20/10/10(土)23:41:21 不動の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1602340881757.jpg 20/10/10(土)23:41:21 No.735692727
不動の人気ナンバーワン
1 20/10/10(土)23:43:25 No.735693735
だって太刀だからね…もう仕方ないよね…
2 20/10/10(土)23:45:13 No.735694593
刀はかっこいいからな…
3 20/10/10(土)23:46:54 No.735695374
性能関係なく不動の1位
4 20/10/10(土)23:47:00 No.735695423
傷つけというハンデもなくなった
5 20/10/10(土)23:47:24 No.735695612
>性能関係なく不動の1位 流石に4は無理
6 20/10/10(土)23:47:34 No.735695693
>性能関係なく不動の1位 そうなのか…
7 20/10/10(土)23:48:44 No.735696226
ビジュアル人気という意味ならまあ1位はわかる わかるが…
8 20/10/10(土)23:48:53 No.735696289
アホほど多い
9 20/10/10(土)23:48:54 No.735696294
側から見てるとカウンター武器なの超難しそうなイメージある
10 20/10/10(土)23:49:07 No.735696391
俺はガチャコンガチャコンできる武器の方がカッコいいと思うスラアクとか
11 20/10/10(土)23:49:25 No.735696525
今は振り回してもそこまで害ないから…
12 20/10/10(土)23:49:26 No.735696534
2の時のマルチの酷さがトラウマ
13 20/10/10(土)23:49:27 No.735696539
ブレ太刀が楽しすぎた
14 20/10/10(土)23:49:27 No.735696540
どうしようもなく弱かった時ですら人気だったからな…
15 20/10/10(土)23:50:49 No.735697119
そもそも見切り斬りが反則
16 20/10/10(土)23:51:30 No.735697401
4Gの時はもうマゾ向けすら超えた何かだった 流石にそんなレベルだったのは4と4Gだけだったけども
17 20/10/10(土)23:51:54 No.735697579
dosの太刀は流石にちょっと…
18 20/10/10(土)23:51:54 No.735697581
矛とか鎌でも居合モーションするのはさすがに無茶がある
19 20/10/10(土)23:52:15 No.735697736
むしろビジュアル人気が高かったがゆえに マルチ環境的には2~P2Gまで地獄だったと言える
20 20/10/10(土)23:52:19 No.735697763
ブシ太刀とブレ太刀あたりがマジで理想的
21 20/10/10(土)23:52:44 No.735697938
>マルチ環境的には2~P2Gまで地獄だったと言える ランサーだからマジで地獄だった
22 20/10/10(土)23:53:03 No.735698077
>>マルチ環境的には2~P2Gまで地獄だったと言える >ハンマーだからマジで地獄だった
23 20/10/10(土)23:53:07 No.735698105
ライズは和モチーフだから更に人気ブーストかかりそう
24 20/10/10(土)23:53:25 No.735698213
抜刀居合気刃がかっこいい
25 20/10/10(土)23:53:46 No.735698362
今なら鬼滅ブーストも乗るぞ
26 20/10/10(土)23:53:51 No.735698407
>ライズは和モチーフだから更に人気ブーストかかりそう 今だともう昔のような凄惨なことにはならないだろうから…
27 20/10/10(土)23:54:12 No.735698571
俺シリーズで毎度新規導入された武器使ってきたな
28 20/10/10(土)23:54:26 No.735698663
デカい刀が人気なのはセフィロスでもわかるからな...
29 20/10/10(土)23:55:00 No.735698895
最近は限りなく無害な部類になった
30 20/10/10(土)23:55:33 No.735699146
Wの太刀は生存能力が高すぎる
31 20/10/10(土)23:56:17 No.735699431
ライズはどんな新アクション来るか楽しみ
32 20/10/10(土)23:56:28 No.735699510
ランスもあんなぶっといのやめて矛にしようぜ
33 20/10/10(土)23:58:32 No.735700405
>ランスもあんなぶっといのやめて矛にしようぜ 虫もつけようぜ
34 20/10/10(土)23:58:47 No.735700505
太刀と大剣で毎作ワンツーフィニッシュ決めてるイメージ
35 20/10/10(土)23:58:47 No.735700510
>>ランスもあんなぶっといのやめて矛にしようぜ >虫もつけようぜ 盾もいらねぇよな
36 20/10/10(土)23:58:48 No.735700515
>ランスもあんなぶっといのやめて矛にしようぜ ラオランスとかなら太刀みたいに振り回せそう
37 20/10/10(土)23:58:53 No.735700548
長い刀を振り回すとか男のコだもんな…
38 20/10/10(土)23:59:04 No.735700621
>>ランスもあんなぶっといのやめて矛にしようぜ >虫もつけようぜ 操虫棍できた!
39 20/10/10(土)23:59:40 No.735700851
タイム意識すると途端にむずくなった
40 20/10/11(日)00:00:33 No.735701227
IBですら善逸とか炭治郎結構いるからライズはヤバいことになりそう
41 20/10/11(日)00:00:55 No.735701401
ランサーの一番の敵だったからな… まあマルチにランスそのものが相性悪いんだけど…
42 20/10/11(日)00:01:01 No.735701440
ライズの頃には煉獄さんとかいるかもしれない
43 20/10/11(日)00:02:44 No.735702200
モンハン追加武器って初登場作品ではゴミになるよね
44 20/10/11(日)00:03:05 No.735702354
リーチがあるからヘッポコな僕でもツノ折れます… ありがとう…
45 20/10/11(日)00:03:16 No.735702422
調査兵団なのに双剣でもなく太刀振り回してたの沢山いたなあ…
46 20/10/11(日)00:03:18 No.735702437
ブルファンゴフェイクかぶればお手軽伊之助なりきりセットができるんだ
47 20/10/11(日)00:03:44 No.735702607
>タイム意識すると途端にむずくなった 削撃ぶっ壊れすぎて誰でもミラボレ12分くらいなら行けると思うわ
48 20/10/11(日)00:03:46 No.735702616
>モンハン追加武器って初登場作品ではゴミになるよね ドス追加組がゴミなだけでそれ以降は酷いゴミはいないはず
49 20/10/11(日)00:03:53 No.735702668
赤くしても弱いのは笑った
50 20/10/11(日)00:04:14 No.735702838
棒はチートだったけどチャックスは未完成品の不良だったからな
51 20/10/11(日)00:04:21 No.735702885
4の頃の操虫棍つよくなかった?
