどの地方にもいるんだろうね

1 20/10/13(火)05:36:04 No.736435970

>バフバロってなんでどの地方にもいるんだろうね

2 20/10/13(火)05:40:07 No.736436122

空の王者なのに生息域狭かったら詐欺だろ

3 20/10/13(火)05:44:51 No.736436289

モンハンの代表みたいなツラするならもっと戦って楽しいアクションしてほしい

4 20/10/13(火)05:50:45 No.736436487

相手の得意分野を罠やアイテム駆使して潰してこっちに有利な状況にするってのは確かにモンハンしてるかもしれない 無効化やめろ降りてこい

5 20/10/13(火)06:00:13 No.736436807

公式配信でテオがハメられてカプコン怒りの閃光無効化の流れはマジで酷かった

6 20/10/13(火)06:02:02 No.736436867

飛行に優れてて海も山も渡れるからだろ 暑さにも強いし

7 20/10/13(火)06:03:03 No.736436897

毒爪要素が余計

8 20/10/13(火)06:03:50 No.736436924

>公式配信でテオがハメられてカプコン怒りの閃光無効化の流れはマジで酷かった 開発の中心にいるおじさんが自分の考えた方法以外で倒すのもプレイヤーが自分の作ったモンスター倒すのも許せないおじさんだから…

9 20/10/13(火)06:04:28 No.736436945

ライズはこっちも能動的に飛べそうだし良くなるかもしれない クソのままかもしれない

10 20/10/13(火)06:08:38 No.736437098

>相手の得意分野を罠やアイテム駆使して潰してこっちに有利な状況にするってのは確かにモンハンしてるかもしれない >無効化やめろ降りてこい そういう「戦法や知恵でこちらの有利な状況にできてる」感が全くないのはモンハンの未だ抱えてる欠点だと思う 結局パターン覚えて強い武器でゴリ押しだし部位破壊しようがピンピンしてるし 翼破壊したら飛行頻度が下がるとかそういうのあるだけでだいぶ戦いがいが違うと思うんだけど

11 20/10/13(火)06:10:15 No.736437138

捕獲したいのに全然降りてこないときは参った

12 20/10/13(火)06:10:21 No.736437143

そこまで言う必要もないだろ頑張ってるだろ…

13 20/10/13(火)06:11:13 No.736437176

ハントと言うにはゴリ押し感強いのは否めん アクションゲームとしての完成度は凄まじいんだけどね

14 20/10/13(火)06:11:22 No.736437184

ついでにクシャもライズきそうなのがなぁ ワールド仕様はやめてくれマジで

15 20/10/13(火)06:12:58 No.736437229

>翼破壊したら飛行頻度が下がるとかそういうのあるだけでだいぶ戦いがいが違うと思うんだけど Wやろう

16 20/10/13(火)06:13:33 No.736437253

クシャは毒でちゃんと風圧なくなるなら許すよ

17 20/10/13(火)06:13:34 No.736437255

低空飛行モーションしてくるようになったのが3でそこから曲りなりにも対空技をハンターが出来るようになるのがX それまでは閃光で叩き落とすしかなかった

18 20/10/13(火)06:23:46 No.736437656

>ついでにクシャもライズきそうなのがなぁ >ワールド仕様はやめてくれマジで 了解!新ワザ新ギミック搭載!

19 20/10/13(火)06:32:12 No.736438059

初代のプレイ動画見てたら延々と飛び回れられて50分経ってクエスト失敗してて笑ってしまった

20 20/10/13(火)06:37:06 No.736438291

クラッチ無いし流石に閃光耐性は無いやろ…

21 20/10/13(火)06:39:28 No.736438424

アイツ…バルファルクのワールドツアーは許されてるのに…!

22 20/10/13(火)06:44:31 No.736438673

>アイツ…バルファルクのワールドツアーは許されてるのに…! アイツはすぐ降りてくるから許す

23 20/10/13(火)06:45:39 No.736438735

>アイツ…バルファルクのワールドツアーは許されてるのに…! 短い上に終わった後隙あるからな

24 20/10/13(火)06:49:08 No.736438911

戦って面白いわけでもないのに亜種やら希少種やらバリエーションも多すぎる

25 20/10/13(火)06:51:05 No.736439012

嫁は大人気

26 20/10/13(火)06:55:57 No.736439308

>戦って面白いわけでもないのに亜種やら希少種やらバリエーションも多すぎる 一応ポケモンでいうピカチュウみたいなもんだからな

27 20/10/13(火)06:58:36 No.736439485

ホバリングはまだ許せるけど 前にぐいっとスライドしてきた後同じ勢いで後退していくのがキモイと言うか納得できない

28 20/10/13(火)06:59:17 No.736439539

>ホバリングはまだ許せるけど >前にぐいっとスライドしてきた後同じ勢いで後退していくのがキモイと言うか納得できない ワイヤーかなんかで引っ張られてんのかって挙動するのキモいよね

29 20/10/13(火)06:59:29 No.736439548

部位破壊しても旨味がなさすぎるのは確かにちょっとどうかと思う しっぽ切ってちょっとリーチ短くなってもだからなんだよってとこあるし

30 20/10/13(火)07:00:01 No.736439589

ただこいつが縄張り争いとかムービーで他のモンスターと戦ってる時はマジかっこいい

31 20/10/13(火)07:00:51 No.736439657

嫁を守りに来るのもいいよねよくないあっちいけ

32 20/10/13(火)07:04:19 No.736439876

昔のデザインのレウスの方が厳つくてかっこいいな

33 20/10/13(火)07:05:21 No.736439956

見た目はシリーズの顔やってけるのも頷けるデザイン 中身についてはちょっと…

34 20/10/13(火)07:06:10 No.736440015

>リオレウスってなんでどの地方にもいるんだろうね ゲームのコラボで別世界の環境に馴染んで現地の守護ドラゴンになっちゃって黒炎王レベルの強さになったイベントあったくらいだし適応力がヤバいんだろうな

35 20/10/13(火)07:07:23 No.736440115

そのわりにいつまでも人慣れしないなこいつ…

36 20/10/13(火)07:08:12 No.736440177

ブレス攻撃の割合増やすだけでも不満減りそうだけどレイアとかクソ雑魚化したからなぁ 難しいわ

37 20/10/13(火)07:08:46 No.736440219

原種亜種は正直そこまででもないというか 希少種がクソ過ぎるというか

38 20/10/13(火)07:09:01 No.736440237

咆哮バックブレスジャンプはマジでなにも面白くないからやめろ

39 20/10/13(火)07:09:10 No.736440250

いやあワールドでも亜種クソじゃなかったかな…

40 20/10/13(火)07:10:05 No.736440344

>咆哮バックブレスジャンプはマジでなにも面白くないからやめろ こっちが攻撃凌いでも何も起きないってマジでクソ面白くないよね 車庫入れが批判され続けてるのもこの系譜だけど

41 20/10/13(火)07:10:11 No.736440353

亜種は閃光玉あってもだいぶクソだったような…

42 20/10/13(火)07:10:12 No.736440354

もう少し地上に居るようにして陸上モーション増やそう バク宙尻尾攻撃するとかどうかな

43 20/10/13(火)07:14:17 No.736440698

Wの青は滞空蹴り付けの後に一度着地してまた滞空しようとするけどその着地中にハジケスリンガー当てれば地上に持ち込めるならなんなら原種より陸戦時間長く取れるからまだ…

44 20/10/13(火)07:15:42 No.736440797

ワールドだと亜種は希少種どころじゃないクソの塊だったよ… 変なところがガンガン弾くくらい硬かったりこっちから降ろさないと一生飛んでるし降ろしてもすぐ飛ぶしまともに相手なんかしてあげませんと宣誓されてるようなやつだったよ

45 20/10/13(火)07:16:00 No.736440818

尻尾切断の恩恵があるのは評価する 聞いてるのかねカーナ君?

