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20/10/10(土)23:10:49 バイオ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1602339049058.jpg 20/10/10(土)23:10:49 No.735678285

バイオハザードとか毎回悩む

1 20/10/10(土)23:11:14 No.735678492

毎回一番簡単なのにする

2 20/10/10(土)23:11:34 No.735678661

キングダムハーツは毎回最高難易度を選ぶ

3 20/10/10(土)23:12:33 No.735679176

簡単なの選ぶと取得できない実績とかアイテムとかがあるのいいよね…

4 20/10/10(土)23:13:21 No.735679571

ジーコはやさしいモードにする

5 20/10/10(土)23:13:24 No.735679607

>簡単なの選ぶと取得できない実績とかアイテムとかがあるのいいよね… よくねえよ…

6 20/10/10(土)23:14:28 No.735680134

俺だって弾薬無限とかロケットランチャーぶっ放したいのに ゲームすごくうまい人にしか許されないのひどいと思う

7 20/10/10(土)23:14:40 No.735680230

>簡単なの選ぶと取得できない実績とかアイテムとかがあるのいいよね… こういうのあるとやる気出る

8 20/10/10(土)23:14:56 No.735680360

逆に下げてないと素材が手に入らないとかあったりマジほんともうさぁ…ってなるゲームもある

9 20/10/10(土)23:15:20 No.735680552

なんで途中で変更できないの…?

10 20/10/10(土)23:15:31 No.735680641

>簡単なの選ぶと取得できない実績とかアイテムとかがあるのいいよね… 実際これ意味分からん 嫌がらせ以外にわざわざ難易度上げさせる理由ってなんだよ

11 20/10/10(土)23:15:31 No.735680649

イージーで流れをつかんで本番に備えよう

12 20/10/10(土)23:16:37 No.735681149

>なんで途中で変更できないの…? アイテム配置とか変わるから…

13 20/10/10(土)23:16:50 No.735681235

ゲーマーとしては初回プレイはハードで少しくらい苦戦しながら…でも実際そんなにゲーム上手くないし…みたいな葛藤の末に ノーマルにする

14 20/10/10(土)23:18:23 No.735681965

ハード…一般的な難易度です ノーマル…優しい難易度です

15 20/10/10(土)23:18:49 No.735682191

(敵のHPが一律で上がるだけの難易度ハード)

16 20/10/10(土)23:18:51 No.735682202

ノーマルがあるのにハードに本来のゲーム体験とか書いてある

17 20/10/10(土)23:18:51 No.735682210

> ゲーマーとしては初回プレイはハードで少しくらい苦戦しながら…でも実際そんなにゲーム上手くないし…みたいな葛藤の末に >ハードにして泣きながらプレイする

18 20/10/10(土)23:19:18 No.735682422

シリーズやり慣れてる人基準にしてねえかなこれって思う時がある

19 20/10/10(土)23:19:28 No.735682505

俺はゲームは上手じゃないが無駄なプライドがイージーを選ぶことを許さない!

20 20/10/10(土)23:20:20 No.735682944

リズムゲーの一番易しい難易度を後回しにしてたら最初のステージが逆にむずい!

21 20/10/10(土)23:20:30 No.735683023

取得アイテムの関係でハードの方が簡単だったりする

22 20/10/10(土)23:20:49 No.735683182

アイテムとか入手制限無い限りはイージー ゲームでわざわざ苦労したくないし

23 20/10/10(土)23:21:15 No.735683390

イージーだとなんか舐められた気分になるからノーマル

24 20/10/10(土)23:21:19 No.735683433

>取得アイテムの関係でハードの方が簡単だったりする ヴァルキリープロファイルはモロにこれだったけどあくまで2周目とか攻略情報ありきでの話だからなぁ

25 20/10/10(土)23:21:25 No.735683490

フォールアウトは気軽に変えられすぎる…

26 20/10/10(土)23:21:26 No.735683501

下手にイージー選んでいいエンドや特定のアイテムが取れないとかあっても嫌だしノーマルにしてる

27 20/10/10(土)23:22:01 No.735683801

>シリーズやり慣れてる人基準にしてねえかなこれって思う時がある 未経験なのにシリーズ最新作を!?

28 20/10/10(土)23:22:03 No.735683821

魂斗羅とか一体どれだけのちびっ子を泣かしたんだろう

29 20/10/10(土)23:22:05 No.735683829

アクション系はハードにする バイオとかは怖いからノーマルで始める

30 20/10/10(土)23:22:29 No.735684029

イージー選んで簡単すぎるとそれはそれでやる気失せるし…ハードでクリア出来ないのも辛いし…でいつもノーマル

31 20/10/10(土)23:22:41 No.735684116

イージーからベリーハードまで全部プレイしたいからイージーから始める

32 20/10/10(土)23:22:53 No.735684215

だいたいこれくらい突き飛ばした雰囲気

33 20/10/10(土)23:22:56 No.735684235

DMCがそうだけど簡単コンボモード搭載されてるとそもそも一番面白いところ台無しになってねえかこれってなるし 敵のHPが極端に低くなりすぎてコンボもくそもねえ状態になってたりする

34 20/10/10(土)23:23:29 No.735684476

イージーだと「」に馬鹿にされるし…

35 20/10/10(土)23:23:30 No.735684489

su4268999.jpg 流石にこれを選ぶ気にはならない

36 20/10/10(土)23:23:36 No.735684525

イージーって表記だと選ばれないからイージー相当をノーマル表記するのは常識になってる

37 20/10/10(土)23:23:52 No.735684640

>イージーだとなんか舐められた気分になるからノーマル って言うけどクリアできなくて文句言いに来る人がいるのでこうしてイージーをノーマルってよんでノーマルをハードに変える

38 20/10/10(土)23:24:03 No.735684720

開発が想定している難易度がノーマルだろうから常にノーマルを選んでる …このゲームイージーとハードしかねえぞ?

