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    20/10/12(月)02:01:31 No.736115690

    読みでの有る雑誌だよね…週刊東洋経済

    1 20/10/12(月)02:02:23 No.736115858

    毎号関心を引く特集のチョイスが上手い感じ

    2 20/10/12(月)02:05:48 No.736116574

    この雑誌と言えばやっぱり山一證券のアレのすっぱ抜き 未だに逆恨みしてる元山一證券の人間が居るらしい

    3 20/10/12(月)02:07:20 No.736116902

    テスラ車って性能とか乗り心地の話さっぱり聞かないけどどんなもんなんだろ

    4 20/10/12(月)02:07:30 No.736116929

    カタログで超目立つ

    5 20/10/12(月)02:07:46 No.736116974

    >テスラ車って性能とか乗り心地の話さっぱり聞かないけどどんなもんなんだろ 何故かその辺の記事も載ってるぞ

    6 20/10/12(月)02:08:52 No.736117204

    >この雑誌と言えばやっぱり山一證券のアレのすっぱ抜き >未だに逆恨みしてる元山一證券の人間が居るらしい 不正を世に告発するというメディアとしては正しい事したのにな…

    7 20/10/12(月)02:09:38 No.736117372

    テスラ車は金持ちが戯れに買うってイメージなんだよな…トップが車に興味あるように見えないし

    8 20/10/12(月)02:09:56 No.736117422

    テスラはまず生産体制ちゃんとする所からだと思うけど株価はやたら高いからな…

    9 20/10/12(月)02:10:05 No.736117457

    明治28年て凄いな

    10 20/10/12(月)02:10:16 No.736117500

    でも3年後までに200万円台前半で買えるEV車出すようよ

    11 20/10/12(月)02:10:46 No.736117600

    >でも3年後までに200万円台前半で買えるEV車出すようよ 納車されんの10年後になりそう

    12 20/10/12(月)02:11:15 No.736117677

    テスラはあのトップが経営権失ったら化けそう あのトップのうちはネタ企業

    13 20/10/12(月)02:11:23 No.736117707

    >明治28年て凄いな 現役の雑誌としては無線と実験に次ぐ古さの雑誌

    14 20/10/12(月)02:11:53 No.736117821

    無線と実験凄いな…

    15 20/10/12(月)02:12:00 No.736117834

    つーか唯一定期購読してる雑誌だわ

    16 20/10/12(月)02:12:34 No.736117930

    >テスラはあのトップが経営権失ったら化けそう というか現状でも滅茶苦茶大企業というのを忘れてはいけない

    17 20/10/12(月)02:12:43 No.736117947

    ちょっと前もJR東労組の崩壊を記事にしてたな なかなか読みでがあった

    18 20/10/12(月)02:13:21 No.736118057

    テスラはなんか株で遊ばれてるだけで実態が伴ってない気がしてならない

    19 20/10/12(月)02:13:34 No.736118085

    すっぱ抜きに定評のある雑誌って印象強い

    20 20/10/12(月)02:14:07 No.736118184

    >テスラはなんか株で遊ばれてるだけで実態が伴ってない気がしてならない 多少バブル感が有る事は否めないが舐めてたらヤバいとは思う

    21 20/10/12(月)02:14:19 No.736118216

    ここのEV煽りは工業を理解してないのでは

    22 20/10/12(月)02:14:29 No.736118248

    書き込みをした人によって削除されました

    23 20/10/12(月)02:14:31 No.736118251

    よく記者が死なずに済んでるな

    24 20/10/12(月)02:14:56 No.736118323

    ダメな記事とまともな記事の差が激しい印象

    25 20/10/12(月)02:15:19 No.736118396

    テスラの売上って相当ちっさいはずだけど配当はどっから出でるんだろう

    26 20/10/12(月)02:16:13 No.736118533

    テスラは自動車メーカーじゃないでしょ

    27 20/10/12(月)02:16:48 No.736118620

    電池周りの記事が特に面白かったよこれ

    28 20/10/12(月)02:16:48 No.736118622

    カタTENET

    29 20/10/12(月)02:17:18 No.736118709

    テスラは上手いこと煽って金引き出すのは神がかってるからパナみたいにアホな企業喰い物にしながら勝つまで続けられる トヨタはその内負けて死ぬのは確定してるから少なくとも当面先だろう

    30 20/10/12(月)02:17:18 No.736118710

    いやイーロン・マスクの居ないテスラなんてカルロス・ゴーンの居ない日産みたいなもんだろうが

    31 20/10/12(月)02:17:20 No.736118717

    >テスラは自動車メーカーじゃないでしょ 何かもう自動車メーカーというものに対しての認識が二周くらい古い

    32 20/10/12(月)02:18:30 No.736118918

    トヨタの多角っぷりも相当だけどトヨタ自動車は自動車しか作らんからな

    33 20/10/12(月)02:18:35 No.736118928

    >いやイーロン・マスクの居ないテスラなんてカルロス・ゴーンの居ない日産みたいなもんだろうが よくね?

