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20/10/10(土)18:47:48 簡単だ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1602323268998.jpg 20/10/10(土)18:47:48 No.735567287

簡単だろと思って旧作に手を出したんだけど 途中で3回ほど詰みかけたけど結局最終面で詰んだ…

1 20/10/10(土)18:49:16 No.735567731

敵ターンに二回行動の敵が大量に増援

2 20/10/10(土)18:51:44 No.735568451

Sはやったことないけど無印第四次だとオルドナポセイダルで詰んでやり直した記憶がある

3 20/10/10(土)18:57:20 No.735570265

月面基地の上のブラッドテンプルがトラウマの「」は多い

4 20/10/10(土)18:58:10 No.735570530

ルートによっては奇跡載った核で塵にされるアマンダラ

5 20/10/10(土)18:58:40 No.735570682

途中の難所越えたら最終面はまだマシだろ

6 20/10/10(土)18:59:15 No.735570874

GP02は絶対取れ

7 20/10/10(土)19:06:43 No.735573216

ランバ・ラルから輸送機を守るステージ ドラゴノサウルスの上陸を阻止するステージ ここで投げかけた

8 20/10/10(土)19:09:01 No.735573909

水中の敵…ケンプファーでも持ってきな!

9 20/10/10(土)19:14:22 No.735575573

激怒とか挑発使わないとクソゲー

10 20/10/10(土)19:15:07 No.735575808

むしろ旧作のほうが歯応え(と言う名の調整不足)があって難しい

11 20/10/10(土)19:17:16 No.735576485

ひらめきマジ大事

12 20/10/10(土)19:20:32 No.735577527

序盤にしては難し過ぎるよねドラゴノザウルスのステージ

13 20/10/10(土)19:24:00 No.735578646

町に入られなければセーフだから陸に引っ張り出して囲むのがいいんだっけ…

14 20/10/10(土)19:25:34 No.735579171

>むしろ旧作のほうが歯応え(と言う名の調整不足)があって難しい 調整してないのはF完とコンプリくらいじゃね

15 20/10/10(土)19:27:06 No.735579617

終盤のブラッドテンプルがムズかった

16 20/10/10(土)19:27:09 No.735579635

限界反応の限界が255だから終盤は誰でも避けきれなくなるのよね

17 20/10/10(土)19:27:19 No.735579706

>月面基地の上のブラッドテンプルがトラウマの「」は多い 最高難易度と名高いAルートだが実は2ターンPPまでに ブラッドテンプルまで倒し切ると増援が全部出ないのは意外と知られていない

18 <a href="mailto:栄光の落日">20/10/10(土)19:27:20</a> [栄光の落日] No.735579711

栄光の落日

19 20/10/10(土)19:27:51 No.735579866

久しぶりにPS本体でやって記憶よりかなりロード長くてどうして当時クリアできたんだ…?と困惑したな

20 20/10/10(土)19:28:02 No.735579934

>序盤にしては難し過ぎるよねドラゴノザウルスのステージ 実は半島部分に水揚げ出来る

21 20/10/10(土)19:28:32 No.735580102

>最高難易度と名高いAルートだが実は2ターンPPまでに >ブラッドテンプルまで倒し切ると増援が全部出ないのは意外と知られていない 気軽に言ってくれるなあ

22 20/10/10(土)19:29:04 No.735580271

>栄光の落日 戦力配分がおかしい…

23 20/10/10(土)19:29:07 No.735580293

何がどうして詰んだのかわからないけど リアル系ばかり使ってたら途中でガス欠するし 限界の関係でスーパー系より装甲弱いだけのユニットになるしで スーパー系メインで使ってないと辛くなるぞ

24 20/10/10(土)19:30:24 No.735580706

というか第四次は簡単な部類じゃない実際

25 20/10/10(土)19:32:43 No.735581508

ターン数かさんでネオグランゾンの方行ったんじゃない

26 20/10/10(土)19:33:33 No.735581784

>ターン数かさんでネオグランゾンの方行ったんじゃない ネオグラも途中まででちゃんと戦略立ててクリアできるようになってれば苦労はしないと思う

27 20/10/10(土)19:33:38 No.735581812

簡単というか雑な救済があるというか

28 20/10/10(土)19:33:41 No.735581828

最終話なんか真ゲッター2潜らせてバランシュナイルの横に出てストナー何発かぶっぱすれば終わりじゃろ?

29 20/10/10(土)19:34:59 No.735582300

一部のユニットだけめちゃ強い ただそれが使えなくなると…

30 20/10/10(土)19:35:04 No.735582340

気力管理とかを知らないと途中で辛くなるのはわかる…

31 20/10/10(土)19:38:33 No.735583583

激励フォーメーションを覚えればかなり楽

32 20/10/10(土)19:40:27 No.735584144

サーバインorズワウスは強いけど罠 射程がないから反撃できない

33 20/10/10(土)19:40:50 No.735584255

フォーメーションっても激励の仕様を知ったら自然と思いつく奴だよね…

34 20/10/10(土)19:42:08 No.735584677

ダイモスを主力にしていたら宇宙で困ったことになった

35 20/10/10(土)19:42:41 No.735584839

>というか第四次は簡単な部類じゃない実際 リアル系なら簡単 序盤がちょいめどいくらいでヒュッケで無双出来るしAバズーカも使えちゃうし オルドナポセイダルも楽できる スーパーは普通に頑張らないといけない

36 20/10/10(土)19:43:14 No.735585005

>フォーメーションっても激励の仕様を知ったら自然と思いつく奴だよね… うn ただ必要気力が高いのを二人分激励受けれるよう重ねるとかはあるから

37 20/10/10(土)19:44:20 No.735585349

第四次のヒュッケは強すぎる…

38 20/10/10(土)19:44:43 No.735585469

Fはまだ良かったけどF完はインフレが激しすぎた

39 20/10/10(土)19:44:50 No.735585511

全体の7割位をゲッターのトマホークとコンバトラーのツインランサーでクリアできる そこから先は総力戦になる位

40 20/10/10(土)19:45:31 No.735585730

>全体の7割位をZZのハイメガでクリアできる

41 20/10/10(土)19:45:41 No.735585789

奇跡マイクロミサイル無かったらクリア出来なかった

42 20/10/10(土)19:46:22 No.735586007

>Fはまだ良かったけどF完はインフレが激しすぎた 終盤はもう宇宙Bのやつは主力でもきつかった

43 20/10/10(土)19:46:23 No.735586010

MAP兵器が仕様的に強すぎる…

44 20/10/10(土)19:46:42 No.735586109

オルドナポセイダルよく言われるけど栄光の落日とアクシズに散るの方がよっぽどキツいよね

45 20/10/10(土)19:47:05 No.735586254

激怒が全体挑発だったなんて知らなかった…

46 20/10/10(土)19:47:43 No.735586459

>MAP兵器が仕様的に強すぎる… RTA見たら反撃受けない武器としてバスターランチャー撃ちまくってた そういうものなんだ…

47 20/10/10(土)19:48:58 No.735586841

こっちでエルガイムマークトゥーが結構強かったせいでF完の話と噛み合わなくなるやつ

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