52 20/10/11(日)00:04:44 No.735703041
>モンハン追加武器って初登場作品ではゴミになるよね ダメな子だったチャアクと暴れた操虫棍が同期だし…
53 20/10/11(日)00:04:53 No.735703095
太刀割と受難期間長くなかった? P2Gを最後にXXまでぱっとしなかった気が
54 20/10/11(日)00:05:07 No.735703226
>>モンハン追加武器って初登場作品ではゴミになるよね >ドス追加組がゴミなだけでそれ以降は酷いゴミはいないはず チャックスさんの目を見てそれを言えるか?
55 20/10/11(日)00:05:09 No.735703236
>モンハン追加武器って初登場作品ではゴミになるよね 操虫棍めっちゃ強くなかった?
56 20/10/11(日)00:05:09 No.735703246
DOSは黒ディアが地獄でした
57 20/10/11(日)00:05:11 No.735703259
>4の頃の操虫棍つよくなかった? 背中の肉質の組み方がクソ雑だったのもあって最強だったよ
58 20/10/11(日)00:05:20 No.735703339
>4の頃の操虫棍つよくなかった? 4の棒はマジでチートレベルで強かったから…
59 20/10/11(日)00:05:36 No.735703468
みんな持ってた鬼斬破が最近ずっと弱くて悲しいよ
60 20/10/11(日)00:05:36 No.735703469
みんなのトラウマ4本の角
61 20/10/11(日)00:05:37 No.735703479
キッズ弓と太刀持ちがち
62 20/10/11(日)00:05:46 No.735703544
「」が良くやるガララ亜も適当に棒使えばすぐだったからな結局
63 20/10/11(日)00:05:51 No.735703583
4て太刀弱かったんだ… ぜんぜん気付かなかった…
64 20/10/11(日)00:05:58 No.735703638
>4の頃の操虫棍つよくなかった? 最強レベル スレ画は操虫棍の下位互換みたいにされてた
65 20/10/11(日)00:06:08 No.735703709
>4て太刀弱かったんだ… >ぜんぜん気付かなかった… ゲージがね…
66 20/10/11(日)00:06:11 No.735703733
>4て太刀弱かったんだ… >ぜんぜん気付かなかった… 全部棒のせい 何気に双剣とかも発掘やるまで使う意味性がない
67 20/10/11(日)00:06:25 No.735703842
一時期の悪印象が残ってる要素が結構あるよねモンハン 太刀だと大迷惑斬りとかさ
68 20/10/11(日)00:06:40 No.735703953
>キッズ弓と太刀持ちがち 上から下まで持ってるからな 弓はWだとだいぶ減った気がするが
69 20/10/11(日)00:06:44 No.735703986
4の太刀は棒関係なく弱い
70 20/10/11(日)00:07:08 No.735704176
ユクモ一式で最後まで押し通すのが好きだった
71 20/10/11(日)00:07:10 No.735704189
>太刀割と受難期間長くなかった? >P2Gを最後にXXまでぱっとしなかった気が 3Gはバランス取れてたしXで既に結構良かったよ主に狩技が
72 20/10/11(日)00:07:37 No.735704368
ライズって3月でしょ? 流行続いてるかな鬼滅
73 20/10/11(日)00:07:39 No.735704384
骨格の品質がシリーズで上がると棒は切れ味にすらナーフかかるんだよな実質
74 20/10/11(日)00:07:41 No.735704390
3g時代は強かったな
75 20/10/11(日)00:07:48 No.735704425
>一時期の悪印象が残ってる要素が結構あるよねモンハン >太刀だと大迷惑斬りとかさ 大迷惑斬りの印象がでかいだけでアレが追加される前から広い攻撃範囲でハンターを斬る!してたよ
76 20/10/11(日)00:08:00 No.735704499
4は能動的に乗れるのが棒だけだったのもあり 棒自体が乗り以外の部分でも強かったのもあり…
77 20/10/11(日)00:08:11 No.735704578
太刀(太刀ではない)って見た目の武器が結構あるのがMHらしいところか
78 20/10/11(日)00:08:16 No.735704611
ストライカー太刀が好きだった
79 <a href="mailto:ランス">20/10/11(日)00:08:34</a> [ランス] No.735704732
>4は能動的に乗れるのが棒だけだったのもあり ……
80 20/10/11(日)00:08:35 No.735704734
>大迷惑斬りの印象がでかいだけでアレが追加される前から広い攻撃範囲でハンターを斬る!してたよ 切り下がりなんかも足止まったんだっけか 対衝つけない奴の自業自得になった今では老人の独り言に近い
81 20/10/11(日)00:08:43 No.735704792
4g,X,XX遊んでないなぁ
82 20/10/11(日)00:08:49 No.735704826
>4は能動的に乗れるのが棒だけだったのもあり >棒自体が乗り以外の部分でも強かったのもあり… さり気なくランスも乗れたという いや本当になんで乗れたのか
83 20/10/11(日)00:08:54 No.735704850
>棒自体が乗り以外の部分でも強かったのもあり… これがね 無駄に回転する太刀より強い
84 20/10/11(日)00:09:08 No.735704951
4は虫棒がヤバいし4gはチャアクがヤバい
85 20/10/11(日)00:09:09 No.735704957
大迷惑切りはもちろん大迷惑なんだがステップ薙ぎ払いが頻度高い割に引っかかって嫌いだった
86 20/10/11(日)00:09:16 No.735705009
困ったらそのシリーズで強武器評価されてる奴を使うのが俺ですまない
87 20/10/11(日)00:09:29 No.735705095
>…… お前走らなきゃ乗れないから面倒なんだよ!
