20/10/10(土)23:10:49 バイオ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1602339049058.jpg 20/10/10(土)23:10:49 No.735678285
バイオハザードとか毎回悩む
1 20/10/10(土)23:11:14 No.735678492
毎回一番簡単なのにする
2 20/10/10(土)23:11:34 No.735678661
キングダムハーツは毎回最高難易度を選ぶ
3 20/10/10(土)23:12:33 No.735679176
簡単なの選ぶと取得できない実績とかアイテムとかがあるのいいよね…
4 20/10/10(土)23:13:21 No.735679571
ジーコはやさしいモードにする
5 20/10/10(土)23:13:24 No.735679607
>簡単なの選ぶと取得できない実績とかアイテムとかがあるのいいよね… よくねえよ…
6 20/10/10(土)23:14:28 No.735680134
俺だって弾薬無限とかロケットランチャーぶっ放したいのに ゲームすごくうまい人にしか許されないのひどいと思う
7 20/10/10(土)23:14:40 No.735680230
>簡単なの選ぶと取得できない実績とかアイテムとかがあるのいいよね… こういうのあるとやる気出る
8 20/10/10(土)23:14:56 No.735680360
逆に下げてないと素材が手に入らないとかあったりマジほんともうさぁ…ってなるゲームもある
9 20/10/10(土)23:15:20 No.735680552
なんで途中で変更できないの…?
10 20/10/10(土)23:15:31 No.735680641
>簡単なの選ぶと取得できない実績とかアイテムとかがあるのいいよね… 実際これ意味分からん 嫌がらせ以外にわざわざ難易度上げさせる理由ってなんだよ
11 20/10/10(土)23:15:31 No.735680649
イージーで流れをつかんで本番に備えよう
12 20/10/10(土)23:16:37 No.735681149
>なんで途中で変更できないの…? アイテム配置とか変わるから…
13 20/10/10(土)23:16:50 No.735681235
ゲーマーとしては初回プレイはハードで少しくらい苦戦しながら…でも実際そんなにゲーム上手くないし…みたいな葛藤の末に ノーマルにする
14 20/10/10(土)23:18:23 No.735681965
ハード…一般的な難易度です ノーマル…優しい難易度です
15 20/10/10(土)23:18:49 No.735682191
(敵のHPが一律で上がるだけの難易度ハード)
16 20/10/10(土)23:18:51 No.735682202
ノーマルがあるのにハードに本来のゲーム体験とか書いてある
17 20/10/10(土)23:18:51 No.735682210
> ゲーマーとしては初回プレイはハードで少しくらい苦戦しながら…でも実際そんなにゲーム上手くないし…みたいな葛藤の末に >ハードにして泣きながらプレイする
18 20/10/10(土)23:19:18 No.735682422
シリーズやり慣れてる人基準にしてねえかなこれって思う時がある
19 20/10/10(土)23:19:28 No.735682505
俺はゲームは上手じゃないが無駄なプライドがイージーを選ぶことを許さない!
20 20/10/10(土)23:20:20 No.735682944
リズムゲーの一番易しい難易度を後回しにしてたら最初のステージが逆にむずい!
21 20/10/10(土)23:20:30 No.735683023
取得アイテムの関係でハードの方が簡単だったりする
22 20/10/10(土)23:20:49 No.735683182
アイテムとか入手制限無い限りはイージー ゲームでわざわざ苦労したくないし
23 20/10/10(土)23:21:15 No.735683390
イージーだとなんか舐められた気分になるからノーマル
24 20/10/10(土)23:21:19 No.735683433
>取得アイテムの関係でハードの方が簡単だったりする ヴァルキリープロファイルはモロにこれだったけどあくまで2周目とか攻略情報ありきでの話だからなぁ
25 20/10/10(土)23:21:25 No.735683490
フォールアウトは気軽に変えられすぎる…
26 20/10/10(土)23:21:26 No.735683501
下手にイージー選んでいいエンドや特定のアイテムが取れないとかあっても嫌だしノーマルにしてる
27 20/10/10(土)23:22:01 No.735683801
>シリーズやり慣れてる人基準にしてねえかなこれって思う時がある 未経験なのにシリーズ最新作を!?
28 20/10/10(土)23:22:03 No.735683821
魂斗羅とか一体どれだけのちびっ子を泣かしたんだろう
29 20/10/10(土)23:22:05 No.735683829
アクション系はハードにする バイオとかは怖いからノーマルで始める
30 20/10/10(土)23:22:29 No.735684029
イージー選んで簡単すぎるとそれはそれでやる気失せるし…ハードでクリア出来ないのも辛いし…でいつもノーマル
31 20/10/10(土)23:22:41 No.735684116
イージーからベリーハードまで全部プレイしたいからイージーから始める
32 20/10/10(土)23:22:53 No.735684215
だいたいこれくらい突き飛ばした雰囲気
33 20/10/10(土)23:22:56 No.735684235
DMCがそうだけど簡単コンボモード搭載されてるとそもそも一番面白いところ台無しになってねえかこれってなるし 敵のHPが極端に低くなりすぎてコンボもくそもねえ状態になってたりする
34 20/10/10(土)23:23:29 No.735684476
イージーだと「」に馬鹿にされるし…
35 20/10/10(土)23:23:30 No.735684489
su4268999.jpg 流石にこれを選ぶ気にはならない
36 20/10/10(土)23:23:36 No.735684525
イージーって表記だと選ばれないからイージー相当をノーマル表記するのは常識になってる
37 20/10/10(土)23:23:52 No.735684640
>イージーだとなんか舐められた気分になるからノーマル って言うけどクリアできなくて文句言いに来る人がいるのでこうしてイージーをノーマルってよんでノーマルをハードに変える
38 20/10/10(土)23:24:03 No.735684720
開発が想定している難易度がノーマルだろうから常にノーマルを選んでる …このゲームイージーとハードしかねえぞ?
