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    20/10/12(月)23:20:33 No.736367796

    ボクはサンシャインをプレイしてるマリオだけどこのゲームたまに狂ったような難易度にならないかい? 特にアスレチックとか鬼畜すぎないかい?

    1 20/10/12(月)23:21:34 No.736368237

    当たり前のように宙返りやら斜め壁キックやらを要求されるんじゃないのかい?

    2 20/10/12(月)23:22:00 No.736368453

    ヒミツコースはクリア後もう一回行くと赤コインモードになってポンプで無双出来るのが楽しいんじゃないかい? 完全にギミックシカト出来たりするんじゃないかい?

    3 20/10/12(月)23:22:02 No.736368467

    サンシャインは調整ミスってるとして諦めてプレイするしかないんじゃないかい?

    4 20/10/12(月)23:22:32 No.736368738

    時間制限系ミッションの島民の反応が正直腹立つんじゃないのかい?

    5 20/10/12(月)23:22:35 No.736368766

    ボクは昔GCでコンプリートしたマリオだけど反射神経とか操作精度が露骨に衰えてるのを感じるんじゃないのかい? っていうかこのゲーム難しすぎないかい?

    6 20/10/12(月)23:22:47 No.736368838

    カメラが動かせるだけマシだとギャラクシーで思い知ったんじゃないのかい?

    7 20/10/12(月)23:23:12 No.736369017

    キッズにはクリアすら難しいんじゃないのかい?

    8 20/10/12(月)23:23:15 No.736369043

    町をドリアンドリブルして一周みたいなことしてたら 一日が終わってしまったんじゃないかい?

    9 20/10/12(月)23:23:42 No.736369221

    >町をドリアンドリブルして一周みたいなことしてたら >一日が終わってしまったんじゃないかい? 君は何がしたかったんだい?

    10 20/10/12(月)23:24:13 No.736369417

    ヒミツ赤コインも配置によってはポンプがあっても厳しくないかい?

    11 20/10/12(月)23:24:54 No.736369717

    カジノのアスレチック行く前のパネル揃えが面倒くさいんじゃないかい?

    12 20/10/12(月)23:25:06 No.736369802

    ポンプあっても制限時間と赤コインの配置が厳しくてポンプなしのがまだマシだったりするんじゃないのかい?

    13 20/10/12(月)23:26:12 No.736370303

    64で星120個集めてこりゃサンシャインやギャラクシーも楽勝だなと思った自分が情けないんじゃないかい?

    14 20/10/12(月)23:26:33 No.736370451

    なにも時間内に終わらなかっただけで死ぬことはないんじゃないかい?

    15 20/10/12(月)23:26:47 No.736370570

    >なにも時間内に終わらなかっただけで死ぬことはないんじゃないかい? きゃっか。

    16 20/10/12(月)23:27:30 No.736370913

    随分かかったけどようやく僕もマリオになれたんじゃないのかい? su4274182.jpg

    17 20/10/12(月)23:27:32 No.736370928

    >当たり前のように宙返りやら斜め壁キックやらを要求されるんじゃないのかい? 宙返りはともかく斜め壁キックはストーリークリアに技術を求めすぎじゃないかい?

    18 20/10/12(月)23:27:48 No.736371043

    >随分かかったけどようやく僕もマリオになれたんじゃないのかい? >su4274182.jpg 君はマリオだね?

    19 20/10/12(月)23:27:52 No.736371058

    >64で星120個集めてこりゃサンシャインやギャラクシーも楽勝だなと思った自分が情けないんじゃないかい? 64の星コンプも十分すごいんじゃないのかい? サンシャインは当時青コインで諦めたんじゃないのかい?

    20 20/10/12(月)23:27:58 No.736371105

    >随分かかったけどようやく僕もマリオになれたんじゃないのかい? >su4274182.jpg 君がマリオなんじゃないかい?

    21 20/10/12(月)23:28:19 No.736371219

    >随分かかったけどようやく僕もマリオになれたんじゃないのかい? >su4274182.jpg マリオというかマゾじゃないのかい?

    22 20/10/12(月)23:28:20 No.736371229

    >ポンプあっても制限時間と赤コインの配置が厳しくてポンプなしのがまだマシだったりするんじゃないのかい? 8枚とって画面が切り替わった直後に砂に足を取られてポンプが起動せず落ちるのを3回くらい繰り返したんじゃないかい?

    23 20/10/12(月)23:28:29 No.736371307

    >なにも時間内に終わらなかっただけで死ぬことはないんじゃないかい? マリオのプライドが失敗したという事実を受け入れられないんじゃないのかい?

    24 20/10/12(月)23:28:35 No.736371360

    1up置けばアスレチックコースの難易度盛ってもいいやと思っていないかい?

    25 20/10/12(月)23:28:41 No.736371408

    >カジノのアスレチック行く前のパネル揃えが面倒くさいんじゃないかい? 3段構えは流石にやりすぎなんじゃないかい? ボクはマリオだけど?

    26 20/10/12(月)23:29:11 No.736371614

    久しぶりにやってみたけどやっぱマンタのステージだけ頭一つ抜けて難しくないかい?

    27 20/10/12(月)23:29:22 No.736371690

    段々慣れてきて中盤までは余裕みたいになってくると逆に残機が増えていくんじゃないかい?

    28 20/10/12(月)23:29:36 No.736371773

    >久しぶりにやってみたけどやっぱマンタのステージだけ頭一つ抜けて難しくないかい? 最初だけなんじゃないかい?

    29 20/10/12(月)23:29:42 No.736371804

    >ポンプあっても制限時間と赤コインの配置が厳しくてポンプなしのがまだマシだったりするんじゃないのかい? わりと場所によるんじゃないかい? 明らかにポンプありの方が簡単な場所もあるんじゃないかい? なんでおそらく赤コインの方が高難度として作られていそうなのに簡単になるんだい?

