虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/10/10(土)14:31:09 何故二... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1602307869527.jpg 20/10/10(土)14:31:09 No.735498951

何故二軸にしたんですか?

1 20/10/10(土)14:33:39 No.735499529

ここまで曲がるなら充分かなって…

2 20/10/10(土)14:34:27 No.735499702

金枠をメッキであんまり出さない割に絶対アンダーゲートだったりアストレイのプラモはなんかよくわからないところが多い気がする

3 20/10/10(土)14:34:43 No.735499775

一番下もこれ腕伸ばした時に真っ直ぐにならないよね

4 20/10/10(土)14:34:50 No.735499798

アストレイ?

5 20/10/10(土)14:36:58 No.735500382

まず元デザインがあまり立体に向いてないんじゃないかなってくらいに細かいし…

6 20/10/10(土)14:38:25 No.735500727

鉄山靠は映えるよね

7 20/10/10(土)14:41:19 No.735501423

でもこの一軸肘の構想は30mmに引き継がれてるのは好き

8 20/10/10(土)14:45:43 No.735502596

右上の方が曲がってないのが面白い

9 20/10/10(土)14:46:29 No.735502798

ぱにぽにスレ

10 20/10/10(土)14:46:57 No.735502901

>右上の方が曲がってないのが面白い 面白いよね…これで2軸なのが

11 20/10/10(土)14:47:53 No.735503130

テストしてて疑問に思わなかったんだろうか

12 20/10/10(土)14:49:17 No.735503492

どうせ素立ちで飾るし…

13 20/10/10(土)14:49:24 No.735503532

>テストしてて疑問に思わなかったんだろうか デザインアレンジの方が優先だったんでしょたぶん なんかディティール増やすことだけ考えてたようにしか見えないし なんだこの謎の出っ張り

14 20/10/10(土)14:54:42 No.735504968

これ曲げた時の形にこだわってるようだけど感じの全体像の比較は無いので? こんな完全に曲げきった時で固定することなんて無いし手足のバランスとかそっちのが気になるけど

15 20/10/10(土)14:55:31 No.735505158

パズルのピースみたいにディテールが合致する下の1/100と比較されると 新HGとRGのデザインの意図理解してない感すごいね

16 20/10/10(土)14:55:50 No.735505231

>これ曲げた時の形にこだわってるようだけど感じの全体像の比較は無いので? 刀持つMSなのに曲げないとか無いので?

17 20/10/10(土)14:56:10 No.735505309

膝立ちも開脚もそうだけど限界まで広げるポージングなんてまずやらんのじゃっていつも思う

18 20/10/10(土)14:57:31 No.735505621

>これ曲げた時の形にこだわってるようだけど感じの全体像の比較は無いので? >こんな完全に曲げきった時で固定することなんて無いし手足のバランスとかそっちのが気になるけど 一軸でここまで曲がります!って意図でデザインしてるMSなのに 2軸にして一軸に負けてるというのが面白いってだけでは…

19 20/10/10(土)14:57:34 No.735505640

>これ曲げた時の形にこだわってるようだけど感じの全体像の比較は無いので? せっかく可動を考えたデザインなのに最近のは無視してアレンジしてるって趣旨の画像なので…

20 20/10/10(土)14:57:47 No.735505682

>刀持つMSなのに曲げないとか無いので? どうして曲げた形にこだわってるのと疑問に反射的に曲げないと曲解するんです……?

21 20/10/10(土)14:58:01 No.735505732

旧HG  HGCE  RG    旧1/100 で合ってる?

