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    20/10/11(日)00:38:56 No.735716894

    素材用モンスターの重トレが☆3になって失敗繰り返してリセマラしてると自分は何でこんなことしてるんだろう?って冷静になっちゃうこともあるよね「」リーダーさん

    1 20/10/11(日)00:40:52 No.735717609

    SOZAI用と思っていても段々愛着沸いて殿堂入りさせちゃう

    2 20/10/11(日)00:42:00 No.735718065

    ワルの子が性格普通になっちゃって俺はこの子の個性を殺したのでは…?と今悩んでいる

    3 20/10/11(日)00:42:18 No.735718175

    >SOZAI用と思っていても段々愛着沸いて殿堂入りさせちゃう そういう意味でもナースボーンは良いのかもしれない なにせ外見がふざけすぎててなかなか愛着が湧かない…あと断面が普通にナスすぎて何だこいつってなる

    4 20/10/11(日)00:42:51 No.735718352

    難易度上がっても上昇効果変わらんのがね…

    5 20/10/11(日)00:44:36 No.735718961

    無理かなーって思ってたけど台風で引きこもったおかげで甲子園用に一体間に合った かしこさ型のウンディーネ作ってみたけどラマンチャとオートするとすぐ接近する…

    6 20/10/11(日)00:44:38 No.735718974

    茄子が素材でお勧めされてるのはなんで?

    7 20/10/11(日)00:44:51 No.735719062

    よっぽど短命早熟のアスファールとかケルベロスみたいなのを育てるんでもない限りは 素材用モンスターはオール700前後で妥協してもいいような気がしてきた だって生み出すモンスターも育成期間はあるわけだし…

    8 20/10/11(日)00:45:27 No.735719307

    丈夫さを極限まで下げるために力命中カンストしたのにパラドクシン投与したよ これしか...これしかなかったんだ...!

    9 20/10/11(日)00:46:45 No.735719787

    >茄子が素材でお勧めされてるのはなんで? 適性オールCの個体があって合体素材として非常に使い勝手がいいから 合体の法則がわかれば自然と茄子すげえってなるよ

    10 20/10/11(日)00:47:23 No.735719998

    >茄子が素材でお勧めされてるのはなんで? 適性がCCCCCCだから計算が楽 ヨイワルふつうで寿命470週の成長タイプ普通だから育成が楽(4段階目~ピーク~準ピーク~5段階目で3年半くらい保つしズルや失敗もほとんどない) ただ合体時純血ビークロン扱いになるから血の強さで見るとかなり弱くて生み出すモンスターへのボーナスがあまり入らないのが難点

    11 20/10/11(日)00:47:25 No.735720008

    茄子の唯一の弱点は状態変化が弱いことだな...

    12 20/10/11(日)00:48:32 No.735720393

    ラギラスレオ君ヴァーナードやら対抗戦Aランクの連中まで色々特殊個体見つかってるね

    13 20/10/11(日)00:48:36 No.735720420

    黄金モモってピーク終わったかなくらいでぶちこめばいいのかこれ

    14 20/10/11(日)00:49:20 No.735720689

    ヴァーナードじゃなくてヴォルケーンだった

    15 20/10/11(日)00:50:08 No.735720994

    ちから丈夫さ型ドラゴンと回避賢さ型アロヘ作ったけどどっちでエントリーしようかめっちゃ迷う…

    16 20/10/11(日)00:50:37 No.735721165

    >黄金モモってピーク終わったかなくらいでぶちこめばいいのかこれ su4269378.xls

    17 20/10/11(日)00:53:34 No.735722220

    ちなみに薦められてる茄子は特殊個体

    18 20/10/11(日)00:58:23 No.735723838

    >su4269378.xls ありがとう 助かります

    19 20/10/11(日)00:59:18 No.735724088

    茄子に比べると計算はめんどくさくなるけど総合的に見てシロモッチーが一番お手軽なんじゃないかという気はしないでもない めんどくさいったってCCCBBBだからほとんどヨロイモッチー素材にするのと変わらんし何より初期値に1450も差がある(ピーク時換算でトレーニング75週分くらい?) あと茄子の弱みである状態変化が底力・根性・集中・憤怒とわけわからんくらい優秀なのもいい

    20 20/10/11(日)01:01:09 No.735724626

    結構好み出るよね素材モンス 血の強さ最強クラスだからって理由でスペチャン5の特殊個体フューチャーを推す人もいる

    21 20/10/11(日)01:02:00 No.735724844

    血が強すぎても合体リセマラが辛くなるし

    22 20/10/11(日)01:03:50 No.735725375

    ナスと目的モンスター合体させた時、ビークロン59%目的41%だったんだけど ビークロンになったときびっくりするくらい能力低くなった これ確率の問題なのかなぁ…ナスより血が強いの作る時は問題になるのかも

