20/10/11(日)14:16:37 こいつ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1602393397247.jpg 20/10/11(日)14:16:37 No.735859715
こいつマジなんなの
1 20/10/11(日)14:19:06 No.735860377
弟弟子が魔王の奥義を封殺するぐらいだもん 兄弟子としては死にかけでも素手でオリハルコン破壊ぐらいできないと恥ずかしいじゃん
2 20/10/11(日)14:19:35 No.735860530
唯一の相手のHPが見えるスキル持ちだよ
3 20/10/11(日)14:20:50 No.735860833
かすり傷ひとつで死ぬってそうはならんやろ
4 20/10/11(日)14:22:10 No.735861174
亡者の執念
5 20/10/11(日)14:23:11 No.735861451
実はHPとは体力や生命力ではなく致命傷を避ける集中力の数値化だったとかなのでは
6 20/10/11(日)14:23:18 No.735861481
作中でもお前マジなんなの?と言われる不死身具合
7 20/10/11(日)14:23:33 No.735861547
HP1で立っていられるわけがないと思うのだがな そらゲームなら普通に攻撃したりできるけどさ
8 20/10/11(日)14:23:36 No.735861566
メタル化
9 20/10/11(日)14:23:49 No.735861622
不死騎士団長だぞ死ぬわけがあるか
10 20/10/11(日)14:24:47 No.735861875
>そらゲームなら普通に攻撃したりできるけどさ そういうゲームの漫画化だからな…
11 20/10/11(日)14:25:03 No.735861949
>実はHPとは体力や生命力ではなく致命傷を避ける集中力の数値化だったとかなのでは つまりこんな動きがもうできるレベルじゃないってことじゃん!
12 20/10/11(日)14:25:15 No.735861992
>HP1で立っていられるわけがないと思うのだがな >そらゲームなら普通に攻撃したりできるけどさ おまえHP1になったことあるのか?
13 20/10/11(日)14:25:20 No.735862014
ヒットポイントだし…致命傷さえ避ければ死なないし… でもこいつ致命傷与えても死なないな…
14 20/10/11(日)14:27:06 No.735862443
バグってるのはアイツかオレか
15 20/10/11(日)14:27:21 No.735862522
HP1から常時食いしばり
16 20/10/11(日)14:27:40 No.735862627
今みたいになろうが溢れてる時代じゃないの差し引いてもHPの解釈がちょっとおかしい
17 20/10/11(日)14:27:43 No.735862643
死んだらちゃんと死ね
18 20/10/11(日)14:28:05 No.735862738
当たったけどダメージ0だったってだけではないか
19 20/10/11(日)14:28:46 No.735862924
>当たったけどダメージ0だったってだけではないか でもグサッて…
20 20/10/11(日)14:29:15 No.735863069
かすり傷ひとつで死ぬって…
21 20/10/11(日)14:30:00 No.735863269
キングスキャーン!