46 20/10/13(火)07:16:20 No.736440841

というか飛び行動がやり得なのを防ぐ為のプレイヤー側の手段として閃光があったと思うんだけど なんで耐性とかつけたのか本当に分からない… 閃光ハメされたから?ならまず飛ばすなや…

47 20/10/13(火)07:16:40 No.736440880

ワールドは山頂のダム破壊してボコボコにするのが楽しかった

48 20/10/13(火)07:16:57 No.736440909

妙に設定で生物学的なリアルさ追求してるわりに 一向に無くならないよなバック飛行

49 20/10/13(火)07:20:21 No.736441202

>開発の中心にいるおじさんが自分の考えた方法以外で倒すのもプレイヤーが自分の作ったモンスター倒すのも許せないおじさんだから… もしかしてクシャファンボーイもこいつなの?

50 20/10/13(火)07:21:51 No.736441328

モンハンって下位でチャプチャプしてる方が楽しいんだよな 100歩譲って上位も楽しいんだけどG級とかになると一気にクソな部分が目立ってくる

51 20/10/13(火)07:22:24 No.736441374

最近はこっちも飛べるからまあ…

52 20/10/13(火)07:22:52 No.736441422

クシャはそもそも敵として導線が全く用意されてないので流石に論外だと思うよ 風纏い設置竜巻動く竜巻空飛んでブレス合体竜巻閃光耐性毒による風解除なしダウンでヘドバンと ただ嫌がらせだけがあってその先がない

53 20/10/13(火)07:22:57 No.736441431

>ワールドは山頂のダム破壊してボコボコにするのが楽しかった ユダ様は本当に頭の良いお方

54 20/10/13(火)07:24:09 No.736441531

ランスのガード潰しはマジ泣けてくる

55 20/10/13(火)07:24:22 No.736441551

クシャはなまじ古龍だけあって強くてもうざくてもいいっしょみたいな考えがありそう

56 20/10/13(火)07:24:38 No.736441576

ライズで空中戦とかできるようになったら良いな

57 20/10/13(火)07:25:09 No.736441626

車庫入れは開発者の自分の調整が正義という傲慢さが生み出したゴミ屑要素

58 20/10/13(火)07:25:47 No.736441679

まあ空飛ぶのの何が駄目って飛び得な事だしな モンハンって弱点部位殴るゲームだからこそ 柔らかい場所殴れなくなるだけで一気にクソゲーと化す側面あるから

59 20/10/13(火)07:25:48 No.736441684

下位って動くサンドバッグ殴ってるみたいなもんで初心者でもなけりゃ負ける要素ないし… まあそういうのが好きな人もいるんだろうけど

60 20/10/13(火)07:26:25 No.736441743

ブラキはボクサーだからステップバック使うのはわかる 他の連中はなんだ

61 20/10/13(火)07:26:55 No.736441789

モンスターが出し得の技ばっかりしたら面白くないわね…

62 20/10/13(火)07:27:12 No.736441812

取りあえずハンター側が特定武器4人編成になるモンスターは失敗作と思っていい

63 20/10/13(火)07:27:24 No.736441832

>モンハンって下位でチャプチャプしてる方が楽しいんだよな >100歩譲って上位も楽しいんだけどG級とかになると一気にクソな部分が目立ってくる アクションゲームにしたいのかそれ以外も推したいのか開発も踏み切れてないし プレイヤーもそれで良しと付き合ってきたからこその半端さみたいなのは分からんでもない 地形とかもその類だと思う

64 20/10/13(火)07:28:02 No.736441893

でもモンスター使ってハンター狩るモードが出たらまぁ絶対降りないで嫌がらせしてきゃっきゃしちゃう…

65 20/10/13(火)07:29:01 No.736441984

>車庫入れは開発者の自分の調整が正義という傲慢さが生み出したゴミ屑要素 車庫入れの五分五分発言は未だに訳が分からなくてかなり好き それカプコンらしく格ゲーで言うなら○○キャンセルとかだから本来ゲージ払わなきゃ駄目な行動だろ

66 20/10/13(火)07:29:05 No.736441992

ワールドの希少種はそんなクソでもないよ

67 20/10/13(火)07:29:27 No.736442016

ハンターは閃光したり麻痺したり眠らせたり弓とかボウガンで撃ってくるじゃん そりゃ飛んだり潜ったりするさ

68 20/10/13(火)07:29:41 No.736442032

>ただこいつが縄張り争いとかムービーで他のモンスターと戦ってる時はマジかっこいい https://youtu.be/Oldwg1dpHRI カッコいいよね…

69 20/10/13(火)07:30:28 No.736442104

>ハンターは閃光したり麻痺したり眠らせたり弓とかボウガンで撃ってくるじゃん >そりゃ飛んだり潜ったりするさ 飛んだり潜ったりブレスしたり咆哮したりシャトルランしたり謎のなんたらやられ付与したりして来たのそっちだろ!

70 20/10/13(火)07:30:48 No.736442129

>取りあえずハンター側が特定武器4人編成になるモンスターは失敗作と思っていい あるもの駆使するって意味では一番モンスターハンターしてるんじゃねーのって気もする

71 20/10/13(火)07:31:37 No.736442201

ブラントドスなんて何が何でも弱点殴らせたくないって気持ちが透けて見える

72 20/10/13(火)07:32:00 No.736442240

>カッコいいよね… ジャグラスかわいい

73 20/10/13(火)07:32:15 No.736442263

>カッコいいよね… ガルルガがイビルダウンさせたりレウスの蹴りでラージャンがちょっと怯んだりするあたり古龍級と飛竜獣竜の間に絶望的な差はないんだろうな

74 20/10/13(火)07:32:58 No.736442322

>ブラントドスなんて何が何でも弱点殴らせたくないって気持ちが透けて見える あれは壁にぶつけると出てくるから それさせる為なんだとは思う

75 20/10/13(火)07:33:52 No.736442420

>取りあえずハンター側が特定武器4人編成になるモンスターは失敗作と思っていい ライトかヘビィでムフェト一式がほぼテンプレ

76 20/10/13(火)07:33:58 No.736442424

>でもモンスター使ってハンター狩るモードが出たらまぁ絶対降りないで嫌がらせしてきゃっきゃしちゃう… それが有効な嫌がらせになっちゃう時点でまあ良くないんだと思うよ…

77 20/10/13(火)07:34:03 No.736442435

モンハンのタイトルとかに描かれてシリーズの看板扱いは嫁の方だったりする

78 20/10/13(火)07:34:12 No.736442452

>取りあえずハンター側が特定武器4人編成になる水中戦は失敗作と思っていい

79 20/10/13(火)07:34:24 No.736442470

システム使いこなせてないだけじゃん

80 20/10/13(火)07:34:37 No.736442486

>ハンターは閃光したり麻痺したり眠らせたり弓とかボウガンで撃ってくるじゃん >そりゃ飛んだり潜ったりするさ 飛んだり潜ったりするのと同じくらいの時間状態異常になってくれりゃな…

81 20/10/13(火)07:35:24 No.736442558

全員ベリオロスみたいに部位破壊したら明確に弱体化しろ

82 20/10/13(火)07:35:26 No.736442563

システム使いこなしてハメるとアプデで潰すじゃないですか…

83 20/10/13(火)07:35:58 No.736442620

>全員ベリオロスみたいに部位破壊したら明確に弱体化しろ 明確にというにはあいつ結局滑ってそうそう殴れるもんでもない気がする…

84 20/10/13(火)07:36:29 No.736442670

>ライトかヘビィでムフェト一式がほぼテンプレ そういう意味では無くて例えばクシャとかもう皆ボウガン担いで来るでしょ

85 20/10/13(火)07:36:40 No.736442686

>>全員ベリオロスみたいに部位破壊したら明確に弱体化しろ >明確にというにはあいつ結局滑ってそうそう殴れるもんでもない気がする… 距離が伸びるよね

86 20/10/13(火)07:36:45 No.736442694

一度飛んだら降りてこないから何らかの方法で叩き落とせば弱体化するって形にしたのはまあ分かるとして 閃光耐性付けるのはアホだろ…瞬間火力上げて殺しきる以外無いじゃん