39 20/10/10(土)23:24:05 No.735684739
> 未経験なのにシリーズ最新作を!? でも売る側としてはそれじゃダメじゃない?
40 20/10/10(土)23:24:25 No.735684877
ノーマルのくせに難しすぎる…
41 20/10/10(土)23:24:38 No.735684977
>…このゲームイージーとハードしかねえぞ? その場合はハードが想定バランスだと思う…けど…
42 20/10/10(土)23:24:54 No.735685114
>…このゲームイージーとハードしかねえぞ? そんなのあるの…
43 20/10/10(土)23:24:56 No.735685131
ふっふっふ……ボス戦だけイージーにするのはやめろだと?
44 20/10/10(土)23:25:10 No.735685226
ノーマル→ハード→ナイトメアみたいな感じだよね
45 20/10/10(土)23:25:23 No.735685336
>>簡単なの選ぶと取得できない実績とかアイテムとかがあるのいいよね… >こういうのあるとやる気出る こういうのあると買う気無くなる
46 20/10/10(土)23:25:31 No.735685412
>って言うけどクリアできなくて文句言いに来る人がいるのでこうしてイージーをノーマルってよんでノーマルをハードに変える そしてノーマルのつもりでノーマル選ぶ俺が苦しむ
47 20/10/10(土)23:25:33 No.735685435
高難易度って普通は経験者向けでしょ…
48 20/10/10(土)23:25:39 No.735685476
別の音ゲーやってたからこのゲームはいきなりハード選ぶぜってやると大概死ぬ
49 20/10/10(土)23:25:56 No.735685602
イージーはプレイヤー的に選びたくないことがあるので ノーマル、ハード、ベリーハードみたいにしてるパターンは割かし見るな
50 20/10/10(土)23:26:03 No.735685639
海外のゲームはイージーがノーマルだと学んでいる
51 20/10/10(土)23:26:08 No.735685676
>キングダムハーツは毎回最高難易度を選ぶ キングダムハーツはレベル1とか今だとブラックコードとかあるからクリティカル単体だとあんまり最高難易度感ないよね
52 20/10/10(土)23:26:45 No.735685926
下から2番目の難易度で行く
53 20/10/10(土)23:26:48 No.735685947
高難易度限定アイテムは嫌いだけど 高難易度限定実績は許してやれよ…
54 20/10/10(土)23:26:56 No.735686004
>>…このゲームイージーとハードしかねえぞ? >そんなのあるの… アトムハートの秘密しか知らないけど他にもあるんだろうか…
55 20/10/10(土)23:27:17 No.735686180
世界樹ハードとかガクブル震えてたけどある時ふと試したら案外いけた
56 20/10/10(土)23:27:32 No.735686286
世界樹は最高難度にしていつも後悔してるのが私だ 意地でクリアするけど
57 20/10/10(土)23:27:42 No.735686353
ノーマルとハードの間の難易度が欲しい…ってゲームが割とある 急に難しくなりすぎだろ!!!
58 20/10/10(土)23:27:42 No.735686357
プラチナゲーはハードが標準難易度なことが多いな… 初回プレイではノーマルを勧めてくるけど実際正しい
59 20/10/10(土)23:27:45 No.735686375
じっくりやればクリアできるハードなら気軽に選べるけど アイテムが有限になるとか時間制限が発生するとか下手糞だとジリ貧になりかねないやつがあるから怖い…
60 20/10/10(土)23:27:49 No.735686410
Cupheadとか難易度低いほうだけじゃクリアできないという
61 20/10/10(土)23:28:15 No.735686633
>海外のゲームはイージーがノーマルだと学んでいる 敵の索敵と命中率と体力が雑に上がるベリーハードモードやめて
62 20/10/10(土)23:28:20 No.735686670
イージーで始めてあとから難易度上げるけど下げれないみたいな設定のゲームとかあったような
63 20/10/10(土)23:28:20 No.735686672
>高難易度限定実績は許してやれよ… 高難易度実績はまあ良いけど難易度ごとに実績あるとマジファック
64 20/10/10(土)23:28:21 No.735686685
>じっくりやればクリアできるハードなら気軽に選べるけど >アイテムが有限になるとか時間制限が発生するとか下手糞だとジリ貧になりかねないやつがあるから怖い… 最近そういうのは一回クリアしないと解禁されないとかだからやさし味がある
65 20/10/10(土)23:28:50 No.735686892
世界樹は難易度でダメージ倍率が厳しくなるからそこに慣れればイケるよね ただ敵の範囲攻撃が体感で倍くらいキツくなる
66 20/10/10(土)23:29:02 No.735686964
アイテムは兎も角実績は当たり前じゃない? 高難易度クリアの実績は普通あるだろ
67 20/10/10(土)23:29:11 No.735687039
難易度設定が無い代わりにストーリーと関係無い高難易度の隠しステージ!