22 20/10/10(土)14:58:40 No.735505867

腕の凹みに二の腕の角がピタッと収まるのいいよね…

23 20/10/10(土)14:59:02 No.735505953

右上のなんで…?感はすごいと思う

24 20/10/10(土)14:59:26 No.735506038

>で合ってる? HGCEなんて無いだろ新HGだ

25 20/10/10(土)15:00:02 No.735506182

ストライクとか本編のガンダムも原案は1軸で考えてたからアストレイも初期からすり合わせてデザインしてたのかな

26 20/10/10(土)15:00:35 No.735506291

HGCEではなくて何故か種死アストレイR名義なんだよな…

27 20/10/10(土)15:00:41 No.735506318

膝立ちは輝き撃ちするのに大事

28 20/10/10(土)15:01:48 No.735506563

要するにRGなのに肘が曲がりきらない謎構造ってことかい

29 20/10/10(土)15:02:00 No.735506603

急にHGリメイクしたなって思ったけどHGCE枠だったのか

30 20/10/10(土)15:02:03 No.735506608

ハイレゾくらい振り切っていれば気にならない

31 20/10/10(土)15:02:57 No.735506791

RGの問題はここよりも頑張って色分けした結果汚い手首だと思う

32 20/10/10(土)15:03:56 No.735506992

MGはどんなんだろう

33 20/10/10(土)15:05:43 No.735507368

>ストライクとか本編のガンダムも原案は1軸で考えてたからアストレイも初期からすり合わせてデザインしてたのかな 至る所にモーターカバーの意匠があるのも片桐デザイン時代のストライクから来た要素だろう死ね

34 20/10/10(土)15:05:56 No.735507412

RE100のMk3も一軸で十分そうな構造なのに無駄に二重関節にしてたな

35 20/10/10(土)15:06:17 No.735507479

>RGの問題はここよりも頑張って色分けした結果汚い手首だと思う 肘関節曲げきった形なんてどうでもいいじゃん!と調べてたらちょうど出てきた su4267655.jpg

36 20/10/10(土)15:06:21 No.735507502

いきなり死ねとか言うなよ頭ナチュラルかよ

37 20/10/10(土)15:06:39 No.735507571

>HGCEなんて無いだろ新HGだ ごめん間違って覚えてた 新しい方のHGもHG名義だったね

38 20/10/10(土)15:06:54 No.735507623

>至る所にモーターカバーの意匠があるのも片桐デザイン時代のストライクから来た要素だろう死ね 急に死ねとか言わないで

39 20/10/10(土)15:06:58 No.735507633

HGのリメイクはスレ画とガーベラのメッキがなくなったのが不満

40 20/10/10(土)15:07:14 No.735507696

>肘関節曲げきった形なんてどうでもいいじゃん!と調べてたらちょうど出てきた >su4267655.jpg これRGで可動範囲限界なの?マジで?

41 20/10/10(土)15:08:24 No.735507917

ぶっちゃけ色分け以外は旧HGが一番良いよね…

42 20/10/10(土)15:08:41 No.735507977

RGはGF天が金色の発色もよくてこういう可動回りも肉体アクション重視じゃないから違和感なくて 顔も新造パーツなのですごい満足感高いんだ 赤枠は箱開けた時点でまず白赤のフレームでグロッ…ってなるのが下手なガンプラじゃ味わえない感覚だと思う

43 20/10/10(土)15:09:17 No.735508101

>>su4267655.jpg >これRGで可動範囲限界なの?マジで? 指の色おかしいよ!?っていうレビューサイトの指摘画像なのでたぶん撮影の意図は違うかと これより曲がるかは現物組んでないから分からん

44 20/10/10(土)15:09:21 No.735508106

>su4267655.jpg やっぱ1/144でへの字開口はしないほうがいいな!

45 20/10/10(土)15:09:30 No.735508132

最初に出たHGレッドフレームはこんなに動くのかってビックリしたの覚えてるわ SEEDのHGの可動範囲と比較するとアストレイの可動はかなり広くなってるし

46 20/10/10(土)15:09:36 No.735508144

人気あってプラモも沢山出てるのに決定版と呼べるものがないのは残念

47 20/10/10(土)15:09:52 No.735508213

MGもRGみたいというかRGがMGみたいなのか PGは結構曲がる

48 20/10/10(土)15:10:32 No.735508356

>ぶっちゃけ色分け以外は旧HGが一番良いよね… あれはあれで正面から見るとゴリラアームだったりチンコガードとか膝とかの形状解釈が古かったりするので… 旧1/100が一番ですね

49 20/10/10(土)15:10:48 No.735508415

レッドフレームって元々変というか独特な色の指してなかったっけ

50 20/10/10(土)15:10:55 No.735508442

旧HGは当時の時点で漫画のポーズ取れないじゃん!ってなった思い出がどうしても

51 20/10/10(土)15:11:13 No.735508520

>指の色おかしいよ!?っていうレビューサイトの指摘画像なのでたぶん撮影の意図は違うかと >これより曲がるかは現物組んでないから分からん そうかそうか早とちりしちゃったな

52 20/10/10(土)15:11:13 No.735508521

腕の横幅がごん太になったのはポリキャップ的都合だからね…

53 20/10/10(土)15:11:25 No.735508554

>>su4267655.jpg >やっぱ1/144でへの字開口はしないほうがいいな! 顔もなんかちげえ!