    34 20/10/12(月)02:19:03 No.736119010

    東洋経済の話をしろや?!

    35 20/10/12(月)02:19:29 No.736119087

    意識高い系東スポだと思います

    36 20/10/12(月)02:20:11 No.736119207

    ぶっちゃけ質はダイヤモンドと変わんねえ印象 しっかりした取材してる記事がすくねえ

    37 20/10/12(月)02:21:15 No.736119384

    トヨタ無くなってもいいけど下請けがとんでもないことになりそう ショックで失業者計100万増えるとかありえるな

    38 20/10/12(月)02:21:18 No.736119391

    電車と車の記事多いけど別に質が高いわけではない

    39 20/10/12(月)02:21:59 No.736119500

    ヒの東洋経済はやたら煽り記事と鉄道に特化し過ぎなイメージ この前はスカッとジャパンじみたクレーター退治記事見た時は笑った

    40 20/10/12(月)02:22:07 No.736119524

    日経ビジネスとこれとダイアモンド3誌呼んどけば大体周りの会話は理解できそう

    41 20/10/12(月)02:23:05 No.736119710

    evなんて作るのに大した技術要らないじゃん ミニ四駆デカくしただけのもんじゃん

    42 20/10/12(月)02:23:57 No.736119853

    クレバーなふうに振る舞いたいおじさんを刺激すると売れる

    43 20/10/12(月)02:24:05 No.736119879

    >ダメな記事とまともな記事の差が激しい印象 ライターがゴミクズだと本当にゴミクズな記事しかねえ… 軍事関連が安定の清谷信一でマジゴミクソ

    44 20/10/12(月)02:24:20 No.736119923

    燃料電池車はどうなるんだろう

    45 20/10/12(月)02:24:22 No.736119928

    >トヨタ自動車は自動車しか作らんからな 子会社が保険やったり他に色々やってなかったっけ? 学校作っていた気がするぞ

    46 20/10/12(月)02:24:22 No.736119929

    経済誌も書くことはゴシップ雑誌地味てるんだなぁってなるときがよくある

    47 20/10/12(月)02:25:26 No.736120092

    >クレバーなふうに振る舞いたいおじさんを刺激すると売れる 間違いない 読みやすさ的にも対象層だと思う

    48 20/10/12(月)02:25:40 No.736120130

    経済の雑誌はもっと詳細に書く能力は有るけど数式や難しい話すると凄い読者が離れていくから抑えているらしい

    49 20/10/12(月)02:26:24 No.736120260

    カタビルド

    50 20/10/12(月)02:26:50 No.736120325

    ハーバードビジネスレビューと工業新聞もかじって読んでそうだな

    51 20/10/12(月)02:27:06 No.736120353

    >evなんて作るのに大した技術要らないじゃん >ミニ四駆デカくしただけのもんじゃん ポット出のEVメーカーにはシャシーの剛性作る 技術がないんだってさ

    52 20/10/12(月)02:29:41 No.736120744

    ミニ四駆式EVならハンドルもブレーキも不要で後ろからホッケー棒で操作するだけで済むからな

    53 20/10/12(月)02:29:58 No.736120781

    >evなんて作るのに大した技術要らないじゃん >ミニ四駆デカくしただけのもんじゃん もし本当にそうならテスラ以外の新興がバタバタ死んだりせん

    54 20/10/12(月)02:30:00 No.736120787

    お金持ちとかデキる系ビジネスマンは日経ヴェリタス

    55 20/10/12(月)02:32:09 No.736121124

    EVって自動車みたいな衝突安全基準とかないの?