68 20/10/10(土)23:29:15 No.735687063
fe初めてだったけど雪花風月はハード最初でいけたな
69 20/10/10(土)23:29:20 No.735687090
(イージーノーマルハードそれぞれクリアのトロフィーや実績がある)
70 20/10/10(土)23:29:22 No.735687110
>敵の索敵と命中率と体力が雑に上がるベリーハードモードやめて このひたすら作業になる感じ!
71 20/10/10(土)23:29:23 No.735687119
難易度を下げると報酬が減ったりすると怒るくせに 難易度を上げても報酬が増えないと怒ったりもする
72 20/10/10(土)23:29:54 No.735687342
Hard以上しかないしそれ以上がどんどん増えていくゲームもある お前の事だスーパーヘキサゴン
73 20/10/10(土)23:30:07 No.735687455
>簡単なの選ぶと取得できない実績とかアイテムとかがあるのいいよね… ハードじゃないとトゥルーエンド見れないのいいよね…
74 20/10/10(土)23:30:17 No.735687557
イージーと言われると怒る人いるので忖度して言い方変えたりすることあるんかな カジュアルとか
75 20/10/10(土)23:30:21 No.735687585
難易度は一個にして欲しい… それはそれとしてやり込み用のモードも別に欲しい
76 20/10/10(土)23:30:25 No.735687610
ハード ノーマル イージー ならまだいい ノーマルの上に3個くらい難易度があって下がイージーしかない場合のノーマル選んだときの敗北感よ
77 20/10/10(土)23:30:30 No.735687652
>ハードじゃないとトゥルーエンド見れないのいいよね… よくねぇよ
78 20/10/10(土)23:30:33 No.735687677
>(イージーノーマルハードそれぞれクリアのトロフィーや実績がある) イベント毎のトロフィーが難易度別にあるのはマジファック PCゲームでしか見たことないけど
79 20/10/10(土)23:30:40 No.735687742
ヴァルキリープロファイルはノーマルだとダンジョン行けるところ減って強い武器や隠しダンジョンでアンロック出来るアイテム手に入らなくなったり仲間に出来ないのが出てきてイージーだとそっからさらにグッドエンド見れないとかだったな ハードだけでいいんじゃねぇかな...
80 20/10/10(土)23:30:53 No.735687835
>イージーと言われると怒る人いるので忖度して言い方変えたりすることあるんかな >カジュアルとか カジュアル? ピクニック? バカにしてんのか!!
81 20/10/10(土)23:31:01 No.735687909
>難易度を下げると報酬が減ったりすると怒るくせに >難易度を上げても報酬が増えないと怒ったりもする α外伝とか熟練度取ってもいいこと一つもないみたいな感じで何これ…って思った覚えがある
82 20/10/10(土)23:31:04 No.735687938
>イージーと言われると怒る人いるので忖度して言い方変えたりすることあるんかな >カジュアルとか 最新feとかまさにそう
83 20/10/10(土)23:31:06 No.735687952
途中で難易度変更できるゲームは強敵で詰まった時にチラついてくるから嫌い そこで難易度下げたらお前…負けじゃねえか…難易度下げて強敵に勝ててもなんか負けてるじゃねえか!
84 20/10/10(土)23:31:12 No.735688003
HPが鬼のように上がってハチの巣にしても死なないハード
85 20/10/10(土)23:31:27 No.735688143
>イージーと言われると怒る人いるので忖度して言い方変えたりすることあるんかな >カジュアルとか ベヨ2は確かノーマルが1stCLIMAX表記でハードが2ndCLIMAX表記だった
86 20/10/10(土)23:31:41 No.735688255
昔はゲーマーなら最高難易度もクリアしなければみたいな謎の使命感でギアーズのインセインとかやってたけど そもそも自分は難しいゲーム好きじゃない事に気付いたので もうストレス貯めながら高難易度やらなくなった
87 20/10/10(土)23:31:56 No.735688413
>途中で難易度変更できるゲームは強敵で詰まった時にチラついてくるから嫌い >そこで難易度下げたらお前…負けじゃねえか…難易度下げて強敵に勝ててもなんか負けてるじゃねえか! そこで同じ場所で死にまくったら自動で難易度が下がるようにしました!
88 20/10/10(土)23:32:03 No.735688468
>途中で難易度変更できるゲームは強敵で詰まった時にチラついてくるから嫌い >そこで難易度下げたらお前…負けじゃねえか…難易度下げて強敵に勝ててもなんか負けてるじゃねえか! メニューからいつでも変更できますよ?
89 20/10/10(土)23:32:14 No.735688548
AC2は最初のミッション何回死んだかな…
90 20/10/10(土)23:32:18 No.735688578
ハード以上は引き継ぎ前提で一周目からやろうとすると序盤が長時間稼ぎor超運ゲーになるやつとかも稀にある
91 20/10/10(土)23:32:22 No.735688601
ライザのアトリエは敵が硬いばっかりでめんどくさくなったから途中でべリーイージーにした
92 20/10/10(土)23:32:31 No.735688681
>>難易度を下げると報酬が減ったりすると怒るくせに >>難易度を上げても報酬が増えないと怒ったりもする >α外伝とか熟練度取ってもいいこと一つもないみたいな感じで何これ…って思った覚えがある 高難易度用分岐とかスレードゲルミルとか…
93 20/10/10(土)23:32:33 No.735688699
>そこで同じ場所で死にまくったら自動で難易度が下がるようにしました! なんか敵がかなり弱くなってるんですけおおおおおおおお!!!!
