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20/10/13(火)01:15:46 RISEハ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1602519346557.jpg 20/10/13(火)01:15:46 No.736406871

RISEハンマーに望むものは

1 20/10/13(火)01:17:27 No.736407320

力貯め廃止 あれやらない理由がないから

2 20/10/13(火)01:18:46 No.736407708

飛行距離と回転距離の増加

3 20/10/13(火)01:19:05 No.736407799

クロー派生続投

4 20/10/13(火)01:19:07 No.736407807

>力貯め廃止 >あれやらない理由がないから 出し得だもんな

5 20/10/13(火)01:19:25 No.736407885

坂道の増加とクラッチクロー続投

6 20/10/13(火)01:21:01 No.736408334

ハンマーに限った話でもないけど集中の効果が微妙すぎるのでスキル1毎に10%短縮くらいでいいと思う

7 20/10/13(火)01:21:06 No.736408355

正直ワールドのハンマーが楽しすぎたからまた環境から逆風来るの覚悟してる

8 20/10/13(火)01:21:27 No.736408453

力貯め無しのスタンプ割と使うけどなあ

9 20/10/13(火)01:22:20 No.736408686

操虫棍と併用してたけど傷つけとクラッチはほんと雲泥の差だったなあ

10 20/10/13(火)01:22:23 No.736408695

モンスターと戦うフィールドと探索のサブエリアをハッキリ分けて戦いやすくしたってインタビュー出てるから 坂はほぼ無さそう

11 20/10/13(火)01:23:46 No.736409050

強いかどうかじゃなくて楽しくあってほしい

12 20/10/13(火)01:24:40 No.736409327

>>力貯め廃止 >>あれやらない理由がないから >出し得だもんな スタンプは隙でかくなるから使わない事も選択肢じゃない?

13 20/10/13(火)01:24:57 No.736409416

翔虫で空中スタンプ常に出せるみたいだし溜めなくていい武器になる予感がする…

14 20/10/13(火)01:25:14 No.736409497

翔り蟲との連携は全武器でくるんじゃないかなぁ 来てほしい

15 20/10/13(火)01:25:34 No.736409593

>スタンプは隙でかくなるから使わない事も選択肢じゃない? 力溜めありきの立ち回りするから使わない場面考えてない

16 20/10/13(火)01:26:13 No.736409745

>正直ワールドのハンマーが楽しすぎたからまた環境から逆風来るの覚悟してる ただスタン役がどうあがいても鉄鋼榴弾に負けるのどうにかして欲しい…

17 20/10/13(火)01:26:15 No.736409751

スタンプ中は力貯めなしでも耐衝1ついてほしい

18 20/10/13(火)01:26:40 No.736409886

4からXXあたりはハンマー面白くなくてXXでついに他のに浮気しちゃった ワールドは本当に楽しかった

19 20/10/13(火)01:27:33 No.736410117

どこでも虫で飛んでからグルグルが出来たら良いな

20 20/10/13(火)01:28:07 No.736410254

ハンマーの虫使った技ってもう出てたっけ

21 20/10/13(火)01:28:19 No.736410304

スタンプチャンスに力ためできてないのはぶっ飛ばししたあとくらいだしなぁ

22 20/10/13(火)01:28:20 No.736410313

>ただスタン役がどうあがいても鉄鋼榴弾に負けるのどうにかして欲しい… アレは完全にそういう特化兵器だったからなあ 散弾ヘビィと同じくただクエを回すだけの時は楽できてよかった

23 20/10/13(火)01:28:42 No.736410391

クラッチクローとハンマーが楽しすぎて 他武器のクラッチクロー廃止派が存在するの知ってびっくりした

24 20/10/13(火)01:28:50 No.736410413

>ただスタン役がどうあがいても鉄鋼榴弾に負けるのどうにかして欲しい… これはマジで思う ライト隣いるとちょっとアホくさくなってくる

25 20/10/13(火)01:29:11 No.736410506

>ただスタン役がどうあがいても鉄鋼榴弾に負けるのどうにかして欲しい… どうせあたま殴るし… ソロの時のボーナスタイムだし…

26 20/10/13(火)01:29:27 No.736410565

ボウガン系はもう毎度つえーし諦めてる

27 20/10/13(火)01:29:27 No.736410567

餅つきも楽しかったし言うことない

28 20/10/13(火)01:29:55 No.736410671

スタンはおまけだから別にいいよ 鉄甲ごときじゃスタンプのダメージに勝てないし

29 20/10/13(火)01:30:09 No.736410718

溜め3からのクラッチクローが気持ち良すぎるんだよな…

30 20/10/13(火)01:30:20 No.736410760

他の武器がスタン取れるようになった頃から影が薄くなり始めたからもう今さらかなって…

31 20/10/13(火)01:30:31 No.736410806

殆どの武器にはクラッチ派生行動なんぞないんだ

32 20/10/13(火)01:30:32 No.736410814

>クラッチクローとハンマーが楽しすぎて >他武器のクラッチクロー廃止派が存在するの知ってびっくりした クラッチ派生いいよね 双剣でもクラッチ派生で結構ダメージだせるしランスのカウンタークラッチも楽しいんだけどな