54 20/10/10(土)15:11:25 No.735508555

>人気あってプラモも沢山出てるのに決定版と呼べるものがないのは残念 逆に決定版があるのってどれなんだ? ドムくらいしか浮かばなかった

55 20/10/10(土)15:11:55 No.735508660

旧1/100はこんな動くの!?とすごい感動があった

56 20/10/10(土)15:12:17 No.735508746

下半身周りはおおよそ順調に進化してる気がするんだ

57 20/10/10(土)15:12:26 No.735508767

>逆に決定版があるのってどれなんだ? マークトゥーとか?

58 20/10/10(土)15:12:39 No.735508820

>レッドフレームって元々変というか独特な色の指してなかったっけ 掌がフレームの色で指まで外側にカバーが付いてるデザインなんだけど RGは色分けで再現しようとしたらなぜか色の位置がおかしなことになっちゃったのだ

59 20/10/10(土)15:13:11 No.735508941

>あれはあれで正面から見るとゴリラアームだったりチンコガードとか膝とかの形状解釈が古かったりするので… 旧HGはあの腕のぶっとさが力強くて好きだったし…

60 20/10/10(土)15:13:15 No.735508954

>逆に決定版があるのってどれなんだ? >ドムくらいしか浮かばなかった 同じSEEDで選抜するならHGCEデスティニーは手堅い 無印種のMGシリーズも良い出来だけどデュエルの肩とかストライクの肩とかアレンジ気に入らない人もいるのであえて除外

61 20/10/10(土)15:13:41 No.735509065

旧HGは肩関節もパーツ分けされててよく動くから当時ちょっと感動したよ

62 20/10/10(土)15:13:53 No.735509104

MG2.0おっちゃんとか?

63 20/10/10(土)15:14:11 No.735509184

>腕の横幅がごん太になったのはポリキャップ的都合だからね… アストレイこそKPSの恩恵が大きそうなネタだけど前のHGはギリギリポリキャップ時代なんだな

64 20/10/10(土)15:14:18 No.735509207

いっちょんちょんのへの字開けはデザイン次第だと思う su4267688.jpg

65 20/10/10(土)15:14:19 No.735509209

フリーダムはMG両方組んだけど旧MGの方が良いかな…

66 20/10/10(土)15:14:45 No.735509310

への字開口が嫌がれる理由最近わかってきたよ 顔パーツ見えちゃうからかっこ悪いな!

67 20/10/10(土)15:14:48 No.735509326

>アストレイこそKPSの恩恵が大きそうなネタだけど前のHGはギリギリポリキャップ時代なんだな 前のだと語弊があるな 新HGと言いたかった

68 20/10/10(土)15:15:07 No.735509393

RGインパルスとかもすごくいいよね

69 20/10/10(土)15:15:09 No.735509401

何故かも何もインサートフレームの仕様上こうなるから仕方ないとしか言えなくない…?

70 20/10/10(土)15:15:46 No.735509541

ストフリはMGとかRGとかちょいちょいこれでOK!なキットは出るけどフリーダムになると途端にうーn…… ver2は変なバラエーナ以外の本体はかっこいいんだけどね

71 20/10/10(土)15:17:18 No.735509871

赤枠はスマート派とガチムチ派の溝が結構深いと思う

72 20/10/10(土)15:17:51 No.735509996

ぶっちゃけアストレイで一番ワクワクしたの一番最初の1/144かもしれん…

73 20/10/10(土)15:18:12 No.735510067

素フリーダムはRGのへの字開口やよわよわ構造といいHGCEの優しいお顔といいリメイクMGの改悪バラエーナといい呪われてる

74 20/10/10(土)15:18:50 No.735510225

>赤枠はスマート派とガチムチ派の溝が結構深いと思う スマート派だからハイレゾ見た時なにこのムッチムチガンダム!?ってなった

75 20/10/10(土)15:19:12 No.735510315

>リメイクMGの改悪バラエーナといい呪われてる あの謎の展開は本当に困惑する

76 20/10/10(土)15:19:26 No.735510370

>赤枠はスマート派とガチムチ派の溝が結構深いと思う 戸田がガチムチイメージに見えてあれこそスマートに筋肉付いてる系だと思う あと個人的に青枠が赤枠に引っ張られて足太めになる印象がつらい