94 20/10/10(土)23:32:45 No.735688793
難易度HARDで○○を達成すると武器○○が解放 みたいなのは なんで最初から強い人をさらに強くするようなことをするんだ…ってなる
95 20/10/10(土)23:32:47 No.735688811
イージーだとなんか負けた気になるからハード
96 20/10/10(土)23:32:55 No.735688852
>別の音ゲーやってたからこのゲームはいきなりハード選ぶぜってやると大概死ぬ それは音ゲーってジャンルに限らない…けどなんか確かに音ゲーはスキルが流用できそうな気がするな…
97 20/10/10(土)23:32:58 No.735688879
>そこで同じ場所で死にまくったら自動で難易度が下がるようにしました! バイオ4だったかはプレイに合わせて流動的に難易度変わったりしなかったっけ 最低難易度はずっと一番下固定になる
98 20/10/10(土)23:32:59 No.735688888
GameOver 難易度を下げてリトライしますか?
99 20/10/10(土)23:33:27 No.735689103
>ヴァルキリープロファイルはノーマルだとダンジョン行けるところ減って強い武器や隠しダンジョンでアンロック出来るアイテム手に入らなくなったり仲間に出来ないのが出てきてイージーだとそっからさらにグッドエンド見れないとかだったな >ハードだけでいいんじゃねぇかな... まあどうせ初回プレイでグッドエンド行ける人とか居ないしイージーは問題ない気がしなくもない
100 20/10/10(土)23:33:38 No.735689195
>ベヨ2は確かノーマルが1stCLIMAX表記でハードが2ndCLIMAX表記だった 神谷がなんだよこのダセエ表記ってキレてSwitch版では普通に戻った
101 20/10/10(土)23:33:38 No.735689196
>P4Gは敵が硬いばっかりでめんどくさくなったから途中でべリーイージーにした
102 20/10/10(土)23:33:47 No.735689268
ノーマル/ハードにするのは優しいゲーム イージー/ノーマルにするのはちょっと意地悪なゲーム
103 20/10/10(土)23:33:48 No.735689280
手始めにイージーでクリア→もういいか…
104 20/10/10(土)23:33:53 No.735689327
>そこで難易度下げたらお前…負けじゃねえか…難易度下げて強敵に勝ててもなんか負けてるじゃねえか! ツシマで一騎打ち失敗からの敗北繰り返してた時の俺だ
105 20/10/10(土)23:33:59 No.735689375
>ハードだけでいいんじゃねぇかな... そうは言うけどハードは初見だとキツいダンジョンが結構あった気がする
106 20/10/10(土)23:34:06 No.735689432
>そこで同じ場所で死にまくったら自動で難易度が下がるようにしました! 最悪だよ…その後はずっと負け犬としてプレイし続けろっていうのかよ…
107 20/10/10(土)23:34:07 No.735689444
>GameOver >難易度を下げてリトライしますか? カスタムロボは近いのがあったな 同じ相手に三回負けると相手のライフ減らして再挑戦できる
108 20/10/10(土)23:34:08 No.735689457
難易度によってクリア報酬変わる←嫌 難易度ごとにクリアトロフィーある←嫌 最高難度トロフィーとってもそれ以下の難度は別カウント←死ね
109 20/10/10(土)23:34:09 No.735689461
ラスアス2滅茶苦茶細かい部分まで難易度調整出来たのは感心したな アイテムの出現数だと単体で弄れるの
110 20/10/10(土)23:34:12 No.735689479
チキンキャップを使いますか?
111 20/10/10(土)23:34:26 No.735689578
ハードクリアで出る一発即死モードとか絶対難しいと思うじゃん 刀の強度上がってごり押せるわこれ…
112 20/10/10(土)23:34:30 No.735689623
ちゃんとバランス考えた調整の難易度設定ならいいんだけど 安直に取得経験値や敵のステータスを1/2とか三倍するのいいよね…
113 20/10/10(土)23:34:34 No.735689667
雑魚戦が凄くだるくなる...
114 20/10/10(土)23:34:35 No.735689676
昔は難易度低いとバッドエンドとかあったよね
115 20/10/10(土)23:34:36 No.735689683
バイオRE3は調子こいて最高難易度で始めたら発電所で詰んでヤケクソでイージーモードやり直して丸一日かけてぶっ続けでクリアした
116 20/10/10(土)23:34:54 No.735689810
せめてノーマルだろと思ってたけど最近イージーで手軽にクリアするくらいがちょうどよくなってきた
117 20/10/10(土)23:34:56 No.735689832
>そこで同じ場所で死にまくったら自動で難易度が下がるようにしました! その機能はアリだと思うが自動はやめろや!!