33 20/10/13(火)01:30:49 No.736410891

傷つけ性能は随一だった

34 20/10/13(火)01:30:57 No.736410937

>他武器のクラッチクロー廃止派が存在するの知ってびっくりした だいたいそういうのは過去の傷の仕様と攻撃モーションから出せるパターンがあまりに少なかったせい

35 20/10/13(火)01:31:34 No.736411106

徹甲の方が強いっていってもハンマーが頭にいて許されるなら共存できる範囲だし全然いいと思う ハンマーは頭に来るなとか言われ始めたらダメ

36 20/10/13(火)01:31:42 No.736411139

>4からXXあたりはハンマー面白くなくてXXでついに他のに浮気しちゃった >ワールドは本当に楽しかった エリアルハンマーも楽しかったけどダメだったのか

37 20/10/13(火)01:31:55 No.736411201

>他武器のクラッチクロー廃止派が存在するの知ってびっくりした 操虫棍使ってる時はほんとクソだなあこのシステムと思ってるよ

38 20/10/13(火)01:32:36 No.736411376

>エリアルハンマーも楽しかったけどダメだったのか 蟹相手にエリアルハンマー超楽しかったな…

39 20/10/13(火)01:32:45 No.736411421

エリチェン始めた的に派生のクラッチ引っ掛けて長距離グルグルかっとんでくの楽しすぎる

40 20/10/13(火)01:32:46 No.736411423

滑走レベル2でどこでも滑走!

41 20/10/13(火)01:33:11 No.736411510

どんな相手でもミラハンマー一本でいいな!な今の状況は4Gのミラガル思い出すな…

42 20/10/13(火)01:33:34 No.736411596

XXだとブレイヴも楽しかったよ

43 20/10/13(火)01:33:38 No.736411608

狩王でブレイヴハンマー見てからやったけどあれも俺結構好きだよ リーチ短すぎてブレイヴなるのたまにもたつくけど

44 20/10/13(火)01:33:43 No.736411626

>エリアルハンマーも楽しかったけどダメだったのか 蟹とかガララアジャラとかマンモス相手の時は楽しいけどエリエルスラアク触ったらこっちの方が楽しいな…ってなっちゃった…

45 20/10/13(火)01:34:02 No.736411697

ワールド知らんけどXXハンマーは楽しかったよ

46 20/10/13(火)01:34:17 No.736411749

>ハンマーは頭に来るなとか言われ始めたらダメ 「」とやると全部の武器が頭しか攻撃しないんだけどな!

47 20/10/13(火)01:34:25 No.736411783

>どんな相手でもミラハンマー一本でいいな!な今の状況は4Gのミラガル思い出すな… ハンマーはどうしたってそうなる武器だからしゃーなしではある ワールドはまだアルバ居るからマシな方

48 20/10/13(火)01:34:29 No.736411799

>ワールド知らんけどXXハンマーは楽しかったよ ワールドはその10倍ハンマー面白いよマジで

49 20/10/13(火)01:35:01 No.736411905

クラッチ派生あり傷つけ1回だからクラッチちょー楽しーんだよね

50 20/10/13(火)01:35:10 No.736411945

属性ハンマーの可能性を…

51 20/10/13(火)01:35:24 No.736411997

>>ハンマーは頭に来るなとか言われ始めたらダメ >「」とやると全部の武器が頭しか攻撃しないんだけどな! 怯み軽減1着けてこないハンマーに人権はない やべぇつけるのわすれてきた!!

52 20/10/13(火)01:35:25 No.736412003

>>ハンマーは頭に来るなとか言われ始めたらダメ >「」とやると全部の武器が頭しか攻撃しないんだけどな! 耐衝あるからいいでしょー?

53 20/10/13(火)01:35:56 No.736412129

手数が稼げない武器ではないので属性も決して悪くはない でも物理で殴ったほうが早い

54 20/10/13(火)01:36:16 No.736412216

ワールドはハンマー楽しすぎて他の武器使ってる余裕なかったくらい楽しい IWの新要素も全部噛み合ってたし

55 20/10/13(火)01:36:25 No.736412238

>属性ハンマーの可能性を… アルバで回転共々使う時はあっただろう それ以外?うn

56 20/10/13(火)01:36:27 No.736412243

>「」とやると全部の武器が頭しか攻撃しないんだけどな! ひるみ耐性無い頃がもう思い出せない わざわざ気を使って肉質柔いとこを避けるってのがアホらしいよな…

57 20/10/13(火)01:36:48 No.736412310

クラッチ強化が来てからクラッチが弱い方になってしまった

58 20/10/13(火)01:37:03 No.736412372

>属性ハンマーの可能性を… なんだかんだでムフェトの睡眠使ってるよ 睡眠!力溜め溜め3!クラッチ!壁ドォン!が楽しすぎる

59 20/10/13(火)01:38:01 No.736412629

>クラッチ強化が来てからクラッチが弱い方になってしまった 派生がある以上それはない ミラの扇ブレスにガンガン攻め込めるのはハンマーだけ!