87 20/10/13(火)07:37:10 No.736442733

確かに明確な変化と書いたほうがよかったな

88 20/10/13(火)07:37:16 No.736442740

コイツが別ゲームのコラボで守護ブースト掛かってたとはいえミラボレアスに立ち向かうムービーは本家で欲しかったレベルで出来が良かった

89 20/10/13(火)07:37:21 No.736442749

>ガルルガがイビルダウンさせたりレウスの蹴りでラージャンがちょっと怯んだりするあたり古龍級と飛竜獣竜の間に絶望的な差はないんだろうな ラージャンの場合古龍と戦闘するときは金モードに無理やり変わってるから戦闘力に差はあるとは思うけど 絶対に勝てないかというとそうでも無さそうな感じはあるよね

90 20/10/13(火)07:37:39 No.736442774

難しいと苦痛な難易度って違うよね

91 20/10/13(火)07:38:28 No.736442842

>取りあえずハンター側が特定武器4人編成になるモンスターは失敗作と思っていい こういう人は相手に合わせて切り替えるって考えはないのかな

92 20/10/13(火)07:38:39 No.736442857

お馬とか馬鹿範囲アホ火力だったけど 柔けーしスキもバッチリだったな…

93 20/10/13(火)07:39:01 No.736442900

ストーリーズ2のPVが流れるたびに喜ばれてるの笑う

94 20/10/13(火)07:40:18 No.736443011

>難しいと苦痛な難易度って違うよね ムフェトより上はもう苦行だと思う 猛ブラキが限界だわ

95 20/10/13(火)07:40:42 No.736443049

ナナちゃんが閃光で落ちない時は面倒だな!とはなったがそこまで落としたい理由の有るモンスターじゃないからまあ許した 王クシャは一度も行ってねえ

96 20/10/13(火)07:41:52 No.736443160

>ラージャンの場合古龍と戦闘するときは金モードに無理やり変わってるから戦闘力に差はあるとは思うけど >絶対に勝てないかというとそうでも無さそうな感じはあるよね もう問答無用でやられるかと思ってたけど極限化とかした個体なら飛竜でも普通のラージャンイビル狩れるんだろなぁ

97 20/10/13(火)07:41:59 No.736443167

モンスター自体がつまんない調整されてるパターンに加えて モンハンの場合地形がミラクルうんこなパターンもあるからのう 勿論両方の合わせ技一本もある

98 20/10/13(火)07:42:13 No.736443189

一応怒ってないときならクラッチで叩き落とせるようになったけどカメラアングル~!!

99 20/10/13(火)07:42:15 No.736443192

臨界ブラキは初見ランスで行ったら最終ステージでうおおおやめろおおおおってなった思い出 勝ちはしたけど

100 20/10/13(火)07:42:47 No.736443243

>ストーリーズ2のPVが流れるたびに喜ばれてるの笑う あれどうみてもIBのレイギエナの渡りみたいな古龍関係の一時的なものでしかないのにな

101 20/10/13(火)07:43:22 No.736443309

王クシャは一応閃光効かないの前提の調整はされてるよ(楽しくはない)

102 20/10/13(火)07:43:24 No.736443314

鏖魔はかなりターン制寄りのモンスターだった

103 20/10/13(火)07:43:38 No.736443329

ライズは藤岡関わらないでほしい

104 20/10/13(火)07:44:06 No.736443368

臨界ブラキってガイ先生みたいな感じでいいんだっけ

105 20/10/13(火)07:44:22 No.736443391

現状戦いと言うよりも当たり判定相手に引き算してる感が酷いんだ 戦っててなんも楽しくないのなんとかしてよ刃物で斬りつけてるのに無反応なモンスターやめろ

106 20/10/13(火)07:44:59 No.736443451

個人的にIBで一番嬉しかったのはこいつとナルガの縄張り争いが見れた事だよ… 同じパッケージモンスターだけど闘技場大連続位でしか会う事が無かったし 同じコマに写ってたレベルの存在が急に絡み始めた様な感じで

107 20/10/13(火)07:45:06 No.736443459

安易なターン制にしたくないみたいな開発の声は結構昔から名言されてるんだけど ただ結局面白いと言われてるのがターン制な辺りうまくいってるとは口が裂けても言えないのも実情

108 20/10/13(火)07:46:10 No.736443569

>臨界ブラキは初見ランスで行ったら最終ステージでうおおおやめろおおおおってなった思い出 >勝ちはしたけど 補給出来なくなる上にほぼ継続ダメージ受けてる状態に近くなるけど相手の生命線だった爆発が無くなるから相対的には楽になってるという絶妙なバランスしてるよな

109 20/10/13(火)07:46:54 No.736443654

多少変わったけど今でも素レイアはターン制の面白さを教えてくれる

110 20/10/13(火)07:47:39 No.736443733

>現状戦いと言うよりも当たり判定相手に引き算してる感が酷いんだ >戦っててなんも楽しくないのなんとかしてよ刃物で斬りつけてるのに無反応なモンスターやめろ 効いてるのか効いてないのかが弾かれるか否かしかないのはどうかと思う

111 20/10/13(火)07:47:43 No.736443740

>個人的にIBで一番嬉しかったのはこいつとナルガの縄張り争いが見れた事だよ… わかる というか縄張り争いはほんと嬉しい モンスターvsモンスターのムービー多いのはすげー好き

112 20/10/13(火)07:47:50 No.736443755

追加モンスターは割と文句ないなあ むへとの岩なし即死はどうにかしろよと思わなくはないけど

113 20/10/13(火)07:48:50 No.736443851

最後にやったのP3rdだけど頭硬いのが本当にいみわからんかったなあ

114 20/10/13(火)07:49:43 No.736443939

モンスターではないけどクラッチ周りは絵面が不自然であんまり好きじゃない ワールドで攻撃していくとその部位がだんだん傷ついていくの好きだったのに どんだけ普通に斬っても傷1つ付かないけどクラッチ攻撃しただけでボロボロになるようになっちゃったり

115 20/10/13(火)07:49:44 No.736443940

ハンターの攻撃が基本ターン制時代から変わってないからな だからX系とか試してはいるんだろうけど

116 20/10/13(火)07:50:03 No.736443982

>追加モンスターは割と文句ないなあ >むへとの岩なし即死はどうにかしろよと思わなくはないけど スネ夫とミラは嫌がらせの領域だろ

117 20/10/13(火)07:50:51 No.736444047

>>ホバリングはまだ許せるけど >>前にぐいっとスライドしてきた後同じ勢いで後退していくのがキモイと言うか納得できない >ワイヤーかなんかで引っ張られてんのかって挙動するのキモいよね 銀みたいにホバリングからその場ブレスに繋げられても困るし…

118 20/10/13(火)07:51:10 No.736444083

やっぱメリハリだよね シャガル人気あるけどあいつがもし大技ブッパ隙だらけ野郎じゃなかったら絶対床のギミックで嫌われてた

119 20/10/13(火)07:51:20 No.736444102

>ライズは藤岡関わらないでほしい 世界観監修とアートディレクターはやってるだろう

120 20/10/13(火)07:51:34 No.736444116

ミラボレアスなんかはちゃんと戦術知ってれば下手でも勝てるし 攻撃のスキはしっかりあるし ハンター側が出来る対策多いからあんまり理不尽感はないけどなあ

121 20/10/13(火)07:52:28 No.736444200

全武器種に傷つけ値を蓄積できるコンボルート作っても良かったと思うんだよね 3回くらい傷つけコンボ食らわせたらクラッチしなくても傷つけできるみたいな

122 20/10/13(火)07:52:30 No.736444204

公式からミラ初日クリア率とか出してくれないかな… アンケートで初見クリア7%ってあるけど盛ってるだろうし

123 20/10/13(火)07:52:33 No.736444217

岩なし雫が修整されんのはマジで意味が分からん 仕様ってアナウンスあったらしいが面白いと思ってんのかその仕様

124 20/10/13(火)07:52:42 No.736444230

>というか縄張り争いはほんと嬉しい >モンスターvsモンスターのムービー多いのはすげー好き 個人的にバゼルギウスとイビルジョーの縄張り争い好きなんだよな… バゼルギウス側がハンターさんにしてこないような方法でジョーの拘束から抜けるところとか