39 20/10/10(土)23:24:05 No.735684739

> 未経験なのにシリーズ最新作を!? でも売る側としてはそれじゃダメじゃない?

40 20/10/10(土)23:24:25 No.735684877

ノーマルのくせに難しすぎる…

41 20/10/10(土)23:24:38 No.735684977

>…このゲームイージーとハードしかねえぞ? その場合はハードが想定バランスだと思う…けど…

42 20/10/10(土)23:24:54 No.735685114

>…このゲームイージーとハードしかねえぞ? そんなのあるの…

43 20/10/10(土)23:24:56 No.735685131

ふっふっふ……ボス戦だけイージーにするのはやめろだと?

44 20/10/10(土)23:25:10 No.735685226

ノーマル→ハード→ナイトメアみたいな感じだよね

45 20/10/10(土)23:25:23 No.735685336

>>簡単なの選ぶと取得できない実績とかアイテムとかがあるのいいよね… >こういうのあるとやる気出る こういうのあると買う気無くなる

46 20/10/10(土)23:25:31 No.735685412

>って言うけどクリアできなくて文句言いに来る人がいるのでこうしてイージーをノーマルってよんでノーマルをハードに変える そしてノーマルのつもりでノーマル選ぶ俺が苦しむ

47 20/10/10(土)23:25:33 No.735685435

高難易度って普通は経験者向けでしょ…

48 20/10/10(土)23:25:39 No.735685476

別の音ゲーやってたからこのゲームはいきなりハード選ぶぜってやると大概死ぬ

49 20/10/10(土)23:25:56 No.735685602

イージーはプレイヤー的に選びたくないことがあるので ノーマル、ハード、ベリーハードみたいにしてるパターンは割かし見るな

50 20/10/10(土)23:26:03 No.735685639

海外のゲームはイージーがノーマルだと学んでいる

51 20/10/10(土)23:26:08 No.735685676

>キングダムハーツは毎回最高難易度を選ぶ キングダムハーツはレベル1とか今だとブラックコードとかあるからクリティカル単体だとあんまり最高難易度感ないよね

52 20/10/10(土)23:26:45 No.735685926

下から2番目の難易度で行く

53 20/10/10(土)23:26:48 No.735685947

高難易度限定アイテムは嫌いだけど 高難易度限定実績は許してやれよ…

54 20/10/10(土)23:26:56 No.735686004

>>…このゲームイージーとハードしかねえぞ? >そんなのあるの… アトムハートの秘密しか知らないけど他にもあるんだろうか…

55 20/10/10(土)23:27:17 No.735686180

世界樹ハードとかガクブル震えてたけどある時ふと試したら案外いけた

56 20/10/10(土)23:27:32 No.735686286

世界樹は最高難度にしていつも後悔してるのが私だ 意地でクリアするけど

57 20/10/10(土)23:27:42 No.735686353

ノーマルとハードの間の難易度が欲しい…ってゲームが割とある 急に難しくなりすぎだろ!!!

58 20/10/10(土)23:27:42 No.735686357

プラチナゲーはハードが標準難易度なことが多いな… 初回プレイではノーマルを勧めてくるけど実際正しい

59 20/10/10(土)23:27:45 No.735686375

じっくりやればクリアできるハードなら気軽に選べるけど アイテムが有限になるとか時間制限が発生するとか下手糞だとジリ貧になりかねないやつがあるから怖い…

60 20/10/10(土)23:27:49 No.735686410

Cupheadとか難易度低いほうだけじゃクリアできないという

61 20/10/10(土)23:28:15 No.735686633

>海外のゲームはイージーがノーマルだと学んでいる 敵の索敵と命中率と体力が雑に上がるベリーハードモードやめて

62 20/10/10(土)23:28:20 No.735686670

イージーで始めてあとから難易度上げるけど下げれないみたいな設定のゲームとかあったような

63 20/10/10(土)23:28:20 No.735686672

>高難易度限定実績は許してやれよ… 高難易度実績はまあ良いけど難易度ごとに実績あるとマジファック

64 20/10/10(土)23:28:21 No.735686685

>じっくりやればクリアできるハードなら気軽に選べるけど >アイテムが有限になるとか時間制限が発生するとか下手糞だとジリ貧になりかねないやつがあるから怖い… 最近そういうのは一回クリアしないと解禁されないとかだからやさし味がある

65 20/10/10(土)23:28:50 No.735686892

世界樹は難易度でダメージ倍率が厳しくなるからそこに慣れればイケるよね ただ敵の範囲攻撃が体感で倍くらいキツくなる

66 20/10/10(土)23:29:02 No.735686964

アイテムは兎も角実績は当たり前じゃない? 高難易度クリアの実績は普通あるだろ

67 20/10/10(土)23:29:11 No.735687039

難易度設定が無い代わりにストーリーと関係無い高難易度の隠しステージ!