77 20/10/10(土)15:19:36 No.735510409

>ぶっちゃけアストレイで一番ワクワクしたの一番最初の1/144かもしれん… うちみたいにバラバラ死体になったレッドフレーム全国でどのくらい眠ってるかな…

78 20/10/10(土)15:19:57 No.735510483

新HGのショタっぽい顔のフリーダムも嫌いでは無い

79 20/10/10(土)15:20:06 No.735510520

>あと個人的に青枠が赤枠に引っ張られて足太めになる印象がつらい これはちょっと影響デカそうだな……

80 20/10/10(土)15:20:52 No.735510686

>素フリーダムはRGのへの字開口やよわよわ構造といいHGCEの優しいお顔といいリメイクMGの改悪バラエーナといい呪われてる それこそメタルロボット魂があるし… あとあんまり気にされるの見ないけど重田監修の自由ってすごい癖がある顔になるのでもう少しガンダムの優しい顔に寄ってもいいと思うの

81 20/10/10(土)15:20:58 No.735510703

肘曲げてくっ付けたときに前腕の白いアーマーと上腕の凸部分のラインが繋がって三角形になるのいいよね

82 20/10/10(土)15:21:44 No.735510873

>>リメイクMGの改悪バラエーナといい呪われてる >あの謎の展開は本当に困惑する 反省したのかその後に発売されたジャスティスやプロヴィデンスは名キットだけどフリーダムはもう2回目のMGで修正の機会は無いと思うと辛い……

83 20/10/10(土)15:21:47 No.735510882

どちらかと言えばストフリの方がキットに難があるって認識だったのにな MG辺りからどれも出来いいけども

84 20/10/10(土)15:22:16 No.735510993

自由は中国デザインでまた3.0来るじゃろ

85 20/10/10(土)15:23:16 No.735511215

ストライクの顔ももっとひし形寄りだろってなる近年

86 20/10/10(土)15:23:26 No.735511247

ストフリは最初期のプラモがアレだったけどMG以降は打率良い感じになってる RGとHGCEどっちが好き?と尋ねると以前「」では真っ二つになってた

87 20/10/10(土)15:24:06 No.735511420

>赤枠はスマート派とガチムチ派の溝が結構深いと思う パワードレッドのせいでゴリライメージついてた

88 20/10/10(土)15:24:10 No.735511437

アストレイのデザイン変化だと阿久津画集買おうか悩んでるけどいいものなのかしら…

89 20/10/10(土)15:26:18 No.735511922

>su4267655.jpg auのガラケーみたいだ…

90 20/10/10(土)15:26:22 No.735511938

>RGはGF天が金色の発色もよくてこういう可動回りも肉体アクション重視じゃないから違和感なくて 天ミナのスペシャルコーティングめっちゃいいよね…

91 20/10/10(土)15:26:24 No.735511945

フリーダムは頬当てが小さいサイズだと鬼門なんだ

92 20/10/10(土)15:27:44 No.735512253

初期設定画だと全体的に太目で最近のは下半身だけむちむちしてる

93 20/10/10(土)15:29:07 No.735512536

>初期設定画だと全体的に太目で最近のは下半身だけむちむちしてる 下半身だけ盛るのってやっぱ袴イメージなんだろうか?

94 20/10/10(土)15:29:12 No.735512550

>フリーダムは頬当てが小さいサイズだと鬼門なんだ 頬当て関係ない時もちょい変だったりするRGフリーダム

95 20/10/10(土)15:29:49 No.735512698

スレ画の技術で二重関節からやっと開放されるの?