88 20/10/11(日)00:09:37 No.735705150
ランスはもう少し動きの速い槍が欲しいけど そうすると操虫棍になっちゃうのが
89 20/10/11(日)00:10:00 No.735705299
太刀ぶん回すときはごめんなさいってコメント入れてた
90 20/10/11(日)00:10:03 No.735705323
Wでも当たり前のように一位だったのは外人にもサムライソードはやはり大人気ということか
91 20/10/11(日)00:10:08 No.735705367
ブレ太刀は楽しいんだけどゲージ管理慣れるとこまでやれなかった
92 20/10/11(日)00:10:16 No.735705432
XXは太刀メインだけどミラ系が辛いのなんの
93 20/10/11(日)00:10:17 No.735705437
XXはブレイヴ太刀がブレイヴヘビィの次に強いんじゃないか
94 20/10/11(日)00:10:32 No.735705533
長年こかされ続けたランスは憎しみのあまりこかす側に回ってしまった
95 20/10/11(日)00:10:39 No.735705569
>困ったらそのシリーズで強武器評価されてる奴を使うのが俺ですまない 新大陸なら笛使えよ評価は高いぞマジで
96 20/10/11(日)00:10:45 No.735705610
4と4Gの太刀は不遇なんてレベルじゃなかった テストプレイしたのか疑いたくなる酷さ
97 20/10/11(日)00:10:52 No.735705656
ライズ出たらまた凄いんだろうな
98 20/10/11(日)00:10:58 No.735705699
概ねイナシが基地外性能
99 20/10/11(日)00:10:59 No.735705705
笛難しいじゃん...
100 20/10/11(日)00:11:05 No.735705743
4はチャアクは露骨に調整不足というか酷いありさまだったのが棒の印象に更に影響を与えてる
101 20/10/11(日)00:11:12 No.735705797
>テストプレイしたのか疑いたくなる酷さ 毎回言ってるけど4は冗談抜きでやってないだろあれ
102 20/10/11(日)00:11:15 No.735705825
ロングソードだし…
103 20/10/11(日)00:11:25 No.735705895
鎌は分離して新武器作って欲しい
104 20/10/11(日)00:11:38 No.735705970
スラッシュは良くも悪くも話題を聞かない Fはすごい良かったって聞くけど
105 20/10/11(日)00:11:51 No.735706055
気がついたらどの作品でもボウガン握ってる
106 20/10/11(日)00:11:57 No.735706110
鎌型の太刀好き ノギスは...
107 20/10/11(日)00:12:14 No.735706211
ブレ太刀はなあ ディノの尻尾カウンターで切り飛ばした時に沼に足踏み入れた感触があったね…
108 20/10/11(日)00:12:18 No.735706229
4ってラスボス蛇だっけ? Gはマジオスとかだよね?
109 20/10/11(日)00:12:20 No.735706247
ガード武器がどんどん不遇な扱いになってるからな…
110 20/10/11(日)00:12:21 No.735706252
双剣好きなのにゆうたのイメージがね…
111 20/10/11(日)00:12:23 No.735706267
鎌は差別化してほしいけど どう差別化するんだろうって
112 20/10/11(日)00:12:28 No.735706296
ライズだと炭次郎大発生するんかな
113 20/10/11(日)00:12:40 No.735706389
飛ばなくてもエキス取った時の火力と手数とリーチと速度が全部高レベルでまとまってるからな昔の棒
114 20/10/11(日)00:12:48 No.735706441
>笛難しいじゃん... 他の武器には無い知識がちょっと必要なだけでやること自体は単純だよ…
115 20/10/11(日)00:12:49 No.735706446
ダラアマデュラ武器マジで強かったな
116 20/10/11(日)00:12:55 No.735706498
鬼滅コラボするんだろうなライズ
117 20/10/11(日)00:12:58 No.735706519
たまにある洋風のやつめっちゃ好き…
118 20/10/11(日)00:12:59 No.735706534
あと武器もマジで強いんだよ棒確か
119 20/10/11(日)00:13:09 No.735706594
ブレ太刀めっちゃ楽しいけどガード武器にごめんなさいした方がいいと思う
120 20/10/11(日)00:13:10 No.735706599
新大陸の虫棒は弱いけど動かして楽しいから好きだよ クラッチの相性クソ悪い以外は不満ない
121 20/10/11(日)00:13:22 No.735706667
4系列のどん底性能以降はかなり良い調整されていったな
122 20/10/11(日)00:13:28 No.735706701
ダラは慣れるとかなり狩りやすいのもありがたい
123 20/10/11(日)00:13:32 No.735706721
>>笛難しいじゃん... >他の武器には無い知識がちょっと必要なだけでやること自体は単純だよ… その知識を得るより元から使ってる武器でいいかなってなるし... 難しいな
124 20/10/11(日)00:13:42 No.735706787
ワールドは知らんけどX系列だと属性太刀作る意味ほとんどなくて寂しかった 鬼斬破が使いたいんだ俺は
125 20/10/11(日)00:13:54 No.735706859
>新大陸の虫棒は弱いけど動かして楽しいから好きだよ >クラッチの相性クソ悪い以外は不満ない 削撃があと少し早く来てれば天下取れてた…多分
126 20/10/11(日)00:13:57 No.735706880
ひるみ軽減をなんでもっと早く実装しなかったんすかね…
127 20/10/11(日)00:13:59 No.735706897
鞘あり大剣欲しいから太刀からちょっと回して欲しい
128 20/10/11(日)00:14:22 No.735707054
大剣は安定してるけど属性武器の立ち位置弱くて使い分けの意義が薄いのが玉に瑕
129 20/10/11(日)00:14:22 No.735707056
いたわりはかなり前からあったのにな
130 20/10/11(日)00:14:27 No.735707096
自分のブレ太刀は相手の動きを覚えるまではフルボッコにされがち
131 20/10/11(日)00:14:34 No.735707133
みんな使ってるけど自分が使うと思ったより発生遅くてみんな凄いなってなる
132 20/10/11(日)00:14:39 No.735707167
やっぱ連撃できる打撃が欲しいし 穿龍棍ほしいな
133 20/10/11(日)00:14:45 No.735707199
ライズはおそらく携帯機からの世代交代と鬼滅のお陰で新しいキッズ層がいるだろうからまぁ…
134 20/10/11(日)00:14:53 No.735707256
>大剣は安定してるけど属性武器の立ち位置弱くて使い分けの意義が薄いのが玉に瑕 鍛えて物理で殴る!だよね
135 20/10/11(日)00:14:56 No.735707279
