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20/10/10(土)13:01:00 最終回... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1602302460421.jpg 20/10/10(土)13:01:00 No.735475914

最終回っていいよね…

1 20/10/10(土)13:02:05 No.735476193

こないだ4月からのキャンペーンが無事終わったよ ログホラたのしい

2 20/10/10(土)13:02:29 No.735476297

いいけど寂しい…

3 20/10/10(土)13:05:33 No.735477108

13時から!レポ投げ祭り!で立てようとしたら出遅れてしまった

4 20/10/10(土)13:10:15 No.735478349

ずっと続けてたいがキリつけないと自然消滅してより悲しい結末になる

5 20/10/10(土)13:10:21 No.735478382

デッドリーなキャンペーンで全員生還できた時の喜びは凄い ラストで犠牲が出てしまった時もそれはそれで

6 20/10/10(土)13:10:37 No.735478447

キャンペーンを終えてしまったことで生まれる寂しさはキャンペーンを始めることで埋めるしかない

7 20/10/10(土)13:10:54 No.735478515

>キャンペーンを終えてしまったことで生まれる寂しさはキャンペーンを始めることで埋めるしかない 無限理論はよせ!

8 20/10/10(土)13:12:08 No.735478823

D&Dの最長キャンペーンとDXのリレー2本が偶然同じタイミングで最終回なのは運命を感じる

9 20/10/10(土)13:12:26 No.735478893

どどんとふが終わっちまうーッ!

10 20/10/10(土)13:12:54 No.735479001

>どどんとふが終わっちまうーッ! ユドナリウムでやればいい! コリドーン早く完成しないかな…

11 20/10/10(土)13:14:01 No.735479296

>D&Dの最長キャンペーンとDXのリレー2本が偶然同じタイミングで最終回なのは運命を感じる D&Dの方がエンディングなのは知ってるけど最長っていつからやってるの?

12 20/10/10(土)13:14:08 No.735479328

ユドナとココフォどっちも一長一短って感じなんだよね

13 20/10/10(土)13:15:17 No.735479574

>ユドナとココフォどっちも一長一短って感じなんだよね 戦闘MAPをしっかりと作らなきゃいけないならユドナがいい RPメインならココフォの方が雰囲気がいい

14 20/10/10(土)13:15:27 No.735479612

>D&Dの方がエンディングなのは知ってるけど最長っていつからやってるの? 3年くらい

15 20/10/10(土)13:16:01 No.735479731

キャンペーンが最終回を迎えキャンペーンロスを抱えた「」が再びキャンペーン募集をするに違いないそうなってほしい

16 20/10/10(土)13:16:38 No.735479899

>>D&Dの方がエンディングなのは知ってるけど最長っていつからやってるの? >3年くらい なそ にん

17 20/10/10(土)13:16:40 No.735479907

>キャンペーンが最終回を迎えキャンペーンロスを抱えた「」が再びキャンペーン募集をするに違いないそうなってほしい サタスペ終わってから建てよう建てようとは思ってるんだけどいまいち時間がとれえねんだ…

18 20/10/10(土)13:16:49 No.735479950

>キャンペーンが最終回を迎えキャンペーンロスを抱えた「」が再びキャンペーン募集をするに違いないそうなってほしい そのまま全員で2週目を始めるに花京院の魂をかけるぜ

19 20/10/10(土)13:16:51 No.735479960

>>D&Dの方がエンディングなのは知ってるけど最長っていつからやってるの? >3年くらい 1レベルからスタートして18レベルだからな…

20 20/10/10(土)13:16:54 No.735479969

>>D&Dの方がエンディングなのは知ってるけど最長っていつからやってるの? >3年くらい 3年は凄いな…よく無事に完結を迎えられるものだおめでたい

21 20/10/10(土)13:16:58 No.735479992

>キャンペーンが最終回を迎えキャンペーンロスを抱えた「」が再びキャンペーン募集をするに違いないそうなってほしい ダブクロはリレーなので手隙のGMがいなくなる問題が発生したため次の募集は少し時間を空けようと思う

22 20/10/10(土)13:17:25 No.735480098

なんのかんのいって「」でさえ大人になって自己管理できるようになったから キャンペーン完走できるようになったんだと思う 俺の学生時代の完走:自然消滅の比率は1:10くらいだった

23 20/10/10(土)13:17:32 No.735480119

>>>D&Dの方がエンディングなのは知ってるけど最長っていつからやってるの? >>3年くらい >1レベルからスタートして18レベルだからな… しゅごい……

24 20/10/10(土)13:17:40 No.735480151

>>キャンペーンが最終回を迎えキャンペーンロスを抱えた「」が再びキャンペーン募集をするに違いないそうなってほしい >そのまま全員で2週目を始めるに花京院の魂をかけるぜ ドラゴン金貨のメンバーはそのまま新キャンペーン突入してたな

25 20/10/10(土)13:18:24 No.735480312

>俺の学生時代の完走:自然消滅の比率は1:10くらいだった オフセでそれ?