    30 20/10/12(月)23:29:53 No.736371873

    この青コインとか言うの配置考えた奴頭おかしんじゃないのかい?

    31 20/10/12(月)23:30:22 No.736372065

    元々僕は時間切れで死ぬんじゃないかい?

    32 20/10/12(月)23:30:37 No.736372156

    改めてやってみるとモンテのムラは作りが全体的に雑なんじゃないかい? ウラのヒミツの投げられるやつやその手前の木の幹にある取り方のよくわからない1upや大して説明のない綿毛や村長のヘソクリと枚挙に暇がないんじゃないかい?

    33 20/10/12(月)23:30:49 No.736372247

    >時間制限系ミッションの島民の反応が正直腹立つんじゃないのかい? ダセーーーッ!!!

    34 20/10/12(月)23:30:54 No.736372293

    >この青コインとか言うの配置考えた奴頭おかしんじゃないのかい? 配置もそうだが出現方法も頭おかしいんじゃないかい?

    35 20/10/12(月)23:31:04 No.736372350

    特に何のヒントも無い壁とか床とかに放水したらシャインのマークが浮き上がって青コイン出てくるのは意味不明すぎるんじゃないかい? 全てが怪しく見えてくる地獄なんじゃないのかい?

    36 20/10/12(月)23:31:50 No.736372691

    しょうがないから時間制限なしのステージに逃げるよ!僕はマリオだからね! このおばけスイカとかいうのを運べばいいのかい?

    37 20/10/12(月)23:32:09 No.736372794

    さっきようやく3種コンプしたよ これでボクもマリオじゃないかい?

    38 20/10/12(月)23:32:51 No.736373059

    雰囲気自体はサンシャインはとにかくいいから 総合としてはそこまで悪くないんじゃないかい?

    39 20/10/12(月)23:32:59 No.736373111

    ボクはルイージだけどギャラクシーは240枚集めたのかい?

    40 20/10/12(月)23:33:23 No.736373276

    >特に何のヒントも無い壁とか床とかに放水したらシャインのマークが浮き上がって青コイン出てくるのは意味不明すぎるんじゃないかい? >全てが怪しく見えてくる地獄なんじゃないのかい? なんか全然見つかんないなと思ったらそんな事になってたのかい? 全ての壁と床に汁をまき散らせって言うのかい?

    41 20/10/12(月)23:33:37 No.736373369

    ギャラクシーはどのミッションに隠しスターあるのか表示されてたり 100枚コインも単独のミッションになってたりと攻略見なくてもコンプ出来る程よい難易度になってるけど 順番にやってってサンシャインの次にやるとちょっと物足りなく感じちゃうんじゃないのかい?

    42 20/10/12(月)23:33:42 No.736373404

    >ボクはルイージだけどギャラクシーは240枚集めたのかい? 実機で集めたから許してくれないかい?

    43 20/10/12(月)23:33:52 No.736373444

    突然イカのレースゲーム始まるのやめてくれないかい?

    44 20/10/12(月)23:34:16 No.736373588

    サンシャインはトータルとしては間違いなく良作なんだけど 細かい点を追及するとキリがないんじゃないかい?

    45 20/10/12(月)23:34:17 No.736373593

    >順番にやってってサンシャインの次にやるとちょっと物足りなく感じちゃうんじゃないのかい? 君はマゾのマリオかい?

    46 20/10/12(月)23:34:24 No.736373642

    ボクはマリオだけどコンプリートは実はギャラクシーが一番面倒なんじゃないかい? パープルコインはともかくどうしてルイージでもう一周しなくちゃいけないんだい? ボクはマリオだけど?

    47 20/10/12(月)23:34:32 No.736373698

    僕はマリオだけどやりたいけどswitchが売ってなくて出来ないんじゃないのかい?僕はマリオなのに

    48 20/10/12(月)23:34:38 No.736373728

    サンシャインの敵ってなんか不気味じゃないかい?

    49 20/10/12(月)23:35:01 No.736373877

    >なんか全然見つかんないなと思ったらそんな事になってたのかい? >全ての壁と床に汁をまき散らせって言うのかい? 特定のストーリー限定の青コインとかもあるんじゃないのかい?

    50 20/10/12(月)23:35:06 No.736373909

    >雰囲気自体はサンシャインはとにかくいいから >総合としてはそこまで悪くないんじゃないかい? カメラワークは改善されてるとはいえクソな部分があるから手放しで褒めることは出来ないんじゃないのかい?

    51 20/10/12(月)23:35:16 No.736373991

    >なんか全然見つかんないなと思ったらそんな事になってたのかい? >全ての壁と床に汁をまき散らせって言うのかい? ステージによっては出現しない青コインも多いんじゃないかい?

    52 20/10/12(月)23:35:16 No.736374001

    サンシャインはレベルデザインが混沌としすぎじゃないかい?

    53 20/10/12(月)23:35:18 No.736374016

    >サンシャインの敵ってなんか不気味じゃないかい? 息子のデザインセンスが悪いんじゃないかい?

    54 20/10/12(月)23:35:32 No.736374116

    >しょうがないから時間制限なしのステージに逃げるよ!僕はマリオだからね! >このおばけスイカとかいうのを運べばいいのかい? 敵倒してからチョロチョロ放水で運べば楽勝なんじゃないかい? なんならヤシ抜けバグもあるんじゃないかい?

    55 20/10/12(月)23:35:56 No.736374261

    ムラのひみつは中にポンプを持ち込んで無限1upするのが楽しいんじゃないかい?

