虹裏img歴史資料館

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20/10/12(月)00:55:29 5色完... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1602431729089.png 20/10/12(月)00:55:29 No.736098765

5色完全体になる前に死にたくないナス…

1 20/10/12(月)01:00:36 No.736100542

そもそもオムナスってなんなの?アボロスではダメなの?

2 20/10/12(月)01:01:39 No.736100912

一人去るとき

3 20/10/12(月)01:02:02 No.736101029

1時になったし来なさそうじゃね?

4 20/10/12(月)01:04:31 No.736101843

次は5色と見せかけて黒足して何か消えるとかになりそう

5 20/10/12(月)01:04:54 No.736101941

向こうはまだ11日の昼だよ!

6 20/10/12(月)01:07:36 No.736102749

なんで日本時間で考えてるんだ

7 20/10/12(月)01:07:59 No.736102853

時差考えたらあと8時間くらい?

8 20/10/12(月)01:09:30 No.736103232

4マナ加えるの頭おかしい気がしてきた

9 20/10/12(月)01:16:16 No.736105123

オムナス死ぬの?やったね

10 20/10/12(月)01:16:49 No.736105271

えっいやさすがについ最近ウーロ禁止したばっかで最新パックの神話禁止にはしないでしょ…?

11 20/10/12(月)01:17:49 No.736105536

>4マナ加えるの頭おかしい気がしてきた 手札からフェッチ置いて起動すればノーリスクで4マナ出てくるからなあ 条件が軽すぎる

12 20/10/12(月)01:19:12 No.736105905

まずクローバー禁止にしてグダグダになったところでオムナス禁止しそう

13 20/10/12(月)01:19:47 No.736106035

禁止するにしてもまずコブラからだろ…

14 20/10/12(月)01:20:34 No.736106223

先にクローバーな気がするな オムナスも時間の問題な気がするけど

15 20/10/12(月)01:21:03 No.736106327

オーコ時代からアドベンチャー握ってたよ 出来事がエルドレイン限定だから強化されないけど禁止も絶対ないって思ってた

16 20/10/12(月)01:21:06 No.736106343

4マナ加えたらもう一回上陸まで簡単につながるのがまた

17 20/10/12(月)01:22:33 No.736106727

エルドレインのカードパワーが異常に高いのが悪い

18 20/10/12(月)01:22:46 No.736106779

4色だからバランス良く見えたんだけどな…

19 20/10/12(月)01:23:13 No.736106877

寓話の小道規制されたら笑う

20 20/10/12(月)01:24:03 No.736107070

もしかして上陸というシステムが強いのでは?

21 20/10/12(月)01:24:25 No.736107153

四色だからって盛りだくさんすぎる… 無色マナあと四個くらいつけない?

22 20/10/12(月)01:26:53 No.736107716

上陸があるブロックだから上陸を補佐するカードをいろいろ投入しようという考えがガンな気がする

23 20/10/12(月)01:29:55 No.736108434

>四色だからって盛りだくさんすぎる… >無色マナあと四個くらいつけない? (2/R)(2/G)(2/W)(2/U) できた!

24 20/10/12(月)01:30:16 No.736108503

ゼンディカーの夜明け発売からまだ半月ちょいなのに 流石にこれで禁止したらオーコ以上ってことだぞ

25 20/10/12(月)01:30:22 No.736108526

>>四色だからって盛りだくさんすぎる… >>無色マナあと四個くらいつけない? >(2/R)(2/G)(2/W)(2/U) >できた! 緩めてんじゃねえよ!

26 20/10/12(月)01:31:06 No.736108692

オムナスが強いってことは1ターン内に複数枚の土地を置けるギミックが整ってるってことなんだよな 耕作寓話豆の木大角禁止や!

27 20/10/12(月)01:31:12 No.736108721

でかいカエルくらいのパワーでいいよ

28 20/10/12(月)01:31:22 No.736108754

クローバー無くなると踏みつけ連打とか豆の木連打とかのインチキムーブできなくなるから比較的良環境になるかもしれん

29 20/10/12(月)01:31:22 No.736108755

おむなす…

30 20/10/12(月)01:31:34 No.736108807

こいつが死ぬことで真の夜明けを迎えるゼンディカー

31 20/10/12(月)01:31:43 No.736108838

スタンの激動ぶりはオーコ以上ではあるね…

32 20/10/12(月)01:34:32 No.736109525

特定のパーマネントは能力を誘発させないって置物ほしい 倦怠の宝珠でさえ生物限定だし

33 20/10/12(月)01:35:03 No.736109641

>おむなす… おむなす…

34 20/10/12(月)01:36:38 No.736110050

Φなす…後ほど4点回復…

35 20/10/12(月)01:37:04 No.736110145

https://mtg-jp.com/coverage/2020grandfinals/article/0034470/ スタンダードもヒストリックも過半数おむなす…

