虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • >心を折れ のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    20/10/11(日)17:39:05 No.735912625

    >心を折れ

    1 20/10/11(日)17:40:59 No.735913185

    まず幼少期に誘拐します

    2 20/10/11(日)17:41:23 No.735913301

    こいつ折れた心をくっつけて立ち向かってくるじゃん…

    3 20/10/11(日)17:42:45 No.735913744

    >こいつ折れた心をくっつけて立ち向かってくるじゃん… 絶対そういうフェチが作る側に居たと思う

    4 20/10/11(日)17:43:47 No.735914019

    ロスト事件で鍛えられた精神だから折れるくらいなら死ぬのが先だよ

    5 20/10/11(日)17:44:12 No.735914141

    3つだ…3つのことを考えるんだ…

    6 20/10/11(日)17:44:14 No.735914155

    何度折られたっけ…?

    7 20/10/11(日)17:45:00 No.735914416

    >何度折られたっけ…? まず幼少期に一回 次に草薙さんとの強制バトルで一回 最後にAiが死ぬところで多分一回

    8 20/10/11(日)17:45:32 No.735914572

    開始前に折れられていたから大丈夫だった

    9 20/10/11(日)17:46:14 No.735914777

    エレベーターとかで閉じ込められた時どういう反応するかが見たい

    10 20/10/11(日)17:49:24 No.735915750

    遊星と会話させてみたい

    11 20/10/11(日)17:50:49 No.735916198

    最終回でも心折られた主人公… ちょっと念入りすぎる…

    12 20/10/11(日)17:52:31 No.735916755

    世界設定とイグニスの根幹の時点で念入りに心を折りに来てる

    13 20/10/11(日)17:53:47 No.735917205

    メンタル折れた主人公が再起する物語だと思うじゃん? もっと念入りにメンタル折られたよ…

    14 20/10/11(日)17:55:44 No.735917856

    しかしシリーズ中唯一無敗の主人公だった

    15 20/10/11(日)17:57:44 No.735918483

    >しかしシリーズ中唯一無敗の主人公だった そんな称号いらないから心穏やかに過ごさせてやってくれ

    16 20/10/11(日)17:58:06 No.735918607

    折れすぎて粉々になってる…

    17 20/10/11(日)17:58:27 No.735918736

    カタログに二人いてダメだった

    18 20/10/11(日)17:58:35 No.735918789

    >エレベーターとかで閉じ込められた時どういう反応するかが見たい 最初はクール 段々息が荒くなったり落ち着きがなくなってくる

    19 20/10/11(日)17:58:45 No.735918851

    でも申し訳ないけど制服のまま戦車に囲まれてぐわー!するスレ画はふふってなったよ もっと荒廃してる背景に似つかわしい恰好させてやれよ

    20 20/10/11(日)17:59:15 No.735919001

    勝ってるのに得たものが精神的な繋がりしかない…

    21 20/10/11(日)18:00:18 No.735919359

    特定のエースモンスターに依存しないでコロコロエース変えて全勝でED迎えたのはかなり特殊

    22 20/10/11(日)18:02:17 No.735920048

    普通はエースとしてドラゴン使い続けるけど出せなくなっちまったからね…

    23 20/10/11(日)18:02:57 No.735920258

    心を運命に折られ続けた人生

    24 20/10/11(日)18:02:59 No.735920270

    >普通はエースとしてドラゴン使い続けるけど出せなくなっちまったからね… 3回くらいだっけ使ったの…

    25 20/10/11(日)18:03:01 No.735920286

    >勝ってるのに得たものが精神的な繋がりしかない… その精神的に繋がっていた中の1つの相棒も死んだ…殺した…

    26 20/10/11(日)18:03:12 No.735920357

    囚人服柄の脱獄龍いいよね

    27 20/10/11(日)18:04:13 No.735920708

    アイばっかり言われるけどロボッピがぶっ壊れたのも相当ダメージでかかったと思う

    28 20/10/11(日)18:04:14 No.735920715

    リボルバー様が自分を救ってくれた3つの相手と気づいたとき大丈夫だったからこれは… と思ったんだけどね…底が三重になってた

    29 20/10/11(日)18:05:11 [リボルバー様] No.735921066

    >メンタル折れた主人公が再起する物語だと思うじゃん? >もっと念入りにメンタル折られたよ… プレイメイカーなら更に強く再びやって来るはずだ…

    30 20/10/11(日)18:05:40 No.735921228

    スレ画のエースって言われると攻撃力的には炎壁だったんだろうけど 最後のリンク6的にもコードトーカーズって印象が強い アレ禁止になってなかったらダークフルードにもう少し効果盛られて最終エースになってたのかな