68 20/10/10(土)23:29:15 No.735687063

fe初めてだったけど雪花風月はハード最初でいけたな

69 20/10/10(土)23:29:20 No.735687090

(イージーノーマルハードそれぞれクリアのトロフィーや実績がある)

70 20/10/10(土)23:29:22 No.735687110

>敵の索敵と命中率と体力が雑に上がるベリーハードモードやめて このひたすら作業になる感じ!

71 20/10/10(土)23:29:23 No.735687119

難易度を下げると報酬が減ったりすると怒るくせに 難易度を上げても報酬が増えないと怒ったりもする

72 20/10/10(土)23:29:54 No.735687342

Hard以上しかないしそれ以上がどんどん増えていくゲームもある お前の事だスーパーヘキサゴン

73 20/10/10(土)23:30:07 No.735687455

>簡単なの選ぶと取得できない実績とかアイテムとかがあるのいいよね… ハードじゃないとトゥルーエンド見れないのいいよね…

74 20/10/10(土)23:30:17 No.735687557

イージーと言われると怒る人いるので忖度して言い方変えたりすることあるんかな カジュアルとか

75 20/10/10(土)23:30:21 No.735687585

難易度は一個にして欲しい… それはそれとしてやり込み用のモードも別に欲しい

76 20/10/10(土)23:30:25 No.735687610

ハード ノーマル イージー ならまだいい ノーマルの上に3個くらい難易度があって下がイージーしかない場合のノーマル選んだときの敗北感よ

77 20/10/10(土)23:30:30 No.735687652

>ハードじゃないとトゥルーエンド見れないのいいよね… よくねぇよ

78 20/10/10(土)23:30:33 No.735687677

>(イージーノーマルハードそれぞれクリアのトロフィーや実績がある) イベント毎のトロフィーが難易度別にあるのはマジファック PCゲームでしか見たことないけど

79 20/10/10(土)23:30:40 No.735687742

ヴァルキリープロファイルはノーマルだとダンジョン行けるところ減って強い武器や隠しダンジョンでアンロック出来るアイテム手に入らなくなったり仲間に出来ないのが出てきてイージーだとそっからさらにグッドエンド見れないとかだったな ハードだけでいいんじゃねぇかな...

80 20/10/10(土)23:30:53 No.735687835

>イージーと言われると怒る人いるので忖度して言い方変えたりすることあるんかな >カジュアルとか カジュアル? ピクニック? バカにしてんのか!!

81 20/10/10(土)23:31:01 No.735687909

>難易度を下げると報酬が減ったりすると怒るくせに >難易度を上げても報酬が増えないと怒ったりもする α外伝とか熟練度取ってもいいこと一つもないみたいな感じで何これ…って思った覚えがある

82 20/10/10(土)23:31:04 No.735687938

>イージーと言われると怒る人いるので忖度して言い方変えたりすることあるんかな >カジュアルとか 最新feとかまさにそう

83 20/10/10(土)23:31:06 No.735687952

途中で難易度変更できるゲームは強敵で詰まった時にチラついてくるから嫌い そこで難易度下げたらお前…負けじゃねえか…難易度下げて強敵に勝ててもなんか負けてるじゃねえか!

84 20/10/10(土)23:31:12 No.735688003

HPが鬼のように上がってハチの巣にしても死なないハード

85 20/10/10(土)23:31:27 No.735688143

>イージーと言われると怒る人いるので忖度して言い方変えたりすることあるんかな >カジュアルとか ベヨ2は確かノーマルが1stCLIMAX表記でハードが2ndCLIMAX表記だった

86 20/10/10(土)23:31:41 No.735688255

昔はゲーマーなら最高難易度もクリアしなければみたいな謎の使命感でギアーズのインセインとかやってたけど そもそも自分は難しいゲーム好きじゃない事に気付いたので もうストレス貯めながら高難易度やらなくなった

87 20/10/10(土)23:31:56 No.735688413

>途中で難易度変更できるゲームは強敵で詰まった時にチラついてくるから嫌い >そこで難易度下げたらお前…負けじゃねえか…難易度下げて強敵に勝ててもなんか負けてるじゃねえか! そこで同じ場所で死にまくったら自動で難易度が下がるようにしました!

88 20/10/10(土)23:32:03 No.735688468

>途中で難易度変更できるゲームは強敵で詰まった時にチラついてくるから嫌い >そこで難易度下げたらお前…負けじゃねえか…難易度下げて強敵に勝ててもなんか負けてるじゃねえか! メニューからいつでも変更できますよ?

89 20/10/10(土)23:32:14 No.735688548

AC2は最初のミッション何回死んだかな…

90 20/10/10(土)23:32:18 No.735688578

ハード以上は引き継ぎ前提で一周目からやろうとすると序盤が長時間稼ぎor超運ゲーになるやつとかも稀にある

91 20/10/10(土)23:32:22 No.735688601

ライザのアトリエは敵が硬いばっかりでめんどくさくなったから途中でべリーイージーにした

92 20/10/10(土)23:32:31 No.735688681

>>難易度を下げると報酬が減ったりすると怒るくせに >>難易度を上げても報酬が増えないと怒ったりもする >α外伝とか熟練度取ってもいいこと一つもないみたいな感じで何これ…って思った覚えがある 高難易度用分岐とかスレードゲルミルとか…

93 20/10/10(土)23:32:33 No.735688699

>そこで同じ場所で死にまくったら自動で難易度が下がるようにしました! なんか敵がかなり弱くなってるんですけおおおおおおおお!!!!