60 20/10/13(火)01:38:51 No.736412811

ハンマー使ってる人って中々スタン取れなくて心臓きゅーってなったりしないの

61 20/10/13(火)01:39:28 No.736412956

クラッチ派生で吹っ飛んで行く様は完全にギャグ

62 20/10/13(火)01:39:33 No.736412980

>クラッチ強化が来てからクラッチが弱い方になってしまった モーション早い方だから強さで言えば相変わらず強いぞ

63 20/10/13(火)01:39:33 No.736412981

>ハンマー使ってる人って中々スタン取れなくて心臓きゅーってなったりしないの ワールドのマルチ仕様でスタンなんかもはやおまけだよ

64 20/10/13(火)01:39:38 No.736412999

知らない俺たちは雰囲気で回ってる

65 20/10/13(火)01:39:39 No.736413001

>怯み軽減1着けてこないハンマーに人権はない もういっそのこと仲間の攻撃で怯まないようにしてくだち…

66 20/10/13(火)01:39:51 No.736413039

頭の部位破壊に打が必要とかなら使うけど今はそんなことあんまりしないからな

67 20/10/13(火)01:40:01 No.736413072

>ハンマー使ってる人って中々スタン取れなくて心臓きゅーってなったりしないの 気にしない事にした

68 20/10/13(火)01:40:04 No.736413080

>ハンマー使ってる人って中々スタン取れなくて心臓きゅーってなったりしないの スタン?徹甲さんのやくめでしょ?

69 20/10/13(火)01:40:06 No.736413087

仲間にハンマーがいると全身ボロボロになるからありがたい

70 20/10/13(火)01:40:20 No.736413137

>もういっそのこと仲間の攻撃で怯まないようにしてくだち… あったよ力溜め! まぁ攻撃モーション中じゃなかったら普通にひるむんじゃが

71 20/10/13(火)01:40:33 No.736413191

>ハンマー使ってる人って中々スタン取れなくて心臓きゅーってなったりしないの マルチでスタンかなりきつい…KO術付けずに2回取れたらすごいよ

72 20/10/13(火)01:41:26 No.736413391

打ち上げ属性ももういらんよね… 溜め2で事故りたくない…

73 20/10/13(火)01:41:30 No.736413412

力ため溜め1の返しのモーション値どう考えても狂ってたように思う

74 20/10/13(火)01:41:31 No.736413422

今火力のついでにKO5も余裕だからマルチでも割と雑にスタン取れたりはする 感覚違いすぎて今のとれんの?ってしばしばなる

75 20/10/13(火)01:41:44 No.736413468

俺の名は獣竜種骨格苦手マン!

76 20/10/13(火)01:41:53 No.736413499

鉄鋼榴弾が猛威を振るう前からマルチはモンスターの気絶値全体的に高くてKOつけても一狩りにつき一回か二回くらいしか気絶取れないって言われてた気がする

77 20/10/13(火)01:41:53 No.736413501

XX→ワールドで様変わりしたようにワールド→RISEでも操作戸惑い起きるんだろあなぁ

78 20/10/13(火)01:42:19 No.736413600

4Gの時なんてしょっちゅう大剣に取られてたしなあ Xシリーズでもバカスカスタン配ってたし乗りのおかげでスタン時間もクソ短くなったし ほんとパーティでスタンは取れるといいな位になった

79 20/10/13(火)01:42:36 No.736413666

>俺の名は獣竜種骨格苦手マン! だいたいあいつらの後ずさりに溜め2がジャストミートするんだ でも人食いゴーヤはマルチだと簡便な

80 20/10/13(火)01:42:46 No.736413709

というかFF自体もう全削除でいいんじゃねぇかなって

81 20/10/13(火)01:43:00 No.736413773

>俺の名は獣竜種骨格苦手マン! 貯め2の振り上げで頭届くぞ! あっ味方が

82 20/10/13(火)01:43:15 No.736413823

>XXワールドで様変わりしたようにワールドRISEでも操作戸惑い起きるんだろあなぁ そうかな…ハンマーはあんまり変わらないように思ったけど…

83 20/10/13(火)01:43:37 No.736413902

>睡眠!力溜め溜め3!クラッチ!壁ドォン!が楽しすぎる 大剣だと真タメか壁ドンか2者択一になるのをハンマーは二兎とも得られるからな…

84 20/10/13(火)01:44:10 No.736414013

>そうかな…ハンマーはあんまり変わらないように思ったけど… クラッチくらいだよね いうて派生クラッチはハンマー以外でも使うのあったし

85 20/10/13(火)01:44:29 No.736414097

打撃肉質がまともなら文句ないよ お馬は酷かった

86 20/10/13(火)01:44:45 No.736414152

酷い地形でもある程度なら地の利に出来るのが今のハンマーの1番の長所かもしれない

87 20/10/13(火)01:45:08 No.736414240

とりあえず徹甲榴弾のスタンに関してはもうちょっと考えて実装しろや!と思った

88 20/10/13(火)01:45:20 No.736414285

王カーナで地面隆起させるスキルが出てほしいなって密かに思ってた

89 20/10/13(火)01:45:37 No.736414361

嫌われ者の坂も段差もハンマーなら地の利になる

90 20/10/13(火)01:45:44 No.736414382

一人だけエリアル内蔵してるからなワールドハンマー

91 20/10/13(火)01:45:49 No.736414403

>酷い地形でもある程度なら地の利に出来るのが今のハンマーの1番の長所かもしれない 段差あるとジャンプ攻撃出来て好き ジャンプ溜めで二段ジャンプして飛距離稼いだりすんのも好き

92 20/10/13(火)01:46:05 No.736414451

最近ハンマーに惹かれてんだけど集中ってあった方がいい?