125 20/10/13(火)07:52:45 No.736444236

ドスの三馬鹿古龍の時点で大概不快だったけど4GやXXの終盤は不快要素の塊みたいになっててすごかった…

126 20/10/13(火)07:52:51 No.736444249

アルバトリオンは攻撃避けりゃスキだらけでモーションでかいから避けやすいので 知ってるか知らないかだけだよ

127 20/10/13(火)07:52:53 No.736444255

>むへとの岩なし即死はどうにかしろよと思わなくはないけど あれ直さないのはやっぱDPSチェック的なものなんかね

128 20/10/13(火)07:53:07 No.736444274

ミラとアルバは普通に面白い部類だろ 強いのが嫌とか言われたらどうしようもないけど

129 20/10/13(火)07:53:28 No.736444309

アルバは属性大縄跳びもあるし武器交換にもいけないしであんまり好きじゃなかったな ミラはストレートな強さだから大好き…

130 20/10/13(火)07:53:56 No.736444365

>ミラボレアスなんかはちゃんと戦術知ってれば下手でも勝てるし >攻撃のスキはしっかりあるし >ハンター側が出来る対策多いからあんまり理不尽感はないけどなあ 確かにミラとかアルバは結構隙の多い攻撃多いから正直臨海ブラキより近接では戦いやすいと感じたな

131 20/10/13(火)07:54:17 No.736444401

>ミラボレアスなんかはちゃんと戦術知ってれば下手でも勝てるし 下手以下のゴミですよわたしは

132 20/10/13(火)07:54:21 No.736444407

ミラは面白いよね アルバはだめ

133 20/10/13(火)07:54:57 No.736444460

氷刃べリオや歴戦王カーナも多用しそうだけど スキルで防げない特殊ダウンや拘束はちょっと見直して欲しい

134 20/10/13(火)07:55:01 No.736444471

闘技大会のレウス亜種は何を考えてあの仕様にしたのか分からなかった どうせ必須スキルも積んでなくてロクに火力出せないなら閃光位は補充させろや!

135 20/10/13(火)07:55:15 No.736444500

アルバはIBのモンスターとは思えないぐらいでかいスキ晒してくれるから戦ってて楽しかった ミラは出し得行動多くて鬱陶しかった

136 20/10/13(火)07:56:13 No.736444600

アルバは戦術が行き届いてると思いきや抑制なんか知るか!力こそパワー! なミラ武器担いできたりするから今の時期はヒヤヒヤもんだぜ

137 20/10/13(火)07:56:18 No.736444604

プレイヤーからは嫌われてる率の方が高いのに看板モンスターという矛盾を抱えた存在

138 20/10/13(火)07:56:20 No.736444609

あまりにも理不尽だとつか苦労してこいつ倒して何になるんだ?勝てたから何なんだ?みたいな考えが頭によぎってやめちゃう 楽しみたくてやってんだもの…

139 20/10/13(火)07:56:26 No.736444621

アルバは決まった属性で抑え込まないといけないのにモドリ玉使えないのはどうなんだって思う メッセージで属性無効!効く属性を探してください!とか言われてもどうしようもねえじゃん

140 20/10/13(火)07:56:47 No.736444659

アルバの何がダメって属性ダメージ出せない武器は死ねってとこだ ソロならエスカトン食らいながらでも勝てるって言われたらまあそうだが…

141 20/10/13(火)07:56:55 No.736444679

>下手以下のゴミですよわたしは 倒せないなら兵器使って加護5と整備5のせるといいよ それだけで全く違う ソロでやれば兵器だけで半分近く減らせられるし 加護5あれば食らっても生き残る可能性でかくなる そして保険飯も食う こんだけやればなんとかなる 使えるものは全部使おう

142 20/10/13(火)07:56:56 No.736444683

>氷刃べリオや歴戦王カーナも多用しそうだけど >スキルで防げない特殊ダウンや拘束はちょっと見直して欲しい いいですよね鈍足ガード武器殺し

143 20/10/13(火)07:57:25 No.736444735

隠れて!系の行動が嫌いだな 狩り中にテンション下がる

144 20/10/13(火)07:58:16 No.736444817

スキルで調整すれば楽になる奴は良い なんでスキルでもどうにもならない武器格差が生まれたりするの…ガード貫通攻撃とか XXの獰猛化と言い開発はガード武器を使ったことが無いのか?

145 20/10/13(火)07:58:32 No.736444856

王の雫は演出が間延びしててテンションさがるな

146 20/10/13(火)07:58:32 No.736444859

ミラとかアルバは部位破壊が大事なとこ好き 若干極端ではあるけど

147 20/10/13(火)07:59:06 No.736444915

>いいですよね鈍足ガード武器殺し アルバミラののし掛かりダウンも拘束するわけでもなく離れて追撃フリーな上に マルチで定型でる訳でもないのが悪意高いと思う

148 20/10/13(火)07:59:52 No.736445010

>隠れて!系の行動が嫌いだな >狩り中にテンション下がる IB…じゃないな正確にはWからか 多用されるようになったけどぶっちゃけ好かんから ライズでは無くなってるといいな… なんだろうな強敵ぽさ出すのに都合が良いと思われてんのかな?

149 20/10/13(火)08:00:31 No.736445067

アルバのは判定一瞬だしよく見て避ければいいよ

150 20/10/13(火)08:00:52 No.736445110

というか相棒とか言ってるやつが話しかけてくんのがまず若干鬱陶しい…

151 20/10/13(火)08:01:04 No.736445133

>こんだけやればなんとかなる なんだか根気が続かなくてなー… 角でも安定して壊せるようになれば気も楽になるんだけどクソ雑魚メンタルだから手数出せない

152 20/10/13(火)08:01:09 No.736445143

やたら部位硬いのがめんどい

153 20/10/13(火)08:01:48 No.736445207

頭破壊しなくても加護5つんでればそうそう死なないよ

154 20/10/13(火)08:02:03 No.736445235

>なんだろうな強敵ぽさ出すのに都合が良いと思われてんのかな? MMOのギミックみたいなものを試したかったんじゃないの

155 20/10/13(火)08:02:17 No.736445259

ワイプ芸なんかウザいな っていうのは酷いけどちょっと分かる

156 20/10/13(火)08:02:49 No.736445315

ミラは加護より回避性能と回避距離のが重要だと思う

157 20/10/13(火)08:03:31 No.736445391

ミラの瓦礫や防護壁溶ける演出はマジで好きだよ 溶ける瓦礫の下にいたら結局死なない?ってちょっとなるけど

158 20/10/13(火)08:03:44 No.736445413

開発がベヒーモスに脳焼かれたんじゃね むへとの敵視とかもあいつが元だし

159 20/10/13(火)08:03:51 No.736445422

アルバはクソモンスではないのです… 良モンスにうんこ要素が付いてるだけなのです…

160 20/10/13(火)08:05:15 No.736445572

>アルバはクソモンスではないのです… >良モンスにうんこ要素が付いてるだけなのです… スネ夫はこれが近いかなーとは思う 動きとかに関しては良だけど間違いなくうんこ部分もくっついてるっていう 正直あんまり褒めたくない

161 20/10/13(火)08:05:33 No.736445610

アルバはまず適した属性武器用意しなきゃいけないのが先ずめんどかった

162 20/10/13(火)08:05:46 No.736445642

ありものから閃光玉作りやすくしたのに3回までね!はマジで何も考えてないと思う

163 20/10/13(火)08:06:16 No.736445696

マムやベヒーモスがモンハンのモンスターとして作りたかった理想なのかしら 正直あの形式は二度とやめて欲しいんだが

164 20/10/13(火)08:06:51 No.736445756

アルバ自体は別にそこまでクソモンスでもない気がするけどな 属性武器を強制的に担がされるのがちょっとどうなん?ってだけでそれ以外は特に悪いモンスターとは思わん 強いて言うなら特別任務がモドリ玉不可な上アルバの目の前スタートのせいで救援信号送るのが死ぬほどしんどかったことがめんどすぎたぐらいだな

165 20/10/13(火)08:06:56 No.736445768

老ベリオはブレスと飛び掛かりに頼りきってるからそこさえ対処すれば普通の歴戦個体の方が強いっていう調整は面白いけどやっぱりガー不は酷い

166 20/10/13(火)08:07:13 No.736445797

閃光ハメ自体はつまんねえし飛んでると落ちるのだけ何度でも出来るくらいがちょうどいいと思う

167 20/10/13(火)08:07:20 No.736445811

>ありものから閃光玉作りやすくしたのに3回までね!はマジで何も考えてないと思う せっかく作った環境利用や簡単調合の要素を自分達で殺していくの良いよね 良くねえよ何のためのスリンガーだ

168 20/10/13(火)08:07:45 No.736445858

閃光ハメつまんねえに関してはまず飛ぶんじゃねえで終わる話なんだ

169 20/10/13(火)08:07:55 No.736445883

加護も性能も距離も火耐性も盛った! でも時間切れ!でなんかヘナヘナになって放置中

170 20/10/13(火)08:08:03 No.736445899

アルバは砲撃死ぬガンランスどうするんだよアレ…ってなってどうにもなからなったのが笑える 敵のモーションが際限なく高速化してるから振り上げ薙ぎ払いが全くねじ込めないし

171 20/10/13(火)08:08:33 No.736445950

>加護も性能も距離も火耐性も盛った! >でも時間切れ!でなんかヘナヘナになって放置中 兵器全部当てた?