26 20/10/10(土)13:18:42 No.735480378

3年は凄いな…

27 20/10/10(土)13:19:20 No.735480545

>オフセでそれ? それ

28 20/10/10(土)13:19:51 No.735480675

もう次のキャンペーンのための下準備が始まったよこっちは

29 20/10/10(土)13:20:20 No.735480796

>なんのかんのいって「」でさえ大人になって自己管理できるようになったから >キャンペーン完走できるようになったんだと思う >俺の学生時代の完走:自然消滅の比率は1:10くらいだった むしろ学生時代の方が時間あるし完走できる印象だったけどそういうこともあるのか

30 20/10/10(土)13:20:50 No.735480932

終わりがないキャンぺは自然消滅率ぐんと高くなるな…

31 20/10/10(土)13:21:04 No.735480993

>>オフセでそれ? >それ 顔知ってるのにそれができるのは想像つかないな… オンでならここ匿名だしいなくなっても追跡できないからわかるけど

32 20/10/10(土)13:21:47 No.735481178

>むしろ学生時代の方が時間あるし完走できる印象だったけどそういうこともあるのか GMやる人はシナリオは凄いんだけど未完癖あったのと そのGMが懇意にしてるPLが失踪癖あったから「」との方が上手くいった俺みたいなのもいる

33 20/10/10(土)13:21:50 No.735481188

自然消滅って顔出さなくなるとかじゃなくて誰かが新しいシステムとか持ってきて遊んでうちに消えてくって意味じゃないかな…

34 20/10/10(土)13:22:13 No.735481282

>顔知ってるのにそれができるのは想像つかないな… 新しいルルブが出てそっちやろうぜーで流されたりはわりとよくある

35 20/10/10(土)13:22:22 No.735481321

失踪してたわ…

36 20/10/10(土)13:23:14 No.735481526

オフのほうが都合つけて時間確保するの面倒だしなあ

37 20/10/10(土)13:23:24 No.735481566

>終わりがないキャンぺは自然消滅率ぐんと高くなるな… 余程のプロでもないかぎり着地点は決めておかないとグダるからね

38 20/10/10(土)13:23:52 No.735481681

>自然消滅って顔出さなくなるとかじゃなくて誰かが新しいシステムとか持ってきて遊んでうちに消えてくって意味じゃないかな… >新しいルルブが出てそっちやろうぜーで流されたりはわりとよくある ああそういうことか… あんまり長いとそういうこともあり得るか

39 20/10/10(土)13:23:58 No.735481706

ドワォとか―――○○億年後そして!っとかケン・イシカワライクに締めてるがこれは決して打ち切りではない

40 20/10/10(土)13:24:18 No.735481796

>顔知ってるのにそれができるのは想像つかないな… べつに仲が悪くなったりしたわけじゃなくてメンツは一緒なんだ 終わりが見えないキャンペにGMもPLも飽きて 「新システム買ったから新しいPC作ろうぜ!」の繰り返し

41 20/10/10(土)13:24:40 No.735481874

身内とやってたキャンペーンで途中でメンバーが忙しくなっちゃって期間が空きすぎて半自然消滅みたいになっちゃったことはあったな その身内とは後にまた割と頻繁に遊ぶようになったけどさすがにキャンペーンの続きからやろうぜというモチベは誰にもなかった

42 20/10/10(土)13:24:42 No.735481886

オフで自然消滅ってのはメンバーの都合がつかなくなるとか PLで揉めて集まらなくなるとか続きが作れなくなって休止とか 単純に飽きてやる気が失せる等の複合だから 事故ってPCが死んだ時とかが一気に問題が噴出して休止しやすい印象がある

43 20/10/10(土)13:25:58 No.735482173

結局頻度高めに短くまとめるのが一番完走しやすくなるわ

44 20/10/10(土)13:26:16 No.735482243

キャンペーンといっても全四話くらいしかやったことないです……

45 20/10/10(土)13:27:14 No.735482499

3年続けたキャンペーンも凄いと思うけど 半年程度で完結するキャンペーンを積み重ねて気付いたら同じメンバーで二年経過してたことはあった

46 20/10/10(土)13:27:29 No.735482559

そういう意味では公式のキャンペーンは高かったけどありがたかったな 着地点が見えてるからだいたい最終回まで行けた

47 20/10/10(土)13:28:06 No.735482707

>事故ってPCが死んだ時とかが一気に問題が噴出して休止しやすい印象がある ネット上のキャンペーンのリプレイを更新される度に楽しみに読んでたらある時から突然パッタリと更新が途絶えてどうしたんだろうな寂しいなって思ってたら後年PL参加してたらしき一人がデッドリーなシナリオを出すGMと絶対PC殺したくないPLとでガチ対立気味になっちゃってそのまま卓が崩壊したと語ってた

