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20/10/12(月)02:01:31 No.736115690
読みでの有る雑誌だよね…週刊東洋経済
1 20/10/12(月)02:02:23 No.736115858
毎号関心を引く特集のチョイスが上手い感じ
2 20/10/12(月)02:05:48 No.736116574
この雑誌と言えばやっぱり山一證券のアレのすっぱ抜き 未だに逆恨みしてる元山一證券の人間が居るらしい
3 20/10/12(月)02:07:20 No.736116902
テスラ車って性能とか乗り心地の話さっぱり聞かないけどどんなもんなんだろ
4 20/10/12(月)02:07:30 No.736116929
カタログで超目立つ
5 20/10/12(月)02:07:46 No.736116974
>テスラ車って性能とか乗り心地の話さっぱり聞かないけどどんなもんなんだろ 何故かその辺の記事も載ってるぞ
6 20/10/12(月)02:08:52 No.736117204
>この雑誌と言えばやっぱり山一證券のアレのすっぱ抜き >未だに逆恨みしてる元山一證券の人間が居るらしい 不正を世に告発するというメディアとしては正しい事したのにな…
7 20/10/12(月)02:09:38 No.736117372
テスラ車は金持ちが戯れに買うってイメージなんだよな…トップが車に興味あるように見えないし
8 20/10/12(月)02:09:56 No.736117422
テスラはまず生産体制ちゃんとする所からだと思うけど株価はやたら高いからな…
9 20/10/12(月)02:10:05 No.736117457
明治28年て凄いな
10 20/10/12(月)02:10:16 No.736117500
でも3年後までに200万円台前半で買えるEV車出すようよ
11 20/10/12(月)02:10:46 No.736117600
>でも3年後までに200万円台前半で買えるEV車出すようよ 納車されんの10年後になりそう
12 20/10/12(月)02:11:15 No.736117677
テスラはあのトップが経営権失ったら化けそう あのトップのうちはネタ企業
13 20/10/12(月)02:11:23 No.736117707
>明治28年て凄いな 現役の雑誌としては無線と実験に次ぐ古さの雑誌
14 20/10/12(月)02:11:53 No.736117821
無線と実験凄いな…
15 20/10/12(月)02:12:00 No.736117834
つーか唯一定期購読してる雑誌だわ
16 20/10/12(月)02:12:34 No.736117930
>テスラはあのトップが経営権失ったら化けそう というか現状でも滅茶苦茶大企業というのを忘れてはいけない
17 20/10/12(月)02:12:43 No.736117947
ちょっと前もJR東労組の崩壊を記事にしてたな なかなか読みでがあった
18 20/10/12(月)02:13:21 No.736118057
テスラはなんか株で遊ばれてるだけで実態が伴ってない気がしてならない
19 20/10/12(月)02:13:34 No.736118085
すっぱ抜きに定評のある雑誌って印象強い
20 20/10/12(月)02:14:07 No.736118184
>テスラはなんか株で遊ばれてるだけで実態が伴ってない気がしてならない 多少バブル感が有る事は否めないが舐めてたらヤバいとは思う
21 20/10/12(月)02:14:19 No.736118216
ここのEV煽りは工業を理解してないのでは
22 20/10/12(月)02:14:29 No.736118248
書き込みをした人によって削除されました
23 20/10/12(月)02:14:31 No.736118251
よく記者が死なずに済んでるな
24 20/10/12(月)02:14:56 No.736118323
ダメな記事とまともな記事の差が激しい印象
25 20/10/12(月)02:15:19 No.736118396
テスラの売上って相当ちっさいはずだけど配当はどっから出でるんだろう
26 20/10/12(月)02:16:13 No.736118533
テスラは自動車メーカーじゃないでしょ
27 20/10/12(月)02:16:48 No.736118620
電池周りの記事が特に面白かったよこれ
28 20/10/12(月)02:16:48 No.736118622
カタTENET
29 20/10/12(月)02:17:18 No.736118709
テスラは上手いこと煽って金引き出すのは神がかってるからパナみたいにアホな企業喰い物にしながら勝つまで続けられる トヨタはその内負けて死ぬのは確定してるから少なくとも当面先だろう
30 20/10/12(月)02:17:18 No.736118710
いやイーロン・マスクの居ないテスラなんてカルロス・ゴーンの居ない日産みたいなもんだろうが
31 20/10/12(月)02:17:20 No.736118717
>テスラは自動車メーカーじゃないでしょ 何かもう自動車メーカーというものに対しての認識が二周くらい古い
32 20/10/12(月)02:18:30 No.736118918
トヨタの多角っぷりも相当だけどトヨタ自動車は自動車しか作らんからな
33 20/10/12(月)02:18:35 No.736118928
>いやイーロン・マスクの居ないテスラなんてカルロス・ゴーンの居ない日産みたいなもんだろうが よくね?
