20/10/10(土)22:19:41 また即... のスレッド詳細
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20/10/10(土)22:19:41 No.735651232
また即サ終しそう
1 20/10/10(土)22:21:27 No.735652210
死んでも困る人がいない
2 20/10/10(土)22:21:29 No.735652239
スレ「」何が出てきても何回も同じこと言いそう
3 20/10/10(土)22:22:04 No.735652569
>スレ「」何が出てきても何回も同じこと言いそう 何が出てきても即サ終しそう
4 20/10/10(土)22:22:43 No.735652925
>スレ「」何が出てきても何回も同じこと言いそう じゃあ貴方はこのゲームをどう思うか聞きたい
5 20/10/10(土)22:22:50 No.735652986
リズムかー
6 20/10/10(土)22:24:42 No.735653954
1年だと即ってほどでもない気がする
7 20/10/10(土)22:24:46 No.735653999
東方キャノンボールはそれなりに続いたじゃん
8 20/10/10(土)22:25:27 No.735654326
全部アレンジらしいな
9 20/10/10(土)22:25:50 No.735654511
アクアスタイルってことはまた月キャラに力入れるのか
10 20/10/10(土)22:26:50 No.735654982
ゲームの素性としてはいちばんながつづきしそう感はある
11 20/10/10(土)22:28:25 No.735655742
神主は困らないし
12 20/10/10(土)22:32:06 No.735657675
>アクアスタイルってことはまた月キャラに力入れるのか アクアが開発するわけじゃないよ
13 20/10/10(土)22:35:56 No.735659568
会長すみぺとかぶっこんできたな…
14 20/10/10(土)22:42:44 No.735663158
いい加減東方ファンはお金落とさない人種だと気付いてもよさそうなのに
15 20/10/10(土)22:44:59 No.735664413
だがキャノンボールの形態じゃあよっぽどのIPでも死ぬとは思う
16 20/10/10(土)22:46:18 No.735665093
俺はストレートにギャルゲーが欲しいよ
17 20/10/10(土)22:46:31 No.735665197
東方閃乱カグラ?
18 20/10/10(土)22:48:48 No.735666570
xeenみたいなちゃんとした開発が東方二次創作作ることに感動を禁じ得ない
19 20/10/10(土)22:48:55 No.735666640
>いい加減東方ファンはお金落とさない人種だと気付いてもよさそうなのに 界隈そのものはずっと金が渦巻いてるからそら企業だっていっちょ噛みたいだろ
20 20/10/10(土)22:50:29 No.735667534
東方自体だいぶ全盛期過ぎたイメージある
21 20/10/10(土)22:51:16 No.735667989
>東方自体だいぶ全盛期過ぎたイメージある ずっとオワコンだもんな
22 20/10/10(土)22:51:48 No.735668246
>いい加減東方ファンはお金落とさない人種だと気付いてもよさそうなのに ファンが落とさないというか二次創作ソシャゲってふわっとした立ち位置の物にお金落とす要素がねぇんだ
23 20/10/10(土)22:52:13 No.735668485
運営がDeNAでプロデュースがアクアスタイルで開発がxeen かなり狂ってるぜ
24 20/10/10(土)22:52:27 No.735668608
一度きりのピークのあとはただ死ぬだけという従来のコンテンツサイクルが適用できない存在になってきてる感はある
25 20/10/10(土)22:53:56 No.735669336