36 20/10/12(月)01:37:14 No.736110195

>特定のパーマネントは能力を誘発させないって置物ほしい >倦怠の宝珠でさえ生物限定だし すごいPW的な能力に思える…

37 20/10/12(月)01:37:53 No.736110339

クローバー禁止禁止と言われてるけどあれ禁止されるとアドベンチャーデッキが瓦解する上に WCもアンコ4枚しかもらえないので正直勘弁してほしい

38 20/10/12(月)01:38:07 No.736110392

正直あのデッキで一番きつのは脱出なんだけどまあ別にあれはいいかなって

39 20/10/12(月)01:39:02 No.736110625

>クローバー無くなると踏みつけ連打とか豆の木連打とかのインチキムーブできなくなるから比較的良環境になるかもしれん 亭主もなかなかインチキだが奴はスッと殺せるからな

40 20/10/12(月)01:39:05 No.736110645

>クローバー禁止禁止と言われてるけどあれ禁止されるとアドベンチャーデッキが瓦解する上に >WCもアンコ4枚しかもらえないので正直勘弁してほしい 別に瓦解してもいいかなって…

41 20/10/12(月)01:39:10 No.736110667

クローバーはコピーじゃなく対象もう一回選択ならまだってなる

42 20/10/12(月)01:40:11 No.736110935

クローバーは3マナなら許せた

43 20/10/12(月)01:40:19 No.736110961

4色なす>3色なす>初期なす>オコなす

44 20/10/12(月)01:40:53 No.736111093

そもそもさいこつとか素でも良好なパフォーマンスを発揮するというのに それにクローバーで更にアドを稼ごうとするのはおかしいのではないかね

45 20/10/12(月)01:40:56 No.736111099

クローバーなくなったらグルールアドベンチャーとかに切り替えるか 処罰者とザレス=サンくらいしかレアを使わないディミーアローグを使うしか無いな…

46 20/10/12(月)01:40:56 No.736111102

やっぱこいつがめちゃくちゃ強いカードだって予測するのはきついというか こいつが楽に出るカードプールのほうがおかしいんじゃね!?って

47 20/10/12(月)01:41:18 No.736111190

ユーザーの72%がおむなす…を支持しました

48 20/10/12(月)01:43:00 No.736111570

>ユーザーの72%がおむなす…を支持しました なにっ

49 20/10/12(月)01:43:17 No.736111638

本当ならむかむかオーコ創案ウーロありきのバランスだからテストプレイヤーを責めるのは止めよう デザインチームちょっとこっち来い

50 20/10/12(月)01:43:22 No.736111661

アドベンチャーはクローバーと亭主何枚引くかみたいなノリでやっててクソつまんないから死んでもいいよ別に

51 20/10/12(月)01:44:49 No.736111996

なんでただでさえパフォーマンス良好な出来事カードを更にコピーしたりドローしたりを許してるんだろうか

52 20/10/12(月)01:46:59 No.736112484

今の環境は爆発的にアドとるギミックが強い上にタイミングが早すぎるから対応が追いつかないんだよな

53 20/10/12(月)01:47:43 No.736112635

とりあえずアリーナではオムナス作っとけば間違いないんだよね?

54 20/10/12(月)01:48:27 No.736112800

>やっぱこいつがめちゃくちゃ強いカードだって予測するのはきついというか >こいつが楽に出るカードプールのほうがおかしいんじゃね!?って でも上陸の成立としては普通だしやっぱり制約や条件緩すぎるだけじゃない?

55 20/10/12(月)01:48:31 No.736112815

オムナスはクローバー消えたところで痛くなさそう

56 20/10/12(月)01:48:33 No.736112830

こいつ自身はそこまでぶち抜けて強い訳では無い気もする こいつがホイホイ出てきてホイホイ上陸する環境がおかしいだけで

57 20/10/12(月)01:48:38 No.736112852

>今の環境は爆発的にアドとるギミックが強い上にタイミングが早すぎるから対応が追いつかないんだよな 一時期でたグリクシスとかは理想の動き出来ればいけるんだけどもまあマナ基盤がねってなった

58 20/10/12(月)01:48:47 No.736112882

>特定のパーマネントは能力を誘発させないって置物ほしい >倦怠の宝珠でさえ生物限定だし 口輪+αシリーズとかでそういうのないかな

59 20/10/12(月)01:49:23 No.736113009

オムナス…からしたらコブラか脱出か小道あればまあいけるだろうなって

60 20/10/12(月)01:50:32 No.736113259

>アドベンチャーはクローバーと亭主何枚引くかみたいなノリでやっててクソつまんないから死んでもいいよ別に 引かない時にいかに凌ぐか考えるのが楽しいじゃん?