118 20/10/10(土)23:34:58 No.735689848
まずイージーでクリアして感覚を掴んでから高難易度で… 敵が硬いだけでひたすらめんどくさいだけだコレ!ってたまになる
119 20/10/10(土)23:35:02 No.735689881
注意! このボスはイージーでは挑めません
120 20/10/10(土)23:35:08 No.735689921
難易度カジュアルいいよね…
121 20/10/10(土)23:35:11 No.735689948
アクションやシューティングだとたまに難易度流動的なのあるよね ノーミスだと攻撃激しくなってきたりする
122 20/10/10(土)23:35:14 No.735689968
なんかステータスだけ上がって凄い作業ゲーになるテイルズ
123 20/10/10(土)23:35:42 No.735690189
FF13だっけ? イージー選ぶとポーション回復量も減るからトータルで見ると対してノーマルと変わらなかったの
124 20/10/10(土)23:35:47 No.735690230
難易度ハードじゃないと最後で行けないやつ
125 20/10/10(土)23:35:49 No.735690242
ゲームのレベルデザインなんて知恵熱出そうなくらい繊細で大変な作業だと素人でも分かる それはそれとして雑な索敵能力アップと不死身みたいなHP上昇はやめろ
126 20/10/10(土)23:35:56 No.735690297
なに?途中で難易度変えられないゲームは嫌だ?そんなあなたにミストオーバー オプション画面でステータス異常にかからなくなるとかMPを消費しないとか敵のHP何分の一とか与えるダメージ何倍とか設定できるよ ふざけんなオプション画面にチート付けてんじゃねえ普通にやってても「がんばって強い武器取ったけどオプション画面でポチーすれば与ダメ二倍とか三倍とかにできるんだよな…」って脳裏に浮かぶんだよ
127 20/10/10(土)23:36:11 No.735690378
逆に高難易度でクリアしてからイージーやると(えっ俺上手すぎ…)ってなってめっちゃ楽しい
128 20/10/10(土)23:36:23 No.735690457
敵の強さとか行動パターンが変わる難易度変更は楽しいけどたまーにある経験値とかの取得量が下がるハードモードは嫌い
129 20/10/10(土)23:36:34 No.735690560
手加減するのもストレスが溜まるねぇ…
130 20/10/10(土)23:36:49 No.735690668
メガテンペルソナはハードにすると全書の値段が倍になるのやめて欲しい…
131 20/10/10(土)23:36:51 No.735690683
>逆に高難易度でクリアしてからイージーやると(えっ俺上手すぎ…)ってなってめっちゃ楽しい いいね楽しんでんな
132 20/10/10(土)23:36:59 No.735690744
世間から評価低いゲームが実はディフォルト難易度がイージーで ノーマルからが本番だけど大半の人がノーマルの存在すら知らないとかあったな…
133 20/10/10(土)23:37:10 No.735690827
>GameOver >このステージをクリアした事にしますか?
134 20/10/10(土)23:37:29 No.735690966
エスコンだけはシリーズ経験者だからいきなりハードで挑んでる というか7はACEになってもあんまり変わんなかったような…
135 20/10/10(土)23:37:30 No.735690972
最近やった中じゃツシマは難易度によって取得内容違ったりしないしいつでも変えれるからありがたかった 慣れた頃に万死にしたら別ゲー感覚で遊べたし
136 20/10/10(土)23:37:57 No.735691185
格闘ゲームとか強すぎるとパターンとかでハメるしかなくなる…
137 20/10/10(土)23:38:10 No.735691277
ノーマルって書いてあるから難しいこと考えずにノーマル
138 20/10/10(土)23:38:22 No.735691352
全盲の人でも遊べるラスアス並みにしろとまでは言わんから難易度はこっちで調整する機能あってほしいわ
139 20/10/10(土)23:38:26 No.735691384
金額やHPや経験値みたいな数字を一律で弄っただけのハードモードは大抵どこかでバランスが破綻してるから嫌い
140 20/10/10(土)23:38:26 No.735691386
>ジーコはやさしいモードにする タイトル思い出せないけどイージーだと一部のイベント見れない警告があって仕方なくノーマルにしたな…
141 20/10/10(土)23:38:26 No.735691388
>そこで同じ場所で死にまくったら自動で難易度が下がるようにしました! 何も言わずにこっそり下げてくれてるならまぁ…
142 20/10/10(土)23:38:31 No.735691436
たまにRPGとかで高難易度だと取得経験値が低難易度より高いとかあるのやめてほしい 高難易度の方が結局楽じゃねえか! でも高難易度は取得経験値が低くなるっていうのはもっとやめてほしい
143 20/10/10(土)23:38:32 No.735691445
龍が如くシリーズも負け続けると難易度変更の案内が出るが「うるせぇ!極道はイージーモードなんかに逃げねぇ!」って毎回意地になる
144 20/10/10(土)23:38:40 No.735691506
>このステージをクリアした事にしますか? かまいたちの夜後期版の犯人当てを諦めますか?は結構衝撃的だった…
145 20/10/10(土)23:38:49 No.735691564
VANQUISHのハードモードはこっちがクロックアップして停滞した時間の中高速移動してるのにガンガン攻撃当ててきて理不尽に感じて投げちゃったな
146 20/10/10(土)23:39:10 No.735691728
エスコンは初見イージーで気持ちよくなりたい
147 20/10/10(土)23:39:51 No.735692057
その難易度設定は馬鹿じゃねえの!?と思ったけど意外となんとかなるFF7R
148 20/10/10(土)23:39:55 No.735692087
>何も言わずにこっそり下げてくれてるならまぁ… バイオ4とかそれなんだっけ