96 20/10/10(土)15:29:56 No.735512736

>それこそメタルロボット魂があるし… 魂Web商店の期間限定販売の完成品フィギュアが代わりになるかよえーーー! サンプル写真が良い出来なのはその通りだね楽しみだね

97 20/10/10(土)15:30:16 No.735512800

RGフリーダムはマスクさえよければ決定版になり得たと思う

98 20/10/10(土)15:30:27 No.735512833

>フリーダムは頬当てが小さいサイズだと鬼門なんだ 無理に色分けする必要ないパーツでは

99 20/10/10(土)15:30:39 No.735512880

>RGとHGCEどっちが好き?と尋ねると以前「」では真っ二つになってた HGCE比較シンプルでアレンジ控えめな良さはあるんだけの顔がブサイクなのとウイングの先端がダメダメで無理な人は本当に無理な感じになってるのが惜しい

100 20/10/10(土)15:30:39 No.735512882

>スレ画の技術で二重関節からやっと開放されるの? 技術とは?

101 20/10/10(土)15:30:55 No.735512941

二重関節じゃないとユーザーに文句言われそうとか?

102 20/10/10(土)15:30:56 No.735512946

MGのアマツてまだ出てない?

103 20/10/10(土)15:31:03 No.735512969

>スレ画の技術で二重関節からやっと開放されるの? 技術ではなくデザインの問題

104 20/10/10(土)15:31:17 No.735513032

>RGフリーダムはマスクさえよければ決定版になり得たと思う SEEDのMSジョイントがきつい!

105 20/10/10(土)15:31:41 No.735513110

特徴的なデザインは使い回すと世界観とか言われそう

106 20/10/10(土)15:31:42 No.735513115

>MGのアマツてまだ出てない? ない

107 20/10/10(土)15:32:15 No.735513244

バルバトスやグレイズも一軸で130度くらいは曲がる位置に関節あって好き

108 20/10/10(土)15:32:34 No.735513323

ストライクの立体の打率の高さは異常 むしろなんか微妙な立体ってあったっけ?となるレベル

109 20/10/10(土)15:32:41 No.735513354

アストレイは出来が超良い傑作でRGと同じくらいすばらしいからRG不要っつてたのいたなRG出る前

110 20/10/10(土)15:33:01 No.735513431

絶対1/100みたいな一軸で作るほうが楽なのに何で2軸で作ろうとするんだろう RGはフレームの問題があるとしても拾えてたデザインの意図が拾えなくなってるのは悲しい

111 20/10/10(土)15:33:18 No.735513490

>>RGフリーダムはマスクさえよければ決定版になり得たと思う >SEEDのMSジョイントがきつい! νが初RGでその次プレバンのパーストで古めのRG組んだがマジで面倒くさかった

112 20/10/10(土)15:33:27 No.735513540

>二重関節じゃないとユーザーに文句言われそうとか? ファインビルドとか一部ガンプラは普通に一軸関節出てくるし アストレイは最初から一軸で深く曲がるデザインと周知されてるだろ

113 20/10/10(土)15:34:01 No.735513650

>絶対1/100みたいな一軸で作るほうが楽なのに何で2軸で作ろうとするんだろう >RGはフレームの問題があるとしても拾えてたデザインの意図が拾えなくなってるのは悲しい 他が二軸で作ってるからとかかな…