34 20/10/12(月)02:19:03 No.736119010
東洋経済の話をしろや?!
35 20/10/12(月)02:19:29 No.736119087
意識高い系東スポだと思います
36 20/10/12(月)02:20:11 No.736119207
ぶっちゃけ質はダイヤモンドと変わんねえ印象 しっかりした取材してる記事がすくねえ
37 20/10/12(月)02:21:15 No.736119384
トヨタ無くなってもいいけど下請けがとんでもないことになりそう ショックで失業者計100万増えるとかありえるな
38 20/10/12(月)02:21:18 No.736119391
電車と車の記事多いけど別に質が高いわけではない
39 20/10/12(月)02:21:59 No.736119500
ヒの東洋経済はやたら煽り記事と鉄道に特化し過ぎなイメージ この前はスカッとジャパンじみたクレーター退治記事見た時は笑った
40 20/10/12(月)02:22:07 No.736119524
日経ビジネスとこれとダイアモンド3誌呼んどけば大体周りの会話は理解できそう
41 20/10/12(月)02:23:05 No.736119710
evなんて作るのに大した技術要らないじゃん ミニ四駆デカくしただけのもんじゃん
42 20/10/12(月)02:23:57 No.736119853
クレバーなふうに振る舞いたいおじさんを刺激すると売れる
43 20/10/12(月)02:24:05 No.736119879
>ダメな記事とまともな記事の差が激しい印象 ライターがゴミクズだと本当にゴミクズな記事しかねえ… 軍事関連が安定の清谷信一でマジゴミクソ
44 20/10/12(月)02:24:20 No.736119923
燃料電池車はどうなるんだろう
45 20/10/12(月)02:24:22 No.736119928
>トヨタ自動車は自動車しか作らんからな 子会社が保険やったり他に色々やってなかったっけ? 学校作っていた気がするぞ
46 20/10/12(月)02:24:22 No.736119929
経済誌も書くことはゴシップ雑誌地味てるんだなぁってなるときがよくある
47 20/10/12(月)02:25:26 No.736120092
>クレバーなふうに振る舞いたいおじさんを刺激すると売れる 間違いない 読みやすさ的にも対象層だと思う
48 20/10/12(月)02:25:40 No.736120130
経済の雑誌はもっと詳細に書く能力は有るけど数式や難しい話すると凄い読者が離れていくから抑えているらしい
49 20/10/12(月)02:26:24 No.736120260
カタビルド
50 20/10/12(月)02:26:50 No.736120325
ハーバードビジネスレビューと工業新聞もかじって読んでそうだな
51 20/10/12(月)02:27:06 No.736120353
>evなんて作るのに大した技術要らないじゃん >ミニ四駆デカくしただけのもんじゃん ポット出のEVメーカーにはシャシーの剛性作る 技術がないんだってさ
52 20/10/12(月)02:29:41 No.736120744
ミニ四駆式EVならハンドルもブレーキも不要で後ろからホッケー棒で操作するだけで済むからな
53 20/10/12(月)02:29:58 No.736120781
>evなんて作るのに大した技術要らないじゃん >ミニ四駆デカくしただけのもんじゃん もし本当にそうならテスラ以外の新興がバタバタ死んだりせん
54 20/10/12(月)02:30:00 No.736120787
お金持ちとかデキる系ビジネスマンは日経ヴェリタス
55 20/10/12(月)02:32:09 No.736121124
EVって自動車みたいな衝突安全基準とかないの?
56 20/10/12(月)02:32:58 No.736121243
>経済の雑誌はもっと詳細に書く能力は有るけど数式や難しい話すると凄い読者が離れていくから抑えているらしい あーその辺は確かに調整難しそう
57 20/10/12(月)02:33:40 No.736121371
>EVって自動車みたいな衝突安全基準とかないの? なんで無いと思うの?