48 20/10/10(土)13:29:08 No.735482983

キャンペーンシナリオを自作する時は全3話か全5話にすることが多いな そのくらいがある程度派手でかつ一本筋のある物語として纏めやすい

49 20/10/10(土)13:30:40 No.735483362

ログホラで間間に公式や同人シナリオ挟みつつ オリジナルを続き物で繋げたことあるけど これキャンペーンって言っていいんだろうか

50 20/10/10(土)13:30:56 No.735483429

>デッドリーなシナリオを出すGMと絶対PC殺したくないPL これはシステムやら卓の雰囲気にもよるだろうけどGMは殺しても平気だがPCはPLの分身でもあるから後者よりだな俺… いやPCはただの駒ですけどって人も大勢いるだろうけど

51 20/10/10(土)13:30:58 No.735483438

>ログホラで間間に公式や同人シナリオ挟みつつ >オリジナルを続き物で繋げたことあるけど >これキャンペーンって言っていいんだろうか いいよ

52 20/10/10(土)13:32:02 No.735483733

>いやPCはただの駒ですけどって人も大勢いるだろうけど ロストしてもかまわない前提で動かれるとそれはそれでバランス崩壊する

53 20/10/10(土)13:32:15 No.735483776

>ログホラで間間に公式や同人シナリオ挟みつつ >オリジナルを続き物で繋げたことあるけど >これキャンペーンって言っていいんだろうか 市販シナリオを使うかどうかはキャンペーンかどうかに関係ないぞ ある程度同じPCで遊び続ければキャンペーンだ

54 20/10/10(土)13:32:20 No.735483806

というかログホラはそういうのバンバンおやり!!って言ってくれてる方だ

55 20/10/10(土)13:33:23 No.735484103

ロールプレイして楽しいキャラの幅が狭いからPCを殺されると凄く困ってしまう 何なら色んなシステムでほぼ同じパーソナリティのPC使ってるし

56 20/10/10(土)13:33:27 No.735484123

>ログホラで間間に公式や同人シナリオ挟みつつ 海外の単発シナリオだと「このシナリオはキャンペーンのこういう場面で挟むといいよ」 とまで書いてあること多い 立派なキャンペーンだ

57 20/10/10(土)13:34:37 No.735484471

>ロールプレイして楽しいキャラの幅が狭いからPCを殺されると凄く困ってしまう >何なら色んなシステムでほぼ同じパーソナリティのPC使ってるし まずロストしたPCは知らなかった双子の弟がいたことにします

58 20/10/10(土)13:35:14 No.735484642

>いやPCはただの駒ですけどって人も大勢いるだろうけど システムによる COCはただの駒と思ってないとやってられないし

59 20/10/10(土)13:35:16 No.735484660

>>いやPCはただの駒ですけどって人も大勢いるだろうけど >ロストしてもかまわない前提で動かれるとそれはそれでバランス崩壊する ダブルクロスにしても神我狩にしても生還を全く考えないとほぼ無限にリソース使えちゃうからな… CoCなんかも使い捨て前提で悪用するとヤバいアーティファクトやら呪文やらゴロゴロあるし

60 20/10/10(土)13:36:00 No.735484854

PCが死んだら双子の弟を出そうぜ! 顔も声も同じだけど弟のロックオンです! データがちょっと都合よく違うのは別人だから当然です!

61 20/10/10(土)13:36:56 No.735485100

>>いやPCはただの駒ですけどって人も大勢いるだろうけど >システムによる >COCはただの駒と思ってないとやってられないし 俺は命が儚いからこそ真剣にロールプレイするマン

62 20/10/10(土)13:40:00 No.735485819

個人的には3シナリオ以上の継続するセッションがキャンペーンって感じかな 2本だとキャンペーンって感じはしない

63 20/10/10(土)13:40:01 No.735485821

CoCの探索者もシナリオの最後で封印を解かれた怪物に喰われたとかなら盛り上がるけど シナリオ始まったと思ったらヤクザに刺されたりしたらKPも困るからな

64 20/10/10(土)13:40:38 No.735485971

>CoCの探索者もシナリオの最後で封印を解かれた怪物に喰われたとかなら盛り上がるけど >シナリオ始まったと思ったらヤクザに刺されたりしたらKPも困るからな 世の中にはいきなり銃撃戦に突入するキャンペーンがあると聞く

65 20/10/10(土)13:41:49 No.735486290

CoCは公式シナリオを普通に遊んでると突然ハンティングに来ているNPCに獲物と間違えられて撃ち殺されたりする

66 20/10/10(土)13:42:11 No.735486386

交代要員用意するのもアレなので残機制でキャンペするぞ 残機あるから無茶させていいかとデッドリーな戦闘を組むぞ

67 20/10/10(土)13:42:14 No.735486403

ここでキャラロスしかねない行動取らないと違う意味でキャラが死ぬとかあるので…

68 20/10/10(土)13:42:33 No.735486485

仕事サボってサタスペテストプレイ時のレポ書いてるけど後で投げて良い?

