20/10/13(火)01:15:46 RISEハ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1602519346557.jpg 20/10/13(火)01:15:46 No.736406871
RISEハンマーに望むものは
1 20/10/13(火)01:17:27 No.736407320
力貯め廃止 あれやらない理由がないから
2 20/10/13(火)01:18:46 No.736407708
飛行距離と回転距離の増加
3 20/10/13(火)01:19:05 No.736407799
クロー派生続投
4 20/10/13(火)01:19:07 No.736407807
>力貯め廃止 >あれやらない理由がないから 出し得だもんな
5 20/10/13(火)01:19:25 No.736407885
坂道の増加とクラッチクロー続投
6 20/10/13(火)01:21:01 No.736408334
ハンマーに限った話でもないけど集中の効果が微妙すぎるのでスキル1毎に10%短縮くらいでいいと思う
7 20/10/13(火)01:21:06 No.736408355
正直ワールドのハンマーが楽しすぎたからまた環境から逆風来るの覚悟してる
8 20/10/13(火)01:21:27 No.736408453
力貯め無しのスタンプ割と使うけどなあ
9 20/10/13(火)01:22:20 No.736408686
操虫棍と併用してたけど傷つけとクラッチはほんと雲泥の差だったなあ
10 20/10/13(火)01:22:23 No.736408695
モンスターと戦うフィールドと探索のサブエリアをハッキリ分けて戦いやすくしたってインタビュー出てるから 坂はほぼ無さそう
11 20/10/13(火)01:23:46 No.736409050
強いかどうかじゃなくて楽しくあってほしい
12 20/10/13(火)01:24:40 No.736409327
>>力貯め廃止 >>あれやらない理由がないから >出し得だもんな スタンプは隙でかくなるから使わない事も選択肢じゃない?
13 20/10/13(火)01:24:57 No.736409416
翔虫で空中スタンプ常に出せるみたいだし溜めなくていい武器になる予感がする…
14 20/10/13(火)01:25:14 No.736409497
翔り蟲との連携は全武器でくるんじゃないかなぁ 来てほしい
15 20/10/13(火)01:25:34 No.736409593
>スタンプは隙でかくなるから使わない事も選択肢じゃない? 力溜めありきの立ち回りするから使わない場面考えてない
16 20/10/13(火)01:26:13 No.736409745
>正直ワールドのハンマーが楽しすぎたからまた環境から逆風来るの覚悟してる ただスタン役がどうあがいても鉄鋼榴弾に負けるのどうにかして欲しい…
17 20/10/13(火)01:26:15 No.736409751
スタンプ中は力貯めなしでも耐衝1ついてほしい
18 20/10/13(火)01:26:40 No.736409886
4からXXあたりはハンマー面白くなくてXXでついに他のに浮気しちゃった ワールドは本当に楽しかった
19 20/10/13(火)01:27:33 No.736410117
どこでも虫で飛んでからグルグルが出来たら良いな
20 20/10/13(火)01:28:07 No.736410254
ハンマーの虫使った技ってもう出てたっけ
21 20/10/13(火)01:28:19 No.736410304
スタンプチャンスに力ためできてないのはぶっ飛ばししたあとくらいだしなぁ
22 20/10/13(火)01:28:20 No.736410313
>ただスタン役がどうあがいても鉄鋼榴弾に負けるのどうにかして欲しい… アレは完全にそういう特化兵器だったからなあ 散弾ヘビィと同じくただクエを回すだけの時は楽できてよかった
23 20/10/13(火)01:28:42 No.736410391
クラッチクローとハンマーが楽しすぎて 他武器のクラッチクロー廃止派が存在するの知ってびっくりした
24 20/10/13(火)01:28:50 No.736410413
>ただスタン役がどうあがいても鉄鋼榴弾に負けるのどうにかして欲しい… これはマジで思う ライト隣いるとちょっとアホくさくなってくる
25 20/10/13(火)01:29:11 No.736410506
>ただスタン役がどうあがいても鉄鋼榴弾に負けるのどうにかして欲しい… どうせあたま殴るし… ソロの時のボーナスタイムだし…
26 20/10/13(火)01:29:27 No.736410565
ボウガン系はもう毎度つえーし諦めてる
27 20/10/13(火)01:29:27 No.736410567
餅つきも楽しかったし言うことない
28 20/10/13(火)01:29:55 No.736410671
スタンはおまけだから別にいいよ 鉄甲ごときじゃスタンプのダメージに勝てないし
29 20/10/13(火)01:30:09 No.736410718
溜め3からのクラッチクローが気持ち良すぎるんだよな…
30 20/10/13(火)01:30:20 No.736410760
他の武器がスタン取れるようになった頃から影が薄くなり始めたからもう今さらかなって…
31 20/10/13(火)01:30:31 No.736410806
殆どの武器にはクラッチ派生行動なんぞないんだ
32 20/10/13(火)01:30:32 No.736410814
>クラッチクローとハンマーが楽しすぎて >他武器のクラッチクロー廃止派が存在するの知ってびっくりした クラッチ派生いいよね 双剣でもクラッチ派生で結構ダメージだせるしランスのカウンタークラッチも楽しいんだけどな
33 20/10/13(火)01:30:49 No.736410891
傷つけ性能は随一だった
34 20/10/13(火)01:30:57 No.736410937
>他武器のクラッチクロー廃止派が存在するの知ってびっくりした だいたいそういうのは過去の傷の仕様と攻撃モーションから出せるパターンがあまりに少なかったせい
35 20/10/13(火)01:31:34 No.736411106
徹甲の方が強いっていってもハンマーが頭にいて許されるなら共存できる範囲だし全然いいと思う ハンマーは頭に来るなとか言われ始めたらダメ
36 20/10/13(火)01:31:42 No.736411139
>4からXXあたりはハンマー面白くなくてXXでついに他のに浮気しちゃった >ワールドは本当に楽しかった エリアルハンマーも楽しかったけどダメだったのか
37 20/10/13(火)01:31:55 No.736411201
>他武器のクラッチクロー廃止派が存在するの知ってびっくりした 操虫棍使ってる時はほんとクソだなあこのシステムと思ってるよ
38 20/10/13(火)01:32:36 No.736411376
>エリアルハンマーも楽しかったけどダメだったのか 蟹相手にエリアルハンマー超楽しかったな…
39 20/10/13(火)01:32:45 No.736411421
エリチェン始めた的に派生のクラッチ引っ掛けて長距離グルグルかっとんでくの楽しすぎる
40 20/10/13(火)01:32:46 No.736411423
滑走レベル2でどこでも滑走!