94 20/10/10(土)23:32:45 No.735688793

難易度HARDで○○を達成すると武器○○が解放 みたいなのは なんで最初から強い人をさらに強くするようなことをするんだ…ってなる

95 20/10/10(土)23:32:47 No.735688811

イージーだとなんか負けた気になるからハード

96 20/10/10(土)23:32:55 No.735688852

>別の音ゲーやってたからこのゲームはいきなりハード選ぶぜってやると大概死ぬ それは音ゲーってジャンルに限らない…けどなんか確かに音ゲーはスキルが流用できそうな気がするな…

97 20/10/10(土)23:32:58 No.735688879

>そこで同じ場所で死にまくったら自動で難易度が下がるようにしました! バイオ4だったかはプレイに合わせて流動的に難易度変わったりしなかったっけ 最低難易度はずっと一番下固定になる

98 20/10/10(土)23:32:59 No.735688888

GameOver 難易度を下げてリトライしますか?

99 20/10/10(土)23:33:27 No.735689103

>ヴァルキリープロファイルはノーマルだとダンジョン行けるところ減って強い武器や隠しダンジョンでアンロック出来るアイテム手に入らなくなったり仲間に出来ないのが出てきてイージーだとそっからさらにグッドエンド見れないとかだったな >ハードだけでいいんじゃねぇかな... まあどうせ初回プレイでグッドエンド行ける人とか居ないしイージーは問題ない気がしなくもない

100 20/10/10(土)23:33:38 No.735689195

>ベヨ2は確かノーマルが1stCLIMAX表記でハードが2ndCLIMAX表記だった 神谷がなんだよこのダセエ表記ってキレてSwitch版では普通に戻った

101 20/10/10(土)23:33:38 No.735689196

>P4Gは敵が硬いばっかりでめんどくさくなったから途中でべリーイージーにした

102 20/10/10(土)23:33:47 No.735689268

ノーマル/ハードにするのは優しいゲーム イージー/ノーマルにするのはちょっと意地悪なゲーム

103 20/10/10(土)23:33:48 No.735689280

手始めにイージーでクリア→もういいか…

104 20/10/10(土)23:33:53 No.735689327

>そこで難易度下げたらお前…負けじゃねえか…難易度下げて強敵に勝ててもなんか負けてるじゃねえか! ツシマで一騎打ち失敗からの敗北繰り返してた時の俺だ

105 20/10/10(土)23:33:59 No.735689375

>ハードだけでいいんじゃねぇかな... そうは言うけどハードは初見だとキツいダンジョンが結構あった気がする

106 20/10/10(土)23:34:06 No.735689432

>そこで同じ場所で死にまくったら自動で難易度が下がるようにしました! 最悪だよ…その後はずっと負け犬としてプレイし続けろっていうのかよ…

107 20/10/10(土)23:34:07 No.735689444

>GameOver >難易度を下げてリトライしますか? カスタムロボは近いのがあったな 同じ相手に三回負けると相手のライフ減らして再挑戦できる

108 20/10/10(土)23:34:08 No.735689457

難易度によってクリア報酬変わる←嫌 難易度ごとにクリアトロフィーある←嫌 最高難度トロフィーとってもそれ以下の難度は別カウント←死ね

109 20/10/10(土)23:34:09 No.735689461

ラスアス2滅茶苦茶細かい部分まで難易度調整出来たのは感心したな アイテムの出現数だと単体で弄れるの

110 20/10/10(土)23:34:12 No.735689479

チキンキャップを使いますか?

111 20/10/10(土)23:34:26 No.735689578

ハードクリアで出る一発即死モードとか絶対難しいと思うじゃん 刀の強度上がってごり押せるわこれ…

112 20/10/10(土)23:34:30 No.735689623

ちゃんとバランス考えた調整の難易度設定ならいいんだけど 安直に取得経験値や敵のステータスを1/2とか三倍するのいいよね…

113 20/10/10(土)23:34:34 No.735689667

雑魚戦が凄くだるくなる...

114 20/10/10(土)23:34:35 No.735689676

昔は難易度低いとバッドエンドとかあったよね

115 20/10/10(土)23:34:36 No.735689683

バイオRE3は調子こいて最高難易度で始めたら発電所で詰んでヤケクソでイージーモードやり直して丸一日かけてぶっ続けでクリアした

116 20/10/10(土)23:34:54 No.735689810

せめてノーマルだろと思ってたけど最近イージーで手軽にクリアするくらいがちょうどよくなってきた

117 20/10/10(土)23:34:56 No.735689832

>そこで同じ場所で死にまくったら自動で難易度が下がるようにしました! その機能はアリだと思うが自動はやめろや!!