93 20/10/13(火)01:46:25 No.736414519

ミラ相手に拘束弾一発で3000くらいダメージ出せるのはハンマーだけ!

94 20/10/13(火)01:46:28 No.736414524

飛燕を一番効果的に使える武器

95 20/10/13(火)01:46:45 No.736414586

>最近ハンマーに惹かれてんだけど集中ってあった方がいい? はい

96 20/10/13(火)01:46:45 No.736414587

>最近ハンマーに惹かれてんだけど集中ってあった方がいい? 立ち回り次第 溜め3好きならありだと思う

97 20/10/13(火)01:46:46 No.736414590

>最近ハンマーに惹かれてんだけど集中ってあった方がいい? クラッチ派生と相性いいから俺は付けてた

98 20/10/13(火)01:47:01 No.736414640

>最近ハンマーに惹かれてんだけど集中ってあった方がいい? たいして短くならないからなくてもいいかな派

99 20/10/13(火)01:47:06 No.736414662

>打撃肉質がまともなら文句ないよ 笛のモーション値でヤバい肉質だと誰も担がない事態になるし 笛のおかげでハンマーがより強くいられるみたいなところあると思う

100 20/10/13(火)01:47:15 No.736414695

>最近ハンマーに惹かれてんだけど集中ってあった方がいい? 基本なくていい 慣れてくるともうちょっと溜め早けりゃ溜め2ねじこめるのにとかなるからそうなったら2ぐらいつける

101 20/10/13(火)01:47:18 No.736414709

>ミラ相手に拘束弾一発で3000くらいダメージ出せるのはハンマーだけ! どうやってんの!?

102 20/10/13(火)01:47:33 No.736414765

>とりあえず徹甲榴弾のスタンに関してはもうちょっと考えて実装しろや!と思った ライズで修正されるだろうけどそれでも徹甲撃ちまくるのは出るだろうな

103 20/10/13(火)01:47:38 No.736414792

良くも悪くもまとまった性能してるから武器自体にブレはないんだよね 環境に左右されまくるだけで

104 20/10/13(火)01:48:09 No.736414916

タメからのクラッチのせいで最近までの叩きつけ忘れてたけど わすれたまんまでいいかな?

105 20/10/13(火)01:48:25 No.736414980

>たいして短くならないからなくてもいいかな派 いやさすがに時間に関してはあると無いとじゃ溜め使うプレイなら使っててだいぶ変わるぞ

106 20/10/13(火)01:48:38 No.736415023

書き込みをした人によって削除されました

107 20/10/13(火)01:48:53 No.736415074

チャージアックス君みたいに作品毎に調整激しい武器は大変だな…って思う

108 20/10/13(火)01:49:02 No.736415111

そこまで作品毎に強さ上下しない印象だった ガードできない以外は大剣ぐらいには初心者向けだと思う

109 20/10/13(火)01:49:13 No.736415170

>とりあえず徹甲榴弾のスタンに関してはもうちょっと考えて実装しろや!と思った もともとあんま高くなかったからあれでスタン狙うもんじゃなかったんですよ 突然新大陸でLv3が100とか引っさげて来ただけで…もうちょっと考えて実装しろや!

110 20/10/13(火)01:49:19 No.736415195

ko術少し数値上げて欲しい

111 20/10/13(火)01:49:20 No.736415199

集中はなくてもいいんだね 双剣とランスばっかり使ってたから200とか300とか滅多にお目にかかれないダメージがぽんぽん出て楽しい……

112 20/10/13(火)01:49:21 No.736415206

アンジャナフは壁ドンの倒れてる時間が短いから集中はあった方がいい

113 20/10/13(火)01:49:22 No.736415211

>環境に左右されまくるだけで 傷つけない環境でボルボロスやガンキン殴るのやだなぁってなる

114 20/10/13(火)01:49:33 No.736415257

初心者向けの武器のはずが使い手は中々のやり手に見える武器

115 20/10/13(火)01:49:50 No.736415317

まぁたぶんハンマー触れたら坂楽しい!で効率無視して滑ると思うよ

116 20/10/13(火)01:49:58 No.736415354

集中はギリ溜め3が入らない場面がギリ溜め3が入るようになるからそれで判断すればいいと思う

117 20/10/13(火)01:50:12 No.736415402

>集中はなくてもいいんだね とりあえず溜め使ったときにどれだけダメージに違いが出るのか 集中あるとないとで使用感どれくらい変わるかは自分で確かめてみたほうがいいぞ 人によって立ち回り違うし

118 20/10/13(火)01:50:22 No.736415426

>一人だけエリアル内蔵してるからなワールドハンマー 大剣も内蔵してるよ ハンマーほど性能よくないけど

119 20/10/13(火)01:50:42 No.736415511

>集中はなくてもいいんだね >双剣とランスばっかり使ってたから200とか300とか滅多にお目にかかれないダメージがぽんぽん出て楽しい…… 双剣も大概おかしいけどね…