172 20/10/13(火)08:08:45 No.736445979

双剣みたいにモーションの大掛かりな改修してもいいと思うんだよね

173 20/10/13(火)08:09:31 No.736446071

チャアクはモンスターをこの速度で動かすなら根本的な手直しがいると思う 火力だけは今でもあるけど

174 20/10/13(火)08:09:51 No.736446113

>アルバは砲撃死ぬガンランスどうするんだよアレ…ってなってどうにもなからなったのが笑える >敵のモーションが際限なく高速化してるから振り上げ薙ぎ払いが全くねじ込めないし GEでさえ武器の攻撃速度に調整入ったけどモンハンはそういうのないからな

175 20/10/13(火)08:10:05 No.736446135

閃光玉3回は別にいいと思うぞ ワールドの仕様上実質無限に持ち込み可能だし所持上限まで増やしたら飛んでる敵相手が全部何も考えずに閃光ぶっぱして落ちたのを殴る作業ゲーになるから調合の隙ぐらいはないとまずい

176 20/10/13(火)08:10:13 No.736446152

>兵器全部当てた? 速射バリスタ撃つの遅くて3回目は撃てなかった そもそも第三形態移行が20分くらいだったんでその時点で手数出せてなかった

177 20/10/13(火)08:11:07 No.736446255

ライズは環境云々じゃなくてハンター対モンスターで 戦闘するフィールドがあまりに平らくなっちゃうから移動の時変なとこ移動させるみたいなこと言ってて好ましい 相手が対空攻撃して来るらしいけど

178 20/10/13(火)08:11:13 No.736446267

>閃光玉3回は別にいいと思うぞ >ワールドの仕様上実質無限に持ち込み可能だし所持上限まで増やしたら飛んでる敵相手が全部何も考えずに閃光ぶっぱして落ちたのを殴る作業ゲーになるから調合の隙ぐらいはないとまずい 歴戦の四回の閃光耐性の事だと思う… 別にスリンガーの仕様や簡単調合の関係上弾数が少なくなってる事自体はそんな文句無いと思うし

179 20/10/13(火)08:11:25 No.736446295

>チャアクはモンスターをこの速度で動かすなら根本的な手直しがいると思う >火力だけは今でもあるけど チャアクはもう剣が主体で相手が動けないタイミングで斧ぶっぱするしかないからな

180 20/10/13(火)08:12:02 No.736446376

スラックス斧モードとか異常な速度強化貰えたのにな まあその分剣が相当遅くなったからどっこいどっこいなんだが役割が分担できたとも言う

181 20/10/13(火)08:12:12 No.736446396

>戦闘するフィールドがあまりに平らくなっちゃうから移動の時変なとこ移動させるみたいなこと言ってて好ましい >相手が対空攻撃して来るらしいけど アクション特化ならそれはそれで良いと思う

182 20/10/13(火)08:12:16 No.736446403

>アルバは砲撃死ぬガンランスどうするんだよアレ…ってなってどうにもなからなったのが笑える 殴りガンスで頑張ったよ! 2乙して時間ギリギリで倒せた

183 20/10/13(火)08:12:30 No.736446436

>閃光ハメつまんねえに関してはまず飛ぶんじゃねえで終わる話なんだ 空の王者になんと酷い言いよう

184 20/10/13(火)08:12:40 No.736446456

ミラは劫火回避に毎回ランニング強制されるし撃龍槍の前に来ないし離れたら固定砲台化するのが面倒 それと起き攻めはやめてくれ

185 20/10/13(火)08:13:41 No.736446574

第一作目の看板モンスターがレウスだったばかりに…

186 20/10/13(火)08:13:50 No.736446593

IBのスピードに全然ついていけてないのだから火力くらい出しても良かったのに榴弾も斧も念入りにナーフしやがる

187 20/10/13(火)08:14:16 No.736446646

飛んでもいいけど攻撃してくるときは殴れる位置に来い ホバリングで無限拘束するな

188 20/10/13(火)08:14:25 No.736446670

まず異常な飛ぶ頻度がなけりゃ閃光自体多用されることがねえんだよ! 2Gとかなら兎も角今のお前ら地上だとピヨってても大暴れするんだから!

189 20/10/13(火)08:14:51 No.736446727

徹甲榴弾とか現役バリバリの壊れじゃん 榴弾ビンのことを言ってるならしらん

190 20/10/13(火)08:15:12 No.736446759

そりゃあシリーズ重ねるたびにどんどんボウガン人口増えるよね…ってなる

191 20/10/13(火)08:15:16 No.736446765

>まず異常な飛ぶ頻度がなけりゃ閃光自体多用されることがねえんだよ! >2Gとかなら兎も角今のお前ら地上だとピヨってても大暴れするんだから! でも地上レウスって劣化レイアじゃん

192 20/10/13(火)08:15:17 No.736446770

まあチャアクはワールドの時近接武器では一強みたいな扱いだったし…

193 20/10/13(火)08:15:19 No.736446776

飛んでる相手に対してこっちができることが限られすぎてるんだもの

194 20/10/13(火)08:15:47 No.736446843

罠や撃龍槍を警戒するアルゴリズムは開発の考えが透けて見えて一番キライなポイントだ 所詮は獣なんだからそこまで賢くする必要ないだろ

195 20/10/13(火)08:15:52 No.736446856

>徹甲榴弾とか現役バリバリの壊れじゃん >榴弾ビンのことを言ってるならしらん チャアクの話だよ

196 20/10/13(火)08:15:55 No.736446864

>歴戦の四回の閃光耐性の事だと思う… こっちも別に悪くは無いと思うんだよな 限られたチャンスで倒してねってしないと全部ハメになるのは目に見えてるからそこを運営が解消したくなったのは分かる 問題はそうでもしないとまともに戦えないクシャみたいな奴がいることの方

197 20/10/13(火)08:16:04 No.736446883

チャックスは斧モードのもたもたしたモーションも後隙も全部変形切りでキャンセル効けばいいのに

198 20/10/13(火)08:16:21 No.736446913

斧強化そのものは別にいいけど連携ループにクソ迷惑な斬り上げ混ぜてるのが邪悪

199 20/10/13(火)08:16:42 No.736446960

斧強化使わせるために色々弱体化したのかと思ったら 追撃が先にヒットが仕様で斧強化の回復カスタム殺すしほんと何がしたいんだか

200 20/10/13(火)08:16:59 No.736446989

クソ要素追加してモンスター倒されないように必死になる開発はユーザーに楽しませる気ねえんだなと思う

201 20/10/13(火)08:17:04 No.736447004

閃光も耐性ついてくのと暴れのせいで閃光のみのハメは露骨に時間長くされてるバルファルクとかでもない限りできないしな…

202 20/10/13(火)08:17:43 No.736447094

>こっちも別に悪くは無いと思うんだよな >限られたチャンスで倒してねってしないと全部ハメになるのは目に見えてるからそこを運営が解消したくなったのは分かる >問題はそうでもしないとまともに戦えないクシャみたいな奴がいることの方 限られたチャンスで倒してねってすると限られたチャンスで倒すためにハメが加速する時もあるけどな 極限とかそんな感じだったし