    56 20/10/12(月)02:32:58 No.736121243

    >経済の雑誌はもっと詳細に書く能力は有るけど数式や難しい話すると凄い読者が離れていくから抑えているらしい あーその辺は確かに調整難しそう

    57 20/10/12(月)02:33:40 No.736121371

    >EVって自動車みたいな衝突安全基準とかないの? なんで無いと思うの?

    58 20/10/12(月)02:33:46 No.736121390

    たまにここの電車の記事読むけど >ダメな記事とまともな記事の差が激しい印象 マジでこれ北海道新幹線のスピードアップ化提案記事とかゴミだった貨物ターミナル取材記事は良かったのにライターの質がピンキリ過ぎ

    59 20/10/12(月)02:33:49 No.736121398

    山一證券のは実際潰れる前に裁判沙汰になってたんだったっけ

    60 20/10/12(月)02:34:23 No.736121472

    >EVって自動車みたいな衝突安全基準とかないの? 車なんだから有るに決まってるだろ!

    61 20/10/12(月)02:35:00 No.736121567

    エンジンをモーターと電池で置き換える技術があるだけで自動車が作れるなら、 自動車メーカーの苦労は無いわ

    62 20/10/12(月)02:35:23 No.736121642

    経済学は微積筆頭に数式使いまくるからなぁ 経営学ぐらいでいいよ

    63 20/10/12(月)02:37:33 No.736121909

    エンジン扱うよりはハードル下がるけど 車の形を作るってだけでも相当なノウハウが要るのは当たり前なんやな

    64 20/10/12(月)02:37:50 No.736121939

    テスラの児童エンジンはすげえと思うけど 走ってる途中に装甲が吹き飛んだとか駐車に困るとかって話を頻繁に聞くから試す勇気がない

    65 20/10/12(月)02:37:54 No.736121956

    製造業ナメたままいけるやろでモデル3の生産開始してクソ遅延出しながらそれでも潰れはしなかったんだよな そりゃ顧客ナメっぱなしになるわ

    66 20/10/12(月)02:39:12 No.736122140

    >たまにここの電車の記事読むけど >>ダメな記事とまともな記事の差が激しい印象 >マジでこれ北海道新幹線のスピードアップ化提案記事とかゴミだった貨物ターミナル取材記事は良かったのにライターの質がピンキリ過ぎ 鉄道のジャーナリストは著名でもたまに変なこと言う人がいるから ライターどころか記事もピンキリな感じがする まあそれは鉄道に限った話ではないけど

    67 20/10/12(月)02:39:15 No.736122147

    >児童エンジン くれ

    68 20/10/12(月)02:39:32 No.736122184

    でも複雑なICE作るよりモーターの方が簡単なのは間違いないんだよな その簡単すぎるのが問題で 簡単に作られちゃったら自動車メーカーの存在意義ってなんなのってなるから 液晶テレビみたいにコモディティ化して陳腐化して利益を出せなくなるのを自動車メーカーは恐れているのかなって

    69 20/10/12(月)02:39:53 No.736122243

    >>evなんて作るのに大した技術要らないじゃん >>ミニ四駆デカくしただけのもんじゃん >もし本当にそうならテスラ以外の新興がバタバタ死んだりせん Google…dyson…お前達は今どこで戦っている…

    70 20/10/12(月)02:40:33 No.736122327

    社長が車好きじゃなさそうってことで敬遠してたけど正直今の日本メーカーも章男ちゃん以外そんな車に思い入れなさそうでな…

    71 20/10/12(月)02:40:53 No.736122366

    トヨタ負けちゃうと愛知がデトロイトになってしまう…

    72 20/10/12(月)02:42:01 No.736122531

    >液晶テレビみたいにコモディティ化して陳腐化して利益を出せなくなるのを自動車メーカーは恐れているのかなって エンジン他所から持ってくれば鼻くそほじるみたいに作れるというなら 光岡はもっと楽できてただろうな

    73 20/10/12(月)02:42:35 No.736122603

    燃料電池の次なるブレイクスルーはよ

    74 20/10/12(月)02:44:40 No.736122865

    >evなんて作るのに大した技術要らないじゃん >ミニ四駆デカくしただけのもんじゃん デカくするだけのことがどれだけ大変だと思ってんだ! 単純に数乗のサイズと重さになるんだぞ!