58 20/10/12(月)02:33:46 No.736121390
たまにここの電車の記事読むけど >ダメな記事とまともな記事の差が激しい印象 マジでこれ北海道新幹線のスピードアップ化提案記事とかゴミだった貨物ターミナル取材記事は良かったのにライターの質がピンキリ過ぎ
59 20/10/12(月)02:33:49 No.736121398
山一證券のは実際潰れる前に裁判沙汰になってたんだったっけ
60 20/10/12(月)02:34:23 No.736121472
>EVって自動車みたいな衝突安全基準とかないの? 車なんだから有るに決まってるだろ!
61 20/10/12(月)02:35:00 No.736121567
エンジンをモーターと電池で置き換える技術があるだけで自動車が作れるなら、 自動車メーカーの苦労は無いわ
62 20/10/12(月)02:35:23 No.736121642
経済学は微積筆頭に数式使いまくるからなぁ 経営学ぐらいでいいよ
63 20/10/12(月)02:37:33 No.736121909
エンジン扱うよりはハードル下がるけど 車の形を作るってだけでも相当なノウハウが要るのは当たり前なんやな
64 20/10/12(月)02:37:50 No.736121939
テスラの児童エンジンはすげえと思うけど 走ってる途中に装甲が吹き飛んだとか駐車に困るとかって話を頻繁に聞くから試す勇気がない
65 20/10/12(月)02:37:54 No.736121956
製造業ナメたままいけるやろでモデル3の生産開始してクソ遅延出しながらそれでも潰れはしなかったんだよな そりゃ顧客ナメっぱなしになるわ
66 20/10/12(月)02:39:12 No.736122140
>たまにここの電車の記事読むけど >>ダメな記事とまともな記事の差が激しい印象 >マジでこれ北海道新幹線のスピードアップ化提案記事とかゴミだった貨物ターミナル取材記事は良かったのにライターの質がピンキリ過ぎ 鉄道のジャーナリストは著名でもたまに変なこと言う人がいるから ライターどころか記事もピンキリな感じがする まあそれは鉄道に限った話ではないけど
67 20/10/12(月)02:39:15 No.736122147
>児童エンジン くれ
68 20/10/12(月)02:39:32 No.736122184
でも複雑なICE作るよりモーターの方が簡単なのは間違いないんだよな その簡単すぎるのが問題で 簡単に作られちゃったら自動車メーカーの存在意義ってなんなのってなるから 液晶テレビみたいにコモディティ化して陳腐化して利益を出せなくなるのを自動車メーカーは恐れているのかなって
69 20/10/12(月)02:39:53 No.736122243
>>evなんて作るのに大した技術要らないじゃん >>ミニ四駆デカくしただけのもんじゃん >もし本当にそうならテスラ以外の新興がバタバタ死んだりせん Google…dyson…お前達は今どこで戦っている…
70 20/10/12(月)02:40:33 No.736122327
社長が車好きじゃなさそうってことで敬遠してたけど正直今の日本メーカーも章男ちゃん以外そんな車に思い入れなさそうでな…
71 20/10/12(月)02:40:53 No.736122366
トヨタ負けちゃうと愛知がデトロイトになってしまう…
72 20/10/12(月)02:42:01 No.736122531
>液晶テレビみたいにコモディティ化して陳腐化して利益を出せなくなるのを自動車メーカーは恐れているのかなって エンジン他所から持ってくれば鼻くそほじるみたいに作れるというなら 光岡はもっと楽できてただろうな
73 20/10/12(月)02:42:35 No.736122603
燃料電池の次なるブレイクスルーはよ
74 20/10/12(月)02:44:40 No.736122865
>evなんて作るのに大した技術要らないじゃん >ミニ四駆デカくしただけのもんじゃん デカくするだけのことがどれだけ大変だと思ってんだ! 単純に数乗のサイズと重さになるんだぞ!