22 20/10/11(日)14:31:35 No.735863672
この戦闘のだいぶ前にグランドクルス今日2発目?!とかやってるよな…
23 20/10/11(日)14:32:38 No.735863935
何ならHP0でも生きてそうだしこいつ
24 20/10/11(日)14:32:50 No.735863994
これマキシマムにしか見えない数字だから果たして数字が正しいのか 仮に正しかったとしてもどういう意味の数字なのか確認できないんだよな
25 20/10/11(日)14:33:58 No.735864272
ハッピーポイントかもしれない
26 20/10/11(日)14:34:55 No.735864489
存在がバグ
27 20/10/11(日)14:35:24 No.735864608
この二人は作中でなんなのお前?と呼ばれる二人だからな
28 20/10/11(日)14:36:09 No.735864786
HP1でくいしばりが確定で発動するバグ
29 20/10/11(日)14:36:42 No.735864937
>ハッピーポイントかもしれない ハッピーポイント1ってどんだけ不幸やねん 生みの親の顔も知らず育ての親も死に別れその死の真相も知らず師を仇と勘違いして憎む人生でも送ったんか
30 20/10/11(日)14:36:52 No.735864981
まぁこれは肩だしね でも溶岩に沈んだり心臓付近刺されてそこから焼かれてるのになんで生きてるの…
31 20/10/11(日)14:37:29 No.735865149
>かすり傷ひとつで死ぬってそうはならんやろ 「痛っ!」ってなったときの反射で心臓か脳の血管が切れる可能性極高って感じなのかな…
32 20/10/11(日)14:38:45 No.735865473
生命力操れるようなやつがなんとか立ってられる状態だから かすり傷で限界くることはありそう
33 20/10/11(日)14:39:02 No.735865545
ヒュンケルの不死身ポイントの中だとここはめっちゃ好きだ
34 20/10/11(日)14:39:17 No.735865611
>かすり傷ひとつで死ぬって… 人形如きにくれてやらぬ
35 20/10/11(日)14:39:23 No.735865634
>実はHPとは体力や生命力ではなく致命傷を避ける集中力の数値化だったとかなのでは アンサガみたいだな…HPが0でもLPがある限り戦える
36 20/10/11(日)14:39:52 No.735865759
>生みの親の顔も知らず育ての親も死に別れその死の真相も知らず師を仇と勘違いして憎む人生でも送ったんか ひどい
37 20/10/11(日)14:40:03 No.735865808
ドラクエで無限ガッツをするんじゃあない
38 20/10/11(日)14:40:20 No.735865888
どんなに死にかけでも手足の末端刺されたくらいじゃ止めにならないと思う ・・・って言っちゃダメ?
39 20/10/11(日)14:40:26 No.735865913
かすり傷で死ぬ状態ってもう立つことすらできないだろう
40 20/10/11(日)14:40:47 No.735866010
HP制だからって肩に怪我しても死なないだろ
41 20/10/11(日)14:41:55 No.735866307
>HP制だからって肩に怪我しても死なないだろ HP1になってから言え
42 20/10/11(日)14:41:55 No.735866309
書き込みをした人によって削除されました
43 20/10/11(日)14:42:11 No.735866364
剣より槍の方が圧倒的に強いのもアンサガなら納得できる
44 20/10/11(日)14:42:28 No.735866431
ほら…不死軍団の長だし…
45 20/10/11(日)14:42:32 No.735866447
ミストに暗黒闘気入れられて死にかけてグランドクルス2発撃ってヒムにズタボロにされて死にかけただけだからな…
46 20/10/11(日)14:42:36 No.735866461
>今みたいになろうが溢れてる時代じゃないの差し引いてもHPの解釈がちょっとおかしい 本来のヒットポイントの意味って >実はHPとは体力や生命力ではなく致命傷を避ける集中力の数値化だったとかなのでは だったからむしろこれは正しい描写では
47 20/10/11(日)14:42:47 No.735866505
一度だけHP1で耐えられるのがバグで何度でも発動できるみたいなやつ
48 20/10/11(日)14:43:13 No.735866626
マキシマムが混乱の元すぎない?