120 20/10/13(火)01:50:59 No.736415584

足が早く納刀はそこそこで威力が高くて必殺技もある これは初心者オススメ度★★★ですわ

121 20/10/13(火)01:51:00 No.736415587

ジャンプ攻撃は桁違いのダメージが出て眼を疑う

122 20/10/13(火)01:51:15 No.736415646

使い方がシンプルで立ち回り覚えればいいだけだから本当に初心者向けだと思うよ チャアクとか使ってる人すげえなって思うもん馬鹿だからガチャガチャ覚えられねえ

123 20/10/13(火)01:51:20 No.736415666

溜め2ねじ込むより溜め1のコンボが凶悪なモーション値してるのが集中の恩恵薄い要因になっている

124 20/10/13(火)01:51:33 No.736415709

あんま溜め早いと2でいいとこ3になったりするからな 好みの速度は肉体で覚えるしかない

125 20/10/13(火)01:51:46 No.736415748

双剣は手数重ねるからダメージで考えるなら相当出てるぞ

126 20/10/13(火)01:51:51 No.736415760

集中も積むなら3必須とかじゃなくて1だけとかでもプレイフィール変わることあるから自分で調整していってほしい

127 20/10/13(火)01:51:55 No.736415774

ソロでその辺の歴戦程度相手ならミラデモリッシャーと整備やKOで殆ど自分のターンのまま終えられそうな気がする

128 20/10/13(火)01:52:05 No.736415810

総ダメージで見ると片手双剣はめっちゃ出てる 爽快感とかはともかくダメージは出てる

129 20/10/13(火)01:52:50 No.736415974

ハンマーはかなり使いやすい方よね ワールドはとりあえずダウンしたら○連打しとけばいいのも楽

130 20/10/13(火)01:52:53 No.736415982

なんで空中で溜めると二段ジャンプできるんですか

131 20/10/13(火)01:52:59 No.736416009

>ハンマー使ってる人って中々スタン取れなくて心臓きゅーってなったりしないの 踏みにじらせはせぬぞ…!

132 20/10/13(火)01:53:05 No.736416031

>溜め2ねじ込むより溜め1のコンボが凶悪なモーション値してるのが集中の恩恵薄い要因になっている 2はTriの頃からダメージ量じゃなくスタン値寄りだから あとさすがに一撃離脱力は一番高い

133 20/10/13(火)01:53:28 No.736416129

ため3クラッチがお手軽強いかと思いきや大体の技に使い出があっていい… 横振りと地上回転はいらない

134 20/10/13(火)01:53:30 No.736416137

しっぽきってやくめ も剥ぎ取りで尻尾よく出る様になって欠点って程じゃなくなったし

135 20/10/13(火)01:53:32 No.736416146

>なんで空中で溜めると二段ジャンプできるんですか エリアルの力だよ!

136 20/10/13(火)01:53:41 No.736416179

>なんで空中で溜めると二段ジャンプできるんですか 溜めある武器はみんなそうだから多分そう言う物理法則が働いてるんだろう…

137 20/10/13(火)01:53:48 No.736416207

空中溜め時と振り下ろし時で二回方向転換出来るのがおかしい これのせいで火力跳ね上がる

138 20/10/13(火)01:53:52 No.736416225

集中いらないは極論すぎるしじゃあ集中いくつまでつける?も人によって違うのでマジで人それぞれ 俺は3つけちゃう

139 20/10/13(火)01:54:01 No.736416249

ガード出来ず連続被弾したらヤバイというのも今は気絶耐性3が簡単に付くから減ったことだろう

140 20/10/13(火)01:54:14 No.736416289

アルバみたいにしばらく頭上げてから下げるみたいなモンスターには溜め3刺さりまくるのでそういう場合は集中3あってもいい

141 20/10/13(火)01:54:15 No.736416292

グルグルってまだあるの?あれいるかなぁ

142 20/10/13(火)01:54:19 No.736416307

IWからは3付けてた集中 クラッチ派生が楽しすぎるせいで

143 20/10/13(火)01:54:19 No.736416308

段差に坂と空中戦の鬼だよね… アルバからちょっと逆風強くて使ってないけど…

144 20/10/13(火)01:54:37 No.736416363

俺は集中入れてもあんまり立ち回り変わらないから火力積んじゃう

145 20/10/13(火)01:54:41 No.736416378

>地上回転はいらない これ昔の仕様だと状態異常値打ち込むときに便利だった ありがとうパイキューG

146 20/10/13(火)01:54:58 No.736416422

事故の元としか思わなかった段差が二段ジャンプのお陰で好きになれそう

147 20/10/13(火)01:55:20 No.736416501

>グルグルってまだあるの?あれいるかなぁ いるに決まってんだろ!?

148 20/10/13(火)01:55:25 No.736416525

地形で戦闘力がかなり変わる珍しい武器よね 坂があると全武器の中でも最上位クラスのDPS出せる

149 20/10/13(火)01:55:42 No.736416573

>集中いらないは極論すぎるしじゃあ集中いくつまでつける?も人によって違うのでマジで人それぞれ >俺は3つけちゃう ハンマーの場合はタメ段階で性能ガラリと変わるからね

150 20/10/13(火)01:55:47 No.736416588

溜め3グルグルも坂回転並の速度になれば爽快だろうに

151 20/10/13(火)01:56:25 No.736416715

まぁ俺はアイスボーンのハンマーも楽しかったよ

152 20/10/13(火)01:56:34 No.736416743

坂での軌道は色々おかしい

153 20/10/13(火)01:56:36 No.736416752

溜め2の吹っ飛ばしなくしてくれ

154 20/10/13(火)01:56:36 No.736416753

ハンマーは溜め段階で使い分けするタイプだから早けりゃいいってもんでもないのよね 溜め2も使いたいなら集中つけてあんまり早くすると逆に使いづらくなる

155 20/10/13(火)01:57:04 No.736416817

>坂での軌道は色々おかしい Vの字!