203 20/10/13(火)08:17:43 No.736447095

追撃が先にヒットは未だにちょっと意味わかんないですね…

204 20/10/13(火)08:17:53 No.736447108

アルバとかミラは煙玉で即降りてくるけど そういやレウスなんかも降りてくるんだろうか? 戦ってた頃はそんなの知らなかったし  知った今は試すことなく倒せてしまうからやった事なかったな

205 20/10/13(火)08:18:33 No.736447181

むしろ逆だよなー 限られたチャンスで倒してねってするから よしハメようぜってなる

206 20/10/13(火)08:19:11 No.736447255

けむり玉でクシャも降りてくんのかな これが開発の行っていたコツなんでしょうか

207 20/10/13(火)08:19:53 No.736447328

>追撃が先にヒットは未だにちょっと意味わかんないですね… 支離滅裂な仕様・言動

208 20/10/13(火)08:20:21 No.736447389

クシャに関しては毒で弱る角折れて弱るって曲がりなりにも生物らしさあった設定が公式でガン無視されたのが一番モヤモヤする

209 20/10/13(火)08:20:55 No.736447456

4Gで一回やったやらかしをまたやってんのかってのはIBのかなり駄目な部分だったと思う 或いは開発からするとだからこそのリベンジのつもりだったのかもしれないけれど

210 20/10/13(火)08:21:09 No.736447490

閃光無効は選択肢としてすら挙がらなくしちゃってんだからやりすぎでしょ

211 20/10/13(火)08:21:09 No.736447491

昔からやって便利になる要素じゃなくてやらないとひたすら不利な要素ばかり増やされるもんな

212 20/10/13(火)08:21:15 No.736447498

ガンナーが楽というよりか近接でやる気になれない動きにモンスターが突入すると自然とガンナーが増えるというか

213 20/10/13(火)08:21:27 No.736447522

耐火Ⅲ出たらミラに再挑戦するんだ うん出やしない この辺の珠はレアリティ低めで良かったんじゃないですかね…

214 20/10/13(火)08:22:14 No.736447624

まぁ少なくとも閃光玉連打で倒すような狩り方は見栄えも悪いしひたすらダウンしたモンスター倒すだけの作業になるからそれを運営がNO突きつけるのは理解できるよ 実際閃光耐性でどれだけ変わったかって言ったら閃光無いとやってられないタイプのモンスターが狩りにくくなったってだけだし

215 20/10/13(火)08:22:35 No.736447671

>まあチャアクはワールドの時近接武器では一強みたいな扱いだったし… あんだけガッチャンガッチャン儀式して火力もありませんなんてなったら誰も使わんわというのがアイボーじゃないの…

216 20/10/13(火)08:23:12 No.736447745

>耐火Ⅲ出たらミラに再挑戦するんだ >うん出やしない >この辺の珠はレアリティ低めで良かったんじゃないですかね… 坑夫がエンドコンテンツなのは伝統なので我慢して妥協ビルド組んでくださいね

217 20/10/13(火)08:24:33 No.736447892

ワシは耐火2+1で妥協しておるよ…イベントまだかのう…

218 20/10/13(火)08:24:38 No.736447900

ミラの火耐性は個人的には全然いらないと思う

219 20/10/13(火)08:25:26 No.736448000

モンスターの強化でガンナーだけきつくなることってあんまりないんだよな 大体近接が巻き添えで一緒にきつくなるか近接がもっときつくなる

220 20/10/13(火)08:25:30 No.736448010

そもそもアイスボーンのチャアクって火力不足ではなくないか?より複雑になっただけで

221 20/10/13(火)08:25:51 No.736448048

>まぁ少なくとも閃光玉連打で倒すような狩り方は見栄えも悪いしひたすらダウンしたモンスター倒すだけの作業になるからそれを運営がNO突きつけるのは理解できるよ >実際閃光耐性でどれだけ変わったかって言ったら閃光無いとやってられないタイプのモンスターが狩りにくくなったってだけだし 何も良いことないようにしか思えないけど

222 20/10/13(火)08:26:01 No.736448064

俺にとっての耐火は火やられになるのが嫌なのとお守りみたいな精神安定剤なんだ

223 20/10/13(火)08:26:05 No.736448071

火耐性あっても激的にダメージ軽減されてるような感じはしないので加護5のが大事と思われる

224 20/10/13(火)08:26:45 No.736448164

ドラゴンが空飛ぶのは当たり前なんで文句はないが それならそれでボウガン使いますね

225 20/10/13(火)08:26:53 No.736448184

チャアクは儀式経る必要あるけど火力は出るね その儀式がアレとか単純にモーションが現環境だと祈り必要な遅さとかそっちが問題

226 20/10/13(火)08:26:56 No.736448193

火やられもまあ誤差っちゃそうなのかもしれんが焦る

227 20/10/13(火)08:28:48 No.736448409

あるものは全て使えと見栄えの良さって基本両立しないので 制作側のすり合わせが欲しかったところですね

228 20/10/13(火)08:29:16 No.736448458

アルバよりミラの方が3倍くらい難しく感じる

229 20/10/13(火)08:29:18 No.736448466

初期のチャアクはマジで何の取り柄もなかったけどムフェトと抗菌のおかげで大分火力は出るようになったね

230 20/10/13(火)08:29:21 No.736448475

>何も良いことないようにしか思えないけど そりゃプレイヤー側のプレイスタイルへの牽制だから良いことは無いよ だけどとりあえず飛ぶモンスターが飛んだ瞬間に閃光投げてボコボコにするだけのゲームよりは楽しいゲームになったのは確か 問題は飛んだ瞬間に閃光投げないとやってられないタイプのモンスターの調整をしなかったことなんだよ

231 20/10/13(火)08:29:59 No.736448562

アイスボーン初期の双剣は悲しみを背負ってたんだったか

232 20/10/13(火)08:30:01 No.736448567

武器1種類しか使わない人は大変だなと思う

233 20/10/13(火)08:30:19 No.736448600

ディノバルドは本当にいいモンスターだと思う ああいう子をもっと増やして欲しい

234 20/10/13(火)08:31:27 No.736448750

>武器1種類しか使わない人は大変だなと思う なんかもう意地 一度倒したら他の武器種も使うけど

235 20/10/13(火)08:31:35 No.736448763

まあ開けた場所でドラゴンに近接で立ち向かうのが不合理なのは ファンタジーものの定番ではある

236 20/10/13(火)08:31:43 No.736448784

武器防具の需要のなさも含めだが閃光ないと面倒だからクシャ行かなくていいなに自然と推移したからな

237 20/10/13(火)08:31:58 No.736448810

火力高いっちゃ高いけど動きの重さとかに釣り合ってるかって言われると正直微妙だとは思う

238 20/10/13(火)08:32:09 No.736448831

なんだかんだ最終的にアイスボーンはどの武器もちゃんと戦えるバランスになってるのはいいと思う ぶっちぎりで飛び抜けてるタイプの武器もないし

239 20/10/13(火)08:32:22 No.736448858

ディアの音爆閃光コンボがほぼ使えなくなったのは悲しい 落下からの復帰いくらなんでも早すぎる

240 20/10/13(火)08:32:32 No.736448879

飛ぶモンスターが飛んだら閃光投げてボコるの楽しいぞ 飛んだところを対空や昇竜拳で落とすのもだけど 相手の欲望に満ちた行動を咎めるのは楽しいことだ

241 20/10/13(火)08:33:05 No.736448948

一つしか使ってない人は逆にすげえなあと思うよ

242 20/10/13(火)08:33:07 No.736448957

ぶっちゃけアルバやミラより クシャやレウスのが面白くなかった 青レウスが一番クソだった

243 20/10/13(火)08:33:19 No.736448984

ガンナー対策でクソ肉質にするね…

244 20/10/13(火)08:33:30 No.736448992

>火力高いっちゃ高いけど動きの重さとかに釣り合ってるかって言われると正直微妙だとは思う さらに儀式も挟むからまあ火力はあってもマイオナになっちゃった感じ

245 20/10/13(火)08:33:40 No.736449014

ディノやナルガは変にいじられずで安堵した やっぱ完成されたモンスターだと思う

246 20/10/13(火)08:33:57 No.736449052

流石にそろそろスタンとかダウンの時に体が動くのやめて欲しい ボーナスタイムなんだから気持ちよく攻撃させろ!!!