49 20/10/11(日)14:43:32 No.735866706
キングはかわいそうだと思う
50 20/10/11(日)14:43:36 No.735866723
パッと見とくに不死要素は見受けられず そうか地獄の騎士に育てられたからか…と思っていたら 本人が不死だからという見事な伏線回収よ
51 20/10/11(日)14:43:51 No.735866784
ヒュンケルはHPLP制
52 20/10/11(日)14:44:16 No.735866894
サガの世界ならライフポイントは0じゃないし…で言い訳出来るが そういう特性で納得するしかない
53 20/10/11(日)14:44:30 No.735866942
まあ生命力の値ならヒットポイントじゃなくてライフポイントとかバイタリティとかだよな
54 20/10/11(日)14:44:35 No.735866956
ヒュンケルがおかしいだけで 普通の人にとってのHP:1は「胴体貫通してて回復して貰えなかったら死ぬワニのおっさん」とかそう言う奴なんじゃないかな… HP:1でも割と普通に動けるヒュンケルがおかしいだけで
55 20/10/11(日)14:44:36 No.735866962
キングの頭の中にしかない数値なので キングスキャンがゴミだったんだろう
56 20/10/11(日)14:44:38 No.735866969
なぜこのおっさんは急にHPなんて言い出したんだ…
57 20/10/11(日)14:44:48 No.735867010
致命傷をよける集中力の数値って言うけど こいつHP1の状態で致命傷を避けて肩にヒットさせてるんだよ
58 20/10/11(日)14:44:52 No.735867025
Hyunkeru Power
59 20/10/11(日)14:45:11 No.735867094
>ヒュンケルはアンサガ
60 20/10/11(日)14:45:30 No.735867160
不死の理由は闘気がすごいからってミストバーンが解説してたじゃん 光の闘気と暗黒闘気が反発しあってすごいエネルギーを生むからって
61 20/10/11(日)14:45:51 No.735867260
このシーン以外でもアバン先生とキルバーンの戦いでは 両者のダメージを数値で表現しているシーンがあったはず
62 20/10/11(日)14:46:05 No.735867329
亡者の執念発動させてるんでしょ
63 20/10/11(日)14:46:37 No.735867458
>Hyunkeru Power ヒュンケル一人を1とした数字か…
64 20/10/11(日)14:47:00 No.735867549
これなんで死ななかったんだっけ
65 20/10/11(日)14:47:23 No.735867634
>ハッピーポイントかもしれない ムチムチプリンプリンかもしれない
66 20/10/11(日)14:47:39 No.735867709
ずるくない?
67 20/10/11(日)14:48:01 No.735867798
H point
68 20/10/11(日)14:48:16 No.735867862
>これなんで死ななかったんだっけ 不死身だったからとしか言えない
69 20/10/11(日)14:48:18 No.735867870
>これなんで死ななかったんだっけ 奇跡
70 20/10/11(日)14:48:41 No.735867948
>これなんで死ななかったんだっけ 人形ごときに取らせてやるほど安くないから
71 20/10/11(日)14:48:45 No.735867969
隠しパラメーターにガッツがあるやつ
72 20/10/11(日)14:48:55 No.735868007
闘気システムのバグ
73 20/10/11(日)14:48:56 No.735868010
>H point つまり性欲か確かに低そうだな
74 20/10/11(日)14:49:01 No.735868039
>これなんで死ななかったんだっけ この鎖は誰にも切れん!
75 20/10/11(日)14:49:01 No.735868040
オートガッツ発動
76 20/10/11(日)14:49:11 No.735868070
そもそも1ダメージは本当にかすり傷なのかという点から考えるべきではないか?
77 20/10/11(日)14:49:30 No.735868141
ゲームだとLv99でもHP1ならスライムの体当たりでも死ぬから…
78 20/10/11(日)14:49:42 No.735868181
ミストの本体もこの後屠るしな…
79 20/10/11(日)14:50:05 No.735868282
>光の闘気と暗黒闘気が反発しあってすごいエネルギーを生むからって メドローアも似たような理論でデタラメな破壊エネルギー産んでるしな…
80 20/10/11(日)14:50:25 No.735868372
>これなんで死ななかったんだっけ 奇跡 いやまじで
81 20/10/11(日)14:50:35 No.735868413
ここまでにグランドクルス開眼とハーケンディストール返しと無刀刃で 刹那のタイミングやってるから 突然ここで出てきたわけでもないんだ
82 20/10/11(日)14:51:27 No.735868638
そもそもマキシマムの持ってるデータ能力自体が読者が日頃からやってるゲーム的な能力表示なのかもわからんし…
83 20/10/11(日)14:51:40 No.735868689
頑丈ヌケニンみたいな
84 20/10/11(日)14:53:34 No.735869109
>ここまでにグランドクルス開眼とハーケンディストール返しと無刀刃で >刹那のタイミングやってるから そいつをして無理だと言わしめるアバンストラッシュクロスって何なんだ…
85 20/10/11(日)14:53:53 No.735869189
最後に死ぬならともかく終わった後も奇跡使ってる…
86 20/10/11(日)14:55:14 No.735869483
>そいつをして無理だと言わしめるアバンストラッシュクロスって何なんだ… そっちはタイミング目押しじゃなくて敵の動きの先読み必要だから…
87 20/10/11(日)14:57:44 No.735870036
まぁ流石のこいつもこの戦いが終わったら穏やかで安らかな眠りにつくから…
88 20/10/11(日)14:58:39 No.735870268
ヒュンケルはなんか最後までカッコいいのがズルい
89 20/10/11(日)14:59:37 No.735870490
ヒットポイントの概念から話そう…
90 20/10/11(日)14:59:43 No.735870516
>まぁ流石のこいつもこの戦いが終わったら穏やかで安らかな眠りにつくから… 本当にただ寝てるだけじゃねーか!