156 20/10/13(火)01:57:29 No.736416892

グルグルってスティック入力しながら溜め開放で出るあの横回転のこと? それとも坂道から飛び上がって出す縦回転のこと? それとも貯め3クラッチ派生のこと?

157 20/10/13(火)01:57:30 No.736416895

坂を登りながら回転も出来るぞ

158 20/10/13(火)01:57:52 No.736416960

2gとかの時がシンプルで使いやすかったかも

159 20/10/13(火)01:58:08 No.736417016

集中はワールドで弓が集中ランナーいらなくなったのが驚きだった まさか体術がキーになるとは

160 20/10/13(火)01:58:12 No.736417024

かつてはムロフシと呼ばれていた武器だし回転が強くなるのは至極当然なのだろう

161 20/10/13(火)01:58:28 No.736417067

>溜め2の吹っ飛ばしなくしてくれ あれでフレを平地でモンスターに乗せた事あるから嫌いになれない…

162 20/10/13(火)01:58:59 No.736417177

>集中はワールドで弓が集中ランナーいらなくなったのが驚きだった >まさか体術がキーになるとは あのアーチャーモンスターの周りを回転しなが矢を射ってる…

163 20/10/13(火)01:59:03 No.736417187

とりあえず坂滑りモーションにさえ入ってしまえばどうとでもなる

164 20/10/13(火)01:59:29 No.736417269

ハンマーに限らず皆耐衝に慣れすぎてライズで味方の攻撃で怯み怯まされが多発するんだろうな…って思う

165 20/10/13(火)01:59:34 No.736417281

ハンマーのスレで言うことじゃないけどハゲージとハナクソは続投しないでくれよな…

166 20/10/13(火)01:59:45 No.736417306

>2gとかの時がシンプルで使いやすかったかも 振り向きに葬らんかスタンプぐらいしかやることないからなあの頃

167 20/10/13(火)01:59:47 No.736417314

>>溜め2の吹っ飛ばしなくしてくれ >あれでフレを平地でモンスターに乗せた事あるから嫌いになれない… ハンマー二人でやって二人とも飛んでった事あるのが今でも覚えてる

168 20/10/13(火)02:00:06 No.736417367

ライズでは何か虫の力とはいえそんな飛ぶ?みたいな叩きつけしてたがあれに飛燕が乗れば良いダメージになりそう

169 20/10/13(火)02:00:20 No.736417432

>>>溜め2の吹っ飛ばしなくしてくれ >>あれでフレを平地でモンスターに乗せた事あるから嫌いになれない… >ハンマー二人でやって二人とも飛んでった事あるのが今でも覚えてる (二人とも空中で転換する)

170 20/10/13(火)02:01:07 No.736417570

スラアクずっと使ってるから未だに耐衝1度もつけたことないんだよな…

171 20/10/13(火)02:01:17 No.736417606

虫振り回してるのハンマーの早く見せて欲しい

172 20/10/13(火)02:02:17 No.736417793

>振り向きに葬らんかスタンプぐらいしかやることないからなあの頃 タメ1~2でチマチマ殴ったりムロフシで属性流したりできたし…

173 20/10/13(火)02:02:48 No.736417893

半端ではなかったなカオスオーダーの製作難度…

174 20/10/13(火)02:02:54 No.736417909

そういえばかつてはハンマーも一応属性武器の一つに数えられてたんだったか

175 20/10/13(火)02:04:22 No.736418223

>半端ではなかったなカオスオーダーの製作難度… なるほど、代わりに作りやすく扱いやすいハンマーがスイと出た

176 20/10/13(火)02:04:57 No.736418325

グロンドギガだったかあれ強かったな

177 20/10/13(火)02:05:44 No.736418470

2ベースだと状態異常が初撃で判定されてたから一気に蓄積できたんだよね

178 20/10/13(火)02:06:08 No.736418536

ライズでは属性の計算式はもうちょっと意味のあるものにして欲しいな

179 20/10/13(火)02:06:31 No.736418617

>半端ではなかったなノクターンギガントの製作難度…

180 20/10/13(火)02:07:01 No.736418730

DOSのレイア訓練でバインドキューブ握ったのがハンマーにハマったきっかけだった

181 20/10/13(火)02:09:04 No.736419124

ハンマーにっていうよりシステムにだけどスタン耐性がアホみたいに高くなったのやり甲斐が減ったように感じる スタン値で食ってた笛は息してないし

182 20/10/13(火)02:09:06 No.736419130

モンハンって最終的には爆破か無属性がものを言う気がする ミラ武器も一応龍属性だけど99%素の攻撃力で殴ってるし

183 20/10/13(火)02:09:40 No.736419234

Dが同じの3rdとX参考にするならむしろ属性偏重なバランスになりそう

184 20/10/13(火)02:09:53 No.736419283

無撃はなんか念入りに殺されたな

185 20/10/13(火)02:12:07 No.736419739

>ライズでは属性の計算式はもうちょっと意味のあるものにして欲しいな 属性にもモーション掛ければ手数の差を是正できると思うんだけどな

186 20/10/13(火)02:12:10 No.736419752

>モンハンって最終的には爆破か無属性がものを言う気がする 爆破が爆破として強かったの初出だけで以後は普通に物理火力高いがゆえの評価だと考えられる まぁTriGの時は爆破が強かった上に無属性武器としても強かったんだが