114 20/10/10(土)15:34:02 No.735513656

スレ画下のデザイン面白いな

115 20/10/10(土)15:34:26 No.735513732

HGCEのストフリは顔クソでゴミだからゴミキットだと前「」が言ってたけど そんな悪いかあれ

116 20/10/10(土)15:34:53 No.735513838

>HGCEのストフリは顔クソでゴミだからゴミキットだと前「」が言ってたけど >そんな悪いかあれ 俺はフツーのガンプラだと思う

117 20/10/10(土)15:36:03 No.735514119

>HGCEのストフリは顔クソでゴミだからゴミキットだと前「」が言ってたけど >そんな悪いかあれ 重田作画に見えないとかそんな理由で言ってそう

118 20/10/10(土)15:36:50 No.735514315

>HGCEのストフリは顔クソでゴミだからゴミキットだと前「」が言ってたけど それは「」の中でもかなり極端な方では…

119 20/10/10(土)15:36:54 No.735514338

>HGCEのストフリは顔クソでゴミだからゴミキットだと前「」が言ってたけど >そんな悪いかあれ そこまで言うレベルではないと思う su4267719.jpg

120 20/10/10(土)15:37:00 No.735514357

00機体とかは明らかにここに関節仕込めみたいな感じだからRG以外はあまり変なことになってないよね たまに腕の根元でもう一段階曲げられるみたいなのはあるけども

121 20/10/10(土)15:37:19 No.735514446

>重田作画に見えないとかそんな理由で言ってそう 重田作画の再現目指して変な顔になったロボ魂はメタ魂で顔修正され申した…

122 20/10/10(土)15:37:34 No.735514508

>ファインビルドとか一部ガンプラは普通に一軸関節出てくるし >アストレイは最初から一軸で深く曲がるデザインと周知されてるだろ ごめん一軸で深く曲がるデザインとは聞かないと知らなかったわ 文字情報だけ見たら二重のがよく曲がりはしそうって思う

123 20/10/10(土)15:37:44 No.735514545

HGCEのストフリもフリーダムもなんか優しそうな顔なのが気になる

124 20/10/10(土)15:38:17 No.735514674

ゴミだクソだのを気軽に使うやつの言い分を信用するな

125 20/10/10(土)15:38:26 No.735514708

作中の作画の雰囲気に近いガンプラってあんま無いよね

126 20/10/10(土)15:38:28 No.735514717

なんか顔違うな…

127 20/10/10(土)15:38:55 No.735514831

ストフリはHGだとサイズと安全基準のせいでどうしても羽根のドラグーンが野暮ったくなっちゃうのかなとちょっと思った

128 20/10/10(土)15:38:56 No.735514832

劇中というか重田作画のフリーダムはクドい顔してるからな

129 20/10/10(土)15:38:57 No.735514836

>>HGCEのストフリは顔クソでゴミだからゴミキットだと前「」が言ってたけど >>そんな悪いかあれ >そこまで言うレベルではないと思う >su4267719.jpg 前のと比べて相当マシだと思う…

130 20/10/10(土)15:39:18 No.735514917

>HGCEのストフリもフリーダムもなんか優しそうな顔なのが気になる 作画よりはマイルドだけど他のガンダムと比べたら普通に厳ついと思う

131 20/10/10(土)15:39:37 No.735515006

RGストフリの顔は本当にイケメン ジャンクで顔だけ手に入ったからHGCEに付けてる

132 20/10/10(土)15:40:17 No.735515142

>作中の作画の雰囲気に近いガンプラってあんま無いよね テレビシリーズだとデザイン起こされてからアニメ作るのとプラモ作るのほとんど同じぐらい期間かかるんだから作画の雰囲気なんて入りようがない

133 20/10/10(土)15:40:42 No.735515237

>作中の作画の雰囲気に近いガンプラってあんま無いよね その辺は完成品に任せてる印象 作画にしても原画マンによってクセがあるし

134 20/10/10(土)15:40:48 No.735515260

成形の都合上仕方ないけど頬横のグレーラインが太いんだよな

135 20/10/10(土)15:41:11 No.735515342

>ストフリはMGとかRGとかちょいちょいこれでOK!なキットは出るけどフリーダムになると途端にうーn…… >ver2は変なバラエーナ以外の本体はかっこいいんだけどね νの謎サイコフレーム展開もだけどなんて変な追加するんだろうね モナカ割りすると構造的に残念になるからとか空白怖いみたいな感じなのかな

136 20/10/10(土)15:41:13 No.735515349

RGストフリはなんかメッキバージョン?みたいなのが受注開始してるから忘れずにね……

137 20/10/10(土)15:41:51 No.735515485

チタニウムフィニッシュの白メッキ好き

138 20/10/10(土)15:42:04 No.735515524

RGストフリってHGCEインフィニットジャスティスと並べて体格差あるかな?