ゲームとしての魅力が足りねえんだからそりゃすぐ飽きるよ スレ画は少なくとも音ゲって時点で期待は持てる
26 20/10/10(土)22:55:23 No.735670009
>運営がDeNAでプロデュースがアクアスタイルで開発がxeen >かなり狂ってるぜ この時点でもうだめな感じがすごい
27 20/10/10(土)22:56:00 No.735670326
>ファンが落とさないというか二次創作ソシャゲってふわっとした立ち位置の物にお金落とす要素がねぇんだ 他人のIPで金稼ぎしたいです!っての一切隠さないから発表のトークショーかなんかで骨がイジってたよね
28 20/10/10(土)22:56:20 No.735670546
結局神主は離れたとこから生暖かく見守ってるだけってのが面白い
29 20/10/10(土)22:56:48 No.735670828
IPどうこうじゃなくてソシャゲ自体が出せば売れる黄金時代は過ぎてもう一部の大手タイトルだけが稼いで新参はよっぽど話題性がないとその輪の中に入っていけない時代だから何しても難しいだろ サイゲあたりに作らせたら最初の話題は稼げるんじゃね
30 20/10/10(土)22:57:17 No.735671089
今回アクアスタイルを前面に押し出してあっ東方好きの馬鹿がプロデュースだ!で初期信用稼いでるのは上手い
31 20/10/10(土)22:57:57 No.735671429
下手なゲームにするよりは音ゲー特化は悪くないのでは
32 20/10/10(土)22:58:02 No.735671476
そもそも骨はソシャゲブーム過ぎたの見計らって出して来てるところすらある もう落ち目だからいいよねとかそういうノリ平気でやる
33 20/10/10(土)22:59:04 No.735672053
どんなに手の込んだもの作っても所詮は他人の褌だし・・・
34 20/10/10(土)22:59:10 No.735672113
死んだところで骨は痛くないからな むしろ死んだ方が面白いとすら思ってそう
35 20/10/10(土)22:59:20 No.735672205
>そもそも骨はソシャゲブーム過ぎたの見計らって出して来てるところすらある >もう落ち目だからいいよねとかそういうノリ平気でやる win東方自体が2004年にもなって今更弾幕STG!って触れ込みでお出ししてきたからな
36 20/10/10(土)22:59:37 No.735672330
まあ別に終わられても骨は何も痛いことねえしな…
37 20/10/10(土)22:59:54 No.735672489
キャノンボールは死んだことで 今回の祭りで骨に「キャノンボールも大切な東方の歴史の一部」って言ってもらえたぞ
38 20/10/10(土)23:00:36 No.735672871
>キャノンボールは死んだことで >今回の祭りで骨に「キャノンボールも大切な東方の歴史の一部」って言ってもらえたぞ 死に際に言うのエモいのか酷いのか判別がつかない…
39 20/10/10(土)23:00:53 No.735673025
>今回アクアスタイルを前面に押し出してあっ東方好きの馬鹿がプロデュースだ!で初期信用稼いでるのは上手い アクアなら応援したい というか初手に持ってくるのが会長なのが好印象 幻想郷滅んでるのも良い
40 20/10/10(土)23:01:08 No.735673181
俺こういう多キャラ型に向いてるゲームって戦略SLGだとずっと思ってるんだが なあんで単純戦闘繰り返しRPGか音ゲーばっかなんですかねソシャゲって
41 20/10/10(土)23:01:26 No.735673367
>キャノンボールは死んだことで >今回の祭りで骨に「キャノンボールも大切な東方の歴史の一部」って言ってもらえたぞ 絶対面白がってますよね?
42 20/10/10(土)23:01:28 No.735673392
https://gamebiz.jp/?p=278164 これとはまた別なの?