    56 20/10/12(月)23:36:14 No.736374380

    サンシャインはベタ移植なのかい? 青コインの残り枚数が分かりやすくなっていたりはしないのかい?

    57 20/10/12(月)23:36:31 No.736374498

    サンシャインは楽しいけどストレス溜まる要素が64ギャラクシーより多すぎないかい?

    58 20/10/12(月)23:36:51 No.736374618

    全体的に不親切なんじゃないかい? 敵の攻略法だったり道筋だったりリスタートのやりやすさだったりがひどいんじゃないかい?

    59 20/10/12(月)23:36:55 No.736374639

    青コインは控えめに言ってクソゲーなんじゃないかい?

    60 20/10/12(月)23:37:10 No.736374740

    村で果物をつかんだままウラに行くと謎の力で網に張り付く僕が見れるんじゃないかい?

    61 20/10/12(月)23:37:10 No.736374743

    >息子のデザインセンスが悪いんじゃないかい? やめろーーッ!!

    62 20/10/12(月)23:37:32 No.736374887

    クリアするだけなら難関コースも少ないから楽しいんじゃないかい? でもその難関コースのせいで当時投げたのは無理からぬことじゃないかい?

    63 20/10/12(月)23:37:36 No.736374909

    >パープルコインはともかくどうしてルイージでもう一周しなくちゃいけないんだい? >ボクはマリオだけど? 僕はマリオだからマリオでコンプしたらとりあえずコンプでいいんじゃないのかい? ちょっとやってみたけどプレイヤーキャラの性能がちょっと違うだけで ステージ自体は変わんないからもう一周するかどうかは単純に根気とやる気だけの問題じゃないのかい?

    64 20/10/12(月)23:37:48 [おおすなどり] No.736374975

    おおすなどり

    65 20/10/12(月)23:37:49 No.736374987

    >>息子のデザインセンスが悪いんじゃないかい? >やめろーーッ!! 誰もボクの息子とは言ってないんじゃないかい?

    66 20/10/12(月)23:37:58 No.736375042

    僕はサンシャイン既プレイだったマリオだけど青コインの場所さえ分かっていれば一番簡単じゃないのかい? 64やギャラクシーはカメラが微調整できないから難しいんだけど?

    67 20/10/12(月)23:38:03 No.736375073

    64サンシャインのあとだとギャラクシーはステージクリア型に近くてちょっとジャンル違うんじゃないかい?

    68 20/10/12(月)23:38:28 No.736375236

    >おおすなどり 旋回はマジで頭おかしいんじゃないかい?

    69 20/10/12(月)23:38:35 No.736375274

    色々と言いたいことはあるけど一番のクソ要素は金網じゃないかい? どうしてぶら下がりと掴まりで操作変わるんだい?

    70 20/10/12(月)23:38:46 No.736375344

    64の段階的に開放される&苦手なステージには挑まなくてもいいっていうデザインは初代で既に完成されてるんじゃないかい? どうしてサンシャインではニセマリオと追っかけっこしなきゃいけないんだい?

    71 20/10/12(月)23:38:53 No.736375391

    オデッセイの素晴らしさが身にしみるんじゃないかい?

    72 20/10/12(月)23:38:54 No.736375398

    ボクはリコハーバーのヨッシーでキレそうになったマリオだけど?

    73 20/10/12(月)23:39:09 No.736375489

    >クリアするだけなら難関コースも少ないから楽しいんじゃないかい? >でもその難関コースのせいで当時投げたのは無理からぬことじゃないかい? クリア必須コースなのにえらい難易度じゃないかい? 正直64みたいに所持数でキークエ解禁でよかったんじゃないかい?

    74 20/10/12(月)23:39:14 No.736375536

    >ボクはリコハーバーのヨッシーでキレそうになったマリオだけど? それ以前に果物ガチャでキレるんだけど?

    75 20/10/12(月)23:39:20 No.736375578

    通常マップは実はそこまで難しい動きをしなくてもクリアできるようになってて感心したんじゃないのかい? ひみつステージとか別マップに移動した途端高度な動きを要求してくるのは謎なんじゃないのかい?

    76 20/10/12(月)23:39:25 No.736375622

    >サンシャインはベタ移植なのかい? >青コインの残り枚数が分かりやすくなっていたりはしないのかい? 解像度とワイドスクリーン対応以外は全く変わってないんじゃないのかい?

    77 20/10/12(月)23:39:36 No.736375696

    >ボクはリコハーバーのイカでキレそうになったマリオだけど?

    78 20/10/12(月)23:39:46 No.736375771

    全ステージ7までクリアってシャイン集める意味なくないかい?

    79 20/10/12(月)23:39:50 No.736375808

    単純に難しいよりも操作性でストレス溜まる方が個人的にはツライからそういう意味ではサンシャインが一番ストレスなかったな

    80 20/10/12(月)23:40:06 No.736375894

    64のクソジュゲムのカメラにイライラしたマリオだけど ギャラクシーやってみたらこっちも意外とカメラの自由度低いんじゃないのかい?

    81 20/10/12(月)23:40:40 No.736376156

    >>ボクはリコハーバーのヨッシーでキレそうになったマリオだけど? >それ以前に果物ガチャでキレるんだけど? ハズレをどかさないとドリアンが海にポチャるんじゃないかい? 在庫切れ起きるのも酷くないかい?

    82 20/10/12(月)23:41:09 No.736376381

    水をかけて動く古代遺跡みたいなところの青コイン集めが一番クソなんじゃないかい? どこを集めたか忘れてしまうんじゃないかい?

    83 20/10/12(月)23:41:23 No.736376488

    シャイン集め終わると最終的に街全体が明るさに包まれるんじゃないかい? ぶっちゃけプレイ中はあんまり気にする要素じゃなかったんじゃないかい?