118 20/10/10(土)23:34:58 No.735689848

まずイージーでクリアして感覚を掴んでから高難易度で… 敵が硬いだけでひたすらめんどくさいだけだコレ!ってたまになる

119 20/10/10(土)23:35:02 No.735689881

注意! このボスはイージーでは挑めません

120 20/10/10(土)23:35:08 No.735689921

難易度カジュアルいいよね…

121 20/10/10(土)23:35:11 No.735689948

アクションやシューティングだとたまに難易度流動的なのあるよね ノーミスだと攻撃激しくなってきたりする

122 20/10/10(土)23:35:14 No.735689968

なんかステータスだけ上がって凄い作業ゲーになるテイルズ

123 20/10/10(土)23:35:42 No.735690189

FF13だっけ? イージー選ぶとポーション回復量も減るからトータルで見ると対してノーマルと変わらなかったの

124 20/10/10(土)23:35:47 No.735690230

難易度ハードじゃないと最後で行けないやつ

125 20/10/10(土)23:35:49 No.735690242

ゲームのレベルデザインなんて知恵熱出そうなくらい繊細で大変な作業だと素人でも分かる それはそれとして雑な索敵能力アップと不死身みたいなHP上昇はやめろ

126 20/10/10(土)23:35:56 No.735690297

なに?途中で難易度変えられないゲームは嫌だ?そんなあなたにミストオーバー オプション画面でステータス異常にかからなくなるとかMPを消費しないとか敵のHP何分の一とか与えるダメージ何倍とか設定できるよ ふざけんなオプション画面にチート付けてんじゃねえ普通にやってても「がんばって強い武器取ったけどオプション画面でポチーすれば与ダメ二倍とか三倍とかにできるんだよな…」って脳裏に浮かぶんだよ

127 20/10/10(土)23:36:11 No.735690378

逆に高難易度でクリアしてからイージーやると(えっ俺上手すぎ…)ってなってめっちゃ楽しい

128 20/10/10(土)23:36:23 No.735690457

敵の強さとか行動パターンが変わる難易度変更は楽しいけどたまーにある経験値とかの取得量が下がるハードモードは嫌い

129 20/10/10(土)23:36:34 No.735690560

手加減するのもストレスが溜まるねぇ…

130 20/10/10(土)23:36:49 No.735690668

メガテンペルソナはハードにすると全書の値段が倍になるのやめて欲しい…

131 20/10/10(土)23:36:51 No.735690683

>逆に高難易度でクリアしてからイージーやると(えっ俺上手すぎ…)ってなってめっちゃ楽しい いいね楽しんでんな

132 20/10/10(土)23:36:59 No.735690744

世間から評価低いゲームが実はディフォルト難易度がイージーで ノーマルからが本番だけど大半の人がノーマルの存在すら知らないとかあったな…

133 20/10/10(土)23:37:10 No.735690827

>GameOver >このステージをクリアした事にしますか?

134 20/10/10(土)23:37:29 No.735690966

エスコンだけはシリーズ経験者だからいきなりハードで挑んでる というか7はACEになってもあんまり変わんなかったような…

135 20/10/10(土)23:37:30 No.735690972

最近やった中じゃツシマは難易度によって取得内容違ったりしないしいつでも変えれるからありがたかった 慣れた頃に万死にしたら別ゲー感覚で遊べたし

136 20/10/10(土)23:37:57 No.735691185

格闘ゲームとか強すぎるとパターンとかでハメるしかなくなる…

137 20/10/10(土)23:38:10 No.735691277

ノーマルって書いてあるから難しいこと考えずにノーマル

138 20/10/10(土)23:38:22 No.735691352

全盲の人でも遊べるラスアス並みにしろとまでは言わんから難易度はこっちで調整する機能あってほしいわ

139 20/10/10(土)23:38:26 No.735691384

金額やHPや経験値みたいな数字を一律で弄っただけのハードモードは大抵どこかでバランスが破綻してるから嫌い

140 20/10/10(土)23:38:26 No.735691386

>ジーコはやさしいモードにする タイトル思い出せないけどイージーだと一部のイベント見れない警告があって仕方なくノーマルにしたな…

141 20/10/10(土)23:38:26 No.735691388

>そこで同じ場所で死にまくったら自動で難易度が下がるようにしました! 何も言わずにこっそり下げてくれてるならまぁ…

142 20/10/10(土)23:38:31 No.735691436

たまにRPGとかで高難易度だと取得経験値が低難易度より高いとかあるのやめてほしい 高難易度の方が結局楽じゃねえか! でも高難易度は取得経験値が低くなるっていうのはもっとやめてほしい