149 20/10/10(土)23:39:56 No.735692098
ユグドラユニオンは移植でハードモード実装されたけどオリジナルの難易度より簡単になってたな…
150 20/10/10(土)23:40:10 No.735692202
イージーっていうから忌避感があるんでサクサクモードとかにして欲しい
151 20/10/10(土)23:40:11 No.735692211
>「うるせぇ!極道はイージーモードなんかに逃げねぇ!」 なんかダメだった
152 20/10/10(土)23:40:23 No.735692298
>格闘ゲームとか強すぎるとパターンとかでハメるしかなくなる… それをさせてくれないトグロ弟…
153 20/10/10(土)23:40:32 No.735692347
最低難易度ノーマルのゲームの方が気配りされてること多い気がする
154 20/10/10(土)23:41:02 No.735692557
>イージーっていうから忌避感があるんでサクサクモードとかにして欲しい そういう意地があるなら頑張ってノーマルでクリアして
155 20/10/10(土)23:41:02 No.735692564
難易度を下げると遊べる面数が減るぷよぷよSUN でもドラコが可愛いからいいんだ
156 20/10/10(土)23:41:23 No.735692748
謎解きが難しくなってるとかアイテムのやりくりが大変になってるとか 敵の攻撃が痛くなってるとかはまだギリギリいいよ 敵が堅くなってHPが雑に増えてるような調整はやめろや
157 20/10/10(土)23:42:22 No.735693151
わかりました敵の攻撃は全て即死ダメージにします
158 20/10/10(土)23:42:26 No.735693188
イージーって響きが選ぶのを躊躇わせるから呼び名変えた方がいいんだろうけどピクニックはもっと選びたくないな…
159 20/10/10(土)23:42:38 No.735693297
>わかりました敵の攻撃は全て即死ダメージにします マリオかよ
160 20/10/10(土)23:43:04 No.735693531
>その難易度設定は馬鹿じゃねえの!?と思ったけど意外となんとかなるFF7R ターン制バトルだと気づくと一気に楽にはなる
161 20/10/10(土)23:43:13 No.735693633
>難易度を下げると遊べる面数が減るぷよぷよSUN >でもドラコが可愛いからいいんだ ぷよに限らず面クリ系はそういうの多かったな 一周にかかる時間とかで調整してた部分もあるから
162 20/10/10(土)23:43:37 No.735693808
イージーとハードの二択はこちらのプライドをくすぐってくる邪悪
163 20/10/10(土)23:43:46 No.735693873
ACE3だけは終始イージーで遊んでたそう言えば 弾数無限も開放して無双ばっかしてた
164 20/10/10(土)23:43:52 No.735693928
ホラゲーは変なとこでストレス感じたくないしイージーでいいかもしれない
165 20/10/10(土)23:44:06 No.735694060
DMCみたく周回前提だと一周目は最低難易度でストーリー楽しんで次から本気出す
166 20/10/10(土)23:44:34 No.735694317
龍が如くは3回ぐらい負けるとイージーに変えたろか?な?と聞いてくるからまだ助かる でもせめてノーマルに下げて…
167 20/10/10(土)23:44:43 No.735694378
>謎解きが難しくなってるとかアイテムのやりくりが大変になってるとか >敵の攻撃が痛くなってるとかはまだギリギリいいよ >敵が堅くなってHPが雑に増えてるような調整はやめろや サイレントヒルの高難易度謎解きはもう意味不明だと思う 踏み潰しあるから良いけど雑魚敵のHPもアホみたいに盛られたりするし
168 画像ファイル名:1602341091491.png 20/10/10(土)23:44:51 No.735694434
>イージーって響きが選ぶのを躊躇わせるから呼び名変えた方がいいんだろうけどピクニックはもっと選びたくないな…
169 20/10/10(土)23:45:12 No.735694586
むしろどんどん難易度を上げていくことになるディアブロライク
170 20/10/10(土)23:45:23 No.735694656
正にバイオがそうだけどハードクリアじゃないと特典得られなかったりする
171 20/10/10(土)23:45:29 No.735694708
>ホラゲーは変なとこでストレス感じたくないしイージーでいいかもしれない 良いですよね武器もろくにない段階でやたら硬い即死攻撃持ちの敵に追っかけ回されてトラウマになるの お前のことだよチェーンソーマジニ
172 20/10/10(土)23:45:47 No.735694874
イージーで手に入れたボーナス武器がノーマルで使えなかった それだとノーマルクリアできないんだよ
173 20/10/10(土)23:45:51 No.735694914
普通に相手は強いしQTEにも失敗しまくってミッション評価も散々 お前の人生そのものだ
174 20/10/10(土)23:46:23 No.735695111
ガキの頃はノーマルもハードもねぇ一歩間違えばクソゲーでしかねぇゲームが溢れかえってたが 最近はクソゲーでもそういうレギュレーションが存在してて時代は変わったなぁとしんみりする
175 20/10/10(土)23:46:40 No.735695244
メタルギアに関してはあんまり難易度下げると違うゲームと化する
176 20/10/10(土)23:47:40 No.735695736
AC4以降の全クリした後個別にハードミッション選択できるのはいい塩梅だった気がする 味方が全滅してたり敵に寝返ったりで展開変わって飽きなかった
177 20/10/10(土)23:47:55 No.735695830
こんなのクリアできんの!?って最初に思ったSEKIROが初周は固定イージーモードという…
178 20/10/10(土)23:48:20 No.735696058
人によって楽しいと感じる部分が違うから一概には言えないけど 俺はストレス発散の為にゲームをやってるから敵が強かったりめどかったりするのはノーサンキューだ!