41 20/10/13(火)01:33:11 No.736411510
どんな相手でもミラハンマー一本でいいな!な今の状況は4Gのミラガル思い出すな…
42 20/10/13(火)01:33:34 No.736411596
XXだとブレイヴも楽しかったよ
43 20/10/13(火)01:33:38 No.736411608
狩王でブレイヴハンマー見てからやったけどあれも俺結構好きだよ リーチ短すぎてブレイヴなるのたまにもたつくけど
44 20/10/13(火)01:33:43 No.736411626
>エリアルハンマーも楽しかったけどダメだったのか 蟹とかガララアジャラとかマンモス相手の時は楽しいけどエリエルスラアク触ったらこっちの方が楽しいな…ってなっちゃった…
45 20/10/13(火)01:34:02 No.736411697
ワールド知らんけどXXハンマーは楽しかったよ
46 20/10/13(火)01:34:17 No.736411749
>ハンマーは頭に来るなとか言われ始めたらダメ 「」とやると全部の武器が頭しか攻撃しないんだけどな!
47 20/10/13(火)01:34:25 No.736411783
>どんな相手でもミラハンマー一本でいいな!な今の状況は4Gのミラガル思い出すな… ハンマーはどうしたってそうなる武器だからしゃーなしではある ワールドはまだアルバ居るからマシな方
48 20/10/13(火)01:34:29 No.736411799
>ワールド知らんけどXXハンマーは楽しかったよ ワールドはその10倍ハンマー面白いよマジで
49 20/10/13(火)01:35:01 No.736411905
クラッチ派生あり傷つけ1回だからクラッチちょー楽しーんだよね
50 20/10/13(火)01:35:10 No.736411945
属性ハンマーの可能性を…
51 20/10/13(火)01:35:24 No.736411997
>>ハンマーは頭に来るなとか言われ始めたらダメ >「」とやると全部の武器が頭しか攻撃しないんだけどな! 怯み軽減1着けてこないハンマーに人権はない やべぇつけるのわすれてきた!!
52 20/10/13(火)01:35:25 No.736412003
>>ハンマーは頭に来るなとか言われ始めたらダメ >「」とやると全部の武器が頭しか攻撃しないんだけどな! 耐衝あるからいいでしょー?
53 20/10/13(火)01:35:56 No.736412129
手数が稼げない武器ではないので属性も決して悪くはない でも物理で殴ったほうが早い
54 20/10/13(火)01:36:16 No.736412216
ワールドはハンマー楽しすぎて他の武器使ってる余裕なかったくらい楽しい IWの新要素も全部噛み合ってたし
55 20/10/13(火)01:36:25 No.736412238
>属性ハンマーの可能性を… アルバで回転共々使う時はあっただろう それ以外?うn
56 20/10/13(火)01:36:27 No.736412243
>「」とやると全部の武器が頭しか攻撃しないんだけどな! ひるみ耐性無い頃がもう思い出せない わざわざ気を使って肉質柔いとこを避けるってのがアホらしいよな…
57 20/10/13(火)01:36:48 No.736412310
クラッチ強化が来てからクラッチが弱い方になってしまった
58 20/10/13(火)01:37:03 No.736412372
>属性ハンマーの可能性を… なんだかんだでムフェトの睡眠使ってるよ 睡眠!力溜め溜め3!クラッチ!壁ドォン!が楽しすぎる
59 20/10/13(火)01:38:01 No.736412629
>クラッチ強化が来てからクラッチが弱い方になってしまった 派生がある以上それはない ミラの扇ブレスにガンガン攻め込めるのはハンマーだけ!