75 20/10/12(月)02:44:45 No.736122876
今後十数年で落伍したメーカーから車体構造周りの技術も技術者も買ってくだろうからテスラ 最終的には追いつかれる
76 20/10/12(月)02:44:50 No.736122884
章男ちゃんは逆に好き過ぎる… トヨタこそ車なんて全然好きじゃないのが社長でも良さそうな位なのに
77 20/10/12(月)02:45:55 No.736123033
>でも複雑なICE作るよりモーターの方が簡単なのは間違いないんだよな >その簡単すぎるのが問題で >簡単に作られちゃったら自動車メーカーの存在意義ってなんなのってなるから >液晶テレビみたいにコモディティ化して陳腐化して利益を出せなくなるのを自動車メーカーは恐れているのかなって だからテスラは最初から自動運転っていうソフトの面で勝負してるのかな
78 20/10/12(月)02:46:12 No.736123060
外車は現状だとVOLVOが一番いいと思ってたんだけど なんか内部のプログラムに変なバグがあって急にエンジンがかからなくなったりしたこともあるから結局日本車になってしまうのよね 社用車ってか社長の車がVOLVOで頻繁に助手席もしくは運転だるいって俺が運転させられるからわかる
79 20/10/12(月)02:46:13 No.736123061
日本は電池の製造技術をガッチリ握ってないとやばそうだな
80 20/10/12(月)02:47:43 No.736123258
テスラはまだ新しいからよく分かってないんだけどバッテリーの寿命は大丈夫なのかしら 電気自動車ってバッテリーすぐダメになるから5年乗れると思えないんだけど
81 20/10/12(月)02:48:18 No.736123345
テスラは社長さえ変われば安心出来るのになぁ…
82 20/10/12(月)02:51:08 No.736123707
>テスラは社長さえ変われば安心出来るのになぁ… イーロンマスク意識高い系にやたら崇拝されているけど実質ブラック企業経営者の詐欺師なのにねえ… スペースXはやりがい系ブラックだしハイパーループに至っては出来る出来る詐欺だしまあ早く死んでくれ
83 20/10/12(月)02:51:47 No.736123772
>イーロンマスク意識高い系にやたら崇拝されているけど実質ブラック企業経営者の詐欺師なのにねえ… >スペースXはやりがい系ブラックだしハイパーループに至っては出来る出来る詐欺だしまあ早く死んでくれ 急に強い言葉を使うな
84 20/10/12(月)02:53:39 No.736123968
>イーロンマスク意識高い系にやたら崇拝されているけど実質ブラック企業経営者の詐欺師なのにねえ… >スペースXはやりがい系ブラックだしハイパーループに至っては出来る出来る詐欺だしまあ早く死んでくれ 実際にロケットが飛ぶまではスペースXを出来る出来る詐欺扱いしていたんだろうな…
85 20/10/12(月)02:54:53 No.736124106
>テスラは社長さえ変われば安心出来るのになぁ… 一台一台社長が心を込めて作ってるのにそんな事言わないで
86 20/10/12(月)02:55:26 No.736124175
>電気自動車ってバッテリーすぐダメになるから5年乗れると思えないんだけど そんなんだったらリーフの5年保証とかやってられないと思うよ 今度出るレクサスのやつは10年100万キロ保証とかやるし …100万キロは単位ミスってる気もするが
87 20/10/12(月)02:55:37 No.736124205
労災率なんとかしたほうがいいよ…
88 20/10/12(月)02:56:34 No.736124317
フロアマット一つで死亡事故が起こって大規模リコールに至る業界だからなあ 細部に至るまで積み重ねた技術とノウハウの塊だよ
89 20/10/12(月)02:58:59 No.736124610
>今後十数年で落伍したメーカーから車体構造周りの技術も技術者も買ってくだろうからテスラ >最終的には追いつかれる それだと自前で研究できないからいずれ息切れしそうだけどどうなんだろうな
90 20/10/12(月)03:00:14 No.736124765
とりあえずテスラちゃんはもう一回株価爆発するくらいの展開してくれないと俺の持ち株が助からない
91 20/10/12(月)03:00:44 No.736124829
有名人叩きはどこも変わらないよな
92 20/10/12(月)03:00:45 No.736124834
人を毟ってくればその時点での車は作れるだろうが ちゃんと量産できるかとちゃんと開発できるかは企業の能力による
93 20/10/12(月)03:01:21 No.736124911
VWが最強では?