>自分のブレ太刀は相手の動きを覚えるまではフルボッコにされがち 動画見てるだけだと全く分からんけど誰でもそうやろあれ
136 20/10/11(日)00:15:06 No.735707357
ずっとヘビィ一筋だからibは割と嬉しい いや強過ぎねえかこれ
137 20/10/11(日)00:15:19 No.735707451
ブレ太刀はいなせるってだけで強いからいいんだ
138 20/10/11(日)00:15:26 No.735707501
>スラッシュは良くも悪くも話題を聞かない スラアク?素でもゲージ持ちとは思えないくらい雑に振れるし エリアルでもストライカーでも独自色強くて一角は占めてた感触あるが ビンのせいで武器の幅が狭いのが欠点
139 20/10/11(日)00:15:28 No.735707514
ブレ片手とか訳わかんない動きで好きだったな 強いかって聞かれたら使いにくくて弱いんだけども…
140 20/10/11(日)00:15:31 No.735707537
チャアク登場から4/4G/X/W/IBどれをとっても微妙に別物なあたり微妙に持て余してそう
141 20/10/11(日)00:15:34 No.735707561
削撃のおかげで太刀と棒のモーションの優秀さを実感した ほんとせめてもう半年はやくこれが来ていればな…
142 20/10/11(日)00:15:34 No.735707567
>あと武器もマジで強いんだよ棒確か 棒はどのシリーズでも大体これ1本でいいって爆破棒出る程度には逸品があって悪く言うと武器間のバランスが壊滅してるよね
143 20/10/11(日)00:15:38 No.735707602
>ずっとヘビィ一筋だからibは割と嬉しい >いや強過ぎねえかこれ ランスガンスなみのガード性能にもできるとかふざけんなよまじで
144 20/10/11(日)00:15:43 No.735707629
新作を駆け上がる時は楽でいいよね大剣
145 20/10/11(日)00:15:44 No.735707632
爆破1強だった3Gでも大剣ではそこまでじゃなかったくらいだったな...
146 20/10/11(日)00:15:45 No.735707639
>ワールドは知らんけどX系列だと属性太刀作る意味ほとんどなくて寂しかった >鬼斬破が使いたいんだ俺は XXは属性値ぶっとんだのとかもあったしあったのでは? ギザミ太刀が人気だっが
147 20/10/11(日)00:16:02 No.735707749
ダラが許せねえのは隕石採掘だけだ…
148 20/10/11(日)00:16:10 No.735707797
実装当初のクソ強い操虫棍に浮気した軟弱者も少なくないと聞く
149 20/10/11(日)00:16:37 No.735707982
棒は何やってんだかわかんなくてバカな俺には無理だった
150 20/10/11(日)00:16:38 No.735707989
>>あと武器もマジで強いんだよ棒確か >棒はどのシリーズでも大体これ1本でいいって爆破棒出る程度には逸品があって悪く言うと武器間のバランスが壊滅してるよね ダラ棒とミラバルカン棒かな?
151 20/10/11(日)00:16:40 No.735707999
>ランスガンスなみのガード性能にもできるとかふざけんなよまじで ふざけてんのは火力の方だろ ランスガンス並みのガード性能でもガードの上から削り殺される敵ばっかり
152 20/10/11(日)00:16:57 No.735708109
あのピョンピョン飛べるのすごい楽しかったし... フルゴアトリックでマルチ潜ったし...
153 20/10/11(日)00:16:58 No.735708119
ブレイブ大剣めちゃめちゃ好きだったな なんか評価すると弱かったみたいだけど
154 20/10/11(日)00:17:03 No.735708168
正直W以降で抜刀会心以外にやること増えたのは困ってた シンプルさを取り上げられるのはちょっときつかった
155 20/10/11(日)00:17:17 No.735708269
>棒は何やってんだかわかんなくてバカな俺には無理だった 4やってたらはっきり言って一から棒に適合する方が総合時間早い
156 20/10/11(日)00:17:31 No.735708381
>ランスガンス並みのガード性能でもガードの上から削り殺される敵ばっかり あれなんでなんだろうね…
157 20/10/11(日)00:17:48 No.735708507
>ブレイブ大剣めちゃめちゃ好きだったな >なんか評価すると弱かったみたいだけど 弱いどころか大剣最強スタイルだぞ
158 20/10/11(日)00:17:50 No.735708522
4は初心者でも棒から始めたほうが早いからね
159 20/10/11(日)00:18:00 No.735708604
>実装当初のクソ強い操虫棍に浮気した軟弱者も少なくないと聞く 太刀使ってたけど見事に棒に移りました…
160 20/10/11(日)00:18:02 No.735708622
>あのピョンピョン飛べるのすごい楽しかったし... >フルゴアトリックでマルチ潜ったし... ゆうた来たな…
161 20/10/11(日)00:18:06 No.735708659
棒はXでトライしようとしたけど武器はさておき虫を作るのがよくわかんなすぎて投げた 笛の演奏は覚えられるのにだから単なるわがままだけど
162 20/10/11(日)00:18:08 No.735708666
冰気くるまで空気だったからなあWの抜刀大剣って
163 20/10/11(日)00:18:16 No.735708723
削撃で傷2回組が活き活きとしておられる
164 20/10/11(日)00:18:19 No.735708743
>ブレイブ大剣めちゃめちゃ好きだったな >なんか評価すると弱かったみたいだけど 動きやすいし強かったと思う 攻撃の合間に殴れるの新鮮だった
165 20/10/11(日)00:18:23 No.735708774
削りだけならまだいいがノックバックがなぁ 良い機会だったから太刀とか操虫棍始めたけど軽快で楽しいよ
166 20/10/11(日)00:18:24 No.735708781
久しぶりにXXにもどってみたら棒はエキス取得がやたら難しくて やっぱり照準機能は偉大だわ
167 20/10/11(日)00:18:30 No.735708821
ボウガンは弱い時期が少ない気がするけども
168 20/10/11(日)00:18:37 No.735708901
片手剣コンボとか太刀は入力よく覚えてるんだが棒は忘れた 確かXXAとか入力すると敵がしぬ
169 20/10/11(日)00:18:38 No.735708905
>正直W以降で抜刀会心以外にやること増えたのは困ってた >シンプルさを取り上げられるのはちょっときつかった 一番ついていけなかったなあれ
170 20/10/11(日)00:18:51 No.735709027
棒は慣れてくるとジャンプあまり使わなくなる
171 20/10/11(日)00:18:53 No.735709046
携帯機しか知らないけど3rdからなんか太刀のヒットストップが減った気がする 爽快感がなくなった
172 20/10/11(日)00:18:59 No.735709088
>>あのピョンピョン飛べるのすごい楽しかったし... >>フルゴアトリックでマルチ潜ったし... >ゆうた来たな… みんな同じような装備だったから許してほしい...