60 20/10/13(火)01:38:51 No.736412811
ハンマー使ってる人って中々スタン取れなくて心臓きゅーってなったりしないの
61 20/10/13(火)01:39:28 No.736412956
クラッチ派生で吹っ飛んで行く様は完全にギャグ
62 20/10/13(火)01:39:33 No.736412980
>クラッチ強化が来てからクラッチが弱い方になってしまった モーション早い方だから強さで言えば相変わらず強いぞ
63 20/10/13(火)01:39:33 No.736412981
>ハンマー使ってる人って中々スタン取れなくて心臓きゅーってなったりしないの ワールドのマルチ仕様でスタンなんかもはやおまけだよ
64 20/10/13(火)01:39:38 No.736412999
知らない俺たちは雰囲気で回ってる
65 20/10/13(火)01:39:39 No.736413001
>怯み軽減1着けてこないハンマーに人権はない もういっそのこと仲間の攻撃で怯まないようにしてくだち…
66 20/10/13(火)01:39:51 No.736413039
頭の部位破壊に打が必要とかなら使うけど今はそんなことあんまりしないからな
67 20/10/13(火)01:40:01 No.736413072
>ハンマー使ってる人って中々スタン取れなくて心臓きゅーってなったりしないの 気にしない事にした
68 20/10/13(火)01:40:04 No.736413080
>ハンマー使ってる人って中々スタン取れなくて心臓きゅーってなったりしないの スタン?徹甲さんのやくめでしょ?
69 20/10/13(火)01:40:06 No.736413087
仲間にハンマーがいると全身ボロボロになるからありがたい
70 20/10/13(火)01:40:20 No.736413137
>もういっそのこと仲間の攻撃で怯まないようにしてくだち… あったよ力溜め! まぁ攻撃モーション中じゃなかったら普通にひるむんじゃが
71 20/10/13(火)01:40:33 No.736413191
>ハンマー使ってる人って中々スタン取れなくて心臓きゅーってなったりしないの マルチでスタンかなりきつい…KO術付けずに2回取れたらすごいよ
72 20/10/13(火)01:41:26 No.736413391
打ち上げ属性ももういらんよね… 溜め2で事故りたくない…
73 20/10/13(火)01:41:30 No.736413412
力ため溜め1の返しのモーション値どう考えても狂ってたように思う
74 20/10/13(火)01:41:31 No.736413422
今火力のついでにKO5も余裕だからマルチでも割と雑にスタン取れたりはする 感覚違いすぎて今のとれんの?ってしばしばなる
75 20/10/13(火)01:41:44 No.736413468
俺の名は獣竜種骨格苦手マン!
76 20/10/13(火)01:41:53 No.736413499
鉄鋼榴弾が猛威を振るう前からマルチはモンスターの気絶値全体的に高くてKOつけても一狩りにつき一回か二回くらいしか気絶取れないって言われてた気がする
77 20/10/13(火)01:41:53 No.736413501
XX→ワールドで様変わりしたようにワールド→RISEでも操作戸惑い起きるんだろあなぁ
78 20/10/13(火)01:42:19 No.736413600
4Gの時なんてしょっちゅう大剣に取られてたしなあ Xシリーズでもバカスカスタン配ってたし乗りのおかげでスタン時間もクソ短くなったし ほんとパーティでスタンは取れるといいな位になった
79 20/10/13(火)01:42:36 No.736413666
>俺の名は獣竜種骨格苦手マン! だいたいあいつらの後ずさりに溜め2がジャストミートするんだ でも人食いゴーヤはマルチだと簡便な
80 20/10/13(火)01:42:46 No.736413709
というかFF自体もう全削除でいいんじゃねぇかなって
81 20/10/13(火)01:43:00 No.736413773
>俺の名は獣竜種骨格苦手マン! 貯め2の振り上げで頭届くぞ! あっ味方が
82 20/10/13(火)01:43:15 No.736413823
>XXワールドで様変わりしたようにワールドRISEでも操作戸惑い起きるんだろあなぁ そうかな…ハンマーはあんまり変わらないように思ったけど…
83 20/10/13(火)01:43:37 No.736413902
>睡眠!力溜め溜め3!クラッチ!壁ドォン!が楽しすぎる 大剣だと真タメか壁ドンか2者択一になるのをハンマーは二兎とも得られるからな…
84 20/10/13(火)01:44:10 No.736414013
>そうかな…ハンマーはあんまり変わらないように思ったけど… クラッチくらいだよね いうて派生クラッチはハンマー以外でも使うのあったし
85 20/10/13(火)01:44:29 No.736414097
打撃肉質がまともなら文句ないよ お馬は酷かった
86 20/10/13(火)01:44:45 No.736414152
酷い地形でもある程度なら地の利に出来るのが今のハンマーの1番の長所かもしれない
87 20/10/13(火)01:45:08 No.736414240
とりあえず徹甲榴弾のスタンに関してはもうちょっと考えて実装しろや!と思った
88 20/10/13(火)01:45:20 No.736414285
王カーナで地面隆起させるスキルが出てほしいなって密かに思ってた
89 20/10/13(火)01:45:37 No.736414361
嫌われ者の坂も段差もハンマーなら地の利になる
90 20/10/13(火)01:45:44 No.736414382
一人だけエリアル内蔵してるからなワールドハンマー
91 20/10/13(火)01:45:49 No.736414403
>酷い地形でもある程度なら地の利に出来るのが今のハンマーの1番の長所かもしれない 段差あるとジャンプ攻撃出来て好き ジャンプ溜めで二段ジャンプして飛距離稼いだりすんのも好き
92 20/10/13(火)01:46:05 No.736414451
最近ハンマーに惹かれてんだけど集中ってあった方がいい?