61 20/10/12(月)01:50:43 No.736113299

>今の環境は爆発的にアドとるギミックが強い上にタイミングが早すぎるから対応が追いつかないんだよな 1マナ2マナの生物すら3ターン残ってるともう対処できなくなる 恒常的にサイズを弄る効果は低コストのパーマネントにはつけないとかそういう頭がないんだよな

62 20/10/12(月)01:51:33 No.736113482

あまりクソゲーって言葉を使いたくないタイプだけど ヘキ境からコブラ3体とスレ画出されてウギンで蓋されて逆転されたときにはクソゲー!と口にしてしまった 残りライフ2点でハンド0まで追い詰めてたのにどうして…

63 20/10/12(月)01:51:53 No.736113550

多色と上陸が同じ方向性で矛盾なく両立しちゃうから上陸採用するなら多色にデメリットなくね?ってのが問題な気がする

64 20/10/12(月)01:51:54 No.736113553

4色揃えなきゃいけないのにその4色を揃える下地ができすぎている

65 20/10/12(月)01:52:27 No.736113671

>デザインチームちょっとこっち来い デザインチームは新生したばかりのチームです お友達にもMtGを広めてくださいね♪

66 20/10/12(月)01:52:31 No.736113683

おむなす…が簡単に出ちゃう環境こそおかしいというのはまぁそうなんだけど 包囲サイがけっこう簡単に出た環境もあったがおむなす…は包囲サイよりひどいもん 環境だけが悪いかというとそうでもない

67 20/10/12(月)01:52:41 No.736113724

>あまりクソゲーって言葉を使いたくないタイプだけど >ヘキ境からコブラ3体とスレ画出されてウギンで蓋されて逆転されたときにはクソゲー!と口にしてしまった >残りライフ2点でハンド0まで追い詰めてたのにどうして… コブラが並ぶと詰むよね…

68 20/10/12(月)01:52:43 No.736113730

>恒常的にサイズを弄る効果は低コストのパーマネントにはつけないとかそういう頭がないんだよな ズーを否定された気がする…

69 20/10/12(月)01:52:49 No.736113756

>残りライフ2点でハンド0まで追い詰めてたのにどうして… 生かしたお前が悪い

70 20/10/12(月)01:53:43 No.736113967

キャントリだけは許せねぇ… 除去したらせめてハンド減らしてくれよ!

71 20/10/12(月)01:53:44 No.736113972

混色デッキは単色に比べてできることは増えるが速度が落ちたり安定しなくなるけど、色増やしたら速度出せて安定性もあげたらもうダメだよ

72 20/10/12(月)01:54:15 No.736114072

3色デッキより4色のが無理がないとかおかしいんだよなぁ

73 20/10/12(月)01:55:41 No.736114386

トライオーム強いからな

74 20/10/12(月)01:56:55 No.736114678

サイ算…

75 20/10/12(月)01:57:01 No.736114693

おむなす…禁止にしてもまた他のデッキが支配するだけだろ 禁止で調整って無理じゃない?

76 20/10/12(月)01:57:44 No.736114851

死ななきゃかすり傷だからな

77 20/10/12(月)01:57:46 No.736114857

>禁止で調整って無理じゃない? やはり解禁か

78 20/10/12(月)01:58:15 No.736114977

>おむなす…禁止にしてもまた他のデッキが支配するだけだろ 永遠に出る杭を打つ人?

79 20/10/12(月)01:58:30 No.736115048

やはり枚数制限...

80 20/10/12(月)01:58:42 No.736115094

これテスト段階だと今禁止になってる連中が生きてる想定なんだよな

81 20/10/12(月)01:59:31 No.736115253

禁止にせずにおむなす…1枚制限にしよう

82 20/10/12(月)01:59:34 No.736115271

>おむなす…禁止にしてもまた他のデッキが支配するだけだろ >禁止で調整って無理じゃない? 普通のデッキは大なり小なり何らかの弱点があるしだからこその相性差によるメタゲームが回るけどおむなすは端的に言って全方向に対して強いカードだからそれが期待しづらいという点で一線を画す これを止めるには禁止しかない

83 20/10/12(月)01:59:39 No.736115289

お互いリソースカツカツ位の戦いが好きだけど環境が許してくれない…!