    84 20/10/12(月)23:41:30 No.736376534

    ボクはオオウナギが怖くてマーレのいりえが永遠にクリア出来ないマリオだけど?

    85 20/10/12(月)23:41:38 No.736376599

    サンシャインは謎の加速度付き床とか見えない壁とかで 理不尽に攻略ルート制限してくるのがマジで腹立つんじゃないかい?

    86 20/10/12(月)23:41:43 No.736376628

    >64のクソジュゲムのカメラにイライラしたマリオだけど >ギャラクシーやってみたらこっちも意外とカメラの自由度低いんじゃないのかい? 球状の星でカメラを背後からのものにしたとき欲しい向きと真逆なんじゃないのかい?

    87 20/10/12(月)23:41:48 No.736376659

    >シャイン24個隠し持ってるタヌキが一番クソなんじゃないかい?

    88 20/10/12(月)23:42:13 No.736376839

    サンシャインのRTAを見ると自分のマリオはマリオではないのではって気分になるんじゃないかい

    89 20/10/12(月)23:42:21 No.736376883

    ノーヒント隠しシャイン酷くないかい?

    90 20/10/12(月)23:42:25 No.736376921

    青コインはもうちょっとどうにかしたほうがいいと開発中に思わなかったのかい?

    91 20/10/12(月)23:42:34 No.736376970

    >水をかけて動く古代遺跡みたいなところの青コイン集めが一番クソなんじゃないかい? >どこを集めたか忘れてしまうんじゃないかい? 上のほうのやつなんて攻略情報ないとまず気付かないんじゃないのかい?

    92 20/10/12(月)23:42:38 No.736376998

    僕は銀河を旅するマリオだけどこれのクッパ弱すぎないかい? あとクリア後に要求されるスターの数おかしくないかい?

    93 20/10/12(月)23:42:42 No.736377019

    >サンシャインのRTAを見ると自分のマリオはマリオではないのではって気分になるんじゃないかい RTAの彼らはスーパーマリオだけど?

    94 20/10/12(月)23:42:49 No.736377071

    ボクはマリオだけど子供の頃と同じヒミツコースで詰まったんだけど 大人になったら上手くなると思ってたけど違ったんじゃないのかい

    95 20/10/12(月)23:43:17 No.736377257

    スロット2つ揃えて謎のパズル完成させてやっとスタート地点っておかしくないかい?

    96 20/10/12(月)23:43:20 No.736377284

    僕は64マリオだけど壁キックの難易度が高くないかい?

    97 20/10/12(月)23:43:35 No.736377394

    壁キック中やらスピンジャンプ中にマリオ視点で向き変えるのは率直に言って人間業じゃないんじゃないんだけど? 彼は本当にマリオなのかい?

    98 20/10/12(月)23:43:46 No.736377473

    サンシャイン発売半年前ですら雑誌のスクショとか見ると結構違うし開発に難航してたのは想像に難くないんじゃないのかい?

    99 20/10/12(月)23:43:51 No.736377504

    青コインは同じ場所でもステージによって出たり出なかったりするのは嫌がらせの域を超えてるんじゃないのかい?

    100 20/10/12(月)23:44:13 No.736377652

    マリオサンshineっていいたくなるんじゃないのかい?

    101 20/10/12(月)23:44:20 No.736377694

    >ノーヒント隠しシャイン酷くないかい? ビーチに行く灯台の近くの砂浜に隠しシャインがポンとあるの普通絶対気付かないんじゃないかい?

    102 20/10/12(月)23:44:37 No.736377793

    コイン999を目指したマリオだけど? 最終的にドルピックタウンと遊園地1しか無理だったんだけど?

    103 20/10/12(月)23:44:40 No.736377823

    たかいたかいマウンテンで落下死連発しているんだけど? これじゃあ他界他界マウンテンじゃないのかい?

    104 20/10/12(月)23:45:02 No.736377965

    風のタクトと同年に出すって課題があったから開発時間切れだったんじゃないかい?

    105 20/10/12(月)23:45:19 No.736378068

    >マリオサンshineっていいたくなるんじゃないのかい? MISS!

    106 20/10/12(月)23:45:30 No.736378121

    >壁キック中やらスピンジャンプ中にマリオ視点で向き変えるのは率直に言って人間業じゃないんじゃないんだけど? >彼は本当にマリオなのかい? 彼らはスーパーマリオだけど

    107 20/10/12(月)23:45:37 No.736378166

    >たかいたかいマウンテンで落下死連発しているんだけど? >これじゃあ他界他界マウンテンじゃないのかい? それはこの世で100万回は言われたセリフなんじゃないのかい?

    108 20/10/12(月)23:45:41 No.736378188

    >>ノーヒント隠しシャイン酷くないかい? >ビーチに行く灯台の近くの砂浜に隠しシャインがポンとあるの普通絶対気付かないんじゃないかい? あれは馬鹿みたいに水撒いて走り回ってたらなんか反応有るって気づけたんじゃないかい?

    109 20/10/12(月)23:45:56 No.736378281

    青コインはエリアごとの枚数記録されてるのだけは優しいんじゃないのかい? ボクはそれに気付かずにあと1枚足りなくて発狂しかけたマリオだけど

    110 20/10/12(月)23:45:57 No.736378285

    >たかいたかいマウンテンで落下死連発しているんだけど? >これじゃあ他界他界マウンテンじゃないのかい? あっちっち砂漠の方が地獄じゃないのかい?

    111 20/10/12(月)23:45:58 No.736378302

    >風のタクトと同年に出すって課題があったから開発時間切れだったんじゃないかい? そのタクトも時間足りなくて未完なんじゃないかい?