69 20/10/10(土)13:42:51 No.735486570

>交代要員用意するのもアレなので残機制でキャンペするぞ >残機あるから無茶させていいかとデッドリーな戦闘を組むぞ パラノイアですね

70 20/10/10(土)13:42:54 No.735486591

>仕事サボってサタスペテストプレイ時のレポ書いてるけど後で投げて良い? 大歓迎だ

71 20/10/10(土)13:43:04 No.735486626

CoCの公式シナリオは幽霊屋敷に入る前の庭で既にデッドリーだったりするので参考にならねえ

72 20/10/10(土)13:43:24 No.735486707

でも仕事はして

73 20/10/10(土)13:43:54 No.735486820

冷蔵庫ショットガンだの船に乗って遊んでこいと言われて船に乗ったら巨大海棲ショゴスに船を沈められるだの大怪我した探索者が病院で療養してたら物理攻撃無効のシナリオオリジナル神話生物が殺しに来るだの

74 20/10/10(土)13:44:17 No.735486915

>仕事サボってサタスペテストプレイ時のレポ書いてるけど後で投げて良い? ぜひ投げてくれ

75 20/10/10(土)13:44:25 No.735486960

>冷蔵庫ショットガンだの船に乗って遊んでこいと言われて船に乗ったら巨大海棲ショゴスに船を沈められるだの大怪我した探索者が病院で療養してたら物理攻撃無効のシナリオオリジナル神話生物が殺しに来るだの 興奮するね

76 20/10/10(土)13:44:33 No.735486996

CoCリプレイのるるいえシリーズは30セッションやって2人しかロストしてないけどな

77 20/10/10(土)13:44:55 No.735487093

パラディンやってて 仲間や市民を逃すために殿やって死ぬのと キャラロス嫌だから見捨てて逃げるのでは どちらがキャラを駒と思ってると言えるのか難しい

78 20/10/10(土)13:46:09 No.735487378

新キャラ作る時のレギュとコード違反のペナをDMに確認してから決めるぜ!

79 20/10/10(土)13:46:27 No.735487461

>パラディンやってて >仲間や市民を逃すために殿やって死ぬのと >キャラロス嫌だから見捨てて逃げるのでは >どちらがキャラを駒と思ってると言えるのか難しい 俺がパラディンなら仲間に無理やり引っ張られて不本意ながら退却する流れを頼む

80 20/10/10(土)13:46:53 No.735487579

>ダブクロはリレーなので手隙のGMがいなくなる問題が発生したため次の募集は少し時間を空けようと思う 普段GMやってる人が軒並み参加しちゃったのか

81 20/10/10(土)13:47:23 No.735487701

>>交代要員用意するのもアレなので残機制でキャンペするぞ >>残機あるから無茶させていいかとデッドリーな戦闘を組むぞ >パラノイアですね ウォーハンマーかもしれんぞ

82 20/10/10(土)13:47:51 No.735487829

CoCの公式キャンペーンなんか未来の世界からやってきたM16が一番使えるお宝だったりするしね

83 20/10/10(土)13:47:57 No.735487863

>>ダブクロはリレーなので手隙のGMがいなくなる問題が発生したため次の募集は少し時間を空けようと思う >普段GMやってる人が軒並み参加しちゃったのか だってPLできるもんね…

84 20/10/10(土)13:48:01 No.735487880

>CoCリプレイのるるいえシリーズは30セッションやって2人しかロストしてないけどな るるいえシリーズはなんていうか独自色が強すぎる気がする… 今日本公式のシナリオ書いてるのほぼるるいえシリーズのライターだけど

85 20/10/10(土)13:48:19 No.735487965

5eパラディンは誓いによっては悩むことなく退却できそうでいいね 復讐や覇道は三日後百倍返しだかんなはするだろうけど

86 20/10/10(土)13:48:29 No.735488011

>CoCの公式キャンペーンなんか未来の世界からやってきたM16が一番使えるお宝だったりするしね ああ最高のアーティファクトだ

87 20/10/10(土)13:48:41 No.735488049

>>パラディンやってて >>仲間や市民を逃すために殿やって死ぬのと >>キャラロス嫌だから見捨てて逃げるのでは >>どちらがキャラを駒と思ってると言えるのか難しい >俺がパラディンなら仲間に無理やり引っ張られて不本意ながら退却する流れを頼む 3rd以前だとそれやると堕ちるよ