173 20/10/11(日)00:19:01 No.735709101
>ブレイブ大剣めちゃめちゃ好きだったな >なんか評価すると弱かったみたいだけど マジで死ななくなるから火力はトレードオフかな ブレイブしやすすぎるしコツコツ稼げるし何よりブラック一式が最終装備って手軽さが最高だった
174 20/10/11(日)00:19:04 No.735709129
虫育成はWくらいシンプルにしていいと思う
175 20/10/11(日)00:19:14 No.735709207
なんだよクラッチ強化って最初からやってくれよ
176 20/10/11(日)00:19:20 No.735709250
>実装当初のクソ強い操虫棍に浮気した軟弱者も少なくないと聞く 太刀じゃどうにもなんねぇよアレ!
177 20/10/11(日)00:19:23 No.735709277
アイスボーンは途中まで双剣がね
178 20/10/11(日)00:19:43 No.735709443
>実装当初のクソ強い操虫棍に浮気した軟弱者も少なくないと聞く 棒の速度に馴れたら太刀や笛とか振りの遅い手数寄りの武器使うとストレスが溜まるからな…
179 20/10/11(日)00:19:59 No.735709579
射手座だから弓ばっかり使ってるわ
180 20/10/11(日)00:20:03 No.735709610
武器バランスに関しては本当に出るまでわからんからなあ
181 20/10/11(日)00:20:13 No.735709675
>棒は慣れてくるとジャンプあまり使わなくなる 急襲突きが楽しくて飛んでしまう…
182 20/10/11(日)00:20:21 No.735709737
4の太刀は太刀自体の仕様もゲームシステムも何もかもが逆風だった
183 20/10/11(日)00:20:31 No.735709800
そういえばライズに鎌見たいのあったけど なんだろうねあれ
184 20/10/11(日)00:20:52 No.735709967
>急襲突きが楽しくて飛んでしまう… IBはそれでいいけどXXまではマジで地上強かったからな…
185 20/10/11(日)00:20:55 No.735709989
4の棒は単純に強いのに生産武器の性能もおかしかった
186 20/10/11(日)00:21:05 No.735710064
強さだけならヘヴィが常に最強だから...
187 20/10/11(日)00:21:16 No.735710145
ライズは双剣属性値と切れ味マシマシで頼む 物理控えめでいいから
188 20/10/11(日)00:21:22 No.735710190
シリーズ変わるごとに武器の強さは変動するけど どれもバランスがいいって事は絶対にないと言い切れる信頼があるわ
189 20/10/11(日)00:21:32 No.735710252
ゴア一式にゴア棒のふんたーは腐るほど見た
190 20/10/11(日)00:21:42 No.735710307
IBの調整はお世辞にも楽しいとは言えないから ライズにはXX並みのお祭り調整を期待している…
191 20/10/11(日)00:21:48 No.735710346
>なんだよクラッチ強化って最初からやってくれよ 削撃そのものがIBがクラッチというものを定義できずに最終アップデートまでやった象徴みたいなもんだからな 作ってる人間がどうしていいかわかんなかったんだから当然
192 20/10/11(日)00:21:57 No.735710408
>そういえばライズに鎌見たいのあったけど >なんだろうねあれ ガンスじゃね 技紹介のムービー上がっててガンスってなってた気がする
193 20/10/11(日)00:21:59 No.735710424
>強さだけならヘヴィが常に最強だから... (ミドルくんがこっち見てるけどまあいいか…)
194 20/10/11(日)00:22:05 No.735710477
太刀はゲージレベルついたところから触らなくなっちゃった あとあの発光がださい
195 20/10/11(日)00:22:18 No.735710585
Fの実験場では一時期太刀は最強だったんだけどな…
196 20/10/11(日)00:22:33 No.735710710
今思うと仲間を転ばせる必要性がなさすぎる…
197 20/10/11(日)00:22:37 No.735710733
太刀が一発で傷つけられるようになったせいでタイム全部上がるとか絶対初期構想に無かったからなあんなん
198 20/10/11(日)00:22:42 No.735710763
ヒートゲージ…お前は今どこで戦っている…
199 20/10/11(日)00:22:53 No.735710828
アイスボーンは調整うんち
200 20/10/11(日)00:22:58 No.735710858
4は双剣も悲惨だった記憶 太刀と違ってGで救済されたけど
201 20/10/11(日)00:23:05 No.735710900
モンハンってゲージが増えると弱体化するから困る
202 20/10/11(日)00:23:09 No.735710923
>削撃そのものがIBがクラッチというものを定義できずに最終アップデートまでやった象徴みたいなもんだからな 傷つけ2回組だったせいでランスに転向しちまったよ
203 20/10/11(日)00:23:12 No.735710936
>ゴア一式にゴア棒のふんたーは腐るほど見た ゴア一式かっこいいから仕方ない 火耐性がクソだったから作らなかったけど
204 20/10/11(日)00:23:24 No.735711011
>どれもバランスがいいって事は絶対にないと言い切れる信頼があるわ XXは武器間に限ればまあまあバランス良かっただろ 武器内のバランスは…要らないの多いのはいつものことだね…
205 20/10/11(日)00:23:39 No.735711127
Xシリーズもガンランスが悲惨だと聞いた
206 20/10/11(日)00:23:53 No.735711212
斬破刀初代から使ってたな…大剣…
207 20/10/11(日)00:23:55 No.735711228
ガンスのなんかよく分かんないゲージは本当によく分かんないから触ってない
208 20/10/11(日)00:24:09 No.735711322
ぶっとばしはともかく傷つけは明らかに急造感あったからな…
209 20/10/11(日)00:24:28 No.735711463
>モンハンってゲージが増えると弱体化するから困る 妙なゲージ追加して儀式するの面倒だからもっとシンプルになってほしい