143 20/10/10(土)23:38:32 No.735691445

龍が如くシリーズも負け続けると難易度変更の案内が出るが「うるせぇ!極道はイージーモードなんかに逃げねぇ!」って毎回意地になる

144 20/10/10(土)23:38:40 No.735691506

>このステージをクリアした事にしますか? かまいたちの夜後期版の犯人当てを諦めますか?は結構衝撃的だった…

145 20/10/10(土)23:38:49 No.735691564

VANQUISHのハードモードはこっちがクロックアップして停滞した時間の中高速移動してるのにガンガン攻撃当ててきて理不尽に感じて投げちゃったな

146 20/10/10(土)23:39:10 No.735691728

エスコンは初見イージーで気持ちよくなりたい

147 20/10/10(土)23:39:51 No.735692057

その難易度設定は馬鹿じゃねえの!?と思ったけど意外となんとかなるFF7R

148 20/10/10(土)23:39:55 No.735692087

>何も言わずにこっそり下げてくれてるならまぁ… バイオ4とかそれなんだっけ

149 20/10/10(土)23:39:56 No.735692098

ユグドラユニオンは移植でハードモード実装されたけどオリジナルの難易度より簡単になってたな…

150 20/10/10(土)23:40:10 No.735692202

イージーっていうから忌避感があるんでサクサクモードとかにして欲しい

151 20/10/10(土)23:40:11 No.735692211

>「うるせぇ!極道はイージーモードなんかに逃げねぇ!」 なんかダメだった

152 20/10/10(土)23:40:23 No.735692298

>格闘ゲームとか強すぎるとパターンとかでハメるしかなくなる… それをさせてくれないトグロ弟…

153 20/10/10(土)23:40:32 No.735692347

最低難易度ノーマルのゲームの方が気配りされてること多い気がする

154 20/10/10(土)23:41:02 No.735692557

>イージーっていうから忌避感があるんでサクサクモードとかにして欲しい そういう意地があるなら頑張ってノーマルでクリアして

155 20/10/10(土)23:41:02 No.735692564

難易度を下げると遊べる面数が減るぷよぷよSUN でもドラコが可愛いからいいんだ

156 20/10/10(土)23:41:23 No.735692748

謎解きが難しくなってるとかアイテムのやりくりが大変になってるとか 敵の攻撃が痛くなってるとかはまだギリギリいいよ 敵が堅くなってHPが雑に増えてるような調整はやめろや

157 20/10/10(土)23:42:22 No.735693151

わかりました敵の攻撃は全て即死ダメージにします

158 20/10/10(土)23:42:26 No.735693188

イージーって響きが選ぶのを躊躇わせるから呼び名変えた方がいいんだろうけどピクニックはもっと選びたくないな…

159 20/10/10(土)23:42:38 No.735693297

>わかりました敵の攻撃は全て即死ダメージにします マリオかよ

160 20/10/10(土)23:43:04 No.735693531

>その難易度設定は馬鹿じゃねえの!?と思ったけど意外となんとかなるFF7R ターン制バトルだと気づくと一気に楽にはなる

161 20/10/10(土)23:43:13 No.735693633

>難易度を下げると遊べる面数が減るぷよぷよSUN >でもドラコが可愛いからいいんだ ぷよに限らず面クリ系はそういうの多かったな 一周にかかる時間とかで調整してた部分もあるから

162 20/10/10(土)23:43:37 No.735693808

イージーとハードの二択はこちらのプライドをくすぐってくる邪悪

163 20/10/10(土)23:43:46 No.735693873

ACE3だけは終始イージーで遊んでたそう言えば 弾数無限も開放して無双ばっかしてた

164 20/10/10(土)23:43:52 No.735693928

ホラゲーは変なとこでストレス感じたくないしイージーでいいかもしれない

165 20/10/10(土)23:44:06 No.735694060

DMCみたく周回前提だと一周目は最低難易度でストーリー楽しんで次から本気出す

166 20/10/10(土)23:44:34 No.735694317

龍が如くは3回ぐらい負けるとイージーに変えたろか?な?と聞いてくるからまだ助かる でもせめてノーマルに下げて…

167 20/10/10(土)23:44:43 No.735694378

>謎解きが難しくなってるとかアイテムのやりくりが大変になってるとか >敵の攻撃が痛くなってるとかはまだギリギリいいよ >敵が堅くなってHPが雑に増えてるような調整はやめろや サイレントヒルの高難易度謎解きはもう意味不明だと思う 踏み潰しあるから良いけど雑魚敵のHPもアホみたいに盛られたりするし

168 画像ファイル名:1602341091491.png 20/10/10(土)23:44:51 No.735694434

>イージーって響きが選ぶのを躊躇わせるから呼び名変えた方がいいんだろうけどピクニックはもっと選びたくないな…

169 20/10/10(土)23:45:12 No.735694586

むしろどんどん難易度を上げていくことになるディアブロライク

170 20/10/10(土)23:45:23 No.735694656

正にバイオがそうだけどハードクリアじゃないと特典得られなかったりする

171 20/10/10(土)23:45:29 No.735694708

>ホラゲーは変なとこでストレス感じたくないしイージーでいいかもしれない 良いですよね武器もろくにない段階でやたら硬い即死攻撃持ちの敵に追っかけ回されてトラウマになるの お前のことだよチェーンソーマジニ

172 20/10/10(土)23:45:47 No.735694874

イージーで手に入れたボーナス武器がノーマルで使えなかった それだとノーマルクリアできないんだよ

173 20/10/10(土)23:45:51 No.735694914

普通に相手は強いしQTEにも失敗しまくってミッション評価も散々 お前の人生そのものだ

174 20/10/10(土)23:46:23 No.735695111

ガキの頃はノーマルもハードもねぇ一歩間違えばクソゲーでしかねぇゲームが溢れかえってたが 最近はクソゲーでもそういうレギュレーションが存在してて時代は変わったなぁとしんみりする

175 20/10/10(土)23:46:40 No.735695244

メタルギアに関してはあんまり難易度下げると違うゲームと化する

176 20/10/10(土)23:47:40 No.735695736

AC4以降の全クリした後個別にハードミッション選択できるのはいい塩梅だった気がする 味方が全滅してたり敵に寝返ったりで展開変わって飽きなかった

177 20/10/10(土)23:47:55 No.735695830

こんなのクリアできんの!?って最初に思ったSEKIROが初周は固定イージーモードという…

178 20/10/10(土)23:48:20 No.735696058

人によって楽しいと感じる部分が違うから一概には言えないけど 俺はストレス発散の為にゲームをやってるから敵が強かったりめどかったりするのはノーサンキューだ!