93 20/10/13(火)01:46:25 No.736414519
ミラ相手に拘束弾一発で3000くらいダメージ出せるのはハンマーだけ!
94 20/10/13(火)01:46:28 No.736414524
飛燕を一番効果的に使える武器
95 20/10/13(火)01:46:45 No.736414586
>最近ハンマーに惹かれてんだけど集中ってあった方がいい? はい
96 20/10/13(火)01:46:45 No.736414587
>最近ハンマーに惹かれてんだけど集中ってあった方がいい? 立ち回り次第 溜め3好きならありだと思う
97 20/10/13(火)01:46:46 No.736414590
>最近ハンマーに惹かれてんだけど集中ってあった方がいい? クラッチ派生と相性いいから俺は付けてた
98 20/10/13(火)01:47:01 No.736414640
>最近ハンマーに惹かれてんだけど集中ってあった方がいい? たいして短くならないからなくてもいいかな派
99 20/10/13(火)01:47:06 No.736414662
>打撃肉質がまともなら文句ないよ 笛のモーション値でヤバい肉質だと誰も担がない事態になるし 笛のおかげでハンマーがより強くいられるみたいなところあると思う
100 20/10/13(火)01:47:15 No.736414695
>最近ハンマーに惹かれてんだけど集中ってあった方がいい? 基本なくていい 慣れてくるともうちょっと溜め早けりゃ溜め2ねじこめるのにとかなるからそうなったら2ぐらいつける
101 20/10/13(火)01:47:18 No.736414709
>ミラ相手に拘束弾一発で3000くらいダメージ出せるのはハンマーだけ! どうやってんの!?
102 20/10/13(火)01:47:33 No.736414765
>とりあえず徹甲榴弾のスタンに関してはもうちょっと考えて実装しろや!と思った ライズで修正されるだろうけどそれでも徹甲撃ちまくるのは出るだろうな
103 20/10/13(火)01:47:38 No.736414792
良くも悪くもまとまった性能してるから武器自体にブレはないんだよね 環境に左右されまくるだけで
104 20/10/13(火)01:48:09 No.736414916
タメからのクラッチのせいで最近までの叩きつけ忘れてたけど わすれたまんまでいいかな?
105 20/10/13(火)01:48:25 No.736414980
>たいして短くならないからなくてもいいかな派 いやさすがに時間に関してはあると無いとじゃ溜め使うプレイなら使っててだいぶ変わるぞ
106 20/10/13(火)01:48:38 No.736415023
書き込みをした人によって削除されました
107 20/10/13(火)01:48:53 No.736415074
チャージアックス君みたいに作品毎に調整激しい武器は大変だな…って思う
108 20/10/13(火)01:49:02 No.736415111
そこまで作品毎に強さ上下しない印象だった ガードできない以外は大剣ぐらいには初心者向けだと思う
109 20/10/13(火)01:49:13 No.736415170
>とりあえず徹甲榴弾のスタンに関してはもうちょっと考えて実装しろや!と思った もともとあんま高くなかったからあれでスタン狙うもんじゃなかったんですよ 突然新大陸でLv3が100とか引っさげて来ただけで…もうちょっと考えて実装しろや!
110 20/10/13(火)01:49:19 No.736415195
ko術少し数値上げて欲しい
111 20/10/13(火)01:49:20 No.736415199
集中はなくてもいいんだね 双剣とランスばっかり使ってたから200とか300とか滅多にお目にかかれないダメージがぽんぽん出て楽しい……
112 20/10/13(火)01:49:21 No.736415206
アンジャナフは壁ドンの倒れてる時間が短いから集中はあった方がいい
113 20/10/13(火)01:49:22 No.736415211
>環境に左右されまくるだけで 傷つけない環境でボルボロスやガンキン殴るのやだなぁってなる
114 20/10/13(火)01:49:33 No.736415257
初心者向けの武器のはずが使い手は中々のやり手に見える武器
115 20/10/13(火)01:49:50 No.736415317
まぁたぶんハンマー触れたら坂楽しい!で効率無視して滑ると思うよ
116 20/10/13(火)01:49:58 No.736415354
集中はギリ溜め3が入らない場面がギリ溜め3が入るようになるからそれで判断すればいいと思う
117 20/10/13(火)01:50:12 No.736415402
>集中はなくてもいいんだね とりあえず溜め使ったときにどれだけダメージに違いが出るのか 集中あるとないとで使用感どれくらい変わるかは自分で確かめてみたほうがいいぞ 人によって立ち回り違うし
118 20/10/13(火)01:50:22 No.736415426
>一人だけエリアル内蔵してるからなワールドハンマー 大剣も内蔵してるよ ハンマーほど性能よくないけど
119 20/10/13(火)01:50:42 No.736415511
>集中はなくてもいいんだね >双剣とランスばっかり使ってたから200とか300とか滅多にお目にかかれないダメージがぽんぽん出て楽しい…… 双剣も大概おかしいけどね…
120 20/10/13(火)01:50:59 No.736415584
足が早く納刀はそこそこで威力が高くて必殺技もある これは初心者オススメ度★★★ですわ
121 20/10/13(火)01:51:00 No.736415587
ジャンプ攻撃は桁違いのダメージが出て眼を疑う
122 20/10/13(火)01:51:15 No.736415646
使い方がシンプルで立ち回り覚えればいいだけだから本当に初心者向けだと思うよ チャアクとか使ってる人すげえなって思うもん馬鹿だからガチャガチャ覚えられねえ