210 20/10/11(日)00:24:30 No.735711476
>ゴア一式にゴア棒のふんたーは腐るほど見た エイムofトリックって武器名ごと覚えてるのあのナンバリングが唯一だわ… 火耐性クソ低いからレウス君によく焼かれてた
211 20/10/11(日)00:24:36 No.735711526
ヒートゲージは何がしたかったのか本当にわからなかった
212 20/10/11(日)00:24:36 No.735711528
>4は双剣も悲惨だった記憶 悲惨さでは太刀超えてよたよ 今から斬れ味半分な!って言われたらそうなる
213 20/10/11(日)00:24:36 No.735711529
ゲージに振り回されたくないなぁ…
214 20/10/11(日)00:24:43 No.735711568
>今思うと仲間を転ばせる必要性がなさすぎる… 耳塞いでる仲間がいて蹴ったら猫のキック強化ついてて吹っ飛んでった思い出が…
215 20/10/11(日)00:24:52 No.735711627
>モンハンってゲージが増えると弱体化するから困る やはり大剣…大剣は全てを解決する…
216 20/10/11(日)00:24:56 No.735711664
武器内はバランス取る気ないって言うか取る意味なくない?
217 20/10/11(日)00:25:22 No.735711843
>Xシリーズもガンランスが悲惨だと聞いた なぜか砲撃レベルが妙に高い体験版で最強!!されてたのがピークでしたね
218 20/10/11(日)00:25:40 No.735711939
dosの頃は太刀の縦二連が大剣抜刀斬りとほぼ同等のモーション値って本当なのかな…
219 20/10/11(日)00:25:40 No.735711940
太刀好きだけど迷惑になるから片手剣使ってた wだと迷惑にならないの今知った
220 20/10/11(日)00:25:46 No.735711972
シンプルで使いやすいからなんだかんだ新作出ても最初はスレ画使ってる
221 20/10/11(日)00:25:49 No.735711986
ゲージ追加されたらようはそれを使いこなさないと前より弱いってことだからな… そりゃ不満も出る
222 20/10/11(日)00:25:53 No.735712009
次は片手か大剣かハンマーにゲージ追加だな
223 20/10/11(日)00:25:56 No.735712032
>武器内はバランス取る気ないって言うか取る意味なくない? 爆破一強時代みたいなのもあれはあれで好きではある
224 20/10/11(日)00:25:57 No.735712044
やっぱ抜刀コロリンしとけばいい大剣だよなあ...
225 20/10/11(日)00:26:18 No.735712179
ブレ太刀は煩わしい錬気ゲージ維持を廃止してさらに高性能カウンターまで付けた良武器だからな
226 20/10/11(日)00:26:23 No.735712218
>ゲージに振り回されたくないなぁ… 瓶をガッチャンガッチャンするのが趣味の人も居るし…
227 20/10/11(日)00:26:34 No.735712274
>>モンハンってゲージが増えると弱体化するから困る >妙なゲージ追加して儀式するの面倒だからもっとシンプルになってほしい やっぱシンプルな大剣だわ
228 20/10/11(日)00:26:55 No.735712403
>武器内はバランス取る気ないって言うか取る意味なくない? 属性のバランスはとって欲しいな 武器というがモンスターの問題にもなるけど
229 20/10/11(日)00:27:02 No.735712445
見切りが楽しくて結局太刀に戻ってきてしまう
230 20/10/11(日)00:27:14 No.735712516
ゲージマックスありきの調整されるからまあな
231 20/10/11(日)00:27:15 No.735712528
>やっぱ抜刀コロリンしとけばいい大剣だよなあ... 大肩のIQの高まりについていけなかった…
232 20/10/11(日)00:27:15 No.735712530
>武器内はバランス取る気ないって言うか取る意味なくない? 弱点属性担いだ方が強いって調整はして欲しい 何にでも物理とか爆破じゃなく
233 20/10/11(日)00:27:19 No.735712570
砥石にガッツポーズに転ばせみたいなよくわからない伝統は少しづつ減ってる気はする
234 20/10/11(日)00:27:30 No.735712642
つまりどれもアッパー調整しちまえばいいってことじゃん
235 20/10/11(日)00:27:37 No.735712683
>>ゲージに振り回されたくないなぁ… >瓶をガッチャンガッチャンするのが趣味の人も居るし… ガッチャンガッチャンするのは楽しいからわかるけど単純に強弱に関わるのはちょっと…
236 20/10/11(日)00:27:38 No.735712690
見た目も当然いいしその上ちゃんと使いこなせるなら火力も凄いからそりゃあねぇ
237 20/10/11(日)00:27:42 No.735712715
Riseの太刀はどんな風になるかなあの虫カウンター以外にも何かあれば良いんだけど
238 20/10/11(日)00:27:48 No.735712756
>4系列のどん底性能以降はかなり良い調整されていったな 4は「フルクシャおにぎり」が出来るし…
239 20/10/11(日)00:28:07 No.735712865
>つまりどれもアッパー調整しちまえばいいってことじゃん はい
240 20/10/11(日)00:28:14 No.735712899
>つまりどれもアッパー調整しちまえばいいってことじゃん それやったのが実験場だと思う
241 20/10/11(日)00:28:15 No.735712916
せめて属性と物理特化のバランスぐらいは取って欲しい
242 20/10/11(日)00:28:23 No.735712958
>4は「フルクシャおにぎり」が出来るし… ふんたーセット来たな…
243 20/10/11(日)00:28:35 No.735713054
>何にでも物理とか爆破じゃなく いちいち武器変えるのめんどくさいから正直そこは… 完全上位互換が複数存在するのはもうちょっと考えろやとは思う
244 20/10/11(日)00:28:36 No.735713062
>つまりどれもアッパー調整しちまえばいいってことじゃん Xでやったやつ!楽しい!