    31 20/10/11(日)18:05:59 No.735921360

    >アイばっかり言われるけどロボッピがぶっ壊れたのも相当ダメージでかかったと思う 三人だった家が二人死んで一人になったのは辛すぎる…

    32 20/10/11(日)18:06:46 No.735921645

    >アイばっかり言われるけどロボッピがぶっ壊れたのも相当ダメージでかかったと思う 自分が作ったディアゴスティーニ的なアレで駄目だった

    33 20/10/11(日)18:07:26 No.735921879

    正体知らない人たちはともかく遊作本人知ってる人たちもヒーローPlaymakerとしか見てないのでは…?

    34 20/10/11(日)18:07:39 No.735921950

    プレイメイカーは折れないよ リンクヴレインズの英雄だから

    35 20/10/11(日)18:08:16 No.735922126

    性格が多少でもクズならむしろ救われただろうなって人多いよねこういうタイプの心が強い人たち

    36 20/10/11(日)18:08:48 No.735922285

    >3回くらいだっけ使ったの… リボルバー戦で2回とお兄様戦と鬼塚の部下との省略デュエルとエクシード登場回で5回ぐらいかな

    37 20/10/11(日)18:09:13 No.735922421

    了見君草薙さんAiと親しみを覚えてる相手とことごとく望まないデュエルをさせられる主人公

    38 20/10/11(日)18:10:55 No.735922921

    代わりにおっさん顔のやつが何回も心折られてる

    39 20/10/11(日)18:10:55 No.735922922

    歴代唯一の無敗って負けても次がある戦いゼロってことだよなあ… そんなもの背負わせた

    40 20/10/11(日)18:12:25 No.735923391

    >代わりにおっさん顔のやつが何回も心折られてる おっさんは頭にAI仕込まれて激痩せしたり色々と辛いから

    41 20/10/11(日)18:12:26 No.735923399

    負けられない戦いしか無かったからなぁ 欲しかったね日常回 まぁ手に入らないんだが

    42 20/10/11(日)18:12:38 No.735923468

    >歴代唯一の無敗って負けても次がある戦いゼロってことだよなあ… ゅぅゃも途中から似たようなもんだったけど不思議と敗戦もそこそこある

    43 20/10/11(日)18:13:30 No.735923732

    >ロスト事件で鍛えられた精神だから折れるくらいなら死ぬのが先だよ Aiちゃんのシミュレーションの回想でAiちゃんかばって死んでたし 精神的に折れれば命助かったこととかいっぱいあったんだろうな

    44 20/10/11(日)18:13:46 No.735923825

    >ゅぅゃも途中から似たようなもんだったけど不思議と敗戦もそこそこある 仲間がいる分リカバリー可能だったからな

    45 20/10/11(日)18:14:23 No.735924012

    >負けられない戦いしか無かったからなぁ >欲しかったね日常回 そうだね >まぁ手に入らないんだが なんでそんなこと言うの…

    46 20/10/11(日)18:14:36 No.735924071

    プレメはファンやらライバルはいるけど友達いないから…

    47 20/10/11(日)18:14:42 No.735924107

    マイナスをゼロに戻す物語が 最後に相棒を手にかけることでは またマイナスになるって酷くない?

    48 20/10/11(日)18:15:41 No.735924450

    >プレメはファンやらライバルはいるけど友達いないから… 一応ソウルバーナーは間違いなく友達と言って良い境遇と近さだったろ!