123 20/10/13(火)01:51:20 No.736415666
溜め2ねじ込むより溜め1のコンボが凶悪なモーション値してるのが集中の恩恵薄い要因になっている
124 20/10/13(火)01:51:33 No.736415709
あんま溜め早いと2でいいとこ3になったりするからな 好みの速度は肉体で覚えるしかない
125 20/10/13(火)01:51:46 No.736415748
双剣は手数重ねるからダメージで考えるなら相当出てるぞ
126 20/10/13(火)01:51:51 No.736415760
集中も積むなら3必須とかじゃなくて1だけとかでもプレイフィール変わることあるから自分で調整していってほしい
127 20/10/13(火)01:51:55 No.736415774
ソロでその辺の歴戦程度相手ならミラデモリッシャーと整備やKOで殆ど自分のターンのまま終えられそうな気がする
128 20/10/13(火)01:52:05 No.736415810
総ダメージで見ると片手双剣はめっちゃ出てる 爽快感とかはともかくダメージは出てる
129 20/10/13(火)01:52:50 No.736415974
ハンマーはかなり使いやすい方よね ワールドはとりあえずダウンしたら○連打しとけばいいのも楽
130 20/10/13(火)01:52:53 No.736415982
なんで空中で溜めると二段ジャンプできるんですか
131 20/10/13(火)01:52:59 No.736416009
>ハンマー使ってる人って中々スタン取れなくて心臓きゅーってなったりしないの 踏みにじらせはせぬぞ…!
132 20/10/13(火)01:53:05 No.736416031
>溜め2ねじ込むより溜め1のコンボが凶悪なモーション値してるのが集中の恩恵薄い要因になっている 2はTriの頃からダメージ量じゃなくスタン値寄りだから あとさすがに一撃離脱力は一番高い
133 20/10/13(火)01:53:28 No.736416129
ため3クラッチがお手軽強いかと思いきや大体の技に使い出があっていい… 横振りと地上回転はいらない
134 20/10/13(火)01:53:30 No.736416137
しっぽきってやくめ も剥ぎ取りで尻尾よく出る様になって欠点って程じゃなくなったし
135 20/10/13(火)01:53:32 No.736416146
>なんで空中で溜めると二段ジャンプできるんですか エリアルの力だよ!
136 20/10/13(火)01:53:41 No.736416179
>なんで空中で溜めると二段ジャンプできるんですか 溜めある武器はみんなそうだから多分そう言う物理法則が働いてるんだろう…
137 20/10/13(火)01:53:48 No.736416207
空中溜め時と振り下ろし時で二回方向転換出来るのがおかしい これのせいで火力跳ね上がる
138 20/10/13(火)01:53:52 No.736416225
集中いらないは極論すぎるしじゃあ集中いくつまでつける?も人によって違うのでマジで人それぞれ 俺は3つけちゃう
139 20/10/13(火)01:54:01 No.736416249
ガード出来ず連続被弾したらヤバイというのも今は気絶耐性3が簡単に付くから減ったことだろう
140 20/10/13(火)01:54:14 No.736416289
アルバみたいにしばらく頭上げてから下げるみたいなモンスターには溜め3刺さりまくるのでそういう場合は集中3あってもいい
141 20/10/13(火)01:54:15 No.736416292
グルグルってまだあるの?あれいるかなぁ
142 20/10/13(火)01:54:19 No.736416307
IWからは3付けてた集中 クラッチ派生が楽しすぎるせいで
143 20/10/13(火)01:54:19 No.736416308
段差に坂と空中戦の鬼だよね… アルバからちょっと逆風強くて使ってないけど…
144 20/10/13(火)01:54:37 No.736416363
俺は集中入れてもあんまり立ち回り変わらないから火力積んじゃう
145 20/10/13(火)01:54:41 No.736416378
>地上回転はいらない これ昔の仕様だと状態異常値打ち込むときに便利だった ありがとうパイキューG
146 20/10/13(火)01:54:58 No.736416422
事故の元としか思わなかった段差が二段ジャンプのお陰で好きになれそう
147 20/10/13(火)01:55:20 No.736416501
>グルグルってまだあるの?あれいるかなぁ いるに決まってんだろ!?
148 20/10/13(火)01:55:25 No.736416525
地形で戦闘力がかなり変わる珍しい武器よね 坂があると全武器の中でも最上位クラスのDPS出せる
149 20/10/13(火)01:55:42 No.736416573
>集中いらないは極論すぎるしじゃあ集中いくつまでつける?も人によって違うのでマジで人それぞれ >俺は3つけちゃう ハンマーの場合はタメ段階で性能ガラリと変わるからね
150 20/10/13(火)01:55:47 No.736416588
溜め3グルグルも坂回転並の速度になれば爽快だろうに
151 20/10/13(火)01:56:25 No.736416715
まぁ俺はアイスボーンのハンマーも楽しかったよ
152 20/10/13(火)01:56:34 No.736416743
坂での軌道は色々おかしい
153 20/10/13(火)01:56:36 No.736416752
溜め2の吹っ飛ばしなくしてくれ
154 20/10/13(火)01:56:36 No.736416753
ハンマーは溜め段階で使い分けするタイプだから早けりゃいいってもんでもないのよね 溜め2も使いたいなら集中つけてあんまり早くすると逆に使いづらくなる
155 20/10/13(火)01:57:04 No.736416817
>坂での軌道は色々おかしい Vの字!