    75 20/10/12(月)02:44:45 No.736122876

    今後十数年で落伍したメーカーから車体構造周りの技術も技術者も買ってくだろうからテスラ 最終的には追いつかれる

    76 20/10/12(月)02:44:50 No.736122884

    章男ちゃんは逆に好き過ぎる… トヨタこそ車なんて全然好きじゃないのが社長でも良さそうな位なのに

    77 20/10/12(月)02:45:55 No.736123033

    >でも複雑なICE作るよりモーターの方が簡単なのは間違いないんだよな >その簡単すぎるのが問題で >簡単に作られちゃったら自動車メーカーの存在意義ってなんなのってなるから >液晶テレビみたいにコモディティ化して陳腐化して利益を出せなくなるのを自動車メーカーは恐れているのかなって だからテスラは最初から自動運転っていうソフトの面で勝負してるのかな

    78 20/10/12(月)02:46:12 No.736123060

    外車は現状だとVOLVOが一番いいと思ってたんだけど なんか内部のプログラムに変なバグがあって急にエンジンがかからなくなったりしたこともあるから結局日本車になってしまうのよね 社用車ってか社長の車がVOLVOで頻繁に助手席もしくは運転だるいって俺が運転させられるからわかる

    79 20/10/12(月)02:46:13 No.736123061

    日本は電池の製造技術をガッチリ握ってないとやばそうだな

    80 20/10/12(月)02:47:43 No.736123258

    テスラはまだ新しいからよく分かってないんだけどバッテリーの寿命は大丈夫なのかしら 電気自動車ってバッテリーすぐダメになるから5年乗れると思えないんだけど

    81 20/10/12(月)02:48:18 No.736123345

    テスラは社長さえ変われば安心出来るのになぁ…

    82 20/10/12(月)02:51:08 No.736123707

    >テスラは社長さえ変われば安心出来るのになぁ… イーロンマスク意識高い系にやたら崇拝されているけど実質ブラック企業経営者の詐欺師なのにねえ… スペースXはやりがい系ブラックだしハイパーループに至っては出来る出来る詐欺だしまあ早く死んでくれ

    83 20/10/12(月)02:51:47 No.736123772

    >イーロンマスク意識高い系にやたら崇拝されているけど実質ブラック企業経営者の詐欺師なのにねえ… >スペースXはやりがい系ブラックだしハイパーループに至っては出来る出来る詐欺だしまあ早く死んでくれ 急に強い言葉を使うな

    84 20/10/12(月)02:53:39 No.736123968

    >イーロンマスク意識高い系にやたら崇拝されているけど実質ブラック企業経営者の詐欺師なのにねえ… >スペースXはやりがい系ブラックだしハイパーループに至っては出来る出来る詐欺だしまあ早く死んでくれ 実際にロケットが飛ぶまではスペースXを出来る出来る詐欺扱いしていたんだろうな…

    85 20/10/12(月)02:54:53 No.736124106

    >テスラは社長さえ変われば安心出来るのになぁ… 一台一台社長が心を込めて作ってるのにそんな事言わないで

    86 20/10/12(月)02:55:26 No.736124175

    >電気自動車ってバッテリーすぐダメになるから5年乗れると思えないんだけど そんなんだったらリーフの5年保証とかやってられないと思うよ 今度出るレクサスのやつは10年100万キロ保証とかやるし …100万キロは単位ミスってる気もするが

    87 20/10/12(月)02:55:37 No.736124205

    労災率なんとかしたほうがいいよ…

    88 20/10/12(月)02:56:34 No.736124317

    フロアマット一つで死亡事故が起こって大規模リコールに至る業界だからなあ 細部に至るまで積み重ねた技術とノウハウの塊だよ

    89 20/10/12(月)02:58:59 No.736124610

    >今後十数年で落伍したメーカーから車体構造周りの技術も技術者も買ってくだろうからテスラ >最終的には追いつかれる それだと自前で研究できないからいずれ息切れしそうだけどどうなんだろうな

    90 20/10/12(月)03:00:14 No.736124765

    とりあえずテスラちゃんはもう一回株価爆発するくらいの展開してくれないと俺の持ち株が助からない

    91 20/10/12(月)03:00:44 No.736124829

    有名人叩きはどこも変わらないよな

    92 20/10/12(月)03:00:45 No.736124834

    人を毟ってくればその時点での車は作れるだろうが ちゃんと量産できるかとちゃんと開発できるかは企業の能力による

    93 20/10/12(月)03:01:21 No.736124911

    VWが最強では?