91 20/10/11(日)15:00:18 No.735870666
(残りHPが50%以上の時戦闘中に一度だけ)致死ダメージを受けてもHP1で耐える 実装時に()内をどっかに忘れてきた
92 20/10/11(日)15:00:39 No.735870746
軍団の長が部下より弱い訳ない理論で言うと誰よりも不死じゃないと筋が通らないからな…
93 20/10/11(日)15:00:55 No.735870801
というかヒュンケルははやく死んでやれよ いつまであのゾンビ待たせておくんだよ
94 20/10/11(日)15:01:12 No.735870868
きあいのハチマキでも装備してんだろ
95 20/10/11(日)15:01:23 No.735870915
HP1から無制限に何度でも確定発動するガッツやめろや!
96 20/10/11(日)15:03:31 No.735871383
>そっちはタイミング目押しじゃなくて敵の動きの先読み必要だから… ダイの相手はだいたい真っ向勝負してくれるからやりやすいけどヒュンケルだとフェイントかけたり搦め手使ってきそうで難しそうだな
97 20/10/11(日)15:04:19 No.735871552
そういえば減ったHPに合わせてステータス下がるゲームってあんまり無いな
98 20/10/11(日)15:04:47 No.735871659
>そういえば減ったHPに合わせてステータス下がるゲームってあんまり無いな なんかのゲームで一度そういうのやったけどめっちゃストレスだった
99 20/10/11(日)15:05:21 No.735871789
>そういえば減ったHPに合わせてステータス下がるゲームってあんまり無いな 天地を喰らう2とか…
100 20/10/11(日)15:05:33 No.735871833
むしろ現在HPが低い程ガッツ発動設定したらで上限値設定し忘れてガッツ発動後に永久が発生してるパターン
101 20/10/11(日)15:05:35 No.735871842
>そういえば減ったHPに合わせてステータス下がるゲームってあんまり無いな 艦これ
102 20/10/11(日)15:06:21 No.735872006
>そういえば減ったHPに合わせてステータス下がるゲームってあんまり無いな アクションだと移動が遅くなるとか画面が暗くなるとか色々ある
103 20/10/11(日)15:06:52 No.735872120
>そういえば減ったHPに合わせてステータス下がるゲームってあんまり無いな アルテマウエポン
104 20/10/11(日)15:06:54 No.735872129
>>そういえば減ったHPに合わせてステータス下がるゲームってあんまり無いな >艦これ ガンパレ
105 20/10/11(日)15:07:17 No.735872214
一人だけ完全に別のゲームシステムで戦ってるからな ラーハルト倒した十字グランドクルスカウンターってなんだよ…
106 20/10/11(日)15:07:32 No.735872270
あるにはあるがゲームで再現すると割とストレス要因になるんだよな その手の被弾にダメージ以上のデメリット持たせる奴
107 20/10/11(日)15:07:46 No.735872328
そんなチャチな鎖で…!?
108 20/10/11(日)15:08:07 No.735872419
FCの桃太郎伝説とか昔からあるよHP下がるとステ下がるの 基本的にストレスで中々面白くできないからあんまはやんない
109 20/10/11(日)15:08:23 No.735872479
ジーコでライフ半分でステータスが半減以下とかになるゲームあったけど死ぬほど煩わしかったよ
110 20/10/11(日)15:08:26 No.735872488
ミストはこんな今にも死にそうな身体乗っ取ってどうするつもりだったんだ
111 20/10/11(日)15:08:37 No.735872528
例えばデコピンで1ダメージだとしてデコピン999回やったらカンスト勇者殺せるのか?