156 20/10/13(火)01:57:29 No.736416892
グルグルってスティック入力しながら溜め開放で出るあの横回転のこと? それとも坂道から飛び上がって出す縦回転のこと? それとも貯め3クラッチ派生のこと?
157 20/10/13(火)01:57:30 No.736416895
坂を登りながら回転も出来るぞ
158 20/10/13(火)01:57:52 No.736416960
2gとかの時がシンプルで使いやすかったかも
159 20/10/13(火)01:58:08 No.736417016
集中はワールドで弓が集中ランナーいらなくなったのが驚きだった まさか体術がキーになるとは
160 20/10/13(火)01:58:12 No.736417024
かつてはムロフシと呼ばれていた武器だし回転が強くなるのは至極当然なのだろう
161 20/10/13(火)01:58:28 No.736417067
>溜め2の吹っ飛ばしなくしてくれ あれでフレを平地でモンスターに乗せた事あるから嫌いになれない…
162 20/10/13(火)01:58:59 No.736417177
>集中はワールドで弓が集中ランナーいらなくなったのが驚きだった >まさか体術がキーになるとは あのアーチャーモンスターの周りを回転しなが矢を射ってる…
163 20/10/13(火)01:59:03 No.736417187
とりあえず坂滑りモーションにさえ入ってしまえばどうとでもなる
164 20/10/13(火)01:59:29 No.736417269
ハンマーに限らず皆耐衝に慣れすぎてライズで味方の攻撃で怯み怯まされが多発するんだろうな…って思う
165 20/10/13(火)01:59:34 No.736417281
ハンマーのスレで言うことじゃないけどハゲージとハナクソは続投しないでくれよな…
166 20/10/13(火)01:59:45 No.736417306
>2gとかの時がシンプルで使いやすかったかも 振り向きに葬らんかスタンプぐらいしかやることないからなあの頃
167 20/10/13(火)01:59:47 No.736417314
>>溜め2の吹っ飛ばしなくしてくれ >あれでフレを平地でモンスターに乗せた事あるから嫌いになれない… ハンマー二人でやって二人とも飛んでった事あるのが今でも覚えてる
168 20/10/13(火)02:00:06 No.736417367
ライズでは何か虫の力とはいえそんな飛ぶ?みたいな叩きつけしてたがあれに飛燕が乗れば良いダメージになりそう
169 20/10/13(火)02:00:20 No.736417432
>>>溜め2の吹っ飛ばしなくしてくれ >>あれでフレを平地でモンスターに乗せた事あるから嫌いになれない… >ハンマー二人でやって二人とも飛んでった事あるのが今でも覚えてる (二人とも空中で転換する)
170 20/10/13(火)02:01:07 No.736417570
スラアクずっと使ってるから未だに耐衝1度もつけたことないんだよな…
171 20/10/13(火)02:01:17 No.736417606
虫振り回してるのハンマーの早く見せて欲しい
172 20/10/13(火)02:02:17 No.736417793
>振り向きに葬らんかスタンプぐらいしかやることないからなあの頃 タメ1~2でチマチマ殴ったりムロフシで属性流したりできたし…
173 20/10/13(火)02:02:48 No.736417893
半端ではなかったなカオスオーダーの製作難度…
174 20/10/13(火)02:02:54 No.736417909
そういえばかつてはハンマーも一応属性武器の一つに数えられてたんだったか
175 20/10/13(火)02:04:22 No.736418223
>半端ではなかったなカオスオーダーの製作難度… なるほど、代わりに作りやすく扱いやすいハンマーがスイと出た
176 20/10/13(火)02:04:57 No.736418325
グロンドギガだったかあれ強かったな
177 20/10/13(火)02:05:44 No.736418470
2ベースだと状態異常が初撃で判定されてたから一気に蓄積できたんだよね
178 20/10/13(火)02:06:08 No.736418536
ライズでは属性の計算式はもうちょっと意味のあるものにして欲しいな
179 20/10/13(火)02:06:31 No.736418617
>半端ではなかったなノクターンギガントの製作難度…
180 20/10/13(火)02:07:01 No.736418730
DOSのレイア訓練でバインドキューブ握ったのがハンマーにハマったきっかけだった
181 20/10/13(火)02:09:04 No.736419124
ハンマーにっていうよりシステムにだけどスタン耐性がアホみたいに高くなったのやり甲斐が減ったように感じる スタン値で食ってた笛は息してないし
182 20/10/13(火)02:09:06 No.736419130
モンハンって最終的には爆破か無属性がものを言う気がする ミラ武器も一応龍属性だけど99%素の攻撃力で殴ってるし
183 20/10/13(火)02:09:40 No.736419234
Dが同じの3rdとX参考にするならむしろ属性偏重なバランスになりそう
184 20/10/13(火)02:09:53 No.736419283
無撃はなんか念入りに殺されたな
185 20/10/13(火)02:12:07 No.736419739
>ライズでは属性の計算式はもうちょっと意味のあるものにして欲しいな 属性にもモーション掛ければ手数の差を是正できると思うんだけどな
186 20/10/13(火)02:12:10 No.736419752
>モンハンって最終的には爆破か無属性がものを言う気がする 爆破が爆破として強かったの初出だけで以後は普通に物理火力高いがゆえの評価だと考えられる まぁTriGの時は爆破が強かった上に無属性武器としても強かったんだが
187 20/10/13(火)02:12:45 No.736419866
>モンハンって最終的には爆破か無属性がものを言う気がする 武器も見た目変えられるしもういいかな…
188 20/10/13(火)02:12:45 No.736419869
>無撃はなんか念入りに殺されたな あれはまぁ使ってたけどいくらなんでも雑だったから
189 20/10/13(火)02:13:12 No.736419957
ナーフ後の1.05倍も結構ヤバい倍率だからな…
190 20/10/13(火)02:14:04 No.736420110
>ナーフ後の1.05倍も結構ヤバい倍率だからな… ヴォルバスターがうっかり滅龍非対応とかだったらきっと大変な事になってた
191 20/10/13(火)02:14:06 No.736420118
いいよね双剣ですらフライドチキンが蔓延って弓だけが属性武器最後の砦だったワールド
192 20/10/13(火)02:14:06 No.736420119
>爆破が爆破として強かったの初出だけで以後は普通に物理火力高いがゆえの評価だと考えられる 爆破の威力はともかく蓄積見づらくしたのはゆるさんからな!