88 20/10/10(土)13:49:03 No.735488141

>普段GMやってる人が軒並み参加しちゃったのか 普段GMやってないけど少しは頑張らないと!ってPLも吸われるからな…

89 20/10/10(土)13:49:33 No.735488263

>5eパラディンは誓いによっては悩むことなく退却できそうでいいね >復讐や覇道は三日後百倍返しだかんなはするだろうけど アイツらこういうのがやれるから好き データ的にも強いからかもだが

90 20/10/10(土)13:49:55 No.735488349

>パラディンやってて >仲間や市民を逃すために殿やって死ぬのと >キャラロス嫌だから見捨てて逃げるのでは >どちらがキャラを駒と思ってると言えるのか難しい RQでフマクトやってた時に大量のルナーの兵士が押し寄せてきたときに フマクティとして信仰を貫いて逃げないかキャラを死なせたくない気持ちを優先して逃げるかで悩んだ挙句 両方取って隊長格に一騎打ち挑んで勝ったときは脳汁が出た

91 20/10/10(土)13:50:01 No.735488366

>>>パラディンやってて >>>仲間や市民を逃すために殿やって死ぬのと >>>キャラロス嫌だから見捨てて逃げるのでは >>>どちらがキャラを駒と思ってると言えるのか難しい >>俺がパラディンなら仲間に無理やり引っ張られて不本意ながら退却する流れを頼む >3rd以前だとそれやると堕ちるよ 外人がやたらパラディンは使えないと言うわけである

92 20/10/10(土)13:50:12 No.735488431

>キャンペーンシナリオを自作する時は全3話か全5話にすることが多いな >個人的には3シナリオ以上の継続するセッションがキャンペーンって感じかな そう考えるとリレー式で参加者が1回ずつGMやるのはわりと合理的な気がしてきた だいたい4~5人くらいだろうし

93 20/10/10(土)13:50:40 No.735488530

>>CoCの公式キャンペーンなんか未来の世界からやってきたM16が一番使えるお宝だったりするしね >ああ最高のアーティファクトだ 連射のルールが強すぎる

94 20/10/10(土)13:51:31 No.735488767

>>>CoCの公式キャンペーンなんか未来の世界からやってきたM16が一番使えるお宝だったりするしね >>ああ最高のアーティファクトだ >連射のルールが強すぎる 肉体の保護で得た追加HPが紙切れみたいに消し飛んでこれは……

95 20/10/10(土)13:51:48 No.735488820

まあアメリカ人の想定するローフルの範疇と日本人の想定するローフルの範疇違うってのはあるんだけどな

96 20/10/10(土)13:52:52 No.735489106

この間も話した内容だけど日本人のやるCoCが世界からみたら割とガラパゴスってるからな

97 20/10/10(土)13:53:13 No.735489204

>まあアメリカ人の想定するローフルの範疇と日本人の想定するローフルの範疇違うってのはあるんだけどな だからこそ5版ではアライメントから開放されたんだろうなって…

98 20/10/10(土)13:53:23 No.735489248

5版はロールプレイ重視みたいなお出し方されてるけど 歴代で1番ロールプレイ部分に緩い そこが人気の理由理由なんだろうけど

99 20/10/10(土)13:55:05 No.735489698

>RQでフマクトやってた時に大量のルナーの兵士が押し寄せてきたときに フマクティは偏執症のサムライみたいでロールプレイ難しいけどきまると格好いいよね 新版RQ翻訳してくださいなんか公式も更新スピード失速してるような気がするけど

100 20/10/10(土)13:55:07 No.735489706

>この間も話した内容だけど日本人のやるCoCが世界からみたら割とガラパゴスってるからな 向こうのノリに耐えられる日本人探索者がマタギかヤクザか自衛官くらいしかいない…

101 20/10/10(土)13:55:21 No.735489772

>>まあアメリカ人の想定するローフルの範疇と日本人の想定するローフルの範疇違うってのはあるんだけどな >だからこそ5版ではアライメントから開放されたんだろうなって… デザイナーは日本人がプレイすること想定して作ってるわけではないからそこは関係ない

102 20/10/10(土)13:55:35 No.735489841

銃で手元にあるような連中とは世界が違ーう!