    94 20/10/12(月)03:01:56 No.736124976

    トヨタはこの先厳しいよね

    95 20/10/12(月)03:02:03 No.736124987

    どっちかというとイーロンマスクである程度もってる部分あるんじゃねえかなテスラ…

    96 20/10/12(月)03:02:08 No.736124997

    >イーロンマスク意識高い系にやたら崇拝されているけど実質ブラック企業経営者の詐欺師なのにねえ… 意識高い系というかホリエモン信者は好きそう

    97 20/10/12(月)03:02:19 No.736125020

    飯塚幸三とTOYOTAはガチバトルするのかな

    98 20/10/12(月)03:04:38 No.736125276

    >VWが最強では? 嫌だよ走ってる時に電気系統のトラブルでたまに炎上するの

    99 20/10/12(月)03:04:41 No.736125284

    テスラの相手はエジソンじゃないの?

    100 20/10/12(月)03:04:58 No.736125315

    資源量が豊富な鉄とアルミニウムで作れる従来の自動車はまだまだ消えないと理解してたんだけどもしかしてもう古い…?

    101 20/10/12(月)03:05:25 No.736125374

    3万ドル台の廉価版が出るって話だからもし日本でも売るなら買ってみたい ただ充電設備を家に建てたりする必要があるのかな…?

    102 20/10/12(月)03:05:52 No.736125424

    >テスラの相手はエジソンじゃないの? ニコラでしたが…彼はもう…

    103 20/10/12(月)03:06:46 No.736125520

    テスラは世界一のEVメーカーだしガソリン車は終わりつつあるコンテンツだからテスラの株価爆上げは当然

    104 20/10/12(月)03:08:34 No.736125687

    >資源量が豊富な鉄とアルミニウムで作れる従来の自動車はまだまだ消えないと理解してたんだけどもしかしてもう古い…? あと10年ぐらいはガソリン車がメインじゃないかな ただ10年から先はEVがガソリン車に対して劣後することは無いと思うよ

    105 20/10/12(月)03:10:04 No.736125842

    自動運転のシステムはすごいけども作りがところどころ雑なのは流石にどうかと思うぞ ルーフが吹き飛んだりドアの立て付けが悪くなって閉じ込められたりと変な事故多いし

    106 20/10/12(月)03:10:09 No.736125856

    >3万ドル台の廉価版が出るって話だからもし日本でも売るなら買ってみたい >ただ充電設備を家に建てたりする必要があるのかな…? あと出先で充電できる場所の確保も必要

    107 20/10/12(月)03:10:58 No.736125943

    テスラは価格に対して車のクオリティが低すぎると聞いた ボディのチリが行方不明とか酷いと内装に傷が付いてるとか

    108 20/10/12(月)03:11:10 No.736125962

    >>3万ドル台の廉価版が出るって話だからもし日本でも売るなら買ってみたい >>ただ充電設備を家に建てたりする必要があるのかな…? >あと出先で充電できる場所の確保も必要 今テスラ車持ってる人はあれどこで充電してるんだろうね

    109 20/10/12(月)03:11:36 No.736126007

    >トヨタはこの先厳しいよね 逆に生き残れんのトヨタくらいじゃねぇのって感じ

    110 20/10/12(月)03:13:06 No.736126152

    もう云十年車作ってる大会社ですら窓落ちるだのやってたんだし 技術者囲おうが一朝一夕じゃ無理だ

    111 20/10/12(月)03:13:26 No.736126185

    普通のEVステーションで充電できたはずだよ 児童者店とか道の駅とかでリーフやらも充電できるEVステーションでいけたはず 30分で充電終わる急速のは場所ものすごく限られてたと思うけど

    112 20/10/12(月)03:14:46 No.736126301

    >テスラは世界一のEVメーカーだしガソリン車は終わりつつあるコンテンツだからテスラの株価爆上げは当然 第三第四世界までEVが普及する時代はいつになるのか

    113 20/10/12(月)03:15:05 No.736126324

    航続距離的にも片道走ったら宿に置いて一晩充電みたいな行楽用だよね今の日本のインフラでは

    114 20/10/12(月)03:15:19 No.736126344

    ヤリザクロス買うつもりだったのに結局CX-5を買ってしまった 新古品が200万円切ってたのがいけない

    115 20/10/12(月)03:16:40 No.736126468

    ビッグ3がEV無視してたアメリカでEVオンリーメーカーとして乗り出したから話題なだけでそこまでの企業体力はないと思うよテスラ なんだかんだ日本メーカーは早い段階からEV試行錯誤してたしスムーズに移行してくんじゃないかな ただテスラもビッグ3の一角が落ちて入れ替わるか新たに加わってビッグ4になるかぐらいはすると思う