    112 20/10/12(月)23:46:19 No.736378434

    青コインはステージ選択でないのが出るのとエリアでの総獲得枚数がわからないのがクソな原因なんじゃないかい? って思ってたらオデッシーで配慮されたローカルコインが出てきてちょっとうれしくなったんじゃないかい?

    113 20/10/12(月)23:46:28 No.736378501

    というかそもそもロンチで出したかったんじゃないのかい?

    114 20/10/12(月)23:46:37 No.736378556

    >風のタクトと同年に出すって課題があったから開発時間切れだったんじゃないかい? 風のタクトも開発時間切れでダンジョン少なかったんじゃないのかい?

    115 20/10/12(月)23:46:49 No.736378624

    ボクは最後の最後まで草原の行き方に気づかなかったマリオだけど?

    116 20/10/12(月)23:46:52 No.736378641

    >風のタクトと同年に出すって課題があったから開発時間切れだったんじゃないかい? 風のタクトと練り込みきれてない所があったから  2つとも一緒に延期にすればよかったんじゃないのかい

    117 20/10/12(月)23:47:18 No.736378805

    >>風のタクトと同年に出すって課題があったから開発時間切れだったんじゃないかい? >風のタクトと練り込みきれてない所があったから  >2つとも一緒に延期にすればよかったんじゃないのかい ゲームキューブのキラータイトルが足りなくなるから延期は出来ないんじゃないかい?

    118 20/10/12(月)23:47:22 No.736378838

    タライとホースはクソッタレなんじゃないのかい?

    119 20/10/12(月)23:47:36 No.736378921

    >僕は64マリオだけど壁キックの難易度が高くないかい? レインボークルーズで100枚目指す時に限って青コインの壁キック失敗するんじゃないのかい?

    120 20/10/12(月)23:48:00 No.736379065

    >あっちっち砂漠の方が地獄じゃないのかい? ピラミッドはもう少し上りやすくしてもいいんじゃないのかい?

    121 20/10/12(月)23:48:34 No.736379253

    クリア後にエアポートに行けるって誰か教えてくれてもいいんじゃないかい? 何のためのドルピックニュースだい?

    122 20/10/12(月)23:48:48 No.736379352

    ボクは毒の川で何度もストック消費したマリオだけど?

    123 20/10/12(月)23:48:56 No.736379420

    水中に閉じ込められたけどこれ挙動がよくわからなくないかい?

    124 20/10/12(月)23:49:16 No.736379554

    >クリア後にエアポートに行けるって誰か教えてくれてもいいんじゃないかい? >何のためのドルピックニュースだい? そもそもクリアしなくてもエアポートはいけるんじゃないかい?

    125 20/10/12(月)23:49:29 No.736379628

    >タライとホースはクソッタレなんじゃないのかい? ブレスオブザワイルドで似たようなものがないのがその証拠じゃないかい?

    126 20/10/12(月)23:49:32 No.736379649

    >ボクは毒の川で何度もストック消費したマリオだけど? 申し訳程度に置いてある1upキノコの判定が小さいせいで取らないほうが安定するんじゃないのかい?

    127 20/10/12(月)23:49:33 No.736379655

    タクトはWiiUでリメイクしたときに未完成で端折っちゃったダンジョンとかも追加された 完全版が出るんじゃないかって期待したんじゃないのかい? switchでもっかいリメイクして今度こそ完全版出してくれてもいいけど?

    128 20/10/12(月)23:49:43 No.736379718

    >ボクは毒の川で何度もストック消費したマリオだけど? あそこでストックを消費しなかったマリオはいないと断言できるんじゃないかい?

    129 20/10/12(月)23:49:49 No.736379749

    >ボクはパチンコ台で何度もストック消費したマリオだけど?

    130 20/10/12(月)23:51:32 No.736380372

    僕は毎回残機稼ぎするのが面倒くさいマリオだけど?

    131 20/10/12(月)23:51:47 No.736380469

    ゲームオーバー→タウンからやり直しが怖くて残機は常時30以上をキープしてたんじゃないのかい?

    132 20/10/12(月)23:53:08 No.736380946

    >switchでもっかいリメイクして今度こそ完全版出してくれてもいいけど? 没ダンジョンはスカウォだったかで使っちゃって残ってないんじゃないのかい? でもそんなの知ったことじゃないからひねり出せと言いたくなるんじゃないのかい?

    133 20/10/12(月)23:53:52 No.736381175

    青コインの配置は他作品で言うとオデッセイのムーンみたいな密度じゃないかい?

    134 20/10/12(月)23:53:54 No.736381180

    滑り台→見掛け倒しで簡単 ターボダッシュ→シャインを取ろうと勢い余って転落死しなければ簡単 草原→意地悪い隠し方あるのを除けばまあ… 渓流下り、ピンボール→クソ なんかおかしくないかい?

    135 20/10/12(月)23:54:31 No.736381369

    僕はサンシャインを始めたマリオだけどコインが消えるのが早くないかい

    136 20/10/12(月)23:55:23 No.736381682

    川下りは何といってもステージにたどり着くまでがクソなんじゃないかい? ミスって赤コインを取り逃して土管に入ったら強制送還されるのもクソじゃないかい?

    137 20/10/12(月)23:55:41 No.736381770

    追加要素なくてもいいけど来年の35周年ではゼルダ3Dコレクションも出してほしいんじゃないのかい?

    138 20/10/12(月)23:55:55 No.736381857

    >キッズにはクリアすら難しいんじゃないのかい? 歳とったから思うが反射神経鈍ったおっさんにも難しいんじゃないかい?