247 20/10/13(火)08:34:16 No.736449089

ミラボレアスもあちこち動き廻るわ空飛ぶわで嫌になって 徹甲ライトで片付けてしまった

248 20/10/13(火)08:34:37 No.736449136

クシャは本当に一人だと戦いたくない… まぁ徹甲榴弾使えばなんとかなることはなるけど

249 20/10/13(火)08:34:38 No.736449137

>ミラボレアスもあちこち動き廻るわ空飛ぶわで嫌になって >徹甲ライトで片付けてしまった 飛んだら煙玉投げたらいいよ

250 20/10/13(火)08:34:40 No.736449139

モンハンの看板モンスターなのに極限にならなかったのは閃光玉で落とせないリオレウスはやばいって判断かな?

251 20/10/13(火)08:34:52 No.736449164

だからといって忖度怯みみたいな滅茶苦茶システマチックなのも正直萎える なんというかレウスのワイヤーアクションより不自然だと思ってる

252 20/10/13(火)08:35:02 No.736449185

>飛んだら煙玉投げたらいいよ これやるとかなり楽だよね

253 20/10/13(火)08:35:05 No.736449188

我が名はクシャルダオラ

254 20/10/13(火)08:35:35 No.736449244

>流石にそろそろスタンとかダウンの時に体が動くのやめて欲しい >ボーナスタイムなんだから気持ちよく攻撃させろ!!! そういう意味でもミラの大ダウンがしっかりと大チャンスになってて好き

255 20/10/13(火)08:36:48 No.736449383

ミラは隙も同時にある色んなブレスは良いんだがチャージブレスからの滑空と怒り時の這いずりただの時間稼ぎじゃない?って思う

256 20/10/13(火)08:37:00 No.736449411

一切身じろぎせずにスタンするのはそれはそれで気持ち悪いから多少動くのはいいけど頭ブンブン振り回すタイプは大人しくしろや!ってなる

257 20/10/13(火)08:37:11 No.736449432

俺はモンスターって生き物を戦いながら殺したいんであって ナマクラ以下の刃物や鈍器を武器に向こうに都合よく見えない力が働く現象に抗いたいんじゃないんだ

258 20/10/13(火)08:37:38 No.736449484

モンハン世界ってトンデモモンスターが沢山いるから思ってるより殺伐としてそう

259 20/10/13(火)08:37:49 No.736449504

ミラの拘束弾はもうちょっとおとなしくしろ せめてもう少し頭下げろ

260 20/10/13(火)08:38:48 No.736449623

ミラもアルバくらい頭殴らせてくれればね

261 20/10/13(火)08:39:05 No.736449660

>一切身じろぎせずにスタンするのはそれはそれで気持ち悪いから多少動くのはいいけど頭ブンブン振り回すタイプは大人しくしろや!ってなる クシャのヘドバンとかむしろアレで脳震盪起こすだろってレベル

262 20/10/13(火)08:39:15 No.736449682

最初のレウスはワールドツアーでぐるぐるした後そのままほなさいならー!ってばかりにエリア移動するとかなかったっけ…?

263 20/10/13(火)08:40:58 No.736449887

>ミラは隙も同時にある色んなブレスは良いんだがチャージブレスからの滑空と怒り時の這いずりただの時間稼ぎじゃない?って思う モーション強くした結果出し得モーションが増えちゃうのはしょうがないもんだ 特に近接は影響受けやすいし

264 20/10/13(火)08:41:09 No.736449904

>俺はモンスターって生き物を戦いながら殺したいんであって >ナマクラ以下の刃物や鈍器を武器に向こうに都合よく見えない力が働く現象に抗いたいんじゃないんだ 頭が凹んで痛々しく血を流して攻撃した箇所から骨や肉が見えるレウスは攻撃したくなくなるだろ 見えない力はうn…

265 20/10/13(火)08:41:12 No.736449914

>モンハン世界ってトンデモモンスターが沢山いるから思ってるより殺伐としてそう 死人とか国が亡ぶは普通にある世界観だし…

266 20/10/13(火)08:42:31 No.736450073

閃光潰したら潰したで飛行頻度下げりゃいいのになんで… クラッチもジャンプも基本は隙だらけでリスクモリモリな行動なの把握してないのか

267 20/10/13(火)08:42:36 No.736450085

首に斬撃溜めたら飛ぶようになってほしい?

268 20/10/13(火)08:42:57 No.736450125

>首に斬撃溜めたら飛ぶようになってほしい? できれば

269 20/10/13(火)08:42:58 No.736450129

見えない力が働くのもこれまでよりかなり少なくなってるとは思う アホみたいな判定の攻撃も随分減った

270 20/10/13(火)08:44:04 No.736450268

>首に斬撃溜めたら飛ぶようになってほしい? 勿論

271 20/10/13(火)08:45:00 No.736450404

>クラッチもジャンプも基本は隙だらけでリスクモリモリな行動なの把握してないのか これはほんとに困るよね 仕方ないから装衣つけてクラッチしたら何故か多段判定ある突進で無理やり剥がされたりするし

272 20/10/13(火)08:45:10 No.736450421

クラッチするとアホみたいな判定は全然残ってることに気づくぞ!

273 20/10/13(火)08:49:20 No.736450932

最初の頃のインタビューを見るとクラッチはなんかマルチにおけるハンター側の選択肢を増やしたかったらしいが なんか儀式増やしたかったのかなって結果なのが残念なところだ

274 20/10/13(火)08:49:44 No.736450982

王ネロのクラッチ拒否とか酷かったな

275 20/10/13(火)08:50:51 No.736451117

>王ネロのクラッチ拒否とか酷かったな 個人的にこいつが純粋に面白くない

276 20/10/13(火)08:51:54 No.736451246

クラッチが空中からの叩き落としとかできるから選択肢のひとつとして増やしたってのは分かるけどクラッチの肉質軟化が前提だったりそもそもクラッチ自体の難易度を上げてきたりするのはちょっとおかしくね?ってなった

277 20/10/13(火)08:52:55 No.736451366

クラッチはいいんだけど傷つけがな

278 20/10/13(火)08:53:45 No.736451489

傷つけもスキルで緩和されてなお形を変えた抗竜石という部分は変わってないというか これはもう根幹からしくじってる感

279 20/10/13(火)08:54:18 No.736451562

クラッチ傷付けは最初から今の仕様だったらギリギリ許容できてたかな…

280 20/10/13(火)08:54:24 No.736451578

傷つけ2回はほんとなんだったんだ

281 20/10/13(火)08:55:25 No.736451711

>傷つけ2回はほんとなんだったんだ 簡悔としか

282 20/10/13(火)08:55:36 No.736451740

クラッチは武器毎の優遇不遇が激しすぎる…

283 20/10/13(火)08:55:43 No.736451762

>モンスターが出し得の技ばっかりしたら面白くないわね… IBのベリオロスマジで許さんからな

284 20/10/13(火)08:55:47 No.736451772

>傷つけ2回はほんとなんだったんだ どうもねえ…マルチで武器ごとに役割を持たせたいとかそういうのがやりたかったんだろうと思うのよ 別に今までだって麻痺双剣で麻痺させろとか大剣でスタンさせろとかあったのにね…

285 20/10/13(火)08:56:36 No.736451872

結局強制になるだけだから余計なことすんなって感じ ワイヤーアクションに求める水準までやるならいいけど

286 20/10/13(火)08:57:06 No.736451941

クラッチ格差なくして弾切れもなくしてくれよ!