    116 20/10/12(月)03:17:22 No.736126524

    いいから早く自動運転レベル5を実用化しろ

    117 20/10/12(月)03:20:32 No.736126757

    >ビッグ3がEV無視してたアメリカでEVオンリーメーカーとして乗り出したから話題なだけでそこまでの企業体力はないと思うよテスラ ハリウッドの意識高い俳優がレクサス乗ってたような局所的な需要だけだと思ってた 高いし順番待ちだし

    118 20/10/12(月)03:24:34 No.736127140

    自動運転はトヨタがコツコツ地元でデータ集めてるのが怖い 確かもう公道デビューもしてたでしょあれ

    119 20/10/12(月)03:27:31 No.736127374

    テスラってこれ株価が投資のおもちゃにされてないかい…?

    120 20/10/12(月)03:30:57 No.736127647

    EVでは断トツ首位だけど内燃機関含めるとかなりシェア少ない 今後EV化が進む中でEVトップの地位が効くか 他大手メーカーの軸がEVになって磨り潰されるか …EVは開発が容易って点を鑑みると先行者の優位さは薄いかも

    121 20/10/12(月)03:31:44 No.736127703

    >テスラってこれ株価が投資のおもちゃにされてないかい…? PER900倍だしどう考えたってバブルなのは間違いない ただそれを踏まえた上でもEVで世界一になる可能性のある自動車メーカーだから適正な値付けは誰にもわからない…

    122 20/10/12(月)03:33:28 No.736127820

    >自動運転はトヨタがコツコツ地元でデータ集めてるのが怖い >確かもう公道デビューもしてたでしょあれ トヨタって開発自体はゴリゴリ進めてくけど世に出すタイミングは遅くて 市場の最先端ってところは積極的に取りに行かない印象がある その代わりいざ出た時のインパクトがでかい

    123 20/10/12(月)03:34:42 No.736127911

    車単体で自動運転するのは無理があると思うんだよね 道路に一定間隔でセンサーとかカメラを設置して ソレと連携する形の方が安心感あると思う ブラックアイスバーンな道路とか 工事中の道路とか 目の前で誰か事故したときの対処とか 台風みたいな災害だとか アホみたいな煽り運転ドライバーとか暴走族とか 車のAIだけじゃ不安だよ

    124 20/10/12(月)03:35:31 No.736127969

    >ただそれを踏まえた上でもEVで世界一になる可能性のある自動車メーカーだから適正な値付けは誰にもわからない… 急成長する可能性ある企業となるとテスラを挙げるのは順当だろうな トヨタだのVWだのは既にでかすぎてEVのトップをとったとしても今と変わらなさそう

    125 20/10/12(月)03:36:54 No.736128066

    >道路に一定間隔でセンサーとかカメラを設置して >ソレと連携する形の方が安心感あると思う ただでさえ路面標示掠れて消えるような道路整備状況でそれは荷が重い

    126 20/10/12(月)03:37:45 No.736128118

    ロリコン多いな

    127 20/10/12(月)03:37:51 No.736128125

    >ただそれを踏まえた上でもEVで世界一になる可能性のある自動車メーカーだから適正な値付けは誰にもわからない… 実売とか考えたらどう考えても今の価値おかしいもんなぁ ところでそんなに技術的に有利なの?そうでも無きゃこんなにぶっこまれないんじゃない

    128 20/10/12(月)03:39:51 No.736128257

    現状白い貨物列車?もちゃんと認識できずに突っ込んで死んでたりするし 先は長いな

    129 20/10/12(月)03:45:45 No.736128672

    閉鎖環境の新交通でさえ横浜シーサイドラインみたいに暴走するのが現実だから完璧な自動運転なんか人間が作ってるかぎり無理

    130 20/10/12(月)03:48:24 No.736128852

    EVが大して普及してない中でもそれなりに売って見せてるし自動化技術にも熱心だから 今後の自動車社会の変化に照らせば一位になるかはともかく伸びる可能性は高いな 先行してる企業がさらなる変化についてけず急にコケるのはたまにあるが