    139 20/10/12(月)23:56:11 No.736381960

    僕はマリオだけど渓流下りは一度ゴールした後 縁を慎重に歩いて取りこぼしを回収したんじゃないかい?

    140 20/10/12(月)23:56:19 No.736382014

    >川下りは何といってもステージにたどり着くまでがクソなんじゃないかい? >ミスって赤コインを取り逃して土管に入ったら強制送還されるのもクソじゃないかい? あの土管は何のためにあるんだい? 普通スタート地点まで戻るためのものじゃないかい?

    141 20/10/12(月)23:56:23 No.736382053

    サンシャインは一部のステージがどう頑張ってもクリアできなくてクッパに会えなくなったんじゃないかい?

    142 20/10/12(月)23:57:07 No.736382331

    いっそ残機無限でいいと思うのは僕だけじゃないんじゃないのかい?

    143 20/10/12(月)23:57:11 No.736382351

    >ミスって赤コインを取り逃して土管に入ったら強制送還されるのもクソじゃないかい? あの土管はトラップ以外の何物でもないんじゃないのかい? あれに入るくらいなら毒川に身投げしたほうが100倍マシなんじゃないのかい?

    144 20/10/12(月)23:57:14 No.736382369

    イカサーフィンやおおすなどりをクリアしないとクッパにたどり着けないのは難易度高くないかい?

    145 20/10/12(月)23:57:30 No.736382471

    ボクはマリオだけどサンシャインにはポンプでインクを消して倒す感じの敵がもうちょっといてもいいんじゃないかい? マンタみたいなインクを消して退治するボスがもっと欲しかったマリオだけど?

    146 20/10/12(月)23:57:42 No.736382528

    >サンシャインは一部のステージがどう頑張ってもクリアできなくてクッパに会えなくなったんじゃないかい? ループして1upきのこ取りまくって残機99でゴリ押しするしかないんじゃないかい?

    147 20/10/12(月)23:58:50 No.736382888

    ボクはサンシャインのマリオだけど ラストのクッパ戦がクッパの攻撃ガン無視してヒップドロップ5回で終わっちゃって呆気ないんじゃないかい? 正直ゲッソーとかの方が強敵だった気すらするけど?

    148 20/10/12(月)23:59:00 No.736382936

    >イカサーフィンやおおすなどりをクリアしないとクッパにたどり着けないのは難易度高くないかい? その癖クッパは貧弱すぎてガッカリするんじゃないかい?

    149 20/10/12(月)23:59:06 No.736382965

    上手くないプレイ動画でクリアを覚えるしかないんじゃないかい? かいのひみつは知らないんじゃないかい?

    150 20/10/12(月)23:59:37 No.736383128

    サンシャインのラスボスは実質コロナマウンテンそのものじゃないかい?

    151 20/10/12(月)23:59:48 No.736383190

    ラスボスはコロナマウンテンじゃないのかい?

    152 20/10/12(月)23:59:48 No.736383196

    サンシャインに残機制は要らなかったんじゃないのかい?

    153 20/10/12(月)23:59:49 No.736383198

    >ボクはサンシャインのマリオだけど >ラストのクッパ戦がクッパの攻撃ガン無視してヒップドロップ5回で終わっちゃって呆気ないんじゃないかい? >正直ゲッソーとかの方が強敵だった気すらするけど? 最強の敵はアスレチックだから…

    154 20/10/13(火)00:00:07 No.736383306

    ギャラクシーは既プレイだからコインのハイスコアを目指しながら進めてるけど 常人には全部集めるのほぼ不可能な所とかあって徐々に妥協し始めてきたんじゃないかい?

    155 20/10/13(火)00:00:09 No.736383320

    サンシャインをやった後だとオデッセイで残基制をなくしたのは正解だったと思うんじゃないかい? おかげで月の裏で何十回死んでも苦にならないんじゃないかい?

    156 20/10/13(火)00:00:25 No.736383406

    クッパ戦はいつの間にかポンプが壊れていることに気づかないんじゃないかい? こんなのよりもはるかに難しいステージあっただろって思うんじゃないかい?

    157 20/10/13(火)00:00:27 [モンテ司法] No.736383421

    >サンシャインに残機制は要らなかったんじゃないのかい? きゃっか。

    158 20/10/13(火)00:00:45 No.736383518

    >サンシャインのラスボスは実質コロナマウンテンそのものじゃないかい? ボートの操作がラスボスでクッパ戦はクリア後のイベント仙みたいなものじゃないかい? とか言ってたらヒップドロップ後の地形崩壊で落下死したんじゃないかい?

    159 20/10/13(火)00:01:03 No.736383629

    64のチックタックロックは本当に鬼畜だと思うかい? カメラが敵で仕組みを理解しないと難しいすぎるのかい?

    160 20/10/13(火)00:01:13 No.736383688

    >クッパ戦はいつの間にかポンプが壊れていることに気づかないんじゃないかい? >こんなのよりもはるかに難しいステージあっただろって思うんじゃないかい? 急に壊れてすぐ治ったから正直悲しむ余韻もなかったんじゃないかい?

    161 20/10/13(火)00:01:17 No.736383708

    貝のアスレチックは明らかに子供向けの難易度じゃないんじゃないかい?

    162 20/10/13(火)00:01:51 No.736383885

    >64のチックタックロックは本当に鬼畜だと思うかい? >カメラが敵で仕組みを理解しないと難しいすぎるのかい? ボクはいつも0分でスタートするマリオだけど?

    163 20/10/13(火)00:02:12 No.736384008

    >ギャラクシーは既プレイだからコインのハイスコアを目指しながら進めてるけど >常人には全部集めるのほぼ不可能な所とかあって徐々に妥協し始めてきたんじゃないかい? ギャラクシーはサンシャインで反省してクリアは容易になってるがコンプは大概じゃないかい?