193 20/10/13(火)02:15:46 No.736420457
>いいよね双剣ですらフライドチキンが蔓延って弓だけが属性武器最後の砦だったワールド でもワールドの時から弓強かったよね TAでもぶっちぎりでタイム早かったりした 今もそうかな?
194 20/10/13(火)02:15:58 No.736420500
なんだっけケルビパチンコが爆破蓄積させやすくて最強とかだっけ
195 20/10/13(火)02:16:00 No.736420508
>爆破の威力はともかく蓄積見づらくしたのはゆるさんからな! 今みたいに2回とかしか入らないなら部位ダメージに倍率かかるとかもしてくだち!
196 20/10/13(火)02:16:36 No.736420641
>でもワールドの時から弓強かったよね 強かった アイスボーンになって弓弱体化とか言われてたけど最終的に弓は強かった
197 20/10/13(火)02:17:19 No.736420793
>なんだっけケルビパチンコが爆破蓄積させやすくて最強とかだっけ 爆破があまりに強すぎた アルコバレノあたりの大辞典のページ見てみると笑える
198 20/10/13(火)02:17:51 No.736420904
su4274589.jpg とりあえず対ティガを想定して生存性重視で組んでみた 添削おねがいします!
199 20/10/13(火)02:18:02 No.736420943
弓は毎回強い気がするほぼ使った事ないから想像だけど
200 20/10/13(火)02:18:14 No.736420988
>爆破があまりに強すぎた >アルコバレノあたりの大辞典のページ見てみると笑える でもね、龍やられも悪いんですよ
201 20/10/13(火)02:18:42 No.736421077
パチンコは溜めとか距離とかガン無視で適当にぺちぺち撃ってるだけで死ぬから 弓じゃなくてパチンコって武器種だとか言われてた
202 20/10/13(火)02:19:31 No.736421229
ワールドの弓はチャージステップのおかげで火力の継続もモンスターの攻撃の回避も同時にこなせるようになったからな… 他の武器なら納刀なりコロリンしなきゃいけない場面で攻撃を続けられる そりゃ強い
203 20/10/13(火)02:20:01 No.736421324
>su4274589.jpg >とりあえず対ティガを想定して生存性重視で組んでみた >添削おねがいします! 回避性能で全部避けられるならいいんじゃないかな でかい個体だと距離のが避けやすいと思うけど
204 20/10/13(火)02:20:21 No.736421370
>添削おねがいします! 今更ティガと戦うような装備じゃないなって… 強いて言うなら気絶耐性いれるぐらい攻撃食らうならフルチャより見切り盛った方がいい
205 20/10/13(火)02:20:58 No.736421468
>とりあえず対ティガを想定して生存性重視で組んでみた >添削おねがいします! 僕はミラボレアスだけどその回避護石は見切りでもいいんじゃないかい? フルチャージつけてるから練習としてフルチャ維持してみるのかもだけど
206 20/10/13(火)02:21:44 No.736421641
どうしてミラボレアスにならない?
207 20/10/13(火)02:21:57 No.736421681
>ワールドの弓はチャージステップのおかげで火力の継続もモンスターの攻撃の回避も同時にこなせるようになったからな… 回避盛った弓でイビルジョーやるのめっちゃ面白いからな…
208 20/10/13(火)02:22:07 No.736421717
力溜め削除とスタン役として徹甲弾に完全に負けてるのだけど改善してくれたら他全てワールドのままでいいレベル 強いて言えば溜め2とホームランのかちあげなくして
209 20/10/13(火)02:22:12 No.736421731
>どうしてミラボレアスにならない? きがるにいってくれるなぁ
210 20/10/13(火)02:22:40 No.736421814
ミラボレアスになるのにミラボレアスを倒す必要はないんだ
211 20/10/13(火)02:23:04 No.736421882
ハンマーは飛んだら直進できるけれど 他の武器はだいたいその場で飛び上がって着地するクソモーションが多いからな…
212 20/10/13(火)02:23:30 No.736421938
>ミラボレアスになるのにミラボレアスを倒す必要はないんだ ぬが生きた黒龍から目玉えぐってきてる… こわ…
213 20/10/13(火)02:24:00 No.736422027
ミラボレアスに挑む度にどんどん体がミラボレアスになっていく
214 20/10/13(火)02:24:02 No.736422034
エリートなんぬ
215 20/10/13(火)02:24:15 No.736422067
狩猟笛しか使ったことないけど同じ打撃武器だしハンマーも使ってみたいなと思いつつ未だに手が出せていない
216 20/10/13(火)02:24:35 No.736422136
笛より簡単だと思うよ
217 20/10/13(火)02:24:46 No.736422163
目玉抉ってやったんぬー!