43 20/10/10(土)23:02:05 No.735673699
>俺こういう多キャラ型に向いてるゲームって戦略SLGだとずっと思ってるんだが >なあんで単純戦闘繰り返しRPGか音ゲーばっかなんですかねソシャゲって SRPGのソシャゲとか腐る程出てるが…
44 20/10/10(土)23:02:35 No.735674042
キャノボ見て最初に骨が言ったのが「これつまんなそう」だからな…
45 20/10/10(土)23:02:42 No.735674115
というかそんなにソシャゲ嫌いなのか
46 20/10/10(土)23:03:09 No.735674342
言ったら悪いけどサ終するってことはそれまで課金してた層を裏切るってことだからその期間が短ければ短いほど信用を失う セガなんかはわかりやすくその悪循環に陥って信用できないから課金しない→即サ終を繰り返してる
47 20/10/10(土)23:03:13 No.735674368
キャノボ面白かったよ 面白かった以上にだるかったが
48 20/10/10(土)23:03:34 No.735674545
タイトーでゲーム屋としては古風な方だろうし思うところはいくらでもあろうな
49 20/10/10(土)23:04:53 No.735675230
>https://gamebiz.jp/?p=278164 >これとはまた別なの? 完全に別です キャノボにロスワにノックノートのやつにローグアクションにダンマクカグラ 今のところ東方ソシャゲ5作目かな
50 20/10/10(土)23:04:58 No.735675277
>セガなんかはわかりやすくその悪循環に陥って信用できないから課金しない→即サ終を繰り返してる 課金しても意味ねえって事だもんな
51 20/10/10(土)23:05:19 No.735675455
>俺こういう多キャラ型に向いてるゲームって戦略SLGだとずっと思ってるんだが >なあんで単純戦闘繰り返しRPGか音ゲーばっかなんですかねソシャゲって ちょうどスパロボパロがコンシューマー行きになるらしいな
52 20/10/10(土)23:06:12 No.735675921
音ゲーとソシャゲってクソ相性悪いのになんで最近増えてきてるんだろ
53 20/10/10(土)23:06:22 No.735675996
ローグアクションとか初耳… てかキャノボの屍見て参入するもんなんだな…
54 20/10/10(土)23:06:29 No.735676050
今のところどこかで見た事あるゲームに東方の皮被せてるだけだからなぁ こういうの一番神主が嫌いそう
55 20/10/10(土)23:06:37 No.735676111
キャラが多いだけならいいけどソシャゲって後から追加していく仕様だからSLGはバランス取り大変だろうなと思う
56 20/10/10(土)23:06:57 No.735676293
あのスパロボパロはマジで面白いから ゲームとしてのスパロボが好きな人には是非触ってほしい 東方知らないとダメな要素まったくないから
57 20/10/10(土)23:07:06 No.735676373
バンドリはカバーで他のは元のタイトルのブランド力で持ってるようなものだしな音ゲー
58 20/10/10(土)23:07:15 No.735676454
>音ゲーとソシャゲってクソ相性悪いのになんで最近増えてきてるんだろ 当てたらライブとかも含めてでかいからじゃない?
59 20/10/10(土)23:07:26 No.735676546
課金はともかく繰り返しプレイが比較的苦痛でないのはソシャゲ適性あるよ音ゲー イベで達成目標がキチってると苦痛になるけど
60 20/10/10(土)23:07:29 No.735676568
>今のところどこかで見た事あるゲームに東方の皮被せてるだけだからなぁ >こういうの一番神主が嫌いそう 東方にもぶっ刺さるぞその考え 今更ゲームに新しいとか斬新とかそんなもん出来るやついねえのこそよくわかってるだろあの人
61 20/10/10(土)23:08:17 No.735677012
良くも悪くも未だ東方が持ってるポテンシャルを引き出せたゲームはないなーって感じ そもそもが長期展望持って作ってるかも怪しいんだけどね
62 20/10/10(土)23:08:19 No.735677034
骨が東方二次創作に求めるのは 東方を踏み台にする情熱だよ
63 20/10/10(土)23:09:19 No.735677546
しっかりプレイする方向性なら音ゲーとスマホアプリは相性いいからな キャノンボールは拘束時間長いくせに死ぬほどつまらなかったのが問題だ
64 20/10/10(土)23:09:47 No.735677774
キャノボ自体は死んだけど仕事受けてくれる音屋と絵師のカタログとしてはとても有効なのかもしれない
65 20/10/10(土)23:10:07 No.735677927
骨だって言うことすべてが正しいわけではないぞ いや何が間違ってるって言うわけではないが
66 20/10/10(土)23:10:23 No.735678066
長期展望持てるのは最初思うように流行らなくても企業パワーでじっくり育てていけるところだけだよ
67 20/10/10(土)23:10:29 No.735678119
グンマ?