84 20/10/12(月)01:59:44 No.736115303

とはいえ流石に使用率7割オーバーで公式大会勝率6割超えは放置できないだろうとは思う ウーロ残しておいた方がまだ…

85 20/10/12(月)01:59:53 No.736115347

クローバー豆の木も耕作も3ターン目までにGだけ用意できてれば あとは色なんてほぼ無視できちゃうのがいけないと思う…

86 20/10/12(月)01:59:56 No.736115355

どういう想定だったのか反省文長めで欲しい

87 20/10/12(月)02:00:20 No.736115448

ぶっちゃけ全ての生き物とファクトが返しで鹿になる環境の調整なんて無理でしょ

88 20/10/12(月)02:00:45 No.736115535

4Cフード、純正シミックフード、ファイヤーズみたいな環境だったんだろうか

89 20/10/12(月)02:00:50 No.736115547

エルドレインさっさと落ちろ

90 20/10/12(月)02:01:18 No.736115644

>ウーロ残しておいた方がまだ… それはない 永遠に戻ってこないでくれ

91 20/10/12(月)02:01:19 No.736115648

>どういう想定だったのか反省文長めで欲しい 思ったより色拘束弱かった以上はないと思うの

92 20/10/12(月)02:02:19 No.736115835

ここで上陸自体を「土地をプレイした時」にエラッタよ

93 20/10/12(月)02:02:20 No.736115842

スタンダードが燃えてるだけだしってMOでモダンしたら3回連続くらいでおむなす……入りコントロール出てきて俺は狂った

94 20/10/12(月)02:02:22 No.736115851

>4Cフード、純正シミックフード、ファイヤーズみたいな環境だったんだろうか それで調整したらおむなす…なんてロマンコンボ用のちょっと強いカードにしか見えんわな…

95 20/10/12(月)02:03:04 No.736115996

モダン級なの!? と思ったが最もフェッチを使う環境はモダンなのでそりゃそうか

96 20/10/12(月)02:03:19 No.736116048

相棒擁するイコリア産デッキもそれなりにいただろうし 信心と変容はしらん

97 20/10/12(月)02:03:27 No.736116076

リソース全部消し飛ばしても一発で逆転される僻境脱出が一番クソだとは思う

98 20/10/12(月)02:03:43 No.736116136

>ここで上陸自体を「土地をプレイした時」にエラッタよ オオオ イイイ

99 20/10/12(月)02:03:56 No.736116182

>と思ったが最もフェッチを使う環境はモダンなのでそりゃそうか 当然のようにウーロも相席してくるぞ!

100 20/10/12(月)02:04:30 No.736116288

>ここで上陸自体を「土地をプレイした時」にエラッタよ その土地を初めてプレイするときにしてくだち!

101 20/10/12(月)02:04:37 No.736116321

僻境根本のあとに更にアクションできるマナガバはちょっと同じゲームしてるとは思えない

102 20/10/12(月)02:04:40 No.736116329

ふぇっちなおむなす

103 20/10/12(月)02:04:44 No.736116347

>ぶっちゃけ全ての生き物とファクトが返しで鹿になる環境の調整なんて無理でしょ 全部の歪みの起点はこれだと思うけどまずこの起点を調整したのもプレイデザイン・チームなんだよなあ

104 20/10/12(月)02:05:11 No.736116441

>>ここで上陸自体を「土地をプレイした時」にエラッタよ >オオオ >イイイ 死んだわ恐血鬼

105 20/10/12(月)02:05:44 No.736116561

まともに誘発狙えないようになったらそれはそれでデザインとして糞以下だ 単純にリターンをでかくしすぎなんだよ

106 20/10/12(月)02:07:07 No.736116851

つまり一徹レベルにするという事ですね

107 20/10/12(月)02:07:16 No.736116880

なんでキャントリ付いてんだと何回思ったか オムナスがオムナス呼んでくるんじゃねえよ3ハゲかよ

108 20/10/12(月)02:07:21 No.736116906

パワーあるカードは単色ダブシンにするとかはもっとしていいと思うんだよな

109 20/10/12(月)02:07:37 No.736116951

ゲインダメージマナ出しの順なら生き残れたかもしれない

110 20/10/12(月)02:07:56 No.736117019

まあ戦ゼンで散々上陸に文句言ったプレイヤーが悪いと思う コブラはともかくおむなす……の誘発は神話レアとしては妥当に見える 雑なキャントリと大ランプ時代が悪い

111 20/10/12(月)02:08:46 No.736117179

ここ2年ほどのウィザーズからはとにかく今までやったこととは違うことをやろうという野心だけは感じる 結果的にそれらがことごとく調整ミスを引き起こしているのは惨状としか言いようがない

112 20/10/12(月)02:08:53 No.736117216

>なんでキャントリ付いてんだと何回思ったか >オムナスがオムナス呼んでくるんじゃねえよ3ハゲかよ ヘ...ヘイトスピーチ

113 20/10/12(月)02:09:35 No.736117355

戦ゼンで文句言われてたのはだいたい同盟者だろ!