103 20/10/10(土)13:56:07 No.735489977

>銃で手元にあるような連中とは世界が違ーう! とりあえずブッパがな…

104 20/10/10(土)13:56:18 No.735490026

レポは新作はもちろんだけど昔何度か貼られてて結構有名なやつでも知らない「」はそこそこいるみたいだから 古いやつもどんどん再掲して欲しい たぶん俺も見逃した面白いレポがいくつもあるだろうし

105 20/10/10(土)13:57:04 No.735490208

日本人がインディージョーンズやろうとすると特撮ヒーローみたいな展開にでもしないと難しいよね いや比叡山あるけどさ…SoJあるけどさ…

106 20/10/10(土)13:57:06 No.735490219

パラディンコードは無駄にきつ過ぎた

107 20/10/10(土)13:57:32 No.735490365

>銃で手元にあるような連中とは世界が違ーう! アメリカだって全ての州で銃が合法なわけじゃないぞ! それどころかトンプソンみたいな連射武器は現実では合法なものでもルルブでは違法と定義されてる PCに違法な手段を駆使して持たせてるだけだ

108 20/10/10(土)13:57:57 No.735490489

>5版はロールプレイ重視みたいなお出し方されてるけど >歴代で1番ロールプレイ部分に緩い >そこが人気の理由理由なんだろうけど 面倒臭い制約は取っ払ってるもんな

109 20/10/10(土)13:58:55 No.735490748

>日本人がインディージョーンズやろうとすると特撮ヒーローみたいな展開にでもしないと難しいよね >いや比叡山あるけどさ…SoJあるけどさ… SoJとPulpを解禁した黄昏の天使はバランスと派手さ的にはとてもいいと思う 入手難易度とシナリオの一本道具合とかの問題は多々あるけど…

110 20/10/10(土)13:58:55 No.735490751

ちなみにアーカムのあるマサチューセッツ州は銃規制の州だ

111 20/10/10(土)13:59:30 No.735490935

パラディン単純に全属性あった方がいいしな混沌やら悪やらでも

112 20/10/10(土)13:59:48 No.735491019

>パラディン単純に全属性あった方がいいしな混沌やら悪やらでも 私カッコいいケイオスチャンピオンになりたい!

113 20/10/10(土)13:59:49 No.735491024

AD&Dのパラディンコードから適度に二段階緩くなった3.5のがちょうど良かったと思う というかアライメント無かったらD&Dじゃ無いだろ派だからちょっとな 多元世界の根源がアライメントでできてたのに

114 20/10/10(土)13:59:58 No.735491068

理想で言うとパラディンや秩序/善が信念に従うRPすると損をするって展開は極力少ない方がいいよね

115 20/10/10(土)14:00:10 No.735491120

>外人がやたらパラディンは使えないと言うわけである パラディンコードもきついが昔のレンジャーやモンクも厳しかった 余計な財産は持たない縛りがあるせいで予備の武器を持てなかあったのが一番つらかったな

116 20/10/10(土)14:00:12 No.735491127

>面倒臭い制約は取っ払ってるもんな とはあえ救済の誓いはPCがやるにはいささか面倒に感じる

117 20/10/10(土)14:00:23 No.735491178

>理想で言うとパラディンや秩序/善が信念に従うRPすると損をするって展開は極力少ない方がいいよね 制限があるから強いのにさらに不利益与えたらな

118 20/10/10(土)14:00:27 No.735491198

>SoJとPulpを解禁した黄昏の天使はバランスと派手さ的にはとてもいいと思う >入手難易度とシナリオの一本道具合とかの問題は多々あるけど… SoJたそてんは面白かったぞ 風水師が地脈で敵アジトみつけたり巫女が神力高くなりすぎて敵に対抗する新興宗教団体作りだしたり

119 20/10/10(土)14:00:43 No.735491279

>>SoJとPulpを解禁した黄昏の天使はバランスと派手さ的にはとてもいいと思う >>入手難易度とシナリオの一本道具合とかの問題は多々あるけど… >SoJたそてんは面白かったぞ >風水師が地脈で敵アジトみつけたり巫女が神力高くなりすぎて敵に対抗する新興宗教団体作りだしたり 楽しそう!

120 20/10/10(土)14:01:07 No.735491389

そういやここでシナリオの相談してたCoC卓は無事終わったのかな

121 20/10/10(土)14:01:08 No.735491395

CoCはどの版でもプレイの例に登場する考古学者にして冒険者の オハイオ・ジョーンズとかネバダ・ジョーンズとか州名のついたジョーンズ一族がいる

122 20/10/10(土)14:01:35 No.735491517

>>面倒臭い制約は取っ払ってるもんな >とはあえ救済の誓いはPCがやるにはいささか面倒に感じる あれはクセがあるよな 周りの協力がいる

123 20/10/10(土)14:01:36 No.735491521

>パラディンコードもきついが昔のレンジャーやモンクも厳しかった >余計な財産は持たない縛りがあるせいで予備の武器を持てなかあったのが一番つらかったな 5eドルイドの金属製の装備はしないという記述はどうすればいいんだ…

124 20/10/10(土)14:02:30 No.735491763

とふといえばHTML5のやつどうなんです?