245 20/10/11(日)00:28:37 No.735713068
>つまりどれもアッパー調整しちまえばいいってことじゃん 強みがどれにでもあれば楽しいんだけどただ辛い感じだと辛いよねっていう…
246 20/10/11(日)00:28:39 No.735713097
というかXXは実際いい感じにマイルドな調整出来てたからな まあちょくちょくとまだ文句は残ってるが
247 20/10/11(日)00:28:57 No.735713209
実験場は武器もアッパーするしモンスターもマッパーするしスキルもアッパーするし アッパーしまくってるな
248 20/10/11(日)00:29:02 No.735713234
爆破一強にしてたらアルバ出されたりするし…
249 20/10/11(日)00:29:08 No.735713277
やる事多いとどうしてもストレスになる
250 20/10/11(日)00:29:10 No.735713289
控えめに言って強くなかった時期もあったけど太刀が好きで使ってるだけだからいいんだ…
251 20/10/11(日)00:29:26 No.735713386
フレンドリーファイア問題はランスが被害者側だったのに今は加害者側だからな なんでそんなに尻餅つかせるモーションあるんだ
252 20/10/11(日)00:29:49 No.735713515
>瓶をガッチャンガッチャンするのが趣味の人も居るし… 強化の種類を増やすんじゃない 盾と斧はかぶってるだろ
253 20/10/11(日)00:29:59 No.735713568
P2の雪山で泣きながらフルフル切ってた頃から 俺の相棒は太刀だよ
254 20/10/11(日)00:30:14 No.735713672
俺はWの現地で武器切り替えながら戦えるの好きだぞ 多分ライズでも引き継ぐだろうし
255 20/10/11(日)00:30:17 No.735713687
各属性揃えてもその武器ごとに切れ味や属性値で差が出るからそれはなぁ… IBみたいに覚醒やマム武器みたいなのが手に入るんならそれでもいいけど
256 20/10/11(日)00:30:19 No.735713694
>>何にでも物理とか爆破じゃなく >いちいち武器変えるのめんどくさいから正直そこは… 面倒臭いから物理爆破とかは別にいいんだ 最初から最後まで物理爆破が強いわって言われたら属性ってなんなのさ
257 20/10/11(日)00:30:34 No.735713802
>というかXXは実際いい感じにマイルドな調整出来てたからな >まあちょくちょくとまだ文句は残ってるが モンスター強いけどハンターも強くしまくるってAC北斗みたいな仕上がりだからな スタイル選べばどれも使いようはある…
258 20/10/11(日)00:30:50 No.735713914
>フレンドリーファイア問題はランスが被害者側だったのに今は加害者側だからな >なんでそんなに尻餅つかせるモーションあるんだ 実はランスの最大の敵はずーっとランスなんだ…
259 20/10/11(日)00:31:00 No.735713970
>最初から最後まで物理爆破が強いわって言われたら属性ってなんなのさ わかりました!部位破壊には属性必須にします!
260 20/10/11(日)00:31:03 No.735713993
>>つまりどれもアッパー調整しちまえばいいってことじゃん >Xでやったやつ!楽しい! 理不尽対理不尽でバランス取るとバランス取れてるかはともかくやっぱり楽しいなって
261 20/10/11(日)00:31:12 No.735714037
XXはガンス以外は不満無いかな なにあのゲージ…
262 20/10/11(日)00:31:17 No.735714069
太刀は2Gのときに味方に怒られて以来使ってないな…
263 20/10/11(日)00:31:21 No.735714112
>わかりました!部位破壊には属性必須にします! ふざけんな
264 20/10/11(日)00:31:42 No.735714232
武器内バランスというかいろんな武器を作るメリットが欲しいなら笛においで 属性×旋律(×見た目)で全部そろえたくなること請け合いだよ
265 20/10/11(日)00:31:54 No.735714311
酷いレベルでバランスがとれているっていうのは楽しいけど初心者にはな...