187 20/10/13(火)02:12:45 No.736419866

>モンハンって最終的には爆破か無属性がものを言う気がする 武器も見た目変えられるしもういいかな…

188 20/10/13(火)02:12:45 No.736419869

>無撃はなんか念入りに殺されたな あれはまぁ使ってたけどいくらなんでも雑だったから

189 20/10/13(火)02:13:12 No.736419957

ナーフ後の1.05倍も結構ヤバい倍率だからな…

190 20/10/13(火)02:14:04 No.736420110

>ナーフ後の1.05倍も結構ヤバい倍率だからな… ヴォルバスターがうっかり滅龍非対応とかだったらきっと大変な事になってた

191 20/10/13(火)02:14:06 No.736420118

いいよね双剣ですらフライドチキンが蔓延って弓だけが属性武器最後の砦だったワールド

192 20/10/13(火)02:14:06 No.736420119

>爆破が爆破として強かったの初出だけで以後は普通に物理火力高いがゆえの評価だと考えられる 爆破の威力はともかく蓄積見づらくしたのはゆるさんからな!

193 20/10/13(火)02:15:46 No.736420457

>いいよね双剣ですらフライドチキンが蔓延って弓だけが属性武器最後の砦だったワールド でもワールドの時から弓強かったよね TAでもぶっちぎりでタイム早かったりした 今もそうかな?

194 20/10/13(火)02:15:58 No.736420500

なんだっけケルビパチンコが爆破蓄積させやすくて最強とかだっけ

195 20/10/13(火)02:16:00 No.736420508

>爆破の威力はともかく蓄積見づらくしたのはゆるさんからな! 今みたいに2回とかしか入らないなら部位ダメージに倍率かかるとかもしてくだち!

196 20/10/13(火)02:16:36 No.736420641

>でもワールドの時から弓強かったよね 強かった アイスボーンになって弓弱体化とか言われてたけど最終的に弓は強かった

197 20/10/13(火)02:17:19 No.736420793

>なんだっけケルビパチンコが爆破蓄積させやすくて最強とかだっけ 爆破があまりに強すぎた アルコバレノあたりの大辞典のページ見てみると笑える

198 20/10/13(火)02:17:51 No.736420904

su4274589.jpg とりあえず対ティガを想定して生存性重視で組んでみた 添削おねがいします!

199 20/10/13(火)02:18:02 No.736420943

弓は毎回強い気がするほぼ使った事ないから想像だけど

200 20/10/13(火)02:18:14 No.736420988

>爆破があまりに強すぎた >アルコバレノあたりの大辞典のページ見てみると笑える でもね、龍やられも悪いんですよ

201 20/10/13(火)02:18:42 No.736421077

パチンコは溜めとか距離とかガン無視で適当にぺちぺち撃ってるだけで死ぬから 弓じゃなくてパチンコって武器種だとか言われてた

202 20/10/13(火)02:19:31 No.736421229

ワールドの弓はチャージステップのおかげで火力の継続もモンスターの攻撃の回避も同時にこなせるようになったからな… 他の武器なら納刀なりコロリンしなきゃいけない場面で攻撃を続けられる そりゃ強い

203 20/10/13(火)02:20:01 No.736421324

>su4274589.jpg >とりあえず対ティガを想定して生存性重視で組んでみた >添削おねがいします! 回避性能で全部避けられるならいいんじゃないかな でかい個体だと距離のが避けやすいと思うけど

204 20/10/13(火)02:20:21 No.736421370

>添削おねがいします! 今更ティガと戦うような装備じゃないなって… 強いて言うなら気絶耐性いれるぐらい攻撃食らうならフルチャより見切り盛った方がいい

205 20/10/13(火)02:20:58 No.736421468

>とりあえず対ティガを想定して生存性重視で組んでみた >添削おねがいします! 僕はミラボレアスだけどその回避護石は見切りでもいいんじゃないかい? フルチャージつけてるから練習としてフルチャ維持してみるのかもだけど

206 20/10/13(火)02:21:44 No.736421641

どうしてミラボレアスにならない?

207 20/10/13(火)02:21:57 No.736421681

>ワールドの弓はチャージステップのおかげで火力の継続もモンスターの攻撃の回避も同時にこなせるようになったからな… 回避盛った弓でイビルジョーやるのめっちゃ面白いからな…