    164 20/10/13(火)00:02:19 No.736384038

    >64のチックタックロックは本当に鬼畜だと思うかい? >カメラが敵で仕組みを理解しないと難しいすぎるのかい? 物足りないと思ったら長針6でステージインすればいいんじゃないかい?

    165 20/10/13(火)00:02:36 No.736384114

    その気になればえっぺんてっぺんドッスンも00分でスター取れるんじゃないかい?

    166 20/10/13(火)00:02:36 No.736384115

    クッパ戦は視点のせいか見えない隙間にハマって落ちるのがヒドイんじゃないのかい?

    167 20/10/13(火)00:02:58 No.736384233

    ボクはマリオだけど子供の頃憧れてたサンシャインを遊んで見たら思った以上にストレスフルだったんじゃないかい? まあ最終的にはある程度慣れてエンディング見れたから達成感はあったマリオだけど?

    168 20/10/13(火)00:03:09 No.736384292

    クッパ戦というかお風呂戦なんじゃないかい?

    169 20/10/13(火)00:03:34 No.736384423

    ところでクッパjrの母親は誰なんだい?

    170 20/10/13(火)00:04:07 No.736384598

    >>ノーヒント隠しシャイン酷くないかい? >ビーチに行く灯台の近くの砂浜に隠しシャインがポンとあるの普通絶対気付かないんじゃないかい? 今まで散々砂浜の隠し青コインに苦しめられたから割と見当がついたんじゃないかい?

    171 20/10/13(火)00:04:51 No.736384838

    ポンプでのカッコいいアクションを期待してるのに没収されるのは酷いんじゃないのかい?

    172 20/10/13(火)00:04:54 No.736384853

    パチンコのあれ考えたやつはもうクビになっているかい?

    173 20/10/13(火)00:05:59 No.736385237

    >パチンコのあれ考えたやつはもうクビになっているかい? 落ちたら即死は何も考えてないんじゃないかい?

    174 20/10/13(火)00:06:02 No.736385266

    >ミスって赤コインを取り逃して土管に入ったら強制送還されるのもクソじゃないかい? 土管あるから失敗してもリトライ出来るんだなーと思ってたけど外道過ぎるんじゃないかい?

    175 20/10/13(火)00:06:03 No.736385270

    >ところでクッパjrの母親は誰なんだい? やめろー!

    176 20/10/13(火)00:06:09 No.736385296

    僕はメカクッパ戦で死んだマリオだけど 放水アクションは楽しいけど照準表示が欲しかったんじゃないかい?

    177 20/10/13(火)00:06:35 No.736385441

    幅跳びを 南国に ください

    178 20/10/13(火)00:07:13 No.736385642

    >幅跳びを >南国に >ください きゃっか。

    179 20/10/13(火)00:07:19 No.736385679

    未だに湖のウナギがトラウマなんじゃないかい?

    180 20/10/13(火)00:07:52 No.736385868

    ギャラクシーは攻略とか見なくても十分コンプ可能って意味での難易度は低めだけど 要求されるプレイヤースキルという意味では普通に高難易度なんじゃないのかい? パープルコインオンルイージ作ったやつは絶対許さないけど?

    181 20/10/13(火)00:08:09 No.736385953

    メカクッパは楽しかったが風船割りは許さないんじゃないかい?

    182 20/10/13(火)00:08:32 No.736386082

    >パープルコインオンルイージ作ったやつは絶対許さないけど? パープルコインオンルイージより宇宙船団に苦戦したんだけど?

    183 20/10/13(火)00:08:57 No.736386223

    >僕はメカクッパ戦で死んだマリオだけど >放水アクションは楽しいけど照準表示が欲しかったんじゃないかい? ボクはメカクッパ戦をクリアしたマリオだけど 挑んでて画面の動きが激しくてキラーのダメージ食らいまくったんじゃないかい?

    184 20/10/13(火)00:09:03 No.736386259

    逆にギャラクシーは呆気なさすぎるんじゃないかい?あと酔うんじゃないかい?

    185 20/10/13(火)00:09:12 No.736386309

    僕は64マリオだけどレースに負けたらショック死するのは謎じゃないかい?

    186 20/10/13(火)00:09:28 No.736386404

    >メカクッパは楽しかったがスイカ運びは許さないんじゃないかい?

    187 20/10/13(火)00:09:39 No.736386476

    >僕は64マリオだけどレースに負けたらショック死するのは謎じゃないかい? 私はモンテマンだが鍛え直すべきじゃないか?

    188 20/10/13(火)00:10:18 No.736386707

    64、サンシャインとクリアしてからギャラクシー行ったから凄いサクサクできる… あとマリオの声変わり結構激しいなってなる

    189 20/10/13(火)00:10:25 No.736386748

    久々に聞いたけどやっぱりパープルコインは名曲じゃないかい?

    190 20/10/13(火)00:10:34 No.736386795

    >私はモンテマンだが鍛え直すべきじゃないか? キミ実はモンテ族と無関係って話だけど?

    191 20/10/13(火)00:10:37 No.736386818

    >いっそ残機無限でいいと思うのは僕だけじゃないんじゃないのかい? その反省がオデッセイなんじゃないのかい?(1ミス10コイン消失)

    192 20/10/13(火)00:10:49 No.736386900

    ギャラクシーのクッパの最終ステージがいつものヒップドロップで割れて尻尾に火が付く奴だったのはちょっとガッカリしたんじゃないかい?

    193 20/10/13(火)00:11:10 No.736387011

    >>私はモンテマンだが鍛え直すべきじゃないか? >キミ実はモンテ族と無関係って話だけど? 体型が明らかにモンテ族じゃないんじゃないかい?