112 20/10/11(日)15:09:09 No.735872656
>というかヒュンケルははやく死んでやれよ >いつまであのゾンビ待たせておくんだよ まぁあの執事ゾンビと育ての親父は若くして冥府来られたら悲しむのは間違いないし…
113 20/10/11(日)15:09:11 No.735872664
>例えばデコピンで1ダメージだとしてデコピン999回やったらカンスト勇者殺せるのか? それはメタルスライム相手とかと同じでミス!ダメージを与えられない!になるんじゃね?
114 20/10/11(日)15:10:05 No.735872879
毒針でデコピンすればいけるさ
115 20/10/11(日)15:10:27 No.735872954
致命的なダメージを受けた時に必ずHP1で耐えるスキルがHP1の時にも発動するバグ って感じの男
116 <a href="mailto:フェンブレン">20/10/11(日)15:10:27</a> [フェンブレン] No.735872956
(あの…フェンブレンじゃないとは言ってくれないのですか?)
117 20/10/11(日)15:10:34 No.735872988
渾身とか背水とかHPの多寡でステ増減系は基本的に減って追い詰められてステアップ!が人気なんだ
118 20/10/11(日)15:10:56 No.735873059
>ジーコでライフ半分でステータスが半減以下とかになるゲームあったけど死ぬほど煩わしかったよ 事実上ノーダメ強制縛りになるからゲーム性がひどく損なわれるな…
119 20/10/11(日)15:11:33 No.735873214
フェンブレンのこと知らないっていうか チウをいたぶったのがフェンブレンっぽいのはわかってるので… 弱った相手をいたぶらないなどこいつらはフェンブレンじゃない!!とかいってもしょうがないし…
120 20/10/11(日)15:12:13 No.735873349
>>>そういえば減ったHPに合わせてステータス下がるゲームってあんまり無いな >>艦これ >ガンパレ 目に見えて弱体化するしオペレーターが能力の低下読み上げてくれるのがマジで怖いのよね ここまで高めた性能が失われるわ修理の事も考えると泣けてくる
121 20/10/11(日)15:12:21 No.735873381
そこからさらに負傷判定とかでHP回復のみじゃ回復できないまで絡むとRPGでやるもんじゃねぇわ
122 20/10/11(日)15:12:54 No.735873509
バランとの戦いでやった極限まで闘気をゼロにするカウンターも開眼してるから本当にタチが悪い オリハルコンを素手で砕く自動発動カウンターを絶対に死なないHP1でやる
123 20/10/11(日)15:14:09 No.735873787
>ミストはこんな今にも死にそうな身体乗っ取ってどうするつもりだったんだ 基本的に暗黒闘気に最適チューニングしたボディだしあれ再生や蘇生効果もあるから マァムのときはまず初っ端から適当に使い捨てるつもりなんで回復もしなかったが
124 20/10/11(日)15:14:27 No.735873859
>ミストはこんな今にも死にそうな身体乗っ取ってどうするつもりだったんだ 暗黒闘気で無理矢理動かせるから身体のダメージはそこまで問題では無い
125 20/10/11(日)15:14:45 No.735873944
常時ガラフモード
126 20/10/11(日)15:16:35 No.735874366
>ミストはこんな今にも死にそうな身体乗っ取ってどうするつもりだったんだ 本人がいってるが暗黒闘気で動かすなら体がクソボロボロだろうと全く問題なくフルスペックだせる いやその理屈おかしくない?って思うけどそう言ってるんだから仕方がない
127 20/10/11(日)15:16:37 No.735874377
この人だけHPゲージと別のLPゲージみたいなのあると思う HP1で止まってLP減り始めるとクソ強化されるの
128 20/10/11(日)15:17:19 No.735874542
ロックマン3のアレみたいななんかしらのバグを駆使してるとしか思えない
129 20/10/11(日)15:17:40 No.735874618