218 20/10/13(火)02:28:33 No.736422783
二回目玉抉られたらハンターを完全に見失ってそれ以降攻撃がランダムなところに飛んでいく仕様とかあったら面白そう
219 20/10/13(火)02:28:37 No.736422793
とりあえず必須スキル積んでないとかはなさそうな感じだね 集中なしでひとまず練習してみるよサンキュー神様!
220 20/10/13(火)02:29:25 No.736422915
>二回目玉抉られたらハンターを完全に見失ってそれ以降攻撃がランダムなところに飛んでいく仕様とかあったら面白そう ミラからしたら完全にホラーだな 視界を奪われた上で全身を切り刻まれ死んでいくって嫌すぎる
221 20/10/13(火)02:30:23 No.736423060
>二回目玉抉られたらハンターを完全に見失ってそれ以降攻撃がランダムなところに飛んでいく仕様とかあったら面白そう 匂いとか音でも判断してると思う
222 20/10/13(火)02:30:28 No.736423073
相方のぬが黒龍に見えるようになってくるし自分の姿も黒龍みたいに見えてくる
223 20/10/13(火)02:30:30 No.736423081
装衣が無くなるならヒエラルキーは少しは向上する?
224 20/10/13(火)02:31:56 No.736423276
そう言えば気絶そんなに乗せるのに耳栓つけないのか
225 20/10/13(火)02:34:31 No.736423669
肩赤だけどミラに拘束1発で3000ダメならチャアクもできるのでよろしくね
226 20/10/13(火)02:36:55 No.736423981
>クロー派生続投 これそうだね7億くらい入っててもいいと思う
227 20/10/13(火)02:39:33 No.736424358
僕はミラボレアスだけどだいぶ雑に攻撃7達人7超心3痛撃3回避3跳躍3だけでも運用できるんじゃないかい?
228 20/10/13(火)02:39:58 No.736424397
>そう言えば気絶そんなに乗せるのに耳栓つけないのか 咆哮は避ければいいと思ったけど溜め中断されるしやっぱあった方がいい?
229 20/10/13(火)02:40:37 No.736424489
>装衣が無くなるならヒエラルキーは少しは向上する? そもそも最強格なんじゃないのかハンマー 近接はスラッシュアックス太刀大剣ハンマーの四天王ってくらいの印象だが
230 20/10/13(火)02:42:34 No.736424717
元々特色だったスタンと疲労がほぼ死に火力も他の武器に比べて高いって程でもない 楽しいし儀式不要で楽だけど他の武器を見たときふっとつらくなる瞬間があったワールドのハンマー
231 20/10/13(火)02:42:48 No.736424746
>咆哮は避ければいいと思ったけど溜め中断されるしやっぱあった方がいい? それすら割と好みの範疇ではある 咆哮回避しても溜め2とか入るし
232 20/10/13(火)02:43:00 No.736424768
IBの近接最強は片手じゃないかなぁ 遠距離含めると極論いつも通りボウガン以外は趣味みたいなもんだけど
233 20/10/13(火)02:44:25 No.736424945
>>装衣が無くなるならヒエラルキーは少しは向上する? >そもそも最強格なんじゃないのかハンマー >近接はスラッシュアックス太刀大剣ハンマーの四天王ってくらいの印象だが アイスボーン近接なら大剣片手双剣スラックスあたりかと 相手によってはガンスに変わるけど
234 20/10/13(火)02:44:35 No.736424955
楽しさはともかくスペックって点じゃ上位層には勝てんよワールドハンマー 傷付け強者ではあるけども火力もそこそこスタンもそこそこだし 絶対に弱くはないし楽しいので使うけどね
235 20/10/13(火)02:45:28 No.736425066
このモンスはハンマーが一番相性いいですぜ!ってのがないのがつらあじ
236 20/10/13(火)02:46:10 No.736425141
>傷付け強者ではあるけども これも削激来てから太刀が強すぎて…
237 20/10/13(火)02:46:12 No.736425145
JS連打とグルグルとクラッチのおかげで爽快感は抜群ですよ!
238 20/10/13(火)02:46:39 No.736425189
>このモンスはハンマーが一番相性いいですぜ!ってのがないのがつらあじ 物理優先で武器作ってればOKで相手を選ばないってこの上ない強みだぞ
239 20/10/13(火)02:47:42 No.736425295
リヴァイ斬りができるのはハンマーだけ!
240 20/10/13(火)02:49:08 No.736425468
他はともかく2段ジャンプだけは続投してほしい あれは気持ちいい