    23 20/10/11(日)01:04:08 No.735725457

    合体後カンストさせるだけならそんなに苦労しないしね 超必殺の二段階使い込み? うn

    24 20/10/11(日)01:04:19 No.735725512

    それぞれに適した組み合わせというのはいるわけだから別にナスにこだわる必要ないんだけどね

    25 20/10/11(日)01:05:23 No.735725834

    >茄子に比べると計算はめんどくさくなるけど総合的に見てシロモッチーが一番お手軽なんじゃないかという気はしないでもない ノラモンやシロ二人は相性計算さえなんとかなればどれも素材として最高の性能してると思う 適正満遍なく高い上に初期値も高い

    26 20/10/11(日)01:05:29 No.735725860

    >ナスと目的モンスター合体させた時、ビークロン59%目的41%だったんだけど >ビークロンになったときびっくりするくらい能力低くなった >これ確率の問題なのかなぁ…ナスより血が強いの作る時は問題になるのかも ビークロンに相性合わせてあったの? 2体の相性合ってても誕生モンスターの相性と違ったらステータスゴミだよ

    27 20/10/11(日)01:05:39 No.735725915

    順調にブリーダー道を進んでいるコルトを見ると安心する しかし何故郵便屋さんに…?

    28 20/10/11(日)01:06:01 No.735726022

    「」の甲子園モンスター一覧ってある?

    29 20/10/11(日)01:07:38 No.735726446

    >順調にブリーダー道を進んでいるコルトを見ると安心する >しかし何故郵便屋さんに…? アドバンス時代にブリーダーやって極めた(本人談)から

    30 20/10/11(日)01:07:59 No.735726535

    >ビークロンに相性合わせてあったの? >2体の相性合ってても誕生モンスターの相性と違ったらステータスゴミだよ ああ、真の相性の方か 確かに目的モンスターとはまるっきり違うからそりゃそうだわ

    31 20/10/11(日)01:08:48 No.735726755

    Cから離れすぎると計算以外も問題があってステータス500とかに留めないと駄目になったりするから難しいところ

    32 20/10/11(日)01:09:30 No.735726950

    >「」の甲子園モンスター一覧ってある? 数日前にまとめみたな 木曜とかそれくらい

    33 20/10/11(日)01:10:52 No.735727336

    >Cから離れすぎると計算以外も問題があってステータス500とかに留めないと駄目になったりするから難しいところ シロゾーの方は初期値めちゃくちゃ高い上に適性にAが2つあるから下手すると重トレのサブだけでオーバーになっちゃったりするんだよな 状態変化も弱いしあまり素材には向いてないのかもだ その代わり育成するとやたら強いけど

    34 20/10/11(日)01:10:53 No.735727346

    個人的にはガイアーがいいと思うオイル軽減種だし

    35 20/10/11(日)01:13:05 No.735727925

    本気ってもしかして状態変化の中でハズレ?

    36 20/10/11(日)01:14:07 No.735728181

    >本気ってもしかして状態変化の中でハズレ? 本気持ってないジョーカーを血眼で探されるくらいには…

    37 20/10/11(日)01:14:33 No.735728283

    >本気ってもしかして状態変化の中でハズレ? フルモン戦だと終盤しか発動しないからまあまあ強い 甲子園ルールだと大ハズレ

    38 20/10/11(日)01:17:11 No.735728991

    >本気持ってないジョーカー そんなのいるのかな… いそうだな…

    39 20/10/11(日)01:19:25 No.735729572

    >本気ってもしかして状態変化の中でハズレ? 本気持ってないフェニックスとかいたら欲しいぐらいには

    40 20/10/11(日)01:21:35 No.735730147

    茄子は合体の練習に最適 よくわからん人は茄子で練習したら良いと思う

    41 20/10/11(日)01:22:43 No.735730471

    AI戦だと本気出して何もしないことが多々あるからね…

    42 20/10/11(日)01:23:00 No.735730558

    ここでも名前よく挙がるけどブロックンとオセロットが状態変化継承面でも優秀で素材としてオススメ どっちも晩成でオセロットはワルモンなのが面倒なくらいか

    43 20/10/11(日)01:24:46 No.735731006

    晩成の素材モンスはトロロン突っ込みまくって序盤すっ飛ばしてる どうせ技いらないし…

    44 20/10/11(日)01:25:44 No.735731210

    適正CとBしかなくてもミスるとステータス大幅に調整する必要ある

    45 20/10/11(日)01:28:50 No.735732009

    発動中は強いけど発動時間短すぎるからトータルでデメリットの方がデカイのよな本気は

    46 20/10/11(日)01:30:56 No.735732587

    状態変化は憤怒と根性位積んどけばいい あとはデメリットもあるし相手の憤怒のトリガーになる可能性もあるし

    47 20/10/11(日)01:31:03 No.735732622

    >> 適正CとBしかなくてもミスるとステータス大幅に調整する必要ある メインの能力整ったから後は技の使い込みしよう って大会出してたら4番目じゃないといけない命中が999いって泣きかけた事ある

    48 20/10/11(日)01:31:30 No.735732728

    必死と憤怒が強いよね… まあこの2つが強いと言うかそれが以外の状態は何かしらのデメリットに目が行くというか…

    49 20/10/11(日)01:32:24 No.735732967

    底力は別として、状態変化手ぶらで行くと憤怒を引き出すのを防ぐことはできるのか…

    50 20/10/11(日)01:32:40 No.735733041

    団結!