139 20/10/10(土)15:43:22 No.735515832

>>HGCEのストフリは顔クソでゴミだからゴミキットだと前「」が言ってたけど >>そんな悪いかあれ >そこまで言うレベルではないと思う >su4267719.jpg ちょっと丸顔過ぎるとは思う

140 20/10/10(土)15:43:44 No.735515922

体格差より密度感の差が凄そう

141 20/10/10(土)15:44:10 No.735516032

MGだとデスティニーがわりと最初の方にでてあっさりしてて あとから出たMG連中と並べると収まりが悪い

142 20/10/10(土)15:44:21 No.735516089

頭のデカさとか似てなさとか色分けの劣りとか抜いたらHGのが好きだよストフリの顔 su4267741.jpg

143 20/10/10(土)15:45:00 No.735516243

フリーダムとかレッドフレームは平均値高いけど平均値高いせいで期待値が上がってる気がする ストフリは当時のあれがあれ過ぎた

144 20/10/10(土)15:45:47 No.735516429

ひさしがゆるいのすごくブサイクだと思う

145 20/10/10(土)15:46:03 No.735516486

>頭のデカさとか似てなさとか色分けの劣りとか抜いたらHGのが好きだよストフリの顔 >su4267741.jpg 待ってくれ!そこまで抜いたらもうどこが好きなのか本当にわからないんだが!?

146 20/10/10(土)15:46:07 No.735516501

>νの謎サイコフレーム展開もだけどなんて変な追加するんだろうね ハゲの助言を取り入れたEVOLVE版νの分割装甲を取り入れて 新要素としてサイコフレームも仕込んだって流れ 受け付けない人は装甲を閉じたまま飾って下さいと言ってた

147 20/10/10(土)15:47:08 No.735516760

>待ってくれ!そこまで抜いたらもうどこが好きなのか本当にわからないんだが!? 単純に造形がかっこいいか否かかな… HGCEのはなんか目の周りが不気味 su4267749.jpg

148 20/10/10(土)15:47:10 No.735516765

ギミック使わなければそのままのデザインなら別にいいよね MGフリーダムが叩かれたのはそうじゃないからなわけで

149 20/10/10(土)15:47:14 No.735516787

>su4267741.jpg 目が吊り上がってめちゃくちゃ傲慢な顔をしてらっしゃる

150 20/10/10(土)15:47:51 No.735516912

椿鬼奴みたいな目元してるな

151 20/10/10(土)15:48:12 No.735517014

ストフリのレールガン延長ギミックはついてると安心する 元のデザインが短くてな…

152 20/10/10(土)15:48:30 No.735517100

>νの謎サイコフレーム展開もだけどなんて変な追加するんだろうね Verkaという独自アレンジ商品内の解釈なんで気に入らないなら買わなければいいんですよ いやなら既存のガンダムの設定は絶対に改変しちゃダメだという憲法でも作って

153 20/10/10(土)15:48:46 No.735517177

>νの謎サイコフレーム展開もだけどなんて変な追加するんだろうね Ver.KaのことならEVOLVEネタ入れてるから変な追加とか言ってると総ツッコミされるぞ

154 20/10/10(土)15:49:03 No.735517260

メタルビルド風のデザインでHG版のプラモだしてくんないかね

155 20/10/10(土)15:49:16 No.735517320

俺としてはレッドフレーム改をHGで出してもらいたい

156 20/10/10(土)15:49:33 No.735517389

MG2フリーダムはあの極太砲塔なバラエーナをそのへんのビームライフルと同じくらいの細っこい太さにしたのが一番許せねぇ……パカパカは閉じたり小羽は切り飛ばしてなんとかするけどこればかりは大改修になっちまう

157 20/10/10(土)15:49:52 No.735517468

車やバイクにガンダムとかは知識ないのに噛みつこうとしたりするとボコボコにされるよね…

158 20/10/10(土)15:51:12 No.735517805

>重田作画の再現目指して変な顔になったロボ魂はメタ魂で顔修正され申した… メタ魂も重田作画意識だし

159 20/10/10(土)15:51:59 No.735517991

>ハゲの助言を取り入れたEVOLVE版νの分割装甲を取り入れて >新要素としてサイコフレームも仕込んだって流れ >受け付けない人は装甲を閉じたまま飾って下さいと言ってた 公式の解説でEVOLVEネタ仕込んだって言われてたよね

160 20/10/10(土)15:52:17 No.735518062

>メタルビルド風のデザインでHG版のプラモだしてくんないかね ガンダムアレウスが出てくれればメタビル版デスティニーのHGパーツが手に入るのにね…

↑Top