    49 20/10/11(日)18:16:38 No.735924774

    >マイナスをゼロに戻す物語が >最後に相棒を手にかけることでは >またマイナスになるって酷くない? 自分から生まれたものを自分が始末したからプラマイゼロだ

    50 20/10/11(日)18:17:42 No.735925112

    >一応ソウルバーナーは間違いなく友達と言って良い境遇と近さだったろ! 田舎に帰るね…

    51 20/10/11(日)18:17:55 No.735925174

    葵ちゃんとか島くんとちょっとなんか ねえ

    52 20/10/11(日)18:18:04 No.735925215

    深夜アニメでやるべき内容だと思う

    53 20/10/11(日)18:18:09 No.735925234

    やはりイグニスは滅ぼすべき存在…

    54 20/10/11(日)18:18:30 No.735925343

    友達になれそうなリボルバーと蕎麦がファンその1とその2だから困る

    55 20/10/11(日)18:18:38 No.735925375

    >マイナスをゼロに戻す物語が >最後に相棒を手にかけることでは >またマイナスになるって酷くない? 一本踏み出してトライした成果だぞ 大マイナスが小マイナスくらいにはなった

    56 20/10/11(日)18:19:53 No.735925774

    最後にAi復活っぽい描写を挟むのが救いでなく新たな戦いの火種の示唆にしか見えないのが辛い

    57 20/10/11(日)18:19:54 No.735925778

    >>プレメはファンやらライバルはいるけど友達いないから… >一応ソウルバーナーは間違いなく友達と言って良い境遇と近さだったろ! 囚人仲間だろ

    58 20/10/11(日)18:19:55 No.735925791

    >友達になれそうなリボルバーと蕎麦がファンその1とその2だから困る 蕎麦の初期の風評被害ひどかったね…

    59 20/10/11(日)18:20:40 No.735926015

    >蕎麦の初期の風評被害ひどかったね… イグニス警察かな?とか言われてたの酷いと思う

    60 20/10/11(日)18:21:13 No.735926183

    田舎に帰って恋人とイチャイチャしながら相棒を殺したプレイメーカーを待つ気分はどうだソウルバーナー

    61 20/10/11(日)18:21:25 No.735926247

    むしろスレ画最終回以上に何をするってんだよ…

    62 20/10/11(日)18:22:15 No.735926511

    >最後にAi復活っぽい描写を挟むのが救いでなく新たな戦いの火種の示唆にしか見えないのが辛い でも救われて欲しいですよ俺は デュエルリンクスとかで繋げてくるのかなあの描写

    63 20/10/11(日)18:22:36 No.735926623

    >むしろスレ画最終回以上に何をするってんだよ… まだリボルバーとソバが残ってるぜ!

    64 20/10/11(日)18:23:11 No.735926795

    >最後にAi復活っぽい描写を挟むのが救いでなく新たな戦いの火種の示唆にしか見えないのが辛い アイちゃんがいる限りプレメは 戦いに巻き込まれるし イグニスがいなくなっても意思を持つ AIはそのうちイグニスとは別口で 生まれるって明言されてるのがね...

    65 20/10/11(日)18:23:23 No.735926861

    いない方が良いのは目に見えてたけどマジでイグニス全員漏れなく消すとは思わなかった

    66 20/10/11(日)18:25:41 No.735927576

    データでしかないイグニスにとってシミュレーションするのは人生を生きるのと同じって言ってたけど意思を持っててそんなことやってたら狂うのも解る

    67 20/10/11(日)18:28:01 No.735928263

    最終回に語った結論が強すぎるあそこまでやられてあんな結論に辿り着くには歳が若すぎるんだよ…

    68 20/10/11(日)18:29:21 No.735928666

    ソウルバーナーには支えてくれる彼女がいるからな…

    69 20/10/11(日)18:30:00 No.735928850

    両親何やってるんだろうね

    70 20/10/11(日)18:30:33 No.735929022

    帰るべき日常なんて本編中の遊作になさそうだから日常回ないのもまあわかる

    71 20/10/11(日)18:30:51 No.735929122

    >帰るべき日常なんて本編中の遊作になさそうだから日常回ないのもまあわかる 執拗に両親が出てこないの闇を感じる

    72 20/10/11(日)18:31:39 No.735929365

    >両親何やってるんだろうね 下手すると死んでる可能性が高い

    73 20/10/11(日)18:32:15 No.735929535

    もう一回ロスト事件やらせたらまた折れるかな…

    74 20/10/11(日)18:32:22 No.735929573

    ソルの社長が母親かとも思ったが違かった

    75 20/10/11(日)18:33:39 No.735929947

    他のロスト事件被害者は家族のことが想像できるのに遊作だけまるでいないみたいな…

    76 20/10/11(日)18:33:50 No.735929998

    遊戯王と言ったら最終決戦は相棒との決別の決闘ですよね!