114 20/10/12(月)02:09:55 No.736117419

オーコが居る前提で全部調整して まあオーコはクソだけど居るのはしょうがないから頑張って調整しよう… うーん返しで鹿になるとどうしてもおむなす…が活躍できないな キャントリップつけとこうっと! となった調整班を俺は責められない

115 20/10/12(月)02:10:11 No.736117476

殴りきるかアド差つけるかでしか決まらないゲームにしておいて簡単にアド獲れすぎるカードを印刷しちゃうのがね…

116 20/10/12(月)02:10:45 No.736117592

>ここ2年ほどのウィザーズからはとにかく今までやったこととは違うことをやろうという野心だけは感じる >結果的にそれらがことごとく調整ミスを引き起こしているのは惨状としか言いようがない イラスト違い出してみたりジャンプスタート刷ってみたりコラボしてみたり良い感じのこともやってるんだが いかんせんMTGというゲームをおろそかにしすぎる

117 20/10/12(月)02:11:13 No.736117670

コーってゴミだよねという印象が強いぜ!

118 20/10/12(月)02:11:34 No.736117749

色増やしたら使えるマナが増えるなら誰だって4色使う

119 20/10/12(月)02:11:54 No.736117824

>>ここ2年ほどのウィザーズからはとにかく今までやったこととは違うことをやろうという野心だけは感じる >>結果的にそれらがことごとく調整ミスを引き起こしているのは惨状としか言いようがない >イラスト違い出してみたりジャンプスタート刷ってみたりコラボしてみたり良い感じのこともやってるんだが >いかんせんMTGというゲームをおろそかにしすぎる アリーナが大成功したせいで環境が即焦げ付くのはどう解釈すればいいのかな…

120 20/10/12(月)02:12:02 No.736117839

コラボも銀枠で始まって行き着くとこまで行き着いて結局ウォーキングデッドコラボでやらかしたから二度とやらないでほしい

121 20/10/12(月)02:12:44 No.736117949

リリースと同時に一強に染まって動かないのは解明速度の問題じゃない

122 20/10/12(月)02:13:03 No.736117995

>アリーナが大成功したせいで環境が即焦げ付くのはどう解釈すればいいのかな… アリーナの同レアリティは全部等価なのもおんなじデッキばっか見るの加速させてる気がすんだよな…

123 20/10/12(月)02:13:17 No.736118039

でもリリース前はおむなす(笑)でしたよね

124 20/10/12(月)02:13:52 No.736118134

>でもリリース前はおむなす(笑)でしたよね そんなの割と毎回ある

125 20/10/12(月)02:14:06 No.736118180

アリーナは最強デッキで固まりやすい仕様になってるからそれはしょうがない ただ問題はプロの大会でも同じデッキ7割とかなことだ メタゲームだの相性だの関係なく強いデッキが勝つ

126 20/10/12(月)02:14:43 No.736118287

ワイルドカードの仕様がクソすぎるんだよな リミテですら活躍できないようなカスレアとスタン競技シーンどころか下環境まで活躍するような強レアが同価値なわけないのに

127 20/10/12(月)02:15:00 No.736118333

>でもリリース前はおむなす(笑)でしたよね これ毎回言われてる気がするけどほんとにこんなこと言われてたか? ここまで強いと評価してたかはともかく使ってみたいみたいな意見が多かったような…

128 20/10/12(月)02:15:06 No.736118349

キャントリついてるのは要注意なんだよなあ

129 20/10/12(月)02:15:12 No.736118372

オムナスブン回したほうが勝つから右手光らせる練習したほうが早いからな…

130 20/10/12(月)02:16:01 No.736118508

>ワイルドカードの仕様がクソすぎるんだよな >リミテですら活躍できないようなカスレアとスタン競技シーンどころか下環境まで活躍するような強レアが同価値なわけないのに かといって大会優勝カードにはワイルド2枚必要で使われてないやつは0.5枚で交換できるとかやるとそれはそれで駄目そうだ

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