179 20/10/10(土)23:48:48 No.735696256

>サイレントヒルの高難易度謎解きはもう意味不明だと思う ゲーム外の知識求められる謎解きとかちょっと勘弁して欲しいよね シェイクスピアなんて知らんがな……いやググりゃ済むんだけどさ……

180 20/10/10(土)23:48:55 No.735696301

敗北に意味のあるゲームだとやさしいで死ににくいのも困りものだ

181 20/10/10(土)23:49:10 No.735696412

敵は強いしセーブ回数は限られてる高難易度をクリアすると超強い武器手に入るとかやめてほしい お前のことだデッドスペース2

182 20/10/10(土)23:49:28 No.735696546

でも不自由も含めて楽しむってのもあるからなぁ

183 20/10/10(土)23:49:39 No.735696611

シナリオとかには一切絡まないけど実績とかできっちり高難度クリアが分かるようなタイプが好き

184 20/10/10(土)23:49:59 No.735696747

ハードクリアでご褒美アイテムもらえるの不公平でずるい ジェネラルへの挑戦権とかなら分かるけどさあ

185 20/10/10(土)23:50:07 No.735696811

イージーでクソバカにする「」は最近そんな見ねぇ

186 20/10/10(土)23:50:20 No.735696890

テイルズは毎回ノーマルでクリアしたあとに最高難易度で2周目やってクソだな!って開始10分でハードくらいに戻す

187 20/10/10(土)23:50:43 No.735697074

ロクゼロのハードモードみたいな出来ることが減るだけなのはやめて欲しい

188 20/10/10(土)23:50:52 No.735697138

>敵は強いしセーブ回数は限られてる高難易度をクリアすると超強い武器手に入るとかやめてほしい >お前のことだデッドスペース2 デッスベ2は敵より最終盤の手術が苦手で…

189 20/10/10(土)23:51:11 No.735697273

>テイルズは毎回ノーマルでクリアしたあとに最高難易度で2周目やってクソだな!って開始10分でハードくらいに戻す そもそも最近のカオスは限定タレントモブクリアしねえと開放されねぇから…

190 20/10/10(土)23:51:44 No.735697499

テイルズはマジで高難易度難しすぎてぶっ飛ぶ TOD2やってたのもあるけどさ…

191 20/10/10(土)23:51:47 No.735697515

キングダムハーツは単純に敵が固くなるハードよりクリティカルの方が楽だし楽しい

192 20/10/10(土)23:51:58 No.735697618

ハードにするとQTEの入力タイミングがシビアになるのいいよね よくねぇよ…

193 20/10/10(土)23:52:02 No.735697638

>イージーでクソバカにする「」は最近そんな見ねぇ 直接的にバカにはしないがマウントは取る

194 20/10/10(土)23:52:05 No.735697676

イージーしかクリアできないのにそれ以上にグッドがある東方は もうちょっと手心が欲しい…

195 20/10/10(土)23:52:16 No.735697743

ゲームオーバーになってリトライ画面で大丈夫?難易度下げる?って聞いてくるのやめてくんねぇかな…

196 20/10/10(土)23:52:28 No.735697822

クリアしたしちょっとハードでやったろ!と始めて敵の火力に萎えてスッと電源を落とす

197 20/10/10(土)23:52:32 No.735697844

昔はほんと多かったんだよな 年齢の問題だと思ってるが「」の

198 20/10/10(土)23:52:47 No.735697960

馬鹿にはしないけどイージーしか選ばないってわざわざ言うもんでもないよね包茎と同じで

199 20/10/10(土)23:53:07 No.735698107

アンノウンのマグナディウエスとか倒せんのかよ… って調べると討伐動画いっぱいあってワーオってなるなった

200 20/10/10(土)23:53:17 No.735698169

難易度毎にトロフィー分けてるゲームは上の難易度クリアしたら下のも解放してくれないかな…

201 20/10/10(土)23:53:18 No.735698177

>敵は強いしセーブ回数は限られてる高難易度をクリアすると超強い武器手に入るとかやめてほしい >お前のことだデッドスペース2 まぁクリアで手に入る指でっぽうがチートな威力でギャグになっちゃうから多少の試練はな... なんでイベントシーンの攻撃通らない敵に撃ったらミンチになるんだあの指でっぽう...

202 20/10/10(土)23:53:35 No.735698294

面ごとに高難易度に挑戦できるやつ好き

203 20/10/10(土)23:54:08 No.735698548

イージーってつけると舐めるんじゃねえぞ!ってなるからイージーをノーマルにしてノーマルをハードにしてるやつなかったか

204 20/10/10(土)23:54:28 No.735698676

一週目難易度固定でクリアしたらハードモードが解禁されて ハードモードだと若干展開変わるみたいなのが最高だよね いくつか知ってるけど

205 20/10/10(土)23:55:10 No.735698967

ペルソナ5とか難易度上げると辛いだけだったな

206 20/10/10(土)23:55:15 No.735699013

>イージーってつけると舐めるんじゃねえぞ!ってなるからイージーをノーマルにしてノーマルをハードにしてるやつなかったか 最近はどのゲームもそんな感じじゃない?