287 20/10/13(火)08:57:17 No.736451963

>IBのベリオロスマジで許さんからな こいつどのタイミングで殴りゃいいんだ? ってモンスターをあんな早く出すのは悪い意味で凄い

288 20/10/13(火)08:58:51 No.736452201

まあ今のところというか多分ライズにはクラッチ傷つけ無さそうだからもう良い 極限と同じく二度とくんな!で終わる話だ

289 20/10/13(火)08:59:07 No.736452240

徹甲ライトヘビィか溢れかえったのもクラッチ傷つけの手間があると思うのよね クラッチ2回組が傷つけやる間に徹甲弾何発ぶち込めるんだよっていう

290 20/10/13(火)08:59:51 No.736452331

クシャはIBであえて戦う理由が無くなったからいいや

291 20/10/13(火)09:03:07 No.736452722

クラッチは使わなくても良いけど使うと便利くらいならよかったけどね…

292 20/10/13(火)09:03:45 No.736452802

>結局強制になるだけだから余計なことすんなって感じ これは本当に前にもやらかした筈なんだけどなあ

293 20/10/13(火)09:04:18 No.736452864

クラッチアクションが一番不遇なのってどの武器なんだろう?

294 20/10/13(火)09:04:43 No.736452915

>クラッチは使わなくても良いけど使うと便利くらいならよかったけどね… ここでもまあ発売当初はあったっちゃあったよ 傷つけは強制じゃないし問題ないみたいな意見 地雷じゃないですか

295 20/10/13(火)09:04:44 No.736452922

疲労はいいシステムだと思うんだよ モンスターの猛攻をしのげばいずれ弱体化するから勝機が見えるっていう明確なリターンがあるし ただ怒り状態の仕様のせいで台無しになってるけど

296 20/10/13(火)09:05:50 No.736453059

乗りもそうだけどそれありきのバランスにしちゃうのはまあ分からんでもない サクサク簡単ゲーにはしたくないんだろうな 多分ライズでも蟲(環境生物バフ)ありきみたいなバランスになるよ

297 20/10/13(火)09:06:11 No.736453112

Wけっこう楽しんだけど閃光耐性だけどうにかならんかったのか あれプレイヤーにデメリットしかなかったじゃん

298 20/10/13(火)09:07:26 No.736453283

王ネロは水吸いこみモーションすら脚もってかれるのは さすがに笑っちゃったよ

299 20/10/13(火)09:07:39 No.736453323

>もしかしてクシャファンボーイもこいつなの? あたぼうよ

300 20/10/13(火)09:07:52 No.736453354

現在クラッチ攻撃ワーストはチャアク 今までも一回だからギリギリ許すが…ってぐらいだったんだ 斧に強制変形するのほんとしんどいんだよ…

301 20/10/13(火)09:07:55 No.736453361

>乗りもそうだけどそれありきのバランスにしちゃうのはまあ分からんでもない わからん! もう何度もそれやってやめろって言われてんじゃねえか! 初めてじゃないよ2回目でもないよ

302 20/10/13(火)09:08:12 No.736453392

閃光耐性つけるのも別によかったんだけど即起き上がりとセットだったからな マジで使う頻度減った

303 20/10/13(火)09:09:10 No.736453510

>現在クラッチ攻撃ワーストはチャアク >今までも一回だからギリギリ許すが…ってぐらいだったんだ >斧に強制変形するのほんとしんどいんだよ… 2回組含めても太刀とかモーション短い組に負けてたからな…

304 20/10/13(火)09:09:51 No.736453601

チャアクは傷つけた後隙も甚大なのがいっそ笑いを誘う なんでだよ

305 20/10/13(火)09:10:28 No.736453690

チャアクの抜刀斧状態で戦わせたいならばブレイヴくらいの機動力が欲しい所だ

306 20/10/13(火)09:10:46 No.736453730

>疲労はいいシステムだと思うんだよ >モンスターの猛攻をしのげばいずれ弱体化するから勝機が見えるっていう明確なリターンがあるし >ただ怒り状態の仕様のせいで台無しになってるけど 古龍に無効ってのがなあ クラッチ怯みなんて入れるくらいなら古龍だって疲労していいだろとおもう

307 20/10/13(火)09:11:09 No.736453765

チャックスとかガンスもそうだけど武器の新要素使って欲しいからってそれを強制させるような調整にするのやめて欲しいな

308 20/10/13(火)09:11:23 No.736453792

W発売からIBの激ラーが来るまで弱かった通常弾はある意味すごいと思う

309 20/10/13(火)09:11:38 No.736453836

チャアクはクラッチ怯み時になら安全にクラッチ攻撃出来るんだけどな クラッチ怯みがないミラ相手だといつでも事故れる

310 20/10/13(火)09:11:57 No.736453870

ワールド末期にチャックスさいつよ説があったから…

311 20/10/13(火)09:12:13 No.736453899

装衣着てミラの前脚に傷つけるじゃん? スリップブレス吐いてくるじゃん? 死ぬ 4つ足でも状況マジで悪い

312 20/10/13(火)09:12:43 No.736453952

IBはアプデ何度もやったから かなりマシにはなっててそれが本当に救いだとは思う 今でも不満は相当あるっちゃあるけど最初は振り返ってもマジであかんかった

313 20/10/13(火)09:13:28 No.736454039

もう藤岡がデザイン以外で関わってるモンハンやりたくない

314 20/10/13(火)09:14:03 No.736454106

チャックスの傷つけは段階的なもんなんだから 剣突き立てた時点でキャンセル入れたらよかったんだよ

315 20/10/13(火)09:14:06 No.736454113

退社でもしない限り関わり続けるだろう…

316 20/10/13(火)09:15:04 No.736454227

一瀬頑張ってくれ

317 20/10/13(火)09:15:57 No.736454336

違うチームでも相談とかは普通にするだろうから 一瀬モンハンでもKANAMEは携わってくるぞ

318 20/10/13(火)09:16:02 No.736454344

>退社でもしない限り関わり続けるだろう… RISEは今んとこ大丈夫そう 安心はできんが

319 20/10/13(火)09:16:12 No.736454364

簡悔という概念よ…

320 20/10/13(火)09:16:29 No.736454395

翔蟲はバンバン使わせる方向でいいぞ もう見てて楽しそうな雰囲気しかしない

321 20/10/13(火)09:16:40 No.736454421

一ノ瀬が防波堤やってるような口ぶりだったから期待してる

322 20/10/13(火)09:17:03 No.736454462

FF11発の言葉なんだが そうでも考えんと逆に不可解って要素入れられると プレイヤーも必然下衆の勘ぐりしてしまう

323 20/10/13(火)09:17:22 No.736454505

>簡悔という概念よ… これ元はFFなのになんか起源モンハンみたいになってない?

324 20/10/13(火)09:17:46 No.736454561

乗りもこれまでとちょっと変えてくるそうだな

325 20/10/13(火)09:18:28 No.736454658

アルバぐらい後隙しっかり用意してくれるなら斧でずっとガリガリできるんだけど マジで少なかった

326 20/10/13(火)09:18:40 No.736454679

挑戦作としては十二分だったと思うワールド

327 20/10/13(火)09:19:05 No.736454740

現状モンスター側の怒り状態が出し得なんだよなぁ ハンター側に有利になる要素が皆無に等しいし

328 20/10/13(火)09:19:11 No.736454755

>これ元はFFなのになんか起源モンハンみたいになってない? 知ってて使ってるんだろうけどまあ似たような事はモンハン側も考えてるからな… 多分モンハンに限らず全てのゲームにこういうのあると思う

329 20/10/13(火)09:19:26 No.736454790

無理してやらなくてもいいんだよとしか言いようがない

330 20/10/13(火)09:20:18 No.736454910

笛はワールド基準で実装して良いよ…

331 20/10/13(火)09:20:41 No.736454956

>無理してやらなくてもいいんだよとしか言いようがない モンハンはめちゃくちゃやりたいけどクソぶっかけてくるスタッフがいるって話だからそのレスはズレてる

332 20/10/13(火)09:20:53 No.736454988

ワールドは俺も武器デザインや防具のスキルの適当さ 一部のモンスしか狩る意味なかったりなんかの不満はあったが楽しかったと思う 拡張版でそこらが改善されると思ってたし

333 20/10/13(火)09:21:13 No.736455021

え?ぶっとばしと挑戦者発動に積極的に怒らすんですけお むしろ非怒りとか時間の無駄じゃん 怒りでダメージ落ちるのネロぐらいだし

↑Top