179 20/10/10(土)23:48:48 No.735696256
>サイレントヒルの高難易度謎解きはもう意味不明だと思う ゲーム外の知識求められる謎解きとかちょっと勘弁して欲しいよね シェイクスピアなんて知らんがな……いやググりゃ済むんだけどさ……
180 20/10/10(土)23:48:55 No.735696301
敗北に意味のあるゲームだとやさしいで死ににくいのも困りものだ
181 20/10/10(土)23:49:10 No.735696412
敵は強いしセーブ回数は限られてる高難易度をクリアすると超強い武器手に入るとかやめてほしい お前のことだデッドスペース2
182 20/10/10(土)23:49:28 No.735696546
でも不自由も含めて楽しむってのもあるからなぁ
183 20/10/10(土)23:49:39 No.735696611
シナリオとかには一切絡まないけど実績とかできっちり高難度クリアが分かるようなタイプが好き
184 20/10/10(土)23:49:59 No.735696747
ハードクリアでご褒美アイテムもらえるの不公平でずるい ジェネラルへの挑戦権とかなら分かるけどさあ
185 20/10/10(土)23:50:07 No.735696811
イージーでクソバカにする「」は最近そんな見ねぇ
186 20/10/10(土)23:50:20 No.735696890
テイルズは毎回ノーマルでクリアしたあとに最高難易度で2周目やってクソだな!って開始10分でハードくらいに戻す
187 20/10/10(土)23:50:43 No.735697074
ロクゼロのハードモードみたいな出来ることが減るだけなのはやめて欲しい
188 20/10/10(土)23:50:52 No.735697138
>敵は強いしセーブ回数は限られてる高難易度をクリアすると超強い武器手に入るとかやめてほしい >お前のことだデッドスペース2 デッスベ2は敵より最終盤の手術が苦手で…
189 20/10/10(土)23:51:11 No.735697273
>テイルズは毎回ノーマルでクリアしたあとに最高難易度で2周目やってクソだな!って開始10分でハードくらいに戻す そもそも最近のカオスは限定タレントモブクリアしねえと開放されねぇから…
190 20/10/10(土)23:51:44 No.735697499
テイルズはマジで高難易度難しすぎてぶっ飛ぶ TOD2やってたのもあるけどさ…
191 20/10/10(土)23:51:47 No.735697515
キングダムハーツは単純に敵が固くなるハードよりクリティカルの方が楽だし楽しい
192 20/10/10(土)23:51:58 No.735697618
ハードにするとQTEの入力タイミングがシビアになるのいいよね よくねぇよ…
193 20/10/10(土)23:52:02 No.735697638
>イージーでクソバカにする「」は最近そんな見ねぇ 直接的にバカにはしないがマウントは取る
194 20/10/10(土)23:52:05 No.735697676
イージーしかクリアできないのにそれ以上にグッドがある東方は もうちょっと手心が欲しい…
195 20/10/10(土)23:52:16 No.735697743
ゲームオーバーになってリトライ画面で大丈夫?難易度下げる?って聞いてくるのやめてくんねぇかな…
196 20/10/10(土)23:52:28 No.735697822
クリアしたしちょっとハードでやったろ!と始めて敵の火力に萎えてスッと電源を落とす
197 20/10/10(土)23:52:32 No.735697844
昔はほんと多かったんだよな 年齢の問題だと思ってるが「」の
198 20/10/10(土)23:52:47 No.735697960
馬鹿にはしないけどイージーしか選ばないってわざわざ言うもんでもないよね包茎と同じで
199 20/10/10(土)23:53:07 No.735698107
アンノウンのマグナディウエスとか倒せんのかよ… って調べると討伐動画いっぱいあってワーオってなるなった
200 20/10/10(土)23:53:17 No.735698169
難易度毎にトロフィー分けてるゲームは上の難易度クリアしたら下のも解放してくれないかな…
201 20/10/10(土)23:53:18 No.735698177
>敵は強いしセーブ回数は限られてる高難易度をクリアすると超強い武器手に入るとかやめてほしい >お前のことだデッドスペース2 まぁクリアで手に入る指でっぽうがチートな威力でギャグになっちゃうから多少の試練はな... なんでイベントシーンの攻撃通らない敵に撃ったらミンチになるんだあの指でっぽう...
202 20/10/10(土)23:53:35 No.735698294
面ごとに高難易度に挑戦できるやつ好き
203 20/10/10(土)23:54:08 No.735698548
イージーってつけると舐めるんじゃねえぞ!ってなるからイージーをノーマルにしてノーマルをハードにしてるやつなかったか
204 20/10/10(土)23:54:28 No.735698676
一週目難易度固定でクリアしたらハードモードが解禁されて ハードモードだと若干展開変わるみたいなのが最高だよね いくつか知ってるけど
205 20/10/10(土)23:55:10 No.735698967
ペルソナ5とか難易度上げると辛いだけだったな
206 20/10/10(土)23:55:15 No.735699013
>イージーってつけると舐めるんじゃねえぞ!ってなるからイージーをノーマルにしてノーマルをハードにしてるやつなかったか 最近はどのゲームもそんな感じじゃない?