    194 20/10/13(火)00:11:13 No.736387026

    オデッセイの完成度に改めて驚くんじゃないかい?

    195 20/10/13(火)00:11:46 No.736387200

    サンシャインの問題点がオデッセイで改善されてると聞いてやりたくなったんじゃないかい?

    196 20/10/13(火)00:11:48 No.736387212

    >>私はモンテマンだが鍛え直すべきじゃないか? >キミ実はモンテ族と無関係って話だけど? 私はゼルダのキャラだが? su4274318.jpg

    197 20/10/13(火)00:11:52 No.736387247

    >>カジノのアスレチック行く前のパネル揃えが面倒くさいんじゃないかい? >3段構えは流石にやりすぎなんじゃないかい? >ボクはマリオだけど? アスレチック突破よりアスレチック突入の方が時間かかるのはどうなんだい?

    198 20/10/13(火)00:11:56 No.736387269

    青コインどこ取り逃してるのか分からないんじゃないかい?

    199 20/10/13(火)00:12:10 No.736387350

    >オデッセイの完成度に改めて驚くんじゃないかい? 64からプレイしていくと本当にものすごい進化を感じるんじゃないかい?

    200 20/10/13(火)00:12:44 No.736387536

    残機制って要らなくない?って結論に達するまで随分かかったんじゃないのかい? でも3作通してやるとまたオデッセイやりたくなってきたんじゃないのかい?

    201 20/10/13(火)00:12:55 No.736387589

    サンシャインはテストプレイしてないんじゃないかい?

    202 20/10/13(火)00:13:19 No.736387734

    オデッセイはクッパの強さもいい感じにラスボス的だったのが好きなんじゃないかい? その後のキャプチャー脱出展開は最高なんじゃないかい?

    203 20/10/13(火)00:13:36 No.736387824

    オデッセイのムーンの密度が体感だと青コインと同じくらいだから 取得済み識別とヒント追加でこうも変わるんだってなったんじゃないかい?

    204 20/10/13(火)00:14:37 No.736388146

    僕マリオだけどちびモンテ族の走り始まる時の鳴き声って本当にクセになるんじゃないかい? 大人なのにあひるうきわとかつけて笑ってしまうんじゃないかい?

    205 20/10/13(火)00:14:40 No.736388161

    オデッセイは文句の付け所がない最高傑作なんじゃないかい?

    206 20/10/13(火)00:15:01 No.736388280

    レースで負けて憤死するのはまだわからなくもないけど 勝手に押し付けられた掃除に制限時間つけられて時間内に終わらなかったからって 死をもって償わされるのは流石になんかおかしい気がするんじゃないのかい?

    207 20/10/13(火)00:15:07 No.736388310

    >オデッセイのムーンの密度が体感だと青コインと同じくらいだから >取得済み識別とヒント追加でこうも変わるんだってなったんじゃないかい? 実際青コインのアイデア自体は悪くないと思うんじゃないかい? ノーヒントなのとSTORY限定は許さないけど?

    208 20/10/13(火)00:15:12 No.736388334

    >残機制って要らなくない?って結論に達するまで随分かかったんじゃないのかい? 1UP配置するから死んでもいいよねっていうサンシャインとギャラクシーはストロングスタイルじゃないかい?

    209 20/10/13(火)00:15:26 No.736388410

    >レースで負けて憤死するのはまだわからなくもないけど >勝手に押し付けられた掃除に制限時間つけられて時間内に終わらなかったからって >死をもって償わされるのは流石になんかおかしい気がするんじゃないのかい? きゃっか。

    210 20/10/13(火)00:15:38 No.736388465

    ビービー!

    211 20/10/13(火)00:15:56 No.736388562

    「きゃっか。」が否定の定型として強過ぎるんじゃないかい?

    212 20/10/13(火)00:16:04 No.736388605

    オデッセイ2はまだかい?

    213 20/10/13(火)00:16:57 No.736388897

    オデッセイはムーンコンプできなかったから嫌いだけど? 縄跳びの数値設定したやつは誰なんだい?

    214 20/10/13(火)00:16:58 No.736388902

    ギャラクシー2のクッパはいくらなんでも弱すぎるんじゃないかい? 超壮大なBGMが一周する前に終わるんだけど?

    215 20/10/13(火)00:17:37 No.736389102

    サンシャインはヨッシー乗ったらBGM変わるの凄い好き

    216 20/10/13(火)00:17:51 No.736389168

    >実際青コインのアイデア自体は悪くないと思うんじゃないかい? 箱庭の探索を促す効果は高いんじゃないかい?

    217 20/10/13(火)00:18:26 No.736389350

    縄跳びとバレーはもう二度とやりたくないんじゃないかい?

    218 20/10/13(火)00:18:28 No.736389357

    >ビーチバレーの数値設定したやつは誰なんだい?

    219 20/10/13(火)00:18:31 No.736389378

    >サンシャインの問題点がオデッセイで改善されてると聞いてやりたくなったんじゃないかい? 割と埋もれがちだけど間違いなく名作なので3Dコレクション楽しめたのなら絶対やるべきじゃないのかい? 発売から3年も経って再評価の流れがくるとは思わなかったんじゃないのかい?

    220 20/10/13(火)00:19:22 No.736389623

    >割と埋もれがちだけど間違いなく名作なので3Dコレクション楽しめたのなら絶対やるべきじゃないのかい? 3Dマリオで一番売れてるから別に埋もれてないんじゃないかい?

    221 20/10/13(火)00:19:52 No.736389774

    >「きゃっか。」が否定の定型として強過ぎるんじゃないかい? 平仮名なのが絶妙にムカつくんじゃないかい?