68 20/10/10(土)23:10:55 No.735678340
スパロボパロはまさか来るとは思わなかったからびっくりした
69 20/10/10(土)23:11:01 No.735678392
デレステとかやったことないんだけど 音ゲーでガチャでどうやって有利になるんだ スコア係数上がったりボーダー引き下がったりするのか?
70 20/10/10(土)23:11:27 No.735678601
東方自体にパワーはあるけど 派生で作られるゲームにパワーを感じたことはないかな…
71 20/10/10(土)23:11:41 No.735678721
>デレステとかやったことないんだけど >音ゲーでガチャでどうやって有利になるんだ >スコア係数上がったりボーダー引き下がったりするのか? スコアとキャラ愛かな...
72 20/10/10(土)23:12:14 No.735679014
>デレステとかやったことないんだけど >音ゲーでガチャでどうやって有利になるんだ >スコア係数上がったりボーダー引き下がったりするのか? ぶっちゃけスコアはどうでもいい 最高レアには衣装が付くんだ それを好きな曲で踊らせるのを見る コンシューマのアイマスから続いてる伝統的な集金方法だ
73 20/10/10(土)23:13:19 No.735679554
個人的にはスパロボパロは妖辺りまではいいんだけども 後半は演出過多すぎてそういう気分じゃないんだよなってなる
74 20/10/10(土)23:13:23 No.735679588
デレステだとスコア係数が跳ね上がるのと美麗な3Dモデルがステージで踊ってくれる しかし3Dモデル作れる所と違ってスコアだけの所はよく集金できてるな
75 20/10/10(土)23:13:28 No.735679630
良い悪いっていうか出るの遅かったな…
76 20/10/10(土)23:13:29 No.735679643
そうか… 踊る東方キャラというのは新せ…大体MMDでもう見たような
77 20/10/10(土)23:13:57 No.735679875
>大体iwaraでもう見たような
78 20/10/10(土)23:14:17 No.735680035
箱マスのころは衣装のDLCだけでサーバー落とすくらいには集金てきたからな
79 20/10/10(土)23:14:25 No.735680108
登場キャラは結構多いからポケモンスナップみたいなの作ろうぜ!
80 20/10/10(土)23:14:34 No.735680175
xeenだしキャラモデルは問題なかろう
81 20/10/10(土)23:15:10 No.735680465
CD展開とかそこまで機体できなそうだけど音ゲーにする利点あんのかね
82 20/10/10(土)23:15:15 No.735680502
東方が好きだからって無条件に東方の二次創作が好きになるわけじゃないし…
83 20/10/10(土)23:16:11 No.735680957
東方って見たいものなら自分で描くって層が多いからな コスとかそういうので集金しにくいジャンルなのかもしれん
84 20/10/10(土)23:16:32 No.735681107
DeNA運営はやめたほうが…
85 20/10/10(土)23:16:34 No.735681117
まぁIPの組み立てしなくいいし初期客はつくしある面ではビジネスとしてイージーモードのはずなんだよな
86 20/10/10(土)23:16:34 No.735681125
そもそも骨がどう思ってるかはともなく東方ユーザー自体ソシャゲのこと嫌いな率高いから無茶だよ…
87 20/10/10(土)23:16:45 No.735681210
もうこうなったらいろんなソシャゲのジャンルで東方二次出しまくっけばいいと思う
88 20/10/10(土)23:16:59 No.735681299
バンドリは3Dない分Live2Dとキャストライブで補ってる感じ
89 20/10/10(土)23:16:59 No.735681305
東方で新しく見たいものって結局骨が作ったやつなんだよね…
90 20/10/10(土)23:17:02 No.735681325
幻想郷滅んでるし RPGのバトル的な要素もあって性能シコで回す人も出るようにするんじゃないの?