207 20/10/10(土)23:55:41 No.735699202
バイオの難易度決めたはずなのにクリアランクで不可視の数値が微妙に上がったり下がったりするのいらねえだろ
208 20/10/10(土)23:55:48 No.735699247
同じマップだけど通るルートで難易度が違うタイプが好き 悔しくないしリプレイ性もある
209 20/10/10(土)23:56:36 No.735699575
物資がカツカツになるタイプのハード好き
210 20/10/10(土)23:57:00 No.735699732
ハードモードでのみ真エンディング!とは本当に辛い
211 20/10/10(土)23:57:01 No.735699737
ゴッドハンドとかいう難易度自体も高い癖にプレイヤーが率先して変な縛りプレイする変なゲーム
212 20/10/10(土)23:57:50 No.735700102
オリジナルとマニアックみたいな分け方してた虫姫さまは結構良かった ゲーム性も割と違ってたし
213 20/10/10(土)23:58:06 No.735700216
>なに?途中で難易度変えられないゲームは嫌だ?そんなあなたにミストオーバー >オプション画面でステータス異常にかからなくなるとかMPを消費しないとか敵のHP何分の一とか与えるダメージ何倍とか設定できるよ 未プレイだけどマゾバランスで苦痛みたいな評判見た覚えがあるがそんなアプデあったのか
214 20/10/10(土)23:58:10 No.735700249
スレの最初で出てるけどキングダムハーツとか最高難易度やらないといけないの本当にだるい
215 20/10/10(土)23:58:18 No.735700310
イージーだと!?舐めてんじゃねぇぞ!こら! ゴッゴッ(敵にやられる音)
216 20/10/10(土)23:58:25 No.735700354
ハードや三時間以内でクリアするとイージーが開放されるロックマンDASH
217 20/10/10(土)23:59:05 No.735700627
例にも出されてるウルフェンシュタインはノーマルだと敵が硬すぎて爽快感ないからイージーがいいよ
218 20/10/10(土)23:59:38 No.735700837
人生イージーモード選びたい
219 20/10/11(日)00:00:22 No.735701139
>例にも出されてるウルフェンシュタインはノーマルだと敵が硬すぎて爽快感ないからイージーがいいよ ノーマルならそうでもなかったろ まあナチ脳死でぶっ殺すゲームで脳死してやってたら死ぬと悔しいのはわからんでもないが
220 20/10/11(日)00:00:32 No.735701220
特定難易度でクリアの実績あってもいいけど「難易度ハード以上でクリア」とかならまだしも 「難易度イージーでクリア」「難易度ノーマルでクリア」「難易度ハードでクリア」みたいになってるとゲンナリする
221 20/10/11(日)00:00:52 No.735701375
ゲーム下手くそだけど初回からハード選んでる
222 20/10/11(日)00:00:55 No.735701402
>ノーマルならそうでもなかったろ >まあナチ脳死でぶっ殺すゲームで脳死してやってたら死ぬと悔しいのはわからんでもないが あ?悔しいとかじゃなくて爽快感の話をしてるんですけど?
223 20/10/11(日)00:01:19 No.735701576
ウルフェンシュタインはナチス殺すおじさんの耐久度がプレイ中とムービーで違いすぎませんかね!
224 20/10/11(日)00:01:27 No.735701627
中身のないプライドでゲームつまんね!ってなるよか イージー選んでも楽しく遊べる人は偉いよ
225 20/10/11(日)00:01:32 No.735701659
買った時はどうせ周回するから最初はイージーモードだぜ! ってテンションだったのに 結局イージーモードクリアして満足する
226 20/10/11(日)00:01:49 No.735701786
ウィッチャーとか適当に作ってるからハードの話されると困るとか作ってる人らが言ってたしゲームによるな
227 20/10/11(日)00:02:31 No.735702118
お話を楽しみたい人のための戦闘なしモード!! みたいなの用意されてるゲームはなんか嫌
228 20/10/11(日)00:03:07 No.735702370
やっぱ難易度の調整って難しいんだなぁって このスレ見てて思う
229 20/10/11(日)00:03:25 No.735702486
俺は貧乏性だから本来想定されているそこそこの歯ごたえを味わいたいんだ
230 20/10/11(日)00:03:31 No.735702523
軌跡シリーズはバランスブレイカー増えすぎて一部の敵以外最高難易度で丁度いいくらいに感じる
231 20/10/11(日)00:03:50 No.735702640
でも攻撃頻度減って棒立ちしてても敵が全然攻撃してこないタイプのはうーわ雑魚に接待プレイされてるわ俺となる
232 20/10/11(日)00:03:54 No.735702672
バイオRE3の高難易度はすさまじくヤケクソ感を感じた
233 20/10/11(日)00:04:42 No.735703032
LISAの難易度設定いいよね
234 20/10/11(日)00:05:27 No.735703394
雑魚が硬くなるのつまんねなのはわかる じゃあどうやって難易度上げるかってなるとゲーム内容によるんだよな…
235 20/10/11(日)00:06:11 No.735703730
イージーだと称号とらせませ~んってのはケンカ売られてるようで逆に燃える ストーリー見せてあげませ~んは客をナメてんのかと思うけど
236 20/10/11(日)00:06:25 No.735703847
いつでも変更可能ですが一度変更すると以降は実績の獲得ができなくなります
237 20/10/11(日)00:07:25 No.735704297
CODシリーズのベテラン手榴弾祭りは流石に諦めたことあるな…
238 20/10/11(日)00:07:59 No.735704496
敵は硬くこっちは一撃死とかだとあんまりワクワクしない
239 20/10/11(日)00:07:59 No.735704498
>雑魚が硬くなるのつまんねなのはわかる >じゃあどうやって難易度上げるかってなるとゲーム内容によるんだよな… 硬いだけじゃなくアーマーつくと俺は投げる