208 20/10/13(火)02:22:07 No.736421717

力溜め削除とスタン役として徹甲弾に完全に負けてるのだけど改善してくれたら他全てワールドのままでいいレベル 強いて言えば溜め2とホームランのかちあげなくして

209 20/10/13(火)02:22:12 No.736421731

>どうしてミラボレアスにならない? きがるにいってくれるなぁ

210 20/10/13(火)02:22:40 No.736421814

ミラボレアスになるのにミラボレアスを倒す必要はないんだ

211 20/10/13(火)02:23:04 No.736421882

ハンマーは飛んだら直進できるけれど 他の武器はだいたいその場で飛び上がって着地するクソモーションが多いからな…

212 20/10/13(火)02:23:30 No.736421938

>ミラボレアスになるのにミラボレアスを倒す必要はないんだ ぬが生きた黒龍から目玉えぐってきてる… こわ…

213 20/10/13(火)02:24:00 No.736422027

ミラボレアスに挑む度にどんどん体がミラボレアスになっていく

214 20/10/13(火)02:24:02 No.736422034

エリートなんぬ

215 20/10/13(火)02:24:15 No.736422067

狩猟笛しか使ったことないけど同じ打撃武器だしハンマーも使ってみたいなと思いつつ未だに手が出せていない

216 20/10/13(火)02:24:35 No.736422136

笛より簡単だと思うよ

217 20/10/13(火)02:24:46 No.736422163

目玉抉ってやったんぬー!

218 20/10/13(火)02:28:33 No.736422783

二回目玉抉られたらハンターを完全に見失ってそれ以降攻撃がランダムなところに飛んでいく仕様とかあったら面白そう

219 20/10/13(火)02:28:37 No.736422793

とりあえず必須スキル積んでないとかはなさそうな感じだね 集中なしでひとまず練習してみるよサンキュー神様!

220 20/10/13(火)02:29:25 No.736422915

>二回目玉抉られたらハンターを完全に見失ってそれ以降攻撃がランダムなところに飛んでいく仕様とかあったら面白そう ミラからしたら完全にホラーだな 視界を奪われた上で全身を切り刻まれ死んでいくって嫌すぎる

221 20/10/13(火)02:30:23 No.736423060

>二回目玉抉られたらハンターを完全に見失ってそれ以降攻撃がランダムなところに飛んでいく仕様とかあったら面白そう 匂いとか音でも判断してると思う

222 20/10/13(火)02:30:28 No.736423073

相方のぬが黒龍に見えるようになってくるし自分の姿も黒龍みたいに見えてくる

223 20/10/13(火)02:30:30 No.736423081

装衣が無くなるならヒエラルキーは少しは向上する?

224 20/10/13(火)02:31:56 No.736423276

そう言えば気絶そんなに乗せるのに耳栓つけないのか

225 20/10/13(火)02:34:31 No.736423669

肩赤だけどミラに拘束1発で3000ダメならチャアクもできるのでよろしくね

226 20/10/13(火)02:36:55 No.736423981

>クロー派生続投 これそうだね7億くらい入っててもいいと思う

227 20/10/13(火)02:39:33 No.736424358

僕はミラボレアスだけどだいぶ雑に攻撃7達人7超心3痛撃3回避3跳躍3だけでも運用できるんじゃないかい?

228 20/10/13(火)02:39:58 No.736424397

>そう言えば気絶そんなに乗せるのに耳栓つけないのか 咆哮は避ければいいと思ったけど溜め中断されるしやっぱあった方がいい?

229 20/10/13(火)02:40:37 No.736424489

>装衣が無くなるならヒエラルキーは少しは向上する? そもそも最強格なんじゃないのかハンマー 近接はスラッシュアックス太刀大剣ハンマーの四天王ってくらいの印象だが

230 20/10/13(火)02:42:34 No.736424717

元々特色だったスタンと疲労がほぼ死に火力も他の武器に比べて高いって程でもない 楽しいし儀式不要で楽だけど他の武器を見たときふっとつらくなる瞬間があったワールドのハンマー

231 20/10/13(火)02:42:48 No.736424746

>咆哮は避ければいいと思ったけど溜め中断されるしやっぱあった方がいい? それすら割と好みの範疇ではある 咆哮回避しても溜め2とか入るし

232 20/10/13(火)02:43:00 No.736424768

IBの近接最強は片手じゃないかなぁ 遠距離含めると極論いつも通りボウガン以外は趣味みたいなもんだけど

233 20/10/13(火)02:44:25 No.736424945

>>装衣が無くなるならヒエラルキーは少しは向上する? >そもそも最強格なんじゃないのかハンマー >近接はスラッシュアックス太刀大剣ハンマーの四天王ってくらいの印象だが アイスボーン近接なら大剣片手双剣スラックスあたりかと 相手によってはガンスに変わるけど

234 20/10/13(火)02:44:35 No.736424955

楽しさはともかくスペックって点じゃ上位層には勝てんよワールドハンマー 傷付け強者ではあるけども火力もそこそこスタンもそこそこだし 絶対に弱くはないし楽しいので使うけどね

235 20/10/13(火)02:45:28 No.736425066

このモンスはハンマーが一番相性いいですぜ!ってのがないのがつらあじ

236 20/10/13(火)02:46:10 No.736425141

>傷付け強者ではあるけども これも削激来てから太刀が強すぎて…

237 20/10/13(火)02:46:12 No.736425145

JS連打とグルグルとクラッチのおかげで爽快感は抜群ですよ!

238 20/10/13(火)02:46:39 No.736425189

>このモンスはハンマーが一番相性いいですぜ!ってのがないのがつらあじ 物理優先で武器作ってればOKで相手を選ばないってこの上ない強みだぞ

239 20/10/13(火)02:47:42 No.736425295

リヴァイ斬りができるのはハンマーだけ!

240 20/10/13(火)02:49:08 No.736425468

他はともかく2段ジャンプだけは続投してほしい あれは気持ちいい

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