>>ミストはこんな今にも死にそうな身体乗っ取ってどうするつもりだったんだ >本人がいってるが暗黒闘気で動かすなら体がクソボロボロだろうと全く問題なくフルスペックだせる >いやその理屈おかしくない?って思うけどそう言ってるんだから仕方がない そもそもヒュンケル自体が暗黒闘気との相性を考えて造った専用機なんだから 普通に乗り移るのとは全く別なんだよ虚空閃弾くんだぞあの状態
130 20/10/11(日)15:19:21 No.735874986
>>そういえば減ったHPに合わせてステータス下がるゲームってあんまり無いな >艦これ ヒュンケルは中破してからが本番なところあるし…
131 20/10/11(日)15:19:25 No.735874996
HPについて言及するのはいいんだけどそのデジタルっぽい表記はドラクエじゃなくない…?ってモヤモヤする場面
132 20/10/11(日)15:19:37 No.735875048
HP1から減らないバグもひどいけどそこからほぼほぼ回復した状態で復帰するのなんなの…
133 20/10/11(日)15:21:05 No.735875372
まあこんだけやりたい放題やってたからラスボス戦は観客ないしなってもらっても文句言えないかな
134 20/10/11(日)15:21:29 No.735875463
>HP1から減らないバグもひどいけどそこからほぼほぼ回復した状態で復帰するのなんなの… 眠れば回復するのはドラクエだと普通だし…
135 20/10/11(日)15:22:03 No.735875592
>なんかのゲームで一度そういうのやったけどめっちゃストレスだった スパロボでも一回あったけどプレイヤー側ばっか損するウザい仕様で全く楽しくなかった
136 20/10/11(日)15:23:24 No.735875887
>眠れば回復するのはドラクエだと普通だし… ゲームでもクソみたいな睡眠環境だろうと意識さえ落ちれば回復するっぽいからな…
137 20/10/11(日)15:23:27 No.735875909
HPが1から減らないバグ
138 20/10/11(日)15:24:12 No.735876083
気軽に破壊されてる雑魚とはいえコイツもオリハルコンなんだよな一応…
139 20/10/11(日)15:24:59 No.735876249
マアムがあそこまでやったカウンターでオリハルコン破壊できたのに素手でポンポン破壊するヒュンケルはさあ…
140 20/10/11(日)15:25:58 No.735876477
闘気と言っておけばなんとなく通っちゃう空気
141 20/10/11(日)15:26:32 No.735876605
>マアムがあそこまでやったカウンターでオリハルコン破壊できたのに素手でポンポン破壊するヒュンケルはさあ… こっちも一応カウンターみたいなこと言ってなかったっけ…
142 20/10/11(日)15:28:16 No.735877027
ドラクエじゃなくて背水とか堅守とかあるゲームの住人説
143 20/10/11(日)15:29:36 No.735877355
溶岩に関してはドラクエは歩行しなければダメージないから
144 20/10/11(日)15:30:31 No.735877572
溶岩に飲み込まれるのはドラクエ世界だと大した事じゃないからいいけど 鎧の内部にメラゾーマ流し込まれてもバランとアルビナスの攻撃直撃させても死なないんだから こいつはもう戦闘ダメージじゃ死なないのでは…
145 20/10/11(日)15:30:44 No.735877629
>マアムがあそこまでやったカウンターでオリハルコン破壊できたのに素手でポンポン破壊するヒュンケルはさあ… アルビナスが知性と速度を兼ね備えててめちゃくちゃ当てにくかっただけで オリハルコン自体は劇中でもわりとポコポコ破壊されてるよね
146 20/10/11(日)15:31:54 No.735877907
まあユンケルはおかしいってさんざん言われてるけど冷静に考えたら死んでるのに動いたポップの方が… あれ神の涙の力なのかな
147 20/10/11(日)15:32:13 No.735877985
オリハルコン生命体はおっさんの特技でも捻じ切れる程度
148 20/10/11(日)15:35:52 No.735878840
>>>そういえば減ったHPに合わせてステータス下がるゲームってあんまり無いな >>艦これ >ヒュンケルは大破してからが本番なところあるし…
149 20/10/11(日)15:36:58 No.735879121
ヒュンケルは死なないの逆手に取った戦法まで平気で取ってくるからタチが悪い