125 20/10/10(土)14:02:35 No.735491779

日本公式のシナリオは坂東真紅郎先生の書くやつが凄く本国の流れを汲みつつちゃんと日本風にローカライズされてて大好きなんだけど本数少ない上に引退表明しちゃってるんだよな…

126 20/10/10(土)14:02:41 No.735491805

>5eドルイドの金属製の装備はしないという記述はどうすればいいんだ… 実は着せてもペナルティないのよね まあDMとお話して石とか木とか竹の鎧くだちというべきである

127 20/10/10(土)14:02:48 No.735491831

D&Dは3eが大きなターニングポイントだよなと思う

128 20/10/10(土)14:03:01 No.735491895

>とふといえばHTML5のやつどうなんです? 開発打ち切り コリドーンに期待しよう

129 20/10/10(土)14:03:02 No.735491897

昔からやってると ドルイドが金属鎧着ないなんて普通だろ? としか思えない 制約として全然キツく無い部類だし

130 20/10/10(土)14:03:02 No.735491899

>楽しそう! あと発狂して神話生物をテッポウで押し出し続ける力士もいた 神話生物ごと自殺して一話で死んだ!

131 20/10/10(土)14:03:02 No.735491902

>5eドルイドの金属製の装備はしないという記述はどうすればいいんだ… 確かデザイナーが装備しても罰則はないけど装備はしないという解説をしてたような記憶がある

132 20/10/10(土)14:03:09 No.735491931

>とふといえばHTML5のやつどうなんです? HTML5の開発者が開発放棄したので12/31日にFLASHとともに死ぬ

133 20/10/10(土)14:03:36 No.735492054

「」は動画とか作ってる? よくあるキャラになりきる動画を作ってみたい

134 20/10/10(土)14:04:28 No.735492275

レポですらめったに上がらんのに動画とか見たこと無い!

135 20/10/10(土)14:05:15 No.735492483

>昔からやってると >ドルイドが金属鎧着ないなんて普通だろ? >としか思えない 5版DMG見てドラゴンスケイルのACがいまいちと言う人もいたが ドラゴンスケイルはドルイド用という認識だったせいで気にならなかった…

136 20/10/10(土)14:05:23 No.735492519

久々にDX3rdしたくなったので誰か来たらやろうと思います 1~3人募集します。初期作成でサプリはご自由に。暗い話が多いです。 ハンドアウトやトレーラーはありません。戦闘なしで終わることもあります。 部屋はこちらの5番をお借りしました http://palepuppy.com/DodontoF/

137 20/10/10(土)14:05:38 No.735492596

2ndの時は金属鎧着れないのきつかったけど 3rd以降軽装のスタイル確立したから金属鎧どうしても着たいとはならなかったなぁ

138 20/10/10(土)14:05:42 No.735492614

>>外人がやたらパラディンは使えないと言うわけである >パラディンコードもきついが昔のレンジャーやモンクも厳しかった >余計な財産は持たない縛りがあるせいで予備の武器を持てなかあったのが一番つらかったな 種族に関してもレベル上限の差があったよなぁ

139 20/10/10(土)14:06:09 No.735492739

>部屋はこちらの5番をお借りしました 書き忘れました突発で今すぐ遊びます

140 20/10/10(土)14:06:12 No.735492756

>>とふといえばHTML5のやつどうなんです? >開発打ち切り >HTML5の開発者が開発放棄したので12/31日にFLASHとともに死ぬ そっかぁ… >コリドーンに期待しよう いつ!?いつなの!?

141 20/10/10(土)14:06:17 No.735492788

>日本公式のシナリオは坂東真紅郎先生の書くやつが凄く本国の流れを汲みつつちゃんと日本風にローカライズされてて大好きなんだけど本数少ない上に引退表明しちゃってるんだよな… 動画ブームのきっかけこの人のシナリオだったんだよね だから派手なアクション入って動画映えしたんだけど

142 20/10/10(土)14:06:41 No.735492883

アーマークラスは増える派?減る派?

143 20/10/10(土)14:07:16 No.735493014

>>コリドーンに期待しよう >いつ!?いつなの!? 2ndが公式であるよ(β版) ただし設置難易度が現状金もらえるレベルで高い

144 20/10/10(土)14:07:39 No.735493117

>アーマークラスは増える派?減る派? 若々しく頭髪ふさふさの「」なので増える派

145 20/10/10(土)14:08:02 No.735493212

動画は作成コスト高いからなあ… オフセのを凄い速度でリプレイ化してる人もいるにはいるが

146 20/10/10(土)14:08:32 No.735493320

>アーマークラスは増える派?減る派? それはTHAC0の話?