    131 20/10/12(月)03:50:47 No.736129003

    >実売とか考えたらどう考えても今の価値おかしいもんなぁ >ところでそんなに技術的に有利なの?そうでも無きゃこんなにぶっこまれないんじゃない 少なくとも米国内では圧倒してる GMとかが追いつこうとして詐欺EVメーカーと手を組んですっ転んだから相対的にも突き放してる ただ上でも言われてるけど根本的な車作りが甘いとは言われてるかな…バッテリーの安全性に関しては他の追随を許してないけど

    132 20/10/12(月)03:53:42 No.736129197

    >完璧な自動運転なんか人間が作ってるかぎり無理 なので最近はAI自身に自動運転プログラムを作らせたりしてる 人工知能が反逆してくる映画のプロローグみたいで楽しみだな!

    133 20/10/12(月)03:53:48 No.736129210

    リチウムイオンを凌駕する電池が登場したら危いかもしれん

    134 20/10/12(月)03:54:54 No.736129272

    >人工知能が反逆してくる映画のプロローグみたいで楽しみだな! 俺の作ったプログラムが動く理由がわからないのさらにすごくなったバージョンになりそう

    135 20/10/12(月)03:57:08 No.736129414

    >>人工知能が反逆してくる映画のプロローグみたいで楽しみだな! >俺の作ったプログラムが動く理由がわからないのさらにすごくなったバージョンになりそう このAI進捗は遅れるくせに言い訳ばっかり上手くなりやがって…

    136 20/10/12(月)04:05:32 No.736129864

    バッテリーめちゃくちゃ進化したのにまだエンジンを駆逐できない エンジンより先に送電網がバッテリーに負けてきた

    137 20/10/12(月)04:14:10 No.736130356

    >バッテリーめちゃくちゃ進化したのにまだエンジンを駆逐できない 今のリチウムイオン電池はエネルギー密度がガソリンの1/40って状態だから 戦いになってるだけかなりがんばってる そこいらの軽自動車のタンク30Lをガソリンで満タンにしただけで バッテリー1tを優に超えるエネルギーを蓄えられる

    138 20/10/12(月)04:15:06 No.736130411

    レシプロを駆逐するのは無理だと思う 将来EVしか売らせないとかやってる国も有るけど現実的じゃ無い

    139 20/10/12(月)04:58:44 No.736132860

    ガソリンすげー

    140 20/10/12(月)05:11:51 No.736133523

    テスラのバッテリー作ってるのパナソニックなのに

    141 20/10/12(月)05:15:14 No.736133691

    >テスラのバッテリー作ってるのパナソニックなのに もう自前になるよ

    142 20/10/12(月)05:18:42 No.736133861

    >パナソニックは、Tesla(テスラ)向けに生産している「2170」リチウムイオン電池のエネルギー密度を5%向上させ >高価なコバルトの使用を減らす新たな技術を開発した。 って記事が今年あったけど もう自前になるってのは一体

    143 20/10/12(月)05:20:23 No.736133930

    自前でやるやる詐称

    144 20/10/12(月)05:22:07 No.736134003

    >>パナソニックは、Tesla(テスラ)向けに生産している「2170」リチウムイオン電池のエネルギー密度を5%向上させ >>高価なコバルトの使用を減らす新たな技術を開発した。 >って記事が今年あったけど >もう自前になるってのは一体 技術流してる奴がいるのもあるけど どの分野でも日本製たけーんだよ!!少しでも安くしたいから質の悪いちょっと性能落ちた他国製でいいや!!ってなるのがほとんど それでいくつもの企業が自業自得な泣きを見たか

    145 20/10/12(月)05:23:27 No.736134060

    つまり技術だけもらって切り捨てるよって公言してるわけか すごいな

    146 20/10/12(月)05:32:29 No.736134474

    >つまり技術だけもらって切り捨てるよって公言してるわけか >すごいな ビジネスとはそういうもの

    147 20/10/12(月)05:38:53 No.736134742

    ビジネスではなくアメリカで株主利益と呼ばれている焼畑農業のこと

    148 20/10/12(月)05:40:45 No.736134826

    >つまり技術だけもらって切り捨てるよって公言してるわけか >すごいな もらうだけならまだいい それを自社で作れる設備がないからって他国の工場に流す会社もあるのだ

    149 20/10/12(月)05:42:13 No.736134884

    EVトラック発表したの何年前だっけな そろそろ市販くらいしたのかな