    77 20/10/11(日)18:34:17 No.735930169

    同じAIテーマやってるセブンスとのノリの温度差が面白い

    78 20/10/11(日)18:34:18 No.735930174

    >他のロスト事件被害者は家族のことが想像できるのに遊作だけまるでいないみたいな… 邪推だけどちゃんと続いたらその辺も触れてたのかな なんであんな一人暮らしみたいな描写しかされないのか

    79 20/10/11(日)18:34:22 No.735930200

    終始退路の無い決戦やってたイメージ そりゃあ負けなしだわ負けたら物語終わる

    80 20/10/11(日)18:34:53 No.735930341

    >同じAIテーマやってるセブンスとのノリの温度差が面白い あっちで「カイゾーが壊れてもまた作り直せばいいもんね!」って言ってて ひととおり笑った後にスン…ってなった

    81 20/10/11(日)18:35:36 No.735930551

    遊作の両親やるとして多分蕎麦と同じ轍を踏まずに曇らせてくるからな・・・

    82 20/10/11(日)18:35:58 No.735930670

    三期はもう約束されたバッドエンドに向かっての消化試合感がやばかった

    83 20/10/11(日)18:36:07 No.735930719

    遊作の何が酷いって日常回やったとしてもデュエルはあるわけだからもうその時点で遊作からしたら日常じゃなくなる

    84 20/10/11(日)18:36:42 No.735930898

    虐待されても折れなかった 面構えが違う

    85 20/10/11(日)18:36:44 No.735930902

    最後のほんの少しひとつまみくらいの希望が遊作に残った

    86 20/10/11(日)18:36:48 No.735930930

    草薙さんとAiを自ら手にかける以上の精神ダメージが思い浮かばない そんな最上級の物をお出しするアニメスタッフには参るね…

    87 20/10/11(日)18:37:22 No.735931115

    >三期はもう約束されたバッドエンドに向かっての消化試合感がやばかった 初代オマージュをここまで曇らせに使ったのはえげつない・・・

    88 20/10/11(日)18:37:42 No.735931225

    折れたものをくっ付けても割れ目は残ったままだからね

    89 20/10/11(日)18:38:08 No.735931365

    >三期はもう約束されたバッドエンドに向かっての消化試合感がやばかった 俺には消化試合なんて一つたりともなかったようにしか見えなかったがな どれもこれも負けたら後のない全力全開殺すか殺されるかの真剣勝負だ

    90 20/10/11(日)18:38:27 No.735931474

    >草薙さんとAiを自ら手にかける以上の精神ダメージが思い浮かばない >そんな最上級の物をお出しするアニメスタッフには参るね… 失礼な!ロボッピに直接手を下さないだけの良心はあるわ!

    91 20/10/11(日)18:38:52 No.735931605

    家族は 光:健在 水:健在 炎:死亡 風:死亡(推定) 土:元からいない 闇:? かな?

    92 20/10/11(日)18:38:54 No.735931617

    消化試合って塩試合的な意味じゃなくて過程はどうあれまあ結果はこうだろうなってなったって意味じゃなかろうか

    93 20/10/11(日)18:39:04 No.735931660

    立ち上がって戦うだけの精神力も実力もあったことが良かったのか悪かったのか… ギリギリ1人で戦えてしまうのが物悲しい

    94 20/10/11(日)18:39:21 No.735931741

    >最後のほんの少しひとつまみくらいの希望が遊作に残った 作風的にあれも今後の苦行に繋がるって言われてて酷い

    95 20/10/11(日)18:40:32 No.735932114

    >消化試合って塩試合的な意味じゃなくて過程はどうあれまあ結果はこうだろうなってなったって意味じゃなかろうか それこそ全く感じなかったわ メタ目線で見てるのを頭良いとでも思ってるだけの残念な人だよそれ