147 20/10/10(土)14:09:09 No.735493481

>動画は作成コスト高いからなあ… どこのTRPG公式も動画には手を出してなかったよね まぁ基本無料公開にしないと人来ないのもあるからしんどいか

148 20/10/10(土)14:09:32 No.735493560

>この間も話した内容だけど日本人のやるCoCが世界からみたら割とガラパゴスってるからな マーシャルアーツ+キックで神話生物やっつけたり無双ヒャッハーだもんな……

149 20/10/10(土)14:10:55 No.735493889

>マーシャルアーツ+キックで神話生物やっつけたり無双ヒャッハーだもんな…… それも極端じゃねえかな!?

150 20/10/10(土)14:11:07 No.735493936

>マーシャルアーツ+キックで神話生物やっつけたり無双ヒャッハーだもんな…… 銃と一般人が距離ありすぎるからどうしても格闘に走りたがるよね 向こうからしたら近づいてくる前に撃てよってなるんだろうけど

151 20/10/10(土)14:11:15 No.735493969

>マーシャルアーツ+キックで神話生物やっつけたり無双ヒャッハーだもんな…… 恐怖の13ってB級映画クトゥルフをやるシナリオ集にはマーシャルアーツの達人が出てきて暴れてたな

152 20/10/10(土)14:11:48 No.735494083

パルプクトゥルフは翻訳して流行らせればハードル下がると思うのCoCへの

153 20/10/10(土)14:12:20 No.735494200

>パルプクトゥルフは翻訳して流行らせればハードル下がると思うのCoCへの 翻訳スタッフがヒロイックなの嫌ってるみたいだから無理

154 20/10/10(土)14:12:33 No.735494266

>どこのTRPG公式も動画には手を出してなかったよね >まぁ基本無料公開にしないと人来ないのもあるからしんどいか デスマンの同人サークルとかでもシナリオ本とかリプレイ本売ってるとこはあっても動画売ってるとこはあんまないよね

155 20/10/10(土)14:12:45 No.735494316

昔動画は作ってたけどPart1作ったところで面倒になって放置した

156 20/10/10(土)14:12:49 No.735494338

>>この間も話した内容だけど日本人のやるCoCが世界からみたら割とガラパゴスってるからな >マーシャルアーツ+キックで神話生物やっつけたり無双ヒャッハーだもんな…… 所詮2d6のダメージでヒャッハーしてるもんな… ショットガンならその倍なのに…

157 20/10/10(土)14:13:04 No.735494397

>>>この間も話した内容だけど日本人のやるCoCが世界からみたら割とガラパゴスってるからな >>マーシャルアーツ+キックで神話生物やっつけたり無双ヒャッハーだもんな…… >所詮2d6のダメージでヒャッハーしてるもんな… >ショットガンならその倍なのに… しかも複数に同時攻撃できる

158 20/10/10(土)14:13:09 No.735494430

CoCは向こうの方が戦闘やってるイメージなんだけど違うの?

159 20/10/10(土)14:13:29 No.735494526

つまりよお…重火器なりマーシャルアーツなりで大暴れさせた上でギリギリになるバランスでシナリオ作れってことだろ?

160 20/10/10(土)14:13:39 No.735494568

銃は技能値があれば十分 マーシャルアーツは能力も求められる この差は大きい

161 20/10/10(土)14:14:00 No.735494664

>CoCは向こうの方が戦闘やってるイメージなんだけど違うの? 日本の今の翻訳チームが本国のノリにけおってる

162 20/10/10(土)14:14:13 No.735494718

3.5パラディンって戒律破ってパラディン能力失ってもアトーンメントをキメたら復帰するイージーな生き物では

163 20/10/10(土)14:14:52 No.735494883

>3.5パラディンって戒律破ってパラディン能力失ってもアトーンメントをキメたら復帰するイージーな生き物では 上のきついってはTSRパラディンの話では

164 20/10/10(土)14:14:53 No.735494884

今のCoC日本チームの神話生物至上主義ヒロイックな探索者絶対許さんの空気はなんなんだろうな… いやそういう考え方自体はあってもいいけどCoCTRPGのシステム的には違うのではと

165 20/10/10(土)14:15:12 No.735494968

日本だとまず銃技能を取得してる特別な理由か銃を持ってる特別な経緯か銃を握れる特別なシチュがいるからな…

166 20/10/10(土)14:15:47 No.735495100

>日本だとまず銃技能を取得してる特別な理由か銃を持ってる特別な経緯か銃を握れる特別なシチュがいるからな… パルプクトゥルフでゴラクにするしかねぇな

167 20/10/10(土)14:15:55 No.735495129

銃社会日本を設定するべきか…

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