94 20/10/12(月)03:01:56 No.736124976
トヨタはこの先厳しいよね
95 20/10/12(月)03:02:03 No.736124987
どっちかというとイーロンマスクである程度もってる部分あるんじゃねえかなテスラ…
96 20/10/12(月)03:02:08 No.736124997
>イーロンマスク意識高い系にやたら崇拝されているけど実質ブラック企業経営者の詐欺師なのにねえ… 意識高い系というかホリエモン信者は好きそう
97 20/10/12(月)03:02:19 No.736125020
飯塚幸三とTOYOTAはガチバトルするのかな
98 20/10/12(月)03:04:38 No.736125276
>VWが最強では? 嫌だよ走ってる時に電気系統のトラブルでたまに炎上するの
99 20/10/12(月)03:04:41 No.736125284
テスラの相手はエジソンじゃないの?
100 20/10/12(月)03:04:58 No.736125315
資源量が豊富な鉄とアルミニウムで作れる従来の自動車はまだまだ消えないと理解してたんだけどもしかしてもう古い…?
101 20/10/12(月)03:05:25 No.736125374
3万ドル台の廉価版が出るって話だからもし日本でも売るなら買ってみたい ただ充電設備を家に建てたりする必要があるのかな…?
102 20/10/12(月)03:05:52 No.736125424
>テスラの相手はエジソンじゃないの? ニコラでしたが…彼はもう…
103 20/10/12(月)03:06:46 No.736125520
テスラは世界一のEVメーカーだしガソリン車は終わりつつあるコンテンツだからテスラの株価爆上げは当然
104 20/10/12(月)03:08:34 No.736125687
>資源量が豊富な鉄とアルミニウムで作れる従来の自動車はまだまだ消えないと理解してたんだけどもしかしてもう古い…? あと10年ぐらいはガソリン車がメインじゃないかな ただ10年から先はEVがガソリン車に対して劣後することは無いと思うよ
105 20/10/12(月)03:10:04 No.736125842
自動運転のシステムはすごいけども作りがところどころ雑なのは流石にどうかと思うぞ ルーフが吹き飛んだりドアの立て付けが悪くなって閉じ込められたりと変な事故多いし
106 20/10/12(月)03:10:09 No.736125856
>3万ドル台の廉価版が出るって話だからもし日本でも売るなら買ってみたい >ただ充電設備を家に建てたりする必要があるのかな…? あと出先で充電できる場所の確保も必要
107 20/10/12(月)03:10:58 No.736125943
テスラは価格に対して車のクオリティが低すぎると聞いた ボディのチリが行方不明とか酷いと内装に傷が付いてるとか
108 20/10/12(月)03:11:10 No.736125962
>>3万ドル台の廉価版が出るって話だからもし日本でも売るなら買ってみたい >>ただ充電設備を家に建てたりする必要があるのかな…? >あと出先で充電できる場所の確保も必要 今テスラ車持ってる人はあれどこで充電してるんだろうね
109 20/10/12(月)03:11:36 No.736126007
>トヨタはこの先厳しいよね 逆に生き残れんのトヨタくらいじゃねぇのって感じ
110 20/10/12(月)03:13:06 No.736126152
もう云十年車作ってる大会社ですら窓落ちるだのやってたんだし 技術者囲おうが一朝一夕じゃ無理だ
111 20/10/12(月)03:13:26 No.736126185
普通のEVステーションで充電できたはずだよ 児童者店とか道の駅とかでリーフやらも充電できるEVステーションでいけたはず 30分で充電終わる急速のは場所ものすごく限られてたと思うけど
112 20/10/12(月)03:14:46 No.736126301
>テスラは世界一のEVメーカーだしガソリン車は終わりつつあるコンテンツだからテスラの株価爆上げは当然 第三第四世界までEVが普及する時代はいつになるのか
113 20/10/12(月)03:15:05 No.736126324
航続距離的にも片道走ったら宿に置いて一晩充電みたいな行楽用だよね今の日本のインフラでは
114 20/10/12(月)03:15:19 No.736126344
ヤリザクロス買うつもりだったのに結局CX-5を買ってしまった 新古品が200万円切ってたのがいけない
115 20/10/12(月)03:16:40 No.736126468
ビッグ3がEV無視してたアメリカでEVオンリーメーカーとして乗り出したから話題なだけでそこまでの企業体力はないと思うよテスラ なんだかんだ日本メーカーは早い段階からEV試行錯誤してたしスムーズに移行してくんじゃないかな ただテスラもビッグ3の一角が落ちて入れ替わるか新たに加わってビッグ4になるかぐらいはすると思う
116 20/10/12(月)03:17:22 No.736126524
いいから早く自動運転レベル5を実用化しろ
117 20/10/12(月)03:20:32 No.736126757
>ビッグ3がEV無視してたアメリカでEVオンリーメーカーとして乗り出したから話題なだけでそこまでの企業体力はないと思うよテスラ ハリウッドの意識高い俳優がレクサス乗ってたような局所的な需要だけだと思ってた 高いし順番待ちだし
118 20/10/12(月)03:24:34 No.736127140
自動運転はトヨタがコツコツ地元でデータ集めてるのが怖い 確かもう公道デビューもしてたでしょあれ
119 20/10/12(月)03:27:31 No.736127374
テスラってこれ株価が投資のおもちゃにされてないかい…?