266 20/10/11(日)00:31:55 No.735714325
次もマム武器あるかどうかは早めに発表して欲しい 制作的には超盛り上がってるって認識らしいが
267 20/10/11(日)00:31:58 No.735714353
X以降遊べてなかったからライズ出るまでXXかWでリハビリしようかな
268 20/10/11(日)00:32:18 No.735714463
XXで好きだった要素のもう一つに二つ名があるわ フルセットで強いのめちゃめちゃ好き
269 20/10/11(日)00:32:30 No.735714541
マルチで居合と見切り使ってる太刀ほぼ見ない気がする なくても強いんだろうけど
270 20/10/11(日)00:32:44 No.735714609
ブレ太刀が一段ゲージになったから好評なだけで三段ゲージの方は普通に避けられてる気がする そこに気を回したくない
271 20/10/11(日)00:32:46 No.735714621
>制作的には超盛り上がってるって認識らしいが つっても辻本ろくにやってないって配信で言ってたからな あれ接続数は「」部屋なんぞでもヤバかったからそういうのもわからんでもないが
272 20/10/11(日)00:32:56 No.735714696
製作はちょっと感性ずれてるとこあるなってのは発掘とか見てるとわかる
273 20/10/11(日)00:32:57 No.735714701
>>4は「フルクシャおにぎり」が出来るし… >ふんたーセット来たな… それがなぜか4(G)だけはフルクシャのスキルが太刀とそこそこ相性がいいんだ 俺はナルクシャにしてたけど
274 20/10/11(日)00:33:03 No.735714745
>X以降遊べてなかったからライズ出るまでXXかWでリハビリしようかな どっちも楽しいぞ Wは最初にやるとフィールド探索がまず楽しいと思う
275 20/10/11(日)00:33:15 No.735714824
>XXで好きだった要素のもう一つに二つ名があるわ >フルセットで強いのめちゃめちゃ好き Xの二つ名は好きXXのはもっと強くしてくれ…
276 20/10/11(日)00:33:17 No.735714831
二つ名は素材がクソ仕様なこと以外は不満ない みんなでワーワー言いながら殺されまくるの楽しかった
277 20/10/11(日)00:33:32 No.735714940
>マルチで居合と見切り使ってる太刀ほぼ見ない気がする >なくても強いんだろうけど マルチだと相手がこっち向いてくんないから中々見切りは狙うタイミングがね
278 20/10/11(日)00:33:41 No.735715003
雷図はお守りあるんだっけか まあ炭鉱もう飽きたからなぁ
279 20/10/11(日)00:33:49 No.735715049
XXは絶対回避とかもだいぶめちゃくちゃだった気がする
280 20/10/11(日)00:33:59 No.735715110
>つっても辻本ろくにやってないって配信で言ってたからな 最高責任者が仕事しないでゲームしてたらそれはそれで困るわ
281 20/10/11(日)00:34:23 No.735715256
>最高責任者が仕事しないでゲームしてたらそれはそれで困るわ 言われてみればそうである
282 20/10/11(日)00:34:32 No.735715293
>XXは絶対回避とかもだいぶめちゃくちゃだった気がする でも太刀は専用狩技が強いから使わなかったんだよな絶対回避
283 20/10/11(日)00:34:33 No.735715299
>X以降遊べてなかったからライズ出るまでXXかWでリハビリしようかな ノリはX系列だろうけど基本システムはW引き継ぐからどっちも経験になるんじゃないかな
284 20/10/11(日)00:34:36 No.735715316
笛はもう白白が攻撃大でいいよ…
285 20/10/11(日)00:34:40 No.735715342
触っていては欲しいけど 仕事もあるしな...
286 20/10/11(日)00:34:42 No.735715360
見た目に反して片手より弱かった2の太刀は本当酷かった でもオンは7割くらい太刀だった、ガンスはうn
287 20/10/11(日)00:34:50 No.735715407
武器種一つしか使わん人はすげえなあと思う
288 20/10/11(日)00:34:51 No.735715413
覚醒武器は始まる前に辞めちゃったからよく知らないけどマム武器は是非やめて欲しい
289 20/10/11(日)00:34:55 No.735715443
>最高責任者が仕事しないでゲームしてたらそれはそれで困るわ 上長は基本的に残業地獄だしなカプコン もともと物理的に時間がないってのは確かにある
290 20/10/11(日)00:35:04 No.735715492
良三坊ちゃんってまだ現場に関わってんのかね?
291 20/10/11(日)00:35:21 No.735715591
ライズはシステム周りはWから結構入ってきてるだろうしXX以来とかだと感覚違うかも
292 20/10/11(日)00:35:42 No.735715707
ムフェト形式ならすぐ終わるから文句ないんだよなぁ
293 20/10/11(日)00:35:48 No.735715737
>面倒臭いから物理爆破とかは別にいいんだ >最初から最後まで物理爆破が強いわって言われたら属性ってなんなのさ 爆破じゃどうにもならないくらい体力増やします
294 20/10/11(日)00:35:57 No.735715792
>武器種一つしか使わん人はすげえなあと思う 本当の初心者は2つも3つも覚えられないんだよ! 3Gは太刀で黒曜石まで完走しました…
295 20/10/11(日)00:36:05 No.735715848
役員が現場に来られても困るでしょ 金と納期と外部折衝の管理だけしててすぎる
296 20/10/11(日)00:36:23 No.735715964
やはり大剣...大剣は全てを解決する!
297 20/10/11(日)00:36:27 No.735715997
フルラギアカゲヌイ
298 20/10/11(日)00:36:29 No.735716010
>XXは絶対回避とかもだいぶめちゃくちゃだった気がする 使い方工夫する楽しさがあって良かった 特に片手の回転切りにはお世話になった
299 20/10/11(日)00:37:01 No.735716209
>マルチで居合と見切り使ってる太刀ほぼ見ない気がする >なくても強いんだろうけど 居合はリスクとリターンが見合ってない典型的なやつだから… プロハンですら使ってないもん
300 20/10/11(日)00:37:19 No.735716300
双剣ぐらいのゲージ管理なら楽しくできるんだけど太刀はモンスターよりゲージのほうが気になっちゃう
301 20/10/11(日)00:37:21 No.735716314
>ライズはシステム周りはWから結構入ってきてるだろうしXX以来とかだと感覚違うかも XXでスタイルって概念出してきたんだし 旧スタイルとWスタイルを選択できるようにして欲しいわ
302 20/10/11(日)00:37:27 No.735716342
>特に片手の回転切りにはお世話になった なんで無敵ついてんのこの技…
303 20/10/11(日)00:37:27 No.735716348
ライズはWベースでノリがXて感じがする
304 20/10/11(日)00:37:35 No.735716378
>XXは絶対回避とかもだいぶめちゃくちゃだった気がする 今太刀でやってるけど臨戦が手放せなくて困る
305 20/10/11(日)00:37:40 No.735716413
仮に辻本さんがやりこんでてもあんまり口出しできなそう
306 20/10/11(日)00:37:41 No.735716417
居合抜刀は必ず使うよ
307 20/10/11(日)00:37:55 No.735716506
居合はわからん…そんな暇あったら見切りから兜割り入れるよな?
308 20/10/11(日)00:37:56 No.735716512
Riseはかなり居合のリターン大きくなってそうね
309 20/10/11(日)00:38:00 No.735716542
太刀なんざ全部強いんだがな戦技