    51 20/10/11(日)01:34:12 No.735733458

    適当に合体させてコルティアって名前を付けたヘルハートが最初からデスエナジー持ってた・・・

    52 20/10/11(日)01:35:49 No.735733873

    最近逆上が話題になってるのは強いからなんだろうか

    53 20/10/11(日)01:36:02 No.735733925

    アプリ版は団結も効果のバグ直されて強くなったんじゃない?

    54 20/10/11(日)01:36:19 No.735733994

    オートだと集中も闘魂も発動すらしない 元気は発動ポーズのせいでG回復分不利になる

    55 20/10/11(日)01:36:27 No.735734033

    持ってるやつが限定的すぎる…

    56 20/10/11(日)01:37:35 No.735734318

    >最近逆上が話題になってるのは強いからなんだろうか mayのとしあき杯で丈夫さ型逆上戦法の強さが知れ渡った 元のガッツ回復が早いと特に笑える位早く回復する

    57 20/10/11(日)01:37:48 No.735734379

    オート前提だとなかなか狙い通りに行かないしなぁ 個人的にはドラゴンの円盤石で憤怒だけつけときゃ十分じゃないと思う

    58 20/10/11(日)01:37:55 No.735734408

    >最近逆上が話題になってるのは強いからなんだろうか 回避切ってるならメリットしかないしそういう奴は大体G回復遅いから回復1.5倍がありがたい 何より習得が簡単

    59 20/10/11(日)01:38:13 No.735734480

    底力で殴られたらワンパンされるかもだしそもそも底力発動した相手は瀕死だから憤怒意味ないのでは? とかそんな感じで憤怒が発動して何かしらメリット得られる場面はそこまでなかったり ただ持ってて損することはほとんどないのでやっぱり強い

    60 20/10/11(日)01:39:02 No.735734677

    とっしー大会やってるのか…

    61 20/10/11(日)01:39:31 No.735734787

    憤怒はまぁ保険みたいなところあるよね もっといて損するわけではないし…

    62 20/10/11(日)01:40:04 No.735734930

    ここでも赤ら顔になってイヨォー!ポンとガッツが回復する歌舞伎役者が猛威を奮ってたからな…

    63 20/10/11(日)01:40:09 No.735734952

    今度の大会はフルモン戦じゃないから回避切る選択肢があるのも大きい

    64 20/10/11(日)01:40:20 No.735734996

    回避捨て型って強いのかな…?相性激しそうだけど

    65 20/10/11(日)01:41:25 No.735735264

    必死付きの攻撃から憤怒発動で時間切れもありうるかもしれん 必死の効果でクリティカルもらってたら場合によっては負けちゃうかも

    66 20/10/11(日)01:41:34 No.735735295

    としあき杯は主宰が頑張ってくれて4体総当たりの予選6ブロックからのトーナメントをwebmで一々上げてくれて大いに盛り上がった 参加としあきも空気読んだのかメタルナーでの参戦なかったしな

    67 20/10/11(日)01:41:50 No.735735365

    場合によりけりだからな… ガッツ回復は速い方が基本的に不利にはなりにくい…

    68 20/10/11(日)01:42:03 No.735735398

    >としあき杯は主宰が頑張ってくれて4体総当たりの予選6ブロックからのトーナメントをwebmで一々上げてくれて大いに盛り上がった >参加としあきも空気読んだのかメタルナーでの参戦なかったしな やるなぁ…

    69 20/10/11(日)01:42:14 No.735735457

    憤怒に限らず相手の攻撃受けると発動する変化は時間消費がマイナスに働きやすいってのはある

    70 20/10/11(日)01:42:16 No.735735473

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    71 20/10/11(日)01:42:31 No.735735530

    >回避捨て型って強いのかな…?相性激しそうだけど 回避小技型に強く大技持ちに弱い ただ大技持ちは回避小技型に弱い

    72 20/10/11(日)01:44:08 No.735735935

    >回避捨て型って強いのかな…?相性激しそうだけど 回避捨て型は一撃型に弱い 一撃型は回避型に弱い 回避型は命中型に弱い 命中型は回避捨て型に弱い

    73 20/10/11(日)01:44:44 No.735736095

    コルト殿 MFはじゃんけんにござるか?

    74 20/10/11(日)01:44:46 No.735736103

    逆上はモーション短いのもいいよね

    75 20/10/11(日)01:44:54 No.735736138

    結構色んな型で三竦みみたいになってるからな…