207 20/10/10(土)23:55:41 No.735699202

バイオの難易度決めたはずなのにクリアランクで不可視の数値が微妙に上がったり下がったりするのいらねえだろ

208 20/10/10(土)23:55:48 No.735699247

同じマップだけど通るルートで難易度が違うタイプが好き 悔しくないしリプレイ性もある

209 20/10/10(土)23:56:36 No.735699575

物資がカツカツになるタイプのハード好き

210 20/10/10(土)23:57:00 No.735699732

ハードモードでのみ真エンディング!とは本当に辛い

211 20/10/10(土)23:57:01 No.735699737

ゴッドハンドとかいう難易度自体も高い癖にプレイヤーが率先して変な縛りプレイする変なゲーム

212 20/10/10(土)23:57:50 No.735700102

オリジナルとマニアックみたいな分け方してた虫姫さまは結構良かった ゲーム性も割と違ってたし

213 20/10/10(土)23:58:06 No.735700216

>なに?途中で難易度変えられないゲームは嫌だ?そんなあなたにミストオーバー >オプション画面でステータス異常にかからなくなるとかMPを消費しないとか敵のHP何分の一とか与えるダメージ何倍とか設定できるよ 未プレイだけどマゾバランスで苦痛みたいな評判見た覚えがあるがそんなアプデあったのか

214 20/10/10(土)23:58:10 No.735700249

スレの最初で出てるけどキングダムハーツとか最高難易度やらないといけないの本当にだるい

215 20/10/10(土)23:58:18 No.735700310

イージーだと!?舐めてんじゃねぇぞ!こら! ゴッゴッ(敵にやられる音)

216 20/10/10(土)23:58:25 No.735700354

ハードや三時間以内でクリアするとイージーが開放されるロックマンDASH

217 20/10/10(土)23:59:05 No.735700627

例にも出されてるウルフェンシュタインはノーマルだと敵が硬すぎて爽快感ないからイージーがいいよ

218 20/10/10(土)23:59:38 No.735700837

人生イージーモード選びたい

219 20/10/11(日)00:00:22 No.735701139

>例にも出されてるウルフェンシュタインはノーマルだと敵が硬すぎて爽快感ないからイージーがいいよ ノーマルならそうでもなかったろ まあナチ脳死でぶっ殺すゲームで脳死してやってたら死ぬと悔しいのはわからんでもないが

220 20/10/11(日)00:00:32 No.735701220

特定難易度でクリアの実績あってもいいけど「難易度ハード以上でクリア」とかならまだしも 「難易度イージーでクリア」「難易度ノーマルでクリア」「難易度ハードでクリア」みたいになってるとゲンナリする

221 20/10/11(日)00:00:52 No.735701375

ゲーム下手くそだけど初回からハード選んでる

222 20/10/11(日)00:00:55 No.735701402

>ノーマルならそうでもなかったろ >まあナチ脳死でぶっ殺すゲームで脳死してやってたら死ぬと悔しいのはわからんでもないが あ?悔しいとかじゃなくて爽快感の話をしてるんですけど?

223 20/10/11(日)00:01:19 No.735701576

ウルフェンシュタインはナチス殺すおじさんの耐久度がプレイ中とムービーで違いすぎませんかね!

224 20/10/11(日)00:01:27 No.735701627

中身のないプライドでゲームつまんね!ってなるよか イージー選んでも楽しく遊べる人は偉いよ

225 20/10/11(日)00:01:32 No.735701659

買った時はどうせ周回するから最初はイージーモードだぜ! ってテンションだったのに 結局イージーモードクリアして満足する

226 20/10/11(日)00:01:49 No.735701786

ウィッチャーとか適当に作ってるからハードの話されると困るとか作ってる人らが言ってたしゲームによるな

227 20/10/11(日)00:02:31 No.735702118

お話を楽しみたい人のための戦闘なしモード!! みたいなの用意されてるゲームはなんか嫌

228 20/10/11(日)00:03:07 No.735702370

やっぱ難易度の調整って難しいんだなぁって このスレ見てて思う

229 20/10/11(日)00:03:25 No.735702486

俺は貧乏性だから本来想定されているそこそこの歯ごたえを味わいたいんだ

230 20/10/11(日)00:03:31 No.735702523

軌跡シリーズはバランスブレイカー増えすぎて一部の敵以外最高難易度で丁度いいくらいに感じる

231 20/10/11(日)00:03:50 No.735702640

でも攻撃頻度減って棒立ちしてても敵が全然攻撃してこないタイプのはうーわ雑魚に接待プレイされてるわ俺となる

232 20/10/11(日)00:03:54 No.735702672

バイオRE3の高難易度はすさまじくヤケクソ感を感じた

233 20/10/11(日)00:04:42 No.735703032

LISAの難易度設定いいよね

234 20/10/11(日)00:05:27 No.735703394

雑魚が硬くなるのつまんねなのはわかる じゃあどうやって難易度上げるかってなるとゲーム内容によるんだよな…

235 20/10/11(日)00:06:11 No.735703730

イージーだと称号とらせませ~んってのはケンカ売られてるようで逆に燃える ストーリー見せてあげませ~んは客をナメてんのかと思うけど

236 20/10/11(日)00:06:25 No.735703847

いつでも変更可能ですが一度変更すると以降は実績の獲得ができなくなります

237 20/10/11(日)00:07:25 No.735704297

CODシリーズのベテラン手榴弾祭りは流石に諦めたことあるな…

238 20/10/11(日)00:07:59 No.735704496

敵は硬くこっちは一撃死とかだとあんまりワクワクしない

239 20/10/11(日)00:07:59 No.735704498

>雑魚が硬くなるのつまんねなのはわかる >じゃあどうやって難易度上げるかってなるとゲーム内容によるんだよな… 硬いだけじゃなくアーマーつくと俺は投げる

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