120 20/10/12(月)03:30:57 No.736127647
EVでは断トツ首位だけど内燃機関含めるとかなりシェア少ない 今後EV化が進む中でEVトップの地位が効くか 他大手メーカーの軸がEVになって磨り潰されるか …EVは開発が容易って点を鑑みると先行者の優位さは薄いかも
121 20/10/12(月)03:31:44 No.736127703
>テスラってこれ株価が投資のおもちゃにされてないかい…? PER900倍だしどう考えたってバブルなのは間違いない ただそれを踏まえた上でもEVで世界一になる可能性のある自動車メーカーだから適正な値付けは誰にもわからない…
122 20/10/12(月)03:33:28 No.736127820
>自動運転はトヨタがコツコツ地元でデータ集めてるのが怖い >確かもう公道デビューもしてたでしょあれ トヨタって開発自体はゴリゴリ進めてくけど世に出すタイミングは遅くて 市場の最先端ってところは積極的に取りに行かない印象がある その代わりいざ出た時のインパクトがでかい
123 20/10/12(月)03:34:42 No.736127911
車単体で自動運転するのは無理があると思うんだよね 道路に一定間隔でセンサーとかカメラを設置して ソレと連携する形の方が安心感あると思う ブラックアイスバーンな道路とか 工事中の道路とか 目の前で誰か事故したときの対処とか 台風みたいな災害だとか アホみたいな煽り運転ドライバーとか暴走族とか 車のAIだけじゃ不安だよ
124 20/10/12(月)03:35:31 No.736127969
>ただそれを踏まえた上でもEVで世界一になる可能性のある自動車メーカーだから適正な値付けは誰にもわからない… 急成長する可能性ある企業となるとテスラを挙げるのは順当だろうな トヨタだのVWだのは既にでかすぎてEVのトップをとったとしても今と変わらなさそう
125 20/10/12(月)03:36:54 No.736128066
>道路に一定間隔でセンサーとかカメラを設置して >ソレと連携する形の方が安心感あると思う ただでさえ路面標示掠れて消えるような道路整備状況でそれは荷が重い
126 20/10/12(月)03:37:45 No.736128118
ロリコン多いな
127 20/10/12(月)03:37:51 No.736128125
>ただそれを踏まえた上でもEVで世界一になる可能性のある自動車メーカーだから適正な値付けは誰にもわからない… 実売とか考えたらどう考えても今の価値おかしいもんなぁ ところでそんなに技術的に有利なの?そうでも無きゃこんなにぶっこまれないんじゃない
128 20/10/12(月)03:39:51 No.736128257
現状白い貨物列車?もちゃんと認識できずに突っ込んで死んでたりするし 先は長いな
129 20/10/12(月)03:45:45 No.736128672
閉鎖環境の新交通でさえ横浜シーサイドラインみたいに暴走するのが現実だから完璧な自動運転なんか人間が作ってるかぎり無理
130 20/10/12(月)03:48:24 No.736128852
EVが大して普及してない中でもそれなりに売って見せてるし自動化技術にも熱心だから 今後の自動車社会の変化に照らせば一位になるかはともかく伸びる可能性は高いな 先行してる企業がさらなる変化についてけず急にコケるのはたまにあるが
131 20/10/12(月)03:50:47 No.736129003
>実売とか考えたらどう考えても今の価値おかしいもんなぁ >ところでそんなに技術的に有利なの?そうでも無きゃこんなにぶっこまれないんじゃない 少なくとも米国内では圧倒してる GMとかが追いつこうとして詐欺EVメーカーと手を組んですっ転んだから相対的にも突き放してる ただ上でも言われてるけど根本的な車作りが甘いとは言われてるかな…バッテリーの安全性に関しては他の追随を許してないけど
132 20/10/12(月)03:53:42 No.736129197
>完璧な自動運転なんか人間が作ってるかぎり無理 なので最近はAI自身に自動運転プログラムを作らせたりしてる 人工知能が反逆してくる映画のプロローグみたいで楽しみだな!
133 20/10/12(月)03:53:48 No.736129210
リチウムイオンを凌駕する電池が登場したら危いかもしれん
134 20/10/12(月)03:54:54 No.736129272
>人工知能が反逆してくる映画のプロローグみたいで楽しみだな! 俺の作ったプログラムが動く理由がわからないのさらにすごくなったバージョンになりそう
135 20/10/12(月)03:57:08 No.736129414
>>人工知能が反逆してくる映画のプロローグみたいで楽しみだな! >俺の作ったプログラムが動く理由がわからないのさらにすごくなったバージョンになりそう このAI進捗は遅れるくせに言い訳ばっかり上手くなりやがって…
136 20/10/12(月)04:05:32 No.736129864
バッテリーめちゃくちゃ進化したのにまだエンジンを駆逐できない エンジンより先に送電網がバッテリーに負けてきた
137 20/10/12(月)04:14:10 No.736130356
>バッテリーめちゃくちゃ進化したのにまだエンジンを駆逐できない 今のリチウムイオン電池はエネルギー密度がガソリンの1/40って状態だから 戦いになってるだけかなりがんばってる そこいらの軽自動車のタンク30Lをガソリンで満タンにしただけで バッテリー1tを優に超えるエネルギーを蓄えられる
138 20/10/12(月)04:15:06 No.736130411
レシプロを駆逐するのは無理だと思う 将来EVしか売らせないとかやってる国も有るけど現実的じゃ無い
139 20/10/12(月)04:58:44 No.736132860
ガソリンすげー
140 20/10/12(月)05:11:51 No.736133523
テスラのバッテリー作ってるのパナソニックなのに
141 20/10/12(月)05:15:14 No.736133691
>テスラのバッテリー作ってるのパナソニックなのに もう自前になるよ
142 20/10/12(月)05:18:42 No.736133861
>パナソニックは、Tesla(テスラ)向けに生産している「2170」リチウムイオン電池のエネルギー密度を5%向上させ >高価なコバルトの使用を減らす新たな技術を開発した。 って記事が今年あったけど もう自前になるってのは一体
143 20/10/12(月)05:20:23 No.736133930
自前でやるやる詐称
144 20/10/12(月)05:22:07 No.736134003
>>パナソニックは、Tesla(テスラ)向けに生産している「2170」リチウムイオン電池のエネルギー密度を5%向上させ >>高価なコバルトの使用を減らす新たな技術を開発した。 >って記事が今年あったけど >もう自前になるってのは一体 技術流してる奴がいるのもあるけど どの分野でも日本製たけーんだよ!!少しでも安くしたいから質の悪いちょっと性能落ちた他国製でいいや!!ってなるのがほとんど それでいくつもの企業が自業自得な泣きを見たか
145 20/10/12(月)05:23:27 No.736134060
つまり技術だけもらって切り捨てるよって公言してるわけか すごいな
146 20/10/12(月)05:32:29 No.736134474
>つまり技術だけもらって切り捨てるよって公言してるわけか >すごいな ビジネスとはそういうもの
147 20/10/12(月)05:38:53 No.736134742
ビジネスではなくアメリカで株主利益と呼ばれている焼畑農業のこと
148 20/10/12(月)05:40:45 No.736134826
>つまり技術だけもらって切り捨てるよって公言してるわけか >すごいな もらうだけならまだいい それを自社で作れる設備がないからって他国の工場に流す会社もあるのだ
149 20/10/12(月)05:42:13 No.736134884
EVトラック発表したの何年前だっけな そろそろ市販くらいしたのかな